2005年06月03日

もうすぐ!!

いよいよ今日(明日?)ですねハートたち(複数ハート)
まさに絶対に負けられない戦いexclamation×2
久しぶりに柳沢と満男さんのホットラインが見れそうで楽しみ揺れるハート

なんかいや〜な記事も出てますね。。

『なぜ?小野の代役に小笠原』

確かに先日のキリンカップで結果出せなかったけど、これはちょっと酷すぎちっ(怒った顔)
川淵キャプテンもジーコ監督の小笠原抜てきを聞くと、「あっ、そう」と口をつぐんだって。。
まぁ記事が大げさに書いてるだけかもしれないし、本当のことを書いてるのかもわからないけど、これが本当のことだったら相当悔しい!!
川淵キャプテンって辛口だからねぇ。。
大活躍して皆を、はっ!と言わせてほしいexclamation×2


コメントです。
「選手同士でいろいろ話をして、勝ってW杯へ行こうと言い合った」「(中村と)並ぶという意識はない。3人で動き回る。ポジションを固定せずにやりたい。1点入れば楽になるので初めから守備的にはいかない」


「正直、うれしいですよね」「俊さんとヒデさんとの関係は、3人で動き回るイメージでやりたい。ヤナギさんが基本になるんだろうけど、全部ヤナギさんに当てるわけじゃなく、ポジションを固定せずやったほうがいい。ヤナギさんは裏に抜けるのもうまいし、つなぎながら前に出ることもできる。バーレーンは人に強いだろうけど、そういう出入りにはついてこられない」


「キリンカップで結果を残せなかったのはすごく悔しかったし、その分、危機感をもってやれた面はある。負けたことで確認し合えたことも多い。戦術練習する時間も増えた。話し合い云々は今更やることじゃないとは思うけど、確認したい部分はある。最近は自分も使ってもらえるようになったけど、新しい選手が入るとどうなのか。そういう面は個々の判断で対応したい。1人が行ったらみんなが連動して動くとか、みんなでチャレンジ&カバーしていけばいい。
明日は引き分けでいいとは思っていない。チャンスがあったら点を取りに行くべきだし、引く必要もない。高い位置で取って攻めたい。点を取る意味は大きい。俊さんとヒデさんとの関係は、3人で動き回るという感じ。ヤナギさんが基本だろうけど、全部ヤナギさんに当てることはない。ポジションを固定せずやった方がうまくいく。裏で受けてタメを作るとか。ヤナギさんがポストということにこだわる必要もない。つなぎながら押し上げてもいい」
福西『うまく前の満男とか俊輔とかを使っていきたい。』



「低い位置で守る必要はない。できるだけ高い位置でボールを取って攻めたい。チャンスをつくって得点を取れればいい。前の3人は並ぶイメージではなく、3人で動くイメージ。基本はヤナギさんですね。
ボールをもらったら、全部をヤナギさんにつけるわけではなく、そのあたりは固定せずにやれればいいと思う」



「試合に出ているみんなは一瞬で意思統一ができているから問題はない。協力して一生懸命戦うしかない。今さらいろんなことを突き詰める段階じゃない。1人がボールを追いかけたら連動していく気持ちを持って、お互いを見ながらやればうまくいく。みんな一生懸命やることが大事」


「鹿島の時のように自分が動き回ったり、ヤナギさんと絡んだり」


「ヤナギさんの1トップというよりも、中村さんと僕との3人で動きながら……というイメージです。明日は最悪の結果引き分けという感じで、とにかく勝ちに行く。試合開始5分間、前にいくだけでもだいぶ違うと思うから、そういう気持ちで戦いたい」


「レギュラー組にけが人が出ない限り、メンバーは替わらないけど、いつでも準備はできている。1トップを孤立させないように動き回りたい」


「ああいうことがない限りメンバーは代わらないけど、いつでも出れるような状態にしようと常に思っていた」「イメージとしては鹿島でやっているみたいに、動き回ることが必要。前線に飛び出せば、1トップが2トップにも3トップにもなる。型にはめないようにしたい」


「状況によって3トップにもなれる。3人(俊輔&柳沢と)の関係が大事」


「そんなに形にこだわることなく、自由に動ければいい。あまり下がる必要はない。前を意識してやりたい。もうちょっと飛び出しを良くしたい。誰もが試合に出たいと思っていますよ」


意欲が伝わってきますね〜exclamation×2
いつもより攻撃的な位置でのプレーが見れそうですねるんるん
この一戦は満男選手にとっても日本にとってもかなり重要!
満男選手の力を出し切ることができたら、川淵キャプテンの信頼も取り戻すことができるでしょうグッド(上向き矢印)
さてと、今から寝ないと!(笑)。
いい結果が出るように、バーレーンまでこの思いが届くくらい、皆で精一杯応援しましょうexclamation×2


posted by あや@管理人 at 20:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。