2005年07月31日

どっちなんだ!?

レッチェの会長さんが来日するんですって。

『小笠原獲りへ執念、レッチェ会長来日も』
『 セリエAレッチェが、日本代表MF小笠原満男(26=鹿島)獲得へ最後のアプローチをかける。クラブは鹿島から今夏の移籍を断る旨のファクスを受け取った。しかし、このファクスの内容を鹿島側に最終確認すると同時に、交渉の余地があればセメラーロ会長が8月中にも来日して交渉するつもりだと明かし、小笠原獲得へ執念を見せた。鹿島が希望している来年1月の移籍について、レッチェ側は「チームが出来上がっているから」と消極的だ。』

まぁ記事に振り回されてる私も悪いんだけどね(笑)。
振り回されてやろうじゃないか!って気持ちですからるんるん(笑)。
でも、来日したとしても、移籍はないよねぇ。
レッチェは1月だと×みたいなこと言ってるけど…本当に欲しいんならそんなの関係ないと思う。。
私は素人だからよく分かんないけどあせあせ(飛び散る汗)

北朝鮮戦、もうすぐだーexclamation×2
勝ちますように…誰もケガしませんように…爆弾(爆)。
posted by あや@管理人 at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 移籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日北朝鮮戦。

一昨日の「着信あり」怖かったなぁ〜たらーっ(汗)最後ら辺が一番怖かった。。
最後、よく分からなかったけど(笑)。
受験生が見てる場合か!って感じだけど…少し見たら最後まで見なきゃいけなくなるからね(笑)。
いやぁーホラー映画は見ないようにしてたんだけど久しぶりに見ましたわ。
前に自分の携帯携帯電話に着信ありの着メロが友達から送られてきたのを思い出して、自分の携帯が怖くなったよあせあせ(飛び散る汗)(笑)。

そして、昨日も怖いことが…。とうとう我が家にゴキブリが出現がく〜(落胆した顔)
全く出ない年とめちゃ出る年があるんだけど、今年はひどそう…。。
昨日2回も遭遇してしまいました。わたくし虫恐怖症で一番ダメなのがゴキブリたらーっ(汗)
怖くて怖くてまともに家に中を歩けない…(笑)。
5m進むのに30秒くらいかかってます(笑)。昼間は大丈夫だけど(笑)。

そうそう、今日から2週間の夏休み突入〜揺れるハート次行かなきゃいけないのは18日。
って言っても、私はこの夏休み中も学校に勉強しに行こうと思ってるから夏休みないのと同じかな?(笑)。

くだらん自分の話ですみませんたらーっ(汗)
マンU戦のインタビューのことでいろんな所でいろいろ言われてるみたいです。
サッカー選手は喋るのが仕事じゃないから……でもどうなんだろう?あせあせ(飛び散る汗)
インタビュアーがマンUを強調しすぎてたから、ああいう態度になったんだと思うけど…
悔しいのはよく分かるけど、そこを抑えるのも大切かな?
インタビュアーも満男さんも2人共悪かったと思います。
でも、鹿島も強いんだexclamation×2って気持ちが表れてたのが頼もしくてよかったかなるんるん
行ってること矛盾してますね(笑)。
試合後の小笠原の妙にしらけたコメントがなぜか気持ちよかったですね。って言ってる方もいます。

鹿島 vs マンチェスター・ユナイテッド レポートです。
『右サイドを中心にリズムを作り出すマンチェスター・Uに対して、鹿島は青木、フェルナンドのパス交換に小笠原、本山が絡み、中盤では互角以上に渡りあう。24分には小笠原が後方からのパスに体を反転させ、右足でボールを軽く突くという妙技で守備陣を翻弄。軌道の変わったボールは本山の足元にピタリと収まり、先制ゴールと同じ角度から左足を振りぬいた。』

この試合、スコールズ出てませんでしたよね?見たかったなーバッド(下向き矢印)
レッズ戦には出て、キレイなアシストしたそうです。

『レッチェが小笠原獲得断念へ』
『 セリエAレッチェが、日本代表MF小笠原満男(26)=鹿島=の獲得を断念する見通しであることが28日、明らかになった。代理人によると、レッチェの今夏の獲得申し入れに対し、鹿島は来年1月であれば応じると返答。同代理人は「レッチェが小笠原を必要としているのは今で、シーズン途中の1月からではない。移籍の成立は極めて難しい」と語った。

 唐突な断念に、鹿島の鈴木満強化部長は「聞いていない。小笠原と話し合って(シーズン終了後の)移籍は容認するつもりでいた」と拍子抜けしていた。』

本当によう分からん。。あんなに欲しがってたのに。
でも、レッチェへの移籍は今の所は(?)完全になくなったみたいでよかったですダッシュ(走り出すさま)

『「小笠原出せない」鹿島正式に断り』
『 鹿島がMF小笠原の獲得を目指して正式オファーを出したセリエAのレッチェに対して29日、断りの文書を送った。オファーが届いて1週間後の返答。一貫して8月の移籍は認めない方針を示してきただけに、鈴木満取締役強化部長は「今のタイミングでは出せないということ」と時期が悪いことを強調した。ただ、レッチェが来年1月の移籍を目指して再び動くなら、交渉の余地があることを示した。断りだけでなく、タイミングが合うなら「次(1月)なら考える」との一文も含まれているようだ。』

さぁ、いよいよ今日開幕ですね!東アジア選手権ぴかぴか(新しい)
韓国での初練習は、満男さんとモッチは宿舎でお休みしたそう。
そうそう今更?って感じだけど(汗)、三浦アツの代わりに駒野が召集されたみたいですね。
今回は若い選手がいっぱい。駒野選手のプレーはあまり見たことないから分かんないけど、このビッグチャンスをモノにしてほしいですexclamation×2
三浦アツは大丈夫かなあせあせ(飛び散る汗)残念です。三浦アツって満男さんと仲良い感じするのは私だけ?(笑)。
しっかり治して早く復帰してほしいな。

満男さん、FK絶好調だそうですよ〜手(チョキ)
『直接FKの練習では、先発が予想される三都主(浦和)や小笠原(鹿島)が何度も成功させた。』

『★小笠原が単独指令塔!!』
『 単独指令塔に入るMF小笠原(鹿島)は2トップとのコンビプレーを強調した。前日29日は疲労を考慮して練習を免除されたが、この日はフォーメーション練習で連係を確認。「FW陣のよさを生かしたり、生かされたりしてやれれば。(守備位置が)近い人といい関係を築きたい」。最後はFK練習で締めくくり、9本中5本を決めた。』

9本中5本って結構いい感じ?ですよねグッド(上向き矢印)
また北朝鮮相手にFK決めちゃってほしいなるんるん
2月の北朝鮮戦の写真です。感動を再び!ですね!!
北朝鮮戦前日の満男さんのコメントです。
『「(今日はいい形でFKを決めてガッツポーズが出ましたね?の質問に)周りに茶化されていたんで、テレ隠しです(笑)。マンチェスターユナイテッド戦のいいイメージもあるし、Jリーグでも今季はある程度やれているから、今年は去年よりいい感じ。今大会もいいものを出したい。

(FWへのパス出しはどうですか?の質問に)そればっかりは局面局面の判断になる。前の選手は玉田にしても大黒にしても高さがないんで、足元の方がいいと思う。後ろから蹴ったり放り込むより下でつないでコンビで崩した方がいい。自分の中でも攻撃のいいイメージがあるんで。マンU戦の2点目なんかもそうだけど、ああいう相手でも攻撃の形がよければ崩せる。だからイメージを大事にしたい。

(6月シリーズと周囲の選手が変わりますが?の質問に)あまり意識する必要はない。自分自身、いいイメージを出せればいい。FWにはそれぞれ個性もあるし、生かしたり、生かされたりしたい。(北朝鮮とは今年3回目ですが?の質問に)相手のことより自分たちのサッカーをすることが大事。繰り返しになるが、いいイメージを出せればいい。北朝鮮のメンバーが変わるといっても全部が変わるわけじゃない。周囲とのいい関係を保って、攻めも守りもいいコンビを作れればいい」』

先日のマンU戦、元気がないように見えたし、インタビューもあんなんだったから(汗)心配してたんだけど、このコメント見て安心しましたダッシュ(走り出すさま)
「(笑)」があるのが一番嬉しいグッド(上向き矢印)(笑)。どんなガッツポーズだったのかな(笑)。
今日の相手は北朝鮮。なんか…心配なんだけど…。ケガ人が増えなければいいけど(爆)。

話変わるけど、平山相太がフェイエに移籍かもexclamation&question
もうオランダ行ってるみたいだし。これはびっくり。。
昔、筑波大学だし、鹿島来てくれないかな〜なんて思ってたら、ジュビロに行きたいって言ってたからジュビロか〜って思ってたらフェイエ?(笑)。
実現したら同じ海外チームに日本人2人って初じゃないかい!?
どこでプレーすることになっても活躍を祈ってますかわいい

それにしても、パソコンの前に座るとあっついなぁあせあせ(飛び散る汗)(笑)。
めったに汗かかない私でも(笑)、パソコンの前に座ると微妙にじわじわとたらーっ(汗)
今日の代表戦、満男さんの活躍、日本の勝利を祈って必死に応援しましょ〜手(グー)


<追記>
前日練習でFK練習しているアレックス
その後ろには…満男さんなんてリラックスした格好あせあせ(飛び散る汗)(笑)。
posted by あや@管理人 at 11:08| Comment(0) | TrackBack(3) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

おめでとぉぉ〜!!

マンU戦、勝ちましたねるんるん正直少しだけビックリ(笑)。
モッチ凄いですね!坊主にしてから、爆発しっぱなし(笑)。
噂によると、サインまでシンプルなサインに変えちゃったらしい。
固い決意(?)ですねexclamation×2
昨日の試合で、マンUの選手に絶賛されてるし。
『ファーディナンド「10番(本山)は絶対に欧州でプレーできる。チャンスのときに素晴らしいキレを見せていた。」』

な〜んかちょっと嫉妬(笑)。
満男さんのあの2得点目のアシスト!スーパープレーでしたねぴかぴか(新しい)
あんな難しいことよく簡単にやってのけるよね(笑)。
でも、疲れのせいもあるのか、ボール奪われることも多かったし、元気がないというか…。
体が重そうだったたらーっ(汗)まぁモッチも「代表合宿で疲れてる」みたいな事言ってたし、疲れが溜まってるのは確か。
心配だなぁ。。
満男さんを最後まで出すのは、ある程度予想してました。セレーゾさんのことだし(笑)。
そして、試合後のインタビュー。満男さん、口数少なかったし怖かったバッド(下向き矢印)(笑)。
インタビュアーの人、マンUマンUって言い過ぎてたしあせあせ(飛び散る汗)
「マンUを相手に…」って強調しすぎかな?あせあせ(飛び散る汗)「マンUは鹿島から見ると格上です」って言ってるのと同じだし。
でも、インタビュアーの人も怖かっただろうなぁ(笑)。
インタビューが終わって皆の所に戻ると笑顔だったから少し安心ダッシュ(走り出すさま)(笑)。

『本山、マンUから2発!!世界の名門クラブ粉砕』
『本山「体調がよくなかったし、きのう(27日)の紅白戦で疲れていたからね。勝とうという話だったので、必死でやりましたよ」
 代表合宿からのクラブ合流。1日で往復140キロという強行軍を乗り越えた。この日は午前9時半に、千葉県内の代表宿舎を車で出発した。「(代表に)帰ってこいっていうから、こんな格好をしていますよ。勝ってよかったです」。迎えの車に乗り込んだ本山は代表ジャージーに身を包み、気持ちを日の丸モードに切り替えた。』

往復140キロって…しかも試合終わってそのまま代表にあせあせ(飛び散る汗)
しかもしかも!もう韓国入りしちゃってるみたいたらーっ(汗)

『鹿島がマン・Uに2−1で勝利/親善試合』
『 鹿島は小笠原と本山のコンディションが充実しているようで、2人のコンビで何度もマン・U守備陣を慌てさせる。24分には小笠原のパスから再び本山。1点目と同じような形でネットを揺らした。本山「1点目よりも2点目の方が気持ちよかった。ちょっとマークが緩かったこともあってフリーになれた。Jリーグではああいうふうにフリーになれない。だからシュートを落ち着いて打つことができた」。クリスティアーノ・ロナウド「10番はいい選手だと思った」』

コンディションはよくないと思うけど…あせあせ(飛び散る汗)(笑)。またまた嫉妬(笑)。

『鹿島 代表コンビで赤い悪魔粉砕』
『MF本山雅志(26)が2ゴールを挙げれば、MF小笠原満男(26)も1アシストで2―1の勝利に貢献。そろって東アジア選手権に弾みをつけた。
1アシストをマークしたMF小笠原は90分フル出場。疲労困ぱいの様子で、この日はノーコメントだった。2人は試合後、代表のジャージーに着替えて代表宿舎に直行。
 ≪移籍結論は持ち越し≫セリエAレッチェから正式オファーの届いている小笠原の移籍問題の結論は持ち越しとなった。地元紙はレッチェが8月移籍を断念し「来年1月の移籍なら応じる可能性がある」という鹿島側からの返答を報じたが、鈴木満取締役強化部長は「まだ返事は出していない」とこれを否定した。日本代表の出発前に結論を出す構えだったが、8月移籍を認めない鹿島は本人を納得させた上で断りを入れる方向。決着は8月上旬になりそうだ。』

ノーコメント…もうこれ以上マンUマンUって言われるのが嫌だったのかな(笑)。
疲労は半端じゃないと思うなぁふらふら
移籍話持ち越しですか…。あんな移籍金じゃあ行ってもどうなるか分かんないよ。
私は早く断ってほしいです。

マンU戦後のコーチ、監督のコメントです。
●カルロス・ケイロスコーチ(マンチェスター・ユナイテッド)
「鹿島アントラーズは良いプレーをしたし、良い選手も複数いました。」

●トニーニョ セレーゾ監督(鹿島)
Q:日本代表の試合を控える小笠原選手を最後まで使ったが、明日から代表に合流する2人(小笠原選手・本山選手)の体調について
「たしかに中三日で試合がありますが、マンチェスターが来るということに関して、僕だけではなく、彼らも強い気持ちでいると思う。
こういうチームと対戦することができたということは良いことだと思う。
 代表に関しては大事な目標であるW杯出場権は得られているのですから、ご褒美としてこういう試合に参加させる。そして、彼らがいなくて、他の代表選手が台頭してくるというのは大きな経験、体験になると思う。
大きな任務を果たしたのに、こういうイベントにも参加できるというのは嬉しいだろうし、良い形で終われて僕も選手も嬉しく思っている。
ナビスコカップでは彼ら抜きで戦わなければいけなかったし、困難はありましたので、こういう形で彼らを出してくれたというのは感謝したい。
鹿島はそこらのチームではなく、100年以上の歴史を持つマンチェスターに勝ったわけですから、代表が剥ぎ取ることもできない結果です」』

試合後の選手のコメントです。
『本山「(2得点は)とてもうれしい。これから日本代表に合流します。この格好(日本代表のジャージ)見ればわかるでしょ(笑)がんばってきます」

青木「2点目も満男さん(小笠原)がうまくクサビの位置に入ってくれたので、そこから本山さんにうまくボールがいった。ねらいどおりの形だった。」』

モッチは2得点目がお気に入りのようでするんるんそりゃそうですよね〜(笑)。
あれは本当に完璧な形でしたぴかぴか(新しい)満男さんも、両指をたてて(笑)喜んでましたねグッド(上向き矢印)

『レッチェ 小笠原の獲得を断念へ』
『セリエAのレッチェが、日本代表MF小笠原満男(鹿島)の獲得を断念する見通しであることが28日、明らかになった。
 交渉に携わっていた代理人によると、レッチェは鹿島に今夏の獲得を申し入れたが、鹿島からは来年1月の移籍であれば応じるとの返答があったという。同代理人は「レッチェが小笠原を必要としているのは今で、シーズン途中となる1月からではない。移籍の成立は極めて難しい」と語った。』

『小笠原へのオファー断り=Jリーグ・鹿島、レッチェに』
『鹿島の牛島洋社長は28日、日本代表MF小笠原満男に対し、イタリア1部リーグ(セリエA)のレッチェから届いていた獲得の申し出を断る方針を明らかにした。
 同社長は「(Jリーグがシーズン中で)時期、タイミングが悪い。担当者には(レッチェに断りを入れるよう)伝えてある」と語った。ただ、「次回以降、条件が妥当であれば、交渉には応じる」と今後には含みを持たせた。』

中2日で韓国まで行って試合…。大丈夫なのexclamation&question
なんとか疲れをとって試合に臨んでほしいなあせあせ(飛び散る汗)
そうそう、満男さんは3−5−2より4−4−2の方が個人的に好きみたいです。
サカダイのインタビューで言ってました。
私も個人的には4−4−2の方が好きですかわいい前までは3−5−2の方が好きだったけど。
今回の東アジア選手権では3−5−2みたい。
4−4−2で満男さんとモッチが2列目に入ってほしかったなぁ(笑)。

っていうかさっきから凄い雨風台風なんだけどっがく〜(落胆した顔)
もうとっくに台風行ったのに(笑)。
posted by あや@管理人 at 19:15| Comment(2) | TrackBack(1) | アントラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

今日マンU戦♪

いやぁ〜楽しみですね揺れるハート
中継見れないと思ってたらexclamation×2なんと、ネット中継されるみたいです!!しかも完全無料でグッド(上向き矢印)
生放送で見れるなんて…!!!マンUのゴール集してるけど、やっぱすごいなぁあせあせ(飛び散る汗)
いい試合になるといいなっるんるん

『★小笠原はマンU戦に向け静養』
『 MF小笠原(鹿島)は28日だけ代表を離れ、マンチェスターUとのプレシーズンマッチに先発出場する。この日は午前練習を免除され、同僚のMF本山とともに宿舎で静養した。世界のスターを“たたき台”に東アジア選手権へ乗り込むことになる。「休めた? ハイ。楽しみ? ハイ」と言葉は少なかった。』

昨日の午前練習はモッチとお休みだったんだ。
満男さん、「ハイ。」しか言ってないぞ?(笑)。
そんなに楽しみじゃないとか?いや、絶対楽しみなはず(笑)。

少し心配なことが…モッチが夏風邪で熱出してて、満男さんも疲労が溜まってる感じ?あせあせ(飛び散る汗)
『少し心配なのが本山選手が夏風邪をひいたようで熱があるようです…
それと練習後にトレーナーのマッサージを受ける中澤選手、小笠原選手の様子を見ていると厳しい試合が続いている。ということを感じることが出来ます。』

モッチ大丈夫かぁexclamation&question満男さんも心配…。。

マンUの監督、選手のコメントです。
『●サー・アレックス・ファーガソン監督(マンチェスター・ユナイテッド)
「先程ビデオを見ましたが、非常に優れたチームで、かなり厳しい試合になると思います」』

鹿島VSマンUプレビューです。
『マンチェスター・Uを迎え撃つ鹿島は、日本代表として東アジア選手権のメンバーに選出されていた小笠原、本山の2名の参加が正式に決定した。代表合宿と日程が重なることから当初は不参加が予定されていただけに、選手本人はもちろんのことサポーターも歓迎すべき参戦となった。中盤でスコールズに勝負を挑む小笠原、本山のドリブルに体を投げ出すG・ネヴィルといった、通常ではなかなか目にすることのできない光景に胸は躍る。
 小笠原、本山を筆頭にJリーグの首位を走る鹿島の選手たちが、世界トップクラスのチームをどこまで追い詰めることができるのか。』

この試合でいい試合ができたら、すごい自信つくだろうなかわいい
満男さん、モトの体調が心配だけど、いい試合してくれるでしょうぴかぴか(新しい)
posted by あや@管理人 at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | アントラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

UNOサークル?(笑)。

今回の合宿でも、UNOが役立ってるみたい(笑)。

『大黒“アニキ”だ!『UNO』で初代表・達也&今野をリード』
『大黒「昨日の夜はみんなでUNOをしましたよ。初代表の選手の緊張がなくなるように」。 合宿初日の前夜、成田市内の選手宿舎でのフリータイム。突如発足した「UNOサークル」の存在を明かしたのはDF三都主(浦和)だ。初代表で緊張しっぱなしのMF今野(FC東京)を和ませるために計5人が集まったが、座の中心は浪速のエースだったという。今野「まだまだ緊張してます。日本を代表する選手たちの中なので…。ウノ? 弱いです。自分は勝負強くないので…」。』

満男さんもサークルの一員になってそう(笑)。
25日、GK土肥の誕生日だったけど、「2年連続でミツオ(小笠原)にやられた。小麦粉が目にしみる。でも、昨年もアジアカップだったし、こういう場にいられて光栄です」だそうです(笑)。
去年はその瞬間の映像見たけど、満男さんかわいらしかったです揺れるハート(笑)。

『達也 小笠原とホットライン熱望』
『 頭の片隅に小笠原のパスの残像を置きながら、田中達は自分を磨いてきた。一昨年は45分、昨年は75分間、Jリーグのオールスターゲームでチームメートとしてピッチに立った。パス交換は2、3回と少なかったが、「正確でいいパスだった。こういう球を受けられるようにレベルを上げたい」と、自分の努力の糧にしてきた。小笠原からの“おぜん立て”を、これからはもう決して無駄にはしない。』

この記事の写真、満男さんのお腹がチラリ(笑)。
田中とのコンビだけど、オールスターで息のあったプレーしてましたよねぴかぴか(新しい)
一番覚えてるのが、満男さんが中央でボールを持って、右サイドら辺にいた田中がゴール前に飛び出して、満男さんのキレイなスルーパスが通ったプレーグッド(上向き矢印)
惜しくもゴールにはならなかったけど、このコンビも期待できそう!って思った瞬間でした。

『鹿島・小笠原、本山がマンU戦先発』
『 日本代表合宿に参加中の鹿島MF小笠原、本山があす28日の親善試合マンチェスター・ユナイテッド戦に先発することが濃厚になった。トニーニョ・セレーゾ監督が「親善試合とはいえ、名誉がかかっている。スペクタクルな試合をしたい」とベスト布陣で戦う可能性を示唆した。両選手は27日まで代表で練習をこなした後、チームに合流。試合翌日の29日に東アジア選手権が開催される韓国に出発、中2日で北朝鮮戦を迎える強行日程となる。』

本当に強行日程ですあせあせ(飛び散る汗)(笑)。大丈夫かな…。
セレーゾも気合い入ってるし、ジュビロみたいに途中交代させるのはなさそう…??
明日だよ〜マンU戦exclamation×2私は中継では見れないから、次の日29日に試合見る予定。
試合結果は絶対にビデオ見るまで封印しておくことに決めた!!
気になって気になって仕方がないと思うけど、我慢exclamation×2
ハラハラ、ドキドキしながら見ようと思います(笑)。

ここで悲しいニュースが。。大岩が左足底筋損傷で全治約2週間ですってがく〜(落胆した顔)
それじゃあマンU戦は欠場ですねたらーっ(汗)
今回のフリークス、満男さんのスペシャルインタビューがあるみたい。
読みたいけど、これって鹿島の会員?にならないと読めないのかな?
そこら辺よく知りませんバッド(下向き矢印)(笑)。
今日サカダイとFOOTBALL NIPPON買ってきました。
サカダイには満足だけど、FOOTBALL NIPPONはちょっと…(笑)。
素晴らしい雑誌だと思うけど、満男さんが出てるの少なかったからもうやだ〜(悲しい顔)(笑)。
千円もしたのに(笑)。でも、若い満男さんの写真がちょくちょくあります。

また移籍の記事だけどー『レッチェ、小笠原獲りを表明』
『 セリエA・レッチェのレガリア・テクニカルディレクターが26日、J1鹿島の日本代表MF小笠原への興味をクラブの公式HPで明かした。「われわれは彼を追っている。交渉がどちらに転ぶかはまだ分からない」。ただ、交渉の本格化には時間がかかる模様で、同TDによるとまず現在のメンバーを整理し、数人の選手の放出に向けた交渉をまとめる必要があるという。レッチェは小笠原獲得に向け、鹿島にオファーのファクスを送付していた。』

だそうでーす(笑)。もう…うるさいです!!(爆)。


<追記>
今回代表辞退した久保の代わりにジェフの巻誠一郎選手が追加召集されたそう。
…私、この選手にはあまりいいイメージがないのでございますたらーっ(汗)
今年の千葉戦?で新井場と小競り合いになった時、新井場にひどい言葉をかけてるのが口パクで分かって…もうやだ〜(悲しい顔)
新井場がかわいそうでした。。そんな事はよくある事(?)かもしれないけど、嫌でしたバッド(下向き矢印)
でも、これをきっかけにイメージアップできるといいなるんるん
活躍に期待しますかわいい
posted by あや@管理人 at 15:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

なんですって…?(怒)。

今日はすごい風台風だな〜。今日の夜、すごいことになりそう。。
激しい風台風と激しい雨雨と激しい雷雷。。
どうしていつも夜なんだ!?朝だったら学校なくなるかもしれないのに…exclamation×2(笑)。
台風さん、朝までいてもいいですよ(笑)。

満男さんの移籍金について…。ふざけるなと言いたいですねちっ(怒った顔)

『小笠原移籍金レッチェ2000万円提示』
『 日本代表MF小笠原満男(26)獲得を目指すレッチェが、鹿島に格安の移籍金を提示していたことが分かった。鹿島関係者が25日「彼の価値を考えると、お話にならないくらい安い」と話した。具体的な金額は明かさなかったが、2月にマルセイユへ移籍したMF中田浩が提示された、約2000万円に近かったという。この日、代表合宿に合流した小笠原は、移籍問題には一切触れなかった。』

この前まで言われてた移籍金とかなり違いますね。
2000万円に近いって言われてるけど、それよりはもうちょっと高いと思うけど。
レッチェが何を考えてるか分からなくなってきたあせあせ(飛び散る汗)

『小笠原獲りレッチェ、オファー格安5400万円』
『 セリエAのレッチェが、鹿島の日本代表MF小笠原満男(26)に出した正式オファーが、40万ユーロ(約5400万円)の格安に設定されていたことが25日、明らかになった。中田浩のケースでは契約切れ寸前とあって20万ユーロ(約2700万円)の打診とされたが、チームの至宝が再びまさかの低評価を受けた。
 レッチェは共同保有の道も探っており、40万ユーロは折半の額という可能性もある。しかし、鹿島側が釈然としないのも事実。28日までには本人を含めた話し合いが行われるが、今季中の放出拒否の方針はさらに強固になった模様だ。』

さっきの記事と、また移籍金が違うけど(笑)、なんでこんな金額なんだろう?
移籍とかよく分からないけど、安いってあいてあるし…(笑)。
あんなに評価しておいて、これだけ??って感じですよねバッド(下向き矢印)

『レッチェのレガリアTD「小笠原には興味がある」』
『「われわれは彼を追っているところだ。交渉がどちらに転ぶかはまだ分からない」とレガリアはクラブの公式サイトにコメントを載せた。
 だが、小笠原がレッチェのユニホームを着る姿を見るには、もう少し時間が必要なようだ。レガリアの語ったところによれば、レッチェはまず現在のメンバーを整理しなければならないとのことだ。数人の選手の放出に向けた交渉をまとめるため、レガリアは今週中にミラノへと向かう。』

まだそんな段階なんだったら、オファー出さないでよーたらーっ(汗)
いいクラブだと思ってたのに…イメージダウンバッド(下向き矢印)しました。。

昨日マンチェスターの来日する選手についてちょこっと話したけど、よく見たら知ってる選手結構いました。
昨日のすぽると!を見て気付きましたあせあせ(飛び散る汗)(笑)。
名前知ってる選手は…リオ・ファーディナンド、ポール・スコールズ、朴智星(パク・チソン)、ウェイン・ルーニー、ルート・ファン・ニステルローイ、ライアン・ギグス、ロイ・キーン(不参加)、クリスチャーノ・ロナウド。
なんで気付かなかったのexclamation&questionって人がいっぱい(笑)。
有名選手たくさんいますねぴかぴか(新しい)ここと我が鹿島が戦うわけですねパンチ
パク・チソンって言ったらねぇ…なんかいや〜な記憶がよみがえってきますわ。。
2003年元日の天皇杯決勝。逆転ゴールされたのがこのパク・チソンたらーっ(汗)
かなりショックだったなぁ。。
28日勝ってすっきりしましょうぴかぴか(新しい)

明日のレアルVSジュビロは、ジュビロの代表選手、時間限定起用だそう。
もしかしたら、鹿島も…??

昨日は代表GKの土肥選手の誕生日だったそうグッド(上向き矢印)セレモニーあったみたい(笑)。
『練習後には今日誕生日を迎える土肥キーン事、土肥選手がブラジル式のお祝いを受けていました。粉まみれになった土肥選手!そして、中澤選手、小笠原選手も粉まみれになっていました!』

やっぱりこういうところで満男さんの名前が出てくる…(笑)。
若い初選出の、今野と田中達也。すんごい緊張してるみたいですね(笑)。
『 村井がまだ合流できないため、田中達也、今野の2人は、ピッチでジーコ監督が「メンバーがまだ揃っていないが、集中してしっかり練習を積み重ねていこう」と、ミーティングをした際も、背筋を伸ばして、輪の端に、阿部と3人で固まるなど、見た目にも緊張がありありと伝わっていた。
 田中達也は、「まだ緊張しているし、ここにいるのが何だか不思議です」と、初めての囲み会見も初々しく、招集前から緊張していた、という今野も、「しゃべれません」と記者たちを笑わせた。この日誕生日で、粉と卵のハッピーバースデーを練習会場で手荒く祝ってもらった土肥洋一(FC東京)が、「今日、今野は何も話してないと思うんで、ストレス発散させてやってください」と、報道陣にコメントを聞きに行ってみてください、と、気を遣っていた。』

満男さんも初選出の時はこうだったのかな〜?なんて想像している自分がいます(笑)。

今週発売のサカダイ、満男さんが表紙です手(チョキ)
先週はサカマガ、今週はサカダイですかるんるん
明日にでも買ってこようと思います。FOOTBALL NIPPONも買ってきます黒ハート
posted by あや@管理人 at 16:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 移籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

マンチェスター戦出場決定♪

満男さんとモトがマンチェスター戦に参加することにexclamation×2
すんごい嬉しいんですけど揺れるハートジーコ、許してくれてありがとう(笑)。
満男さんが鹿島として世界と戦うの、見たことない…(汗)。
昔、ローマと戦って惨敗したの知ってるけどあせあせ(飛び散る汗)満男さんのプレーは光ってたとか?ぴかぴか(新しい)
いやぁ〜考えただけでもう……(笑)。早く見たいなぁるんるん
マンチェスターの来日する選手見ても、あまりピンと来ないあせあせ(飛び散る汗)
なんとなく分かるかな〜っていうのは、ライアン・ギグスと不参加のロイ・キーンとクリスチャーノ・ロナウド。
あっクリスチャーノ・ロナウドは参加することになったそうです。
この選手が一番よく分かります。対戦が楽しみですねグッド(上向き矢印)

このマンチェスター戦出れることになったから、代表合宿にはまだ合流しないんだな〜って思ったら、今日したんですねあせあせ(飛び散る汗)(笑)。
鹿島、F東京勢は親善試合出場のため28日は所属クラブに戻るとのことです。
多忙じゃん(汗)。28日試合して29日に韓国に出発、31日、3日、7日に試合。。
少し疲れの面で心配が…たらーっ(汗)頑張れ〜!!!
今日代表は『フィジカル練習などでコンディションを調整した。練習に先立ってジーコ監督が約5分間、円陣の中で訓示を行い、選手の士気を高めた。』だそう。

『レッチェの小笠原獲り「オファー不透明」』
『鈴木満取締役強化部長(48)は24日、日本代表MF小笠原満男(26)に届いたレッチェからの正式オファーに関し「言われているような条件とは全然かけ離れているし、事実無根」と明言。伊紙の報道などでは移籍金350万ユーロ(約4億7000万円)とされる破格条件を全面否定した。
 鹿島の放出拒否の方針には変わりなく、「オファーに不透明なところがあるので確かめたい」(鈴木強化部長)。
 鈴木強化部長は「本人もいつかは海外に、という気持ちがあるし、オファーがどういうものか知りたがっている。直接話さなければダメだろう」。』

って事は移籍金の金額はイタリア紙の単なる予想だったのかなあせあせ(飛び散る汗)
鈴木強化部長さんの「本人のいつかは海外に…」の「いつかは」が気になる。。
移籍するのは今じゃなくてもいいって意味??勝手な推測ばっかりなので気にしないで下さい(笑)。

今日はレアルVS東京V。実は試合開始少し前まで知らなかった(爆)。
私は海外の選手で誰が好きかというと、ジダンとオーウェンかわいい
今日久しぶりに見ました(笑)。
そんなにじっくり見てないからよく分かんないけど、やっぱジダンはすごい。。
少しボールに触っただけでも凄いプレーに見える…(笑)。
タッチ柔らかいよね〜ぴかぴか(新しい)早い時間に交代したのは風邪のせいかな?残念。
オーウェンはフル出場で頑張りましたexclamation×2
それにしても03。この結果にはびっくり。
今、絶不調の東京Vだからどんな試合になるんだ…?って思ってたけど(東京Vファンの方すみません)、今日はすごいねexclamation×2
レアル相手に完封で快勝。いやぁー想像もしてなかったよ(笑)。
これはレアルが悪かったのか、東京Vが良かったのか…??
そんなに試合見てないから分かりません(笑)。
レアルは、せっかく日本まで試合しに来たのに、こんな負け方して正直可哀想もうやだ〜(悲しい顔)
VSジュビロで楽しい試合してくれることを楽しみにしてます!
東京Vには、おめでと〜!ですねぴかぴか(新しい)

鹿島VSマンチェスターも、こんな試合になるといいな手(チョキ)
いや、なりますともぴかぴか(新しい)ほんっとに楽しみだぁぁ〜揺れるハート
posted by あや@管理人 at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | アントラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どうなるんだろ??

なんか、満男さんが移籍するような気がしてきました。なんとなーくだけどあせあせ(飛び散る汗)(笑)。
今日、めざましTVでこの事がちょこっとニュースになってました。
年齢的にも時期的にも、移籍したい気持ちがあるなら満男さんにとって今が一番いい時期かな。
とか言いながら本当に今移籍することになったら、しょぼーんとしてる自分が想像できるんだけどね(笑)。
確かに寂しいし、鹿島の選手として優勝してほしい…たらーっ(汗)
でも来年移籍するとしたら、いろいろ問題が出てくるわけでもうやだ〜(悲しい顔)
満男さんはどう思ってるんだろ??行きたいなら是非とも行ってほしいです。悲しいけど…(笑)。
う〜ん…意見がまとまらない…あせあせ(飛び散る汗)(笑)。

『レッチェ会長本腰「小笠原が第1目標」』
『 レッチェのリーコ・セメラーノ会長(39)が、鹿島MF小笠原満男(26)の獲得について「今季補強の第1目標」と明言した。「ぜひとも欲しい選手。日本マネーではなく、あくまで選手としての技術に興味がある。必要なら、日本へ行って鹿島の会長と話し合うことも辞さない」と獲得への強い意欲をのぞかせた。
 セメラーノ会長は「攻撃的な中盤の選手だが守備もよくできる、と聞いている。今季の基本は4−3−3。どの位置に入れるかはグレグッチ監督に任せるが、欧州での経験もあるセレーゾという優秀な監督に指導されているので慣れるまで時間はかからないだろう。できればリーグ開幕前の合宿からきてほしい」と獲得交渉の早期決着を望んだ。
 ガゼッタ・デロ・スポルト紙は「レッチェは共同保有を目指しており、オファー額は150万ユーロ(約2億250万円)」と報じた。』

レッチェはどうしても満男さんがほしい!って感じ。
やっぱりいいクラブですね。日本マネーを考えないで技術に興味があるってところぴかぴか(新しい)
もし、レッチェに移籍するとしたら、すぐにスタメンかな?って思わせるくらい強い意欲ですね。

『レッチェ会長が小笠原絶賛』
『会長は「テクニック的に有効な選手」とゲームメークもでき、FKも蹴ることができる小笠原の能力を高く評価。さらに「われわれは商業面以外の部分で彼に興味を持っている」と即戦力としての補強を明言した。イタリアではコリエレ・デロ・スポルト紙も正式オファーを報じており「今は鹿島の回答を待っている段階」としている。』

『小笠原の獲得は「12月以降」』
『セメラーロ会長「興味ある選手だが、獲得の方向(見込み)は12月になるだろう」と、今季のJリーグが終了する12月以降での獲得方針を示唆。同紙では、レッチェのレガリア新GMが鹿島・セレーゾ監督と直接交渉したことも報じた。』

結構先走ってますね(笑)。まだ断ったわけじゃないのに。

『鹿島、小笠原と直接会談の意向』
『 鹿島の鈴木満取締役強化部長は、MF小笠原と東アジア選手権前に直接会談する意向を示した。「東アジア選手権前までに満男と直接、話をする。電話じゃできない話だから。まだいろいろと調査しなければいけないこともあるし」と話した。今日25日から日本代表合宿が始まるが、代表が韓国へ出発する29日までの4日間に、直接会談の機会が設けられる。』

もう代表合宿始まるのに、いつ話し合うの?って思ってたけど、合宿中に話し合うのね(笑)。
大事な4日間ですね。慎重にいってほしいです。
満男さんも悩んでるだろうな〜。。
posted by あや@管理人 at 15:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 移籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

レッチェから正式オファー。

とうとう…って感じ?(笑)。もう記事が盛りだくさんですよ。

『小笠原にレッチェ正式オファー』
『23日付のコリエレ・デロ・スポルト紙は買い取りのオプションのつくレンタル移籍の条件と、完全移籍した場合の移籍金350万ユーロ(約4億7000万円)を提示したと報じた。鈴木満取締役強化部長(48)は「きのう(22日)届いて本人に伝えた。具体的なことは何も言えない」と語った。
 得点力のある中盤の補強を目指すレッチェは、小笠原の調査を目的にスカウトを日本に派遣。13日の名古屋戦を視察し、才能を高く評価してオファーの準備に入っていた。ペトリッカ氏はレッチェについて「きちんと運営されたクラブの1つであり、他の外国籍選手をセリエAの環境に適合させるには理想的なクラブだろう」。
鈴木強化部長は「今季、移籍が駄目なのは変わらない」と強調した。小笠原はオファーについて「向こうからの話も聞きたいし、クラブ(鹿島)とも話をしている」と語るにとどめた。
 レッチェは8月だけでなく、12月の移籍も視野に入れクラブ間交渉に持ち込みたい意向で、小笠原獲りは今後、本格化することになる。』

移籍金、高いですね。22日に来たのかぁ。レッチェはとてもいいクラブみたいですね。
今週のサカダイで北川さんが「レッチェは健全経営が売りで、ビッククラブへの移籍も可能であるような選手のクオリティにのみ興味を持つ。だから純粋に小笠原の実力を高く評価している。それだけ将来性豊かだという証だと捉らえられる。」
って言ってたそうグッド(上向き矢印)本当に認められてるんだなぁかわいい

『小笠原にレッチェが正式オファー』
『 昨季10位に終わり、補強が急務なレッチェは、中盤でオールマイティーな能力を誇る小笠原に注目。13日の名古屋戦、17日の大分戦にスカウトを派遣して、その実力を確認していた。同紙によれば、オファーの総額は350万ユーロ(約4億7250万円)で、1年間のレンタル後に完全移籍のオプション付きという破格なものだという。
オファーを認めた鈴木満強化部長(48)は「細かいことは言えない。放出拒否の方針? 変わらない」と明言。当の小笠原は「向こうの話も聞いてみたい」と希望した。』

鹿島は移籍させない意思は変わらないみたいだけど、満男さんは少し興味持ってる感じ。
鹿島がダメって言っても、満男さんの気持ちが一番大事でしょうexclamation×2
満男さんの決断についてゆきまするんるん(笑)。

『鹿島・小笠原がセリエA・レッチェから移籍オファー!』
『鈴木満取締役強化部長は「本人には伝えた。来週、話をします。今季ダメなのは変わらない」と説明。
★鹿島・本山2アシストで勝利
「ここ4試合は調子がよくなかったし、危機感があった。ミツオくんがいないときに勝ったのが大きい」。同じ代表組のMF小笠原が累積警告で出場停止。貴賓席から鋭く刺さる“神の視線”を1人占め。25日からの代表合宿胸を張って合流する。』

移籍に関して、話し合いは慎重に進めてほしいですねかわいい
「満男がいない時に勝つのが大事!」って気持ちが強いモッチ(←この呼び方やめた方がいいかな?笑)。
その通り勝ててよかったexclamation×2満男さんがいなかった試合は大体引き分けか負けだったような…あせあせ(飛び散る汗)
よく頑張りました!!

『小笠原、レッチェから正式オファー』
『今季中の移籍を封印する意向を示していた小笠原だが、プロ8年目で初の海外からのオファーに軟化。来週中にクラブと話し合う。W杯アジア最終予選で日本代表を救った司令塔が、今夏にも移籍する可能性が出てきた。
 プロ8年目、待ち続けた欧州からのオファーが、ついに小笠原の下に舞い込んだ。出場停止で大宮戦快勝を見届けた後、小笠原は「いつでも1戦1戦頑張ることには変わりない」と、いつも通り静かに話し始めたが、揺れる思いが口からあふれた。
 小笠原「今の段階では、何も具体的なことは言えない。やっぱり、向こう(レッチェ)からの話を聞きたいし、クラブ(鹿島)ともある程度話しているし。結果として、自分の気持ちがどうなるか決められればと思う」。
 一方フロントには、今季終了後もしくは来季の海外移籍を見据え、レッチェとの関係を途絶えさせないように依頼していた。以前から海外志向は強く、移籍話が浮上するたびに「具体的な話があれば聞く」(小笠原)と言い続けてきた。その状況が現実となったことで、今夏の移籍について初めて肯定も否定もしなかった。
来年のドイツに向けての、最後の公式戦が控える大事な時期に、自身のサッカー人生そのものを左右する岐路に立たされた小笠原。決断の時が迫っている。』

満男さん、オファーきたのって初めてだっけ?(汗)。
昔、ペルージャからきたんじゃなかったっけ??違ってたらすみませんたらーっ(汗)(笑)。
満男さんの気持ちは揺れてるのかな。

『小笠原にレッチェがオファー』

『小笠原の獲得を申し入れ セリエAレッチェ』
『鹿島の鈴木満強化部長は「今すぐに移籍を認める気はないが、冬のシーズンオフなら検討の余地はある」と語った。
 小笠原は25日から東アジア選手権(31日−8月7日・韓国)に向けた代表合宿に参加する。』

やっぱり来年の1月になるのかな。W杯直前だしなぁ…タイミングも大事だよねー。
明日から代表合宿なんだexclamation×2ファイトーモータースポーツ

移籍は本当に難しい…たらーっ(汗)行くんだったら鹿島で優勝してから行ってほしい…
でもそれだとW杯直前…。。う〜ん難しい。。
大学生になったら満男さんの出る試合、たくさん観戦に行きたかったな〜なんて(笑)。
まだ決まったわけじゃないけど、満男さんが行きたいなら絶対に行ってほしいexclamation×2
さっきも言ったけど満男さんの気持ちが一番大事だからね〜。
見守るしかないですかわいい

なんか噂(?)になってますよー。
『鹿島に元ブラジル代表フランサが移籍か=ブンデスL』
『 バイヤー・レバークーゼンは、鹿島アントラーズからオファーの届いている元ブラジル代表FWフランサ(29)の移籍にゴーサインを出した。
 ただし、レバークーゼンは移籍を認める条件として、移籍金総額200万ユーロ(約2億6800万円)の支払いを鹿島に求めている。最終的な決定は日曜日になるという。』

FWですか。うちにはアレックスがいるじゃないですかexclamation×2って思ったけど、ケガ多いからだろうなぁあせあせ(飛び散る汗)
移籍金200ユーロが条件かぁ。満男さんの移籍金より少ない。あっ失礼(笑)。
またアレックスみたいないい選手だったらいいなぁるんるん
アレックスはライバル出現!?だから早くケガ治して帰ってこないとexclamation×2

話は変わるけど、昨日の大宮戦の開始直後に満男さんが鹿島ベンチの方に来たみたいexclamation&question
周りがざわめき始めたからか、1分ほどでいなくなっちゃったそうだけど(笑)。
服装は茶色のTシャツ姿。
こんなことってあるんだ〜。

大宮戦後の各選手のコメントです。
『●増田誓志選手「(小笠原)満男さんがいなくて、とても自分はそのレベルには届かないけど、自分なりにいいところを出したいと思ってプレーした。」

●久永辰徳選手(大宮)
「アントラーズは個々の能力が高いし、それで1位にいるチーム。小笠原がいればセットプレーで決定機を作られたかもしれない。能力の高いチームだと改めて思った。」』

増田くんも満男ファン?ですよね(爆)。今までの発言からしても(笑)。
これからも活躍期待してますかわいい
試合見てないけど、内容すごくよかったみたいですね。
どうしてこんな時に満男さんがいないの?もうやだ〜(悲しい顔)(笑)。
これで鹿島は自信を取り戻したんじゃないかなるんるん

おっと久保が東アジア選手権辞退したんですね。
安心しましたダッシュ(走り出すさま)ここは治療に専念してほしいです。
posted by あや@管理人 at 19:17| Comment(0) | TrackBack(2) | 移籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

完封勝ち♪

やりましたねグッド(上向き矢印)たった今20で試合終了♪
満男さんがいなくて心配…とか書いた自分がアホらしい(笑)。
誰が抜けても大丈夫です!試合見てないから、チームの調子分かんないけどあせあせ(飛び散る汗)

野沢、やってくれましたね〜!流石ですぴかぴか(新しい)
ハットトリックしちゃうかぁ!?って勢い(笑)。
セレーゾさん、いい加減野沢をスタメンに…(爆)。
この勝利は自信につながる勝利手(チョキ)
今日のフォーメーションは4ー5ー1。これはどういう狙い??
満男さんがいない分中盤を厚くしたかったとか??
まぁとにかくホント勝ってよかった〜るんるん(笑)。
…で、気になるのはガンバ。勝ってますよ。強いなぁ。。
気になるけど、鹿島が勝ち続ければ勝ち点差が縮まることはないから勝てばいいのです手(グー)

話は変わるけど、こんな記事がありました。
『ジーコ“W杯布陣”9・7お披露目』
『ジーコ監督(52)は「欧州組を呼び、日本のベストと言える確固たるメンバーで臨みたい。特に11月は今年の最後の試合。チームが肌で覚えたサッカーをやり、いい結果で1年を終えたい」とベストメンバーで戦うことを明言した。』

いやぁ〜もうドキドキですよ。。どうかどうか満男さんがジーコの考えるベストメンバーの中に入ってますようにexclamation×2

私の中のベストメンバーはですねぇ、
GK:川口
DF:加地、宮本、中澤、アレックス(三浦アツ)
MF:満男さん、中田、小野、中村
FW:…FWは迷う!(笑)。柳沢、久保、大黒でポジション争いしてください!(笑)。

はい。こんな感じですわーい(嬉しい顔)(笑)。あぁ〜ドキドキ。。

こんなこと言ってるうちに、ガンバが追加点(汗)。
得点力がすごいっすねあせあせ(飛び散る汗)大黒は今日は後半から出場で得点はしてないみたい。
あっそして試合終了ー。勝ち点差は変わらないままですね。
これでまたJリーグが中断するけど、鹿島はマンチェスター戦かわいい
なんか、プレシーズンマッチに代表の出場許可もって記事があって『プレシーズンマッチについてJクラブから「(国内合宿中の)代表選手の出場を考慮してほしい」と要望があったのに対し、日本協会は「協力する」方向で調整することを約束。』…もしかして満男さんとモッチもマンチェスター戦に出る可能性はなくはない?!(笑)。
いつもこういう時、代表活動とかぶって代表組は戦えないんだよねぇバッド(下向き矢印)
鹿島として世界と戦ってほしいな〜。どれだけ通用するか。
中断前の鹿島だったらどうなってたんだろう??考えただけでワクワク(?)する(笑)。

そういえば、今日関東で大きな地震があったけど…皆さん大丈夫でしょうか。
今日もまたケガ人とか出たんだろうなぁたらーっ(汗)怖いです。。
皆さんの無事を祈ります。
鹿島の選手たちもちょうど大宮だけど、大丈夫だったかな。

今、速報Jリーグ見ましたexclamation×2
モッチの坊主…すごい…(笑)。印象変わるなぁ〜!!
そしてゴールシーン!いいゴールですねぇぴかぴか(新しい)2得点ともモッチのアシストじゃないですかぁexclamation×2
2人とも爆発したって思っていいのかなるんるん他の選手は分からない(汗)。
2得点目なんか、なんてトリッキーな!!!
試合後もみんな満面の笑み♪満男さんもこの中にいてほしかった…なんて(笑)。

そうそう、高校野球野球、満男さんの母校・大船渡高校ですが…6回コールドで負けたそうですもうやだ〜(悲しい顔)。14−1……
よく頑張りましたexclamation×2お疲れ様〜ですねかわいい
posted by あや@管理人 at 21:36| Comment(2) | TrackBack(0) | アントラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日大宮戦。

満男さんがいない今日の大宮戦。正直少し心配あせあせ(飛び散る汗)
私の印象では、後ろでは大岩、前では(後ろもだけど)満男さんが指示を出してゲームを作ってる感じがするんだけど、今日は満男さんの役目を誰がするのか…??
モッチ(本山のことです!笑)に期待。あんまり指示出してるところ見たことないけど(私だけ?笑)。
「誰の役目」とかじゃなくて全員にしてほしいんだけどねあせあせ(飛び散る汗)
坊主にもしたんだし、満男のぶんまでexclamation×2って気合い入ってるでしょうね。
Red-Deer's Diaryさんによると、モトが「ミツ(小笠原)がいない分、周りをみていろんな動きをしていかないと。誓志(増田)を自由にやらせて自分が空いたところを埋めていく。いい形で勝って中断期間にはいりたい。」
とコメントしたそう。期待しましょうぴかぴか(新しい)

『★鹿島・本山が丸刈り頭に!』
『中学生以来の丸刈り頭に「前からやってみたかった、ひげも伸ばしたい」とニヤリ。23日の大宮戦(埼玉ス)は日本代表・ジーコ監督が視察する。』

ひ…ひげもexclamation&question更なるイメチェン計画中!?(笑)。
もしかして満男さんみたいになりたいのかい?(爆)。
ジーコが視察に来るみたいです。満男さんが…いない…もうやだ〜(悲しい顔)
今日は満男さんのポジションには誰が入るんだろ??増田くん?深井?野沢?
セレーゾが野沢をMFで使うことはなさそうな感じだけどあせあせ(飛び散る汗)
入った選手にはしっかりとチャンスをモノにして活躍してほしいですexclamation×2

昨日話した高校野球、私の高校は負けてしまいましたたらーっ(汗)
お疲れ様と言いたいですかわいい
気になって満男さんの母校・大船渡高校は?と調べてみると…強いexclamation×2exclamation×2
85チーム中、今ベスト4ですよがく〜(落胆した顔)。野球も強いんだ!!
85チームもいるのにもかなりびっくり(笑)。
私の県は50校。まぁ岩手は大きいからねぇ。
そして大船渡高校はたった今、試合中みたいで02で負けてます。。
まだ2回表だし、逆転してくれぇ〜exclamation×2
posted by あや@管理人 at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アントラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

サカマガGET!

今日学校帰りにサカマガ買ってきました手(チョキ)ラスト1冊で危なかったあせあせ(飛び散る汗)
鹿島特集いいです!まだ読まれてない方いましたら是非わーい(嬉しい顔)
「FOOTBALL NIPPON」vol.11夏号のゴールデンエイジ特集とか、'99年ナイジェリア以後『黄金世代』にも満男さんが載ってるそう。
今日買って来ようと思ったけど、そんなにお金持って行ってなかったから(汗)。
千円?だっけ?高校卒業したらサッカー観戦たくさん行く為に昔からお金貯めてるんだけど、サッカー関係の雑誌だから仕方ない!(笑)。
また明日行って買ってきまするんるん

今、全国で行われてる高校野球野球
私の高校は今日3回戦!…だっけ?(笑)。実はあまり詳しくないのです(笑)。
午前中試合だったからもう終わってるはず。勝ったのかな?
今日の相手は強くて今日が山場らしい。
今日も普通に学校だけどほとんどの人が学校から出るバスで応援に行ってました。
「授業受けるよりはマシだから」って言ってる人もいたけど(笑)。
私は行きませんでした。去年行ったし、授業遅れるの嫌だからねぇ。
でも、みんな行っちゃって人数が少なすぎたから急遽自習にがく〜(落胆した顔)(笑)。
なんじゃそりゃ〜exclamation×2(笑)。まぁ最初から自習って分かってても野球応援には行かなかったと思うけど。
焼けるし、去年暑すぎで倒れそうになったからねバッド(下向き矢印)(笑)。決勝までいったら行くけど。
私、貧血になりやすくて。。野菜食べないからかなふらふら(笑)。
学校で式がある時も倒れるか心配で心配でいつもヒヤヒヤしてます。。
なんとか倒れないように、いつも考え事をするようにしたりして違うことに集中するように努力してます(笑)。
話は戻って…私の高校は甲子園にも出たことあるし、結構強いんだけど、ここ最近は不調気味あせあせ(飛び散る汗)
今回はどうでしょう?(笑)。
4大会連続(?)甲子園に出てる高校があるんだけど、なんとその高校が1回戦負けがく〜(落胆した顔)
今年もそこが甲子園に行くだろうな〜って思ってたのに。
その強豪を破ったのが、私の友達がキャプテンの高校。
ベスト8を目指すレベルで強くも弱くもないチームで、1回戦目から強豪とあたって大変だなぁ〜くじ運悪かったな〜って思ってたのに、勝ってびっくり(笑)。
2回戦目では、コールド負けしちゃったけどあせあせ(飛び散る汗)
波乱の幕開けでしたよ。友達にはおめでとうだけどねかわいい

オールスター第2回途中結果発表されています。
満男さんは変わらず2位。
いつもいつも投票を忘れる私だけど(汗)、すごいなぁ〜黒ハート
毎回MF部門はWESTよりEASTの方が投票多いんだよね。
もし満男さんがWESTだったら1位だし。
ジェフの阿部ちゃん人気は相変わらずですね〜。総合で1位。恐るべし…(笑)。
オシム人気もすごい(笑)。
満男さんは総合で6位かな?

モトの坊主について記事がありました!
『本山キリリ 気合の丸刈り』
『19日の練習後にMF小笠原愛用のバリカンでバッサリ。まゆ毛も練習場に来ていた柳沢(メッシーナ)にキリッと整えてもらったそうで「いいでしょ。1度やってみたかった。満男(小笠原)とかみんなに刈ってもらいました」』

すんごいイメチェンぶり!!モトじゃないみたい…(笑)。
個人的には前の方がモトらしくていいかな〜って感じ(笑)。まだ見慣れてないしね。
って満男さんのバリカンで刈ったんだexclamation&question(笑)。満男さんも刈ってあげたのね〜。
バリカンって言ったら2003年の初めに満男さんが金髪坊主頭(?)にしたの思い出してしまう(笑)。
あれにはすごい衝撃受けたねあせあせ(飛び散る汗)(笑)。


<追記>
ちょっと遅くなったけど(汗)、大分戦の選手コメントです。
小森田友明選手(大分)「前半はマンマークで小笠原に付いたのですがきつかった。後半から向こうが落ちてきて、小笠原もサイドに逃げるようになって楽になったのですが、難しい試合でした」
西川周作選手(大分)「鹿島は小笠原さんがどこからでも打ってくる。それは気をつけてました。」

マンマークだったのかぁ。
試合の感想は、ビデオを見て時間があれば書こうと思います。
posted by あや@管理人 at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

うぅ…。。

今日、志望校のオープンキャンパスに行ってきました。
なんと私が受験するコースの前期日程の募集人員がたったの8人たらーっ(汗)
かなり凹んでます。。
こんなんじゃ倍率が半端ないと思うバッド(下向き矢印)
でも諦めずに自分の出来るところまで成績が上がるように頑張りますexclamation×2
もう必死になって頭がおかしくなるくらい勉強しなきゃ!!
凹んでるけどいいことがありましたるんるん
私の憧れの人と友達になってしまったのですぴかぴか(新しい)
ある高校のバレー部で、今年春高にも出場した人です。メルアドも交換しちゃった(笑)。
あっ女ですよ?(笑)。明日みんなに自慢できるぅ〜手(チョキ)(笑)。

今週発売のサカマガ、満男さんが表紙で鹿島特集みたいです揺れるハート
早く買ってこなきゃ!!

久保が代表辞退する可能性があるそう。。
『J1横浜Mの坂木嘉和強化部長「少しずつよくなっているが、(参加は)厳しいと思う」。
日本サッカー協会の田嶋委員長「試合に出ている選手は招集の対象になるが、ドクターの話し合いや横浜Mの治療計画を受けて対処したい」。』

無理はしてほしくないですね。残念だけど、辞退してほしいですもうやだ〜(悲しい顔)
きちんと治して代表復帰してまた活躍してもらわないと手(グー)

『日本がFIFAランクで13位に』
『日本はコンフェデ杯(6月・ドイツ)で、欧州選手権覇者のギリシャを下したこともあり、イタリアの14位も上回った。』

ぐん↑ぐん↑ですねぴかぴか(新しい)イタリアを上回ったのには正直びっくり(笑)。
一桁目指してほしいでするんるん

そして今一番びっくりしているのは、モトが坊主にしたという噂が(驚)。
どうしちゃったんだexclamation&question最近不調(?)だし退場してしまったから?
モトが坊主か…想像し難いあせあせ(飛び散る汗)(笑)。
爆発に期待しましょう!!
posted by あや@管理人 at 16:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

満男さん好かれたみたい!?(笑)。

レッチェ、かなり満男さんがほしいみたい(笑)。

『小笠原獲りへレッチェ外国人枠空ける』
『 鹿島のMF小笠原獲得に乗り出しているレッチェが、EU外国籍選手枠を1つ空けることになりそうだ。19日のコリエレ・デロ・スポルト紙が伝えたもので、コートジボワール人のDFコウヨーにペニャロールからオファーがあるため、放出することによって外国人枠を空ける予定だという。鹿島側は移籍に難色を示しているが、レッチェは獲得に向けて強い意志を見せた格好だ。』

鹿島があんなに拒否ってるのにあせあせ(飛び散る汗)
まぁ、それだけいい選手ってことで嬉しいけど(笑)。
でも鹿島側の意志が固いから、何しても無理だと思います、はい(笑)。

昨日発表された代表メンバーの名簿を見てみると…
GK抜かしての試合出場数、満男さん4番目に多いのかぁ。
ゴール数は、5番目。へぇ〜(笑)。
中澤って私と誕生日2日違いなんだ(驚)。

久保はまだ万全ではないみたいです。
『久保6カ月ぶり代表選出も腰痛次第』
『 肉体は一進一退の状態。9日の名古屋戦後もバス移動では、腰部を気遣って一睡もせずに横浜まで帰ってきた。「まさか選出されるとは思ってませんでした。まずはリーグ戦で頑張ります。あとはコンディション次第」』

なんか、大変そうですねたらーっ(汗)
それでも選出するジーコの久保への信頼が伝わってきます。
posted by あや@管理人 at 16:03| Comment(0) | TrackBack(1) | 移籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

東アジア選手権メンバー発表☆

発表されましたねぇ〜ぴかぴか(新しい)実は今日発表ってこと知らなくて今ビックリしてます(笑)。

メンバーは以下の通りです。
GK:
楢崎正剛(名古屋)、土肥洋一(FC東京)、川口能活(磐田)

DF:
三浦淳宏(神戸)、田中誠、茶野隆行(以上、磐田)、宮本恒靖(G大阪)、坪井慶介、三都主アレサンドロ(以上、浦和)、中澤佑二(横浜FM)、加地亮、茂庭照幸(以上、FC東京)

MF:
小笠原満男、本山雅志(以上、鹿島)、福西崇史、村井慎二(以上、磐田)、遠藤保仁(G大阪)、阿部勇樹(千葉)、今野泰幸(FC東京)

FW:
久保竜彦(横浜FM)、玉田圭司(柏)、大黒将志(G大阪)、田中達也(浦和)

新しい顔あるねぇ。村井と、今野と、田中。
前にジーコが新戦力がどうのこうの言ってたから、なんとな〜くだけどジュビロの村井とかありそうだな〜って思ってたらピンポ〜ンひらめき
いやぁ〜自分でもびっくり(笑)。
ドラゴン久保が帰ってきたぁぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
東アジア選手権になると、満男さんと久保のコンビが見れるのね?(笑)。
楽しみやなぁ揺れるハート
我が鹿島からは満男さんとモト。鈴木外れましたね。
今の調子じゃねぇ〜。厳しいようだけど、フォローもできないっすあせあせ(飛び散る汗)
本当に最近元気ないんだよね〜鈴木。。

MF登録の選手を見てると、2列目の位置に入る選手は満男さんとモトだけ。
他は全部ボランチの選手ですよね?
モトはいつもFW登録だったのに今回はMF登録。
なんか、期待されてるのかな〜ぴかぴか(新しい)って思ったり(笑)。

前まで、鹿島から選ばれる選手い〜っぱいいたのになぁ。
私の記憶では6人くらいいたと思う。
ソガも選ばれなくなったしもうやだ〜(悲しい顔)
まぁ代表に選ばれることが全てじゃないし(?)、クラブで頑張ってもらいましょう手(チョキ)
もちろん、選ばれた満男さん、モトにも活躍を期待しましょう!!

そんじゃあ最後に私の勝手な予想スタメンでも書いておこっかなるんるん(笑)。
予想と理想は違うから理想ではないですよ!!(笑)。
4バックだと…

GK:川口
DF:加地、宮本、中澤、アレックス
MF:福西、満男さん、遠藤、モト
FW:久保、大黒

3バックだと…

GK:川口
DF:中澤、宮本、田中誠
MF:加地、福西、遠藤、アレックス、満男さん
FW:久保、大黒

ってとこかな〜。加地は満男さんに生かされてるイメージがあるから、このコンビにも期待ぴかぴか(新しい)
っていうか私の予想したメンバーだたら期待するコンビがいっぱい(笑)。
満男さんと久保もだし、満男さんと大黒も。
いやぁ〜楽しみるんるん今回こそは優勝しましょう!!!


<追記>
ジーコ監督会見の全文です。
鈴木の招集を見合わせた理由で「精神的な疲れからかもしれませんが、元気がなくなってしまっている部分を最近ちょっと感じていました。」
ということを言っています。
あと、今ジーコ監督がスタメンとして考えてるメンバーは、
川口、加地、田中、宮本、中澤、アレックス、福西、遠藤、小笠原、玉田、大黒。
だそうです。
3バックなのかぁ。私の予想とは1人違うたらーっ(汗)(笑)。
やっぱり久保はまだ万全じゃなさそう(?)。
国内組だけだと3バックで欧州組もいたら4バックなのかな?
「国内組」、「欧州組」って呼び方嫌いだけどバッド(下向き矢印)(笑)。
これで、もしいい試合が出来なかったら「やっぱり欧州組がいないとダメじゃん」とか言われるんだろなぁもうやだ〜(悲しい顔)
でも、きっといい試合になるでしょうぴかぴか(新しい)
前回のように、いや前回よりも満男さんが大活躍しますように☆★
応援しましょうね手(グー)るんるん
posted by あや@管理人 at 16:18| Comment(2) | TrackBack(1) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日のトークショー♪

とっても楽しいトークショーになったみたいでするんるん
昨日も紹介した関西の中心で鹿島愛を叫ぶさんがと〜っても詳しくレポして下さってますぴかぴか(新しい)
満男さんの発言、様子に笑いの絶えないトークショーだったみたい。
満男さんの恥ずかしがりや(?)な性格がひしひしと伝わってくる…(笑)。
司会者を見てコクリと頷く満男さん、想像できます(笑)。
本当に最近、満男さん笑いをとるようになったなぁ〜!!
満男さんの場合、笑いをとろうと思ってなくてもとってしまう感じもあるけど(笑)。
トークショーの後の握手会、サイン色紙プレゼントの時はいつも通り、表情は硬かったみたいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
行かれた方、お疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)

満男さんも疲れたまってるのに、東京まで足を運んで、しかも苦手な(?)トークショー。
チームはOFFだったのにお疲れ様ですexclamation×2
そして今日から練習。やっと試合まで1週間あくし、チームの修正に専念してもらいましょう。

おっと。記事が出てます。

『小笠原がイベント出演、代表への思い語る』
『 J1鹿島の日本代表MF小笠原満男が18日、都内で催された茨城県の観光イベントに参加し、トークショー&握手会を行った。前日午後6時から徹夜組が集まり、整理券配布2時間前の午前8時には定員300人に達した。立ち見を含めて定員の2倍の約600人が詰め掛けたフィーバーにも、口ベタな本人は「優勝するために一生懸命やります。代表は与えられたところで頑張ります」と訥々と語った。』
posted by あや@管理人 at 13:11| Comment(2) | TrackBack(0) | インタビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

痛いなぁ。。

ここで引き分けは痛いですたらーっ(汗)次満男さん出れないし。。
でも今年も2シーズン制だったら、1stステージ優勝だったのにな(笑)。
タイミング悪いよぅ…(笑)。
なんか…だんだんと去年の鹿島に戻ってきてるようなあせあせ(飛び散る汗)
立て直してほしいですね。

『鹿島1点守れず 小笠原次節出場停止に』
『先制は前半39分。MF小笠原獲得に乗り出しているセリエAレッチェのビアジオ・スカウト担当がスタンドで観戦する中で、先制点の起点となったのは小笠原の左CKだった。観戦予定の最後の試合でゴールを演出してアピール。もっとも、後半15分に警告を受け、次節は出場停止。「これからまた勝っていけばいい」とすぐに切り替えたがさすがに元気はない。鈴木強化部長も「前節の負けよりきついドロー。レッチェ関係者とは何も話していない」と厳しい表情だ。』

『歯車狂い出した?鹿島、大分と分ける』
『キックオフから、日本代表の小笠原を中心としたパスワークで中盤を支配し、優位に試合を進めた。18分、縦パスを受けた鈴木が粘ってこぼれたボールを小笠原が拾って左の野沢へ展開し、野沢が左足でシュート。』

『首位・鹿島 痛恨のドロー』
『ホームのサポーターからは容赦なくブーイングが浴びせられる。
 2位・G大阪も引き分けたため、勝ち点差4は維持したが、小笠原が「切り替えて頑張るしかない」と前向きだった半面、鈴木満強化部長は「今のチームじゃ優勝できない」と険しい表情を浮かべた。4年ぶりの覇権奪回を狙う鹿島に苦境が訪れた。』

『★鹿島は“テコ入れ”を示唆』
『累積警告で23日の大宮戦(埼玉ス)が出場停止となる日本代表MF小笠原は「また勝っていけばいいだけ。切り替えていきたい」とポツリ。勝ち点36の首位で前半を折り返したが、セレーゾ監督は「中断期間にフロントと話して、戦力補強を考える」と“テコ入れ”を示唆した。』

『鹿島ドロー、セレーゾ「補強を」』
『セレーゾ監督は「フロントと話し補強を考えたい」とまで口にした。一方、鈴木満取締役強化部長は「底上げをしないと優勝はない」と若手の緊急強化を要請する構えだ。G大阪との勝ち点差は4のままだが、次節23日の大宮戦には累積警告で小笠原が出場停止と、鹿島の苦境は続く。』

補強って…マジですかセレーゾさんたらーっ(汗)
修正の見込みがないくらい厳しい状況なのかな。。
試合見てないから分かんないけど心配になってきましたもうやだ〜(悲しい顔)
確かにこのままじゃ優勝できないふらふら

今日、トークショーだったけど、無事終わったのかな??
満男さん、「相談中」とか言ってたみたいだけどちゃんと参加したのかしら(笑)。
どんな話したのか気になります(笑)。


<追記>
トークショーに行かれた関西の中心で鹿島愛を叫ぶさんがその様子を報告して下さってます。
無事に終わったみたいですね(笑)。
一人一人に握手してサインを渡してたそうですわーい(嬉しい顔)
トークショーの様子はまた報告してくださるそうです。
楽しみですねるんるん
posted by あや@管理人 at 15:01| Comment(0) | TrackBack(0) | アントラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

只今試合中〜♪

やっと接続できましたダッシュ(走り出すさま)
今試合中だけど、その前に…試合前に記事が出てました。

『レッチェ関係者が鹿島の施設を見学』
『 鹿島MF小笠原の獲得を狙うセリエAのレッチェのビアジオ氏がクラブハウスを訪れ、施設の見学を行った。「鹿島の施設は素晴らしい。オランダのアヤックスのようだ。選手もクラブも高いレベルにあると感じた」。大分戦へ向けての練習も視察したが“商談”についてはノーコメントを貫いた。17日はカシマスタジアムを見学し、大分戦を視察する予定だが「野球でも見に行くよ」と煙に巻いた。鈴木強化部長は「施設を見たいと言われたから案内した。ただそれだけ。小笠原の“お”の字も出なかった」と話した。』

『ジーコ、こちらも見てくれ!鹿島・小笠原は充実の表情』
『 横浜Mの試合とともにジーコ監督の視察候補に挙がっているのが鹿島の試合。17日の大分戦(カシマ)を前に、鹿島MF小笠原は充実の表情だ。

 3月のW杯アジア最終予選までは出場機会が少なかったが、6月のW杯アジア最終予選2試合とコンフェデ杯3試合ですべてに先発出場。東アジア選手権では単独指令塔が濃厚だが、ジーコ監督の御前で確約を得たい。

 「(代表で)1カ月半とか試合に出ないで帰ってくると、体が動かなかったり、思うようにボールを扱えなかった。今回はこうも違うんだと思いました」。代表戦での活躍を経て、体調は万全。鹿島は13日の名古屋戦で敗れ、2位のG大阪との勝ち点差は4。「新たなスタートとして、頑張る」と必勝を期した。

★セリエA・レッチェのスカウトが小笠原を視察!?

 セリエA・レッチェのスカウト、ビアージョ氏が16日、鹿島のクラブハウスを視察した。クラブ側はMF小笠原の海外移籍について拒否の姿勢を示しており、鈴木満取締役強化部長は「小笠原のオの字も出なかった。これ以上、何の話もない」』

『◆レッチェ視察、小笠原には「…」』
『MF小笠原に興味を示しているセリエAレッチェの強化担当ビアッジオ氏がこの日、鹿島のクラブハウスを訪問し、練習を視察した。「きょうは施設の見学に来ただけ。有意義でした」と、移籍関連の話題には触れずじまい。今季中の放出を否定している鈴木満強化部長は「これ以上、何の話もない。小笠原のオの字も出なかった」と話した。』

さて、たった今行われてる試合。11の同点。
なんか相手GKがナイスセーブ連発?たらーっ(汗)やめてくれよぅ(笑)。
もう時間がないよ〜!!
満男さん、カードもらってしまったみたいですね。次節出場停止。。やばいよぉexclamation×2
久しぶりに中島くんが出場してますね♪コオロキ君も久しぶり。増田くんもガンバ!
って言ってたら終了のホイッスルバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
2試合勝ち星なしだよ。。
2位のガンバは今のところ負けてるみたい。負けて下さい(爆)。
内容はよかったみたい…??連敗しなかったのはよかったけどあせあせ(飛び散る汗)


<追記>
鹿島の試合が終わってのんびり桃食べながら(笑)ガンバの試合観てたら…すごい展開だよがく〜(落胆した顔)
このままだったらガンバ負けるな〜って思ってたら、ツネさんがヘディングでゴール。
最近ツネさんゴールするな〜。じゃあ引き分けか。
って思ってたら、すぐにガンバが追加点がく〜(落胆した顔)!数分で逆転しちゃったよ!!
あぁ〜ガンバの勝ちじゃん…(泣)って思ってたら清水が同点ゴール。
なんじゃこの試合はぁ〜!!?って一人で空回りしてました(笑)。
でも、引き分けで終わってくれてよかったダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
勝ち点差は変わらないまま。

速報Jリーグ見たけど、鹿島たっくさんチャンスあったんですね。
満男さんのキック精度よかったグッド(上向き矢印)どれも味方に合ってましたぴかぴか(新しい)
そのシュートがGKの正面ばっかで…最後の精度だけかなぁ。
この番組に出てた木村さん、満男さんのこと褒めてましたるんるんアレックスのことも☆
満男さんのこと「チームの大将」とまで言ってました。
次節は満男さんもアレックスもいない試合で、キツいと思う、とも言ってました。
次節、大丈夫でしょうか?大丈夫ですよねるんるん
満男さんがいないという次の試合で、モトが復活してくれればいいんだけど。
以前、満男さんがいない試合でも勝てるようにしたい。と言ってたモト。
前節の退場もあったし、「満男がいなくてもオレがいる!!」といつも以上の高いモチベーションで試合に臨むでしょう。
期待しましょうexclamation×2
後、個人的に気になってるのが、次節誰がキャプテンマークを巻くのか…(笑)。
私の予想では、う〜ん…ソガかな??
でも、ナビスコ杯の時青木がキャプテンマーク巻いてたらしいしねぇ。
誰だろ?じゃあ、モトってことでグッド(上向き矢印)(笑)。でもモトが巻いてるの見たことない(笑)。
posted by あや@管理人 at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | アントラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

名古屋戦のビデオ見ました。

さっき書いたのに全部消えちゃったぁもうやだ〜(悲しい顔)ということで2回目です。。

名古屋戦、結果的には大敗だったけど、そんな悪い試合じゃなかったグッド(上向き矢印)
少し安心しました。
審判のジャッジには、なんで?ってところがたくさんあったけどたらーっ(汗)
モトの2枚目も少し体がぶつかった(?)だけで審判切れちゃって。
鹿島の選手たちも「はぁ?」だったでしょうね(笑)。
その後、満男さんが苦笑いで審判と2人で話してて落ち着いてるな〜と思いましたかわいい
アレックスもファールした時に審判を怒らせないように(?)、冷静に対応してるように見えました。

満男さんは、前半の初めくらい、たくさんシュート打ってましたね。
ロングドライブシュート(?)もあったし、ワンタッチのループシュートもあったしぴかぴか(新しい)
FKのリスタートで新井場に渡ったの、惜しかったなぁ!!
CKも楢崎が触れないようないいボール蹴ってたし、チャンス作ってました。
名古屋の選手はみんな満男さんに注意してたけど、特に藤田選手が警戒してた。
満男さんへのマークは絶対に外さないexclamation×2って意思が伝わってきました。
鹿島のCKの時、名古屋の選手たちは審判に抗議に行ってて。
満男さんが、走ってコーナーに向かって早いリスタートを狙ってるのを藤田選手だけが気付いて皆に「早く戻れ!!」ってジェスチャーしてました。
それでみんな慌てて戻って…代表でも一緒にしてたし、さすが、よく分かってるな〜。

そうそう、しつこいようだけど、満男さんのキャプテンマーク話手(チョキ)(笑)。
今回はちゃんと付けてるかな?って見てみると…細くなってるぅ〜(笑)。
まぁあれだと邪魔じゃなさそうだし、外れにくそうだからいいと思います(笑)。

あっそういえば、今ヤナギが里帰りしてるんですよ〜グッド(上向き矢印)
って皆さんもうご存知でしょうが…(笑)。
ヤナギは昨日、県庁など訪れてW杯出場決定の報告をしたそうです。
たくさんの人がヤナギを一目見たいと集まっていたそうです。
私は行きませんでしたけど(汗)。何時にくるか分からなかったし。
一応私も富山県人で(初公開!笑)、ヤナギが生まれた町が隣ですぐそこなんですよかわいい
メッシーナは今大変なことになってるみたいだけど頑張ってほしいですね。
posted by あや@管理人 at 17:39| Comment(4) | TrackBack(1) | アントラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

移籍記事が躍ってる〜(笑)。

もう満男さんの移籍記事が盛りだくさんですよ皆さんあせあせ(飛び散る汗)

『小笠原 移籍話は一時封印へ』
『「レッチェ?何も決まってないし、僕がいえることはない。今度の試合(17日・大分戦)で頑張るだけ。(海外とかは関係なく)一生懸命やることが大事」。
 移籍に関しては「(チームには)いい話(オファー)があれば伝えてくれと言ってある。あったときに(移籍を)考える」』

『セリエAレッチェ、小笠原獲り』
『イタリアスポーツ紙のコリエレ・デロ・スポルトは15日、セリエAのレッチェが、小笠原満男(26)の獲得を狙っていると報じた。
6月、ドイツで行われたコンフェデレーションズカップにもスカウト担当を派遣し、1次リーグ全3戦に先発出場した小笠原を視察。攻撃力と精度の高いセットプレーを高く評価しており、本気で獲得を目指しているもようだ。
 ただし鹿島側は一貫して今季中の移籍には応じない姿勢を示している。鹿島は2002年のカップ戦優勝以来、丸2年もタイトルから遠ざかっているだけに、タイトル奪取に向け、小笠原は必要不可欠。今季はセリエAのラツィオも同様に小笠原獲得に興味を示していたが結局、交渉は進展しなかった。』

ラツィオとは終わっていったんだ…(汗)。
ペトリッカ氏、あんな張り切ってた(?)のに(笑)。

『★鹿島側がMF小笠原の海外移籍を否定』
『興味を示すセリエA・レッチェのスカウトが14日、代理人ペトリッカ氏を通じて同強化部長にあいさつしてきたが、「オファーではない。あっても今年は出せない」と強調した。「ちゃんとした話があれば言ってくれと言っている」と小笠原。18日には都内での単独トークショー&握手会が決定。今季は“鹿島の顔”として、4年ぶりのリーグ優勝に集中する。』

『小笠原、レッチェから獲得打診も拒否』
『小笠原満男(26)が15日、セリエAレッチェから獲得を打診されていることに初めて言及した。「1度は海外でやりたい気持ちがある、とはクラブ側には言ってあるけど、今は次の試合を頑張ることしか考えてない」と話し今季中の移籍を拒否。』

「今季中の移籍を拒否。」って書いてあるけどこのコメント、拒否してるわけじゃないと思うんだけどあせあせ(飛び散る汗)このコメントだけを見るとですよ。

『「1度は海外へ」小笠原が移籍直訴』
『小笠原が、移籍に前向きな姿勢を示した。鹿島に海外でのプレーを熱望していることを伝えた上で、正式オファーがあれば鹿島の担当者が交渉の席に着くことを要望した。小笠原は鈴木強化部長に「1回は海外でやってみたい。今回断ることで永久に海外移籍が駄目になるということにはしないでほしい」と伝えた。レッチェからの正式オファーはまだ届いていないが、来日中の幹部が17日の大分戦も視察する予定で正式オファーにつながる可能性もある。』

やっぱりレッチェ関係者は大分戦も観戦するみたい。
海外でやってみたい思いはそりゃあるでしょうね。
移籍に関しては満男さんの思う通りに事が進むように、と祈りながら見守るしかないですね。

『小笠原海外移籍 鹿島打ち消した 』
『鹿島側では「ここで(移籍が)だめで、永久にだめということにならないようにしてあげたい」(鈴木強化部長)と、今オフ以降の海外挑戦には理解を示している。レッチェ側では17日の大分戦(カシマ)も観戦して、引き続き小笠原をマークする方針。本人は「話が来たら来たときでいいかなと思ってます。今度の試合を頑張るだけ」と、淡々と話した。

◆トークショー

 〇…小笠原が、初?の単独トークショーに挑む。東京・錦糸町の「アルカキット錦糸町」で16日から行われる茨城県の観光物産展の一環として、最終日の18日に出演が決まった。単独でイベントに参加するケースは関係者も「記憶にない」。問題は本人が「まだ相談中」と渋っていることだが、ファンの鋭い質問で、思わぬ一面が披露される可能性もある。』

一人でイベントは初めてなんだ!!満男さん大丈夫でしょうか?(爆)。
モトとか一緒に出てくれればいいのに(笑)。
でも「まだ相談中」て…あせあせ(飛び散る汗)もう決まったんじゃないのexclamation&question
なんかよく分からないけど、頑張ってほしいですね(笑)。
posted by あや@管理人 at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 移籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。