2005年07月01日

清水戦が待ち遠しい!

FC JAPANに鹿島に関する記事(?)があります。

『 「鹿島に追いつくのはどこだ?」

「あなたは、マリノスが鹿島に追いつけないと考えてらっしゃるのですか?」岡田監督は笑って答えた。
「優勝争いが2つか3つのチームに絞られれば、それ以外のチームのファンのなかには、シーズンの途中で興味をなくす人もでるでしょう」と岡田監督は続ける。
「しかし今は、1チームだけが大きくリードしていて、追いつく可能性のあるチームもいくつかあるという状況です」。

まさしく、アントラーズが頑張り続けられるかどうかが注目の的となっている。鍵になるのは、キャプテンの小笠原満男がチームに残るかどうかだろう。
噂によると、イタリア・セリエAのラッツィオが彼をローマに呼びたがっているそうだが、そうなれば、小笠原の抜けた大きな穴を埋めるのは不可能だろう。私は、アントラーズがペースを落とし、これからの数週間で一気に混戦模様になると考えている。』

独走してるけど、まだまだ危険。
気をひきしめて頑張ってほしいexclamation×2
小笠原の抜けた大きな穴を埋めるのは不可能ってきっぱり言われてますねあせあせ(飛び散る汗)
若手の成長に期待です!
なんかこの先の鹿島の独走を否定する意見をよく聞くけど…なんでexclamation&question
悔しいなぁ。普通に独走して見返してやりましょうグッド(上向き矢印)(笑)。

満男さんの写真発見目
清水戦の対戦カードの写真もありました。
いつも写真載せてくれるよねぇ〜。

結構前の記事になっちゃうけど、移籍に関する記事です。
これは6月21日の記事です。

『中田、柳沢、中村に続いて、セリエAが新たな日本人選手を迎える可能性アリ』

『中田、柳沢、中村に続いて(三浦の名前も忘れてはならないが)、イタリア・サッカー界は、日本にまた新たな才能を見出した模様だ。小笠原満男。1979年生まれ、鹿島アントラーズに所属するミッドフィルダーである。これまでにも日本人選手のイタリア移籍を仲介してきた代理人ロベルト・ペトリッカは「イタリアとフランスで、日本人選手の移籍についての交渉を行っている」と明かしている。』

フランス!?う〜ん…微妙あせあせ(飛び散る汗)
スペインは?(汗)。でもやっぱり満男さんにはイタリアが一番あってるのかも。

これは6月24日の記事です。

『ウディネーゼが日本代表のゲームメーカーに注目』

『話題の渦中にいるのは、日本代表のゲームメーカーを務めるMGの小笠原。高いテクニックを持つ彼は、チリ人MFピサロに頼りすぎていたウディネーゼ中盤の薄さを埋めてくれる存在たりえる。さらに新監督のコズミは、彼をジェノアに出したがっているともいわれ、そうなれば小笠原獲得の話は現実味を帯びてくる。ちなみに小笠原の代理人は、彼の移籍先を探すために、すでにイタリア入りしている。』

いつかの雑誌で「小笠原に合うチームはウディネーゼ」という風に紹介されてました。
戦術的に合ってるそう。
中盤を重視するチームだったような。

日本代表の情報も少し。
『日本10月にラトビア、ウクライナと対戦へ』

『同9日のJOMOオールスター(大分)に選出された代表組を除き、欧州組中心のメンバー構成で臨む。』

2年連続オールスターに出場してる満男さん。
今年も選ばれそうな予感。
「国内組中心」って言われるときがよくあるけど「欧州組中心」ってなんだか新鮮(笑)。



posted by あや@管理人 at 22:09| Comment(1) | TrackBack(0) | アントラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

VS新潟 観戦記パート3

どんどん書いちゃおーっと。Jリーグ再開までには書きたいのでわーい(嬉しい顔)

観戦中、隣の男の子が試合に熱中してて(笑)、面白いこと言ってました。
満男選手がファールで倒された時、「小笠原は代表かかえてんだから!」って…(笑)。
鹿島がペナルティーエリア外でファールうけた時、「小笠原のFKや!決めてやれ!」ってかなり熱かった手(グー)(笑)。
後、ファールがあると「レッド!」って叫んでて、それを聞いたお母さんが吹き出してしまい、その男の子は恥ずかしそうにしてました(笑)。
かわいいなぁ〜揺れるハート
でも、その男の子新潟のユニフォーム着てました(汗)。
明らかに鹿島の応援してたのに…(笑)。

後ろにいた中学生くらいの男の子たちも面白かったexclamation&question
鈴木選手のこと「髪型が…」、「走り方が…」って言ってました(苦笑)。
こんなこと書いて鈴木選手には失礼かもしれないけど面白かったので。。
満男さんのことは「小笠原上手いよね〜かっこいいし。」って言ってましたグッド(上向き矢印)

隣にいた女性は新潟サポの方だったけど、満男さんのこと「満男渋いな〜」とか「満男上手いな〜」って言ってました。
満男さんに対する評価、どこのサポーターの人でも高いexclamation×2
嬉しいな〜って思いながら観戦してましたわーい(嬉しい顔)

やっぱり生観戦はテレビTV観戦と全然違うなぁ。
球際の激しさが、テレビの何倍?ってほど。
満男さんのフィジカルの強さにも改めて驚かされました。

スタジアムから出て、選手の出待ちをしてた時のこと。
玄関(?)の所にソガが出てきて、相手選手と何やら話してて。
相手選手がソガに何か聞くと、ソガは右足を指差して何か言ってました。
満男さんのことかな?心配してくれたのかなるんるん
そして…そこでかなり嫌な思いをしましたバッド(下向き矢印)
新潟の熱烈サポーターが岡田審判のせいで勝ち試合を引き分けにされたと、怒ってて…。
「岡田を出せ!!」って暴れ始め。。
そういうのに遭遇することがめったにない私だから、とっても怖かったですたらーっ(汗)

そして、いきなり満男さんが登場!!!
玄関(?)の所じゃなくてすぐそこに登場がく〜(落胆した顔)!!
めちゃめちゃびっくりでしたexclamation×2exclamation×2
関係者(?)大勢に囲まれてゆっくりとした足取りで歩いているじゃないですか!!
その時、さっき暴れてた男の人が満男さんに暴言連発したんです。
その暴言ははっきりと覚えてるけど、言いません。。
気になる方いましたら、どうぞ遠慮なくお申し付けくださいかわいい(笑)。
でも、満男さんは知らん振りで周りの関係者たちと時折笑顔を見せながら話してました。
強いな〜ぴかぴか(新しい)
こういうのってよくあることなのかな?
とても嫌な気持ちになりましたよぅ。
その時の写真です。

P1000266.JPG

その暴言はいてる男の人の隣でパシャカメラぴかぴか(新しい)(笑)。
この頭が映ってる人がその男の人じゃないですよ!(笑)。
通り過ぎてしまってから撮ったことに後悔してますたらーっ(汗)
関係者は皆結構着込んでるのに、満男さんだけはTシャツ手(チョキ)(笑)。
そして、満男さんが車に乗り込んだように見えて、私達の前をその車が通ったけど…満男さんがいないexclamation&question
でも、周りにいた関係者だけがスタジアムの中に戻って行く…。
シューっと行ってしまったからあまり見えなかったけど、満男さんが乗ってるようには見えなかった。。
周りの人たちも「一般人じゃん」って言ってて。。
本当に車に乗り込んでたんだけどなぁたらーっ(汗)じゃあどこ行っちゃったのさ!?
そのまま出待ちを続けてると、鹿島の選手を乗せたバスが登場。
そこでまたしても、暴言はいてた男の人がモトに嫌なことを…むかっ(怒り)
しかもちょうどモトの所の窓があいててあせあせ(飛び散る汗)
「本山22日(のペルー戦)来なくていいから!」と…。
するとモトは(えっ!?マジで!?)って口パクで言ってました。
表情、反応が面白かったので(面白いとか言ってすみません…汗)、皆さん爆笑してました(笑)。
私も笑ってしまいました(汗)。
それで、そこの嫌なムードが少し緩んだかな。
その決定的な場面を撮りました!!(笑)。

P1000267.JPG

分かりますか??まさに(えっ!?マジで!?)の時の表情です。

そしてスタジアムから去って行きました。

P1000268.JPG

満男さんがどこに行ったのか謎のままですあせあせ(飛び散る汗)(笑)。

最後に少し嫌な気持ちになったけど、幸せな一日でしたぴかぴか(新しい)
移動もサービスエリアに寄ったりしながらですっごい楽しかった黒ハート
思い出すだけでもう最高グッド(上向き矢印)(笑)。
帰り道、高速道路なのに車車(セダン)が数台止まってて、何!?って思ったら、事故にあってる車ががく〜(落胆した顔)
私たちも後2,3分早かったら事故に巻き込まれてたかも。。
すごい大変な事故で、死亡事故でもおかしくないような事態になってたなぁ。
次の日に新聞で確認してみたけど、何も載ってなかったから安心しましたダッシュ(走り出すさま)
でも大丈夫だったのかな。
高速道路は本当に危険なので、皆さんも注意して運転して下さい。

それでは観戦記終了ーぴかぴか(新しい)読んで下さった方、ありがとうございます!
posted by あや@管理人 at 15:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 生観戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

VS新潟 観戦記パート2

新潟戦?いつの話?って程だいぶ前の話になちゃいますねあせあせ(飛び散る汗)
本当に遅れちゃってすみませんたらーっ(汗)
でも、満男さんが出場したJリーグの最新試合だと思ったらまだまだ新しいNEWぴかぴか(新しい)(笑)。
よかったら読んでください(笑)。


試合開始。

P1000246.JPG


満男選手は思った通り、ボランチで先発。
どうして新井場が2列目で満男選手がボランチだったんだろ。
何か作戦でもあったのかな。

前半8分にハーフライン付近で、スライディングされて倒されて、プレーがきれると、右足のスネの内側を気にしてました。
あの打撲のところです。
顔をしかめながら、そのあたりを見てその足を地面に叩きつけるように確かめてました。
私はこのプレーでケガしたんじゃないかなと勝手に思ってますあせあせ(飛び散る汗)
確かに痛そうにし始めたのは、後半の15分くらいだけど、プレーしていくうちにどんどん痛くなったのかなぁ。

途中でキャプテンマークが外れてましたねあせあせ(飛び散る汗)
よく見る光景だよねぇ(笑)。
とにかく何かをつけるのが嫌な満男さん、ちょっと邪魔そう?(汗)。

この試合はシュートが多かったるんるん
満男選手の前があくことが多くて。
ゴール前でフィジカルの強さを発揮して、相手だけが倒れてシュートに持ち込む場面もあったしグッド(上向き矢印)
ボランチから、積極的に攻撃参加してました。

FKが多かったですね。

P1000249.JPG


キャッチされたけど、ファールでもう一回蹴れたりチャンスはたくさんありましたね。
満男選手にとっては得意な位置ばかりだったけど、珍しいほど大きく外してましたバッド(下向き矢印)
一本だけ、逆サイドに蹴って枠内には飛んでたけど。
精度悪いなぁ…。


そして、前半終了。

P1000250.JPG

前半はほぼ鹿島ペース。
前半だったか後半だったか忘れたけど(汗)、新潟GKが倒れている間に、満男選手は青木にいろいろと指示してました。
確か後半だったような…あせあせ(飛び散る汗)

選手たちが戻ってきました。満男さんは曽々端と話しながら。

P1000251.JPG

後半入ってすぐに2失点バッド(下向き矢印)
でも、鹿島ならこのままで終わらないと確信してたので、落ち着いて観戦してました。
満男選手も皆に手を叩きながら声をかけてました。

そしてPKゲット手(チョキ)
鈴木が満男選手のところに歩み寄って、話し合い。

P1000253.JPG    P1000254.JPG

この前までの2試合で2人とも外しちゃったからねぇあせあせ(飛び散る汗)
満男選手が鈴木に譲ってたように見えました。
心配しながら見てたけど、きっちりゴールグッド(上向き矢印)

そしてあのビューティフルなFKぴかぴか(新しい)覚えてます?(笑)。

P1000255.JPG    P1000256.JPG

素晴らしかったぴかぴか(新しい)
FKでのゴールは今年に入って2得点目ですねるんるん
今日も精度悪いなぁ…って思ってた矢先のこのFK!!さすがです!
決めた瞬間、デジカメに気をとられてしっかりと見れなかったんだよねぇもうやだ〜(悲しい顔)
おかげでこんないいショット撮れたわーい(嬉しい顔)
貴重な写真ですよ!(笑)。

そして皆で喜び合ってハーフラインに戻る選手たち。
皆に「どんどん行こう!」というジェスチャーしてました。

P1000257.JPG

そうそう。田代選手が入ってから満男選手、ボランチから2列目に入ってましたねぴかぴか(新しい)
ボランチの満男選手も2列目の満男選手も両方見れて、大満足でしたわーい(嬉しい顔)(笑)。

時折足を気にしている満男選手。
そしてどんどんひどくなって…。
とうとうベンチに交代の要求たらーっ(汗)
交代まで、足を地面につけるのも大変そうでケンケンして走れてなかったもうやだ〜(悲しい顔)

P1000260.JPG

そしてベンチに座ってアイシング。
追加点を奪うことが出来ないまま試合終了ー。
満男選手、なかなかベンチから出てこないな〜って見てたら、なんとおんぶ状態がく〜(落胆した顔)

P1000261.JPG

ちょうどアイシングしてる右足が映ってないけど(笑)。
周りのお客さんたちも皆満男選手のこと心配そうに見てました。
このおんぶされてる満男選手はテレビTVには映ってなかったですね。
後、帰宅してビデオ見てから気付いたんだけど、交代の時、キャプテンマーク巻いたまま交代してる!?(笑)。
うっかり忘れちゃってたのね(笑)。

それではパート3へ進みます(笑)。
posted by あや@管理人 at 14:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 生観戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。