2005年07月07日

長々と書いたので(笑)。

こちらに情報を載せておきますね。
悲しくなってくる記事ばかりだけどもうやだ〜(悲しい顔)(笑)。

『逆転で2敗目』
『MF小笠原は「ミスが多かった」と悔しさをにじませた。MF青木の出場停止でボランチに入って攻撃を指揮。前半4分には左CKからフリーになっているDF岩政に絶妙のボールを送り、先制点を奪った。だが、前線にボールが回らずに徐々に主導権を握られ、受け身になってしまった。』

『鹿島4トップ不発!今季初逆転負け』
『前半20分すぎから小笠原を中心に厳しいマークに遭い失速。
 トニーニョ・セレーゾ監督はハーフタイムに「テクニシャンが多いせいか消極的。2列目はサイドに張れ」と指示。最後まで小笠原を本来の2列目には上げず、4トップにかけた。
 「よく分からない。悔しい。ミスが多い」。小笠原は表情を曇らせた。』

この「よく分からない」ってコメントは重く感じるなぁたらーっ(汗)

『鹿島完敗、アウエーで今季初黒星』
『小笠原は「相手のプレスがきついのは当然。うちはミスが多かったし、悔しい」と言って話を打ち切った。』

『つながらなかった小笠原ボランチ 』
『MF小笠原は「悔しい。ミスが多かった」消え入るような声に、逆転負けのショックがにじみ出た。
 チーム屈指の技巧派・野沢が「前半、どうしていいのか分からなくなった」と、振り返るほどの怒とうの反撃を受けた。
 小笠原をボランチに下げる布陣は今季3度目だが「いつもと連係が違っていた」と岩政。徹底マークされた大黒柱から、効果的なパスが出される回数はあまりに少なかった。』

いつもと連係が違ってた…かぁバッド(下向き矢印)

『横浜M「守備の攻撃性」で強豪対決制す』 

『2年連続王者に屈した鹿島も、実力は示した。先制した4分のCKは、右からのFKで相手GKを驚かせた直後、小笠原が間髪いれずに入れたもの。「選手がマークを決める間にやられた。完全に上手だなという感じがした」と敵将に舌を巻かせたタイミングが光った。日本代表がW杯出場を決めた後にJ1全体のレベルアップも期待させる息詰まる「強豪対決」だった。』

『中沢ヘッド鹿島止めた!横浜M4位浮上』
『中沢「確認してたら、気付いたらボールが来た。さすが満男(小笠原)だな。リスタートが早い」代表ではともに戦う小笠原のうまさを感じた。
◆俊輔「いい試合」大橋活躍に笑顔
 日本代表MF中村俊輔(27)=レッジーナ=が6日、古巣・横浜Mと鹿島戦(日産スタジアム)を観戦した。決勝点の中沢は代表のセットプレーでの好コンビ。「代表では決めてるよね。いいボールが来るから。あっ、(キッカーは)おれか」と笑いながら話した。』

この試合、俊輔が観に来てたんだぁたらーっ(汗)
恥ずかしい試合観られたな…(なんか言い過ぎてたらすみません)。

『★鹿島、王者の壁に屈し2敗目』
『本職の指令塔からボランチ(守備的MF)に入った小笠原は「悔しい。ミスが多かった」とガックリ。次節9日の川崎戦(カシマ)が控えるだけに、セレーゾ監督は「このあとが大事。そこで崩れるようなら、優勝に値するチームじゃない」と語気を強めた。』

試合後の中沢選手のコメントです。
「鹿島の選手は多少、疲れていたのかもしれない。ウチのほうがコンディションは良かったと思う。」
 Q、小笠原選手へのマークもうまくいった?
「満男をつぶせば、鹿島のチャンスの半分以上は摘み取ることができる。チーム全員の意識が満男に集中していた結果だと思う。前線からのプレスも効いていた」

セレーゾ監督のコメントです。
『前半はまあまあの出来。ただフェルナンドと小笠原の、後ろからのつなぎが、もう少し正確なビルドアップできると考えていたのだが、そうはいかなかった。芝のカットのせいかもしれない。ハーフタイムでフェルナンドがスパイクを履き替えなければならないぐらいだったから。』

ガンバも勢いがありますねがく〜(落胆した顔)
これで勝ち点差7。迫ってくる…あせあせ(飛び散る汗)
次は絶対に勝利ですexclamation×2


posted by あや@管理人 at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | アントラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

横浜戦。

負けたことにショックをうけたままの精神状態で学校に行って…
ボーっとしてると友達に「どうしたん?」って言われるほどの凹み状態あせあせ(飛び散る汗)
うまくごまかしておいたけど(笑)。
そして、一人で自転車で帰ってると大雨雨に遭い…もうやだ〜(悲しい顔)
ずぶ濡れで帰ってきたよぅ。。ついてないな〜(笑)。

それにしても、鹿島はどうしちゃったんだexclamation&question
前線でボールキープできない、個々のミスも多くてパスがつながらない。
こんなんじゃダメだよ!!

満男さんは入場の時、中沢選手と笑顔で話しながら登場。

前半開始早々の先制点、満男さんならではのプレーからでしたねるんるん
CKで相手が準備できてない間に、キック!
そして、フリー状態の岩政のヘッドexclamation×2
満男さんの意表をつくプレーに反応してくれた仲間たちも素晴らしい!!
それに関して岡田監督「あの場面では、それを確認しあう前に小笠原が蹴ってきた。うまかった。一枚上だった。」
ですってぴかぴか(新しい)。なんかあっけなく入ったように思えた先制点でした(笑)。

この時は前節も開始早々の先制点が入って、安定したゲームになるかなって思ったんだけどなあせあせ(飛び散る汗)
ずーっと横浜ペース。。鹿島はずーっと守備バッド(下向き矢印)

満男選手はアレックスへの長いスルーパス、FKでGKが前に出てたのを見て狙ったり。
一番良かったプレーは、なんと言ってもあの野沢くんへのラストパスぴかぴか(新しい)
よく周り見えてるよねぇ。ワンタッチだったし。
この瞬間、解説の風間さんも「う〜わぁ〜」と(笑)。
決めてほしかったなぁあせあせ(飛び散る汗)
後、オーバーヘッドにはビックリexclamation×2初めて見た…(笑)。
上手くできなかったけど、気持ちが伝わってくるプレーでした。

満男選手、よく倒れこむときがありましたね。
いつもあまり倒れこむことがないから、ヒヤヒヤしっぱなしだったよあせあせ(飛び散る汗)
すっごい心配だったのは、低い位置で倒された時。
リプレーで見ると、左足首思いっきり捻って踏まれてないかいがく〜(落胆した顔)!?
これはもしかしてもう無理なんじゃない!?って思ったほど。
でも立ち上がる満男さん。しばらく痛そうにしてましたね。
心配ですたらーっ(汗)捻挫とかになってませんように。。

そうそう。途中満男選手、アリに(?)キレてませんでした?
それに対して、アリもものすごい勢いで怒ってたように見えました。
フェルナンドが満男選手をなだめて、そしてフェルナンドもアリに怒ってましたね。
フェルナンド、とめてくれてありがとうダッシュ(走り出すさま)(笑)。
満男選手の気持ちよく分かりました。
この試合は皆ミスが多かったけど、アリのミスが一番目立ってたような。
低い位置でドリブルすることが多くて、ほぼ相手ボールになってた。。
他の選手も満男さんの考えと一緒だったのでは…。

そして2点目を入れられてようやく鹿島の反撃が始まったのは、後半30分あたりだったかな。
まるで入れられるのを待ってたかのよう。。
ずっとおされてて、セレーゾ監督の頭の中には満男さんを2列目に上げるという考えはなかったのでしょうかバッド(下向き矢印)
風間さんも言ってたけど、私もずーっと2列目に上げてほしいと思ってました。
なんと言っても、前線で全くキープできてないし。
それじゃあ、せっかくマイボールにできてもとられる一方じゃんふらふら
そうすると必然的に相手におされ続けるって訳で…。
阿部選手が準備した時点で、やっと2列目に上げてくれるんだ!!
って思ったら、そんな訳でもなくバッド(下向き矢印)
でも、満男さんは上がることが多くなって何度かチャンス生まれましたグッド(上向き矢印)
フェルナンドから野沢くんにわたってのシュート。
野沢くんのトラップ、美しかったぴかぴか(新しい)決めてくれぇ〜(笑)。

試合終了間際の田代選手が倒れた場面。
ビデオを巻き戻して見たけど、左足の膝を思いっきり捻ってるがく〜(落胆した顔)
Red-Deer's Diaryさんによると、新聞に「田代有三が左膝前十字じん帯損傷の疑いがあることがわかった。関チームドクターは『切れていたら復帰まで半年はかかる。少なくとも半月版は損傷していると思う』と話した」
という記事があったそうですがく〜(落胆した顔)やめてくれ〜(泣)。
満男選手もベンチに×印出してましたね。
どうか長引きませんように。。

そして、終了間際のセットプレー。
これが最後のプレーになる!ってドキドキして見てたら、満男さんが笑顔!?えぇー!?
もしかして絶対に入るようなトリックプレーがあって、得点できるのexclamation&questionって思ったら、ソガが上がってきたのね(笑)。
よし!これで同点ゴール頼む!
フェルナンドのボールはソガを越えて…ソガを狙ってほしかったな。
だって身長187センチでしょexclamation&question
可能性は十分にあったと思ったのになぁ。

そして試合終了ー。2敗目かぁたらーっ(汗)
整列して、中沢選手、奥選手たちと笑顔で握手を交わす満男さん。
負け試合で笑顔を見せる満男さん、あまり見たことなかったような…??
そういうところでも成長してるのかな。
すぐに、大岩選手と話し合うのも満男さんらしい。

最後のヒーローインタビューでまた中沢選手が「鹿島が勝ち続けるとJリーグが面白くない」みたいな事言ってたけど…
なんか「鹿島のせいで面白くない」って言われてるみたいだったなぁ。
勝手に私が感じたことだけど(笑)。
他のチームもこの横浜の勝利に喜んでるんだろうなぁ。
なんか、仲間外れにされてる感じ(笑)。
こんな状態になってるのも、今の鹿島の誇りですグッド(上向き矢印)

久保選手はベンチ入りしてたみたいだったけど、出場はなかったですね。
負けてたら出してたのかな。

試合途中、満男さんのキャプテンマークが相手DFに引っ張られてとれちゃってたけど、満男さんは気付いてなかったですね。
試合終了まで付けないままだったけど、キャプテンマークはどうなっちゃったのかな(笑)。

またすぐに川崎戦あるけど、この短い時間でなんとか修正して勝利を勝ち取ってほしいexclamation×2
連敗だけは許されないっすね。引き分けもダメ!!
青木くんが出場停止から帰ってくるから、満男さんは本来の2列目でしょうぴかぴか(新しい)
この横浜戦、青木くんが出場停止じゃなくて満男さんが2列目でプレーできてたら、勝ってたかな。
本当に2列目にしてほしくてたまらなかったから…(笑)。
次はアリとアレックスが出場停止みたいですね。
今の所、1、2人ずつ出場停止になってて順調ですね(笑)。
なんとかこのペースを維持してほしいです(笑)。
川崎には、関塚監督、相馬さん、アウグストと鹿島を知り尽くしてる人たちがいますね。
私が見たことある川崎戦で、相馬さんとアウグストが出てる試合見たことないんだけど、土曜日の試合には出るのかな?

昨日は今後が心配になるような試合だったから(汗)、なんとか立て直さないとexclamation×2
鹿島がダメだったのか…横浜が上手かったのか…。
どっちともでしょうねあせあせ(飛び散る汗)
この悔しさをバネに川崎戦で大きな勝利を掴みましょう手(グー)
posted by あや@管理人 at 17:51| Comment(0) | TrackBack(0) | アントラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。