2005年08月08日

さっき、あ〜って思ったんだけど…

今日は88日、満男さんの日じゃないですかぁ(笑)。
今日のTVは政治関係ばっか。うちのお母さんは郵政民営化に賛成だそうです(笑)。

昨日の試合でハイタッチしてる満男さんと中沢こちらにも。

日本代表 vs 韓国代表 レポート
『 日本はシュート数5対18と圧倒的に攻め込まれたものの、韓国の精度を欠いた攻めにリズムを同調させず、得意のセットプレーで引導を渡した。ゴールを生んだのは小笠原、中澤と初戦で決定的なミスを犯したふたりの選手だった。
 海外組を招集せず、テスト色の強かった東アジア選手権はわずか3試合で日本のさまざまな側面を見せてくれた。その意味では大いなる収穫があった大会といえるのではないだろうか。』

そして今日代表が帰国したそうです。
再召集はいつなのかな?不調の選手多いような感じだし、ゆっくり休んでほしいです。


posted by あや@管理人 at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本勝利!!

勝ちましたねぇグッド(上向き矢印)
今日も引き分けかなぁ…って見てたら満男さん登場exclamation×2これはもしかしたら勝てるかも!?
でも、満男さんコンディション悪そう…たらーっ(汗)
ファーストタッチで奪われた瞬間いやぁ〜な予感が。。ボールタッチも多かったとは言えないし。
なんか、気合い入りすぎて?自分をコントロールできてないように見えたなぁあせあせ(飛び散る汗)
足に力が入りすぎというか…よく分かんないけど(笑)。
てかこの人、満男さんを厳しくチェックしてた。
満男さんがボール持つとすぐに削ります!精神だったよバッド(下向き矢印)
満男さんに限ってじゃなかったかもしれないけど、私にはそう見えました。
決勝ゴールのアシストはよかったですねグッド(上向き矢印)
CK,満男さんが入ってからの1本目は阿部が蹴ってて2本目の時また阿部が蹴るのかな?って見てたら満男さんexclamation×2
いつもは何も思わず見てるんだけど(笑)、この時は満男さんお願い!って祈りました。
思いは届くもんですねー手(チョキ)(笑)。いいボールでしたぴかぴか(新しい)
調子が悪くても、結果を出せたからよかったです!!
北朝鮮戦で失点につながるミスをした2人が結果残しましたね。
これは…ドラマ?(笑)。でも、満男さんにとってはこの大会は苦い思い出になったと思うなぁ。
他の選手たちもそういう人いると思うけど。
私ちょっと思ったんだけど、海外組がいない今がチャンスだ!って思った選手もいるのに、(例えば遠藤とか玉田とか大黒も?)中国戦からスタメンで出られなくなって…自分のチャンスはどこにあるんだ?状態じゃないかなあせあせ(飛び散る汗)
仕方ないことだけど。若手発掘も大事だからねぇ。
課題も出たし、みんな、この悔しさをイラン戦にぶつけてほしいです。
1勝しかしてないのに、日本は2位。韓国は4位。どうしちゃった?

『ジーコ監督シビれた!宿敵・韓国撃破』
『中国戦では田中達、阿部とアテネ五輪代表組がアピール。だが、この日試合を決めたのは若手ではなく代表の“常連組”だった。中沢の貴重な1点をCKでアシストしたのは、北朝鮮戦以来の出番だった小笠原。村井や今野らもチャンスをつくり、先発取りをアピールした。だが勝負強さは、やはり厳しいW杯予選やアジア杯を乗り切っていたメンバーの貫録だったのかもしれない。』

なんだかんだ言ってやっぱり主力組なんじゃん…(嬉)。ってゴール決まった瞬間に思ってしまったあせあせ(飛び散る汗)
すみません…(笑)。

中沢「走ったら、来たという感じ。最高のボールが来た」
  「満男(小笠原)がいいボールを蹴ってくれた。」

『中沢決勝ゴール 宿敵韓国に1―0』
『「CKの1本目はニアにいって、2本目はファー。それで相手が引っかかった。ラッキー。満男からいいボールが来た」。中沢は笑顔でゴールを振り返った。
 終わってみれば北朝鮮戦でミスをした小笠原と“主力組”が意地を見せた。指揮官は17日のイラン戦に東アジア選手権のメンバーで臨むことを明言したが、スタメンについては「本大会の出場権を得たといってもスタメンに関してはこれからだ」と慎重な姿勢を見せた。』

『 ロスタイムは3分、「テーハミングッ」の大合唱の中、韓国は最後まで攻め続けるが、小笠原の狡猾な時間稼ぎの甲斐もあり、試合は1−0のまま終了。』

イラン戦のスタメンはどうなるんだろ?多分大半が主力組だと思うけど。
それにしても最近ホンットに満男さんコメントしなくなったなぁあせあせ(飛び散る汗)
「あまり喋らないことにした」みたいな事雑誌で言ってたけど、本当に喋らないなぁ(笑)。

そういえば、GK土肥頑張ってたなぁexclamation×2これからもファイトだー土肥!!
そして坪井は大丈夫なのか?肉離れ?
肉離れ癖になってるのかな。肉離れなる瞬間見るの初めてじゃないんだけどあせあせ(飛び散る汗)
交代してから坪井の情報は全く入ってこないし。
てかあの副審はどうしてあんなに自慢げにフラッグあげるのだ?(笑)。
すっごい面白かったんだけどぉわーい(嬉しい顔)(笑)。

入場前、満男さん加地と笑顔で話してましたねるんるんホッとしましたダッシュ(走り出すさま)
試合前、ベンチで無線持ってる人?と何か話してたけど何だったんだろ?

アシストっていう結果出せて本当によかったなぁかわいい
あのまま出場なしで帰ってくるのはキツイもんがあるね。。ホントよかったです。

『鹿島、初優勝で「兄弟V」狙う』第29回全日本少年サッカー大会開会式
『注目は茨城県代表の鹿島アントラーズ。今季のJ1首位を快走する鹿島の下部組織が初優勝、そして“兄弟優勝”を誓った。
 「トップに負けないような活躍をしたい」トップチームのグラウンドとの共同敷地内にある練習場。普段から日本代表MF小笠原、FW本山らの所属するJ屈指の名門クラブのトレーニングの様子を肌で感じることができる最高の環境だ。元C大阪のMFだった宮本貴史監督(26)も「選手たちの意識が高くなる要因」と話す。』

へぇ〜こんな大会あるんだぁ。何も知らない私(笑)。
兄弟V是非ともしていただきたいexclamation×2
posted by あや@管理人 at 12:19| Comment(0) | TrackBack(2) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

今日です!今日!(笑)。

ほんっとに恥ずかしい限りです…(笑)。試合の日にちを間違えるなんて…あせあせ(飛び散る汗)(笑)。
前代未聞ですわ(笑)。

今日のスタメン、田中達也のところに玉田が入りそうですね。
満男さんスタメンだったりして?ってちょっと思ってたのにたらーっ(汗)(笑)。
昨日の全体練習後に満男さん、居残りでFK練習したそうです。いつもしてるけど手(チョキ)
『恒例のミニゲームでリラックスした様子の中、練習は19時に終了したが、阿部、三都主、小笠原はFKを、DF陣は再度セットプレーの居残り練習を行っていた。
 韓国戦をこのメンバーで戦うことについて、ジーコ監督は「親善試合にはない真剣勝負、負けられないという試合で、彼らの力をもう一度見たかった」と説明。』

イラン戦は東アジア選手権に参加している選手で臨むそう。
『 ジーコ監督はこの日の練習後「このメンバーでイラン戦を戦いたい。欧州組中心のチームは10月の東欧遠征(8日・ラトビア、12日・ウクライナ)だ」と語った。東アジア選手権で若手組とレギュラー組は混成させていないことについて指揮官は「その方が若い選手は伸び伸びできるから」と説明。
 「親善試合ではなく、公式戦で勝たなければいけない試合で試さないと意味がない」と語る。7日の韓国戦で若手を再テストし、イラン戦はレギュラー組と若手をミックスさせたチームで臨みたいというのが狙いだ。』

そういう狙いかぁ〜。やっぱりイラン戦も3−5−2でいくのかなたらーっ(汗)
4−4−2がいいですジーコさん(笑)。
今日は満男さんの出番あるかなぁ?これ、昨日も書いた気が…(笑)。
もし、途中から出ることになってもすぐに密着マークつきそうあせあせ(飛び散る汗)今までの過程から。
満男さんってヨーロッパからの評価も高いけど、韓国からの評価、凄くないですかexclamation&question
TVで見たんだけど韓国で放送された日韓戦で、解説?か実況の人が満男さんのこといろいろ言ってました。
あの、めちゃめちゃ惜しいループシュート(覚えてますか?)した時「さすが日本最高のテクニシャン!!」とか、「ジーコの皇太子」とか言われてた(笑)。
…ジーコの皇太子??(笑)。でもやっぱ嬉しいですよね〜ハートたち(複数ハート)
どうして韓国であんな有名?なんだろ??
確かこの試合は満男さんが代表で8番を獲得してから、初めてピッチに立って代表初フル出場した試合だったと思います。
後、代表で初めてキャプテンマークを巻いた試合(笑)。途中からだけど(笑)。
まだそんな時代だったのに…すごいるんるんるんるん懐かしいなぁ。
そして今日、日韓戦exclamation×2途中出場してほしい!!頑張れ!満男さん手(グー)
posted by あや@管理人 at 13:36| Comment(0) | TrackBack(1) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

残念っす。

もう皆さん知ってると思いますけど、今日のスタメンも若手中心。
絶対にメンバー戻すと思ったのになあせあせ(飛び散る汗)
ジーコはどういう狙いなのかな?
優勝が消えたから若手発掘に切り替えた?
中国戦で審判おかしくて納得いかなかったから?(笑)。
主力組にまだ疲れがあると判断したから?
イラン戦に向けての温存?
今若手を使って、主力組に危機感を与えてイラン戦で爆発してもらうとか??

まぁいろいろあるけど(笑)、本当の所どうなんだぁぁexclamation×2これで負けたらビリなのに。
これはまたまた日韓戦のスタメンを告げてる所?だと思うけど、皆満男さんを見てるexclamation&question
怖い顔してるジーコも通訳の鈴木さんも田中誠も阿部も…??
なんか満男さん怒られてるみたいじゃんたらーっ(汗)違うと思うけど(笑)。

今日のスタメンは、
GK:土肥
DF:坪井、茶野、茂庭
MF:駒野、阿部、今野、村井、本山
FW:田中達(負傷離脱により不明)、巻

田中達(負傷離脱により不明)だけど、ここにモッチが入ってトップ下は満男さんだったりしてー黒ハート
多分ないと思うけど(笑)。
田中達也はぎっくり腰?でしょうかねぇ。
昨日ニュースで見たけど、かなり痛そうだったふらふら。15分間動けなかったらしいじゃん。
せっかく波にのってる感じだったのに…悔しいだろうなぁ。。

今日は満男さんの出番はあるかな??あったらいいなぁるんるん
満男さんのプレーが見れなくて落ち込んでる方は、満男スマイルでも見て元気だしてくださいハートたち(複数ハート)(笑)。
これは何をしてるところなんだろう?(笑)。楽しそうるんるん

今日勝ったらいいなぁ!!私の理想は苦しい展開が続いてて、満男さんが救世主になって勝利!!(笑)。

そして衝撃的なニュースがぁぁexclamation×2
鹿島の金古が神戸に期限付き移籍ですって!!!
びっくりだわ。でもなかなか試合に出られない日々が続いてるしねぇ。
成長して戻ってきてほしいですグッド(上向き矢印)


<追記>
も…もしかして…韓国戦明日exclamation&question(笑)。ずっと今日だと思ってたんだけど(笑)。
TV見てたらなでしこジャパンが出てきて…。なんとまぁ恥ずかしいあせあせ(飛び散る汗)(笑)。
なでしこジャパンも頑張れ〜モータースポーツ
posted by あや@管理人 at 17:13| Comment(3) | TrackBack(0) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月05日

明日のスタメンは??

明日のスタメン気になるぅ〜exclamation×2

『ジーコ日本、主力組の目の色が変わった!』
『試合には出なかったが、中盤の定位置をほぼ獲得したかに見えた小笠原も安心はできない。後半21分、本山に代わりトップ下に入ったのはFWの玉田だった。
 「FWが大きくないんで、足下にパスを出した方が有効。つないでコンビで崩したい」(小笠原)と、2トップがだれでも変わらない攻撃のイメージができていた。しかしジーコ監督は「韓国戦のメンバーは明日(5日)以降考える」と話し、17日のイラン戦を含め、定位置争いは混沌(こんとん)としてきた。』

中国戦、玉田トップ下に入ってたのexclamation&questionえっ…マジ。。なんか急に焦ってきたんだけどたらーっ(汗)
記事の間違いってことにしておこう(笑)。
なんとな〜く見つけた写真、貼っておきます。こちらこちら
1枚目の写真、一番右に座ってる後ろ姿の人、満男さん??びみょ〜(笑)。
なんか学校の修学旅行みたい(笑)。
2枚目の写真は、中国戦ベンチスタートを告げられてるところだと思うけど、満男さんが説教うけてて他の人もそれを聞いてるように見える…(笑)。
満男さん、下向いててショックそうあせあせ(飛び散る汗)

オールスター投票、だんだんと3位の石川が迫ってきてないかいexclamation&question
今日も投票しよ〜っとるんるん
posted by あや@管理人 at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

厳しい…。

引き分けかぁ…優勝が厳しくなりましたねたらーっ(汗)
W杯出場&コンフェデでついた自信が薄れていってるような…。
最後の韓国戦で勝てば自信は取り戻せるはずexclamation×2

昨日試合見てて、いいな〜って思った選手は田中と今野と阿部かな?
みんなオリンピック世代あせあせ(飛び散る汗)
田中の左足のシュートすごかったなぁぴかぴか(新しい)運動量も豊富で。
韓国戦、スタメンありそうな予感。
ジーコさん、審判にかなり怒ってますね。そりゃそうだよー。
後、私がムムッむかっ(怒り)ってなったのは後半のロスタイムになっても後ろでボール回ししてたこと。
そんなことしてても点入りませんよ??長いボールを前線に入れてほしかったなぁバッド(下向き矢印)
前線に高さがなかったことは確かだけど、ボール回ししてるより全然いい!!

満男さん、ちょくちょく映ってたけど、出番ありませんでしたね。
試合見てて、これは絶対出番あるなって思ってたんだけどあせあせ(飛び散る汗)(笑)。
前半の終わり頃から思ってたんだけどなぁ〜。
セルジオさんがモッチが疲れてるみたいな事言ってたし、負けてたから満男さんを入れて4−4−2にでもするかな?って思ったけど後半になっても交代ナシ。
そして、満男さんと玉田と大黒がアップしてるところが映って、これはやっぱり出番だなって思ったけど、出るのは玉田と大黒。
モッチと巻と交代exclamation&question司令塔なしexclamation&question
満男さんがマンU戦でいなかった時に練習試合で満男さんの代わりに玉田が司令塔やってたらしいから玉田が司令塔?って思ったけど、そんなんなら普通に満男さんを司令塔に入れるのが普通だし。
最後の一人は絶対に満男さんだろうな〜って思ったらサントスexclamation&question
予想外やわ(笑)。あそこではシュートも打てるしチャンスも作れる満男さんでしょ。
3トップを自由自在に操る満男さんが見たかったなるんるん(笑)。
ベンチに座ってる満男さん、隣の土肥(?)と笑顔で話してるところがチラッと映ってちょこっと安心ダッシュ(走り出すさま)
今大会でまだ出場していないの、土肥だけですよね。いつも、召集されるのに出番がないのは相当辛いだろうな↓

皆疲れとれてきてるかな。大黒と玉田のプレー見てるとまだまだだなぁって思ったのが正直なところバッド(下向き矢印)
簡単なトラップミスとか多くて。。サントスはあまり見てなかったあせあせ(飛び散る汗)(笑)。
次の韓国戦のスタメンは誰になるんだろう??
私の「理想」は4−4−2で…

GK:川口
DF:加治、中沢、宮本、駒野(左バックはできるのかしら?笑)
MF:ボランチは皆いい選手ばっかで迷うところだけどやっぱり、福西と遠藤
   2列目は満男さんとモッチ。
FW:田中、後一人は…不調気味だけど大黒!!

ってとこですかね。悪魔で理想だけど(笑)。
あぁ〜あ…久保がケガなんかしてなかったらなぁたらーっ(汗)
頑張ってるFWの方々には失礼だけど、こう思ってしまうよぅふらふら

っつー事でまたまた最後に楽しい話るんるん(笑)。
皆さん、見ていたと思うけどスタメンの人たちが入場を待ってる時、サントスが躓いたシーン(笑)。
妙にツボにはまったよ(笑)。モッチと茶野笑ってましたね。
あっそうそう、楢崎が手をつないでた子、北朝鮮戦で満男さんと手をつないでた子でした。
楢崎のGKの手袋?(笑)を珍しそうに見てました(笑)。あの子たちは日本人なのか??
後、中国の21番を見てすぐに思ったこと…「えっ…江頭exclamation&question」。
めちゃめちゃ似てたんだけどぉexclamation×2(笑)。
ベンチの選手たちはいつも通りビブス着てたけど、満男さんはちゃっかり8番!
まぁたまたまだと思うけど(笑)。
楽しい話かどうか分かんないけど、楽しんでもらえれば光栄ですexclamation×2(笑)。

ふぅ〜…今日も暑いなぁふらふら。今日は知らないけど昨日か一昨日?ここ富山県は日本一の暑さだったとかあせあせ(飛び散る汗)
やめてくだせぇ。。わたしゃ暑がりなもんでたらーっ(汗)
もうバテバテで多分すごい体重減ってると思う…。嬉しいことだけど(笑)。
posted by あや@管理人 at 11:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

今日中国戦。

満男さんのプレーが見れないのは悲しい…もうやだ〜(悲しい顔)。途中出場してくれたらいいなるんるん
あっでも、きちんと休んでもらうのも大事っすねあせあせ(飛び散る汗)

『前代未聞!ジーコ監督粛清、スタメン11人を総取っ替え』
『ジーコ監督は前日練習終了後、激しい雷雨もお構いなく、北朝鮮戦先発のレギュラー組11人をピッチ中央に集結させた。中国戦への指示かと誰もが思ったが、次の瞬間、神様の口から衝撃の発言が飛び出した。

 「あしたは別のグループでいく」。頭上にとどろく雷以上の、衝撃通達が下された。
 「レギュラー組は過酷な戦いの中で、結果を出してくれていた。しかし、精神的な疲労が残っているようで、その緩和が必要だと感じた」
 「誰がではなく皆が重く、集中を欠き、今までにないプレーが出た」とかばった。だが選手にすれば、粛清された感は否めない。
 11人は一様にショックの色を隠せなかった。
 日本選手も入る会場近くの儒城(ユソン)温泉は、翼をけがした鶴が傷を癒し、再び飛び立った湯といわれる。屈辱の敗戦で傷ついてから3日。日本は、新たな進化を遂げようとする。』

昨日雷雷も鳴ってたんだ。危ないねぇ。。その温泉いいなぁ〜!(笑)。
満男さんは今どんな気持ちでいるんだろうかたらーっ(汗)

『ジーコ日本 中国戦先発総入れ替え』
『 台風9号の影響で土砂降りの雨の中、約1時間半の練習が終わった時だった。ジーコ監督が北朝鮮戦の先発11人を集めた。「メンバーをすべて代える。休んで韓国戦(7日)に備えてほしい」3分半の緊急ミーティングで伝えた。そして今野、駒野、田中達を指さし、スタメンを通達。
 指揮官は「急造チームだが、日の丸に恥じないプレーをしてくれるはずだ」。レギュラー組に関しては「最終予選の精神的な疲れがある。プレーが重い。休みが必要だと判断した」
 「休養」を強要されたとはいえ、ベンチに追いやられたレギュラー組は心中穏やかでない。03年6月のキリン杯アルゼンチン戦で4失点したDF陣(秋田、名良橋、服部、森岡)は、全員スタメンから外され、その後は招集すらなくなった。ジーコ監督は「彼ら(レギュラー組)は韓国、イラン戦(8月17日)でも働いてもらうつもり」と言う一方で「あす結果を出せば次につながるのは確か」とも話す。』

台風来てるんだ(驚)。確かに大事な韓国戦あるし、休んだ方がいいね。
プレシーズンマッチとか認めたのが凶と出たかなバッド(下向き矢印)
おかげで私は楽しませてもらったけど(笑)。
本当に今日は急造チームで戦うんだね、少し心配あせあせ(飛び散る汗)コンビネーションとか。
でもA代表なんだから、やってくれますよね。なんかプレッシャーかけてるみたい(笑)。
初めて一緒にプレーする人もたくさんいるんじゃないかな?
っていうかキャプテンは誰だーexclamation&question(笑)。まぁ坪井か楢崎でしょうね。

あっそうだ、モッチが単独司令塔だけど…ちょっと心配。。
モッチが単独司令塔するとか…見たことないんですけどexclamation×2(笑)。
マークついたらどんな動きするか注目です。
posted by あや@管理人 at 11:16| Comment(0) | TrackBack(1) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月02日

ま〜じ〜で〜!?!?

明日の中国戦のスタメン、全員入れ替えみたいですよがく〜(落胆した顔)
昔のアルゼンチン戦みたいになっちゃったの!?って思ったら疲労を考えてのことだそうですダッシュ(走り出すさま)
少し安心…(笑)。

『先発メンバー総入れ替え 中国戦に新戦力を全員起用』
『 東アジア選手権に臨んでいるサッカー日本代表のジーコ監督は2日、翌日に控えた中国戦で、先発メンバーを北朝鮮戦から総入れ替えすることを明らかにした。今大会で初招集された駒野、今野、村井、田中達、巻ら新戦力が全員起用される。

 雨の中でミニゲームを中心に組まれた練習が終わった後、ジーコ監督は北朝鮮戦の先発メンバーを集め、円陣を組んでミーティングした。「誰が悪いとかではなく、疲れているから中国戦は休め」と、先発メンバー総入れ替えを言い渡した。
 ジーコ監督が記者会見で語った、中国戦の先発メンバーは以下の通り。

GK:楢崎
DF:茶野、茂庭、坪井、駒野
MF:村井、阿部、今野、本山
FW:田中達、巻                      』

明日満男さんのプレーが見れないのねもうやだ〜(悲しい顔)。ベンチには入るのかな?
今日は雨の中で調整だったそうです。
posted by あや@管理人 at 21:05| Comment(0) | TrackBack(1) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まさか負けるとは…。。

なんか話遅れちゃったけど…信じれないっすあせあせ(飛び散る汗)北朝鮮、すんごい気合い入ってましたね。
日本戦の為だけにサッカーやってますって勢い(笑)。それはないか(笑)。
日本はミスが多かったですねたらーっ(汗)あんなに多かったのは珍しい。
失点シーンもミスから…。満男さんのバックパスは福西との連係ミスもうやだ〜(悲しい顔)
周りに北朝鮮の選手が結構いたから近くにいた福西にパスしたんだと思うけど、福西は上がっちゃって。
でも、日本ボールになったから安心したら…中沢がクリアミス。。
そして入れられたわけだけど、ミスはダメだよ〜バッド(下向き矢印)
他にもたっくさんイージーミスありましたね。皆疲れてるのかなふらふら
期待の大黒も不発…。

でも、みなさんそれぞれいいプレーもたくさんでしたねぴかぴか(新しい)
ボランチの2人が一番良かったかな??
満男さんもいいプレーありましたねグッド(上向き矢印)
流れの中での、遠藤へのヒールパスぴかぴか(新しい)満男さんの能力を信じてそこに走り込む遠藤もよかったです!!
なんと言ってもこの試合、一番良かったプレーはあのミドルexclamation×2
相手をフェイントで抜いて強烈シュートでしたね!!
クリスチャーノ・ロナウドのプレー吸収しちゃった?(笑)。ゴールすれすれでしたねふらふら
リスタートから大黒にパス出したのも満男さんならではのプレー手(チョキ)
大黒さん?そんな大事なところでトラップミスかいバッド(下向き矢印)足は大丈夫かな?
珍しくヘディングシュートもあったしゴールへの意欲が強かったと思います。
前半終了間際、CKからチャンス作ってましたね。北朝鮮の守備はすっごいなぁあせあせ(飛び散る汗)
この試合、満男さんにマークがついてたからか、スルーする場面が多かったな〜。
なかなかマーク外せなかったけどたらーっ(汗)
後半からモッチが入って4−4−2になってイケるexclamation×2って思ったけど…モッチもマンU戦の時のキレがなく…。
惜しいヘディングシュートはあったけど、トラップミスとか??
皆それぞれイージーミスが多かったもうやだ〜(悲しい顔)
ほぼ全員ミスあったから何か大きな原因あるんじゃないかな〜なんて思ってるんだけどダッシュ(走り出すさま)
試合終了間際、高さのある選手を前線に置いて、満男さんが最終ラインに入る勢いで低い位置にいましたね。
福西に行け!って指示してたし。でも点が入らないまま終了たらーっ(汗)
信じれないなぁ。。なんかいろんなところの掲示板で満男さんを戦犯として叩かれてるみたいふらふら
私は見たくないから見てないけど…。悲しい。
戦犯は全員だと思うんだけどちっ(怒った顔)。みんなミス多くてたまたま満男さんと中沢がミスしたときに入れられただけじゃん。
他サポは全部満男さんに押し付ければいいと思ってるんだよ。絶対。
押し付けるんじゃなくて応援しなさいexclamation×2(笑)。

ってことで最後に楽しい?話るんるん
この試合の入場前、アクセサリーとかつけてないか審判がチェックしてる時、満男さんと審判が何やら笑顔でお話?
すると、選手と手をつなぐ子供の一人が満男さんに突進exclamation&question(笑)。満男さんがお気に入り?(笑)。
満男さんはその子の頭に手を差し伸べるしぐさ?してました。
結局その子と満男さんが手をつないで入場。よかったねー揺れるハート(笑)。
そうそう、前半いい位置でサントスがFK蹴った場面。
蹴る前、サントスが何やら怒ってて、満男さんがサントスに怒った感じでなんか言ってましたね。
なんだったんだろう??

『試合後、小笠原は報道陣の問いかけに無言で立ち去った。』そうです。
かんなり悔しいだろうなぁ。。
そして今日『ジーコ監督 先発陣大幅入れ替えも』という記事がぁがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
『 試合翌日の練習としては異例だった。DFラインからのビルドアップ練習を細かく5パターン、さらにセットプレーのフォーメーションも入念に確認した。時間はいつもの試合翌日の倍近い2時間。ジーコ監督の指導は、サブメンバーを前にしてとは思えないほどに細かいもの。「メンバーはあした考える」としたが、一方で「同じポジションに2人置いているのは常に2チームできるように」と気迫負けした北朝鮮戦から先発を大きく入れ替える可能性も示唆した。』

ですって…。記事だからどこまで信じていいか分かんないけど…たらーっ(汗)
もし本当だったら…う〜ん、満男さんは変わらず先発だと思うなぁ。分かんないけど。。
FWには田中入りそう!?って思ったけどまだ早いかなあせあせ(飛び散る汗)
明日、中国戦かぁ。コンディションはよくなってきてるかな。
中国、退場者たくさん出たらしいけど…ケガさせないでほしいです(笑)。
中国も気合いがすごそうだな〜。日本も負けじと気合い満々で行かないと手(グー)ぴかぴか(新しい)
posted by あや@管理人 at 10:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。