2005年08月08日

さっき、あ〜って思ったんだけど…

今日は88日、満男さんの日じゃないですかぁ(笑)。
今日のTVは政治関係ばっか。うちのお母さんは郵政民営化に賛成だそうです(笑)。

昨日の試合でハイタッチしてる満男さんと中沢こちらにも。

日本代表 vs 韓国代表 レポート
『 日本はシュート数5対18と圧倒的に攻め込まれたものの、韓国の精度を欠いた攻めにリズムを同調させず、得意のセットプレーで引導を渡した。ゴールを生んだのは小笠原、中澤と初戦で決定的なミスを犯したふたりの選手だった。
 海外組を招集せず、テスト色の強かった東アジア選手権はわずか3試合で日本のさまざまな側面を見せてくれた。その意味では大いなる収穫があった大会といえるのではないだろうか。』

そして今日代表が帰国したそうです。
再召集はいつなのかな?不調の選手多いような感じだし、ゆっくり休んでほしいです。


posted by あや@管理人 at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本勝利!!

勝ちましたねぇグッド(上向き矢印)
今日も引き分けかなぁ…って見てたら満男さん登場exclamation×2これはもしかしたら勝てるかも!?
でも、満男さんコンディション悪そう…たらーっ(汗)
ファーストタッチで奪われた瞬間いやぁ〜な予感が。。ボールタッチも多かったとは言えないし。
なんか、気合い入りすぎて?自分をコントロールできてないように見えたなぁあせあせ(飛び散る汗)
足に力が入りすぎというか…よく分かんないけど(笑)。
てかこの人、満男さんを厳しくチェックしてた。
満男さんがボール持つとすぐに削ります!精神だったよバッド(下向き矢印)
満男さんに限ってじゃなかったかもしれないけど、私にはそう見えました。
決勝ゴールのアシストはよかったですねグッド(上向き矢印)
CK,満男さんが入ってからの1本目は阿部が蹴ってて2本目の時また阿部が蹴るのかな?って見てたら満男さんexclamation×2
いつもは何も思わず見てるんだけど(笑)、この時は満男さんお願い!って祈りました。
思いは届くもんですねー手(チョキ)(笑)。いいボールでしたぴかぴか(新しい)
調子が悪くても、結果を出せたからよかったです!!
北朝鮮戦で失点につながるミスをした2人が結果残しましたね。
これは…ドラマ?(笑)。でも、満男さんにとってはこの大会は苦い思い出になったと思うなぁ。
他の選手たちもそういう人いると思うけど。
私ちょっと思ったんだけど、海外組がいない今がチャンスだ!って思った選手もいるのに、(例えば遠藤とか玉田とか大黒も?)中国戦からスタメンで出られなくなって…自分のチャンスはどこにあるんだ?状態じゃないかなあせあせ(飛び散る汗)
仕方ないことだけど。若手発掘も大事だからねぇ。
課題も出たし、みんな、この悔しさをイラン戦にぶつけてほしいです。
1勝しかしてないのに、日本は2位。韓国は4位。どうしちゃった?

『ジーコ監督シビれた!宿敵・韓国撃破』
『中国戦では田中達、阿部とアテネ五輪代表組がアピール。だが、この日試合を決めたのは若手ではなく代表の“常連組”だった。中沢の貴重な1点をCKでアシストしたのは、北朝鮮戦以来の出番だった小笠原。村井や今野らもチャンスをつくり、先発取りをアピールした。だが勝負強さは、やはり厳しいW杯予選やアジア杯を乗り切っていたメンバーの貫録だったのかもしれない。』

なんだかんだ言ってやっぱり主力組なんじゃん…(嬉)。ってゴール決まった瞬間に思ってしまったあせあせ(飛び散る汗)
すみません…(笑)。

中沢「走ったら、来たという感じ。最高のボールが来た」
  「満男(小笠原)がいいボールを蹴ってくれた。」

『中沢決勝ゴール 宿敵韓国に1―0』
『「CKの1本目はニアにいって、2本目はファー。それで相手が引っかかった。ラッキー。満男からいいボールが来た」。中沢は笑顔でゴールを振り返った。
 終わってみれば北朝鮮戦でミスをした小笠原と“主力組”が意地を見せた。指揮官は17日のイラン戦に東アジア選手権のメンバーで臨むことを明言したが、スタメンについては「本大会の出場権を得たといってもスタメンに関してはこれからだ」と慎重な姿勢を見せた。』

『 ロスタイムは3分、「テーハミングッ」の大合唱の中、韓国は最後まで攻め続けるが、小笠原の狡猾な時間稼ぎの甲斐もあり、試合は1−0のまま終了。』

イラン戦のスタメンはどうなるんだろ?多分大半が主力組だと思うけど。
それにしても最近ホンットに満男さんコメントしなくなったなぁあせあせ(飛び散る汗)
「あまり喋らないことにした」みたいな事雑誌で言ってたけど、本当に喋らないなぁ(笑)。

そういえば、GK土肥頑張ってたなぁexclamation×2これからもファイトだー土肥!!
そして坪井は大丈夫なのか?肉離れ?
肉離れ癖になってるのかな。肉離れなる瞬間見るの初めてじゃないんだけどあせあせ(飛び散る汗)
交代してから坪井の情報は全く入ってこないし。
てかあの副審はどうしてあんなに自慢げにフラッグあげるのだ?(笑)。
すっごい面白かったんだけどぉわーい(嬉しい顔)(笑)。

入場前、満男さん加地と笑顔で話してましたねるんるんホッとしましたダッシュ(走り出すさま)
試合前、ベンチで無線持ってる人?と何か話してたけど何だったんだろ?

アシストっていう結果出せて本当によかったなぁかわいい
あのまま出場なしで帰ってくるのはキツイもんがあるね。。ホントよかったです。

『鹿島、初優勝で「兄弟V」狙う』第29回全日本少年サッカー大会開会式
『注目は茨城県代表の鹿島アントラーズ。今季のJ1首位を快走する鹿島の下部組織が初優勝、そして“兄弟優勝”を誓った。
 「トップに負けないような活躍をしたい」トップチームのグラウンドとの共同敷地内にある練習場。普段から日本代表MF小笠原、FW本山らの所属するJ屈指の名門クラブのトレーニングの様子を肌で感じることができる最高の環境だ。元C大阪のMFだった宮本貴史監督(26)も「選手たちの意識が高くなる要因」と話す。』

へぇ〜こんな大会あるんだぁ。何も知らない私(笑)。
兄弟V是非ともしていただきたいexclamation×2
posted by あや@管理人 at 12:19| Comment(0) | TrackBack(2) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。