2005年08月09日

移籍情報。

満男さんのレッチェ問題は分からないけど、いろいろと動きが。
レイソルのリカルジーニョが鹿島に期限付き移籍だそう。
2列目の選手だよねぇたらーっ(汗)満男さんの放出に備えてだったりして…??
てか、満男さんとリカルジーニョってよく小競り合いしてたような…あせあせ(飛び散る汗)
まさかチームメイトになるとは(笑)。

そして鹿島からはアリが退団
なんか、うまくチームにフィットしないまま終わってしまった感じ?あせあせ(飛び散る汗)短い期間でしたね。

今日、イラン戦の代表メンバーが発表されました。
東アジア選手権と全く一緒。
坪井と田中達也はケガだから選ばれないかな?って思ってたけど選ばれてますね。
4−4−2でいってほしいなぁダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


<追記@>
おっと、満男さんのレッチェ情報が入ってきました。
『鹿島、小笠原に残留を説得』
『 J1鹿島の牛島洋社長は9日、イタリア1部リーグ(セリエA)のレッチェから獲得申し入れを受けた日本代表MFの小笠原満男と面談し、鹿島に残留するよう説得したことを明らかにした。
 同社長は「(Jリーグで優勝争いをリードしている)チーム状況を考えて、少なくても4カ月は残ってほしいと話した」と海外移籍見送りを要請。「本人が納得したかどうかは分からない」としながらも、一定の理解を得たとの感触を示した。』

最終的にはこうなると思ってたよ(笑)。
「本人が納得したかどうかは分からない」っていうのがひっかかるけど…たらーっ(汗)

<追記A>
『小笠原の早期移籍は認めず 鹿島の牛島社長』
『レッチェへの早期移籍を希望している日本代表MF小笠原満男(鹿島)と話し合い、現段階での移籍を認めない方針を本人に伝えた。
 同社長は話し合いで「最低3、4カ月は鹿島で頑張ってほしい。8月には出せない」とのクラブの立場をあらためて伝え、今季後の移籍には「シーズンが終わってから考えること」と含みを残した。』


posted by あや@管理人 at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 移籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しっかり休んでほしい!!

昨日帰国した時の写真だけど、満男さんすっごい笑顔じゃないですかぁグッド(上向き矢印)
こういうところで笑顔の満男さんは結構珍しいんじゃない?(笑)。
でもまぁ元気そうでよかったですダッシュ(走り出すさま)

『日本代表帰国、小笠原ら主力組は危機感を胸に…』
『 成田空港から韓国へ出発した10日前とは、明らかに違っていた。主力組と控え組の境界線が消えていた。W杯最終予選5試合中3試合に先発出場し本大会出場に貢献した従来の主力組の小笠原は、危機感を胸に抱いて羽田空港に帰国。「自分らは限られた時間でここまできた。積み重ねてきたものもある。いい競争になっていけばいい」と硬い表情で話した。

「いい経験になった。これからも頑張りたい」と今野。その笑顔は小笠原とは対照的だった。代表は一時解散し、15日に再集合する予定。危機感いっぱいの小笠原ら主力組は、イラン戦での巻き返しを狙っている。

★小笠原に特別休暇

 小笠原には15日の代表再集合まで“特別休暇”が与えられることになった。所属のJ1鹿島・鈴木強化部長は「非常に疲れていると思うので」とチーム練習への合流を特別に回避させる方針。休養と自主トレを経て、万全の体調でイラン戦に臨めるよう配慮した。

★セリエA・レッチェ、小笠原の獲得を断念

 小笠原の獲得を狙っていたセリエA・レッチェが最終的にJ1鹿島からの獲得を断念したことが8日、分かった。

 レッチェは7月末に鹿島にファクスで小笠原の獲得を要請。鹿島は今季Jリーグ終了後の移籍市場再開期となる来年1月の移籍実現には含みを持たせたものの、今夏の移籍については拒否した。

 イタリアのANSA通信などによると、レッチェ側は再度「来年1月ならば獲得する意思はない。今月中の獲得しか念頭にない」と鹿島に打診。これに対しても鹿島側の態度は変わらず、レッチェ側も鹿島に獲得断念の意思を伝え、移籍問題は完全消滅した。』

再集合は15日かぁ。満男さんには特別休暇。休めそうですねダッシュ(走り出すさま)
前、コンフェデから帰国した時もでしたね。体調悪かったしたらーっ(汗)
てかまだレッチェの話あったの?(笑)。記事にもある通り、「完全消滅」ですね。

『本山&小笠原 1週間のオフ』
『6月のコンフェデレーションズ杯(ドイツ)から帰国後、まとまった休みを取らずに連戦をこなし、今回、再び代表へ参加。チーム関係者は「しっかり休ませたい」。
2試合で先発した本山は「ここでしっかりリフレッシュしたい」と完全休養宣言。一方、先発が1試合のみだった小笠原は「そんなに疲れてないですね」と話していた。』

そんなに疲れてないのぉexclamation&question(笑)。あらまぁ、でもしっかり休んで下さい(笑)。

え…えぇがく〜(落胆した顔)exclamation&questionなんかすごい記事発見しちゃったよ。
『小笠原レッチェ行きたい…9日鹿島に直訴』
『8日、小笠原は「明日、フロントと話をします。(移籍の)話になると思う」と話した。最大のチャンスである今回のオファーを生かしたい小笠原は、自らの口で思いを伝える。

 小笠原が、重い口を開いた。韓国・金浦空港を出発する直前、自らの今後の動向について「明日、社長と強化部長と話をします。(海外移籍を含めた今後の)話をすることになると思います」と、自らクラブ側にアクションを起こす考えを明言した。

 7月22日、待望の正式オファーが届いた。「向こう(レッチェ)の話を聞きたいし、クラブ(鹿島)とも話しているし。結果として自分の気持ちがどうなるか決められればと思う」と前向きな姿勢を見せた。

 レッチェは、あくまで今夏中の小笠原獲得を希望。8月開幕の新シーズンへ、攻撃的中盤で、かつ守備もできる小笠原を求めている。代理人のペトリッカ氏は「彼が近日中に鹿島幹部と話すことは知っている。今回が大きなチャンスになるだろう。駄目なら来年1月も含め、今後レッチェがアクションを起こすのは難しくなる」と強調した。

「最初の試合で結果を出せなかったし、CKだけ。残念な部分が多い」と屈辱を味わった。06年ドイツ大会での定位置確保へ、向上への思いは強い。折れない思いを、もう1度、鹿島側にぶつける。』

マジですか…。今日決まるってこと?てっきりこの話は終わったんだと思ってたよあせあせ(飛び散る汗)
ドキドキです…。。
posted by あや@管理人 at 10:30| Comment(2) | TrackBack(1) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。