2005年09月30日

満男さん…大丈夫!??

昨日話した家事…じゃなくて火事(笑)のことだけど、なんと16、7棟焼けたそうたらーっ(汗)
古い家が密集してるところだったし、風あったからねぇ。
ケガ人がいなくてよかったです。

ちょっと気になるニュースがありました。
『鹿島、首位奪回へ闘志!主力陣ケガ押して復調アピール』
『両足の太もも裏を痛めているMF小笠原は、29日の紅白戦に主力組でプレー。28日の練習は不参加だったが「大丈夫です」と10月1日の千葉戦(カシマ)出場をアピールした。一方、首痛を抱えるFW本山も紅白戦にフル出場し「きのうまでハリを打ったけどきょうは様子を見ました。動きづらいけど試合には出るでしょう」と意欲を見せた。』

太もも痛めてるのexclamation&question両足ってことは疲れからかな…??
近々オールスターもありますねぇ。無理だけはしないでほしい。。
モッチも首痛大丈夫でしょうかバッド(下向き矢印)

セレーゾ監督は選手起用に迷いがあるっぽい??
早く決めないと!!明日試合っすよexclamation×2
そういえばナラさんの検査結果はどうだったの??なんの発表もないってことは軽傷だったのかなあせあせ(飛び散る汗)

10月2日はファン感揺れるハート内容はこんな感じ
私がちょっと興味あるのは……

・「ウィニングイレブン9」で選手と勝負!
・専属トレーナーが行う手もみマッサージコーナー(10分 500円)
・茨城県出身レスラー井上貴子選手&岩政大樹選手トークバトル開催!
・選手のロッカーを特別公開!

ウィニングイレブン、是非とも対決してみたい!(笑)。
ここ1年半くらいしてないけど(汗)、結構得意手(チョキ)
今は知らないけど、満男さんもよくしてるみたい!?ナイジェリアをよく使うって聞いたことあります(笑)。
マッサージしてほしいなぁ〜るんるんこの歳で肩こり、腰痛、背中痛がひどいんですわぁダッシュ(走り出すさま)
授業中なんてもう、辛い時は相当辛いっす(笑)。
肩のマッサージなんか、小学校の時からしてもらってたよ(笑)。
なんでなんだぁ〜!?バレーのしすぎ…??(笑)。
レスラーの人、誰かわかんないけど岩政とどんなトークするんだろう。謎!
満男さんが参加するイベントは、「いばらき観光物産展」。
選手が何をするのかは不明たらーっ(汗)店で売るのかな?
行かれる方は楽しんできてくださいませ〜グッド(上向き矢印)

昨日、阪神が優勝したんだってねぇ〜。サッカーでも関西が優勝ってのはまずいよexclamation×2
川淵キャプテンはガンバの応援ですかい、そうですかい。
でもそんなこと、鹿島がさせまへんっ!!!
これからもこんな笑顔がたくさん見れますように…ぴかぴか(新しい)
明日の千葉戦も気合い入れて応援するぞ〜!!うちの深井は巻には負けません手(グー)
posted by あや@管理人 at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | アントラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

今日の出来事。

今日は授業が終わったのは3時で、今週は私の班は掃除がない週。
そして、友達と一緒に帰る約束をして、3時半頃に一人学習室へ。
4時20分頃に消防車の音が聞こえて、家事かぁ…とか思いながら勉強を続けていると…
一緒に帰る約束をしていた友達が来て、「家事やよ!!外見て!」とがく〜(落胆した顔)
マジexclamation&questionって思って外を見ると、黒い煙が…!!!結構近かったっすあせあせ(飛び散る汗)
そして帰ろうと思って学習室から出ると、廊下が煙りの匂いでいっぱいじゃないですか!
どうやら学習室だけ、匂いが入ってこなかったみたい。
4階とかは、匂いだけじゃなくて煙でモワモワだったらしいたらーっ(汗)
で、学校から出ると灰がちらほら舞ってました。住民も騒いでました。
私と友達は、普通に帰るつもりだったけど、やっぱり気になる…ってことで現場に向かうことにダッシュ(走り出すさま)
でも、灰と煙がどんどんひどくなってきて目が痛くなってきたので途中でやめました。
さっきニュースで、「少なくとも約10棟が焼けた」と…がく〜(落胆した顔)。大変なこった。。
隣町とかからも消防車たくさん来てたもんねぇ。
ケガ人はいなかったそうです。よかったぁ…本当によかった。

この前は代表のスタメン予想してみたけど、早速外れが見つかったです(笑)。
MFの中田英、中村、稲本、中田浩、FWの高原、柳沢だそうです。
DF、GKは不明たらーっ(汗)
やっぱ伸二は復帰したばっかりだからねぇ。英が2列目かぁ。う〜ん…(笑)。
川崎の箕輪選手ってこの人ねぇexclamation×2顔を見れば分かるのです!!(笑)。
どんなプレーかまでは分からないけど、頑張ってほしいです。

まだこの話か?って感じだけど(笑)、J1第25節のベストイレブンに満男さんが選ばれてます。
正直、もっとポイント高いと思ったんだけどなぁ〜!(笑)。

『首位攻防戦、G大阪の勝利は紙吹雪とともに散った!』
『試合は古巣との対決に燃える鹿島・新井場がいきなり左サイドを強引に駆け上がる。さらにアレックス・ミネイロのシュートがサイドネットへ。G大阪の遠藤、鹿島の小笠原のそれぞれ定評あるキッカーのFKは実らない。
 先制したのは鹿島。9分、左サイド本山からのパスを中央で受けたアレックス・ミネイロが巧みなキープから飛び出してきた「ボランチ」小笠原に渡す。ボックス内で左足を豪快に振り抜いた小笠原のシュートはGK藤ケ谷の左を破った。
 反攻に出るG大阪。右サイド深く切り込んだ松下のクロスを戻ってカットしたのは小笠原だ。メンタル面での充実ぶりが守備面にも表れている。』



続きを読む
posted by あや@管理人 at 19:46| Comment(2) | TrackBack(0) | アントラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

東欧遠征メンバー発表。

今日、日本代表メンバーが発表されました。
なんかウクライナ戦だけに、DFは召集するみたいなこと言ってたけど、なくなったみたいあせあせ(飛び散る汗)
メンバーは……

GK・土肥洋一(F東京)川口能活(磐田)楢崎正剛(名古屋)
DF・田中誠(磐田)箕輪義信(川崎)三都主アレサンドロ、坪井慶介(以上浦和)駒野友一(広島)茂庭照幸(F東京)
MF・中田英寿(ボルトン)中村俊輔(セルティック)本山雅志(鹿島)中田浩二(マルセイユ)稲本潤一(ウェストブロミッジ)小野伸二(フェイエノールト)村井慎二(磐田)松井大輔(ルマン)
FW・鈴木隆行(鹿島)柳沢敦(メッシーナ)高原直泰(ハンブルガーSV)大久保嘉人(マジョルカ)

川崎の箕輪選手が初選出だけど…誰か分からない…たらーっ(汗)(笑)。
坪井はこの前のJリーグで負傷退場してたけど、大丈夫なのかな??
鹿島からはモッチと鈴木が復活して、ソガが落選。
GKはこの3人に決まってる感じ…??あせあせ(飛び散る汗)ジーコの中でのソガはこの3人の次ってことかな。
とうとう来ました…松井大輔。なんか結構怖い存在なんだけどたらーっ(汗)
フランスで活躍してるし。ニュース見るたびに一人で焦ってます(笑)。満男さんとポジションかぶってるからねぇ。
松井は確かに上手い。けど、私好みのプレースタイルじゃないですねぇ。
某番組で「魅せるプレーを意識している」って言ってたけど、ちょっと魅せることに意識がいきすぎのような気がするんだよね。
そうであっても、実際活躍してるからそんなことないんだと思うけど(笑)。
トリッキーなプレーで、器用で、いい選手だと思います。性格も面白い感じだしわーい(嬉しい顔)(笑)。
あっ!ド素人の意見ってこと忘れないでください!(笑)。

先発が分からんなぁ。一応予想しとくかなっわーい(嬉しい顔)

    高原   柳沢

   中村     本山

    小野   中田英

三都主         分からない(笑)
    坪井  茂庭or田中

      川口

こんな感じ?(笑)。右サイドバックが分からんなぁダッシュ(走り出すさま)もしかして、川崎の箕輪選手は右サイドの選手なんかな。
この予想、全然違ってるかもしれないけど…っていうか4バックかも分からないです。
もしこのメンバーだったら2列目がめっちゃ新鮮ぴかぴか(新しい)(笑)。
モッチと中村かぁ〜。結構似たタイプ??あっでも中田英を2列目にする可能性もありかな?
しつこいようだけど、個人的には英にはボランチしてほしいっす(笑)。



続きを読む”記事です”
posted by あや@管理人 at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | アントラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

3−3のドロー。

これで今季のガンバ戦は2試合ともドローですね。
う〜ん勝ってほしかった…もうやだ〜(悲しい顔)後味はどっちかというと鹿島の方がマシでしょうね。
ガンバは最後の最後で追いつかれたからね。

スパサカで、試合前に大黒と笑顔で握手してるのが映ってました。
あと、コイントスの時にも笑顔。笑顔の裏には闘志メラメラかな?(笑)。
満男さんは調子よさそうですねグッド(上向き矢印)相手のパスコースを読んでカットして惜しいセンタリングもありました。
1得点目はキレイでしたねぴかぴか(新しい)モッチ→アレックス→満男さんのコンビで。
満男さんいい動きだったし、そこにちゃんと出してくれるアレックスも素晴らしい手(チョキ)
思いっきり左足を振りぬいて、いいゴールでした。
そしてアラウージョに決められて同点バッド(下向き矢印)

FKでの2得点目は満男さんがいつも狙っている形でした。
速いボールを蹴って、誰も触らなくても入るようにしているっていつか言ってましたわーい(嬉しい顔)
その前にも同じような位置からのFKあったけど、枠を外れて「あれっ?」って思ったけどあせあせ(飛び散る汗)
守備も光ってましたね!!深井も積極的に守りに入って頑張っていました。
西野監督見たか!!って思ってしまいました(笑)。
満男さんが2点目入れたときに、もしかしてプロ入り初のハットトリックしたりして…!!
なんて思ったけど…(笑)。
この試合の満男さんのシュートはこの2本だけだったと思うけど、2本中2本決めたってことはシュート決まる率100%ですよexclamation×2(笑)。

そして後半ー。ソガのミスは痛かった…ダッシュ(走り出すさま)
どうしてこんな大事な試合に限ってこうなるのたらーっ(汗)
そこをきちんとつめてた大黒は流石だなと思ったけど。これでまた振り出しに戻る…。
そして、試合終了間際、またアラウージョに決められて2−3。
なんだこれ〜もうやだ〜(悲しい顔)ガンバにとって最高な形じゃん。。信じられなくてぼう然として喜ぶガンバの選手達を見ていました。
西野監督が両手挙げて喜んでるの見て、さらに悔しくなってました。
鹿島にちょっとミス出だしてガンバペースだったし、このまま終わるのかな…って思ってしまったですたらーっ(汗)
ファン失格ですね…。
で、落ち込んでると…なんと前線で決定的な形ができてるじゃないですかexclamation×2
ガンバのDFは油断しちゃったの??
鈴木がフリーのアレックスにパス。アレックスが1対1で外すことはなかなかないし、安心して見れましたわーい(嬉しい顔)嬉しかったなぁ〜exclamation×2
アレックスは本当にいい選手ですね。
鈴木があのままシュートしてても決まってたのかな??鈴木の選択は正解でしたグッド(上向き矢印)
最初、野沢だと思ってた(笑)。
決めた後、アレックスは監督のところまで行ってたけど、満男さんは「早く戻れ!」って思ってそう…って思ってましたあせあせ(飛び散る汗)
試合が終わって、選手たちは負け試合のように、うかない顔してましたね。
そりゃあそうですダッシュ(走り出すさま)勝つ気でいたんだから。

この試合、思っていたより満男さんへのマークは厳しくなかったように見えました。
やっぱりボランチだとつきにくそう。
あと、野沢をもっと早く出してほしかったなぁダッシュ(走り出すさま)満男さんのスルーパスから惜しい場面あったけど、本当にいい形るんるん
あの満男さんの反転スルーパスには「すげぇーぴかぴか(新しい)」でした(笑)。

引き分けという残念な結果に終わったけど、本当に負けなくてよかったたらーっ(汗)
残り9試合あるんだし、これからが勝負exclamation×2
ガンバが手こずってる間に抜かしましょう手(チョキ)
先日、yanagihoさんからのコメントにあったように、遠藤とシジクレイにカードが出たので2人とも次節出場停止ですね。
ガンバは次節清水と対戦だけど、清水には頑張ってもらわないと!!
鹿島は次節、千葉戦ですね手(グー)


続きを読む”記事です”
posted by あや@管理人 at 16:38| Comment(2) | TrackBack(0) | アントラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

いよいよガンバ戦!

昨日と今日、マーク模試受けてきたけど…あまり思わしくない点数でしたあせあせ(飛び散る汗)ふぅ…ダッシュ(走り出すさま)
このモワモワをサッカーで吹き飛ばしたいっ!!!
もうワクワクドキドキ揺れるハートっていうか、今週ずっとだけどね(笑)。
昨日サボった分からいきます。昨日出てた記事です。
一昨日の鹿島は青空ミーティングですって。

『小笠原が発案、鹿島緊急青空ミーティング』
『話し合いが始まったのは、紅白戦(25分×2本)のハーフタイム。ゲームキャプテンを務めるMF小笠原満男(26)がトニーニョ・セレーゾ監督(50)に働きかけてGK曽ケ端、DF岩政らも交え、約15分間にわたり意見を交換した。』

満男さん、真剣そのもの。「う〜む」って感じ(笑)。頑張れ〜exclamation×2
ソガも参加したのね。岩政はどこ??

『G大阪との首位攻防戦に向け、鹿島が“青空ミーティング”』
『紅白戦のハーフタイム中にセレーゾ監督とMF小笠原、DF岩政らが、プレスのかけ方について“青空ミーティング”を行った。岩政は「監督が要求している部分を確認した。前線の選手には力を温存してもらって、後ろがしっかり守ればいい」』

この写真にも岩政がいない(笑)。プレスのかけ方について、監督と選手の意見があってない感じだったからねぇダッシュ(走り出すさま)
分かり合って、ガンバ戦に臨めそうですねわーい(嬉しい顔)きっと!

『鹿島ホットラインは目と目で通じ合う』
『2トップを組む本山、そしてパスを供給するMF小笠原らとの好連係の秘密は、互いを一瞬で理解するアイコンタクトだ。
 アレックス「小笠原ともそんなに話すことはないんだ。彼はクレバーだし、互いに目で見たら何が必要か分かる。我々のコンビネーションが、それだけのレベルに達しているんだ」。』

感覚的なものなんでしょうね。素晴らしいことですぴかぴか(新しい)

『G大阪・西野監督V宣言』
『「(今回)勝てばかなり高い確率で逃げ切れると信じている」と堂々のV宣言。
 大一番のキーマンとなるであろう日本代表MF小笠原についても「別に普通の選手だと思う。(抑えるのに)3人も4人もいらないし」と切り捨てるように言った。』

な…なぬっexclamation&question満男さんが普通の選手ですか。そうは思いませんが(笑)。
っていうか西野監督言ってることがぐじゃぐじゃ。一昨日見た記事には、「8番に何もさせるな」みたいな事言ってたような気がするんだけどたらーっ(汗)(笑)。
まぁ、こういうふうに言いたくなる気持ちも分かります。

そして、ここで残念なニュースが…もうやだ〜(悲しい顔)ナラさんが……
『DF名良橋晃(33)が左足ふくらはぎ肉離れの疑いで22日の練習を途中で切り上げた。近日中に精密検査を受ける。』

うぅ…ナラさんケガしやすいですねバッド(下向き矢印)どうか「疑い」で終わりますように…!!!


続きを読む”今日の記事”
posted by あや@管理人 at 15:19| Comment(0) | TrackBack(0) | アントラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

決戦2日前。

相当気合い入ってます手(グー)(笑)。体調もよくなったし。

話飛ぶけどマークすべき選手がボランチっていうのは、やっぱり難しそう。
『G大阪西野監督、司令塔封鎖を発令』
『小笠原を自由にさせるな。G大阪西野監督が21日、鹿島の「司令塔封鎖令」を発した。「相手のゲームメーカーの8番(小笠原)に何もさせるな」。決戦に向けチーム全体に勝利のカギを意識させた。
 鹿島は前節神戸戦でトライしたボランチ小笠原が機能。橋本も「小笠原がボランチに入るのはやりにくい。相手の良さを消さないといけない」と警戒を強めた。MF遠藤は「まずパスの出所を抑えて、リズムを狂わせたい。近い位置の選手がマークにいくと思う」と、橋本やフェルナンジーニョらと包囲網をつくる。前線の本山、深井の威力を半減させるためにも、まず小笠原をつぶす。攻めの守備でG大阪は鹿のエースに襲い掛かる。』

ボランチの選手が満男さんにマークにつくと前線の負担が軽くなるし、2列目・FWの選手がマークにつくと相手の攻撃陣の体力がなくなる。
素人なのに偉そうな意見言っちゃってるけど、あってるかなあせあせ(飛び散る汗)(笑)。
ガンバは小笠原を封じればそれでいいんだ!って思ってる?けど、そういう訳にはいかないぜぃグッド(上向き矢印)(笑)。
こっちには復活気味のパスワークもあるし、満男さんならきっと大丈夫だぁ〜exclamation×2
更に気合い入ってきた…(笑)。
私は神戸戦と全く同じ布陣でいってほしいなるんるん

ガンバも異例の自習ミーティングとか、居残り練習とか(これはいつもかな?)で気合い入ってるねぇ。

鹿島は遠藤封じですかね。
『天王山を越える第一関門はFWアラウージョ、FW大黒、MFフェルナンジーニョに対してのディフェンス。岩政は「中盤の選手、遠藤さんを見ろと(監督に)言われた」と、日本代表ボランチ封じを攻略ポイントに掲げた。この日の紅白戦でもMF小笠原は前節の神戸戦(4―0で勝ち)同様ボランチに。』

アラウージョが一番怖いたらーっ(汗)いつも得点してる感じだし(よく知らないけど)。
まぁこっちにだって素晴らしいエースいっぱいいるから、お互いさまだと思うけどー手(チョキ)(笑)。
そして選手たちだけじゃなく、サポーターも!!
『鹿島サポーターが24日のG大阪戦で、6月のW杯アジア最終予選・北朝鮮戦ばりの「無観客試合式応援」を展開する。チケットが手に入らなければ、競技場の外から熱いエールを送る作戦を計画中だ。選手ですらチケットの確保が困難な状況で、DF青木も「両親の分2枚だけしか取れません。1週間前に頼んだら、最後に残った2枚でした」と驚きを隠せない。』

流石ですねぴかぴか(新しい)鹿島サポは熱いっす!!
今までのVSガンバの戦績が細かく出ています。
これを読むと鹿島が有利だけど、今は勢いが同じ。
今季は失点も得点もガンバの方が多いですね。

異例のシーズン中『ファン感謝デー』があるそうですね。
どういうものなのかよく分からないけど(汗)、祭りの服着てる満男さんの写真なら見たことあります。
きっとこの『ファン感謝デー』の時の写真…かな?(笑)。
参加される方が羨ましい…。もし行けることになっても度胸なくて行けないと思うけど爆弾(笑)。
posted by あや@管理人 at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | アントラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

ガンバ戦はボランチ…??

2日間もサボってもぅたですねたらーっ(汗)体調がよろしくなくて。
2日間で2キロも痩せてしまいました…。風邪かしら??
でも今日の昼はまだ、なんとか食べれましたんるんるんやっと回復の兆しが…ぴかぴか(新しい)

ガンバ戦は元の布陣かぁ〜って思ってたら満男さんボランチ?あせあせ(飛び散る汗)どっちやねんパンチ
『鹿島、G大阪戦で「小笠原ボランチ」継続』
『セレーゾ監督は20日、MF小笠原をボランチ、ボランチの青木を右サイドバックで起用した布陣で、24日のG大阪戦に臨む考えを示唆した。また同監督は、練習で意欲を見せた選手の起用も明言。深井正樹(25)は、30分以上も居残りで走り込むなど、定位置争いも激化した。
 セレーゾ監督「結果が出た以上、フォーメーションを変えるのは難しい。まだ考える時間はあるが、動かさないことは考えられる」。「僕が重視するのは、選手のやる気。練習と試合ではシチュエーションが違うが、練習でのやる気は試合に反映される」
 その視線の先では、深井が全体練習後30分以上も走り込みを続けていた。「日課です。特別な事じゃない」』

これを読むとボランチになりそう。確かに結果も出たし、よかったし。
でも、ガンバ戦は神戸戦のようにはいかない気が…あせあせ(飛び散る汗)
かと言って元の布陣の方がいいexclamation×2とも思えないし。。
どっちかって言うと個人的には神戸戦の布陣かな。深井も好調だしグッド(上向き矢印)

『鹿島「天王山」G大阪戦対策はサイド攻撃』
『ライバルの3バックシステム攻略を強く意識した、サイド攻撃の練習を繰り返した。
 汗が飛び散った。コンタクトプレーに表情がゆがんだ。週明けの鹿島は、早くも緊張感漂う臨戦モードだった。通常ならフィジカル練習が中心の月曜日。セレーゾ監督が指示したのはミニゲーム、そして対3バックの攻撃練習という実戦的なメニューだった。セレーゾ監督は「別に相手を意識してじゃないよ」と素知らぬ顔。先手必勝。「西の横綱」がオフのこの日、鹿島は一足先に天王山への第1手を打った。』

気合い入ってますねぇ手(グー)絶対に負けられませんね。
チケットはとっくに完売してるみたいだけど、こんな話が。
『現在首位のG大阪と2位の鹿島が万博で直接対決する24日の大一番のチケットが、インターネットオークションで高騰、プレミアチケットとなっている。
 通常5000円のBOX―S席の前売りがペアで2万3000円など、軒並み2倍以上で取り引きされている。日本代表以外の試合で、ここまでプレミアがつくのは異例だ。』

すごいですねがく〜(落胆した顔)。チケット取れなくて悲しんでる人、たくさんいるのかな。
取れた人は、取れなかった人たちの分まで応援お願いします。
私はテレビの前でハラハラドキドキしながらしっかり応援します手(チョキ)
やっぱり生観戦っていいよなぁ。今だけの辛抱だぁぁexclamation×2
そうそう、月曜に富山で天皇杯があったので観戦に行ってきました。
とっても楽しかったでーすかわいい
posted by あや@管理人 at 16:34| Comment(2) | TrackBack(0) | アントラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

ガンバ戦は元の布陣??

昨日の新布陣で上手くいったから、次も??って思ったら…
『深井2発!鹿島荒治療で首位に1差』
『右サイドバックを名良橋から青木へ、青木のいたボランチには2列目から小笠原を下げた。「小笠原が攻撃に絡む回数が多く、運動量を消費し崩されることもあった。ポジションを守る深井と増田を入れ、小笠原を下げ彼の視野の広さを生かそうとした」(同監督)のが狙いだった。
 突然の入れ替えに選手は戸惑いを見せたが、小笠原を中心に深井らは、プレスのかけ方や攻めるタイミングを積極的に話し合った。
 しかし監督は、G大阪との直接対決で布陣を元に戻すと明言。「同じ形で争うのは難しい。首位を上では、しっかりした布陣の中で、競争の中でやってもらわないと」
 小笠原は「みんなが一生懸命やって、戦う意識を強く持てた。100%出せれば、どんどん勝っていける」』

これを見る限りでは、元の布陣に戻す可能性が高そう。
FWは好調な深井とアレックスがいいなわーい(嬉しい顔)
そういえば、昨日アレックスがゴールしたから鹿島の得点王はアレックスぴかぴか(新しい)
満男さんが抜かれたのは悔しいけど(笑)、FWが得点王ってのは嬉しいっすねかわいい
柏には本当に感謝(笑)。スパサカ見て初めて知ったんだけど柏のコーチにラモスexclamation&question
ラモス効果とか言われてたけど(笑)、玉田よくやった!!!
柏と戦う時、満男さんに徹底マークがつきそうな予感…(笑)。
後、もう一つスパサカ見て知ったこと。FC東京のルーカス、大変なことになってたんですね。。
救急車がグラウンドに入るのは初めてなんだぁ。大事には至らなかったようでよかったですねダッシュ(走り出すさま)

『鹿島接近!首位と1差』
『守備陣も7月23日の大宮戦以来、6試合ぶりの完封。不振脱出の光が見えてきた。主将のMF小笠原は「ウチが100%の力を出せばどの相手でも勝てる」』

『鹿 島4−0神 戸 鹿島後半4ゴール』
『秋晴れの空のように澄み切った笑顔が鹿島の選手たちに戻った。再開後の失速に歯止めをかけるため、鹿島は荒療治に出た。チームの軸である本山と小笠原を1列上下させ、若手の深井、増田を中盤に入れた急造布陣。メンバー内の手応えも十人十色。
 「誰が出ても、100パーセントの力を出せればどんな相手でも勝てる。きょうはそれができた」と小笠原が語ったように誰がどこでプレーしても変わらない、ボールも、人もよく動く鹿島らしいサッカーを90分間貫いた。なかでも前を向いた状態からの小笠原のパスさばきは素晴らしく、また4得点すべてが躍動感あふれる本山を経由して生まれた。
 欲をいえば「もっと決まってもよかった」(小笠原)』

鹿島 vs 神戸 レポートです。
『下がり目の位置に入った小笠原が巧みにボールをコントロールし、本山やアレックス・ミネイロにつなぐ。
 ボランチに下がった小笠原も持ち前の戦術眼とパスセンスを披露。数多くの決定機を演出し、新ポジションでも十分やっていける手ごたえを感じさせた。
 24日は首位の座を奪われたG大阪との直接対決。この完勝で、気分よく敵地での一大決戦に挑めそうだ。』

そういえば昨日のスパサカで、柳沢の特集してましたねるんるん
辛かっただろうなぁ〜と思いながら見てました。
posted by あや@管理人 at 19:54| Comment(4) | TrackBack(1) | アントラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

神戸に快勝♪♪

やりましたねぇ〜exclamation×2 40で圧勝!!!
正直、新布陣だから少し心配だったけど(逆にワクワクもあったけど)、よかったですね。
パスもしっかりつながるし、ずっと攻めてたしるんるん
満男さんのロングパス、久しぶりに見たような気がするんだけど。
っていうか、鹿島の試合でロングパスっていうの、すごい久しぶりな感じがしたねぇ。
後ろから自由にパス出してましたね。守備もかなりよかったグッド(上向き矢印)
満男さんの「読み」は改めて凄いなぁ〜って思いました。

でも前半、たくさんチャンスあったのに得点できなかったから不安でしたあせあせ(飛び散る汗)
後半はしっかり決めてくれて…!!!
深井は調子良さそうexclamation×2モッチも!!もちろん満男さんもぴかぴか(新しい)(笑)。
前半の強烈ミドルはめっちゃ惜しかったぁぁ〜!!!!!本当に強烈(笑)。
決定的なシーンを作ったスルーパスもあったし。見事に相手DFに2回連続防がれましたねたらーっ(汗)
解説の木村さんはいつも満男さんのこと褒めてくれますねるんるん(笑)。
全体的に今日の鹿島はミスも少なかったし、本当によかったです。
かなりホッとしましたダッシュ(走り出すさま)今日は本当に大事な試合だったからね。

試合前、大岩の子供(?)の頭をなでてましたね黒ハート子供って本当にかわいいなぁハートたち(複数ハート)
平瀬に挨拶したのも印象的。ちょっと失礼かもしれんけど、深井が子供と手をつないで入場した時、「大人と子供」に見えなかった(笑)。
私より小さいからなぁ。って1センチしか変わらないんだけどね(笑)。
途中、金古が足つった時満男さん、心配して足叩いてあげてましたね。優しいねぇ。
それで交代になってしまって残念バッド(下向き矢印)平瀬も後半開始早々に交代してしまって。
ベンチに座って試合を見つめる2人を見ると…なんだか切なくなりました。
金古〜早く戻って来てくれぇ〜exclamation×2

簡単な感想になってしまったですねあせあせ(飛び散る汗)また追加したいことがあったらします。
今日は前半だけ見て、お姉ちゃんとお買い物に行ってきましたかわいい
後半も見たくてたまらんかったけど、出発ダッシュ(走り出すさま)
すんごい眠くて目が半開きのままやったし…(笑)。
そして、ゴールの知らせが携帯携帯電話に4回も入ってきて…揺れるハート
ニヤけまくりでした(笑)。
満男さんはゴールには絡んでないけど、素晴らしいプレーがたくさんで本当によかったですぴかぴか(新しい)
お〜っと!今、柏VSガンバの試合、後半の30分だけど、柏が2−1で勝ってるぅ〜!!
玉田の2ゴールでグッド(上向き矢印)よくやったぞ玉田!!!(笑)。
でも最後まで気抜けないですね。どうか守り抜いてくださいっexclamation×2

続きを読む ”記事です”
posted by あや@管理人 at 20:37| Comment(0) | TrackBack(1) | アントラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

明日神戸戦。

ちょいと模様替えしてみましたわーい(嬉しい顔)鹿島も新布陣だし!(笑)。
今日は学校疲れたっすダッシュ(走り出すさま)7時間目まであったし怖い先生の授業がたくさんあったし、面接もしたし、一番怖い先生に数学質問しに行ったし…。。
私の行ってる高校には怖い先生がたくさんいるんですーもうやだ〜(悲しい顔)
分からない人がいると「なんで分からないのむかっ(怒り)今言ったでしょ!?」とか…
答えて間違ってたら「はっ??何言ってんの??」とか…
「なんでこんなもんも分からんがよちっ(怒った顔)」って言う先生も…
幸い、私自身はそういうことは言われたことないんだけど(奇跡?笑)、聞いてるこっちが怖くて仕方ないですぅバッド(下向き矢印)
こんな授業に出てたら身体に悪いよ(笑)。明日も学校なので頑張ります。
昼からはお姉ちゃんの買い物に付き合って参りまするんるん
でも神戸戦が2時から…。私は生放送で見ることにこだわり?持ってるからなぁ。
でもお姉ちゃん明日しか空いてないみたいだし、行きたがってるし…。困ったなぁダッシュ(走り出すさま)
そうだ!!試合終わる4時に行けばいいじゃんexclamation×2(笑)。聞いてみよーっと。

そしてその神戸戦。NHK総合で生放送ぴかぴか(新しい)
何回も言うけど、かなり大事な試合exclamation×2

『小笠原ボランチ 鹿島新布陣だ』
『FWに本山、2列目に増田らを置く新布陣をテスト。控え組に1―4で敗れたが、これは連係の確認に重点を置いたため。後方から試合を組み立てた小笠原は「みんなでボールをどんどん動かしてチャンスをつくっていけばいい。後ろから押し上げていかなきゃならない」と話した。首位G大阪との勝ち点差は4に広がっており、最下位の神戸にはきっちり勝っておきたいところ。「監督の要求に応えたい」と守備にも力を入れ、勝ち点3をもぎ取るつもりだ。』

控え組に1−4たらーっ(汗)本当に「連係の確認に重点を置いたため」やったらいいけどあせあせ(飛び散る汗)
神戸って今最下位なんだぁ。下位のチームにてこずる事がよくあるけど今回はそうは言ってられない!!
絶対に勝たんとパンチ引き分けもダメ〜!!!ってかなり気合い入ってます(笑)。

鹿島 vs 神戸 プレビューです。
『本山雅志をFWに上げ、2列目に増田誓志と深井正樹を置き、小笠原満男をボランチに置くという新布陣をテストした。
 8月24日の第20節・アルビレックス新潟戦で7得点を奪ったように、攻撃陣には一度火がつけば大量点を取れる力がある。アレックス・ミネイロと本山が新たなコンビを組めば神出鬼没な動きで相手をかく乱できる。増田も得点力には定評があるし、深井のドリブル突破で数多くのチャンスを作れる。小笠原もミドルシュートや直接FKで点が取れる。もちろん攻撃の核である本山と小笠原のポジションを動かすことには大きなリスクも伴う。これが逆にチームの足かせになる可能性も否定できない。それでもトニーニョ・セレーゾ監督は勇気を持って新たな布陣にトライし、打開の糸口を見出そうとしている。選手たちは新たな組み合わせの特徴を最大限生かすことだ。そして今回はきっちり先手を取り、そのリードを守りきるというシンプルな戦いを実践したい。
 スタメンを予想すると、鹿島はGK曽ケ端準、DF青木、岩政、大岩、新井場徹、ボランチ・小笠原、フェルナンド、2列目・増田、深井、FW本山、アレックス・ミネイロの4−4−2。』

2列目の2人は、それぞれ満男さんタイプの増田、本山タイプの深井って感じ?(笑)。
後ろから満男さんのサポートもあるだろうし、きっと大丈夫。
今の鹿島には何か変化がある方がいいと私も思うので、明日の試合に期待します。
神戸には元鹿島の平瀬と金古が!!そこも楽しみ揺れるハート

最近鹿島の練習に参加していた徳永選手が、バレンシアからオファー来たそう。
バレンシアからとかすげぇーexclamation×2

『契約期間や金銭面には触れておらず「バレンシアの本気度が分からない。本人はちょっと考えると言っている」と話し、Jリーグに行く可能性もあるとしている。徳永は8月に約1週間、バレンシアの練習に参加していた。』

8月にもうバレンシアの練習に!?知らんかったぁ(笑)。どこに行くにしろ頑張ってほしいです。
posted by あや@管理人 at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | アントラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

鹿島に変化が…!!

昨日から今日にかけて体調不良の管理人です。。
昨日の朝は暑くて、昼から涼しくて、今日は寒くて…あせあせ(飛び散る汗)いやーもう秋ですねかわいい
昨日の夜は腹痛…今日は気持ち悪くて顔が真っ青になりながらチャリこぎました(笑)。
お母さんがあったかいお茶漬け作ってくれて、今はなんともないでーすわーい(嬉しい顔)
お母さんにはいつもいつも感謝です。

そして、鹿島に変化があったそう。
『不振鹿島が改革、右サイドバックに青木』
『トニーニョ・セレーゾ監督(50)が、8月のリーグ再開後1勝1分け3敗と不振のチーム改革に乗り出した。14日の紅白戦では右サイドバックを4戦連続先発の名良橋からボランチの青木に代え、青木の位置にはMF小笠原を入れた。5戦連続で2失点しているが、ここ3戦はすべて右サイドを崩されており、そこをまず「てこ入れ」。
 主力組の2トップを1本目はアレックス・ミネイロと本山、2本目は野沢と興梠で試した。「我慢して結果が出なければ入れ替える。若手は燃え、出ない選手も出たいだろう。競争を高めたい」とさらなる改革も示唆。神戸戦まであと2日…し烈な定位置争いを制した11人で、まずは4戦ぶり勝利を狙う。』

ナラさんが…もうやだ〜(悲しい顔)元気に戻ってきてくれたのにぃ。。
しかも満男さんがボランチexclamation&questionえぇー↓↓
まぁ監督が決めたことだから、私がつまらん好き嫌い言ってもダメなんだけどね(笑)。
FWの起用に関しては、いいですねぇ。
でも本山を入れるんじゃなくて若手をどんどん使ってほしい。
久しぶりに興梠くんに出てほしいなぁー。「日替わりヒーロー」って言葉思い出します。
あのときはホント強かったなぁハートたち(複数ハート)
結構長い間出てない中島くんにも出てほしいんやけどなダッシュ(走り出すさま)富山出身だし(笑)。
とにかく若手を起用してほしいですexclamation×2
個人的には本山と満男さんには2列目で2人揃って、相手ゴールを脅かしてほしいんだけど。
うーん、まぁ難しいっすね。変更した布陣での試合を見てみなきゃ分からんし(笑)。
それにしてもホントに勝ってないんだなぁたらーっ(汗)
リーグ再開して1勝しかしてないですよ奥さん!!次こそは!!

『首位奪回へ鹿島1時間集中講義』
『セレーゾ監督(50)が14日、首位奪還に向け異例の長時間ミーティングを敢行した。練習前に1時間の“集中講義”を行い、ビデオなどで反省点をチェックした。小笠原は「目の前の1試合を戦うだけ」と17日の神戸戦(ホーム)に向け意気込んだ。』

あと、こんな記事も。
『小笠原 レッチェ移籍消滅か』
『イタリア各紙が14日付で、獲得に意欲を示しているレッチェの身売りを報じた。
 前節のアスコリ戦を0―0で引き分け後、サポーターの怒りが爆発。これを受けて同クラブのセメラーノ会長が「サポーターの信頼を得られないなら、クラブ経営をしても仕方がない」と身売りを決断した。同会長は13日、辞任会見を行った。
 経営者が変われば、補強の方針が変更されるのは必至で、海外移籍を熱望する小笠原の前途は暗くなった。』

へぇ〜ダッシュ(走り出すさま)以上(笑)。

徳永選手が鹿島の練習に参加してたそうですね。
『徳永、鹿島に好印象』
『徳永は進路として最優先に挙げるスペイン・バレンシアからのオファーを心待ちにしている状態だが、鹿島にも「やっているサッカーも好きな感じだし、やってて楽しいと思う」と、好印象を口にした。
 やや緊張気味の表情ながら、DF岩政らとコミュニケーションを図る場面もあり「みんなよくしてくれる」と、プロの先輩の気遣いに感謝した。
 鹿島の平野スカウトは「スタミナ、スピードがあり、今まで日本にいなかったタイプの選手。即戦力として考えている」と、右サイドバックとしての能力を絶賛した。「海外も含めていろいろ考える部分はあるけど、W杯へ出るために、レベルアップ出来ることが大事。鹿島はレベルが高い選手が多いし、いい環境だと思う」と話した徳永は、14日も引き続き練習に参加する。』

恥ずかしいんだけど…徳永ってずっとJリーガーだと思ってた(爆)。
頭も良いんだろうな〜なんてあせあせ(飛び散る汗)(笑)。
プレーはほとんど見たことないけど、かなりいい感じのようですねグッド(上向き矢印)
鹿島に来てくれたら嬉しいです。
posted by あや@管理人 at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | アントラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

勝ち点差4。

鹿島はどうしちゃったんでしょう。。このままじゃダメだぁ〜exclamation×2
満男さんはマークがいつも以上に厳しかったですね。さすが関塚さんあせあせ(飛び散る汗)(笑)。
周りのフォローがほしかったな。あんだけマークされてるんだから頼むよぅバッド(下向き矢印)
モッチがいればまた違った展開になってたかも。
ソガがスローインっていう珍しすぎるシーンありましたね(笑)。いつもいつも熱い男やなぁ〜パンチ
それにしても主審は何を考えてんだむかっ(怒り)なんで選手が倒れてるときに時計を止めなかったのか?
普通に質問したいです。そしたら何て答えるのかな。
満男さんをはじめ鹿島の選手が抗議。満男さんはいつもちゃんと止めてるか確認に行きますよね。
なんか主審のジャッジとかいろいろ問題になってるし。選手頑張ってるのに困るねぇダッシュ(走り出すさま)
試合後の満男さんの表情…見ていて辛かったもうやだ〜(悲しい顔)。いつも悔しそうな顔なのに今回はなんっていうか…。
悔しいを通り越した、何が起こってるか解らないようなぼう然とした顔。
そんな満男さんを見た私もぼう然やったけどあせあせ(飛び散る汗)(笑)。

これでガンバとの勝ち点差4。このような試合が続くんなら大変なこったですね。
再爆発?期待しますexclamation×2

『鹿島不覚 痛恨の1敗』
『完全に失速してしまった。試合終了の笛と同時に、うなだれるMF小笠原のぼう然とした表情がすべてを物語っていた。勝てない―。
 リーグ2位の得点数を誇る攻撃陣が空回りした。MF本山と左DF新井場を出場停止で欠いたが、それ以前に小笠原のパスが微妙にずれ、前線のFW陣は孤立。
 トニーニョ・セレーゾ監督は「先制されたときのリーダーシップが足りない」と問題点を指摘。小笠原は終始、無言。』

点を入れられた時、皆下向いてましたよねぇ。テレビ観戦だけどたらーっ(汗)
いつもなら満男さんが皆に声かけてたのに。。う〜ん、心配ふらふら

『鈴木追撃弾も、鹿島痛恨黒星…G大阪と「4」差』
『セレーゾ監督「もう笑っていられない。これまでチームベースを変えずに我慢してきたけど、活気づける方法を考えないと…。前の方から(先発メンバーの)変更も考えるよ」
 一緒に飛び込んだDF石川が「ボクの足に当たってましたよ。だから負けててもガッツポーズしたのに」と悔しがったが記録は“鈴木のゴール”。エースは幸運なジャッジでよみがえったが、あと1点が遠かった。』

お〜っとがく〜(落胆した顔)メンバー変更かも!?是非ともそうしてほしい。
でも、するとしたら誰が変更になるのかな…??
本当は石川のゴールだったのねあせあせ(飛び散る汗)(笑)。石川かわいそ〜う(笑)。鈴木はおめでとう(笑)。

『鹿島失速、川崎Fに公式戦初黒星』
『過去9冠とJ屈指の実績を誇るが、現メンバーで優勝経験があるのはMF小笠原ら日本代表組をはじめわずか。鈴木満取締役強化部長が「優勝を続けた時の強さは、まだない」と言うように、追われることを含め「勝者の経験値」は乏しい。
 「原因が分かったら、こう何点も取られない」とGK曽ケ端。大岩も「特にあそこが悪いという原因がない」と困惑の表情を浮かべた。セレーゾ監督「今日は私の知っている鹿島ではなかった。FWの変更はあり得る」。岩政は「0−2になってから声を出しても返ってこない」と嘆いた。』

このコメント達…怖いたらーっ(汗)怖すぎる…。チーム全体が元気ない。
頑張ってなんとか立て直してくれぇ〜exclamation×2

続きを読む
posted by あや@管理人 at 18:52| Comment(3) | TrackBack(0) | アントラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

な、なぬっ!?

今前半だけど…鹿島負けてるじゃんがく〜(落胆した顔)
今日は絶対に勝たんといけんのに。。これから!ですねexclamation×2

それにしてもガンバの勢いはすごい。近々勢いが止まりますように。
今日負けたら、ガンバとの勝ち点差4まで開くのね。。
ジュビロも3位まで上がってきたしたらーっ(汗)
ということで今日は絶対に勝ってもらいましょう手(グー)
鹿島の底力はすごいからねぇグッド(上向き矢印)普通に逆転有り得ます!
昨日ガンバだって大逆転したんだから、鹿島にだってできます♪
リアルタイム速報で応援続けまーす。
posted by あや@管理人 at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | アントラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

明日川崎戦。

さっきまで大分VSレッズの試合見てました。結果は大分が勝ったんだけど、嬉しかったです爆弾(爆)。
前回レッズに負けたからねぇ。。

さて、鹿島の皆さんは川崎戦に向けて頑張ってますexclamation×2

『御前で決める!小笠原 ジーコ超えを』
『小笠原満男(26)は9日、入念にFKをチェック。ジーコ監督(52)が93年にマークしたゴール数に並ぶ自己最多の9得点。視察予定の指揮官の目の前で“ジーコ超え”を果たし、首位返り咲きを狙う。
GKを置いたFK練習で12本中3本を決め、9本も枠をとらえた。「時間がある限り(FK練習を)やっていきたい。継続していくことが大事」。浦和戦、ホンジュラス戦(7日)と2戦連発中。絶好調ぶりを示すように、この日の紅白戦でも切れのある動きを見せた。
今季は司令塔の役割だけでなく、積極的に前線に出て、シュートを意識している。前回の川崎F戦(7月9日)では直接FKでゴールを奪っており、視察に訪れるジーコ監督の前で自身初の2ケタ得点を狙うことになる。
ホンジュラス戦では先発メンバーから外された。それでも後半途中から出場して中盤をコントロールして、決勝点も決めた。「限られた時間の中で最低限の結果は出せたと思う。満足しきれない部分もある」と悔しさをにじませた。
ただ、今は4季ぶりの優勝だけに気持ちを切り替えている。練習後には大岩、岩政、深井らと守備の連係についてグラウンドで約1時間の話し合いを持った。監督の指示と選手間の希望を聞いて調整した。「全部勝てばいいと思っている」。小笠原のゴールが鹿島を再び上昇させる。』

へぇ〜ジーコのJ最多得点と並んでるんだぁ。絶対ジーコ超え(笑)できると思うね。
明日はジーコさん観戦するんですね。
昨日、「満男さん大満足だろうな〜」なんて書いたけど違いますねあせあせ(飛び散る汗)
満男さんはどんな試合になっても満足する事ないっぽいし。いい事だぁグッド(上向き矢印)
この記事の写真見て、新鮮だなぁって思った。
満男さんとモッチが「敵」なのって全然見たことない(笑)。っていうか初めてかも。
ちょっとモッチのポーズに笑ってしまったですたらーっ(汗)(爆)。

『鹿島「小笠原神話」で首位返り咲き狙う』
『あきらめない男は、優勝しか見えていない。
 完全休養から一夜明けた小笠原は、気力に満ちていた。30分間の紅白戦1本目に出場すると、ホンジュラス戦の疲れを配慮されてメンバーを外れた。だがわずかな休憩を挟み、隣のピッチでFK練習を開始。位置を変えながら20メートル前後の距離で12本蹴った。5枚のカベを想定した人形を立てて、GK小沢の守るゴール目掛けて約10分。枠内に9本、うち3本がネットを揺らした。
 精度の高いFKに定評があるが、これまで個別練習をやることは少なかった。だがこの日はスタッフに促されると、即座に動いた。「今日やったからといってすぐに入るものではない。時間がある限りやっていきたい。継続していくことが大事」。G大阪に首位の座を明け渡し、負けず嫌いの血が騒ぎ始めていた。
 ホンジュラス戦も刺激になった。自らの決勝ゴールで勝ったが「もっと出たかった。最低限の結果は出せたと思うけど、満足しきれない部分もある」と、欧州組へのライバル心を、より強めた。「1位で居続けたい。残り全部勝つぐらいの気持ちでやる」。
 自然とリーダーシップも出てきた。練習前のミーティングでは、セレーゾ監督からマンツーマン守備の徹底を指示された。だが「僕はゾーン気味に囲い込んでボールを奪う方がいいと思う。監督の言うことも分かるので間をとってやっていきたいし今後、監督と話していきたい」と、より良い方向にチームを導こうとしている。
 今季は代表を含めて決めれば負けない「不敗神話」も継続中。小笠原が、自らのゴールでチームを浮上させる。』

FK、好調みたいですねるんるん
この記事の写真が守備について話し合ってる時ですね。
不敗神話、代表でも継続中なんだがく〜(落胆した顔)

『鹿島、追撃態勢』
『9日の紅白戦では、MF小笠原満男(26)が左サイドに開いて起点をつくるパターンを入念に確認。
 15分×2の紅白戦の大半を、小笠原は左のタッチライン沿いで過ごした。2列目に攻撃的MFが2人並ぶ鹿島は通常は激しいポジションチェンジを見せるが、この日はある程度、仕事場を限定したシンプルな戦法。小笠原の中央前方へのえぐるようなパスから多くの決定機が生み出された。
 川崎は3トップ気味なため、守備にもたけた小笠原がサイドに張れば攻守ともにメリットがある。「サイドで囲い込むような守りの方がボールを取れる。いい位置で取って攻撃につなげれば後ろの負担も減る」と小笠原。
 ここ4試合連続で2失点ずつを喫しているため、DF大岩らと話し合って局面での対応もすり合わせた。「残り全部勝てばいいから」と、前節・浦和戦での陥落ショックは払しょく。左を制してJも制する。』

左かぁ。これは本当の話でしょうか?(爆)。
本当だとしたら、どういう狙いなのかな。ここの写真は激しいプレーですね。
リカルジーニョのビブスが…がく〜(落胆した顔)(笑)。気合い入ってる〜!!

『★鹿島・小笠原、気合十分』
『「選手と監督の言うことの間にギャップがある。その間をうまくとって、いい位置でボールを取れるようにしたい」と、ゲーム主将としての責任を果たす意気込みだ。ホンジュラス戦では途中出場ながら決勝弾をマーク。「限られた時間の中で最低限の結果は出せた。もっと出たい気持ちもある」と、さらなる飛躍を誓った。』

そしてオールスターのこと。日本代表 国内組攻撃陣は落選?
『川淵三郎キャプテン(68)が9日、JOMOオールスター(10月9日)出場組のうち、ウクライナ戦(同12日)に招集されるのは「2、3人でDFだな」と明かしたもの。投票上位のG大阪FW大黒将志(25)、柏FW玉田圭司(25)、鹿島MF小笠原満男(26)らが東欧遠征から“落選”する可能性が高くなった。
国内組の攻撃陣はFW大黒(G大阪)、FW玉田(柏)、MF小笠原(鹿島)らが軒並み遠征不参加となる。東欧遠征不参加の国内組攻撃陣は、数少ないアピールする場を失いそうだ。』

なんかよく分からんけど、DFはオールスター辞退って事?
確かにオールスターより代表に出てもらいたい…ダッシュ(走り出すさま)最近は全く投票してませんでした。
めんどくさいっていうのもあったんだけど(爆)。
…っていうか、もうオールスター選出メンバー発表されたの!?って探してみたら…まだじゃんかどんっ(衝撃)(笑)。
一応最後の中間発表載せておきます。

1位 阿部 勇樹 千葉 262,944
2位 小笠原 満男 鹿島 186,080
3位 石川 直宏 F東京 165,171
4位 長谷部 誠 浦和 141,126

です。これなら選出されたでしょう。う〜ん、人気投票だから嬉しいけど…複雑っすねダッシュ(走り出すさま)
発表は12日だそうです。

さて!明日は絶対勝ちましょうexclamation×2前回の川崎戦は満男さん、FK決めましたね。
今回もやってくれるはずです。ジーコさんの前で2ケタ得点達成してほしいなぴかぴか(新しい)
今ガンバの試合始まったけど、すぐに失点したみたい(驚)。
失礼な事言いますが、負けてほし…あっ、やっぱやめときます(笑)。
posted by あや@管理人 at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | アントラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

記事でーす。

『逆襲日本5発、小笠原決勝弾…ホンジュラス戦』
『64分の小笠原の投入でリズムが生まれ、70分に柳沢のゴールで追いつき、78分には見事なサイド攻撃から小笠原が決勝点を奪った。』

本当に54ってすごいスコアですね。日本の底力パンチですね。

『途中出場の小笠原がV弾!』
『小笠原が点の取り合いに終止符を打った。4−4の後半33分、三都主の左折り返しをきっちりと決めた。「いいパスをくれた。シュートでは、相手が少ない側に落ち着いてキックできた」と笑みを浮かべて言った。後半19分からの途中出場だった。その6分後には柳沢の同点シュートにつながるパスも出した。「きょうの日本はサイドでの守備ができていなかったので、それを意識してボールを取りにいった結果がゴールになった」と説明した。』

サントスのコメントです。
「ミツ(小笠原)が後ろにいると思ったので、どれだけためて出そうかと思った。うまく決めてくれたので良かったと思う」

サントスは不調に見えたけど、ホントよく見ててくれましたexclamation×2

中村「満男(小笠原)が入って、スピードを上げる役目を果たしてくれた」

選手のコメントです。
満男さん「自分の得点はアレ(三都主)がいいパスをくれたから。今日は最初から出たかったけど、1点を見せられたのがよかった。とりあえず勝ててよかった。サイドからのプレスがかかっていなかったと思う」
中村「今日はいろいろシステムも変わった。4−4−2のダイヤモンドのトップ下に入って、攻撃をしたけど3点目を取られてまた後半になってすぐ変えたりしたから。満男が入ってからは前目に満男を行かせて、自分がその後ろにいて、後ろの浩二とヒデさんがいた。そういう状況で自分が見ないで満男にボールを出せたりとか、ちょっとした関係をよくできればよかったけど。」

満男さんが入る前からヒデはボランチに入ってたのかしら。
全く気が付きませんでした爆弾(爆)。

『途中出場の小笠原が決勝点』
『「いいボールが来たのでDFとGKを見て、いない方へ落ち着いて蹴った」。稲本と代わって出場する際は「さばきながらリズムをつくりたい」と攻撃的な位置でボールを持って試合を落ち着かせた。「だんだんボールが回せるようになった」とリズムを生み、最後に中南米戦初勝利となる決勝点を自ら決めた。岩手県出身とあって大勢の知人が観戦。「先発で出たかったけど、いいところを見せられて良かった」』

満男さんの知り合いがたくさん観戦に来てたんですねわーい(嬉しい顔)

『国内組の意地 小笠原、決勝弾』
『チームの逆境を小笠原が救った。「負けていたので点を取りたいと思って入った。アレ(三都主)がよく見ていてくれた。GKとDFがいない所に落ち着いて決めることができた」。欧州組に占拠された中盤にあって国内組が意地を見せた格好だ。
 出身地(岩手)が近いこともあり、会場には大勢の知人が駆けつけたことも発奮材料に。「最初から出たかったけど、最後にいいところを見せることができて良かった」と胸を張った。』

『小笠原が決勝ゴール 国内組の意地』
『チームだけでなく、小笠原自身にとっても千金の1点だ。この日は海外組6人が先発。MF中田英、中村らが招集されれば、小笠原は控えに回る。8月にはイタリア・セリエAのレッチェから正式オファーを受け、海外組への転身を夢見たが、クラブの事情でかなわなかった。それでも「負けていたので点を取ることだけ考えていた」。3―4の後半19分からの出場でゴール。
この姿勢を、ジーコ監督も絶賛。「きのう(6日)の練習で、2タッチのプレーをやったのがその通りに決まった。疲れていても(練習で)あれをやったんだと思い出せるのは大きな収穫だ」
スタジアムには地元・岩手から応援団も駆けつけ「いいところを見せられて良かったです」と小笠原。東北人の負けん気が、ドイツでも勝利を引き寄せる。』

この2つの記事の題、微妙に被ってますね(笑)。
中田英、中村らが招集されれば、小笠原は控えに回る…もうそんな事はありませんからぁグッド(上向き矢印)って信じてます(笑)。

続きを読む
posted by あや@管理人 at 20:53| Comment(2) | TrackBack(1) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホンジュラス戦。

遅くなったけど、いやぁ〜やってくれましたねぇexclamation×2満男さん!
この試合はスタメンじゃなかったから前半とか適当にしか見てなかった(爆)。
って言うか、こんな事言ったらダメだと思うけど満男さん出てないから、負けちまえなんて思って見てましたたらーっ(汗)
最低ですね…私。。いつもそうなんですよ。満男さんが出てないんだったら負けてもいいって思うのはダッシュ(走り出すさま)
このブログのサブタイトル?にも応援するって書いてあるのにたらーっ(汗)(笑)。矛盾してます。
で、ホンジュラス戦は前半、皆ミスが多いし負け負けでしたね。
日本の両サイドバックはどうしたの!?2人とも不調???
サントスはレッズでも控えだったし、不調なんだろうなぁって感じだったけど加地も!?
やっぱり加地は満男さんに生かされるタイプなのかなあせあせ(飛び散る汗)
それにしても相手も上手かった。失点シーンは日本のミスもあったけど相手のスピードにやられたかな。
足が速すぎで加地もサントスもついていけなくて失点した感じダッシュ(走り出すさま)う〜ん。
ヒデのミスからの失点はビックリしましたあせあせ(飛び散る汗)
ま、前半はあまり見てないので何とも言えません(笑)。ヒデはこの試合ミスが多かった?ですね。

後半が始まってからも前半とあまり変化なし。
これで満男さんが入って1ゴール1アシストとかしてくれたら最高やな〜exclamation×2って思ってたらマジでそうなっちゃったですね(笑)。
私、こういうのよく当たるのよ手(チョキ)(笑)。
結構早い交代で嬉しかったです。
満男さんが入ってヒデがボランチに入ったけど、リズムよくなりましたよねるんるん
ヒデがボランチに入ったからか?満男さんが入ったからか?
贔屓とかじゃなくて冷静に考えたら満男さんが入ったからだと思います。
ヒデは不調気味だったしあせあせ(飛び散る汗)
満男さん、攻撃も守備も積極的でしたね。
前線から積極的にプレスに行ったり、スライディングカットもほとんど成功してたしわーい(嬉しい顔)
アシストのシーンでも満男さんの守備から始まったし!!柳沢、いいゴールでした。
柳沢の1点目の珍しい?ヘディングゴールもかっこよかった(笑)。
満男さんの得点シーンもよかった!!満男さんがよく狙ってるあの満男ゾーン(笑)。
サントス見てくれてるかなぁ……、見てくれてたぁ手(チョキ)って気持ちでした。
満男さんのシュートも相手のいないところに確実に決めていいシュートでした。
豪快なシュートも好きだけど、個人的には狙ったシュートの方が大好きです手(グー)
テレビではあんま映ってなかったけど、ヒデがこの逆転ゴールでかなり嬉しそうだったらしい。
試合後、満男さんと握手してる時に、笑顔で「ありがとう」って言ってるふうに見えました。
そりゃそうだよねー。あの逆転ゴールがなかったらヒデのミスの事でなんかいろいろ言われそうだしあせあせ(飛び散る汗)

話は戻って、満男さんから大黒への絶妙なラストパスは相手DFのファインプレーで…惜しかったなぁたらーっ(汗)
あれが通ってれば絶対1点だった!!
でも満男さん、いつの間に大黒のところ見てたの??パス出す時に顔上げてなかったように見えたんだけど。
視野広いっすねぇぴかぴか(新しい)
試合後も笑顔がいっぱい見れて、満男さんも個人的には大満足だったでしょうねグッド(上向き矢印)
チームとしては分からないけど(汗)。
この勢いを鹿島でも発揮してほしいですexclamation×2ってもう明日川崎戦じゃん(笑)。
記事がたくさんなので、また新しく更新します。
posted by あや@管理人 at 20:17| Comment(2) | TrackBack(1) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

今日ホンジュラス戦。

…それより台風がすごいがく〜(落胆した顔)(笑)。家壊れるよ(爆)。
うち古いからミシミシ言ったり、揺れてるんですけどあせあせ(飛び散る汗)怖いっす。。
小中学校はほとんど休校だったけど高校は学校ありました。休みのところもあったみたいだけど。
でも!なんと40分授業で4限まででしたーexclamation×2ちょっと嬉しかったです(笑)。
学校の4階から海見ると…波がすごい…。津波とか嫌やよ?(笑)。
車で5,6分で海着くから危険かもたらーっ(汗)そんなおおごとにはならんと思うけど。
今日の代表戦は中止?って少し言われてたみたいだけど予定通り開催
多少は影響出るのかな。
今日は代表戦なのに、そんなに気合いが入ってない管理人です爆弾(笑)。
やっぱり満男さんが先発じゃないからねぇ。柳沢が出るからお母さんは気合い入ってそうだけど手(グー)
満男さんと柳沢のコンビが見たいんだぁぁexclamation×2
う〜ん気合いが入らん…たらーっ(汗)応援はもちろんする…と思うけど(笑)。
posted by あや@管理人 at 16:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

絶好調??

昨日から代表合宿始まりましたね。台風は大丈夫なのかなあせあせ(飛び散る汗)
富山は明日の朝か昼?くらいにくるみたい…。
で、満男さん、練習試合で1得点5アシストですってがく〜(落胆した顔)

『司令塔小笠原1発5アシスト』
『MF小笠原は5日、仙台ユースとの練習試合で司令塔として、好調なFW大黒、玉田の2トップを自在に操った。後半にサブ組のトップ下で出場。大黒3点、玉田2点の計5アシストを記録した。後半12分には自ら、MF三都主からの折り返しを受けてゴール正面から左足で得点。海外組の合流した代表でも薄れない存在感を見せつけた。試合後は無言でバスへ。アピールを続けるべく、早くもピリピリとした実戦モードを漂わせていた。』

どういうこっちゃ(笑)。すごいっるんるん映像で見たいなぁ。
ホント、最近無言が多いっすね(笑)。

『練習開始。仙台ユースに11−0』
『後半の日本はゴールラッシュを見せる。その先駆けとなったのが大黒。開始1分、小笠原からのスルーパスに呼応した彼は右足で浮かしてフィニッシュを決めた。1分後には今度は玉田が大黒と同じような形から6点目を奪う。さらに7分には大黒、9分には玉田と国内組FW陣が大爆発。極めつけは12分にやや遠目からシュートを決めた小笠原。彼は自身のゴールに加え、15分の大黒の3点目を含めて4アシストを記録。欧州組中盤に対する意地とライバル心を思い切り見せつけた。』

ってことは満男さん、11点中半分以上絡んでるぴかぴか(新しい)
でもこの記事4アシストになってますねあせあせ(飛び散る汗)本当はどっち??きっと5アシストですよ(笑)。
『後半のサブ組では、小笠原(鹿島)のパスから大黒(G大阪)が3得点するなど好調ぶりを示した。』

満男さん出番あるかな??あったらいいなぁグッド(上向き矢印)
posted by あや@管理人 at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

レッズ戦。

マジですかぁ。。2点リードしてトゥーリオが退場した時点で勝つと思ったんだけどたらーっ(汗)
昨日は本当にショックでした…。とうとう首位の座を奪われてしまったしもうやだ〜(悲しい顔)

試合の方は、満男さんのPKありましたね!なんだあの冷静なゴールは(笑)。
素晴らしいexclamation×2そしてアレックスもゴールしてこの2人の得点王争いは激しくなってきた(笑)。
前半はほとんど鹿島ペースだったけど後半はそうにもいかず。
満男さん、途中相手と接触して担架で運ばれてたけど、左スネ打撲だそうあせあせ(飛び散る汗)大丈夫かな。
相手ペースの時にトゥーリオが退場。
確かに昨日の試合は浦和からすると審判に対して納得いかない試合になったでしょうあせあせ(飛び散る汗)
逆の立場だったらわたくし完全に切れてます(爆)。
でも熱くなるのは分かるけど、昨日の審判は切れやすい審判だったからなんとか抑えないとダッシュ(走り出すさま)
その退場の後も浦和の選手がずっと審判と話しててなかなか再開されず。
浦和からすると2点リードされてるんだし、早く再開しないとダメなんじゃない?って思って見てました。
鹿島からするといい事なんだけどね(笑)。
で、結果的には追いつかれたという…たらーっ(汗)(笑)。田中達也のゴールが大きかったふらふら
満男さんが坪井からボールを奪った時なんかすっごい嬉しかったです(笑)。
なんかこの試合すっごいマークが厳しかったように見えたのは私だけかな。満男さんがボール持つと2,3人がすぐ囲んできたような。
素人の私にはよく分からないんだけど(笑)。
試合後、かなり悔しそうな満男さん。。って当たり前だけど。
これで鹿島は追う側になったけど、勝ち点差1だし、直接対決もあるわけだし、また首位の座奪ってほしい手(グー)
次は川崎戦かぁ。関塚さんと対決ってわけね。前回は満男さんも活躍して、勝ったんじゃなかったっけ??
今回もやってもらいましょう!!

『10人相手に2点差守れず 首位から陥落した鹿島』
『17節維持した首位を明け渡し、小笠原は厳しい表情のまま無言で引き揚げた。「リーグ戦は長い。優勝したければ、こういう厳しい状況も乗り越えないといけない」とショックを振り払うように言ったセレーゾ監督。』

写真です。

『柳沢&中田浩が見守る中、鹿島が首位陥落…小笠原は無言』
『真一文字に結んだ唇がかすかに震えていた。試合終了から20分後、鹿島MF小笠原が無言で迎えの車に乗り込んだ。数的有利の戦いも、接触プレーで左足すねを打撲した小笠原をはじめ、鹿島戦士の足がピタッと止まった。「疲れを心配して、ハーフタイムに水を多く飲ませたんだけど…。自分たちで自分たちのリズムを崩した」とセレーゾ監督。』

『鹿島陥落…10人浦和に追いつかれた』
『左すねを打撲した小笠原は試合後、無言を貫いた。』

『鹿島 引き分けで首位陥落』
『試合後のロッカーには重苦しい空気が漂い、主将の小笠原も無言を貫いた。』

『鹿島がっくり…143日ぶり首位陥落』
『左足を引きずる小笠原の口からは、一言も言葉が出なかった。次節川崎F戦はDF岩政が復帰も、MF本山と新井場が出場停止となる。』

143日ぶりなんだ(涙)。満男さんの足は大丈夫でしょうか。
水曜にすぐ代表戦あるのにあせあせ(飛び散る汗)ベンチスタートかな?って思ってるんだけどね。
次はモッチと新井場が…。昨日はイエローがたくさんだったですね。
こういう審判には納得いかないっすダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

悲しいなぁたらーっ(汗)皆さんもこの写真見て元気出しましょうグッド(上向き矢印)
この2ショットは伸二との2ショットより好きです(笑)。
だって柳沢も好きだし、その上柳沢は富山県代表だし(笑)。
富山弁と岩手弁で話してるのかな…なんてあせあせ(飛び散る汗)バカですみません(笑)。
いい笑顔ですねハートたち(複数ハート)柳沢の鹿島姿、なんの違和感もない(爆)。

ジーコ監督の会見のコメントです。
『Q:国内組に関してはいろいろなメンバーをテストをしてきたと思うが、今回のメンバーが基本となると考えてよいか?
「ベースとして考えていただきたい。本大会出場を決めたのもこのメンバーだった。ただ、明日はどうなるかわからないのがサッカー。自分が選ぶというよりも選ばせるだけの勢いがあれば、当然加えていく。今回はこのメンバーとした」

Q:中田英選手のポジションは、どこが最適と考えているか?
「固定はしたくない。彼はあれだけの素質を持っている選手で、どのポジションであろうが常に勝利のために貢献してくれている。どこのポジションと固定せずに、幅広く考えたい」』

印象に残ったので貼ってみました(笑)。それでは♪
posted by あや@管理人 at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | アントラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

代表メンバー発表。

今日発表だったんだ。なぜか4日に発表されると思ってた(笑)。
満男さんは選ばれたけど…モッチがいないあせあせ(飛び散る汗)外れたの久しぶりじゃないかな。
メンバー見ると層厚いからなぁ…って思ってしまいましたたらーっ(汗)
またJリーグで活躍して復帰してほしいです!
そして鹿島からは曽ヶ端が復帰るんるん川口が選ばれてないっていう理由もあると思うけど(汗)、おめでとぉexclamation×2
鈴木も選ばれてませんね。
ってことで今回は鹿島からは曽ヶ端と満男さん2人かぁ。

ってことでメンバー貼っておきます
GK 土肥洋一(F東京)楢崎正剛(名古屋)曽ケ端準(鹿島)
▽DF 三浦淳宏(神戸)田中誠(磐田)宮本恒靖(G大阪)三都主アレサンドロ、坪井慶介(以上浦和)中沢佑二(横浜M)加地亮、茂庭照幸(以上F東京)駒野友一(広島)
▽MF 福西崇史(磐田)中田英寿(ボルトン)中村俊輔(セルティック)小笠原満男(鹿島)中田浩二(マルセイユ)稲本潤一(ウェストブロミッジ)遠藤保仁(G大阪)
▽FW 柳沢敦(メッシーナ)高原直泰(ハンブルガーSV)玉田圭司(柏)大黒将志(G大阪)

そしてジーコさん、今回は海外組を試したいみたい。
『ホンジュラス戦が“神様”のラボ(実験室)になる。「海外組の体調次第だが、(全員)先発させたい。このメンバーで何ができるかを試したい」。ジーコ監督が、海外組中心の布陣がどれほど機能するかを試したいという思いを明かした。
 「今の(代表の)グループは海外組がいようがいまいがどれだけ働けるか分かっている」とジーコ監督。国内組と海外組が融合した姿が最強であることは理解しているが、このタイミングでの“実験”は、編成ごとのオプションを増やすメリットが生まれる。
 「今までと違ったシチュエーションでの動きが見たい」。』

これを読んだら、満男さんがベンチスタートでもそれほど落ち込むことはないと思います。
そりゃ満男さんが先発で出るに越したことはないけどたらーっ(汗)(笑)。
「試したい」って訳だから。でも満男さんがピッチにいない試合を観るのはめっちゃ悔しい(笑)。
それに、ヒデが2列目の位置でプレーしてたらもっと悔しいバッド(下向き矢印)
ヒデにはボランチしてもらわないとexclamation×2(爆)。

鹿島の話題に変わって…明日のレッズ戦は鈴木が先発復帰
『1日の紅白戦では主力組に入り、早くもレギュラー陣に戻った。MF小笠原との緊密な連係も披露。』

なんとか得点を…!!!
そしてレッズは田中達也がケガから復帰
『「この連戦で一番難しい試合に間に合った。先発したら後先考えずにどんどんいきたい」』

怖い存在だぁ。楽しい試合になりますねるんるん

そしてそしてぴかぴか(新しい)9月4日のサンデースポーツで満男さんのインタビューがあるそうですよ〜exclamation×2
必見です!!
posted by あや@管理人 at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

