2005年09月15日

鹿島に変化が…!!

昨日から今日にかけて体調不良の管理人です。。
昨日の朝は暑くて、昼から涼しくて、今日は寒くて…あせあせ(飛び散る汗)いやーもう秋ですねかわいい
昨日の夜は腹痛…今日は気持ち悪くて顔が真っ青になりながらチャリこぎました(笑)。
お母さんがあったかいお茶漬け作ってくれて、今はなんともないでーすわーい(嬉しい顔)
お母さんにはいつもいつも感謝です。

そして、鹿島に変化があったそう。
『不振鹿島が改革、右サイドバックに青木』
『トニーニョ・セレーゾ監督(50)が、8月のリーグ再開後1勝1分け3敗と不振のチーム改革に乗り出した。14日の紅白戦では右サイドバックを4戦連続先発の名良橋からボランチの青木に代え、青木の位置にはMF小笠原を入れた。5戦連続で2失点しているが、ここ3戦はすべて右サイドを崩されており、そこをまず「てこ入れ」。
 主力組の2トップを1本目はアレックス・ミネイロと本山、2本目は野沢と興梠で試した。「我慢して結果が出なければ入れ替える。若手は燃え、出ない選手も出たいだろう。競争を高めたい」とさらなる改革も示唆。神戸戦まであと2日…し烈な定位置争いを制した11人で、まずは4戦ぶり勝利を狙う。』

ナラさんが…もうやだ〜(悲しい顔)元気に戻ってきてくれたのにぃ。。
しかも満男さんがボランチexclamation&questionえぇー↓↓
まぁ監督が決めたことだから、私がつまらん好き嫌い言ってもダメなんだけどね(笑)。
FWの起用に関しては、いいですねぇ。
でも本山を入れるんじゃなくて若手をどんどん使ってほしい。
久しぶりに興梠くんに出てほしいなぁー。「日替わりヒーロー」って言葉思い出します。
あのときはホント強かったなぁハートたち(複数ハート)
結構長い間出てない中島くんにも出てほしいんやけどなダッシュ(走り出すさま)富山出身だし(笑)。
とにかく若手を起用してほしいですexclamation×2
個人的には本山と満男さんには2列目で2人揃って、相手ゴールを脅かしてほしいんだけど。
うーん、まぁ難しいっすね。変更した布陣での試合を見てみなきゃ分からんし(笑)。
それにしてもホントに勝ってないんだなぁたらーっ(汗)
リーグ再開して1勝しかしてないですよ奥さん!!次こそは!!

『首位奪回へ鹿島1時間集中講義』
『セレーゾ監督(50)が14日、首位奪還に向け異例の長時間ミーティングを敢行した。練習前に1時間の“集中講義”を行い、ビデオなどで反省点をチェックした。小笠原は「目の前の1試合を戦うだけ」と17日の神戸戦(ホーム)に向け意気込んだ。』

あと、こんな記事も。
『小笠原 レッチェ移籍消滅か』
『イタリア各紙が14日付で、獲得に意欲を示しているレッチェの身売りを報じた。
 前節のアスコリ戦を0―0で引き分け後、サポーターの怒りが爆発。これを受けて同クラブのセメラーノ会長が「サポーターの信頼を得られないなら、クラブ経営をしても仕方がない」と身売りを決断した。同会長は13日、辞任会見を行った。
 経営者が変われば、補強の方針が変更されるのは必至で、海外移籍を熱望する小笠原の前途は暗くなった。』

へぇ〜ダッシュ(走り出すさま)以上(笑)。

徳永選手が鹿島の練習に参加してたそうですね。
『徳永、鹿島に好印象』
『徳永は進路として最優先に挙げるスペイン・バレンシアからのオファーを心待ちにしている状態だが、鹿島にも「やっているサッカーも好きな感じだし、やってて楽しいと思う」と、好印象を口にした。
 やや緊張気味の表情ながら、DF岩政らとコミュニケーションを図る場面もあり「みんなよくしてくれる」と、プロの先輩の気遣いに感謝した。
 鹿島の平野スカウトは「スタミナ、スピードがあり、今まで日本にいなかったタイプの選手。即戦力として考えている」と、右サイドバックとしての能力を絶賛した。「海外も含めていろいろ考える部分はあるけど、W杯へ出るために、レベルアップ出来ることが大事。鹿島はレベルが高い選手が多いし、いい環境だと思う」と話した徳永は、14日も引き続き練習に参加する。』

恥ずかしいんだけど…徳永ってずっとJリーガーだと思ってた(爆)。
頭も良いんだろうな〜なんてあせあせ(飛び散る汗)(笑)。
プレーはほとんど見たことないけど、かなりいい感じのようですねグッド(上向き矢印)
鹿島に来てくれたら嬉しいです。


posted by あや@管理人 at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | アントラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。