2005年10月31日

悪い癖??

どうやらガンバには悪い癖があるみたい。
この時期になると調子を落とすって癖。
なんか、大黒ベンチスタートなんだってねがく〜(落胆した顔)そんなに不調なのかい??
ケガ人も出て、大変そう。二川、宮本、他に誰かいる?(笑)。
二川って司令塔だし、結構上手いって印象があるね。ループシュート決められたのよく覚えてるたらーっ(汗)
鹿島もケガ人出てきたしね〜…。
みんな、満男さんが痛そうにしてたって言ってるけど、マジで??(笑)。
水曜の天皇杯は、ホント休んでほしいです。他の選手たちに任せて。休んでくれ〜exclamation×2

今日は、銀行に行って、天皇杯5回戦目のチケットのお金を払ってきますわーい(嬉しい顔)
あと、大学の受験料も…。

『鹿島ドローも 苦手相手に勝ち点1』
『セレーゾ監督「自分たちのサッカーをやり遂げた選手を誇りに思いたい。アウエーの状況で勝ち点を取れたことはプラス」と言葉を弾ませた。
 岩政は前半42分、FKに合わせて勢いよく飛び込んでポストに顔面を直撃。少し休んだだけでピッチに戻り、「記憶がない」状態でプレーを続けた。
 ただ、ことごとくGKの正面をついたシュートの精度は課題。MF小笠原は「もったいない」と悔しさをのぞかせた。収穫もあり、課題も見えた。』

セレーゾ監督、満足してるんだ…。私は見てないからわかんないけど…満足されたら不安になるじゃん(笑)。
でも、結構鹿島ペースだったそうでグッド(上向き矢印)
それで1本も決められないのは、決定力不足っすね。
…い…岩政exclamation&question記憶ないって…やばくないかぁ!?!?
なんか、すごかったみたいですね。ポストが揺れてたとかあせあせ(飛び散る汗)ケガしなかった?だけよかったよ…。
そういえば、アレックスが次イエローもらったら2試合出場停止。。
ダメだぁ〜ダメだぁ〜それはダメ!!!
昨日はハンドでイエローもらったけど、アレックスってよくハンドするよね(笑)。
結構わざとっぽい感じで(爆)。もうイエロー貰わないでくれexclamation×2

『熾烈首位争い!鹿島、勝ち点53「1差」C大阪とドロー』
『「止めようと思って行っただけ、自分の判断には自信を持ってます。内容は悪くなかった」。あわや“サヨナラ負け”の危機を脱した守護神は、大きく息を吸い込んだ。
 「大いに満足している。敵地でプレッシャーのかかるなか、勝ち点1をとれてよかった。最後のプレーでゴールを決められていたら、大激怒していたけどね」。試合後のセレーゾ監督の笑顔が、すべてを物語る。
 00年に就任以来、天皇杯とナビスコ杯を含め5冠獲得している名将は、今季限りの勇退を決めた20日に、牛島社長に「優勝するために、これから選手にもっと厳しいことを言う」と明言した。』

確かにソガの判断力はいい♪でも最後のはマジで危なかったよふらふら
「えっ?えっ?えっ?」って見てたよあせあせ(飛び散る汗)(笑)。
これ決められてたらセレーゾ監督も大激怒だったらしいし…最後外してくれた人、感謝です(笑)。
「優勝するために、これから選手にもっと厳しいことを言う」…どんどん言ってくれ〜!!
優勝のためだパンチ

『鹿島が首位に1差肉薄』
『「どこが優勝してもおかしくない。面白くなっていいんじゃないですか」と深井。』

深井、なんか安心させてくれるようなこと言ってくれるねぇ。
ヘディングする瞬間って、選手からしたらあんまり写してほしくないんじゃないかなぁ?(爆)。
満男さんの調子はどんどん戻ってきてるかな?って思います。やべっちFCしか見てないんだけど。
まだ全然本来の調子まで届いてないけどねぇたらーっ(汗)
首位争いは、混戦ですね。最終節で決着つきそう。
あぁ〜やっぱ最終節行きたかったなぁ…。テレビの前で必死になって応援しますよぅ手(グー)

『鹿島に手応え、ドローも肉薄1差』
『「もったいない」。小笠原が悔しさを絞り出した。小笠原の左FKに飛び込んだ守備の柱・岩政が、顔面からゴールが揺れるほどの勢いで左ポストに激突した。脳振とうでこん倒したが、担架は拒否。「記憶がほとんどない。G大阪の負けはロッカーで気づいた」と本能のまま踏ん張り続けた。アップで足を上げるだけで顔をしかめた小笠原も、フル出場して両軍最多5本のシュートを放った。』

これですねぇ〜岩政のポスト激突のシーン。痛かっただろうな〜って記憶ないんだったねたらーっ(汗)
それにしても、審判は基準を見直した方がいいと思う。
絶対、倒された選手のリアクションだけで決めてる人がいる!!(笑)。
あと、チームの好き嫌いで。
新井場のレッドもおかしいでしょむかっ(怒り)どうせ、西澤の退場も数合わせとかやろ。
イエロー出しすぎやし!!!楽しいんかな?サポーターとか選手にワーワー言われるの。
審判の問題、結構深刻化してきてると思いますけど??
大袈裟かもしれないけど、実力じゃなくて、審判によって優勝チームが決まると思うと…ダメだ…ムカつくむかっ(怒り)(笑)。
posted by あや@管理人 at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | アントラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

スコアレスドロー

さっき、演劇鑑賞から帰ってまいりました。
姉ちゃんが出てくると思うと、本当に緊張したね(笑)。ちゃんと演技してましたわーい(嬉しい顔)
なんか、すごいいい役してたねぇ。前回もいい役だったんだけど、なんで?(笑)。
今回は主人公の恋人役。歌ったり、泣いたりで頑張ってたexclamation×2ジーンときたし!
2回公演だから、6時半くらいから、また始まるそう。大変だねぇ〜。
私は、姉ちゃんの家族だから関係者席。すげぇ!って我ながら思ったよ(笑)。
話は難しくてよく分からなかったけど(笑)、よかったと思います。
あっそういえば、前に姉ちゃんが「自分の役ね、なんかキモい…」って言ってて、キモい役ってどんなだ?って思ってたんだけど、なんとなく分かりました(笑)。

そして、セレッソ戦。観劇の途中でもやっぱり気になって、ゴールのメールが来てるかチラチラ確認。
でも来てなくて…もうやだ〜(悲しい顔)終わってからも来てなくて。。
で、家帰ってすぐにテレビの前に座ると、後半の28分。0−0かぁ〜。
…って予約録画して行ったはずなのに、動いてなぁ〜いがく〜(落胆した顔)めちゃめちゃショック。。
また友達にダビング頼みました…本当に申し訳ないです…。
それで、もうずっとドキドキしながら観てたら「10人対10人」…exclamation&question
新井場の一発レッド??しかも西澤も退場!?
今日も審判のやりたい放題になってたのかなぁバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

結局、満男さんはフル出場。大丈夫かぁ!?!?
決定的なチャンスがたくさんあったのに(私が観た限り)、決めれないまま…。
満男さんの決定的なシュートチャンスもあったけど、決められずたらーっ(汗)
足、影響してるんじゃ……??
ずーっと祈るポーズでテレビの前に座ってたね(笑)。ホント残念です。
試合の感想はまたビデオ見て、時間があれば書きたいと思いま〜す♪

それにしてもガンバはどうしたのかな。嬉しい限りなんだけども(爆)。これで2連敗。
あぁ〜勝てば首位だったのにぃexclamation×2悔しい…悔しすぎる…。。
FC東京はよくやってくれた!!でも次節は鹿島VSFC東京。
今回みたいにはいかないぜ!FC東京さん!!(笑)。
セレッソも、これで連勝はストップ手(パー)流石鹿島ですなぁぴかぴか(新しい)

次節、ガンバはレッズと対戦だけど、引き分けが一番好ましいかな。なるべくスコアレスで(笑)。
で!鹿島がFC東京勝てば、最高グッド(上向き矢印)
あ!!その前に天皇杯があるんだった!!!
ハードスケジュールだ…満男さんケガしてるのにたらーっ(汗)タイミング悪いなぁ。。
でも、天皇杯も真剣勝負どんっ(衝撃)トーナメントだしね。満男さん出るのかな??
ちょっと休んでほしいかも…。でもきちんと勝つっていうのが私の理想!!
posted by あや@管理人 at 17:45| Comment(2) | TrackBack(0) | アントラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

強行出場。

満男さん、強行出場だそうです。

『鹿島、ひざ痛の小笠原が強行出場へ』
『ひざ裏の筋肉に炎症を起こして練習参加を見合わせていたが、29日の最終調整で合流。ミニゲームやセットプレーの確認などフルメニューをこなし、遠征に帯同した。セレーゾ監督は「練習後に確認したら、大丈夫だと言ってくれた。本人も試合の重要性を分かっているし、その言葉を信じてピッチに送り出したい」と信頼。勝って、G大阪が負ければ首位に返り咲ける一戦。左太もも痛で欠場するMFリカルジーニョに代わり、ボランチでの先発起用が濃厚だ。』

昨日の練習には参加したみたいですね。無理してないんだろうか…してそうたらーっ(汗)
リカルジーニョは欠場だそう。満男さんはボランチに戻るのね。。きっと。
どこのポジションでも、足には気をつけてほしいっすダッシュ(走り出すさま)

もう少ししたら、昨日言った演劇鑑賞に行ってきますわーい(嬉しい顔)
だからセレッソ戦は生中継では見れない…。携帯はチェックできるけど。
今日の勝利を願って、行ってきます手(パー)
posted by あや@管理人 at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | アントラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

出場微妙…

今日、文化祭2日目でしたわーい(嬉しい顔)
午前中は暇だったから、ボランティアで募金活動♪私も募金したぜぃ!
いろんな人が募金してくれて、話とかしたりもしてメチャ楽しかったハートたち(複数ハート)
はしゃぎすぎてのど痛い…(笑)。

昼は、焼き鳥4本と団子1本とケーキ食べましたるんるん
焼き鳥がすっごい美味しかった!!他のも美味しかったけど!
んで、ずーっとブラブラしてました。他校からもいっぱい人来てて、懐かしい人に沢山会ったよわーい(嬉しい顔)
後片付けの時、残ったケーキとか皆で食べたけど…1日で2個もケーキ食べちゃったよあせあせ(飛び散る汗)
これはやばい…。まぁ、とっても楽しい文化祭(学園祭?)になりましたグッド(上向き矢印)
3年に1度しかないんだよね〜学園祭。いい思い出になったとです揺れるハート
でも、クタクタです…(笑)。

心配なニュースがあります皆さんたらーっ(汗)
『鹿島逆転V暗雲 小笠原出場微妙』
『逆転Vを狙う2位鹿島が、大黒柱不在の危機に陥った。小笠原満男(26)が、両太もも裏の張りと右ひざ裏痛が引かず、28日の練習を回避。次節C大阪戦(30日、長居)の出場が微妙になった。
 ここのところ疲労から来る症状に悩まされている小笠原は、27日の練習を早退。この日も治療に専念した。「出すために休ませる」というトニーニョ・セレーゾ監督(50)の意向を受けてのもの。しかし、患部の痛みは慢性化しつつあり、劇的な回復は難しい状況。クラブ関係者は「ゲームの中での調整が必要かも」と、出場した場合も時間限定になる可能性を示した。
 司令塔不在のレギュラー組は紅白戦で無得点に終わった。本人は無言。MF増田らは「出られないことも想定してやっている」と不安感をぬぐい去るように話した。』

両太もも裏と右ひざ裏、両方ともなんだ…。疲れがたまってるのねもうやだ〜(悲しい顔)
明日は大丈夫なんでしょうか。無理はダメだけど…。。
セレーゾ監督は出す予定っぽい??心配ですね。

『逆転Vの灯は消さない!鹿島・小笠原が“ぶっつけ”先発へ』
『小笠原満男(26)が28日の鹿嶋市内での紅白戦を欠場、30日のC大阪戦(長居)に“ぶっつけ”で先発する可能性が高まった。
 前日27日のミニゲームを両太もも裏痛で切り上げたが、この日は右ひざ裏の違和感も訴えて治療に専念。無言の本人に代わり、鈴木満取締役強化部長は「試合に出るために休んだ。強い張りが出ているので、あした(29日)にならないと分からない」と説明した。MFリカルジーニョは右ひざ打撲の痛みが再発、試合中に治療院へ直行した。「試合の日にしっかりやってくれれば問題ない」とはセレーゾ監督だが……

主力組の戦列離脱が相次ぐ鹿島だが、小林監督は「レベルが高いですから。いつもAクラスにいるチーム」と警戒。FW森島も「鹿島は代表クラスがたくさんいる。まずはディフェンスを頭に入れて、少ないチャンスをものにしたい」と話した。』

一番重傷なのは、フェルナンドだと思ってたけど…違うみたいっすねダッシュ(走り出すさま)
フェルナンド頑張ってるし
満男さんとリカルジーニョかな。ホント、心配です。

『右ひざ裏痛・小笠原ぶっつけ先発』
『小笠原が“ぶっつけ本番”で30日の3位C大阪戦に臨むことになった。右ひざ裏痛のため、28日の全体練習には合流せずに室内で調整した。前日の練習中に痛みが強くなり、両太腿裏に張りもあるために大事を取ったもよう。チーム幹部は「試合に出すために(監督が)休ませたのだろう」と説明した。29日の練習には加わる予定だが、コンディションに不安を残したままの出場となりそうだ。この日の紅白戦は小笠原不在の主力組が無得点で、さらに右太腿打撲から復帰したMFリカルジーニョも再離脱で出場は微妙。風邪のMF本山も万全ではない。』

今日の全体練習は参加してるのかな。欠場より先発の可能性の方が高そうな感じ??
無理に試合でて、調子悪そうな満男さんを見るのも嫌だなぁあせあせ(飛び散る汗)

話変わるけど、右腕が筋肉痛です…。腕相撲とかするからなんだけど(笑)。
今日は1勝1敗でしたたらーっ(汗)腕の筋肉だけはいつまでたっても衰えません(笑)。
なのに、腕相撲は弱いんだよね…なんで???(笑)。


続きを読む
posted by あや@管理人 at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | アントラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

な…なぬっ!?

ここへ来て、怪我人続出ですってがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

『鹿島ピンチ!小笠原が右ひざ裏に違和感』
『リカルジーニョが右もも、フェルナンドが左ひざとダブルボランチがともに負傷し、首痛のMF本山は風邪で27日は完全休養。左ふくらはぎ痛のDF新井場も、マッサージなどを受け別メニュー調整。さらにミニゲーム中、MF小笠原が右ひざ裏に違和感が出て練習を途中で切り上げた。磐田戦前から筋肉に炎症を起こしており、痛みに顔をしかめピッチを後にした。
 主力5人の復帰も含め今日28日の紅白戦の状況が、C大阪戦のバロメーターとなりそうだ。』

ケガ人いっぱいじゃん…たらーっ(汗)リカルジーニョはこの前の名古屋戦で痛めた箇所だろうなぁ。
本山は首痛のうえに風邪exclamation&question最近風邪流行ってるよねー…。
満男さんもケガ…。どんどん悪化してるとか…!?そうじゃないことを祈る…
でも、この記事の表情…かなり辛そうバッド(下向き矢印)皆早く治してくれ〜!!!
今日の紅白戦、どうだったんだろう?

『鹿島V戦線離脱の危機…小笠原ら主力組5人がケガで練習欠席』
『ミニゲーム中に両太もも裏の違和感を訴えて早退した小笠原。28日の紅白戦で故障者を最終チェックするが、抱える問題は大きすぎる。』

両太もも裏…??右ひざ裏じゃないの?もしや…どっちともexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)

『鹿島、逆転V暗雲』
『小笠原満男(26)までもがミニゲーム中に両太もも裏に痛みを訴え、練習途中で早退。
 ほとんどの選手は30日までに復帰できる見通しだが、フェルナンドは安静が必要な状態。もちろんその他の選手も100%のコンディションにはほど遠い。』

30日までに復帰できる見通しですってグッド(上向き矢印)本当かな?(笑)。
フェルナンド大丈夫かな…。調子よさそうだったしなぁ。
試合、明日じゃなくて明後日でよかったダッシュ(走り出すさま)

今日は文化祭の1日目でしたわーい(嬉しい顔)
午前は、英語のスピーチを聞いて、その次に中国スーパー雑技団の公演。
「スーパー」が付いてますよ奥さん!!(笑)。
みんな凄かったexclamation×214歳の人と16歳の人もいて、なんかすんごい生活送ってるそうです。
朝3時間くらい練習して、昼に2時間ほど休憩あって、また3時間練習して、夕方から勉強。
大変だなぁ〜。これからも頑張ってほしいです。

昼からは、1,2年生のクラスごとのステージ発表。皆踊ったり歌ったりで若いのぉ〜(笑)。
なんか3年生になってから、こういうふうに思うことが多くなってきた。
部活してる後輩とか見てると羨ましい…(笑)。
っていうか、私、部活引退してから1回も部活行ってな〜いふらふら
3分間くらい顔出したことならあるけど(笑)。行かなきゃ!って思いながら行かなくてどんどん日がたって…
気付いたらもう入試寸前たらーっ(汗)試験終わってから行くしかないっすね。。
この前、コーチがうちに来て「来てないがお前だけやぞ!」みたいなこと言われました(笑)。
久しぶりにコーチに会って、なんかしみじみでした(笑)。

昨日、天皇杯5回戦目のチケット申し込みましたんるんるん高いのぉ。
…って4回戦目勝ってくれるよね!?(笑)。勝つとは思うけど、いざチケット申し込むと不安になってくる…。頼んます。
posted by あや@管理人 at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | アントラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

ご無沙汰っす。

今日は学校が早く終わりましたぁかわいい明日と明後日、学校のお祭りだから♪
準備疲れたぁ〜ダッシュ(走り出すさま)

更新しない間にまた記事が。
本山大丈夫なの?って思ったけど、セレッソ戦は強行出場ですって。
…枕大好きなんだ(笑)。悪化しないといいんだけどたらーっ(汗)

それで、優勝したらセレーゾさんの髭を剃るらしいexclamation×2ってそれは当たり前さ(笑)。

確かに最近セットプレーからの得点ないねぇダッシュ(走り出すさま)満男さんの調子と関わってるのかな?
満男さんお得意の?冬がきてるんだから、すぐ復活するでしょうわーい(嬉しい顔)

ナラさんは復帰?先発??
もしそうだとしたら、スタメンはどうなるんだろう。謎〜

結構古橋にゴール決められるんだよねぇバッド(下向き矢印)
っていうか、友達に似てるかも…(笑)。
鹿島がセレッソの勢いを止めないとexclamation×2

なんかすごい話が飛びまくりだけど(笑)、Footivalに満男さんのインタビューがあるみたい。買おうかしらるんるん

11月16日のアンゴラ戦のメンバーは8日に発表されるそうです。
発表の日っていつも忘れちゃうんだよね(笑)。

この前、最終節観に行くって書いたけど、行けないことになりましたもうやだ〜(悲しい顔)グスン。
でも、その代わりに12月10日の天皇杯を観に行くことにハートたち(複数ハート)
ホンダロックに勝ってくれ〜!!きっと大丈夫だと思うので(爆)。

おっと忘れ物。JPFAのチーム訪問の写真です。
本田さんが切れてるように見える…(笑)。鈴木と大岩がやけに真剣!
満男さんは体は横向いてるけど、一応聞いてる感じ?(笑)。
posted by あや@管理人 at 16:49| Comment(0) | TrackBack(0) | アントラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

ハイテンション?

今日は何故か、かなりハイテンションだった管理人です。
さっきまで学校ではしゃいでました(笑)。
っていうか…最近不審者が出たようで。。ってよく出るらしいんだけど、一人で帰ったからめっちゃ怖かった〜ふらふら
だって!友達が帰る直前に超〜怖い話するんだもん(泣)。
1年の時に実際、不審者に遭ったことあるんだけどね…。ひゃ〜怖い怖い。

セレッソがまた勝ちましたね。強いな〜だって7連勝でしょ?(多分)
なんでいきなり?爆弾(爆)。
次節はセレッソとの直接対決どんっ(衝撃)これで負けたら並ぶわけね…。
勝ったら大きく離せるわけねグッド(上向き矢印)いやぁ〜大事な戦いですわ!!いつも大事だけどね。

そうそう。名古屋戦のあのイエローは満男さんに出てたみたい?
新聞にもそうなってたしたらーっ(汗)なんであれでイエローなの?
やっぱり審判が会議でもしてなんかたくらんでるんじゃないのexclamation&question(なわけがない)。
残り6試合で今、累積2枚。ちょっと危ういあせあせ(飛び散る汗)審判おかしいしね。
今度4枚たまったら2試合出場停止なんでしょ!?それはダメだよ〜。
それでわたくし!最終節、生観戦に行く予定なので〜すぴかぴか(新しい)茨城初上陸!!
夢みたいやわ〜♪♪その試合がちょうど出場停止とかだったら…ショックで立ち直れないね、ホントに。
ここからそこまで行く交通費とか、チケット代とかあわせたら私にしたら莫大なお金なんだから!!
しかも満男さんのプレーが見れないって…そんなショックなことないよ。
めったに生観戦行けないんだから…。。
私の理想は〜最終節まで混戦が続いて、最終節で鹿島の優勝が決定exclamation×2
優勝する瞬間に私もその場にいれたら最高に幸せだねハートたち(複数ハート)
あぁ〜すぐ夢の世界に行っちゃうんだよねあせあせ(飛び散る汗)現実は受験勉強よ。
受験に集中しないとexclamation×2でもまぁブログ書いてる時ならいっか(笑)。

ちょっと面白い話。大黒選手のUNOのイベントが行われたそうです。
『2月と6月にあったW杯最終予選の北朝鮮戦では値千金のゴールを決めたが、いずれも前日午後11時までチームメートと興じていたという。』

この「チームメート」には90%満男さん入ってると思う(笑)。

こっちにも。
『大黒「サッカーがうまい人はウノのセンスもある」』

あら。これも満男さんのことかしら?(笑)。
わぁ〜いるんるん明日は卓球だぁ〜!!勉強も頑張ります(笑)。
posted by あや@管理人 at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | アントラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

久々の白星☆

勝ちましたねぇ〜グッド(上向き矢印)やっと勝った!!
まぁ内容はいいとは言えなかったけど、結果が第一。ホント、勝ってよかったです。
ガンバ負けたしねわーい(嬉しい顔)これで勝ち点差2。次節も同じ状況になったら、鹿島が首位ですね!
でも次節はセレッソ…だったよね?(笑)。タイミングわるぅ〜。

満男さんは2列目だったけど、調子がイマイチあせあせ(飛び散る汗)ジュビロ戦もあまりよさそうじゃなかったなぁ。
やっぱりまだ足痛いのかな?早く復活してほしいです。

本山もまだまだ不調。あのゴールはキレイだったけどねぴかぴか(新しい)
このゴールの瞬間の満男さんのガッツポーズ見ました?真剣な表情で力強いガッツポーズ。
以前は笑顔だったのに。気持ちが伝わってくるね。深井も同じようなガッツポーズでした。

途中で満男さんがボランチに下がったけど、そこから少しリズムができた感じ。
でもやっぱ早く復活してもらって2列目で活躍してほしいなぁ。
リカルジーニョはいい選手ですね!前節からすばらしいexclamation×2(その前は記憶ナシ)
フェルナンドも復帰したし、いいっすねるんるん
アレックスはフル出場だったけど、大丈夫かしら?

満男さんにイエロー出たか出てないか、おかしなことになってるけど、出てないよね?
本山のスライディングにイエロー出てたように見えたんだけど。
満男さんはイエロー出るようなプレーじゃなかったし。
それにしても、前節から審判がおかしいむかっ(怒り)
皆で集まって、鹿島の相手の味方をしよう!とでも決めたのかな(笑)。
鹿島の選手が倒れてもファールとらないし、こっちが少しでも倒したらすぐ「ピッ!」。。
ちょっとやりすぎでない?
ジュビロ戦もひどかったねぇダッシュ(走り出すさま)上川さんのあの笛の吹き方までムカッときたね。
なんか、審判が普通だったらすでに首位だったような気がするんだけど。
PKとってもらえなかったし、FKから点決まってるかもしれない。
審判のせいにするのは良い事だとは思わないんだけどね。なんか…自分熱くなってる(笑)。

ガンバの宮本が重傷かもしれないそうでバッド(下向き矢印)
あまりケガしないような選手だったし…心配ですね。
その瞬間見たけど、膝が変な方向に曲がった感じ。軽傷だったらいいんだけど。。

大分はやってくれましたねぇ〜exclamation×2マグノアウベス、ありがとう!!
でも、こんなこと言ってられない。大分との戦いがまだ残ってるからね。
今、すごい調子上げてきてるよねぇ。鹿島が阻止しないと!

そうそう!久しぶりに試合後に笑ってる満男さんが見れましたねグッド(上向き矢印)
青木に水を発射してました(笑)。

名古屋戦の前の記事です。
『セレーゾ鹿島駒揃った!小笠原も定位置』
『小笠原に、DFからのボールのつなぎも期待したが「彼本来の力を生かしたい」と決断。
小笠原は「(2列目でも)やることは変わらない」と話す。』

練習中はいつも笑顔みたいだけどねー(笑)。

名古屋戦後のセレーゾ監督のコメントです。
「リカルジーニョは前半の打撲の影響もあって運動量が落ちていた。そこで小笠原をボランチに下げるというのは前もって言ってあったことで、彼はそれを忠実に実行してくれた。青木と小笠原という2人のボランチがしっかりとボールをキープしてくれた。来週は名良橋の復帰もあるし、自分たちのサッカーにしっかりと取り組めば必ず結果は出るはずだ」

他にもいろいろ語っておられます。っていうか、来週ナラさん復帰exclamation&question
おかえりナラさんグッド(上向き矢印)
相手はセレッソだけど、きっと大丈夫だ!!
posted by あや@管理人 at 12:49| Comment(0) | TrackBack(0) | アントラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

もうすぐ名古屋戦!!

いやぁ〜忙しい日々が続いております。。更新もろくにできないもうやだ〜(悲しい顔)
今帰ってきたばっかだしぃ。キックオフに間に合ってよかったダッシュ(走り出すさま)

セレーゾ監督が退任ですってね。な〜んか寂しいなぁバッド(下向き矢印)

『寝耳に水の退任表明に小笠原「残念です」』
『寝耳に水の退任表明に、選手たちも驚きを隠せなかった。ミーティング後は通常通り、約2時間の練習を行い、紅白戦などで22日の名古屋戦へ向けて準備を整えた。日本代表MF小笠原が「残念です」…』

練習前のミーティングで伝えたそう。
来季からはセレーゾ監督じゃないって、何故か思ってたんだよね(笑)。
なんか今までそういう話なかったっけ??
今、こういうふうに皆に伝えるってことに意味深なモノを感じるのは私だけ??
今季の優勝にかけるんだexclamation×2みたいな。さらに絶対に優勝しないとダメな状況になってきましたねるんるん

うわぁ〜もうすぐ試合始まっちゃうあせあせ(飛び散る汗)まだ書きたいことあるんだけどな。

鹿島 vs 名古屋 プレビューです。

あと、満男さんは今日は2列目ですねぴかぴか(新しい)
『まずはここ4試合ボランチで起用していたMF小笠原を本職の2列目、攻撃的MFに戻した。疲労の蓄積によって運動量やプレーの質が落ちていたことを考慮。動きをある程度限定し状態が上向きになるのを待っていたが、メンテナンスが済んだと判断した。「ポジション? どこでもいい。やれと言われたところでやる」と、小笠原は冷静に受け止めた。』

待ってましたぁ〜!!
アレックスも先発だし手(チョキ)これは楽しみですね♪♪

この写真、笑える…すみません(笑)。

そして、11月16日の代表戦の相手、アンゴラに変更だそうです。

なんか、急いでるからバーって書いたけど…(笑)。
今から名古屋戦exclamation×2絶対に勝利です!!!
posted by あや@管理人 at 14:49| Comment(0) | TrackBack(1) | アントラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

ビックニュースっ!!

アレックスが…アレックスが奇跡の大復活ぴかぴか(新しい)

『鹿島エースFWアレックス次節にも復帰』
『アレックスは「調子は悪くない。名古屋? 大丈夫。ゴールを決めたいよ」と笑みを浮かべ、名古屋戦出場へ強い意欲を見せた。』

やったぁぁ〜exclamation×2すごい回復力(驚)。
全治1〜2ヶ月→1週間半ですよ。これは奇跡じゃなくて、優勝する為の運命なので〜す手(チョキ)(笑)。
ジュビロ戦引き分けて、かなり焦ってたんだけど一気に吹っ飛んだ!
気持ちを新たに!ですねわーい(嬉しい顔)

今まで鹿島に所属してた外国人FWって、私の中ではなんかダメだったんだよねぇ。
エウレルは個人プレーが多すぎだったし、ファビオジュニオールも?だったし、バロンも?…(笑)。
他に誰かいたっけ…??(笑)。
とにかく、こんなに頼りになる外国人FWは初めてですグッド(上向き矢印)
今まで、いないと困るって思う選手いなかったし(爆)。
めちゃめちゃ期待してます!!もう2度とケガしてほしくないですね。

そういえばジュビロ戦、まだ見れてませんあせあせ(飛び散る汗)
早くて明後日かな。。

今日もあわただしくて大変な大変な1日でした…。
もう少しの辛抱だexclamation×2頑張るゾォ〜手(グー)
posted by あや@管理人 at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アントラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

今日は疲れたよ…。

昨日、お母さんと料理番組見てて、チャンネルかえてほしいな〜って思った時に私が言った言葉……

「チャンネル食べたいなぁ〜」

マジで爆笑だったよ(笑)。普通に真顔で言ってたからね。
今、体育の授業でバドミントンか卓球かソフトテニスかで好きなの選択してやってるんだけど、私はもちろん卓球るんるん
球技はほとんど得意なんだけど(サッカーと野球以外なら)、やっぱり卓球でしょグッド(上向き矢印)
今日、前から強いな〜って思ってた人と偶然対決することになったんだけど、超〜接線で勝ちましたぁぁ〜exclamation×2パチパチパチッ!!
11点までなのに、何回もジュースになって17点までいってそりゃあもうすごい戦いになりましたよ(笑)。
皆集まってきてたからね(笑)。勝った時は最高に嬉しかったねグッド(上向き矢印)
でも体育ある日は7限まであるんだよねぇふらふら辛いっす。。
しかもチャリ鍵家に忘れちゃったし…日直明日もやり直しって言われたし…(汗)。
黒板消すの忘れてもうてよぅたらーっ(汗)今日はいい日なんだか悪い日なんだか…(笑)。

う〜ん、今日はサッカーネタがないねぇあせあせ(飛び散る汗)(笑)。まだジュビロ戦見れないし…。
明日には見れるかな??
あっそうそう!コートジボワール戦見送りですってね。
その代わりにトーゴと戦うとか。
posted by あや@管理人 at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 指定なし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

3戦連続ドロー。。

痛いっ!これは痛いじょ〜バッド(下向き矢印)マジでどうしちゃったのよ。
ガンバの勢いは相変わらずだし。こんなことしてる場合じゃないよ…。すっごい焦ってきたあせあせ(飛び散る汗)
試合見てないから、何とも言えないんだけどねぇ。
どうやら、満男さんが結構マークされてて、リカルジーニョがそれをカバーしてたとか。
最近ちょっと思うんだけど…千葉戦でもそうだったけど、マークされて苦しむようなら、海外に行けないんじゃないかって。
前まではマークされても、マークを利用して味方にスペース作ったり、なんらかのいいプレーがあったのになぁダッシュ(走り出すさま)
どんなに厳しいマークにあっても、活躍できなくちゃねぇ。
ジュビロ戦は見てないから分かんないんだけどね(汗)。

ニュース見てたら、増田の決定的なシュートシーンが3本ほどぴかぴか(新しい)そのうち1点決めたんだけど、よくやったぞ〜exclamation×2
前節までは守備に追われてる感じだったけど、攻撃にも積極的に顔を出してたのかな。
ゴール決めた後、満男さんと喜び合ってましたねんるんるん
本山と鈴木は不調気味?時差ボケとか疲れとかまだあるのかな。
そして満男さん、足が痛そうだったという情報が…がく〜(落胆した顔)マジかぁ。。大丈夫でしょうか。
試合後、とっても悔しそうな満男さん…もうやだ〜(悲しい顔)他の選手たちも。。

内容は前半は鹿島、後半はジュビロ攻勢だったとか。その前半のうちに得点できてればねぇ。
最近守りきれない試合が多いっすねたらーっ(汗)先制して、ドローに持ち込まれる展開は3試合連続らしい。
前まで守りに定評あったのに。秋田〜!!(笑)。っていうか、この満男さん、前の野沢みたいになってるがく〜(落胆した顔)(爆)。

『鹿島3戦連続先制も△△△』
『右ひざ裏を痛めている小笠原の奮闘も実らなかった。ゴールを決めた増田は「満男さんばかりに頼らなくていいように、(自分の)力をつけたい」と話す。若手の成長でチームのレベルが上がっているのは事実。逆転優勝できる力はまだ残っている。』

『鹿島泥沼…3連続ドロー首位と5差』
『小笠原は右ひざ裏の筋肉に炎症があった。アレックスが次々節C大阪戦に復帰の可能性も出てきた。』

アレックスがC大阪戦に復帰かもだってexclamation&question頼む〜頼むよぅ。
満男さんも早くケガ、治してほしいな。

TBSの生放送の副音声にKABAちゃんが出てたそうですね(笑)。
それで、KABAちゃんのお気に入りの選手の中に満男さんも入ってたとか(笑)。
KABAちゃんって憎まれないタイプだよね。聞きたかったなグッド(上向き矢印)(笑)。

そして、皆さんご存知だと思いますけど、田中達也の大怪我。
ニュースでそのシーン見たけど、かなり痛そうでしたね。
全治5〜6ヶ月で近日に手術だそう。本当に辛いですね。。中田浩二と同じくらいの大怪我バッド(下向き矢印)
5〜6ヶ月って言ってもピッチに戻るまで8〜9ヶ月くらいかかるんじゃ…ダッシュ(走り出すさま)
1週間前はオールスターの副音声でやべっちとか満男さんとかと普通に喋ってたのに。。
ケガって突然ですねたらーっ(汗)って当たり前ですけど。本当に怖いものです。
一日も早い復帰を祈りましょう。そして最後に。あなたはすばらしいです。


<追記>
セレーゾ監督のコメントです。
「今日にかぎっては、クリエイティブな選手、ボールがいちばん落ち着くところの選手が冴えていなかったという部分が、われわれにとって痛手になっていた。それで、磐田に徐々に主導権を握られていったと思う。
 小笠原をひとつ前に出すことで、もう少し攻撃的な組み立てができると予想していたが、ボランチの仕事の量が多かったために、小笠原に疲れがあって、狙ったような形にはならなかった。」

『クリエイティブな選手、ボールがいちばん落ち着くところの選手』って誰?もしや…満男さん?(爆)。
でも、セレーゾ監督はそんなに悪い試合ではなかったって言ってますね。

西選手(ジュビロ)「前半は、ディフェンスのときに満男さんを意識しすぎたかもしれない。それで、相手を挟もうとしてFWとDFの距離が近くなって、DFがクリアしても拾えない状況が続いてしまった。」

やっぱり満男さんへのマークはあったんでしょうね。。
これでガンバとの勝ち点差5。ガンバがつまずくこと、鹿島の調子が上がることを祈って応援するのみですexclamation×2
じゃないと、満男さんが鹿島に残った意味がない!!
posted by あや@管理人 at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | アントラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

サッカーファンに質問!

面白そうだったのでやってみましたわーい(嬉しい顔)興味ない人は完全スルーで♪(笑)。

Question・1
あなたのHN、性別、誕生日は?

あや、女、2月27日。本当は閏年に産まれる予定だったらしい。閏年だったら今4歳だよ(笑)。

Question・2
すんでいる場所は?

富山の超〜ド田舎!!田んぼだらけ〜♪

Question・3
サッカーはやる派?見る派?

見る派。だって中学の時に体育の授業で1回やっただけだもん。でも、やってみたいね。

Question・4
J1で好きなチームは?

もちろん鹿島!

Question・5
その理由やきっかけは?

同じ富山県民の柳沢がいて鹿島の試合を見るようになったとです。

Question・6
J2で好きなチームは?

J2って全然分からない(汗)。札幌とか?(笑)。

Question・7
その理由やきっかけは?

J1にいた時に、いつも接線とかで負けててかわいそうだったから(爆)。

Question・8
外国で好きな国(代表)、チームは?

好きな国はイングランド。チームは…レアルで!

Question・9
その理由やきっかけは?

イングランドが好きなのは、オーウェンがいるし、W杯の時すごい応援してたからもう好きな国はイングランドって決まってるのです!レアルが好きなのは、ジダンがいるから♪

Question・10
スタジアムへ見に行ったことはありますか?

ありま〜す♪新潟ビックスワンしか行ったことありません。(3回)

Question・11
練習を見に行ったことはありますか?

ないっす。いつか行ってみたいっす。

Question・12
レプリカユニフォーム、持ってますか?

持ってまへん。欲しいとも思わない。高いしね(爆)。

Question・13
ユニフォームのほかでもっている応援グッズは?

日本代表の8番のタオルと、8番のリストバンド。

Question・14
忘れもしない、サッカーにハマったきっかけは?

日韓W杯。燃えすぎた…。

Question・15
サッカーファン歴は?

3年3ヶ月くらいかな。

Question・16
好きな選手を何人でも。

日本人では、満男さん、伸二、柳沢。この3人がメイン(満男さんがダントツ)だけど他の選手も好きです。外国人では、ジダン、オーウェン。

Question・17
この選手だけは別格!!なのは?

満男さんだってば〜(笑)。

Question・18
その選手のどこが好きですか?

上手いところ!っていうか、理由なんていらないぜ!(笑)。

Question・19
その選手を好きになったきっかけは?

鹿島の試合見るようになってて〜、2002年のナビスコ杯決勝で好きになりました。決勝ゴール決めたしね。

Question・20
その選手を何かにたとえるとすれば?(動物など…)

動物!?なんだろう…リス?コアラ?(爆)。

Question・21
実は嫌い…というチームはありますか?

実はあるのよ。内緒だけど。

Question・22
その理由やきっかけは?

鹿島といつも喧嘩になるし、苦しめられてきたから。どのチームか分かりました?(笑)。


続きを読む”まだまだ続くよ(笑)”
posted by あや@管理人 at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 指定なし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明日磐田戦

明日は磐田戦!だけどその前に…
オールスターの前半〜後半15分まで消えてしもたぁもうやだ〜(悲しい顔)満男さんのトークはぎりぎりセーフ(笑)。
お兄ちゃんが予約録画してたのに気付かず、「後でオールスターのビデオ見よ〜っと♪」ってビデオを入れ替えて…。
夜、ちょっと見ようかなって思ったらビデオが動いてるがく〜(落胆した顔)
お兄ちゃんに確認に行くと…やっぱり私のビデオでそのまま録画になっちゃったみたい。。
後15分ほど遅れてたら気絶状態だったよたらーっ(汗)(笑)。
だから満男さんのプレーが1回きりしか見れなかった…↓↓うぅ…全て私が悪いのですバッド(下向き矢印)
副音声の裏話わーい(嬉しい顔)某掲示板の情報だけど、満男さんが副音声出演を避けてるように見えたそうです(笑)。
やべっちスタッフが満男さんの所に行くと満男さんは「オレはいいから…」みたいな感じで他の選手を指差して。
でもやべっちスタッフは説得してたらしい。
満男さん、やっぱり嫌だったのね(笑)。それにしては、楽しそうに話してたけど(笑)。
やべっちスタッフさん、グッジョ〜ブ手(グー)

さてさて、明日はクラシコexclamation×2クラシコって言ってる所あったよ(笑)。

『鹿島、初非公開練習』
『「僕の1バックで、6トップで…」とMF深井がニヤニヤしながらケムに巻けば、小笠原も「変わったこと? やってないです」と言葉少なだった。セレーゾ監督はご機嫌そのもの。「いい内容で練習できた。特別何かをしたわけではなく、気分転換のため。ひとりひとり集中してやれたのはよかった」と、ご自慢の口ひげも緩みっぱなしだった。選手たちに珍しく直接“お褒めの言葉”もかけたというセレーゾ監督。』

深井、おもろいこと言うね。早く優勝してセレーゾさんの髭を剃ってもらいたい(笑)。
誰にどんなお褒めの言葉??

非公開練習はネット流出阻止の為でもあったの?!

『クラブハウスに隣接した練習場で、公開練習をモットーにしていたが、サポーターのネットへの書き込みなどで、練習内容が流出することをセレーゾ監督が問題視。
 いつもののどかな練習の雰囲気は、そこにはなかった。入り口に近づくと、警備員の声が響く。「非公開練習が行われてますんで、お入りいただけません」。人払いがされた静かなスタジアムの敷地内に、選手たちは厳しい表情で自家用車を乗り入れていった。
 「クラブ始まって以来です。公開するのがウチのポリシーですから」と鈴木強化部長は証言する。MF小笠原ら日本代表クラスが華麗な球さばきを見せ付け、サポーターから歓声が上がる。鹿島の練習場では、明るさ、楽しさが、王者の度量によって守られてきた。
 だが、最近は練習の様子をネットで公開するファンが増えてきた。鈴木強化部長は「ホント細かく載っているんですよ」とまゆをひそめる。スタメン予定、セットプレーなどの機密事項が、場合によっては動画付きで世間にさらされる。しかも試合直前まで、情報は最新のものに更新され続ける。対戦クラブにとっては格好の情報源だ。』

サポーターの書き込みは全然問題ないと思うんだけど…??
対戦相手が見てるとは考え難いあせあせ(飛び散る汗)見られてんのかなぁ?(笑)。
私は練習とか見に行ったこととかないしぃ〜(泣笑)。

明日はTBSで生中継みたいだけど、絶対こっちじゃぁ中継されないふらふらいつもだし。
また友達に再放送の録画お願いしなきゃあせあせ(飛び散る汗)
明日は絶対に勝ってほしいですね!コレ、毎回言ってるけど(笑)。
今日、ガンバ負けますように…爆弾(爆)。
今日の試合は圧倒的な試合が多いねぇ。レッズが7得点ですか(驚)。
勢いづかないといいんだけど(爆)。っていうかセレッソがまた勝ってるぅ。。
本当に鹿島はもう勝つしかないっっexclamation×2アレックスぅ…。満男さんも大丈夫でしょうか。
皆の団結力で勝利を勝ち取ってほしいですね。
posted by あや@管理人 at 19:05| Comment(2) | TrackBack(0) | アントラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

ご無沙汰です。

やっとテスト終わったぁぁ〜!!!もう頭がはちきれてパンクしそうだったよ…(大袈裟)。
ってことでやっと更新できますわーい(嬉しい顔)
サッカー情報のチェックはしてたんだけどね。

古い情報かもしれないけど、とっておいた情報を載せておきます。
今日の鹿島は非公開練習なんだがく〜(落胆した顔)セレーゾ監督気合い十分ですね!!不調の鹿島をなんとかしないとっ!!
っていう矢先にアレックス負傷。。これはかなり痛いバッド(下向き矢印)
しかも『この日はMF小笠原満男(26)も右ひざ裏側の筋肉に張りを訴えた。』ってあるじゃんあせあせ(飛び散る汗)
これは11日の練習のことの記事なんだけど…なんか最近満男さんの体、悲鳴あげてないかい??大丈夫でしょうか。

『小笠原とリカルジーニョ Wボランチ』
『12日の練習で、攻撃的な位置が本職の小笠原満男(26)、リカルジーニョ(29)の両MFをボランチにし、ミニゲーム形式で連係を確認した。
 新コンビの展開力と戦術眼にかける腹づもりだ。4試合連続でボランチ起用となる小笠原は「誰になってもやることは一緒だから」と、淡々と受け止めた。』

満男さんはケガを押しての出場ですね。またボランチかぁダッシュ(走り出すさま)うまく機能したらいいんだけど。
前にも書いたけど、リカルジーニョが鹿島に来る前、満男さんとよくやりあってたんだよねぇ(笑)。今はもう大丈夫かな。

こ〜んなビックニュース見つけました目
大黒が「UNO大使」就任ですって!!(笑)。
しかも『23日には伊丹ダイヤモンドシティで「UNO」を行う。』だって!!
相方の満男さんは??(笑)。

そして今日の記事。
『小笠原、ビスマルク超えで逆転Vだ』
『取りこぼしは許されない状況だが、鹿島の大黒柱は冷静そのものだ。「ガンバを意識することはない。自分たちは全部勝っていかないといけない」
 4年ぶりのリーグ制覇も視界にははっきり入っているが、その前にひとつ超えるべき男がいる。1997年から2001年まで鹿島に在籍したMFビスマルクだ。
 98年から鹿島に加入した小笠原も多大な影響を受けてきた。「同じことをしてちゃダメ。ビスにないものを出そう」との思いを胸に、今や日本でも最高級の司令塔となった。成長を見届けてきた本田主将も「プレーが少しずつビスに似てきたね」と目を細める。
 そのビスマルクが鹿島時代に挙げた最多得点が97年の11点(32試合)。現在自己記録を更新中の小笠原は、8試合を残してその数字に並んでいる。「ゴールにこだわっているわけじゃない」と小笠原。だが、日本代表・ジーコ監督の鹿島時代の最多9得点(94年)を抜き去っている今、もう一人の師を超えるのも時間の問題だ。
 鹿島は、チーム得点王のアレックス・ミネイロが左ひざの故障で離脱。ボランチでの起用になるとはいえ小笠原の両足にかかる期待は大きい。「点を取るにこしたことはない」。再浮上への号砲を鳴らすのはやはり背番号8しかいない。

◆練習中に左ひざひねった ミネイロ離脱
左ひざの故障で、約1か月の戦線離脱を余儀なくされることが13日、分かった。アレックスは11日のシュート練習中にひざをひねり、痛みがひかなかったため12日に精密検査。患部に血のかたまりができる左ひざ関節内血腫と診断された。当分は安静にして痛みなどがひくのを待つが、復帰は11月中旬になる見込み。終盤へ来ての優良助っ人の離脱はあまりに痛い。』

満男さんの笑顔、いいですね♪
ビスマルクのプレーって、いろいろ聞いたことはあるけど、見たことがないあせあせ(飛び散る汗)
ボーク決めた後のあの独特なポーズなら知ってるけど(笑)。
いい選手だったんだろうなぁグッド(上向き矢印)
もっとゴールしてどんどん記録更新していってほしいですねぴかぴか(新しい)
アレックスは1ヶ月ほど離脱ですねたらーっ(汗)これはマジで痛いっす。。
これからが大事なのにぃ…。しっかり治してほしいです。


続きを読む”ウクライナ戦など”
posted by あや@管理人 at 14:40| Comment(0) | TrackBack(0) | アントラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

オールスター☆

楽しかった〜オールスターぴかぴか(新しい)
EASTは負けちゃったけど、オールスターって別に勝っても負けてもいいって感じ。
満男さんは今年は8番。去年は10番でビックリだったわ(笑)。
フォーメーション、3トップでしたね!!攻撃的で嬉しかった♪

前半始まったけど、満男さんにボールが来ないがく〜(落胆した顔)初めの3,4分間ボール触ってないんじゃ…??
流石オールスター??(笑)。
いいロングパスが何本かあったし、巻へのアウトサイドでのセンタリングも良かった手(チョキ)
前半終了間際、足痛めてましたねたらーっ(汗)しかも右足じゃん!!
今ケガしてるところやっちゃったとか…?やめてくれぇ〜!!!結構痛そうでしたね。

後半、…満男さんがいな〜いがく〜(落胆した顔)まさかケガがやばいのか?!
でもベンチで話してる満男さんがチラッと映り一安心ダッシュ(走り出すさま)
いろんな人副音声に出てるけど、満男さんは有り得んね、絶対。
って思いながらちょっと期待してたんだけど(笑)。
するとexclamation×2本当に満男さんが出ちゃったよ!!!!!!!
驚きと喜びで精神状態が危険だったんだけど…。
えっ!?満男さん喋れるの?大丈夫なの?なんてオドオドしてると立派に喋ってるじゃ〜ありませんか!!
終始声は小さかったけど(笑)。やべっちFCにその時の映像流れるか期待してたら流れたぴかぴか(新しい)
「素顔の小笠原!」なんて見出しまでつけられちゃって。確かに見出し付けるだけの価値はある、うんうん。
今までファンしてきてあんな満男さん初めて見ました。文字でなら見たことあったかもしれないけど本当に喋ってるのは初めてexclamation×2
サッカーファン皆が驚く瞬間だったんじゃ?(笑)。そして満男さんの印象が変わったんじゃ?
これが普段の満男さんなんだろうな〜って思いましたわーい(嬉しい顔)

気になったところをピックアップグッド(上向き矢印)
・初め登場した時に堀池さん「おっ!珍しいんじゃな〜い?」…それは言うな!(笑)。
・やべっちと「はじめまして」…本当にはじめましてなんだね。今までやべっちFCに絡んだことなかったし〜っていうか、一生絡むことはないと思ってた(笑)。
・満男さん「よく見てます」。やべっち「ホンマに?見てくれてんの?」。満男さん「たまに。」…え〜!?たまに見てんだぁexclamation×2意外(笑)。
・しりとリフティングの話が出て、誘われて満男さん「リフティングできません」…有り得な〜い!あなた伸二にライバル視されてるほどですよ?(笑)。次は「しりとりできません」…そんなに出演したくないの?
・そして、しりとリフティング承諾exclamation&question聞き取りにくかったんだけど前田アナが「今言いましたね?」って言うとやべっちも「よし!無理やり企画つくろう!」って言ってたし、満男さんが承諾した可能性大グッド(上向き矢印)退席する時もしりとリフティングの話してたし、期待できるかも揺れるハート出てくれたらFKの技も見せてもらいたいっ!!(笑)。リフティングの技もしっかりと!お茶目な満男さん見れそうですねわーい(嬉しい顔)早速やべっちFCにメール送ったし手(グー)(笑)。皆さんもメールだぁ!!(笑)。
・あとは〜田中達也に突っ込み入れたところ。田中「一緒にゲームやったりします」満男さん「やってね〜じゃん!」…あとでみんゴルのことって分かったみたいだけど、なんのことだと思ってたんだろ?この2人、意外と仲良いよねぇ。でも思ったんだけど、バスの中でみんゴルして酔わないんだろうか?なんかこのトークの時、田中じゃなくてほとんど満男さんが喋ってたような。

こんな感じで10分弱喋ってたんじゃないかな??
アイシングしなきゃいけないからって田中より先に退席でしたもうやだ〜(悲しい顔)やっぱり足が痛いのね。。
やべっちも早く治してねって言ってたし、早く治してくださいませ。
楽しそうな満男さんが見れて幸せでしたハートたち(複数ハート)バッチリ副音声で録画したし!!
思い出すだけでニヤけてるんだけど…怪しいわぁ(笑)。
なんだか距離が縮まった感じ。勝手にそう感じてるだけだけど!
昨日はなんか嬉しくて深夜1時半まで勉強しました。

ゴンはやっぱ面白い!!田中達也のプレー見て「この子はいい!」って…かなりウケました(笑)。
あっ田中達也、もうすぐお父さんになるみたいですねわーい(嬉しい顔)とてもじゃないけど見えない…(笑)。
長谷部選手が満男さんのことライバルって言ってて、名前出してくれたのは嬉しかったけど…いろんな意味でショック?でした(笑)。
満男さんってオールスターでも個人プレーはしませんね。いつも通りって感じ。そんな満男さんが好きですね。
今日もめちゃめちゃなミーハー話でしたぁかわいい(笑)。


<追記>
昨日の試合前、MVPの予想で満男さんの名前を出してくれてる人発見目
阿部のファンなのに…(笑)。
試合前の集合写真。満男さんの周り、皆若いねぇ〜。
でもでも!『阿部勇樹(千葉)、今野泰幸(F東京)、小笠原満男(鹿島)など、今が旬の若い中盤』ですって!!満男さんも入れてくれたのね♪(笑)。
試合が終わって、おそらく満男ファンだろうと思われるこの方が「オールスター、すごく楽しめたけど、小笠原選手(鹿島)が足を怪我したのではないかとちょっと心配」と。
う〜ん…わたくしも心配です。

那須選手のコメントです。
「皆、本当に上手かったです。小笠原選手(鹿島)とか特に上手いですよね。そして個人能力が本当に皆高いですね。」

あらら〜嬉しいな(笑)。

代表の方は伸二が微妙みたいですねぇバッド(下向き矢印)負けるな!伸二!!
でも無理はいかんよ??
posted by あや@管理人 at 12:15| Comment(7) | TrackBack(0) | サッカー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

今日オールスター。

もうキックオフですね。生中継してくれよぅもうやだ〜(悲しい顔)
昨日の公開練習の動画です。
『まずJ‐EAST。軽くアップ後、2グループに分かれてのボール回し。ブッフバルトコーチ(浦和監督)が小笠原選手(鹿島)と楽しそうにパス交換するなど、和気あいあいとした雰囲気も流れたが…。その後のミニゲームは、練習後に多くの選手たちが「頭も体もハードだった」「オシム流の高度な戦術練習」と口をそろえる充実ぶり。かなり本気モードのオシム監督(千葉)が、明日どんなサッカーを見せてくれるのか楽しみである。』

動画にはパス交換してる満男さんの映像はなく…あせあせ(飛び散る汗)ブッフバルトとかぁ。
ちょっと嫌いな監督だったけど、これで普通になりました(笑)。
なんかWESTの映像の方が多くないかいexclamation&question一昨年はもっと動画多かったのになぁ。
オシム流には練習で満男さんも戸惑ってたみたいです。

『オールスター前日練習、オシム流に選手??』
『J−EASTを率いる千葉のイビチャ・オシム監督(64)はクラブそのままのメニューを実施。複雑なルールにのっとった練習に、代表常連のDF中沢、MF小笠原らも苦労した。
 オシム監督が課したメニューは、千葉で練習しているものに近かった。選手をビブスで色分けし「赤が持ったら必ずサイドチェンジ」「青は緑、緑は黄にパス」などのルールを作ってパス回し。技術と同時に判断力などを養うものだが、MF小笠原が「最後まで分からなかった」とぼやくなど、複雑なルールの理解に代表組も苦しんだ。』

なんて複雑な!(笑)。理解力のある満男さんでさえ分からないってあせあせ(飛び散る汗)
流石オシム流ですね!!きっと満男さんは赤です。サイドチェンジの役。
色変えていろいろやったのかもしれないけどね。

前夜祭の動画です。
前は前夜祭の満男さんのインタビューあったのにぃ。今年は一つもなしですかバッド(下向き矢印)

前夜祭ってことは皆さん代表戦は見てないのかしらん?(笑)。私はかる〜く見てました。
高原が決めた時、「えっ?誰が入れたん?どんなゴール?」ってくらいかる〜く(笑)。
このゴール凄かったexclamation×2ワールドクラスですねぴかぴか(新しい)
っていうか、テレビの画面がすごい見にくかった。太陽のせい???
中田浩二のミスから失点しちゃったのねぇたらーっ(汗)スパサカで初めて知りました(笑)。
ミスの多い選手ですね(汗)。

うちのお母さんは柳沢のファンでして、こんな会話をしておりました。(これを読んで怒らないで下さい。素人なので!)

大久保投入の声が聞こえて、
母 「えっ!?どうせ柳沢なんやろぉ(泣)」
私 「そんな事ないって!高原とやなっち(柳沢)どっちやろ??」

そして『13』が出た瞬間…
母&私 「えぇ〜〜〜!!(泣)」
母 「もうつまらん!!もう勝っても負けてもどうでもいいしぃ〜」
私 「やっぱり好きな選手おらんだらどうでもいいよね?むしろ負けてほしいよね?(笑)」
母 「うんうん!相手頑張れ〜!!」

そして相手に得点が入り…
母 「ほらっ!柳沢交代したから入れられたんやのかぁ!」
私 「ホンマにぃ!やなっち交代してからどんどん悪くなってっとるしねぇ」
母 「ジーコに手紙出す?『柳沢代えたからこんなことになるんやよ。分かった?』って」
私 「(爆笑)そうやね!『小笠原と福西おらんからやよ』って書いとかんなん!しかも富山弁で!」
母&私 「(爆笑)」
私 「うちらって悪い国民やね。負けてほしいとか(笑)」
母 「非国民やぁ〜」

そして中田ヒデが交代。
私 「えぇ!?中田交代やって!初めて見んだ??ジーコやから絶対交代させんと思ったんやけど!!確かに調子よさそうじゃなかったしねぇ」
母 「やっぱり偉い顔しとったらあかんちゃ〜。うちらあんま偉いが好きじゃないもんねぇ。小笠原とか柳沢とかねぇ〜♪(笑)」
私 「(笑)でも中村も偉いけど、偉ぶらんし憎まれにくい性格やよね」
母 「そうやねぇ」
私 「だから偉ぶらんだら偉くてもいいんやぜ!」

中田のインタビューが流れて…
私 「…なんか怖くない??」
母 「なんっちゅう生意気な!交代やったから腹立てとんがや!」
私 「(笑)なんかマジで怖いね。あ〜あ、なんかつまらんだね。明日のオールスター楽しみや♪明日は人気者の試合やよ!(笑)」
母 「今日出とる国内組ってやっぱちょっと恥ずかしいよね(笑)。福西もオールスターに選ばれとるんやろ?きれ〜な顔しとるもんね!」
私 「そうやね(笑)」

っていう書き出したら止まらないバカな会話をしておりましたわーい(嬉しい顔)(笑)。
っていうかうちの家族はいつもこんな会話ばっかりでしてあせあせ(飛び散る汗)
松井の出来はどうだったかなぁ?あんまり見てなかったんだよね。
でもジーコは褒めてたそうで。ちょっと嫉妬(笑)。
あと、伸二がウクライナ戦出場できそうな感じ??
ウクライナはシェフチェンコが出るんですって??すごいなぁー。

お〜っと今オールスターは前半途中だけど、巻のゴールで先制してるみたいグッド(上向き矢印)
う〜ん…やっぱ生放送じゃないと…。
posted by あや@管理人 at 13:38| Comment(0) | TrackBack(1) | サッカー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

小野がケガで離脱。

しんじぃ〜もうやだ〜(悲しい顔)昨日まで黄金の中盤っていう古い言葉で騒いでたのに(笑)。
本当にケガの多い選手ですわ(涙)。
しかもまた試合直前…。部活してた頃の私を思い出すでございます。。
それで、伸二のポジションにはなんと…松井が入るそうです。
そのまま守備的MFに入るっぽい??あまり活躍してもらいたくないなぁ(爆)。うぅ…たらーっ(汗)
伸二も相当辛いやろうな。。この写真とか見てるともう…もうやだ〜(悲しい顔)
それでも「頑張れ!」とか言うんでしょ?ホントいいヤツだぁぁ!!!(号泣)。
土肥は久しぶりの先発!頑張ってもらわないと手(グー)
あら、皆楽しそうですわなハートたち(複数ハート)
そして、高原は結婚ですかぴかぴか(新しい)藤崎奈々子似?へぇ〜。

話は変わるけど、昨日から4連休なのですグッド(上向き矢印)…夢みたいです(笑)。
昨日は高教研だとさ。県立高校の教師の研修?
3年生になってからほとんど休みなかったもんねぇ。。土曜日はほぼ学校で、日曜もある時があるたらーっ(汗)
まぁ、受験生だから当たり前なんだと思うけど。
4連休っていってもテスト直前の4連休なのです(涙)。
でも、今回はだいぶ前からテスト勉強してるし、充実しておりますわーい(嬉しい顔)

明日、オールスターだけど、満男さんとソガは今日大分に出発だそう。
前日に集合なのexclamation&question遅くないかい!?
一昨年だったかな?練習風景見れたんだよねー揺れるハートネットで。
満男さんのお茶目映像もありましたよ(笑)。
そういえば、足は大丈夫なのかな。ガンバの遠藤はケガで辞退したみたい。
とにかく、楽しい試合になればいいなるんるんあと、満男さんの楽しんでサッカーしてる姿が見れたらいいな!(爆)。

鹿島に内田篤人選手が新加入ですってexclamation×2
私と同い年じゃないですかぁ!!名良橋2世って書いてある(笑)。ってことは右SBなのね。
徳永の獲得も目指してるし、右SBの補強に力入れてますね。
ナラさんケガ多いし…もうやだ〜(悲しい顔)なんか寂しいな。。

おっと!オールスターの話だけど今日、無料で公開練習するみたいです。
レポートしてくれるサイトがあるので、また紹介しますハートたち(複数ハート)

私が今欲しいDVDは……
「FIFAコンフェデレーションズカップ・ドイツ2005 日本代表激闘の軌跡」と、
「日本代表スターズ&ゴールズ2005」
コンフェデの方は満男さんの独占インタビュー(他9選手)あって、日本代表同行カメラが収めた貴重な映像もあって4,935円るんるん
日本代表スターズ&ゴールズ2005の方は、日本代表同行カメラが撮影した貴重な映像も多数交えて各選手の魅力を紹介!で、4,935円!
欲しいっexclamation×2でもねぇ…お金がねぇ…(笑)。いつか買えるといいなグッド(上向き矢印)


<追記>
今日の満男さんの写真ですよぉわーい(嬉しい顔)
『公開練習開始時間となり、スタジアムに集まってくれたファンに整列をして挨拶するJ-EAST選手たち。先日2-2の激闘をリーグ戦では見せた小笠原満男選手(鹿島)と阿部勇樹選手(千葉)も今日はチームメイトということで、なにやら談笑ムードで入場した。』

今回は味方ですね(笑)。いいコンビ見せてもらいたいっexclamation×2

なんだなんだexclamation&question今、すんごい音したんだけどぉがく〜(落胆した顔)
って思ったら花火ですかわいいちょうど7時だし!!でも、今から代表戦か。
ここに満男さんがいないのが悲しい…。伸二も出ないし。。
柳沢と松井に注目して見たいと思います。
posted by あや@管理人 at 13:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

練習試合。

もう秋ですねぇかわいい何日か前に衣替えしました♪
冬服ってマジでかわいいんだよねぇ揺れるハート夏服もかわいいけど。
結構かわいくて有名?だし、個人的には今まで見た制服の中で一番かわいい!!(笑)。
って自分で言ってどうすんだよ!(笑)。
でも制服着てるだけでどこの高校かすぐバレるんだよねぇ。悪いことしてる訳じゃないからいいんだけどね(笑)。

昨日の流通経大との練習試合は51
携帯サイトによると、得点者はアレックス×2、深井、、野沢、満男さん。

先発は  GK 曽ヶ端準
     DF 青木剛、岩政大樹 大岩剛 新井場徹
     MF リカルジーニョ 小笠原満男 増田誓志 深井正樹
     FW 野沢拓也 アレックスミネイロ

満男さんはボランチかぁたらーっ(汗)
アレックス、また2得点ですか…!!!頼りになります。
満男さんも得点してるし、ヤッターグッド(上向き矢印)(笑)。これからも得点王争いしちゃって下さい!

でも、こんな記事が…
『鹿島、大学生相手に守備の甘さ露呈』
『結果は5−1も、特に1本目は再三右サイドに攻め込まれた。1日の千葉戦後、DF陣は9月17日の神戸戦から続く新布陣の、連係不足を指摘。8日の順大戦を含めた今週の2戦を、立て直しの場ととらえていたが課題は残った。GK曽ケ端は「2日のオフが明け、全般に体が重かっただけ」と話した。』

あららぁ。ソガ、本当ですね?(笑)。これからどんどん調子上げていかないとexclamation×2
昨日はナビスコ杯あったんですね。(人ごと)。
ガンバ大阪と千葉が決勝進出。ガンバ大阪…たらーっ(汗)いつまで好調なんよ!(笑)。
千葉頑張れ〜!!って言いたいところだけど、ガンバにはナビスコで優勝してもらってJリーグで悔しい思いしてほしい…(笑)。
だってー、ナビスコ杯で優勝できんだら「チクショー!絶対Jリーグで優勝してやる!」って燃えそうやしーたらーっ(汗)
あっでも、優勝したら勢いづいてしまうかあせあせ(飛び散る汗)
千葉もガンバも無冠で、無冠同士の戦いってわけね。皆、どんどん強くなってきてるんだねぇ。
やっぱりどっちかというと、千葉の応援してしまうと思うな。
まぁ、両方頑張れ手(グー)(笑)。

オールスター、日曜なんだ!今知ったし(笑)。っていうか、なんで生放送じゃないんだぁもうやだ〜(悲しい顔)
午後1時キックオフなのに、2時からテレ朝で放送。。
生放送じゃないとダメでしょうexclamation×2サッカーは時間のズレがあったらダメなのよ!!
ラジオ放送なら、ニッポン放送で生中継するみたいだけど。

オールスターの写真入り選手紹介
今季J-STATS Optaってところ見て下さい!!
1試合1試合ポイントがつけられて、どんどん溜まっていくんだけど、このメンバーで満男さんがトップぴかぴか(新しい)すげーすげー!!

  1位 小笠原 満男  累計[ 25398pt ]
  2位 阿部 勇樹      [ 24913pt ]
  3位 今野 泰幸      [ 23078pt ]
  4位 大黒 将志      [ 22756pt ]
  5位 森崎 和幸      [ 20482pt ]

2万を越えてるのはこの5名だけです。後は1万代とか1万もいってない人とか。
満男さん、一番活躍してるってことかしら?るんるん(笑)。
Jリーグの最優秀選手に選ばれたらいいなぁハートたち(複数ハート)う〜んどうでしょう(笑)。
優勝したら可能性なくはないかも!?!?
posted by あや@管理人 at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | アントラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

ファン感追記。

満男さんが身の危険を感じて、姿を消した話はしたけど、なんと!法被を着たまま走って逃げたそうがく〜(落胆した顔)(笑)。
満男さんが登場すると大混雑になって黄色い声が響き渡って、満男さんが移動するとファンも大移動。
すぐ近くでもイベントもしてたけど、満男さんが登場するとそこは結構人が少なくなり…(笑)。
他にも中島と興梠と中後が参加してたイベントもあって、この3人も唖然?(笑)。
すごいですねあせあせ(飛び散る汗)こちらの掲示板に気になる写真が。
10月4日に投稿されてる写真…これ満男さんじゃないかい!?
後ろ姿だけど似すぎexclamation×2緑の法被きてるし、絶対そうだ!!(笑)。
これは逃げてる最中かな??怖かっただろうな…。
満男さんはそれっきり姿を現さなかったけど、満男さん以外の2人(阿部と杉山)が頑張ってたそうです。
満男さんの分までお疲れ様です☆(笑)。
フィギュアとかの投げ入れの時は、バックスタンドだけじゃなくて最後にメイン側で最前列にいたお子様たちに渡してたそうわーい(嬉しい顔)
子供好きすぎ!!(笑)。以上、ファン感の追記でしたー。

千葉戦の写真だけど…思わず吹き出してしまった写真が…exclamation×2
うわー…満男さんめっちゃ悔しそうたらーっ(汗)って思って他の選手たちも見ると…の、野沢!?!?
どうした!?すみません、何回見ても笑ってしまう(笑)。今まででこんなに吹き出したのは初めてかもしれん。
ショックすぎて意識が薄れていっとるんかな…。。
次からは最高の笑顔わーい(嬉しい顔)期待してますぞぴかぴか(新しい)

そして、オールスターの話。
加地、石川が辞退で那須、相馬が出場するんだって!
石川、結構重傷って噂聞いたけど大丈夫かしらダッシュ(走り出すさま)加地も大丈夫かな。
加地にはまた満男さんに使われてほしかったなるんるん(悪い意味じゃないよ?笑)

今大会、私はこう楽しむ! 〜Vol.1〜ってのがありました。
『今年のオールスターサッカーの見所は、なんといってもジュニーニョ(川崎F)が強者どもが揃うチームのなかで、どんな魅力的なパフォーマンスを魅せてくれるか、その1点に尽きる。
 同じチームには中澤や加地、小笠原といった代表クラスの選手はもちろん、いずれもチームを代表する選手たちばかりだ。なかでも小笠原とジュニーニョのコンビネーションは楽しみでならない。中盤から狙いすましたパスがスッと前線のジュニーニョに通り、一瞬にして相手DFを抜き去り、そのままドリブルからシュート!そんな場面が何度観られることだろうか。』

ジュニーニョ…ジュニーニョ…ジュニーニョ…やっぱり名前だけでは分からない私あせあせ(飛び散る汗)(笑)。
これを読む限りではジュニーニョさんはFWの選手??
満男さんのパスがスッと通るですってハートたち(複数ハート)(笑)。
最近、満男さんを2列目に戻してほしくて仕方ない!!千葉戦でダメだったからだと思うけど。
オールスターではきっと2列目でしょうグッド(上向き矢印)多分!!(笑)。
いいコンビネーション見せてほしいです♪♪
満男さんがオシムサッカーexclamation×2満男さん本人もオシムサッカーができるの結構楽しみにしてるみたい。
いつかのサカダイのコラムに書かれていたそうです。自分は読んでませんが(笑)。
楽しみでするんるんあっ代表戦もあるんだ!(爆)。
代表戦は多分見ないと思います。テスト期間なもので。
でも一応気になるから、テレビだけつけといて勉強しようかな(笑)。
「ながら勉強」は良くないけど(笑)、気になってむずむずしながら集中できないより絶対いいと思う!!(笑)。
それに、あまり見ないで聞いてるだけだし手(チョキ)
久しぶりの定期講座かダッシュ(走り出すさま)今回、あり得ないくらい範囲広いんだけどあせあせ(飛び散る汗)
まぁ、頑張ります!!
posted by あや@管理人 at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | アントラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

