2005年10月03日

昨日のファン感。

行かれた方のレポ読んでると、楽しかったみたい揺れるハート
いろんな所から集めた情報をざっと紹介します。

ファンでいっぱいの駐車場に、Tシャツにジーンズ姿の満男さんが車車(セダン)で登場。
ファンからの黄色い声に、チラッとだけ見てスタジアムの中へ。
そして、満男さん担当の物産展の時間。満面の笑みで登場ぴかぴか(新しい)
でも、販売スタッフになるはずだったけど…ファンが殺到。
ってことで、満男さんはもみくちゃにされながらスタッフルームの中に入って行ってしまったそうですあせあせ(飛び散る汗)
柵とかなくてガードマン(?)のみで、「いてーいてー」って言ってたとか(汗)。
ファンの中を歩くのは無理があるんでないかいexclamation&question
そしてグランドフィナーレ。
満男さんは足をクロスさせながらボーっとやる気なさそうに立ってたそう(笑)。
ここでは本田選手が選手を代表して挨拶。
「次にこうやって挨拶するのは優勝の報告です」…この言葉、信じますexclamation×2
その後は選手たちが観客席のみんなに向かってTシャツバスーカと、カラーカプセルフィギュアの投げ入れ。
満男さんはバックスタンドに行って投げ入れわーい(嬉しい顔)
投げた物が車椅子の所に落ちてしまって柵(?)に頭を入れて、拾って子供に渡してたそう。
本当に子供好きですね。いつも子供に投げてる感じ??
そして袋を回しながらピッチを去って終了ー。

まぁこんな感じかな。行かれた方が羨ましいexclamation×2
満男さんが物産展に参加できなかったのは残念。そのために行った人もいるかもしんないのにあせあせ(飛び散る汗)
あっそうそう、セレーゾ監督の機嫌が微妙だったそうですたらーっ(汗)テンションが低いというか…。
千葉戦のことがあったから…??う〜ん。。

簡単なレポです。
一番下の写真で満男さんを探してみたけど分かんないや(笑)。
あと、お宝鑑定コーナーで鈴木が活躍したそうで。
試合でも活躍してくださいなるんるん(笑)。
また情報が入ったら紹介します。

千葉戦での記事に面白いもの発見目
『すっぽんのように小笠原にはりつき攻撃の起点を抑えた阿部を筆頭に、90分間ボールを奪おうと必死に走った千葉に対し、青木の言葉は「パスの起点がなく戸惑った」と、いかにも軽い。ユニホームの汚れも少なかった。』

すっぽんてexclamation×2(笑)。青木、これからも期待するよ!

ガンバ、やりますねぇ
清水、頑張ってくれよぅダッシュ(走り出すさま)今までで一番熱く鹿島以外の応援したかも(笑)。
っていうか、セレッソが3位ですがく〜(落胆した顔)
びっくりなんだけどぉ!!!大阪陣にはさまれちゃったよ。
なんでよりによって苦手なセレッソ…バッド(下向き矢印)しかもまだ対戦残ってるじゃん。。
うぅ…下からもじわじわ…。
でも鹿島はきちんと修正して鹿島のサッカーができればどこにも負けないexclamation×2


posted by あや@管理人 at 17:51| Comment(0) | TrackBack(0) | アントラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

2試合連続ドロー。

痛いドローですバッド(下向き矢印)ガンバ勝ちました。。相変わらず強いなぁバッド(下向き矢印)

昨日の試合、両チームのキャプテンがずっと一緒にいましたねあせあせ(飛び散る汗)
マンマークでした。ボランチでもマンマークにつかれたら…う〜ん。。苦しまされてましたね。
なんか阿部って満男さんの怖さをよ〜く分かってる気がするんだよねぇ。
もちろんマンマークは監督の指示だと思うけど、満男さんがリスタート狙ってたら1番に警戒してるし。
そういうイメージがあります。来週、君たちは仲間として一緒にプレーするんだよね…(笑)。
っていうか本当にFK上手すぎexclamation×2
いっつも外すとしてもギリギリ入らなかったとかそんな感じじゃん!!
千葉にFKを与えるのが一番嫌ですたらーっ(汗)
それに運動量が半端ないですね。流石オシムサッカー(?)。

鹿島は不調の選手が多かった感じがします。満男さんも立ち上がりからボール奪われたりパスミスあったり…。
マーク、ケガのせいもあるんだと思うけど。深井はいつも通りキレキレわーい(嬉しい顔)深井に頼ってました。
ドリブル突破からのシュートもあったし、よかったと思います。
アレックスには、本当に鹿島に来てくれてありがとう!!ですexclamation×2
いつも落ち着いてるし、ちゃんと決めてくれるんだよねぇ!!これからも頼みますぞグッド(上向き矢印)

この試合、ほとんど相手ペースだったけど、終盤は鹿島ペース手(チョキ)
なんでいつも終盤に燃えるのかいな?(笑)。
何度も決定機があって、左サイドから満男さんがクロスをあげて鈴木の前にボールが来た場面。
あれには激怒でしたむかっ(怒り)鈴木じゃなくてアレックスだったら決まってたかな。

満男さん、結構イライラしてましたね。審判のこともあったしあせあせ(飛び散る汗)
しっくりこない試合でしたダッシュ(走り出すさま)
ガンバすごいな〜っていうか吉原見るとハニカミを思い出してしまう…(笑)。
あと、大黒は演技力あると思うexclamation×2あの車のCMおもろいわぁ〜!!(笑)。
セレッソが3位!?こんなに上位にいるセレッソ初めて見たかも。
下からもじわじわと来てますね。。
これで勝ち点差3。残り8試合、ガンバの負け、鹿島の勝利を願うのみ!!

試合後のコメントです。
 ●小笠原満男選手(鹿島)
「残念です。状態は悪くない。ハーフタイムの指示? 勝とうと言われた」

状態ってなんの状態のこと…??(笑)。足か、チームのことか。
足は大丈夫なのかな。

 ●青木剛選手(鹿島)
「とにかく人生において、満男さんがあんなにマンマークを受けたのを見たのが初めてだった。ボランチのもう1人にあんなにがちがちのマークがついたのが初めてで、自分としてもどうしたらいいのか分からなくなってしまった。満男さんのいいボールを消され、前半も臨機応変に対応できなかった。あれは予想していなかった。」

あおきぃ〜!!!…フェルナンドの存在は大きいのかなぁ。。最近不調だけどあせあせ(飛び散る汗)
次節からはフェルナンドが復帰だと思ってたのに次節も出場停止
なんで??まだまだ勉強不足だ…たらーっ(汗)


続きを読む
posted by あや@管理人 at 18:25| Comment(2) | TrackBack(0) | アントラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

古傷の右足くるぶし…。

昨日は両足太もものことで心配って書いてたけど、昨日の練習で新たに足を痛めたそうですたらーっ(汗)

『★小笠原ピンチ、練習中に古傷痛める』
『両太もも裏痛を抱える鹿島のMF小笠原に新たな不安が発生。30日の練習中に古傷の右足くるぶしを痛め、セットプレーから外れた。きょうの千葉戦は先発出場が濃厚だが、当日の朝の状態によって最終結論を下す。セレーゾ監督は「彼を使えればベスト。メディカルスタッフ、本人と話し合わなくてはいけない」と説明した。』

最近ケガから離れてた感じ?だったのにとうとう来たかもうやだ〜(悲しい顔)
多分先発だろうな〜きっと。古傷なのか。。

『鹿島小笠原が右足に痛み、練習外れる』
『9月30日の練習中、右足くるぶしに違和感を訴えた。ミニゲーム終了直前に強い痛みを感じ、セットプレー練習からも外れた。練習後に宮川ドクターの診断を受けた結果、骨に異常はなかった。ただ、大船渡高時代に骨折した個所でもあり、千葉戦出場は当日朝の状態を見て決める。小笠原は負傷の件を含めて、コメントしなかった。』

高校時代に骨折したところかバッド(下向き矢印)古傷ってなんか嫌…。
私も膝の腱が腫れたことあるんだけど、再発したからなぁ。嫌やわ〜バッド(下向き矢印)
満男さん、今朝の状態はどうだろう?骨に異常なくてちょっと安心。

『≪小笠原 足痛める≫』
『小笠原が30日の練習中に右足くるぶしの外側を痛め、千葉戦出場に不安を残した。痛めた後のセットプレー練習には参加せず、練習後に診察を受けると無言で練習場を後にした。トニーニョ・セレーゾ監督は「視野が広くてゲームもつくれる彼をボランチで出せればベストだが…」と心配顔。チームドクターは「腫れはないし、骨も異常ない。出場は様子を見てから」と話した。』

セレーゾ監督、これからずっと満男さんをボランチで使うつもりなのかな?
試合前日に痛めて大変だなぁダッシュ(走り出すさま)少しでも回復してますように★

『鹿島逆転Vへ3つの難題』
『〈1〉主力の故障〈2〉G大阪戦ダメージ〈3〉1日苦手千葉戦
DF新井場は「(チームは)疲れていて、体は思うようにいかないところもある」と話す。
オシム監督が就任した2003年以降は2勝3敗と負けが先行。』

みんな疲れてるの…??オシムサッカーに負け越してるんだがく〜(落胆した顔)でも今日は今日!!
戦績なんて関係ないです。

携帯サイトに満男さんのコメントがありました。
「残り9試合トーナメントのつもりで戦い結果につなげたい」
モッチも巻に対して「あの前髪を切ってやる」って気合十分グッド(上向き矢印)(笑)。
2人ともケガをおしての出場になると思うけど、頑張ってくれそう!!

試合には関係ないけど、岩手日報から『温暖化防止運動 小笠原選手のHPも』という記事が。

『県が地球温暖化防止を目指し、展開している二酸化炭素排出削減の県民運動は29日までに、会員が1500人・団体を突破した。サッカーJリーグ鹿島の小笠原満男選手(大船渡高出)も会員となり、県民運動ホームページで日常の取り組みを紹介し会員増に一役買っている。
 小笠原選手の会員番号は背番号にちなみ8番。HP掲載のインタビューでは「健康管理のため冷房を使わない」「近所の買い物には歩いて行く」など自ら取り組みを紹介している。』

タイトル見た時、えっ!?満男さんもとうとうHPexclamation&questionって思ったけど…温暖化防止??(笑)。
ってことで違ってましたぁーあせあせ(飛び散る汗)

そのインタビューです。
『「通学路で感じた四季折々の自然が印象的」

−鹿島アントラーズや日本代表の司令塔として大活躍の小笠原選手は本県出身ですが、「岩手県」というとどのようなイメージをお持ちですか?

 岩手というとやはり盛岡と大船渡に住んでいましたから、その2カ所の思い出が中心ですね。どちらの街もそれぞれにきれいな街だったと記憶しています。
 特に高校時代を過ごした大船渡は、色々な思い出のある場所です。』

こ、これだけexclamation&questionって思った方ご安心を(笑)。まだ続くけど、会員登録したら見れるそうです。
登録・会費無料です。私も登録したけど、まだ続きは見れません。数日たったら見れると思います。
続きが見れたとしても、ここには載せませんのでそこら辺よろしくお願いします。

さぁ!今日は千葉戦!!しっかり応援しましょうモータースポーツ
posted by あや@管理人 at 14:57| Comment(0) | TrackBack(1) | アントラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。