2005年10月01日

古傷の右足くるぶし…。

昨日は両足太もものことで心配って書いてたけど、昨日の練習で新たに足を痛めたそうですたらーっ(汗)

『★小笠原ピンチ、練習中に古傷痛める』
『両太もも裏痛を抱える鹿島のMF小笠原に新たな不安が発生。30日の練習中に古傷の右足くるぶしを痛め、セットプレーから外れた。きょうの千葉戦は先発出場が濃厚だが、当日の朝の状態によって最終結論を下す。セレーゾ監督は「彼を使えればベスト。メディカルスタッフ、本人と話し合わなくてはいけない」と説明した。』

最近ケガから離れてた感じ?だったのにとうとう来たかもうやだ〜(悲しい顔)
多分先発だろうな〜きっと。古傷なのか。。

『鹿島小笠原が右足に痛み、練習外れる』
『9月30日の練習中、右足くるぶしに違和感を訴えた。ミニゲーム終了直前に強い痛みを感じ、セットプレー練習からも外れた。練習後に宮川ドクターの診断を受けた結果、骨に異常はなかった。ただ、大船渡高時代に骨折した個所でもあり、千葉戦出場は当日朝の状態を見て決める。小笠原は負傷の件を含めて、コメントしなかった。』

高校時代に骨折したところかバッド(下向き矢印)古傷ってなんか嫌…。
私も膝の腱が腫れたことあるんだけど、再発したからなぁ。嫌やわ〜バッド(下向き矢印)
満男さん、今朝の状態はどうだろう?骨に異常なくてちょっと安心。

『≪小笠原 足痛める≫』
『小笠原が30日の練習中に右足くるぶしの外側を痛め、千葉戦出場に不安を残した。痛めた後のセットプレー練習には参加せず、練習後に診察を受けると無言で練習場を後にした。トニーニョ・セレーゾ監督は「視野が広くてゲームもつくれる彼をボランチで出せればベストだが…」と心配顔。チームドクターは「腫れはないし、骨も異常ない。出場は様子を見てから」と話した。』

セレーゾ監督、これからずっと満男さんをボランチで使うつもりなのかな?
試合前日に痛めて大変だなぁダッシュ(走り出すさま)少しでも回復してますように★

『鹿島逆転Vへ3つの難題』
『〈1〉主力の故障〈2〉G大阪戦ダメージ〈3〉1日苦手千葉戦
DF新井場は「(チームは)疲れていて、体は思うようにいかないところもある」と話す。
オシム監督が就任した2003年以降は2勝3敗と負けが先行。』

みんな疲れてるの…??オシムサッカーに負け越してるんだがく〜(落胆した顔)でも今日は今日!!
戦績なんて関係ないです。

携帯サイトに満男さんのコメントがありました。
「残り9試合トーナメントのつもりで戦い結果につなげたい」
モッチも巻に対して「あの前髪を切ってやる」って気合十分グッド(上向き矢印)(笑)。
2人ともケガをおしての出場になると思うけど、頑張ってくれそう!!

試合には関係ないけど、岩手日報から『温暖化防止運動 小笠原選手のHPも』という記事が。

『県が地球温暖化防止を目指し、展開している二酸化炭素排出削減の県民運動は29日までに、会員が1500人・団体を突破した。サッカーJリーグ鹿島の小笠原満男選手(大船渡高出)も会員となり、県民運動ホームページで日常の取り組みを紹介し会員増に一役買っている。
 小笠原選手の会員番号は背番号にちなみ8番。HP掲載のインタビューでは「健康管理のため冷房を使わない」「近所の買い物には歩いて行く」など自ら取り組みを紹介している。』

タイトル見た時、えっ!?満男さんもとうとうHPexclamation&questionって思ったけど…温暖化防止??(笑)。
ってことで違ってましたぁーあせあせ(飛び散る汗)

そのインタビューです。
『「通学路で感じた四季折々の自然が印象的」

−鹿島アントラーズや日本代表の司令塔として大活躍の小笠原選手は本県出身ですが、「岩手県」というとどのようなイメージをお持ちですか?

 岩手というとやはり盛岡と大船渡に住んでいましたから、その2カ所の思い出が中心ですね。どちらの街もそれぞれにきれいな街だったと記憶しています。
 特に高校時代を過ごした大船渡は、色々な思い出のある場所です。』

こ、これだけexclamation&questionって思った方ご安心を(笑)。まだ続くけど、会員登録したら見れるそうです。
登録・会費無料です。私も登録したけど、まだ続きは見れません。数日たったら見れると思います。
続きが見れたとしても、ここには載せませんのでそこら辺よろしくお願いします。

さぁ!今日は千葉戦!!しっかり応援しましょうモータースポーツ


posted by あや@管理人 at 14:57| Comment(0) | TrackBack(1) | アントラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。