2005年11月27日

またドロー。。

またドローだよぅたらーっ(汗)引き分けと勝ちは全然違うさ…。
昨日勝ってれば、首位だったのに。昨日は絶対勝つと思ってたのになぁ(汗)。
でも、奇跡的に優勝の可能性があるっexclamation×2
ガンバは3連敗ですか。ガンバの試合とセレッソの試合をチャンネルかえながら見てたんだけど、セレッソがあのまま勝ってたら鹿島の優勝消えてたってことだよねあせあせ(飛び散る汗)
終了間際に横浜の松田が決めたとき、すんごい嬉しかった!!ありがとう松田!!
ここにきて、セレッソが首位。信じられない…(爆)。

次節の対戦相手の柏はJ2のチームと戦うことが決まったみたいだけど、5得点がく〜(落胆した顔)
なんか、鹿島が次対戦するチームって好調なところばっかだよね…最近(笑)。
最終節こそは勝つと思う!本気で!!ホームだし、柏戦で嫌な思い出は記憶にないし。

リカルジーニョが前半で交代バッド(下向き矢印)左足内側じん帯損傷の疑いありだとよ…。。
リカルジーニョと交代で入った野沢が1得点目!!流石野沢だ!!
2得点目の深井のゴールはホントすごいexclamation×2見てて気持ちいいね(笑)。
満男さんの調子はどうだったんだろう?鹿島サポの方が万全ではなさそうって言ってたけど(汗)。
試合の内容はまた後ほど。

『小笠原強行出場も…鹿島痛恨ドロー』
『左腸腰筋損傷を完治しないまま強行出場したMF小笠原も「(痛みは)ないです」と一言だけ。ショックの色は強かった。』

そりゃあショックさねダッシュ(走り出すさま)足の方は悪化とかなかったみたい?で安心です。
写真の選手たち、悔しそうですねぇ。
…でも満男さんイエローもらっちゃったのね。。これで累積3枚。次もらったら天皇杯出場停止とかexclamation&questionそれだけはやめてくれ…。

『鹿島ドロー、常勝軍団奇跡信じる』
『MF小笠原がケガを押して3試合ぶりに戦列復帰すると、前線で攻撃の起点になり得点機を演出。』

リカルジーニョと野沢が交代して満男さんがボランチに。
絶対2列目の方がいいよ…あせあせ(飛び散る汗)
でも引き分けたけど2度も追いついて、よく頑張ったと思います。

清水 vs 鹿島 レポートです。
『中盤の構成力、個々のキープ力では小笠原が戻った鹿島が上回るが、逆に清水は全体の意思統一で上回ってセカンドボールをよく拾い、その後でいかに速くボールを前に運ぶかというイメージも、鹿島より明確。
 鹿島のほうは、前半の途中でリカルジーニョが負傷交代(→野沢)したことで小笠原がボランチに下がり、ここでしっかりとボールを落ち着かせ、広い視野で幅広く展開するため、前半よりもボールポゼッションで上回るようになっていった。』

ボランチでも結構よかったみたいですね(笑)。
次節もリカルジーニョがダメだったら、満男さんはボランチかな??
個人的には青木をボランチに入れてほしいんだけど。
ある雑誌のインタビューで、どっちかといえばボランチより前の方がいいって言ってたんだよね。
「チームの為ならどこでもいいんだけど」とも言ってたけど。

今更だけど、試合前の記事があったので少し紹介(笑)。

『逆転Vへ 鹿島“3冠魂”注入』
『先発組には歴戦の戦士FW鈴木、名良橋の姿があった。小笠原はクラブ幹部が「まだリスクはある」と心配するように爆弾を抱えての強行先発。だが、この3人には常勝・鹿島の魂が宿っているのだ。「経験を生かす?今まではそうだったけど、最近はできていないので、残り2つ勝てるようにしたい」と小笠原。』

『全治約1カ月の左足付け根の負傷を押して強行出場する小笠原は「残念ながら自分たちの力だけでは優勝できない。一丸となって戦い、残り2試合を勝ちたい」と闘志を燃やす。受け継がれてきた常勝のDNAが真価を発揮し、栄光を手にしてみせる。』

まぁ勝てなかった試合の後にこんなの載せたら微妙だけど、一応ってことで(笑)。
これで自力優勝が可能なのはセレッソだけ。
セレッソとガンバとレッズが引き分けか、負けてくれれば鹿島の優勝ぴかぴか(新しい)(鹿島が勝つこと前提で)。
可能性は十分あるある!!最後まで諦めずに応援しましょう!!
posted by あや@管理人 at 13:13| Comment(2) | TrackBack(0) | アントラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

今日清水戦!

ちょっとスタメンに変化がでました!

「曽ケ端・名良橋・岩政・羽田・新井場・リカルジーニョ・フェルナンド・小笠原・本山・アレックス・鈴木」

久しぶりに本山と満男さんの2列目が見れそうで嬉しいなるんるんやっぱりこうでなきゃ!!
ベテランが戻ってきましたね。ナラさん♪と鈴木。
青木と深井が外れたことになるのかな?こういう変化も必要ですよね。
でも確かにベテランの経験は大事だと思うけど、個人的にはFWに野沢を入れてほしかったなー。
だって序盤は満男さん、本山、アレックス、野沢の攻撃陣でいいサッカーできてたんだもんexclamation×2
まぁ、私がこう言うことで何も変わらないから、野沢にはスーパーサブとして期待。

『キツイときには経験が生きる!鹿島“年の功”で首位奪回狙う』
『役者はそろった。先発メンバー中、5人が日本代表を経験している。2戦連続で欠場していた小笠原は「チームが一丸となれば、誰が先発というのはない。みんなで勝ちにいく」。“亀の甲より年の功”で首位奪回を狙う。』

そういえば満男さん、今日は半袖じゃないよね…??(笑)。
FC東京戦、半袖だったからビックリしてたよあせあせ(飛び散る汗)後半からは長袖になってたけど(笑)。

『鹿島逆転制覇へベテラン起用』
『左腸腰筋損傷が癒えた司令塔・小笠原も戻り、先発には代表経験者が5人という豪華布陣。残り3試合の時点で鈴木が放った「流れは来ますよ」との予言が、現実のものとなるか。』

流れは来るっていうか、もう来てるexclamation×2(笑)。
ガンバは最近不調だし、今日は主力3人が欠場。大黒もいないし、アラウージョも累積警告で欠場。…後1人誰だっけなぁ?(笑)。二川?
しかも相手は好調千葉!阿部ちゃん頑張れ〜!!(笑)。
セレッソは好調横浜と対戦。久保はケガで全治3〜4週間だったみたいけど。。
鹿島が勢いづけさせてあげたんだから、絶対勝ってくれっ(笑)。
それに比べて鹿島はいい知らせが来たじゃないですかぁ〜!!満男さんが復帰ぴかぴか(新しい)
絶対流れはもう来てます。
こんなに引き分けが続いて、とうとう負けたのに驚くほど勝ち点差が開いてないし。
セレーゾ監督の言う通り、これは神様の力が関係してるよ!うんうん。

『鹿島MF小笠原が静岡遠征に帯同』

清水 vs 鹿島 プレビューです。
『小笠原がこの試合で復帰する可能性もあり、どんな形でも勝つという意識で全員の気持ちがひとつになっているはず。もはや、チーム状態はそれほど大きな問題ではないだろう。優勝に向けてのあきらめない気持ちと、澤登やチームの未来への熱い思い。どちらが上回るのか、本当に予想がつかないスリリングな一戦となりそうだ。』

いよいよ残り2試合!来週には優勝が決まるってことですね…。すごい緊張してくる(汗)。
今は目の前の試合に集中するしかないけどグッド(上向き矢印)
今日は絶対勝ってくれます。


<追記>
昨日「笑いの金メダル」に大黒が…!!っていうかこの番組初めて見たかも(笑)。
新聞に大黒って書いてあったから見たわけだけど、面白かったるんるん
ペナルティ、サッカー上手いもんねぇ。市立船橋?でプロ目指してたとか。
この2人、結構満男さんのことお気に入りだって聞いたことあります(笑)。
大黒、PK対決で負けちゃったけど、本当にドイツで芝刈り機するのかなあせあせ(飛び散る汗)
ワッキーと一緒にちょっと芝刈り機やってたけど、流石大阪人って思ったね(笑)。
でも、やっぱサッカー選手はすごいよ!GKの動き見て瞬時にコース変えるんだからね。
改めてすごいって思ったよ。サッカー選手にしてみれば普通のことなんだと思うけど(笑)。
いやぁ〜代表戦でゴール決めて芝刈り機してる大黒想像するだけで……(略)。
posted by あや@管理人 at 11:04| Comment(0) | TrackBack(0) | アントラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

清水戦先発!

満男さんがどうやら明日復帰みたいグッド(上向き矢印)
嬉しいっすねぇ!!無理してないんだったら(汗)。

『小笠原 逆転Vへ先発出撃だ』
『司令塔がついに帰ってくる。この日の小笠原はパス回し、ダッシュ、ミニゲーム、シュート練習など全メニューを消化。その姿に、セレーゾ監督「頭から(先発で)しっかりやってもらう」
 逆転優勝の可能性は十分あり、小笠原は「大丈夫。自分としては(横浜M戦も)出れた。まず次の試合に勝って、最後(12月3日・柏戦)はホームなんで勝って終わりたい」
 最近5試合で3得点。決定力不足の鹿島には、小笠原の復帰は朗報になる。セレーゾ監督が「チームの顔である選手はキツイとき、必要なとき力を発揮しないといけない」と期待を寄せる背番号「8」が名門を4年ぶりのリーグ制覇に導く。』

満男さん、ホントすごいわぁ。きっと明日の試合はいい試合になりますねわーい(嬉しい顔)

『鹿島大逆転へ26日小笠原強行先発』
『もう、黙って見ているだけではいられなかった。4季ぶりの優勝へ残り2試合。万全の状態には程遠いが、小笠原は戦列復帰へ踏み切った。故障から約2週間ぶりに練習参加すると、20分間のミニゲームにフル出場。シュート練習でも、痛みが心配された左足をためらいなく何度も振り抜いた。全治までのリハビリ期間を半分しか終えていないが「大丈夫です」と戦闘モードに切り替えた。
 超音波治療などを施して12月3日の最終節柏戦での復帰を目指していたが、欠場した2試合で鹿島は1分け1敗。クラブの理学療養士は「本人の強い意欲が、驚異的な回復につながったと思う」と話す。
 90分間のプレーが保証できない強行出場。故障を再発する危険も伴うが、トニーニョ・セレーゾ監督は「チームにとって大きな利益になる。(復帰は)今しかない。この状況なら途中から出場させるようなことは考えていない」と先発での起用を示唆した。
 「とにかく次の試合に勝ち、ホームの最終戦も勝って終わりたい」と小笠原。』

この記事読むと少し不安になるんだけどあせあせ(飛び散る汗)セレーゾ監督、すごい期待してますね。
満男さんがいないとダメになってしまう鹿島じゃダメなんだよねぇ。
まぁ、今はこんな事言ってられないから、満男さんに頼ることになるんだけど。
いつかは、なんとかしなきゃいけない問題ですねダッシュ(走り出すさま)
ってなんか、せっかく復帰するのに暗い話は×ですねあせあせ(飛び散る汗)
残りの2試合、全勝だぁぁぁ〜exclamation×2

『小笠原 復帰前倒しで逆転Vに望み』
『トニーニョ・セレーゾ監督(50)は「最初に診断されたのは(復帰まで)1カ月だったので、ありがたいこと。後は本人次第。こんな状況だし、途中起用というのは考えていない」
 小笠原はこの日、全メニューを消化し、痛めていた左足で強烈なシュートを何本も披露した。「大丈夫。(試合は)できると言ってきた。次の試合に勝って、最後はホームなので勝って終わりたい」と逆転優勝に執念を燃やした。当初はリーグ戦の残り試合は絶望視されていたが、懸命なリハビリで復帰を早めた。チーム幹部も「信じられない。気持ちで治した」と驚きを隠せないほどだ。』

満男さん、いい笑顔?ですね(笑)。元気そうで何よりるんるん(笑)。
明日もこんな笑顔が見れるといいな〜。

『鹿島逆転Vへ小笠原強行先発』

『鹿島・小笠原が先発へ』
『20分間のミニゲームにフル出場、シュート練習中は左足でゴールを決めた。セレーゾ監督は「メディカルスタッフもGOサインを出している。次はないわけですから、頭からしっかりやってもらう」首位G大阪と勝ち点2差だが、小笠原は「大丈夫っす。優勝は簡単じゃないけど、いい形で終わりたい」と口元を引き締めた。』

明日はホントにいい試合になりそうグッド(上向き矢印)生放送で見れないのが悔しい…
なんか、優勝の匂いがプンプンしてきた(笑)。
そういえば、清水の澤登選手が引退するそうです。最近、こういうのよく聞くような気がする。
相馬さんもだしねぇ。寂しいなもうやだ〜(悲しい顔)
満男さんが引退したときの事考えると……言葉では言い表せないね(笑)。
何考えてんだろ、あたしあせあせ(飛び散る汗)
明日は学校ないけど、テスト勉強しなきゃ…。
鹿島が試合中の時間はサッカーに集中するけど手(チョキ)(笑)。
満男さんのケガが悪化しないで、勝つことを祈ります。
posted by あや@管理人 at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | アントラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

助かった!

いやぁ〜昨日は残念ながら久しぶりの黒星。。勝っても久しぶりだったんだけどあせあせ(飛び散る汗)
あんまり試合見れてないんだけど、2失点目はミスから(涙)。
しかも久しぶりに先発出場だった羽田のミスもうやだ〜(悲しい顔)
次節で必ず、名誉挽回だぁ!!
本山がキャプテンマークつけてたのにはビックリ。
普通にソガだと思ってたよ。

あんま試合見てないからなんとも言えないんだけどねぇ。
絶対に勝ってほしかったよぅたらーっ(汗)これでガンバとセレッソが勝ってたら…やばかったよ。
ホントに助かったダッシュ(走り出すさま)

『鹿島敗戦も指揮官笑み!次節小笠原復帰も』
『鹿島・セレーゾ監督は笑みさえ浮かべていた。「まだ首の皮がつながっているのは、神様の影響が働いているとしか思えない。『早くチャンスをモノにしろ』とね」
 残り2戦には、強烈なジョーカーが残されている。左腸腰筋損傷で今季絶望とされていたMF小笠原が、26日の清水戦で復帰する可能性が出てきた。この日から通常のフィジカルトレーニングをこなせるまでに回復。再発の危険性はいまだあるものの医療スタッフは「あとは監督との相談次第」と、出場を容認する構えだ。「出ますよ。2つ勝つしかない」と小笠原は断言。ひん死だったシカの鼻息ががぜん荒くなってきた。』

セレーゾ監督、よく分かってらっしゃる!!(笑)。早くモノにせんとっexclamation×2
きましたねぇ〜!満男さんが次節復帰ぴかぴか(新しい)まぁこうなるとは予想してたけど、ホントに大丈夫かな。
再発とか絶対ヤダ!ドクターが容認するんならまぁアレだけど。。
満男さんは当然のように出るって言ってるし、絶対清水戦にでそうですね。
って、ジョーカーですか(笑)。
思うんだけど、今の状況、満男さんの移籍問題の時とよく似てる気がするんだよね。
スタンド観戦して目の前で負けて、次の試合に出て鹿島が大爆発しましたよね。
今回もきっとそうなりますよ。うん。

あっ久保がまたケガしたみたいもうやだ〜(悲しい顔)ホント、ケガしやすい選手だねぇ。
「たぶんニクバ(肉離れ)。ずーんと重い感じた」
略してるの、面白い(笑)。しかも「ずーんと重い感じた」…??なんか日本語通じないんだけど、私だけかな??(笑)。
満男さんみたいに早く復帰してほしいです。

『鹿島 V圏内とどまった』
『26日の清水戦には小笠原が復帰する。この日午前中に医療班の管轄からフィジカル班管轄の練習メニューに移行した。「次?出ますよ」と話す司令塔の復活で勢いを取り戻す。』

『スタンド観戦した小笠原も「次、出ますよ。コンディションを整えて戦いたい。残り2つ勝つつもり」と次節・清水戦の出場をアピールした。』

『鹿島6戦4点…小笠原「次出る」』
『この日、観客席で9月11日の川崎F戦(等々力)以来9試合ぶりの敗戦を目の当たりにした小笠原は「(次戦は)出ますよ。今日もやるつもりでしたから」と決意を固めた。左腸腰(ちょうよう)筋の全治は3〜4週間だが、今日24日から練習に合流し、状態次第で26日の清水戦(日本平)で戦列復帰する可能性もある。4季ぶりの優勝へ、鹿島が総力戦でラストスパートを飾る。』

『スタンド観戦となった小笠原は「次は出ますよ。コンディションを整えて勝てるようにしたい」と誓った。』

中澤佑二選手「鹿島は満男(小笠原)がいないのが大きいと思う。」

うっひょ〜。相手選手に言われちゃってるよたらーっ(汗)(笑)。
次節は清水戦。アウェーだけど、絶対に勝ちます!!鹿島の大爆発期待してます手(チョキ)
posted by あや@管理人 at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | アントラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

清水戦で復帰!?

今日パソコンをつけるとまたまた良い知らせがぴかぴか(新しい)
昨日までは最終節に復帰!?って言われてたのに、今日になると今週末の清水戦に復帰exclamation&question

『小笠原 奇跡の回復で清水戦復帰も』
『この日の午前中に茨城・鹿嶋市内のクラブハウスでの診察を受けた結果、患部の出血が 激減していることが判明。午前に軽く1時間程度、午後からはスパイクを履いて強い負荷をかけた練習を行うまでになった。
 日本代表の理学療法士を兼任するリカルド氏は「予定していたより状態がいい」と話す。「(23日の)横浜M戦は無理だけど、清水戦はいけるかもしれない」とあるクラブ幹部は証言する。
 大混戦の優勝争いの中で、小笠原の早期復帰は極めて大きな意味を持つため、今季限りで退任するセレーゾ監督も「奇跡が起きたと思っている」と喜びを隠さなかった。練習後、入念な治療を受けた小笠原は「全然問題ない。やれといわれたら(横浜M戦も)やれる」と意欲を示した。』

これは奇跡じゃなくて運命ですよ、セレーゾ監督exclamation×2(笑)。
本当にすごい回復力ですね!宮本よりもすごいかも!?
それにしても、満男さん出る気満々グッド(上向き矢印)満男さんらしくていいんだけど(笑)。
早期復帰のためにすごい努力したんでしょうね。きっと!
この写真、すごい満男さん細くなったように見えます。そう見えるだけだと思うけど。

『小笠原、驚異の回復』
『左足腸腰筋損傷で別メニュー調整中の鹿島MF小笠原が22日、離脱後初めてスパイクを履いて練習した。午前と午後に分け、サイドステップやボールを使ったフィジカルメニューも取り入れた。「監督が決めることですが、やれって言われたらやります」と早期の実戦復帰を志願。セレーゾ監督も「奇跡が起きているとしか思えない」と驚異の回復力にわが目を疑うばかり。』

頼もしいキャプテンだねぇ手(チョキ)さすが!って感じ。

今日は羽田がスタメンわーい(嬉しい顔)ドラゴン封じ、頼む!!

今日、横浜戦だけど、ホームだから満男さんはスタンド観戦かな??
相手は強いチームだけど、絶対に選手たちは満男さんの目の前で勝利を掴んでくれます手(グー)
posted by あや@管理人 at 12:31| Comment(2) | TrackBack(0) | アントラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

最終節復帰!?

昨日の検査で、いい結果出たみたいでするんるん

『鹿島小笠原は順調回復、最終柏戦復帰も』
『21日に都内で精密検査を受け、患部の順調な回復を確認。鹿嶋市内のグラウンドで約20分間、ランニングなど軽めの調整を行った。鈴木満取締役強化部長は「内出血の範囲が狭まり、新たな出血もない。医師から最終戦に間に合わせたいと報告を受けた」と説明した。
 小笠原は12日の東京戦で負傷し、翌日の検査で全治3〜4週間と診断された。本来なら今季絶望の重傷だが「自分としては次(23日横浜戦)もやりたいですけど(医師の)指示に従ってやるだけです」とし烈な優勝争いを考慮して早期復帰を目指す考えだ。今後は細心の注意を払いながら、ピッチ上で調整を続ける方針。』

やったぁ〜exclamation×2信じてたよ!待ってたよ!(笑)。
しっかり実現しましたね!早期復帰ぴかぴか(新しい)

『小笠原間に合った!最終節復帰も』
『21日、都内の病院で再検査を受け、悪化していないことが確認された。チーム幹部は「内出血の範囲が狭くなっている。ドクターからも最終節でやれればと報告を受けた」と話した。小笠原は午後からグラウンドに出て、離脱後初めてダッシュを取り入れるなど20分間走った。「痛みはない。自分としては(試合を)やりたいけど決めるのは監督。次も出たいぐらい」と早期復帰に手応えをつかんでいた。』

『目指せ逆転V…小笠原、驚異の回復で最終節柏戦復帰へ』
『この日の夕方には鹿嶋市内の練習場で20分間、ダッシュとジョギングを織り交ぜたメニューをこなした。
 「痛みはないです。指示に従って、やっていくだけです」。緑のピッチを踏みしめ、小笠原は手応え十分だ。大分戦をテレビ観戦し「次は勝ってくれると思います」と力強くエール。』

この写真はケガする前の写真だよね…??だって隣で増田が倒れてるもん(笑)。
もうボール触ってるのexclamation&questionって最初びっくりしたよあせあせ(飛び散る汗)
満男さんはリハビリ頑張ってるんだから、試合に出れる選手たちにももっと頑張ってなんとか勝利をつかんでもらいたい。

『小笠原回復順調』
『検査後、小笠原は鹿嶋市のクラブハウスでダッシュなどを織り交ぜ、約20分間ランニング。「痛みはない。僕としては次(23日・横浜M戦)も出たいくらいですが…」と、はやる気持ちを抑えていた。』

最終節までしっかりきっちり治してください(笑)。

もう明日試合ですね(汗)。大変だぁダッシュ(走り出すさま)
私は録画放送見ることになりそう。マリノスかぁ〜。
前節、ドラゴンが完全復帰みたいな感じ??タイミング悪いよたらーっ(汗)
久保の復帰は嬉しいど、鹿島戦だけは活躍してもらっちゃ困る……(笑)。
先発出場かもしれないみたいだし。。
怖い存在っすね。こっちの岩政も負けてないけどね(笑)。

アレックスの完全復帰にも期待グッド(上向き矢印)
頼むぞ〜15点じゃなくて20点を目標に頑張れ!!!

明日は学校休みなんだねぇ。っていうか、期末テストが迫ってきてますバッド(下向き矢印)
後1週間だよ。。合格してホッとしてたら、後1週間ってこと忘れてたダッシュ(走り出すさま)
明日から初めて間に合うのか!?(笑)。高校生活最後のテストだからいつもより気合い入るはずだから、猛ダッシュで頑張りますexclamation×2
posted by あや@管理人 at 17:22| Comment(2) | TrackBack(0) | アントラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

またドロー。。

最近引き分けばっかだねぇたらーっ(汗)負けてはないんだけど…勝ちと引き分けは全然違うよぅ!
満男さんがいない試合を見るとやっぱ悲しいな(汗)。

昨日試合見てて思ったことは、アレックスがなんかいつもと違うってこと。
相手CKの時、前線を気にして指示出してた。そういうアレックス初めて見たんだけど。
あと、後半始まるときに、深井と本山と増田を呼んで指示。
今日、アレックスすごい気合い入ってないかい??って思いながら見てたんだけど(笑)。
いつも気合いは入ってると思うけどね。
こんなアレックス見てると今日は得点してくれそうグッド(上向き矢印)って思ってたら見事にゴールぴかぴか(新しい)
ナイスゴールでしたね♪♪
喜び方もいつもと違ってたような…(笑)。
でも、5分後くらいに追いつかれて…もうやだ〜(悲しい顔)
最近は、守りきれなくなってる感じあせあせ(飛び散る汗)前までは守りきれてたのに。。

首位独走してた頃のパスワーク、なんでできなくなったんだろ??
私なんかが考えても分かるわけないんだけど(笑)。
これで3位に転落バッド(下向き矢印)ガンバが足踏みしてるのに、なんで鹿島も足踏みしてんのよ。。
絶好のチャンスなのにexclamation×2セレッソは勝ちまくりだし。下からもレッズきてるよ!!
このままじゃいかんよ!!

他のチームについてちょっとだけ。
レッズのポンテのループシュートには痺れたね!!あんなゴール鳥肌たつんだけどexclamation×2(笑)。
前のレッズVS鹿島の時も、あのコースよく狙ってたよなぁー。
私、技ありゴールが好きなのでするんるん(笑)。

・川崎VSセレッソ
アウグスト〜!!!あれは決めてくれ…ダッシュ(走り出すさま)

神戸は降格決まったそうな。三浦アツも播戸も皆泣いてたよぅもうやだ〜(悲しい顔)
金古と平瀬はこのままJ2??レンタルだっけ??(汗)。

ふぅ〜次は中2日でマリノス戦。
厳しい戦いになるけど、絶対に!絶対に!勝たないとexclamation×2
まだまだ諦めちゃダメっす!!

『またか…鹿島あ〜“ドロー沼”』
『左腸腰筋損傷で離脱中の日本代表MF小笠原の穴を埋められなかった。司令塔を欠いて攻撃が単調になり、「(小笠原の)存在がない影響はあった」とMF深井は振り返った。
 最終節(12月3日・柏戦)で復帰を目指す小笠原は、この日朝から鹿島でジョギングを再開した。21日の精密検査次第では復帰が早まる可能性もある。だが、逆にDF大岩の2試合出場停止も決まった。「一つ一つ勝てば優勝はある」と深井。それを信じて進むしかない。』

深井…そういう風に振り返ってほしくなかったたらーっ(汗)勝ってほしかったんだもん。
満男さんがジョギングですって!!順調っすねグッド(上向き矢印)
今日の検査どうだったんだろ…??ドキドキ……
って、大岩が2試合出場停止がく〜(落胆した顔)exclamation&questionマジ…じゃあキャプテンは誰になるのさ?ソガかな?

『故障で戦線離脱中のMF小笠原も、ジョギングを開始するほど回復しているが、復帰のメドは立っていない。』

『左足腸腰筋損傷で欠場したMF小笠原が、この日から鹿嶋市内でランニングを再開。鈴木取締役強化部長は「小笠原不在が響いたね。選手の経験が浅い」と復帰を待ち望んだ。』

鹿島には、早く目を覚ましてほしいっexclamation×2
満男さん本人は「次の試合(横浜戦)には出れるように…」みたいなこと言ってたけど、それはないよねぇたらーっ(汗)きっと。。
最終節には戻ってくる気がしてなりません(笑)。
今日の検査結果が気になりますね。
posted by あや@管理人 at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | アントラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

きっと朗報!(笑)。

満男さん、順調に治ってるみたい??

『小笠原、最終戦強行出場も』
『この日までに痛みは緩和され、室内でエアロバイクをこいだり、ボールを使ったトレーニングができるほどに回復。「きょうも(練習を)やりたかったんですけどね。次ぐらいに出られるように頑張ります」と、早期復帰に意欲を見せた。
 負傷個所は非常に繊細な部位でもあり、メディカルスタッフは慎重。しかし、MF本山雅志(26)は「我慢して勝っていって、驚異的回復で最後に戻ってきてもらいたい」と復活に期待した。』

次って…そりゃぁ次節のマリノス戦に出場してくれたら嬉しいことは嬉しいけど、ちょっとダメっしょあせあせ(飛び散る汗)
満男さんの試合に出たい強い思いが伝わってきますね。
私的には、完璧に治ってから出てほしいんだけどねぇ。
でも、最終節に満男さんがいないのは…辛いたらーっ(汗)複雑です。
でも、回復は早い感じ??満男さんが無理してこんなこと言ってるんじゃなかったら(汗)、順調に回復してきてますね(笑)。嬉しいっるんるん

『小笠原が頼もしい復活宣言…今季中の復帰へ意欲』
『20日の大分戦(大分ス)の遠征から外れて筋トレ中心のリハビリを行ったが、「自分も行きたかった。次くらいは(試合に)出られるように頑張ります」。練習後のロッカー室では、遠征に旅立つメンバーに早期復帰を約束。MF本山は「ガマンして勝ち続けて、ミツオが驚異的回復力で最後に戻ってきてほしい」と願いをこめた。』

『鹿島MF小笠原、出発の選手を見送り』
『練習後、同僚に出発時刻を確認するなど、まるで遠征に帯同するかのように明るく振る舞い、今季中の戦列復帰を約束して送り出した。患部の痛みは引いているが「自分も行きたかったです」と今は、チームの勝利を信じてリハビリに励むつもりだ。』

全治3〜4週間って診断だったけど、それより早く復帰する気がしてならないんだよね。なぜか(笑)。
なんでかな?診断結果聞いた瞬間はそうでもなかったんだけど。
現実逃避ってやつかな?(爆)。
ってことで絶対、すぐ復帰してきますexclamation×2(笑)。この記事読んでまた確信しました!

あと1時間で大分戦だけど、増田には「満男さんの代わり」とかじゃなくて思いっきり自分を出していただきたい。
「代わり」とか存在しないと思うしねわーい(嬉しい顔)期待してます♪

大分 vs 鹿島 大分プレビューです。
『司令塔の小笠原の戦線離脱が痛い。華麗なパス回しと畳み込む攻撃をコントロールする彼の存在は、鹿島の攻撃には必要不可欠なものである。残された本山・アレックス ミネイロらの奮起に期待したい。』

もちろん増田だけじゃなくて、全員に期待ぴかぴか(新しい)
みんな、レベル高いんだから満男さんいなくても、全員で補っていけば大丈夫!!
って言ったらなんか寂しくなるけどあせあせ(飛び散る汗)
今日のスタメンを見ても、タレント揃ってるな〜って思うね。
一生懸命応援するゾッ手(グー)
posted by あや@管理人 at 12:59| Comment(0) | TrackBack(1) | アントラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

明日大分戦!

満男さんはいなくて残念だけど、明日は絶対に勝たないとダメな試合exclamation×2
っていうかこの先、勝ちしか許されないっすね。一生懸命応援します手(グー)
鹿島の試合は代表の試合と違って、満男さんがいなくても緊張感ありまくり(爆)。

本山がいい事言ってくれてまするんるん
「満男(小笠原)はいつも一緒にいる。点を取って、勝って帰ります」

これだけでもう泣きそうだよもうやだ〜(悲しい顔)勝って笑顔で帰ってきてくれ!!
大分は好調だけど、こっちの団結力もすごいぜグッド(上向き矢印)(笑)。



ここからは興味ない方は完全スルーで。
posted by あや@管理人 at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | アントラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

合格しました!!

やりましたぁぁexclamation×2合格ぴかぴか(新しい)

昨日は意外とすぐに寝れてぐっすりだったんだけど、今日早く目が覚めてしまって…
また寝るつもりだったんだけど、パッチリ目が覚めてしまって寝れない…(笑)。
実は久しぶりの休みだったから昼頃まで爆睡の予定だったんだけどあせあせ(飛び散る汗)
今日の朝届いたサッカー雑誌(Number603号←半年くらい前の雑誌、満男さんのインタビュー載ってるから頼みました)を読んで気を紛らわしてました。
11時頃に合格通知が届いて…開けるとき緊張したなぁーたらーっ(汗)
おばあちゃんとお姉ちゃんに囲まれて?封筒を開けると…「合格通知」の文字がぁぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
その瞬間、おばあちゃんにビシビシ叩かれたよ(笑)。
両手で私の頭を挟むように3回ほど(笑)。なんじゃあの喜び方は…(笑)。
本当に、応援してくれた家族とか友達のおかげです。
もう、感謝の気持ちでいっぱいです!!

お母さんに知らせたときは、特に反応はなく…(笑)。ていうか、笑われた?(笑)。
ずっと、落ちるはずがないって思ってたからね(親バカ?笑)。これでやっと落ち着けるなぁ。
実は小論文がホントに不安で不安で仕方なかったんですぅ。。一つ漢字間違えちゃったし(爆)。
本当によかったです。応援してくださった方、本当にありがとうございました。
この喜びと感謝の気持ちを忘れないで、これからも頑張っていきますわーい(嬉しい顔)
posted by あや@管理人 at 14:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 指定なし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

増田頑張れ!!

いよいよ明日です。合格発表。。
明日は本当は補習があるんだけど、休みますたらーっ(汗)絶対集中できないよ!!(笑)。
明日かぁ…。不安がいっぱいです。明日、いい事がこのブログに書けることを願います。。

『新司令塔は20歳』
『17日の練習で、2年目の増田が攻撃的MFに入った。左腸腰筋損傷でリーグ戦出場が絶望になったMF小笠原に代わり、残り4試合のタクトを預かる。先発は今季10試合目。既に2得点を挙げ、攻撃センスは周囲も認める。G大阪を勝ち点3差で追う土壇場での大役に、20歳の新司令塔は「僕がしっかりやらないといけない」と気合十分。』

頼むよ〜増田exclamation×2頑張ったら満男さんに褒めてもらえるさ!!(笑)。
20歳か〜若いなぁ〜。マジで期待してますぴかぴか(新しい)

最後にくだらない話を一つ。
昨日、普通にチャリで帰ってて、「ん?なんかチャリ変だなぁ?この前倒れたからちょっと壊れちゃったかな?」
って思いながら帰ってて、家に着いてチャリを見ると……
自分のチャリじゃなぁぁ〜いがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
もうすっげービックリでしたよ(笑)。チャリなくて困ってる人いるだろうな…って深く反省ダッシュ(走り出すさま)
今日の朝、そのチャリで学校行ったよあせあせ(飛び散る汗)誰のか分からないけど、ホントに申し訳ない…(笑)。

そうそう、最近目が悪くなったかもあせあせ(飛び散る汗)席替えして後ろの席になったんだけど、ぼやけてるんだよねぇ。
ちょっと疲れてるだけならいいんだけど。
今までずっと両目1,5だったのに。…良すぎ??(笑)。
くだらない話が2つになってしまいましたたらーっ(汗)

ふぅ〜いよいよ明日。。今日寝れるかなあせあせ(飛び散る汗)
posted by あや@管理人 at 17:33| Comment(2) | TrackBack(0) | アントラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

アンゴラ戦、勝利。

まずビックリしたのは、松浦あやが国歌を歌ったこと(笑)。
えぇ!?だったよ。若いのに、緊張したやろうなあせあせ(飛び散る汗)
新ユニだけど、なんか子供っぽくなった感じ(爆)。
でも、前よりはいい印象持ったね。戦ってる選手が着るとこうなるんかな??

試合の方は、やっぱり満男さんがいないってことで気合いは入らないし、なんの緊張感もなかったんだけど。
でも、見ましたよ。
前半からシュートチャンスあるのに、なかなか決められなくてバッド(下向き矢印)代表でも決定力不足ですか。
柳沢に決めてほしかったなぁ〜。お母さんはいつもの通り「どうせ前半で交代なんやろ…」とか弱音ばっかり。
励ますの大変なんだけど(笑)。柳沢上手いのにぃexclamation×2
後半、初めに投入されたのは…松井。
すっごい必死でしたね。すごい伝わってきたよ。。
最後ゴール決まって、誰?松井じゃないよね?って見たら松井がく〜(落胆した顔)
やられた…(爆)。松井が嫌いとか、そんなんじゃないので!!ただ、本当に怖い存在だなってダッシュ(走り出すさま)
でも、満男さんがいないから3バックにしたジーコ監督を考えると、安心できる。
満男さんの穴を松井がうめて最初から4−4−2でできたけど、ジーコ監督は3バックを選んだわけです。
落ち込んでる満男ファンの方!だから元気出してくださいねわーい(嬉しい顔)(笑)。
私が勝手に考えることだけど、ジーコ監督のベストメンバーの中に満男さんは入ってると思います。
伸二が帰ってきても、満男さんはスタメンだと思うんだけど。贔屓抜きで。
中田はこれからもボランチで使われそうだし。まぁ、私が思ってるだけだけど。

満男さんは昨日、どんな気持ちで試合見てたんだろう。想像するだけで辛いたらーっ(汗)
正直、日本が最後得点しても全く嬉しくなかった。
満男さんは嬉しかったかな…??そんなこと本人にしかわかんないけど(汗)。

【今週のJ1上位トピックス:鹿島編】です。
『「小笠原満男が左腸腰筋損傷で全治3〜4週間」という衝撃的なニュースが鹿島アントラーズから発表されたのが15日。アンゴラ戦に向けた日本代表合宿に参加しないまま辞退を余儀なくされただけに、負傷の程度が軽くないのは理解できた。が、蓋を開けてみると予想以上に深刻だった。
 彼が左足にダメージを負ったのは、先週末12日のFC東京戦。試合後「右ひざや太ももの痛みでずっと別メニューが続いていて、風邪で具合も悪かった。そして今度は左足を痛めたようだ。MRIを取る必要があるから、水曜日の代表戦は無理じゃないか」と鈴木満取締役強化部長は話していたが、本人は普通に歩きながら「次、頑張ります」と気丈な様子を見せていた。それだけに、まさか「今季リーグ戦絶望」という診断結果が下るとは思わなかった。
 鹿島は20日の大分トリニータ戦に向け、14日からトレーニングを再開した。小笠原もチームとは別にクラブハウスに姿を現し、リハビリに専念しているという。今季のリーグ戦タイトルを獲るために海外移籍を封印した彼だけに、何とかして早期復帰を果たしたいと熱望しているだろう。』

風邪もひいてたんだあせあせ(飛び散る汗)無理せずにしっかり治してください…。

鹿島のオフィシャルサイトにもありました
みんなであやかちゃんを救いましょうexclamation×2協力お願いします。
posted by あや@管理人 at 16:43| Comment(0) | TrackBack(2) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

今日アンゴラ戦!

そういえば…今日はアンゴラ戦がく〜(落胆した顔)たった今思い出したよ(笑)。
満男さんがいないのは残念だけど、応援したいと思います。

ジーコ監督の前日会見でのコメントです。
『メンバー発表時には4-4-2で戦うといいましたが、ケガ人が多いことや小笠原もケガで参加できないなど、いろいろな要素を考えた中で、今回は3バックで戦います。
 小笠原(鹿島)は試合でのケガ(鹿島リリース参照)で、時間がかかるということでしたので、クラブで治療に専念してもらいました。』

これを読んで、ジーコ監督は満男さんをスタメンで考えていたな、と確信ぴかぴか(新しい)
ホッとしたけど、やっぱ悔しいな…。

『小笠原が全治3〜4週間で今季絶望も』
『小笠原は12日の東京戦で負傷し、翌13日午前に埼玉県内の病院で磁気共鳴画像装置(MRI)検査を受けたが、筋肉が激しく損傷していた。鹿島の関ドクターは「足を引きずる状態だった。90分フルに試合に出たことが信じられないほど、損傷がひどかった。今季いっぱい休んでもらわないと、回復は難しい」と今季絶望を示唆。』

そんなにひどいんだ…バッド(下向き矢印)それでもフル出場するのが満男さんだけど…。
今日友達に話したら「めっちゃ我慢強いね」って言ってました。
途中交代してたら、もっと軽症だったかもしれないのになぁ…って思ってしまうあせあせ(飛び散る汗)

受験の話になるけど、昨日はそんなに不安じゃなかったのに、時間が経つのと同時に不安が…もうやだ〜(悲しい顔)
すっごい不安で不安でたまらないよぅ。苦しいから早く合格発表してほしいっすダッシュ(走り出すさま)


最後に、私から皆さんにお願いがあります。
あやかちゃんを救う会に協力を!!


ayakamachiuke.gif


募金は今日から始まるそうです。
お父様は、昔からの鹿島サポだそうです。
私もできることからしていきたいと考えています。
あやかちゃんも手術が成功して、将来鹿島の試合を応援しに行かせてあげましょう!
posted by あや@管理人 at 17:07| Comment(3) | TrackBack(1) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

ただいま帰りました。

試験から帰ってまいりました。
今年は倍率が高いからか、小論文がものすごい難しいものになってましたたらーっ(汗)
過去問ならできたのに、レベルが違うよ…。
しかも、字数が増えてるがく〜(落胆した顔)1時間で書き終われた人少ないんじゃ…??
私は必死に鉛筆を走らせて、終わった瞬間に終了ー。
すっごい大変な1時間だったよぅ。。
面接は練習通りにちゃんとできて一安心ダッシュ(走り出すさま)
バレーボールを幼稚園からしてるって言ったら、驚いてたよ(笑)。
あとは結果を待つだけ。19日に発表なんだけど…緊張だあせあせ(飛び散る汗)
信じて、待ちます。

昨日は満男さん、別メニューだったそう。
…別メニューもしないんだと思ってたのに…リハビリですねわーい(嬉しい顔)
一日でも早い復活を祈ってます☆

『小笠原長期離脱で鹿島団結』
『今季残り試合の出場が絶望的となったことにショックを受けながらも、約2時間、黙々と走り込んだ。
 首位G大阪との勝ち点差が3に開いたうえ、大黒柱の不在。4季ぶりの優勝へ厳しい試練が待ち受けるが、この日のミーティングでトニーニョ・セレーゾ監督は大分戦の細かい対策は伝えず「さあ、ここから頑張ろう」と選手に奮起を促した。小笠原の症状を知ったDF青木は「(東京戦で)フル出場していたし、まさかこんなことになるとは…。満男さんのためにも、そして今年で最後(退任)の監督のためにも頑張りたい」と決意を新たにした。
 小笠原に代わって右MFでの出場が濃厚な増田は「何とか得点を決めて、残り4試合を全部勝つつもりでやりたい」と気合を入れた。』

走りこみ…?走って大丈夫なのか?
こんな重症なのに、満男さんがフル出場してた姿を思い出すと複雑な気持ちになる。
交代させてほしかったなダッシュ(走り出すさま)
でも、満男さんが「大丈夫」って言ったんなら別。
セレーゾ監督は、満男さんのこと、経験つんでるしちゃんと分かってるって思ってるから信じて交代させなかったのかも。
でも、交代させてほしかったたらーっ(汗)(笑)。
増田、マジで頼むよexclamation×2満男さんが驚異の回復力で最終節までには帰ってきてもらわないと!!

『小笠原離脱発表 代替補充はなし』
『小笠原は宿舎に現れず、他の3選手は一度は宿舎に姿を見せ、練習に同行せず各チームに戻った。』

代替補充なくてよかった。なんとなく、あったら嫌なんだよね。
あなたダメなの?ならあなたね。みたいな感じで嫌なんだよねあせあせ(飛び散る汗)
矛盾してるけど、満男さんには、ゆっくり治して、でも、早く帰ってきてもらいたいです。
posted by あや@管理人 at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | アントラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

ショック……。

今日、パソコンつけるのすんごい怖かったけど…「まさか」ですたらーっ(汗)

『小笠原 今季アウト』
『小笠原が、思いのほか重傷だったことが明らかになった。鹿島関係者によれば、MRI検査の結果は、左腰の前側から股(こ)関節を通り内ももに向かって走る腸腰筋の損傷。広範囲にわたって内出血が見られ、全治3〜4週間という無情の宣告となった。
 アンゴラ戦は辞退が決定的。追加招集などを含めた正式発表は14日に行われる見込みだ。
 負傷したのは12日のF東京戦の前半開始直後で、体勢が悪いまま左足でクロスを上げようとしたのが原因と見られる。関係者によれば「ボキッと音がしたらしい」というほどの衝撃だったという。ハーフタイムの着替えもままならないほどの激痛をこらえ、結局フル出場。後半には3本のシュートを放つ奮闘ぶりだった。
 これで、Jリーグの残り4試合への出場も絶望的。現時点での実戦復帰は、早くても12月24日の天皇杯準々決勝以降。14日にもリハビリを開始する予定だが、「超人」と言われる回復力に期待するほかはなさそうだ。』

長期離脱…。なんでこんな時に?代表辞退してほしいとかそういう程度じゃないっすねダッシュ(走り出すさま)
辞退するしかない状態。昨日、負傷したのは今野の足が入ったからって書いたけど
違ったみたいあせあせ(飛び散る汗)
前半3分あたりだそう。私はまだ確認してないんだけど。
復帰がいつになるかは、記事によって書かれていることが違うんだけど、この記事では12月24日。
そんなに長くならない事を祈ります。きっとこんなにかからないはずですexclamation×2
宮本だって、すごい回復力ですぐ戻ってきたんだから満男さんだって!!
私は信じますよ。

『小笠原アンゴラ戦もJも絶望』
『左腸腰筋損傷で全治3〜4週間と診断された。
 小笠原はこの日の朝に精密検査を受け、腸腰筋に内出血がみられた。報告を受けたチーム幹部は「復帰までに1カ月ぐらいかかるのではないか」との見解を示し、12月3日の最終節までに復帰できない見通しであることを示唆した。
 左足を上げると激痛が伴う状況だったが、勝利のために交代はしなかった。左足でセンタリングを上げた際に負傷したとみられるが、はっきりとした原因は分かっていない。同幹部は「ドクターからはサッカー選手の腸腰筋のケガは珍しいと聞いている」と話しており、慎重にリハビリを進めていく方針。現時点では12月10日の天皇杯5回戦が復帰目標となる。』

この記事だと復帰目標は12月10日。私、この試合観戦予定なんだけど…
必ず戻ってきてると信じてます。

『代表に衝撃…小笠原今季絶望』
『4年ぶりのリーグ制覇を狙う鹿島と年内最終戦に臨むジーコ・ジャパンに衝撃が走った。小笠原のまさかの離脱。「リーグ戦の最終節(12月3日・柏戦)も難しいと思う」という鹿島関係者の言葉が、事態の深刻さを物語っていた。
 FC東京戦の試合中に患部を痛めた小笠原は、試合後に再び痛みを訴えた。走れるが、キックなど足を上げる動作で激痛が生じる。同関係者も「痛いね」とショックを隠せない。
 小笠原は14日からクラブでリハビリを開始予定。
 まずは患部を安静にし、アイシングなどの治療と同時にリハビリを行い早期復帰を目指す。だが、腸腰筋の受傷は珍しいケースのため、復帰は12月10日の天皇杯5回戦以降に持ち越す可能性もある。』

「代表に衝撃」っていうか、「鹿島に衝撃」。
どうしても最終節には戻ってきてほしいです。今まで満男さんが言い続けてきた「優勝」。
その瞬間に満男さんがいないだなんて…考えたくないよダッシュ(走り出すさま)



続きを読む
posted by あや@管理人 at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | アントラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

長期離脱の可能性も!?

昨日のFC東京戦はドロー。負けに等しいドローですよバッド(下向き矢印)
セレッソ、ガンバはきちんと勝ってるのに。痛いっすね。

そして、満男さんに新たなアクシデント…。
試合開始早々にピッチの外に治療に行って、左足の腿の辺りに痛み止めの薬塗ってて…
うわ〜やっぱり痛いのね…ん?今痛めてるところと違わないか!?って思ってたんだけど…ホントに違ったみたい。
ピッチに戻る時スタッフと笑顔だったからちょっと安心したんだけど……

『鹿島痛いドロー、小笠原長期離脱も』
『左足の股(こ)関節を痛め、長期離脱する可能性が出てきた。12日の東京戦(カシマ)で先発し、試合中に負傷した。フル出場したものの、左足を振り上げた際に激しい痛みがある状態で、今日13日に精密検査を受ける予定。最悪の場合は代表招集されている16日のアンゴラ戦(国立)、今季リーグ戦残り4試合を欠場する可能性もある。
 小笠原は試合後、「次また頑張ります」と気丈に話したが、右ひざ裏や両太もも痛で別メニュー調整を続け、ようやく回復の兆しが見え始めたところで、再び故障に見舞われた。
  鈴木満取締役強化部長は「内またがボキッといったらしい。ドクターの話では(じん帯を)切っている可能性がある」と説明した。代表招集を辞退するかどうかは、精密検査の結果を待って判断する方針。』

じん帯切ってる可能性exclamation&questionそれはダメ!!全部ダメだけど…。
どうしてこんな時に満男さんの足が悲鳴あげてるの?もうやだ〜(悲しい顔)神様は何を見てるのさ?
でも、私は神様を信じますよ。最後までね!
代表は必ず辞退してほしいんだけどexclamation×2頼むよ…。

『痛い痛い鹿島追いつかれドロー』
『大黒柱に異変が起きていた。前半12分、無理な体勢でクロスを上げようとした小笠原が、今度は蹴り上げた左足内転筋を痛めた。その場でピッチを出てマッサージを受けた。
 同幹部によると、結局フル出場を果たした小笠原の左足は「走れるけど上がらない」状態。13日に都内のMRI(磁気共鳴画像装置)検査の結果次第では、16日の日本代表・アンゴラ戦を欠場、その後のリーグ戦にも影響が及ぶ可能性が出てきた。』

どのプレーで痛めたかまだ見てないんだけど、多分今野選手の足がはいったんだと思います。
内転筋…嫌なところだわ。リーグ戦に影響が出るのは勘弁たらーっ(汗)

『勝てない鹿島、シュート22本も痛恨のドロー…7戦2勝5分け』
『「今週は1日中シュート練習したときもあったが、それでも点数が入らないのがサッカーの面白いところ。きょうのMVPは相手のゴールキーパーだね」。セレーゾ監督は苦笑いで、FC東京の日本代表GK土肥に“白旗”を挙げた。
 前半12分だ。その小笠原が左太もも内転筋を痛めてピッチの外で倒れこむ。患部に痛み止めの薬を塗りこんで戻ったが、ハーフタイムにはスパッツを履こうにも足が上がらない。
 「次、頑張ります」。小笠原は暗闇に包まれたスタジアム駐車場でひと言つぶやいた。』

最後まで歯を食いしばって走る満男さんの姿に感動したよ。
満男さんが最後、場内一周しない時はケガが限界にきてる時…。心配ですダッシュ(走り出すさま)

『小笠原 激痛こらえ奮闘もドロー』
『試合後に口から出た言葉は「次、頑張ります」だけだった。
 すさまじい闘志だった。前半12分、左内転筋の痛みでいったんピッチの外に出ながらも、痛み止めの薬を塗ってすぐに戻った。
 試合の2日前となった10日に合流したばかりだった。運動量こそ少なかったものの、的確な指示で攻撃を操った。チーム関係者が「ハーフタイムにスパッツをはこうとしても足が上がらなかった」と言うほどの痛み。』

『2位鹿島は痛すぎるドロー』
『“痛恨の出来事”は重なった。小笠原が前半早々に左内転筋を負傷。フル出場こそしたが、鈴木満強化部長が「(小笠原は)内転筋がボキッとなったといっていた。明日精密検査するが、内出血があれば(14日からの代表も)無理」と話すように、重傷の可能性もでてきた。』

相当ひどそうですね。「ボキッ」ですかがく〜(落胆した顔)今日の検査どうだったんだろう。



続きを読む
posted by あや@管理人 at 18:14| Comment(2) | TrackBack(0) | アントラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

今日FC東京戦!!

間に合ったぁ〜!!っていうか間に合わせた、みたいな。
というのはですねぇ、ちょっと先生のところ行かなくちゃいけなくて、放課後に行ったら4時までに間に合わないかもあせあせ(飛び散る汗)ってことで、昼休みに弁当食べる前に行ったんだけど…
話がベリーロングがく〜(落胆した顔)
ってことで弁当食べれないまま、2時半くらいまでテスト。。
テストだから、お腹の音が響くんだよぅ!!(笑)。
幸いなことに、最後のテストはリスニングだったからよかったけどダッシュ(走り出すさま)
まぁ、すべてはサッカーのためぴかぴか(新しい)今日は絶対に勝ってもらうべ!!

今日は満男さんは2列目で先発。(携帯サイトのメルマガより)。
ケガの状態は相当ひどそうと、思ってます…。別メニューの期間がやけに長かったし。
悪化しませんように…☆

『司令塔・小笠原先制すれば無敗』
『鹿島のラストスパートは小笠原に託された。両太もも裏の張りと右ひざ裏痛で、10日に11日ぶりの本隊合流を果たしたばかり。だがトニーニョ・セレーゾ監督(50)は、戦術上激しい運動量が求められる「司令塔」の位置に戻した。
 「これだけ能力が高いから、どこでも任せられる」と、万能性に指揮官の信頼は厚い。夏場以降は、蓄積疲労を回復させる意味合いもあり、第24節からの4戦連続などボランチ起用が多かった。だが、チーム2位の11得点が示す通り、攻撃的な位置にいてこそ、相手には脅威を与えられる。
 鹿島は第29節まで15勝6敗8分けの勝率5割1分7厘。しかし、小笠原が2列目で先発した19試合では12勝4敗3分けの6割3分2厘とはね上がる。ボランチの場合は2勝1敗5分けで2割5分。
 「早い時間に点が取れるに越したことはない」とイレブンは先取点をキーポイントに掲げた。ここでも大黒柱らしい数字が残る。先制した試合は20試合あるが、小笠原が2列目に入っている場合は13試合で、11勝2分けと不敗続行中。ボランチでは6試合で2勝1敗3分け。先行逃げ切りという理想型の実現には、「司令塔・小笠原」は不可欠なパーツだ。
 この日は無言で去った小笠原だが、7日には残り5戦全勝を宣言するなど、意気込みは熱い。勝ち点5差内にいる5チームのいずれもにチャンスがある大混戦。鹿島が原点回帰でラストスパートをかける。』

2列目で先制した試合は無敗(驚)。先行逃げ切りという理想型の実現…これは私の理想ではないexclamation×2(笑)。
最後まで攻撃的に!!ってきっとみんなもこう思ってると思うけどね。

今日の試合前に両キャプテンに何か贈呈されるらしい。
posted by あや@管理人 at 15:30| Comment(0) | TrackBack(0) | アントラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

全体練習に合流!

昨日、寝る前に携帯サイトいったら…満男さんが紅白戦で素晴らしいゴールexclamation&question
いっきにテンションアップグッド(上向き矢印)(笑)。
そんなニュースはすぐ更新したいんだけど、できないんだよね…。
早く自分のPCがほしいっすダッシュ(走り出すさま)

『鹿島逆転Vへ小笠原が合流』
『30分ハーフの紅白戦にフル出場し得点を決めるなど順調な回復ぶりをアピール。明日12日の東京戦(カシマ)で先発濃厚な小笠原は「体を休められたし、いい状態で臨めると思います」と手応えを口にした。
 東京戦以降は、16日に行われる日本代表の親善試合アンゴラ戦(国立)を含めて、中2〜3日で試合をこなす過密日程。セレーゾ監督は司令塔の体調を気遣い東京戦直前まで状態を見極める方針だが「能力の高い選手なので、状況を考えて起用したい」と話した。この日の紅白戦では小笠原を左MFとボランチに配置する2パターンの布陣をテスト。鹿島が大黒柱を軸に、今季残り試合でラストスパートをかける。』

ホントにこれから過密日程だよ。心配だねぇたらーっ(汗)
FC東京戦は2列目かなるんるん

『小笠原、代表“定位置”GO!!11日ぶり本隊合流フル稼働』
『MF小笠原が11日ぶりに本隊復帰。「大丈夫だと思います。いつも、同じようにやっているんで」。ポツリ、ポツリと口をつく言葉は力強い。8日に右ひざ裏に消炎剤を注射したが、この日の紅白戦では別人のよう。前半に1ゴールを決め、60分間をフル出場。セレーゾ監督は「これだけ能力がある選手は、どこをやらせても問題ない」と、12日のFC東京戦の先発にGOサインを出した。
 16日には日本代表のアンゴラ戦が控える。同じ指令塔に俊輔が君臨し、先発出場は厳しいが「いい状態で臨めると思います」。』

注射点痛そうあせあせ(飛び散る汗)(笑)。アンゴラ戦、先発むずいexclamation&question
私はちっともそんなことは思っていませんがむかっ(怒り)2列目で並んで先発って可能性大じゃんね!!ちくしょー(笑)。
で、この写真について。満男さん、髪がスッキリしなかった?(笑)。
満男さんの傍で倒れてるのは増田かな?(笑)。頑張れモータースポーツ

『小笠原 全体練習に合流』
『「状態はよくなっている。相手によって戦い方が変わるわけではないし、連係に問題はない」。順調な回復ぶりは16日にアンゴラ戦を控えるジーコジャパンにとっても朗報となる。』

なんじゃこの写真!ウケ狙い?(笑)。

鹿島 vs F東京 プレビューです。
『怪我に苦しんでいた小笠原満男、リカルジーニョ、フェルナンドら主力たちも揃って復帰。ほぼベストメンバーでF東京戦に迎えられそうだ。鹿島にしてみれば首位がすぐそこに見えている状態だが、浦和レッズ、セレッソ大阪らに追走されているのも事実。もはや取りこぼしは絶対に許されない。
 10日の紅白戦では小笠原、リカルジーニョ、フェルナンドも復帰。小笠原と深井が2列目を担い、リカルジーニョとフェルナンドがボランチに入る形をテストするなど、臨戦態勢は整いつつある模様だ。「体を休められたし、次のゲームはいい状態でのぞめると思う」と小笠原も前向きだ。
 さらにJ屈指のボランチ・今野泰幸の動きも注目される。彼は巧みなポジショニングと運動量を駆使して相手のエース・小笠原を封じようとするだろう。8月の東アジア選手権で日本代表としてともにプレーした2人だからお互いの特徴は熟知しているはず。彼らの攻防も大事な一戦の勝敗を大きく左右する。』

本当に満男さんVS今野の戦いは注目だねぇ。満男さん、期待してますexclamation×2(笑)。
足には気をつけてもらわんとだけど!!

明日か〜4時までに帰ってこれるかなあせあせ(飛び散る汗)なんとしてでも帰ってきてみせる!!
なんか、1年って早いなぁ〜。
この前まで首位独走してた感じ(笑)。5戦連勝だぁ〜!!
posted by あや@管理人 at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | アントラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

3日連続!?

マジですか…って、無理しないのが一番だから別メニューでもいいんだけど…
ちょっと予想以上に時間が…あせあせ(飛び散る汗)だってもうすぐ試合じゃん!!
そんなにひどいのかしらバッド(下向き矢印)

『鹿島小笠原は3日連続別メニュー』
『小笠原はストレッチなど軽めのメニューで切り上げた。疲労の蓄積で右ひざ裏の筋肉に炎症を起こしている。
 本人は「大丈夫です」と前向きだが、全体練習合流にはまだ時間がかかるもよう。』

ホントに大丈夫なのかな。こんな笑顔でも、結構やばめ??
早く治してくれ〜っていうか誰か助けてくれ〜!!みたいな(笑)。
こっちにもありますよ
早く治りますように!!満男さんだけじゃなくて、ケガしてる人みんなね!(笑)。

ちょっとビックリなニュース。相馬直樹が引退がく〜(落胆した顔)
あぁ〜ビックリだわこれあせあせ(飛び散る汗)なんか悲しいなぁ。。全然試合出てなかったしねぇ(多分)。
コーチとかにならないかな??
相馬が左サイドを駆け上がってる姿がよみがえってきます。

サカマガに増田のインタビューがあって、満男さんの話してるそうです。
増田って絶対満男さんの話するよね(笑)。まぁ、いい事ですけどるんるん(笑)。
サカダイの満男さんのコラム、面白いらしいっすわーい(嬉しい顔)
これは、チェックしてこなきゃexclamation×2
posted by あや@管理人 at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | アントラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

別メニュー…

満男さん、昨日も別メニューだったそう。天皇杯も休んだのに、まだ別メニューたらーっ(汗)
うわぁ〜心配だ。。

『≪小笠原別メニュー≫右ひざ裏を痛めている鹿島MF小笠原は2日続けての別メニュー調整となった。この日もグラウンド外周を走るなど、ボールを使う練習はなかった。筋腱炎と診断されているが、12日のFC東京戦には間に合う見通し。ただ、16日にはアンゴラ戦も控えるだけに、鈴木強化部長は連戦によるひざへの負担を懸念している。「まだ痛いようだ。代表には行く予定だが、足の状態は気に掛かる」と今後の状態を見て対応を決めていく構えだ。』

筋腱炎?気になて調べてみたけど、分からんあせあせ(飛び散る汗)なんか、クセになりやすいみたいなことは書いてあったけど。
次節には間に合うみたいだから、一安心ダッシュ(走り出すさま)
でも、これから本当にハードスケジュールなんだよね…。ホントに。。
足、もつのかな。。次節までに完治したら最高なんだけども。

昨日?柳沢が鹿島で練習!うっひょ〜鹿島の練習着きてるよぴかぴか(新しい)
懐かしい(笑)。こっちにも。頑張れ!柳沢!!

来季は代表不在でJ開幕!?なんて言われてます。
『アウエー開催が予定される日本代表のアジア杯予選第2戦(3月1日)の直後、同4、5日の開幕案が出されたが、代表選手を抱えるクラブを中心に反発。MF小笠原ら代表選手を抱える鹿島の牛島社長は「来季は代表不在で開幕することになるかもしれない」とため息をついた。』

それは寂しいですなぁ。っていうか…満男さん、この頃にはまだ鹿島にいるのかな?

来年のオールスターはカシマスタジアムですって〜グッド(上向き矢印)
行こうかなぁ〜、満男さんがいるなら行くさ手(チョキ)(笑)。
posted by あや@管理人 at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | アントラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

