2005年12月31日

今年最後の更新。

今日は更新できないな〜って思ってたけど、できました。
今年ももう少しで終わり。
みなさん、今年はどうもありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

5月にブログを作って、最初の3ヶ月間は更新件数が30代、40代だったけど今では20代(汗)。
どんどん少なくなっていった…(笑)。っていうか最初が多すぎただけか。
更新は毎日しようと思ってたんだけど、なかなか思い通りにはいかないもんですね。
このパソコン自分のじゃないからね。
来年早々に自分のノートパソコン買いますぴかぴか(新しい)
4月から強制的に買わなきゃいけない学校に行くからね。
強制されなくても、絶対買ってたけど(笑)。
本当はノートパソコンじゃなくて普通の買おうと思ってたんだけど、まぁノートでもいっか♪みたいな。
ってことで、自分の買ってからはコメントの返事ももっと早くにできると思うし、更新も夕方だけじゃなくて日中にもできるかもexclamation&question
来年は買うものがたくさんあって、お金がいっきになくなりそう…。
今までお小遣いだけで貯めてきたお金がいっきになくなるのはやっぱり嫌だバッド(下向き矢印)
仕方ないことだけど。

そうそう、最近夢ばっかり見ます。今日で4日連続だったかな。
お姉ちゃんが殺人犯になったり、満男さんがでてきたり…(笑)。
眠りが浅いのかなたらーっ(汗)初夢はどんな夢だろ…☆

アウトゥオリ監督の顔ってこんな顔なんだぁ。
頭よさそぉ〜(笑)。マジで期待してますからっ。

今日はそんなにニュースはありません。
今から風呂入って、年越しソバを食べて、カウントダウンして、1時くらいに寝る予定。
夜、けっこう起きてても平気なタイプだから(笑)。
数年前なんか、2時半くらいまで起きてるのが普通だったし。肌に悪いねあせあせ(飛び散る汗)
今日、友達と話してたんだけど、なんでソバなの?
「長生きするためかな?」とか言ってる子もいたけど…なんで?
お兄ちゃんに聞いたら、麺類だったらなんでもいいんじゃない?だって。謎だ。。

それではみさなん、よいお年を〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by あや@管理人 at 21:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 指定なし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

新監督決定!

昨日の準決勝がどうだったのか、全く知らな〜い(笑)。
っていうか、完璧忘れてたっていうか興味ナシっていうか。でもちょっとだけ結果知ってる。
セレッソと大宮が負けて、浦和が勝った。もう1チームどこが勝ったのか、知らない(笑)。
セレッソが負けたんですね。どこに負けたのかな。別に気にならないけどね。

アウトゥオリ監督が鹿島の新監督に決定exclamation×2
言いにくい名前だな(爆)。来年は絶対優勝してもらわんとね!

マルセイユ1月に浩二放出と仏紙
放出ですか。今のところ、移籍するならウクライナか鹿島がいいでしょうね。
なんとなくだけど、この2チームなら中田浩二はウクライナを選びそうな感じ?

柳沢は進展がなくてまだ分からないみたい。

鹿島 W杯後にジーコに復帰要請
『鹿島幹部は「今後については何も決まっていないが、(ジーコ監督は)何らかの形でクラブ(鹿島)とかかわってくると思う。ウチとしてもそうしなきゃいけないと思う」と話した。同監督はW杯終了後、半年間は完全休養する意向を鹿島に伝えているという。W杯終了後にも今後について話し合いを持つ構え。』

鹿島のフロント、積極的だね(笑)。

明日のバイトは、31日ってことで一番忙しいんだとさぁ〜。頑張ろうっと。
posted by あや@管理人 at 18:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 移籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

思い出話。

今日はいつもの、プラス1時間働いてきました。…ホントに疲れたたらーっ(汗)
もう29日だから、年賀状が増えて増えて…あせあせ(飛び散る汗)

今日気付いたんだけど、もう2005年が終わりますねぇ。
最近、バイトのことしか考えてなかったから忘れてた(笑)。
どんな1年だったでしょうか?私は平凡すぎる1年だったなぁダッシュ(走り出すさま)
やっぱり一番印象に残ってるのは、このブログを作っていろんな人と出会えたことるんるん
あと、受験くらいかな。それと鹿島が独走したけど優勝できなかったことと、今夏の満男さんの移籍問題あせあせ(飛び散る汗)
本当は、このブログは受験が終わってから作ろうと思ってたんだよね。
でも、早く作ってよかったです!

あと、今年は珍しく結構ひどめの風邪に2回もかかってしまったこと。
風邪なんてめったにひかないのに(バカだから笑)。
1回目は去年の(去年かよっ笑)クリスマスの夜に、チャリででかけてて、帰りに雨の中ずぶ濡れになって帰ってきて。
傘持って行ってたのに、盗まれてたから。
それで風邪ひいたバッド(下向き矢印)治るまで2週間くらいかかった記憶が…。
2回目は、3月くらいに何故か風邪ひいてしまって。
月曜から木曜まで学校休んで、金曜に行ったら即早退する始末に。
友達に「顔真っ青で誰も話しかけれん雰囲気やったよ」って言われたよ(笑)。
実はこの金曜は無理やり行ったんでございます。
なんでかというと、この週の土日にバレー部みんなで、ディズニーランドと春高見に、東京まで行かなきゃいけなかったから…。
お金全部払ってしまってたし、行けないんだったらお金は返ってこないし、キャンセル料まで払わなきゃいけなくてもうやだ〜(悲しい顔)
ってことですよ。早退した時はもう東京は無理だな…って思ってたんだけど。
お金が無駄になるのは本当に嫌だったから、無理してでも行こう!って思って行きましたよ。
朝はさすがに気分悪かったんだけど、じょじょに回復してグッド(上向き矢印)
やっぱり友達に会うと、治るもんだよぴかぴか(新しい)(笑)。

ちょっと思い出話になってきてるけど、続けさせていただきます(笑)。
新潟行きの電車は、席がなくて大変だった。。
気分も悪いのに…ってことで車両と車両の間のところで地べたに座ってましたたらーっ(汗)行儀悪いけど。
新潟から東京までの新幹線でも席がなくて。またまた地べたに(汗)。
で、ディズニーランド到着ハートたち(複数ハート)友達といろいろ回ってたけど、この時まだ気分悪くてですねあせあせ(飛び散る汗)
でも、ちゃんと回復しましたぁ♪♪
速い乗り物は大丈夫なんだけど、ものすごく速いのはダメ(笑)。
あの有名な上から急角度で落っこちるヤツはどうしても乗れなかったですぅ。一生乗れないよあんなの(笑)。

2日目は春高バレー見ましたぴかぴか(新しい)もちろん富山第一の応援に行ったけど、初戦敗退。
残念だったなぁ。やっぱり全国レベルは違うね(涙)。
そうそう!春高バレーってことで、NEWSだっけ?あのグループ。
山ピーとかいるグループ。ジャニーズとか全く分からないもんでダッシュ(走り出すさま)
そのNEWSがいましたよ。やっぱり興味ない人たちでも(笑)、生で見たら嬉しいもんだわ!
ってことで楽しい旅行になったとさ(笑)。
今思い出すと、本当に良い思い出になったなぁ揺れるハート
そんな、一緒に行ったバレー部の仲間たちとも3月でお別れかぁ…。寂しすぎる。。

余談になりました(笑)。


続きを読む
posted by あや@管理人 at 19:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 移籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

移籍話。

今日も移籍話が飛び交っております。

まずは柳沢。
柳沢復帰へ鹿島「動く」…鈴木強化部長が明言
『メッシーナ側の放出の意思の確認が取れ次第、復帰実現に向けて動き出すことを明らかにした。「向こうが出せるというスタンスならこちらも動く」と鈴木部長。
 メッシーナが、柳沢に代わる新たなFW探しを行っていることが明らかになった。
 J1鹿島が来季監督就任のオファーを出しているブラジルリーグ・サンパウロのアウトゥオリ監督の就任が早ければ年内に決まる見通しであることが27日、分かった。すでに戦力補強などの打ち合わせも行っており、交渉は最終段階に入っている。』

柳沢は鹿島復帰した方が自分のためかもねあせあせ(飛び散る汗)
1ゴールもできなかったのはアレだけど…。試合に出れないより日本でプレーした方がいい!
もう海外で十分辛い思いしたんだから、ね。いい経験になってるはずさっexclamation×2
鹿島の監督はもうアウトゥオリ監督で決定的ですね。どんな監督なのか知らないけど、期待してます。

柳沢鹿島復帰へ、まず代理人動く
『27日、鈴木満取締役強化部長は「柳沢がイタリアへ戻る(30日)前に、代理人がクラブと話をする」と話した。27日付の伊紙ガゼッタ・デロ・スポルトは、柳沢の「交換要員」として、鹿島MF小笠原の名まで挙げた。』

またトレードの話出てるけど、この話は実現しなさそう。私が思うだけだけど。
だって、まず鹿島が否定してるしねあせあせ(飛び散る汗)どうなるかは最後まで分からないけどねぇ。

次は鈴木。
レッドスターが鈴木に興味
『セルビア・モンテネグロの名門レッドスター・ベオグラードが日本代表FW鈴木隆行(29=鹿島)を獲得候補にリストアップしていることが分かった。来年1月の移籍市場を見据えて鈴木の調査に入っており、オファーに至る可能性も出てきた。日本との関係が深い元名古屋のドラガン・ストイコビッチ氏(40)が会長を務めており、以前から日本人選手に関心を持っていたようだ。
 大宮、名古屋などJリーグの複数のクラブが鈴木に興味を示しており、周辺が騒がしくなってきた。』

レッドスター…初めて聞きましたたらーっ(汗)名門なんですねぇ。
ストイコビッチが会長さんなんだ(驚)。あと、Jリーグの他チームからもお誘いがきそうなのもびっくり。
どうなるんだろう??私の予想では、オファーが来たら移籍しそう。かな??
歳も歳だし、最後のチャンスかもexclamation&question

最後は中田浩二。
浩二困惑…監督から戦力外通告
『監督は「前半戦は、出場させられる状況ではなかった。後半戦も、上位に入るための大事な試合がある。その中、中田を出場させることができるか…。現状では難しい。」と起用に難色を示した。監督の言葉に、中田浩は「そういう状況なら、どうしよう」と困惑したという。』

この間までの話と全然違うよダッシュ(走り出すさま)そりゃ困るよ…。
鹿島に復帰するのかなぁ。

満男さんの移籍話はないです。これで来年まで一時停止ですかね。
本山のロングインタビューです。本当に大変な生活だったんですねふらふら

posted by あや@管理人 at 18:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 移籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

フレンドパーク。

すっかり忘れてたよ、フレンドパークあせあせ(飛び散る汗)
っていうか、昨日の更新時間ももう7時すぎてるからね(笑)。
幸いにも更新直後に気付いたんだけどね。よかったダッシュ(走り出すさま)
見たのは、タイミングピッタリにジャンプして着地するやつから。
最初の大黒がケガしたジャンプのやつは、福西がすごかったらしいね。流石だわ。

昨日、見てて思ったこと。
<宮本>
負けず嫌いすぎexclamation×2っていうか、上からどんどん球を落としていくやつの時、サントスにマジギレしてなかった?!がく〜(落胆した顔)
宮本って頭いいんだよね〜。なんてったって元・生徒会長だからね。
なんか準備とかして「A型でしょ?」って言われてたけど、あの気持ちすごい分かる(笑)。
自分が宮本の立場でも絶対やってるよ!

<田中誠>
ガンダム大好きなんだ(笑)。
この世の中に存在する、幼い心の持ち主(例えば、小さい頃から電車が好きで大人になってもまだ好きな人とか)の一人なんだね。
っていうか、結婚してたんだ(爆)。
一人だけ、欲しい商品が貰えなくてかわいそうだったあせあせ(飛び散る汗)

<サントス>
意外となんでもできる、器用な人。オールマイティってやつですかね。
…それにしてもオムツ20万円分って…(笑)。

<福西>
相変わらずイケメン(笑)。たまたまジュビロ(プロ)に入ったってのはびっくり。
なのに、今じゃ日本代表選手だからね。
入団して10、11年目ってすごいなぁ。ってことは私が小学1,2年の時に入団したってことだよね。すごいっexclamation×2

鹿島は、昨日全体ミーティングしたそう。んで、今日から約1ヶ月間のOFF.
セレーゾ監督にお別れプレート
『午後2時からクラブハウスで行われた今季最終ミーティングが最後の“仕事”。指揮官は「選手たちが一人ひとりサインを求めるとともに『ありがとう』と言ってくれた」と笑顔を見せた。チームからはその手腕をたたえられ「オブリガード(ありがとう) 6シーズンにわたるあなたの情熱のある指導に感謝します」と書かれた記念プレートを贈られた。年内に母国ブラジルへ帰国してひざの手術を行い、その後は指導者の勉強などをするという。』

感動っすねもうやだ〜(悲しい顔)また、いつか鹿島の監督として日本に戻ってくるかも?!

柳沢は鹿島に戻りたいみたいだけど、メッシーナに完全移籍してたのね。
知らなかったよ…っていうか忘れてたたらーっ(汗)
3年契約なのに、まだ半年しか経ってないとか。それはちょっとキツイかも…。
でも、柳沢が希望する通りになってほしいな。

そして満男さんは…
鹿島MF小笠原は契約交渉で越年
『来季が3年契約の最終年となるが、海外クラブから獲得の打診があった場合は、鹿島側と移籍を前提にした交渉を行うことで合意している。この日までに正式なオファーがなかったため、契約交渉は年明けに持ち越しとなった。
 鈴木満取締役強化部長は「本人ともゆっくりやろうと話している。正式なオファーを待ってからの交渉になる」と話した。』

こっちにも同じような記事があります。
どうなるんでしょう。とにかく、年末年始はゆっくり休んでもらいたい。

雑誌・Numberに満男さんの記事があります。「なんで2勝なの? 3勝しようよ」って題で。
これはW杯のことだけど、満男さんらしいですよね(笑)。
年始に「全勝」ってでかく書いてたのも、見たことあります(笑)。
満男さんの字って、デカイけどキレイなんだよねぴかぴか(新しい)
…話ズレたけど、Number立ち読みしてこようかな。
posted by あや@管理人 at 18:55| Comment(2) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

準々決勝敗退。

結構書いたのに全部消してしまった…。もう一回書くのってキツイダッシュ(走り出すさま)(笑)。

ってことで、皆さんお元気ですか?(汗)。
まさか負けるとは思わなかったなぁ。やっぱ油断は禁物っすね。。
全体的にミスが多かったし、ボール支配してるのに決定機が少なくて。
寒くて思うように体が動かなかったのかな。大岩も足滑らせてたし。
満男さんは、開始早々から後ろからのファールが多くてあせあせ(飛び散る汗)
1枚目のイエロー貰った時からずっとヒヤヒヤしながら見てました。
まさか本当に退場するとはね。昔の満男さん思い出したよ。2003年のナビスコ杯決勝とかね。
調子も悪そうだったし…。CKの精度も悪くて(涙)。
先制されたとき、「逆転しなきゃいけないのかぁ」なんて軽く思ってたけど、
残り10分、5分……「嘘でしょ?」って思いながら。。
満男さんが退場してからも願い続けたんだけど、終了ー。
これで今季の鹿島も終了、セレーゾ監督も…もうやだ〜(悲しい顔)
満男さんも、このまま移籍してしまうんでしょうか。
優勝して皆で喜び合って、笑顔で送り出したかったよねぇ。。

セレーゾ監督のコメントです。
ロッカールームに熊谷来てたんだ(驚)。仙台だったもんねぇ。
引退じゃなくて鹿島に戻ってきてほしかったなぁ。

≪小笠原退場 鹿島無冠≫
『今季限りで勇退する鹿島のトニーニョ・セレーゾ監督は苦笑いだった。「静まり返ったロッカーを見て寂しくなった」と悔しさをにじませた。「タイトルを取れなかった悔しさはある。6年間で栄光、地位、名誉を手にすることができた」と感慨深げだった。今後に関しては言及しなかったが、ブラジルに帰国して右ひざの手術を受ける。来年1月の海外移籍を目指すMF小笠原は後半終了間際に2枚目のイエローで退場処分。鹿島でのラストゲームとなる可能性もあるだけに、ショックの面持ちで無言を貫いた。』

静まり返ったロッカールーム…悲しすぎるもうやだ〜(悲しい顔)
セレーゾ監督って右ひざ悪かったの??ブラジル帰っちゃうのね。。

そして移籍話。
柳沢と小笠原トレード?伊紙報じる
『「メッシーナのFW柳沢敦(28)と日本代表MF小笠原満男(26)とのJ1鹿島を通しての交換トレードが完成するかもしれない」との記事を掲載した。しかしこの一文のみで、根拠などは示されていない。』

大宮戦の日、柳沢は結婚式挙げたんですね。

大宮戦の後、ショックっていうか信じられなくてボーっとしてたんだけど、お兄ちゃんとウイニングイレブンで対決(現実逃避?笑)。
すっごい久しぶりにやりました。結果は延長Vゴールで負けあせあせ(飛び散る汗)
バラック退場して10人で戦ってたから!!(笑)。

昨日は、今更?って感じだけど、私の合格祝い。
家族でお食事に行って参りましたわーい(嬉しい顔)うちは家族で外食とかめったにないから変な感じでした(笑)。
その後はお姉ちゃんとおでかけ。
そういえば、昨日はクリスマスだったんだねぇぴかぴか(新しい)(笑)。
あぁ…あれからもう1年かぁ…(意味深?笑)。
ケーキおいしかったで〜す。クリスマスにケーキ食べるのって日本人だけらしい。へぇ〜。

今日は6,7時間バイト。ずっと立ちっぱなしだから結構疲れたダッシュ(走り出すさま)
部屋は片付けたし、家に帰ってもすることないから、自主的な残業ってやつですよ。
明日からも長時間、頑張る予定。
ふぅ〜、天皇杯、どこが優勝するんだろう。別にどこでもいいけど(爆)、セレッソが優勝しそうな感じ。
ガンバVSセレッソも見てたんだけど、セレッソ強すぎ!勢いあるわぁ〜。

日本代表の宮崎合宿メンバーが発表されました。
「久保、鈴木が復帰 長谷部、佐藤寿を初招集」だそうです。
鈴木の復帰は正直びっくりだよ(爆)。久保の復帰は「やっとですか」みたいな(笑)。
初召集の方々もいますねぇ。長谷部上手いってよく聞くね。
っていうか…鹿島の本山とソガも復帰したっつーのexclamation×2(笑)。あっ他にも久しぶりに選ばれた人たくさんいますねあせあせ(飛び散る汗)
海外組いないからっていうのもあると思うけどねぇ…。あっ満男さんは言うまでもなく選ばれております。
この頃には海外組になってるかもしれないから、参加できるかどうかは微妙だけど。

最近、タイピングのソフトでキーボードを見ないで早く打てるように特訓してます。
ミイラとかが出てきて、何回やってもドキドキしながらで…焦るよアレは。
まぁ、焦らないと上達できないと思うからね。
入学するまでには、できるようにしたいっexclamation×2
posted by あや@管理人 at 19:14| Comment(2) | TrackBack(0) | アントラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

今日、大宮戦。

いよいよ今日ですね〜大宮戦exclamation×2観戦に行った以来の試合!
久しぶりだからいつも以上にワクワクしてますハートたち(複数ハート)

ちょっとビックリなニュースが。。満男さん、最近まで別メニューだった!?
『今週21日のトレーニングでもエース・小笠原満男が別メニューだった以外、主力組は1人も欠けることなくピッチに立っていた。アレックス・ミネイロ、フェルナンド、リカルジーニョのブラジル人トリオも健在。小笠原も明日24日のゲーム出場には全く問題がないようだ。
 21日は別メニューだった小笠原も復帰し、ケガ人もいない。』

大分戦で痛めた箇所かなたらーっ(汗)でも、大丈夫なようで?よかった。
2週間あいてるからゆっくり治したのかな?

小笠原、10冠へ移籍封印
『小笠原が天皇杯優勝で大黒柱としての「けじめ」をつける。23日の最終調整では、ミニゲームなど実戦形式の練習で鋭いパスを送り、自らゴール前に切れ込むなど元気いっぱいだった。「体調? バッチリです。優勝するだけです」と短い言葉に決意を込めた。
 13日に鹿島側と契約交渉を行ったが、その後はピッチでの仕事に専念した。すでに海外クラブとの窓口となる外国人関係者に委任状を渡して移籍先を探しており、小笠原サイドには非公式ながら複数のチームから関心が寄せられている。本来ならなるべく早い時期に、来季が3年契約の最終年となる鹿島側との話し合いを進めておきたいところ。だが、鈴木満取締役強化部長は「天皇杯があるし、本人に焦りはない。正式オファーがあってから、ゆっくりやろうと話をしている」と本格的な交渉を先延ばしする。
 小笠原は「(一刻も早いオファーを)待ち続けているわけではないですから。自然体です」と無心でプレーに集中するつもりだ。J屈指の司令塔が、クラブと代表の両輪で活躍した激動のシーズンを、栄冠の2文字で締めくくる。』

「バッチリです」って言葉にちょっと驚き(笑)。気合い入ってるねグッド(上向き矢印)
正式なオファーないから、焦ってるかな?って思ってたのに。さすが満男さんですね!
今は、目前の天皇杯優勝ぴかぴか(新しい)

鹿島10冠へ必勝布陣だ
『MF小笠原満男(26)、本山雅志(26)の黄金コンビを2列目に配備する必勝布陣で、準々決勝突破を目指す。
 リラックスした雰囲気の中にも、程よい緊張感に支配されていた。小笠原は「優勝するだけ」と言い切った。来年の新ユニホームのデザインも決まっており、“ビッグスター”が鹿島の常勝のシンボルとなる。
 ウェストハムが練習参加を検討するなど、来年1月の欧州移籍を目指す小笠原も試合だけに気持ちを向けている。「バッチリです」と言うほど、心身ともに最高の状態だ。』

黄金コンビ!久しぶりにこの2人が2列目でコンビ組むってのは、最高っすね!
やっと本来のポジションだよ…。どんな華麗なサッカーを見せてくれるのだろうかるんるん
来季からユニフォーム変わるんだね。
来季から鹿島は一変しそうあせあせ(飛び散る汗)監督は変わるし、満男さんはいないし(多分)、ユニフォームは変わるし…。
なんか寂しいなバッド(下向き矢印)もちろん鹿島はずっと応援し続けるけど!!

メッシーナ「小笠原本命」
『小笠原満男(26)の獲得を狙っていると、23日付の全国スポーツ紙「ガゼッタ・デロ・スポルト」が報じた。「柳沢がW杯に出るため鹿島に戻りたいと申し出ている。小笠原が来るかもしれない」と伝えた。これまでフランツァ会長は具体的な名前は挙げていないが、現地では「本命は小笠原」という見方が支配的だ。』

日本人トレード実現へ…メッシーナから鹿島に“使者”
『トレード実現に向け、年明け第1週にクラブ幹部を鹿島に派遣する意向であることが23日、明らかになった。2人の日本代表をめぐる日伊間の綱引きが本格化する。
 「鹿島にボンシニョーレを来年1月の第1週に派遣する。小笠原獲得の交渉のためだ」と、あるメッシーナ幹部が明言した。
 来年1月にエースFWザンパーニャら攻撃陣の放出が決定的で、柳沢までいなくなれば戦力的な痛手は大きく、かわる選手が必要。同会長は柳沢の鹿島復帰の代替案として「かわりに来る日本人がいなければならない」としている。小笠原はかねてから調査を進めていた選手で、指令塔の獲得を希望するムッティ監督の戦力補強構想に合致する。』

これで、メッシーナは「日本人」がほしいんじゃなくて「小笠原満男」がほしいのかな?って思った。
でも「かわりに来る日本人がいなければならない」には「?」だけど。
なんで日本人じゃなきゃダメなの…??どうなんだろうダッシュ(走り出すさま)

さぁ!それより今日、大宮戦!!
思ったんだけど、今日がクリスマスイブで、明日が本当のクリスマス??(笑)。
そこら辺よく分からないんだよねあせあせ(飛び散る汗)(笑)。
「勝利」というクリスマスプレゼントが欲しいですね黒ハート
posted by あや@管理人 at 12:42| Comment(4) | TrackBack(0) | アントラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

Mr.司令塔!!

初出勤行ってまいりました。一日目から5分ほど遅刻してしまったあせあせ(飛び散る汗)
なぜか私を合わせた3人だけ、特別な仕事だったのです。
でも、新しい友達?できたし(私にしては珍しいかも)、楽しかったでするんるん
中学時代の後輩もいたし、今の後輩もいてホントびっくりだったんだけども。
元旦も出勤日になってたんだけど、天皇杯決勝だから休みの日と交換してもらいました!
元旦だけはあけておかないとっ!!鹿島の決勝なんだから♪
元旦以外に休みなのは、後…明日だけかな。ちょうど明日大宮戦だしよかったぁ。
まぁ明日バイトあってもキックオフまでには帰ってこれるから大丈夫なんだけど。
準決勝もバイト入ってるけど、ちゃんと見れるっexclamation×2
ってことは全部ちゃんと見れるハートたち(複数ハート)やったぁ〜!!!
家からだけど、めっちゃ応援するぞ!

っていうか、いつの間にか大宮戦が明日にまで迫ってる!(笑)。
仙台スタジアムだから、満男さんの応援もいつも以上かもねぇ。
絶対寒いよぅ…行かれる方は風邪に気をつけてexclamation×2

リカルジーニョが戦列復帰して、満男さんは2列目ぴかぴか(新しい)
そうこなくっちゃね!前線4人は、アレックス・野沢・本山・満男さんの最高コンビになりそうグッド(上向き矢印)
この4人の攻撃にはホントわくわくするね!
あの、リーグ序盤に魅せたパス回しがあれば敵なしだわ。
大宮とは相性いいし、いい試合見せてくれると思います。

柳沢の満男さんのトレード話で…こちら。
『鹿島の牛島社長は同日、「契約が残っているし(来年1月復帰は)ないだろう」と従来の予測を述べ、所属する日本代表MF小笠原との“トレード”を持ちかけられた場合も拒否する構えを示した。
 メッシーナは復帰を認める場合には“日本人トレード案”を主張。柳沢に代わる選手候補として鹿島の日本代表MF小笠原が浮上している。』

メッシーナの会長さんは、柳沢に残留してほしいけど、もしそれがダメで満男さんが来るなら柳沢の鹿島復帰OKって言ってる訳だけど……
日本と関わっていたいって思ってるだけだったりしてたらーっ(汗)そうとも思えるよね…。
鹿島が拒否してるみたいだから、実現はしないかな?って思うけど。
posted by あや@管理人 at 15:07| Comment(6) | TrackBack(0) | アントラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

終業式。

今日は終業式ぴかぴか(新しい)今年もいよいよ終わりかぁ。早いんだか遅いんだか。
っていうか!今日服装検査あると思ったから、ちゃんと爪切って行ったのに…なかったもうやだ〜(悲しい顔)

今日は雪がいつも以上にすごいっすあせあせ(飛び散る汗)70〜80センチだってさぁ。
去年だったらまだ降ってなかったのに。雷もここ最近ずっと鳴ってるし。もう慣れた。
そうそう、通知表もらったんだけど、全教科の平均点が今までで一番よかったで〜す!イェイ手(チョキ)
一番上のランクは最後まで取れなかったけど。5人くらいしか取れないんだっけ?
まぁ、精一杯頑張ったからいいさ!

鹿島のオフィシャルにベストイレブン賞の満男さんのコメントが。
『ベストイレブンに選出され大変光栄に思います。今後も自分自身のさらなるレベルアップをはかっていきたいと思います。』

移籍したい気持ちのある満男さんだから「来年も獲りたい」とか「来年は鹿島のみんなで」とか言えないもんねぇ。
だからジョン・カビラの質問にも、答えるのに困ったんだろうねぇあせあせ(飛び散る汗)

屈辱の中田英、ボルトン完全移籍消滅…6月にはレッチェへ
『「ボルトン側から移籍金に見合う選手ではないとの通達があった」。フィオレンティーナのクラブ幹部が衝撃の告白をした。
 今季開幕前に日本代表MF小笠原(鹿島)の獲得に乗り出すなど日本人選手に興味を持つレッチェ側も、この“交換条件”に興味を示している。』

なんかこういうの見ると、レッチェは日本人なら誰でもよかったの?って思うたらーっ(汗)
今野だっけ?今野にもなんか興味あるみたいなこと言ってたことあったし。
まぁ、日本人の中でも特に上手いと思った人に興味を示すのが普通だけと思うけど、なんか複雑。
素人の私個人の考えだけど(笑)。…これは単なる嫉妬だね(笑)。

鹿島の次の監督候補にサンパウロの監督ですか。
セレーゾ監督が監督じゃない鹿島って想像しにくいなぁダッシュ(走り出すさま)
あの、オレンジのタオルスタイル、ベンチの前で暴れてる姿(大袈裟)、審判に注意される姿…見れなくなるのね(涙)。
ベンチが落ち着いてる鹿島になるってことかな。サンパウロの監督がどんな人かは知らないけど。しかも決まった訳じゃないけど(笑)。

明日から人生初のバイトが始まります。
一緒なバイトする友達4人いるんだけど、その4人は一緒な初出勤日時なのに…私だけ違うのはなぜ…??
これってもしかして…ちょっとしたイジメってやつですか?(笑)。
まぁいいけどね。明日からバイト生活、頑張りま〜す手(グー)
posted by あや@管理人 at 12:14| Comment(4) | TrackBack(0) | サッカー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

ベストイレブン賞。

何から話せばいいか分からないほど、話題がいっぱいですあせあせ(飛び散る汗)
じゃあ、まずはやっぱりベストイレブン話から。
選ばれました!満男さん!って当たり前のようになってる感じだけど(笑)。
MVPはやっぱりアラウージョ。おめでとうexclamation×2
満男さんは5回目受賞で、元レッズの井原と並んでJリーグ最多タイぴかぴか(新しい)

こちら。
『日本代表の鹿島MF小笠原満男(26)はJリーグ最多タイの5度目の受賞。横浜M、浦和などで活躍した元日本代表DF井原正巳に並んだ。壇上では「ありがとうございます」とシンプルな言葉で喜びを表現した。現在、鹿島の核となる小笠原には海外の数チームからオファーがある。「オファーが自分にとっていい話なら聞く」まずは24日の天皇杯準々決勝・大宮戦(仙台)に集中する。』

すごいなぁグッド(上向き矢印)このままずっとJにいたら、どんどん記録更新しちゃうじゃんね(笑)。
へぇ〜ベストイレブンに選ばれたら100万円あたるんだぁ。すごいなぁ。
「数チームからオファーがある。」ってまだ来てないから!(爆)。
壇上でのインタビュー、気になる?気になるよね〜(笑)。
動画がありまするんるんご覧あれぇ〜♪♪

あららぁ、満男さんどうしちゃったのexclamation&questionって感じですよね(笑)。
照れ笑いして何も喋らなくなるなんて…(笑)。会場に笑いが…ちょっと狙ってるんじゃ?(爆)。
ジョン・カビラよく頑張った!

Jリーグアウォーズ受賞一覧です。
大黒がベストイレブンに選ばれなかったのが、ちょっとびっくり。
でも、ケガとかで出れてなかったし、最近不調だったしねぇ。
後、佐藤寿人じゃない、千葉の双子の佐藤(笑)が選ばれてないのもちょびっとだけビックリ。
いっぱい得点してたからねぇ。福西も選ばれなかったのね。
それにしても大黒、けっこう重傷だったみたいですねたらーっ(汗)欠席しちゃって。
中澤も風邪で欠席、トゥーリオもなぜか欠席(笑)。
ってことで、9人で記念写真
本当に興梠はどうしてアウォーズに参加したんだろう。不思議。

えーっとじゃあ次は満男さんの超ロングインタビューを。
長すぎるから引用して載せれないあせあせ(飛び散る汗)
79年組にリレー方式でインタビューするみたいだけど、トップバッターですか。
アフリカって本当に大変そう。。やっぱり見れない人もいると思うから面白い所だけ載せておきます。全部面白いんだけどね;;

ブルキナファソでの生活の話で…

― 以前、加地選手に、便座がなかったって聞いたことがあります。

『いやいや、すごかったですよ。ソガの部屋は天井のコンクリートが落ちてきたんですから。そうしたらホテルの人に「お前キーパーなんだから、パンチングしろよ」って言われていましたね。(笑)他にも面白いことがいろいろとありましたよ。』

マジで面白いんだけど!(笑)。パンチングとか…骨折してしまうよ!


続きを読む
posted by あや@管理人 at 12:58| Comment(6) | TrackBack(0) | インタビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

元鹿さんたち。

今日は学校休みでございまーす。ついでに明日もダッシュ(走り出すさま)どうしましょ、これ(笑)。

一番、鹿島復帰しそうって思ってた人が…そうならないっぽい??
中田浩、鹿島復帰なし…残留して1月に勝負!
『20日に古巣・J1鹿島のクラブハウスへあいさつに訪れるが「復帰? そういうつもりはない。ボクの考えは包み隠さずに言いたい」とキッパリ。1月はアフリカ選手権出場のためマルセイユの守備陣から3人が抜けるだけに「1月が勝負。今度は使うと言ってくれてるし、うまくいけば守備位置を奪えるかもしれない」と語った。』

本当かいなぁ?1月だけとかナシだよねあせあせ(飛び散る汗)1月にしっかり頑張ればその先も使ってもらえるってことね。
もう監督トルシエじゃないんだっけ?(勉強不足)。

その一方で柳沢が…exclamation&question
柳沢が移籍示唆
『「(鹿島とは)話はしていない。でも(移籍については)いろんなことを考えなければいけない」と移籍を示唆した。「W杯というより、一選手としていろんな状況を考えなければいけない」。「とにかくW杯は節目なので、(出場できれば)選手としてだけでなく、人間的にも意義深いと思います」。』

これはどうなるか分からないねぇ。柳沢って出場機会にも恵まれてなかったけど、運にも恵まれてなかったような気がするたらーっ(汗)
いつも出てるFWの選手がケガした時に、柳沢もケガしたり(涙)。
FWとして結果出してほしいってのもあるけど、鹿島復帰も一つの考え方としてある。
もし、満男さんが海外に行ったらこんなことはないよね…?絶対ないexclamation×2

1月21日に1月代表合宿メンバー発表だそう。
来年は年始からアメリカ行ったり、大変だねぇ。

2005年の年間ランキング発表。

ブラジル    1位
日本      15位
クロアチア   20位
オーストラリア 48位

クロアチア、どんなチームか知らないけど、結構上位。
ブラジルは…やっぱすごいねふらふらでも、我が日本はブラジル相手にいい試合したんだから!ねっ?(笑)。

昨日、東京フレンドパークの収録の日だったんだけど、大黒がリハーサル中に捻挫exclamation&question(笑)。
あららぁ。。フレンドパークさん、責任感じてたりして(汗)。
出演者は宮本、田中誠、福西、サントスの4人。
なんだよぅダッシュ(走り出すさま)追加なし??ふぅ〜…。ユニフォーム姿で出演したんだ(笑)。
大黒いればもっと楽しかっただろうに(爆)。

この写真、紹介したことあったっけ??満男さんのお茶目な一面。
『袋・・・では、決してないのだ。こちらでは全員が積極的に取り組んでおり、これはマフラーの間違った使い方をしている小笠原の頭である。』ってやつ。
約1年前のだけど…練習中に何してんのさ、満男さん(笑)。たまたま後ろから撮られたのかな。
でも、暖かそうグッド(上向き矢印)この後姿がいい味出してる!カメラさん、グッジョブ手(グー)

今日は、Jリーグアウォーズぴかぴか(新しい)
いつも「来年は鹿島の選手いっぱいでここに立ちたい」みたいな感じで言う満男さんだけど、今年もダメだった。
岩政は「?」だけど、満男さんはベストイレブンは確実だろうね。
MVPは…やっぱアラウージョかな。優勝したしね。MVP獲る満男さんを見てみたかった。
ってまだ決まってないっつーの(笑)。
posted by あや@管理人 at 11:43| Comment(4) | TrackBack(0) | サッカー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

祝!サンパウロ!

今日は何週間ぶりにか、太陽が晴れ吹雪だけど(汗)。

昨日のリバプールVSサンパウロはサンパウロが勝ったらしいね(驚)。
いやぁ〜全然見てないんだよねあせあせ(飛び散る汗)
それにしても、ヨーロッパ王者が負けるとはね。びっくり。
最近っていうか昨日初めて、リバプールにキューウェルとモリエンテスがいること知ったよ。
モリエンテスはレアルで試合出れてなかったもんねぇダッシュ(走り出すさま)かわいそうに。。

昨日のやぺっちFCはスペシャルで。もう今年最後の放送なんだ。
早いなぁ〜つい最近まで鹿島が首位独走してた感じするのに(笑)。
満男さんのしりとリフティングの話は消えたのかしら??(笑)。結構楽しみにしてたのになっ。
巧みなリフティングを見たかったexclamation×2あと、満男さんの素顔も見たかった…(爆)。
満男さんが海外に行く前に収録して年始に放送するとか!!(無理やり;;)。
ジダンのあの技はキレイやわぁぴかぴか(新しい)っていうか、ジダンがすることは全て美しく見えるね(笑)。
やべっちマネ出来ちゃってるし!
松井のなべっち見てたら…なんか悔しいよ(爆)。
満男さん、代表活動から遠ざかってるなぁたらーっ(汗)ケガなんてなかったら…。
次の代表戦は、海外組・国内組のどっちなんだろう?
この分類めっちゃ嫌いだけど(汗)。

昨日の怪しい留守電のこと、今日友達に言ったら皆聞きたがって(笑)、皆に聞かせたんだけど…
皆、「気持ち悪〜い」って言いながら爆笑!
多分、日本人の仕業!最初「もしもし〜?」ってふつーに言ってるし。
一人一人に聞かせてあげたから結構お金かかったかも(笑)。
そんな留守電早く消せって感じだけど、面白いから残しておこうかなるんるん(笑)。
posted by あや@管理人 at 14:27| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

い…稲本!?

今日は家族でいろいろとお出かけしてきました。
また事故ってる人いたよたらーっ(汗)安全運転しなきゃ!!!滑るから大変なんだと思うけどねぇ。

そうそう、今日の夜中に知らない番号から携帯に電話がかかってきて…しかも留守電にメッセージが…がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
今日恐る恐る聞いてみたら…中国語みたいな言葉だった(?)。
すご〜く気持ち悪かった。。

また移籍絡みの記事がありました。最近、今日はどんなニュースがあるのか?ってパソコン開くの緊張するんだよねあせあせ(飛び散る汗)

小笠原に複数海外クラブから獲得打診
『具体的な内容は明言しなかったが「話はいくつかあります」と話した。
 スペイン指向が強いとされていた本人は「どこでもいいということはない。チームによって持ち味は違うわけですし。戦力として考えてもらえて、試合に出られるのであればいい。そこのところを見極めないといけない」と、特定のリーグにこだわらない意向を示した。』

こういう話が出てこないわけがないよね、満男さんは。
なんか…コメントに困るたらーっ(汗)(笑)。
満男さんにとって最高の環境で、試合にも「先発で」出られるチームに移籍するのが絶対条件exclamation×2
移籍するとしたらの話ですけど。

でも、今日一番ビックリしたのは…

鹿島が稲本獲り!小笠原移籍見越し補強へ
『今オフにはMF小笠原が海外移籍する可能性もあり、攻守両面で要となる補強選手として稲本をリストアップした。マルセイユMF中田浩二(26)の鹿島復帰も検討中で、今後は近況調査などを行い、代理人を通じた移籍交渉に発展する可能性が出てきた。』

稲本ですかexclamation&questionホントにびっくり(汗)。っていうか微妙…。
復帰するとしたら普通にガンバでしょ!みたいな??(笑)。
やっぱり満男さんの穴を埋められる選手は、そういないよ。
鹿島が稲本獲りすることに反対ってわけじゃないけど、穴は埋められないよ。うん。
中田浩二は鹿島に復帰した方がいいと思うなぁ。本人のためにもねっ!
この2人が来季鹿島の選手になったら、ボランチはどうなるんだろ?
フェルナンドもいるしねぇ。…やっぱり満男さんの存在は大きすぎる。。

浩二に続き柳沢も鹿島復帰の可能性
『今夏にメッシーナへ完全移籍したが、出場機会に恵まれない状態。これ以上、実戦から遠ざかれば来年のW杯にも影響しかねないだけに、26日の帰国後に、鹿島側と今後について協議する予定。本人が古巣復帰を希望すれば、メッシーナ側に契約内容の見直しを打診する可能性もある。』

柳沢は鹿島復帰は希望しないような気がするなぁ〜なんとなく。
っていうか、誰だってそうかな?
一度海外行ったら、日本に戻るのは嫌っていうか…言い方悪いけどそんな感じがする。
本当に選手たちがそう思うかは知らないけど(笑)。
選手たちの判断っすねわーい(嬉しい顔)
posted by あや@管理人 at 17:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 移籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

複数クラブが興味。

今日、1時間くらい停電でして…電気なかったら本当に何もできないたらーっ(汗)
電気の大切さを学びましたー(笑)。
あっ停電は雷が落ちたとかそういうんじゃなくて、電柱かなんかの修理で。
ってことで、ウチだけが停電になったんじゃないです。なんか…くだらないこと説明してる自分がバカらしい…(笑)。

欧州の複数クラブが小笠原に興味
『鹿島の牛島社長は「代理人レベルだけど、何チームか話はあるようだ。でもクラブからの正式な話じゃないとオファーと認めないから、そういう意味でのオファーは今のところない」と話した。小笠原はスペイン人など複数の欧州在住の代理人に委任状を渡し、来年1月の欧州進出を目指している。ある選手から来季のチーム構想を聞かれた鹿島幹部は「満男は来年は移籍する」と伝えていることからも、小笠原の海外移籍が現実味を増してきた。』

この記事見て私の考える、移籍する可能性がグン↑とアップ。
委任状渡した代理人、1人じゃないんだぁ。相当移籍したい気持ちは強いね。
やっぱりスペインが第一希望なのかな??

★2005 Jリーグオフ企画★っていうのありました。
『普段は見られない選手の素顔を全クラブ網羅して紹介する特別企画番組。
選手のサイコロトークや思い出のベストゲームインタビューに加え、
選手自身が撮影したロッカールーム、選手寮潜入映像を紹介!
また、全30クラブの代表的なサポーターズソングを紹介する特別企画も放送!』

だそうです。もちろん鹿島の放送もあり。
私はスカパー入ってないから見れないよぅ。Jリーグアウォーズもスカパーだったよねあせあせ(飛び散る汗)
まぁ、いいけど〜♪(笑)。
posted by あや@管理人 at 20:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 移籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

ポスト小笠原。

昨日、結局はリバプールの試合見ました。
ジェラードって上手いんだねぇ。名前と顔は知ってたけど、プレーは見たことなかった。
お兄ちゃんが、「ジェラードは世界で最高のボランチって言われとるからね」って言ってたし。
そんなすごい選手なんだぁぴかぴか(新しい)「バラックは?」って聞いたらバラックもですって(笑)。
「マケレレは?」って言ったら「マケレレはもう歳やもん」ってあせあせ(飛び散る汗)(笑)。
なんでマケレレが出てきたかは謎(笑)。

やっぱヨーロッパ王者は流石だね♪
決勝はリバプールVSサンパウロ。この前のサンパウロの試合、セレーゾ監督見に行ったらしい。ブラジルだもんねっ。
どっち勝つんだろう?私はやっぱりリバプールに1票手(パー)

「ポスト小笠原」鹿島が司令塔探し
『クラブ側が15日、来年1月の日本代表MF小笠原満男(26)の海外移籍に備え、中盤の司令塔役となる選手を補強する方針を固めた。現在、海外クラブから同選手獲得の打診はないが、来季が3年契約の最終年となる小笠原は、関係者に委任状を渡して移籍先を探すなど本格的に準備を始めている。鈴木満取締役強化部長は「移籍するかどうかは別にして、穴を埋められるような選手を補強したい」とブラジル人選手を中心にリストアップを進めていく考えだ。』

ブラジル人かぁダッシュ(走り出すさま)個人的には日本人がいいな。ブラジルの力を借りなくても強い鹿島でいてほしいなぁ。
フェルナンドとアレックスは絶対必要だけどexclamation×2(笑)。
それにしても満男さんどうなるんだろ〜。。

なんか、伸二がレッズに復帰するとか言って騒いでるけど…まぢでexclamation&question
ビックリなんだけどっ…。ケガで苦しんだろうにねぇ。。
本当に復帰したら来季はレッズ、強いだろうな。
満男さん以外で(笑)、本気で上手いって思うのは伸二だからね。

ワールドサッカーグラフィックっていう雑誌に元レッズのエジムンドの記事があって、「日本にいる間に、たくさんのいい選手を目にしたよ。もっとも優秀だった選手の一人は、鹿島の小笠原だ。ヨーロッパで活躍する小野と同様、小笠原も本物だった」など、語ってるそうです。
このお方だけど、覚えてらっしゃいますぅ??
エジムンド、前にも満男さんのこと褒めてたことあったよ。結構昔の話だけどね。
「本物」って言葉、嬉しいですねるんるん


<追記>
ちょっとビックリなニュースが…がく〜(落胆した顔)
TBSの東京フレンドパークに、サッカー日本代表選手が出演予定だとよ!
予定されてるメンバーは、宮本・大黒・中澤・福西・三都主・楢崎の6人。今のところだけど。
満男さんはいましぇ〜んもうやだ〜(悲しい顔)でも、このメンバーの中にケガ人いるらしいから、まだまだ誰が出るかは分からないっ!!(笑)。
大黒も移籍するかもしんないしね。
収録日は19日で、放送は26日のスペシャルで。
サッカー選手だったら、全部クリアするんじゃない?(プレッシャー?笑)。
っていうか!なんで満男さんを呼ばない!?呼んだけど、断られたのかな…?(爆)。
このメンバーだったら大黒以外、守備的ポジションばっかじゃん!(関係ない)
まぁ、なんのせ楽しみだなるんるん
天皇杯VS大分の試合で打撲したのはもう大丈夫なのかな。
posted by あや@管理人 at 18:15| Comment(2) | TrackBack(1) | 移籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

1リットルの涙。

最近、ひまぁ〜な日々を過ごしております、管理人ですダッシュ(走り出すさま)
もうちょいしたら、忙しくなってくると思うけど。。

最近、よく思うんだけど…今年のJリーグは3位に終わったけど、今年も2シーズン制だったら、1stステージは優勝してたんだよねぇ。
もしかしたらチャンピオンシップで勝って、優勝してたかもしれないってことね。
今、結構調子上向きだし?…タイミングわるぅ〜たらーっ(汗)
あっでも、2シーズン制だったら、今夏に満男さんレッチェに移籍してしまってたか(汗)。
天皇杯、何がなんでも優勝だぁ〜いっexclamation×2
決勝でガンバとあたったりしてっ…かりを返すチャンスだね。

そういえば、最近夜の7時からサッカー入ってるけど、全く興味ナシ。
あれは一体なんの戦い??(笑)。なんかリバプールもいるみたいだけど、もうオーウェンいないからねぇ。
いたら、見てたんだけど。っていうか、オーウェンってもうレアルじゃなかったっけ?(笑)。

ちょいとドラマの話。
今、一番ハマってるのが、「1リットルの涙」。
あれ見ると、100%泣くんだよねもうやだ〜(悲しい顔)(一人で見てる時だけ)。
家族と見てる時は、必死になってこらえてる…。多分すごい顔になってるよ(笑)。
なんかこのドラマ見ると、頑張ろうっ!って気持ちになるんだよね。
ドラマ見終わって、トイレに行こうとして立ったら「あっ自分は歩けてるんだ…」なんて変な感情になったり。
次回、最終回!!必見ですっexclamation×2

他は〜月9のみながわとかいう話のは、暇だったら見てて〜(笑)、花より男子も暇だったら見てて〜、野ブタも暇だったら見てて〜…(笑)。
昨日は「あいのうた」見た。最終回で終わっちゃったけど、やっぱり最後には死んじゃうのかなぁ(涙)。
ちゃっかり昨日のサッカーに、宣伝しに来てたし(笑)。
ドラマじゃないけど、あいのりは絶対見てるっ!!
スーザンがけっこうお気に入りだったり…(照)。あの性格いいねっ(笑)。
ヒデとアヤと嵐が、どうなるか知ってんだよね〜るんるん内緒だけどぉ♪(笑)。

サッカーとかけ離れた話になっちゃったけどあせあせ(飛び散る汗)
ってことで最後に…Jリーグの1993年〜2003年のチャンピオンシップとかJリーグアウォーズの動画が見れます。こちら
ネットサーフィンしてたら見つけたんだけどね(笑)。
2001年のチャンピオンシップの満男さんのFKでのVゴールはもう有名っすねグッド(上向き矢印)
っていうか、満男さんわかっ!(笑)。この頃からもうめっちゃ上手いやん…(笑)。
ってそりゃそうだけど…ご覧ください♪
優勝してる鹿島見るとちょっと変な気持ちになるけど(汗)。
posted by あや@管理人 at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

昨日契約交渉。

題にもあるように、昨日クラブハウスで契約交渉したそうです。

『小笠原も準備着々…』
『小笠原満男(26)が13日、鹿嶋市内のクラブハウスで来季の契約交渉に臨み、希望する海外移籍へ全面バックアップを取り付けた。
 クラブ側は海外クラブからのオファーが届いた場合、交渉を認める覚書の作成を確約。鈴木満取締役強化部長(48)は「本人は海外移籍の意志が強くある。夢や希望はかなえてあげたい」と説明した。現在は海外の新たな代理人に委任し、移籍先を調査している状態。小笠原は「進展はとくにない。いろいろと話し合って、考えていきたいです」と納得顔だった。』

新たな代理人ってことは…ペトリッカ代理人じゃないってことかな?
うん、そのほうがいいと思う。
ペトリッカ氏は満男さんを高く評価してくれてていいと思うけど、今夏の移籍問題の時にペトリッカ氏がしていることにはちょっと「?」だったからダッシュ(走り出すさま)
やっぱり移籍したい気持ちは強いんだね。

『小笠原1月海外へ、鹿島と情報開示覚書も』
『来季が鹿島との3年契約の最終年となる小笠原は「いろいろ話し合って考えたい」と準備を進める考えだ。
 鈴木満取締役強化部長は「必要な戦力であることに変わりはないが、1度海外で挑戦したいという本人の気持ちも強く、夢をかなえてあげたい」と話した。海外からオファーがあった際に迅速に対応できるよう、柳沢(メッシーナ)中田浩(マルセイユ)が移籍した際に作成した覚書を用意する方針だ。
 小笠原はすでに、海外クラブとの窓口となる外国人関係者に委任状を渡して、移籍先を探している。現在は具体的な打診はないが、万全の準備を整えて来季の海外挑戦を実現する。』

こんなこと言いたくないけど…もし満男さんが移籍したら鹿島は大丈夫なのかなたらーっ(汗)
満男さんの存在は大きいって、何度も思ったことあるし。。
観戦して、本当に存在は大きいって改めて思ったねあせあせ(飛び散る汗)ホントにすごい心配…。
満男さんがどうなるかの方が心配だけどね(爆)。

『小笠原海外へ オファーには鹿島交渉OK』
『今回は、本人の意思もくみ、細かく明文化されたものになる予定。「互いの権利は尊重し合わなければならない。これでニュアンスの食い違いもなくなる」と同部長。小笠原にとっては、目に見える形で挑戦へのバックアップを得た格好だ。』

移籍するとしたらやっぱスペインがいいかな。
一番満男さんが楽しんでサッカーサッカーできると思うし。「移籍するとしたら」の話だけど。
posted by あや@管理人 at 11:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 移籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

ムービー

こちら、大雪でございます…。嫌だなぁたらーっ(汗)

学校でめっちゃ面白いことがありました。
授業中、寝ている男子がいて……机ごと転倒(笑)。初めて見たわ、こんな人(笑)。
机に足絡まって変なことになってたし、倒れた瞬間「えっ?」ってダッシュ(走り出すさま)
皆が笑い止んだ後も一人で笑ってたよ、私…(笑)。って書きながらも笑ってる私…(笑)。

年末年始に、郵便局でバイトすることになりましたぁ〜手(チョキ)
初めてのバイトだよ!このバイトは学校から許可が出てるからね♪今週末に、説明会に行ってきま〜す。

満男ネタ、ありますよぉ。
J’S MOVIEに満男さんがっexclamation×2岩手のおいしい食べ物についてのコメントです。
こういうの見るのって、変な緊張するんだよね(笑)。
表情柔らかくて、いいねっるんるん(笑)。

どこの情報かは分かんないんだけど、こんな記事が。
「元クロアチア代表の浦和マリッチはユータルニ・リースト紙に注目すべき選手として中村や小笠原を挙げた」だそうです。さっすがぁグッド(上向き矢印)

最近、すごい暇。。進路決まったし、午前で学校終わるし…。
友達は、まだ進路決まってなくて勉強してるから、こんな事ここでしか言えないんだけどねぇ。
サッカー観戦に行ったことも、全然言ってませんわ。っていうか、ホント言えないよねあせあせ(飛び散る汗)
明日は学校休みだしなぁ〜部屋の片付けでもしようかな。
観戦に行った写真はまた今度で(汗)。
posted by あや@管理人 at 17:07| Comment(2) | TrackBack(0) | インタビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

行ってきました。

行って参りました!やっぱり生観戦は最高グッド(上向き矢印)

9日の夜、夜行バスで東京に向けて出発バス
出発時間から20分ほど遅れて、このバスが来たんだけど…ホント焦った。
予約間違えてたりして…このまま来なかったらどうしよう…とか。
心臓に悪いよぅたらーっ(汗)バスが来てホッとして乗ったけど、今度は眠れない(汗)。
しかも一番後ろの席かよ!首は痛いし私の両側に人いて、どこにも寄りかかれないし。
コックリなるたびに起きての繰り返しでほとんど寝れなかったバッド(下向き矢印)
こんな辛いもんなんだぁ〜。
7時前くらいに東京駅に着くと、腹痛と、寝不足から気分が悪くなりトイレに直行(笑)。ちょっと回復(笑)。
東京と言えば、芸能人!バス乗り場を探してると…いましたよ!芸能人がっ!!
名前は忘れたけど(汗)、いつもマジックしてて口からトランプ出す人!(笑)。
まぁ、私には声をかけるなんてことは絶対できないから凝視させていただいたよ(笑)。
なんか、急いでるみたいだったし。
東京に着いて、すぐのことだったからまだ他にも会えるかなるんるんって思ったけど、それっきりでした。

それからバスの切符売り場を探すけど、なかなか見つからずあせあせ(飛び散る汗)
広すぎだし、分かりにくいんだよむかっ(怒り)(笑)。
ってことで、交番に行ってお巡りさんに聞いたとです。
八重州の方に行きたかったんだけど、「八重州」の読みが分からんふらふら
「やじゅうしゅう?に行きたいんですけど…」って言ったら「?」って顔してて…やっぱ違うか(笑)。
漢字を教えると「あっ八重州ね!どこのこと言ってるんだろうと思ったよ」って(笑)。
あぁ〜田舎丸出しや…なんて思いながら。。いいお巡りさんだったね。

私、都会って嫌いなんだよね。危ないし。だから、鹿島神宮駅行きのバス乗ってホッとしました。
そこで、1時間半ほど寝れて体調回復グッド(上向き矢印)鹿島に着くまでに回復してよかった。。
で、クラブハウス到着!!でっかいしかおが立ってる〜!(笑)。
中に入ると鹿島一色で感動しました。そこでいろいろ見て回って、満男さんの卓上カレンダーを購入ぴかぴか(新しい)
練習場も見たいな〜って思ったけど、入り方が分からなかったから諦めたよぅ(笑)。
そうだ!クラブハウスに長谷川がいた(驚)。普通に歩いてた…すっごいビックリした(笑)。

そこから、タクシーでスタジアムまで。
ミュージアム入る予定だったけど、これまたどこから入るか分からなくて辞退(笑)。
っていうか、探すのに疲れて早く座りたかった。。
11時にスタジアムINハートたち(複数ハート)鹿島限定のドラえもんのストラップGET(笑)。
中に入る瞬間もいつも感動するんだよねー。キレイだし、ピッチ近すぎがく〜(落胆した顔)
ビックスワンしか行ったことなかったからねぇ。
メインスタンドで観戦だったけど、SOSIOの席の上。
ここでも、十分近かった!!(笑)。
選手がウォーミングアップしに登場しても、わたくしなぜか落ち着いてる。。
観戦はもう4回目だし、そろそろ慣れてきたのかな?あせあせ(飛び散る汗)慣れたくないなー。
満男さんは青木と組んで、練習してました。時々笑顔もあっていい感じるんるん
投げ込みは、満男さんはやっぱり小さい子どもにあげてた。バックスタンドの。
指差してから投げてたからね。いいな〜(笑)。

試合の方は、序盤はミスが多くて大分に決定機作られてて。。
今日は全体を通して、ナラさんのミスが多かったかなぁあせあせ(飛び散る汗)まだ試合勘戻ってないのかも。
んで、改めて満男さんってすげぇ〜って思ったexclamation×2ホントいいパス出すんだよね。うん。
モトと険しい表情で何回も話し合ってたのが印象的。
後半途中にその話し合ってたことが成功したのか、モトが満男さんに親指たててた。
あっ!そういえば、テレビには映ってなかったけど、両チームの選手が握手してる時、マグノアウベスが満男さんに何やら話しかけてて親指たててました。
言葉通じてるの?って感じだったけど(笑)、満男さん笑顔だった。

話は戻って(笑)、後半から岩政と話し合うことが多くて。
岩政いわく、中盤の守備に問題があったそうで。そのことかな??
3点目のアシストは素晴らしかったですねぴかぴか(新しい)テクニックあるわ〜。
モトのシュートもよかった!
満男さんのFKも見たかったなダッシュ(走り出すさま)


続きを読む
posted by あや@管理人 at 16:44| Comment(0) | TrackBack(1) | 生観戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

明日、天皇杯。

明日の大分戦に向けて、今夜出発いたします手(グー)

天皇杯はトーナメントだから、さらに怖いんだよね(汗)。
元旦まで、鹿島のサッカーが見れますようにっexclamation×2元旦まで見れるだけじゃダメ、全勝で優勝だもんね♪
シャムスカ監督の大分かぁ。結構好調みたいね。
最初、シャムスカ監督見た時、なんで審判がベンチにいるの??って本気で思った(笑)。
あの格好、絶対審判に見えるよ…(笑)。
明日はシャムスカマジックは使えないぜっ!!勝利を信じて応援してきますグッド(上向き矢印)

鹿島 vs 大分 プレビューです。
『6年に渡り指揮を執ってきたトニーニョ・セレーゾ監督の下で戦う最後の公式戦でもある。自身も「1月1日に決勝の舞台に立って、タイトル獲得で締めくくりたい」と話しており、この大会へかける思いは強い。
 リーグ最終節の柏戦では、キャプテンの小笠原も「こういう試合を続けられればチャンスはある」と手応えを感じたようで、今季、残された唯一のタイトル奪取、そして10冠へ向けて期待が持てる。』

大分との一番最近の試合は引き分けだったんですね。
明日は何が何でも鹿島の勝利exclamation×2

Jリーグの優秀選手賞に30名の選手が選ばれました
鹿島からは満男さんと岩政。セレッソの選手が一番多いよあせあせ(飛び散る汗)
この中からベストイレブンが選ばれるけど、満男さんは選ばれるでしょうね。
これで何年連続になるのかな?すごいっすねるんるんってまだ決まってないのに(笑)。

観戦記、また書きます。いろ〜んなこと書こ〜っとかわいい(笑)。
では、勝利を信じて(満男さんの活躍も信じて笑)、応援してきます!!
posted by あや@管理人 at 16:30| Comment(2) | TrackBack(0) | アントラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

