2005年12月24日

今日、大宮戦。

いよいよ今日ですね〜大宮戦exclamation×2観戦に行った以来の試合!
久しぶりだからいつも以上にワクワクしてますハートたち(複数ハート)

ちょっとビックリなニュースが。。満男さん、最近まで別メニューだった!?
『今週21日のトレーニングでもエース・小笠原満男が別メニューだった以外、主力組は1人も欠けることなくピッチに立っていた。アレックス・ミネイロ、フェルナンド、リカルジーニョのブラジル人トリオも健在。小笠原も明日24日のゲーム出場には全く問題がないようだ。
 21日は別メニューだった小笠原も復帰し、ケガ人もいない。』

大分戦で痛めた箇所かなたらーっ(汗)でも、大丈夫なようで?よかった。
2週間あいてるからゆっくり治したのかな?

小笠原、10冠へ移籍封印
『小笠原が天皇杯優勝で大黒柱としての「けじめ」をつける。23日の最終調整では、ミニゲームなど実戦形式の練習で鋭いパスを送り、自らゴール前に切れ込むなど元気いっぱいだった。「体調? バッチリです。優勝するだけです」と短い言葉に決意を込めた。
 13日に鹿島側と契約交渉を行ったが、その後はピッチでの仕事に専念した。すでに海外クラブとの窓口となる外国人関係者に委任状を渡して移籍先を探しており、小笠原サイドには非公式ながら複数のチームから関心が寄せられている。本来ならなるべく早い時期に、来季が3年契約の最終年となる鹿島側との話し合いを進めておきたいところ。だが、鈴木満取締役強化部長は「天皇杯があるし、本人に焦りはない。正式オファーがあってから、ゆっくりやろうと話をしている」と本格的な交渉を先延ばしする。
 小笠原は「(一刻も早いオファーを)待ち続けているわけではないですから。自然体です」と無心でプレーに集中するつもりだ。J屈指の司令塔が、クラブと代表の両輪で活躍した激動のシーズンを、栄冠の2文字で締めくくる。』

「バッチリです」って言葉にちょっと驚き(笑)。気合い入ってるねグッド(上向き矢印)
正式なオファーないから、焦ってるかな?って思ってたのに。さすが満男さんですね!
今は、目前の天皇杯優勝ぴかぴか(新しい)

鹿島10冠へ必勝布陣だ
『MF小笠原満男(26)、本山雅志(26)の黄金コンビを2列目に配備する必勝布陣で、準々決勝突破を目指す。
 リラックスした雰囲気の中にも、程よい緊張感に支配されていた。小笠原は「優勝するだけ」と言い切った。来年の新ユニホームのデザインも決まっており、“ビッグスター”が鹿島の常勝のシンボルとなる。
 ウェストハムが練習参加を検討するなど、来年1月の欧州移籍を目指す小笠原も試合だけに気持ちを向けている。「バッチリです」と言うほど、心身ともに最高の状態だ。』

黄金コンビ!久しぶりにこの2人が2列目でコンビ組むってのは、最高っすね!
やっと本来のポジションだよ…。どんな華麗なサッカーを見せてくれるのだろうかるんるん
来季からユニフォーム変わるんだね。
来季から鹿島は一変しそうあせあせ(飛び散る汗)監督は変わるし、満男さんはいないし(多分)、ユニフォームは変わるし…。
なんか寂しいなバッド(下向き矢印)もちろん鹿島はずっと応援し続けるけど!!

メッシーナ「小笠原本命」
『小笠原満男(26)の獲得を狙っていると、23日付の全国スポーツ紙「ガゼッタ・デロ・スポルト」が報じた。「柳沢がW杯に出るため鹿島に戻りたいと申し出ている。小笠原が来るかもしれない」と伝えた。これまでフランツァ会長は具体的な名前は挙げていないが、現地では「本命は小笠原」という見方が支配的だ。』

日本人トレード実現へ…メッシーナから鹿島に“使者”
『トレード実現に向け、年明け第1週にクラブ幹部を鹿島に派遣する意向であることが23日、明らかになった。2人の日本代表をめぐる日伊間の綱引きが本格化する。
 「鹿島にボンシニョーレを来年1月の第1週に派遣する。小笠原獲得の交渉のためだ」と、あるメッシーナ幹部が明言した。
 来年1月にエースFWザンパーニャら攻撃陣の放出が決定的で、柳沢までいなくなれば戦力的な痛手は大きく、かわる選手が必要。同会長は柳沢の鹿島復帰の代替案として「かわりに来る日本人がいなければならない」としている。小笠原はかねてから調査を進めていた選手で、指令塔の獲得を希望するムッティ監督の戦力補強構想に合致する。』

これで、メッシーナは「日本人」がほしいんじゃなくて「小笠原満男」がほしいのかな?って思った。
でも「かわりに来る日本人がいなければならない」には「?」だけど。
なんで日本人じゃなきゃダメなの…??どうなんだろうダッシュ(走り出すさま)

さぁ!それより今日、大宮戦!!
思ったんだけど、今日がクリスマスイブで、明日が本当のクリスマス??(笑)。
そこら辺よく分からないんだよねあせあせ(飛び散る汗)(笑)。
「勝利」というクリスマスプレゼントが欲しいですね黒ハート


posted by あや@管理人 at 12:42| Comment(4) | TrackBack(0) | アントラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。