2006年01月06日

初練習!

満男さん、頑張ってますねわーい(嬉しい顔)

小笠原、ウエストハム練習参加…パードゥ監督“満点”評価
『パードゥ監督は会見で不安視されるフィジカル面についても「ライバル指令塔以上」と口にするなどまずは高評価。
 “みちのくのファンタジスタ”が夢に一歩近付いた。
 「ミツオ(小笠原)をここに呼べて光栄だ。きょうは厳しいメニューだったがよくついてきた。長旅の後でも予想以上の出来だった」。練習後、会見に現れたパードゥ監督は、小笠原への高評価を口にした。
 故郷・岩手を思わせる雪の中、初めてウエストハムの練習に参加した小笠原はシュート練習、ミニゲームをこなした。シュート練習では言葉の問題から流れが読めずに選手にからかわれて笑顔を見せるシーンも。ミニゲームではいきなりの実戦形式とあってボールが回ってくる場面は少なかったが、終始リラックスした表情で欧州クラブの初練習を満喫した。
 さらに同監督は「フィジカル? ヨッシはミツオの半分しかないのにやっている。問題ない」と指令塔のイスラエル代表MFベナユンの名を挙げて小笠原を称賛した。スペインリーグや代表などで実績を積み上げてきたライバル以上の評価を与えた格好だ。
 関係者の車で練習場を後にした小笠原。夢の欧州挑戦へ、サッカー母国での“初蹴り”は好スタートとなった。』

まぁ、満男さんのプレーの評価は予想通りなわけで(笑)。
満男さんの英語力はちょっとアレなのかな?あせあせ(飛び散る汗)
私のクラスは「国際コース」って名前がついてて、一応英語を一番重点的に勉強してるんだけど、イギリス帰りにちょっと寄って行ったらどうかしら?(笑)。
それにしても記事の写真、新鮮!満男さんが違うクラブで違う練習着で練習してるんだもんねぇ。

小笠原 紅白戦で闘志アピール
『午前10時半にグラウンドに集合し、いきなりトップチームに合流。紅白戦では、入団すればライバルとなるMFフレッチャーと体をぶつけて激しくボールを奪い合うなど闘志あふれるプレーを見せ、スタッフの目をクギ付けにした。パーデュー監督は「きょうは厳しいメニューだったが、よくついてきた。長旅や合流初日だったことを考えれば、予想以上の出来だった」と好印象を口にした。』

小笠原、ウェストハム練習に初参加=「よく見たい」と監督
『小笠原はコメントしなかったが、練習後の会見でパードゥ監督は「長旅の後にしては、いいプレーをしていた。あと2、3日やって、(チームに)なじんできてから、よく見てみたい」と話した。』

小笠原ウェストハム初練習、意思疎通不安
『初対面の選手たちからは「ミツオ」ではなく、「ミッツ」「ミッツ」と呼ばれ、歓迎された。ミニゲームでは、鹿島時代と同じ「8」がプリントされた白いビブスを着け、中盤に入った。だが、言葉が通じないためか、最初から戸惑う様子を頻繁に見せていた。最初の5分間はほとんどボールを触れなかった。
 指示通りにできないことで、試合中に数回腕立て伏せを命じられていた。技術的な高さは随所に見せたものの、意思疎通の面で不安の残る初日となった。それでも、パーデュー監督は「異なる文化の中に来たことを考えれば、初日からよく順応したと思う。2日ぐらいは様子を見なければ」と、擁護するように話していた。』

まだ1日目だから仕方がないことでしょ!これからじょじょにやっていけばいいだけ。
ウエストハムの選手たちもいい人そうでるんるん
「ミッツ」だからね(笑)。「8」も用意してくれて、好印象かも(笑)。
でも腕立て伏せって… 今は苦しい思いするのは仕方ないことかな。
それにしても、ウエストハムの選手たちは満男さんが26歳って知ってどう思ったかな。
いろんな意味でビックリしたんじゃ…(爆)。

小笠原練習参加、チームから称賛
『控え組のMFとして紅白戦に出場し、最初こそボールに触れなかったが、徐々にボールに絡むシーンが増えるなど、すぐさま適応。シュート練習でも見事なミドルを次々と決め、周囲から「ビューティフル、ミツ」の掛け声がかかった。』

応援することしかできないけど、応援するしかないねexclamation×2(笑)。

セレーゾ監督は、パラナエンセ監督就任。
『ブラジル全国選手権1部のアトレチコ・パラナエンセの監督に就任することが決定的となった。「非公式な接触はあった。来週、クラブと話をする。今週、私はひざの軟骨除去手術をするんだ」と話し、手術後から本格的にクラブでの仕事を開始する意向を示した。』

そっかぁ〜そこでもっと立派な監督になって鹿島に戻ってきてください。
今度、鹿島に戻ってきた時こそ、一緒に優勝できるさぴかぴか(新しい)


posted by あや@管理人 at 16:06| Comment(3) | TrackBack(1) | 移籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。