2006年02月27日

大阪より。

なんと、大阪のホテルの部屋にパソコンがあったので更新することになりました(笑)。
携帯からも更新できることはできるけど、私はしない主義!

大阪に向かうバスでは全く眠れず…。首は痛いし、夜行バスは大変だあせあせ(飛び散る汗)
合計3時間くらいかな?眠れたのは。
んで、今日はユニバーサルで思いっきりはしゃいでハートたち(複数ハート)めちゃめちゃ楽しかったで〜す!
久しぶりにたくさん歩いたから疲れたけどダッシュ(走り出すさま)
関西弁がチラホラ聞こえてきて、とっても新鮮でした(笑)。

大阪駅ってホント広いね。。1時間以上さまよってましたですもうやだ〜(悲しい顔)
なんとか今から1時間ほど前にホテル到着ダッシュ(走り出すさま)すっごい綺麗なんだよね〜ぴかぴか(新しい)
お風呂も2つ付いてるし、パソコンも付いてるし!リッチな気分♪(笑)。
でも今日は疲れ&寝不足でウトウト…。
でも、ずっと起きてるつもりですけどぉ!せっかくこんな綺麗な所にいるんだし、友達とも夜まで騒ぎたいしね〜。
いつも、起きてるって言いながら、先に寝てしまう友達だから今回はどうなるかな?(笑)。

代表の方は、海外組が合流したらしい?
まだ、スタメンは全くわからない状態か…。緊張する。。
鹿島は、ソガとナラさんが開幕戦アウト
ってナラさん手術exclamation&questionまた長い間出れないのかしら。
ってことで、ルーキー内田の先発が濃厚に。がんばってもらおうじゃないか!

今日はこれくらいでしょうか。
明日は、大阪でショッピング〜るんるん体力がもつのかどうか…(笑)。
あ、そういえば今日から18歳だ!!(笑)。
旅行してると忘れちまうよ。17歳と18歳の違いは大きい。
って、毎年こんなこと言ってる気するけど(笑)。

…なんか文字化けしてるところある…。直しても直しても直らないので気にしないでください♪
posted by あや@管理人 at 20:43| Comment(5) | TrackBack(0) | アントラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

水戸戦、勝利!

今日で17歳の私が終わります(笑)。もう一生17歳になれないんだねぇ( ̄へ ̄|||) ウーム

明日と明後日、大阪に行ってきまーすぴかぴか(新しい)初大阪!!
今日の夜に出て、明日はユニバーサルで明後日はショッピングヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
なんでこんな時に限って、腰寝違えてるんだろ。。
ちょうど学校の登校日と被ってて、代わりに1日に学校行かなきゃいけないのです。。
そうそう。ボスニア戦キックオフまでに帰ってこれないんだよねー。
後半くらいからなら生放送で見れると思うけどるんるん
ってことでしばらく(2日間くらい?)更新できましぇん。

今日は鹿島VS水戸パンチ
音声聞けたのに、旅行の準備やら仮免の勉強やらで忘れてた。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク
結果は21で勝利。深井と田代のゴール。
スタメンはこれです。

GK:小澤英明
DF:内田篤人 岩政大樹 大岩剛 石川竜也
MF:増田誓志 青木剛 深井正樹 新井場徹
FW:本山雅志 田代有三

ソガは!?ベンチにも入ってないし、怪我が治らないのかしら。野沢も。
新井場がボランチかぁ。本山はFW。田代はやっと帰ってきてくれたかわーい(嬉しい顔)
去年の悔しさをバネに頑張れ〜。
満男さんが合流したらどこの入るんだろ?代表組が帰ってきたら、またいろいろ変わるかもexclamation&question
とにかく、勝利してよかったですねぴかぴか(新しい)

そういえば、昨日のスパサカでアウトゥオリ監督が「チームは選手を信じることから始まるんだ」ってコメントしてて、カッケー!って思ったけど、コワー(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
あと、声低くて渋いね(笑)。

代表選手たちはドイツに到着したそうです。
小笠原、レギュラー譲らん
「(ジーコ監督には)どう思われているか分からないけど、ここまで頑張ってきたのだから(W杯に)出られないと意味がない」。
 小笠原にとっても、欧州組との合流は約5か月半ぶり。昨年10月の東欧遠征はオールスター出場のため招集されず。11月16日のアンゴラ戦(国立・1―0)は左腸腰(ちょうよう)筋損傷のため、招集を辞退。決勝ゴールを沈めた昨年9月7日のホンジュラス戦(宮城・5―4)を最後に、「欧州組との戦い」という小笠原の最大のテーマは、先延ばしにされてきた。しかしW杯イヤーに突入してからというもの、そのタクトは冴(さ)えるばかり。フィンランド戦では驚がくの58メートルロングシュートを決めるなど、強烈なアピールが続いている。だからこそにじみ出る自信とプライド。寡黙なサムライは、次なる戦いを心待ちにしている。』

そっか〜。海外組とそんなに長い間合流してないのかぁ。
ホンジュラス戦は残念ながらベンチスタートだったけど、途中から出てゴール決めてるよね。
今回はホント、スタメンかベンチか分からないあせあせ(飛び散る汗)
スタメン予想には満男さんの名前書いたけど。。
でもどっちかというとスタメンの方が可能性高いかな?って感じ。冷静に考えても。いや、やっぱ分からない…ハイ、この繰り返しですゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
「黄金の中盤になることが濃厚」とか書いてあるけど、この言葉、

もう古いと思うよ?


続きを読む
posted by あや@管理人 at 16:38| Comment(7) | TrackBack(0) | アントラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

鹿島のFW。

今日運転してたら、前を車が通って行って、運転席の人を見ると自分のソックリさんだった…キタ━[´・ω・]人[ω・`]━ネ☆
思わず隠れてしまった(笑)。ホント似てたなぁ…。っていうか自分だと思った。鏡?みたいなぁ。

んで、今日ゼロックススーパーカップだっけ?入ってましたね〜。
新しいメンバーになると変な感じだわ。
ガンバに加地がいることがもうおかしい(笑)。播戸(漢字合ってる?)もマグノアウベス?もいたしね〜。
レッズは伸二がいてビックリしたΣ(・ω・ノ)ノレッズの選手になったんだった。
ワシントンも赤いユニ着てて、変な感じ。他に誰かいたっけあせあせ(飛び散る汗)
補強がすごいっすね。鹿島と違ってΣ(ノ∀`*)ペチッ
レッズが勝ったのか…。今年のレッズはホントに怖いぞぉたらーっ(汗)
開幕戦もこのカードらしいけど、ガンバを応援しようかしら。まぁ、鹿島が勝てばどこが勝ってもいいけどゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

柳沢が帰ってくるってことで、この方が燃えるわけね
アレックスも野沢も柳沢もいいからねぇ。誰かをサブに置くのはもったいなすぎる。。
でもやっぱり野沢にはスーパーサブ的な存在でいてほしい。
負けてる時に途中から野沢が出てきたら、いつもすごい可能性を感じるんだよねぇ。

アウトゥオリ監督は、柳沢を先発起用するみたいです。
満男さんのポジションをどうするのか気になる…。
それよりも代表のスタメンの方が気になるけど。
もうすぐJリーグ開幕って言ってるけど、実は開幕戦がいつなのか知らないんだよね(調べろよ)。

今日試合がなかった代表選手がドイツに出発
大変ですね〜。小野とか三都主とかは信じられないほどハードっすねあせあせ(飛び散る汗)頑張れ〜。

今日はなぜかテンション低めの更新でしたー(笑)。
posted by あや@管理人 at 18:42| Comment(7) | TrackBack(1) | アントラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

気になるのよ!

ジーコ〜スタメンどうすんのぉ??気になって仕方がないのです(*´・ε・*)σ||
海外組を召集できる最後の試合らしいから、なるべく海外組にするとかexclamation&question
それだったら満男さんのところに松井?
それとも、2列目に中田が入って、そこの空いたところに稲本?
いやいや、「W杯のシュミレーション」ってジーコさん言ってたからきっと大丈夫。
無理に海外組を使うことはないですよね?ですよね??(;・∀・)

あたしゃ心配になってきたよ。
ジーコ監督、松井の視察にフランスまで行くらしいし(≧ヘ≦ )プイッ!!
松井にはスーパーサブで頑張ってほしいんだけどなぁ〜。

満男さんはクラブから2日間の休暇をもらったそうです。<こちら

柳沢が開幕戦ピンチですってexclamation&questionゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
イタリア協会から発行される国際移籍証明書っていうのが、開幕までに間に合うか微妙なんだってー。アリャリャ

そうそう、サッカーTVワイドで遠藤が対談に出てて、満男さんの話してるみたいっすよ。
今日の再放送見よ〜っとるんるん皆様も是非!

トリノオリンピック、荒川が金とったらしいですねヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪
今回のオリンピックで日本人初めてのメダルとか?
日本人って柔道とかマラソンとかいろいろメダルいっぱいもらってる気がするのになぁ。
とにかくおめでとうございますぴかぴか(新しい)
うちの母さん、荒川の髪型とポーズ真似してた…
素直に似てると思った…ナンデヤネ━━(*´∀`)ノ━━ンッ
posted by あや@管理人 at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

思ったこと。

インド戦を見て思ったことを箇条書きで。

・インド戦っていつも大勝だ〜
・なんでいつも前半悪いんだ?
・伸二、100ゴール目!有言実行お見事ぴかぴか(新しい)(^∀^)
悔しいけど長谷部上手かった。
・長谷部ってゴール決めても笑わない人?(巻のゴールになったけど)
・満男さんは、やっぱまだ調子が戻ってないなぁたらーっ(汗)
・あんなにゴールラッシュの時に得点したら、目立たないね煤i´A` )/ってヲィ!
あまり上手くいかなかった前半の時に、海外組のCMを流してほしくない。っていつも思う(笑)。
・でも、中村とデルピエロのCMおもろっexclamation×2長いし!
・皆今日はループシュートが多かった。スーパーゴールが羨ましかったのかしら(オイ)
・満男さんが伸二にフィンランド戦のお返しした!(ボールぶつけたこと)。
・国歌斉唱の時、カメラが巻→満男さんの時にカメラを思いっきり下げたのが「わざとか?」と思った(?)
・何を理由にインドの監督は自信ありありだったんだ?
・三都主が燃えていた(?)
・インド、半袖のユニしか持ってないってどゆ事?いくら自分の国が暑いからってねぇ、外国で試合することもあるでしょう!(説教)

とまぁ、これくらいでしょか。
満男さんのゴールがなかったのが残念バッド(下向き矢印)
いいミドルもあったしね〜。絶対に決まる!って思ったのが3回もあったのに。珍しい。
3回連続でシュート打った時なんか、目パッチリだったし(え
最後だって、なんでパスを選択したのexclamation&questionまた遊び心が出てしまったとか?
そう、勝手な想像だけど、ああいうビックチャンスでよく遊び心が出てるような気がするんだよね〜。
余裕があっていいことだとは思うけど。っていう勝手な想像でございますので(笑)。

小野は本当に有言実行で、100ゴール目おめでと〜(・∀・)♬♬
満男さんは99ゴール目。なんか、らしいよね(笑)。
ってことで小野の100ゴール目をアシストしたのは満男さんだぁ〜exclamation×2

コメントです。
「たくさん点が入りましたね。前半はゴール前に人が固まったいて、崩すのがうまくいかなかった。そういう時につっかけるんじゃなくて回して回して相手に穴が空くまでボールを回すことができたから、後半相手が疲れて大量点が取れたと思う。
3回シュートを外した? 決めないとまずい。この前より簡単なシュートチャンスがあったから。サイド攻撃については、FWにボールを入れようとした。いいボールを当てて展開したけど、そこで引っかかっていた。でもポジションチェンジは多かった。中盤が流動的にスペースを作っていたと思う。前半から伸二(小野)も飛び出てタツさん(久保)が引っかき回して、いい形になることもあった。
前半の苦戦? やっぱり天皇杯で高校生とやってもうまくいかないことがある。相手をかわしつつスペースを見つけてやったことがよかった。今年に入っての3試合で、どんどん相手が弱くなっていったとみんなも言っていた。それが残念。守備の練習もあまり出せなかったけど、それは目の前のことだけじゃない。ずっと先につなげていきたい」


「(4−4−2というシステムは)流動的に動けるという良さがある」

★満足顔のMF小笠原「感覚つかんだ」!
『序盤から長谷部、小野とポジションチェンジを繰り返した。「それが4−4−2のいいところ。先制点も伸二が飛び出していけた」。欧州組が加わるドイツ遠征へ「(米国戦から)相手がどんどん弱くなったので、逆だったら面白かったとみんなで言っていた。感覚はつかんでます」と口元を緩めた。』

ホントにね〜逆だったらよかったのにね〜(笑)。

川淵キャプテンが酷評です。
『久保についても「90分やったことが収穫。今日みたいに守備もしないでいいFWなら誰だってやってて楽しい」とばっさり。』

ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノまぁ、愛情ですよね、うんうん。期待してるからこその言葉だ!

この写真、マレーシア戦で代表初ゴールした時みたい。なんとなく(笑)。

インド戦前の記事がもう一つありました。スミマセンあせあせ(飛び散る汗)
小笠原、W杯代表生き残る!国内組インド戦が大一番


続きを読む
posted by あや@管理人 at 19:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

もうすぐインド戦。

もうすぐインド戦だぁ〜┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ…ってそんな緊張しないけど(笑)。

昨日の夜から仮免の勉強を本格的に始めました〜。
学科はずっと前に終わらせてしまったから、忘れてるかも…あせあせ(飛び散る汗)
何回もやり直さないとね〜。7日に仮免らしい。頑張るぞ〜exclamation×2
でも今日はインド戦だから全く勉強してまへん(関係ない)

58メートル男・小笠原がキッカーに
『右CKの練習でジーコ監督から先発組のキッカーに指名されたのは小笠原1人。宮崎合宿以来、セットプレー練習で必ず蹴っていたMF小野は初めて不参加となり、指揮官は「FKは(小笠原)満男とアレ(三都主)が蹴ることになっている」と明かした。CKではピンポイントキックを連発。三都主、遠藤、阿部で競ったFKでは、中央からの3連続を含めて9本中6本成功。4人中、最も高い成功率だった。

  フィンランド戦の自陣からのゴールを、ジーコ監督は「欧州やブラジルだったら、スタンディングオベーションが5分間続いた」と称賛する。中沢は「満男からはいいボールが来る」とフィニッシュ役からの評判もいい。インド戦のシステムは昨年10月のウクライナ戦以来4試合ぶりとなる4バック。小笠原は「鹿島はジーコがつくってきたチーム。4―4―2はやりやすさがある」と久々の布陣を歓迎した。欧州組が合流するボスニア・ヘルツェゴビナ戦前に、小笠原がもう一押し、強烈なアピールをする。』

58メートル男って…(嬉)。
満男さん調子良さそうですね(・∀・)♬♬
でも、フィンランド戦はスーパーミラクルシュート決めたけど、ロングボールの精度がイマイチだったぞー。
センタリングとか。悔しがってる姿結構見た。
どんどん調子上がってるんだよね?(またまた強制)。
この記事の写真、『ボールを競り合う小笠原(右)と小野(左)』って書いてあるけど…間にいるのはWho?(笑)。
『間接的にボールを競り合う小笠原(右)と小野(左)』にしないとウソになる!Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

楽しそぉ〜るんるん

これを読んで、すんごく納得しました。
是非、読んでみてください。<こちら

いよいよ鹿島の13番がうまったって感じ(。-∀-) ニヒ♪
中島と入れ替わりばっかだねぇ。中島も仙台で13番らしいじゃんぴかぴか(新しい)
この2トップが見れる時は来るのでしょうか?

今日は大量得点でお願いしますよ〜。
posted by あや@管理人 at 18:01| Comment(3) | TrackBack(0) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

祝!柳沢復帰!

レンタルだけどね…・゚゚・(/□\*)・゚゚・わ〜ん
6月30日までの期限らしい。ホントにW杯限定にしやがったp(`ε´q)ブーブー
まぁ、決まってしまったことをうだうだ言ってもアレなんで…ね。
今は鹿島、W杯で大活躍する柳沢を応援して、その後のことは考えないようにしよう。うん。
でもやっぱムカつくけど(ノ○Д○)ノ===┠ オリャャアッ!!(オイ

だってこれを見てください。
『フランザ会長はドイツW杯後の処遇について「柳沢が来季の必要戦力になるかもしれないし、小笠原にも興味がある。日本人は必ず戻ってくる」とも明言した。』

……なんですと??ムカ・・・(-ω-メ)>

そんなにジャパンマネーが…(もう言うのも疲れた)。
自分を中心に世界が回ってると思ってる人って、こういう人のこと言うんだね〜(・0・。) ホホ−ッ
この人の場合は「世界」→「日本サッカー界」か。うんうん。
もうバカにするのは止めてくれ。日本人をなんだと思ってるのでしょか?
しかもなんで鹿島にばっかり嫌がらせするの…。
もうメッシーナは、シカトフォ━━━━━━━ヽ(▼∀▼)ノ━━━━━━━!!! るんるん
満男さんは行かないでしょきっと。1月の満男さんを思い出せば、そんな所には絶対行かないね。

柳沢のコメントです。これも引用したらマズイわなあせあせ(飛び散る汗)
本当にいい子だ、うんうん(え
メッシーナのことは忘れて、これからは鹿島の一員として、日本代表の一員として頑張るのだ!ってあたしに言われなくてもね…(笑)。
本当によかった、復帰できてぴかぴか(新しい)
FWは「得点」が一番の仕事だからね。でも、柳沢みたいに自分を犠牲にして周りを生かすプレーも好き(笑)。後、ワンタッチプレーが多いところも、流れを崩さないところも…。
すべてを期待してますよ、私はグッド(上向き矢印)
アレックス、野沢と組んだらそりゃもう前線4人で流動的なサッカーが観れるでしょうね。楽しみるんるん

代表の方は、明日の試合は4−4−2で、長谷部が2列目に入るとか。
満男さんと長谷部が並ぶのは初ですね。どんなプレーを見せてくれるか楽しみです。

俺に任せろ!小笠原、『4−4−2』システムに自信あり!
「やりやすいというのはありますね。やり方は分かっているので。そのへんでいろいろと話はしていこうと思います」

 「インド戦ではどれだけ点を取れるか。点は入れば入るほどいい。100得点? 決めても何かもらえるわけじゃないでしょ」。控え組によるサバイバルの一方で、小笠原が挑むのはもうワンランク上の戦い。ジーコ体制通算100得点にリーチがかかっているがジョークで返した。』

最近満男さん、面白くないですか…?(爆)。
3−5−2だと司令塔が1人で、ジーコは絶対に中村を選ぶ。
これも3−5−2があまり好きじゃない理由の一つなのです、ハイ。
なんか4−4−2の方が好きなんだよねー。鹿島も4−4−2だし。

明日の試合は、大量得点が狙いの試合になるかもexclamation&question
余計にワクワクだぜぃ(笑)。
『MF小笠原は「相手はやっぱり弱いので、どれだけ点が取れるかだと思う。いいところでボールを奪って、シュートを打っていきたい」と話した。』

さりげなぁ〜く言っちゃったよ。弱いって(笑)。

川淵キャプテン、辛口の時は本当に辛口なのに…
「小笠原がフィンランド戦で決めたゴールがいい見本だ。シュートなくしてゴールなし。どんどん打ってほしい」

2003年のナビスコ決勝の時だったかなぁ?
満男さんが退場してしまって…その時川淵キャプテン、厳しいコメントでした。
「だから伸びしろがないんだ」って言ってたね、確か。
東アジア選手権で大久保が退場した時にも、ジーコが優しい言葉をかけるのに対して、川淵キャプテンは厳しいお言葉を…。
まぁ、それも愛情の一つでしょかね(*´∀`*)
ジーコ監督って、本当に選手思いなんだよね〜これが。
会見で鈴木のことをバカにした質問された時、すごい激怒だったしヽ(`Д´)ノ
いや〜感激ですよ。

巻選手のブログに、本山の写真が(笑)。しかも不審者よばわりされてる(笑)。
意外と、佐藤と巻と仲良いとか?意外とって言っても、誰といても意外な気もするけど煤i´A` )/ってヲィ!
思ったけど、代表では満男さんと本山が一緒にいるところ、ほとんど見たことないような。
どうでもいーか。
posted by あや@管理人 at 18:29| Comment(0) | TrackBack(2) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

何回見ても飽きない。

もう何回あのシーンを見たかな…。ってくらい見てるよ、銅像シュートぴかぴか(新しい)

代表最長ゴール 小笠原58メートルの伝説
『「ミスキックです」と珍しく冗談を飛ばした男は「早いうちにやればもっと効果的だった。でも入っちゃったんでね」と自画自賛。
 FW柳沢の所属するセリエAメッシーナからは獲得のオファーが届いた。欧州か鹿島か、苦悩の夜が続いた。だが、柳沢に相談し、ロングボール主体のイタリアでは自らのパス能力を生かせないと判断。その選択は正しかった。』


そうそう、去年の1月だったと思うけど、柳沢が帰国してたときにクラブハウスで満男さんと柳沢がイタリアの話してたっていう目撃情報がありました。
あ、これは本当の話だと思われます(;`・д・`)ウンウン
「イタリアの食べ物は…」って柳沢が満男さんに言ってたのは覚えてるけど…他は覚えてないあせあせ(飛び散る汗)
満男さん、ロングキックも上手いけどやっぱり好きなスタイルじゃないのね。
でも、メッシーナのことは考える以前の話だったよね?そうでしょ?(強制)

あの、スーパーシュート、主将の宮本様もビックリどんっ(衝撃)
これは、さすがに引用したらマズイたらーっ(汗)(笑)。
ジーコも言ってたけど、昔のガンバ戦でも狙ってギリギリ防がれたらしい。
それを宮本はしっかり覚えてた( ̄ー ̄)ニヤリ 褒めてくださってます手(チョキ)

写真です。お気に入り♪(笑)。

≪小笠原「特別待遇」で移動≫
『MF小笠原をはじめレギュラー組は午前中、プールで軽く体を動かすなど、クールダウンに努めた。午後には新幹線で横浜に移動。浜松駅では周囲の混乱を避けるため、一般客が利用できない通路を利用してホームに向かうなど「特別待遇」を受けた。』

題名見ただけだったら、満男さんだけが「特別待遇」受けてるみたいじゃん(笑)。
しかも、裏から出る(?)のも珍しくないんじゃないの?知らないけど。
よく分からない記事だから軽くスルーで。

ジーコ日本改革! 快勝翌日みっちり230発
『日本代表が小笠原の57メートル弾を教訓にする。主力組は室内プールで別メニューだったが、サブ組は計230本のシュート練習を敢行し、ミドルレンジ、ダイレクトなどシュート意識を高めた。前日18日のフィンランド戦では小笠原が代表最長ゴールとなるロングシュートをマーク。いかなる位置からでも得点を目指すどん欲な姿勢が、W杯でのゴールに結び付く。前夜の57メートルの奇跡は、選手に確かな意識革命を起こさせた。

 ジーコ監督は小笠原の果敢な姿勢を、鮮烈なイメージが冷めないうちに、他の選手にも植え付けたかった。佐藤は「小笠原のように狙うことが大事?  そうですね。後で満男さん(小笠原)に『狙ったんですか? 』て聞いたら『パスミスだよ』と言われましたけど、あんなパスミスはないですから」と言葉に力を込めた。
 ジーコ監督が自身のサッカー人生を振り返っても「ペレもマラドーナも狙ったが、決めたことはない」と言うほどの驚がくのゴールだった。伝説のスターですら、あの位置から決めることは難しい。』

ジーコ監督、本人以上に嬉しそうΣ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
佐藤に「パスミスだよ」って…謙虚だね(笑)。
○○選手だったら、いばってそう…爆弾(爆)。そんなことないかっ。

中田浩二が、初出場したらしいっすよ〜。しかも先発で。
これは結構いい感じなんじゃないですかねグッド(上向き矢印)

その一方で柳沢は…。
なんですって?!ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
W杯終了までだけの4ヶ月間限定復帰になるかもexclamation&question
メッシーナは一体何をしたいの?
っていうかこの記事に「メ軍側はジャパンマネーに魅力を持ち…」って、モロ書いちゃってるし。
柳沢…変なところに捕まっちまったなぁダッシュ(走り出すさま)心配だわ。
でも、一回復帰して、実力をつけてまたメッシーナに行けば、戦力として考えてもらえるんじゃ……
いや、でもやっぱジャパンマネーが大好きなチームは……。
メッシーナは日本人の一人の選手の選手生命を奪おうとしてる…って言っても過言じゃないね。
そんなことして、なんとも思わないのかな?
そんなの、人間じゃないよ…煤i´A` )/ってヲィ!
セレーゾ〜ジーコ〜ビスマルク〜アルシンド〜ジョルジーニョ〜、力を貸してくれぇ〜(?)。
posted by あや@管理人 at 16:03| Comment(9) | TrackBack(0) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

続きで〜す。

小笠原58メートル弾 ドイツも俺がスタメンだ!
『あざ笑うかのように、右の拳を突き上げた。後半12分、MF小笠原の目にはゴール前に出たフィンランドGKミッコ・カベンが映った。センターサークル左、自陣から最前線のFW巻へのロングパスかと思いきや、ボールはそのままゴール右へ吸い込まれる。相手の油断を見逃さず、計算しつくして放った推定58メートルの超ロングシュート。4万702人をのみ込んだスタジアムが、背番号8の貴重な追加点に揺れた。
 ニアサイドに走り込んだ久保の復帰ゴールをアシスト。眠れる竜を目覚めさせた。
 是が非でも勝利が欲しかった06年国内初戦。主役は1ゴール1アシストをマークしたファンタジスタだ。』

驚愕55mルーーープ!小笠原ダメ押し弾、実はジーコ想定内
『時間が一瞬止まった。後半12分だ。カクテル光線のはざまを縫って美しい放物線が伸びる。小笠原が敵陣から蹴り上げたボールは、相手GKの頭上を越え、ゴールネットを揺らした。
 「ミスキックですよ。ヘヘヘヘッ。狙ってましたね。早めにやれれば効くんですけどねえ」
4万702人の観衆を埋めた静岡スタジアムがどよめき、驚き、地鳴りのような歓声が上がったのは言うまでもない。普段はクールな男がいつになく冗舌だった。
 小笠原自身は01年の天皇杯・鳥栖戦で45メートル弾を決めたことがあるが、代表舞台でのロングシュートは全国のサッカーファンのド肝を間違いなく抜いた。
 今回の代表合流直前の15日には、J開幕に合わせたプレゼント用レプリカユニホーム2000枚に2時間以上かけて直筆サイン。何度も手首を押さえながら過密日程の中で“ケジメ”をつけた。久保の先制点を演出したのも小笠原の絶妙ショートパスだった。
 「きょうは勝たなくちゃいけない試合だった。もっともっとやれるチームなのでこれからでしょう」。

★川口も大絶賛「スーパーゴールだ」
「あれはスーパーゴール。気持ちよかったね」と大絶賛した。同じGKだけに「フィンランドみたいにGKもDFも前がかりになると判断が難しくなるんだけど、いいシュートだったのは確か」と冷静に分析。それでも「ボクがやられたらきっと眠れないですね」と苦笑いしていた。』

「早めにやれれば効くんですけどねえ」…いやいや十分効いてるからパンチ(笑)。
あのGKの今後が心配だよぅヾ(・ω・o) ォィォィ
満男さんが上手かっただけって思ってくれれば、光栄です手(チョキ)
カーンでも取れないって思ってくれれば…(# ̄ー ̄#)ニヤ
全国のみなさん、この超ロングシュートにビックリしたと思うけど、そう、これは初めてじゃないのでーす。
噂にはよく聞いてたけど、見たことなかったんだよね〜。
見れて嬉しいです。しかも代表戦でぴかぴか(新しい)本当に一瞬時間が止まったよ。
…レプリカユニフォーム2000枚に2時間以上かけてサインexclamation&question(ながっ)
あらぁ、お疲れ様でござります。。サッカー選手って大変ね。

小笠原60メートル弾!「入っちゃった」
『「前半から、GKが前に出てきているのが、すごく気になった。Jリーグでも、よくやっているし、入っちゃったね」。小笠原はかつて40メートル弾を決めているが、今回はそれを大きく更新する長距離弾。公式記録はないものの、日本代表でも最長のゴールだ。
 勘違いが生んだゴールだった。試合前、ジーコ監督から「GKが前に出てくるから(ミドルを)打て」と指示された。だが、小笠原は「超ロングシュートを打て」と受け取り、試合後、ジーコ監督と「ハーフラインから狙えとは、言っていない」と爆笑談議を交わしたという。』

MF・小笠原、日本最長60メートル弾
『日本協会の川淵三郎会長は「メキシコ五輪当時のナイジェリア戦で釜本(邦茂)がハーフラインから決めたが、あの時より長い」と驚き、田嶋幸三技術委員長も「見たことがない。見事だった」とうなった。』


続きを読む
posted by あや@管理人 at 14:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

……………

銅像シューーートッッ!!!!!

これに尽きるね、ホント。すごい、すごすぎる…(||゚Д゚)ヒィィィ!
「伸びるな〜アレ?キックミス?もしかして…入ったexclamation×2exclamation×2
いきなりゴールに吸い込まれて行ったからね。
入った瞬間、自分すごい顔してたと思う。。( ゚ ρ ゚ )ボーーーー
昨日、いろんなブログを見て回ってたら(お前も更新しろ)「神」とか「天才」とかたくさんあって(嬉)。
でもたまに「マグレ?」とか「狙ってた?」とか「ラッキーゴール?」とか言ってる人もいましてですね。

んな訳ねぇーだろが!ヽ(*`Д´)ノ

あのね?君たちが思ってるより、サッカー選手ってすごいんだよ?
以上、説教でしたー(笑)。

試合はず〜っと日本ペース。フィンランドが可哀想だったなぁ煤i´A` )/ってヲィ!
でも、前半はボール支配してるんだけど、シュートがなぁ〜いたらーっ(汗)
今のうちに得点しとかないと!って思ってたけど、最後まで日本ペース(笑)。
フィンランドってあまり強くないのかな?でも一応ヨーロッパだしねぇ。
日本が強かっただけ?
昨日の相手がアメリカだったらどうなってたんだろ??
と、まぁ深く考えすぎだけど、本当にいい試合になってよかったグッド(上向き矢印)
後半3分には満男さん→久保で先制点ぴかぴか(新しい)ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
満男さん、よ〜く見てグランダーでしたね〜。そこに走りこんだ久保もGOOD!!
昨日の試合で、この2人はやっぱり合ってるって改めて思いました。
これからもナイスコンビで決めまくってもらいましょう!

あぁ〜ホントに満男さんのあの超ロングシュートはすごかったなぁ(。-∀-) ニヒ♪
とうとう銅像シュートを見てしまった…。
あれは視野が広すぎで、キックも正確すぎで、視力が良くて(?)、頭が良すぎて、余裕があって、度胸がある人じゃないと無理だね(笑)。
Jリーグとかでたまに(って言っても今まで1,2回)見たことあったけど、代表戦でやるとはね、流石です。
正直言うと、W杯までとっておいてほしかったけど。なかなかできるもんじゃないからね。
ところで皆様、銅像シュート伝説は知ってますでしょか?
知らない方は、こちらへどうぞ。

1ゴール1アシストで、贔屓なしでフィンランド戦のMVPだったと思う。
これだけ活躍したのに、試合後のインタビューは小野、ずっとカメラに映ってるのも小野。
伸二でも嫉妬しちゃうよゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

記事載せていこうと思うけど、たくさんありすぎて困るあせあせ(飛び散る汗)
けど、頑張ります(笑)。


続きを読む
posted by あや@管理人 at 13:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

柳沢、復帰決定?!

最近、ホントにつながらないですねぇあせあせ(飛び散る汗)

やっときました!待ってました!

柳沢が帰ってきます

でも、まだ正式に決まってないし、鈴木強化部長さんとの交渉も始まってないみたい…??
合意はしたらしいけどねぇ。どうなんだろ?
でもきっと大丈夫でしょうexclamation×2ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
…満男さんをまだ狙ってるのか…。うん、多分行かないと思うよ?(笑)。
速攻で断ったしね(;¬∀¬)ハハハ…
柳沢が帰ってくるとなると、そりゃもうワクワク度倍増ハートたち(複数ハート)
今年の鹿島も楽しみ〜O(*・ω・*)O゛ゥキゥキ

ホンダロックVS鹿島は5−1で鹿島の勝利だったらしいグッド(上向き矢印)
主力組の前半は1得点しかできなかったそうです。。
ちょいと心配かな?
フェルナンド、アレックス、ナラさん、ソガは欠場だった。。アレックスもexclamation&question
みんな〜開幕までには戻ってきてください。
開幕って意外ともう少しなんだ( ̄□ ̄;)!!
代表組、怪我人が戻ってくれば大丈夫ですよね。うん。

高卒ルーキー内田篤が高評価を受けてるらしいっすね。
17歳?もう18歳になったんじゃなかったっけ?
誕生日が2月7日か8日くらいだったと思うけど…気のせいかしら?
すごいな〜こんなに若くて入団したばっかなのにホンダロック戦の主力組に入ってますよ!
もう一人の内田さん、負けちゃダメだぁ〜!!!(笑)。
競い合ってレベルアップしてくれぇ〜。
野沢もアピールしなきゃ!柳沢が帰ってくるよ〜。フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーr
皆頑張れ〜!!!!!!

さてさて、もう少しでフィンランド戦です。
観戦に行ける人いいな〜グッド(上向き矢印)
静岡って伸二の出身地ってことを今日初めて知ったとです。。
静岡と言えば、箱根駅伝、富士山、サッカー王国?、あと…お茶(!?)。
とにかく、いい試合を期待ヾ(゚∀゚ゞ)ガンバレ ヾ(゚∀゚ゞ)ガンバレ
posted by あや@管理人 at 18:43| Comment(2) | TrackBack(1) | アントラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

マジですか?!

まずはこちらを。
スタメンに変更があるそうです。エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
三都主→村井、田中誠→坪井、2トップは久保と…巻!
いやぁ〜びっくり。
一番ビックリなのは、そりゃもう三都主。
ジーコが三都主を外すなんて…絶対にないことだと思ってますたあせあせ(飛び散る汗)
まぁ、個人的にはさんせ………
昨日まではこ〜んなのとかあったのに、今日になると久保の相棒が巻に!
佐藤さん、ショックだろうに…。そりゃあ期待しちゃうよな〜うんうん。佐藤の方がよかったなぁ(爆)。
途中出場で頑張ってもらいましょう。
村井と坪井はジーコの信頼を獲得する最後のチャンスだと思う。p(´∇`)q ファイトォ~♪
DFの控えってなかなか出番ないし。
それにしても2トップは長身だなぁ。
フィンランドに対抗して、こっちも長身にしたかったのかしらΣ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネーン

フォーメーションは3−5−2。
伸二がボランチに下がって福西とダブルボランチ、満男さんが単独トップ下。
単独か…響きはいいけどね〜ダッシュ(走り出すさま)(笑)。
久しぶりに見るかも、満男さんの単独トップ下。
たらーっ(汗)試合自体なかったから何やっても久しぶりか(;^_^A アセアセ・・・
いや、やっぱり久しぶりだ(しつこっ)。
明日こそは…明日こそは勝ってくれぇ〜exclamation×2

小笠原 パス供給を要求
『ジーコ・ジャパンの皇帝に化ける。「やっぱり、そろそろ勝たないといけないと思う。とにかく1点でも多く点を取りたいですよね」とMF小笠原。勝利優先で臨むフィンランド戦。打開策として、チームメートにパス供給を求めた。

 米国戦の前半は「頭の上を越えていくボールばっかりだった」と消化不良に終わった。だが、ボールが回ってきた後半は、チームとして2得点を記録し、個人としても「崩せた」と手ごたえ。ボールが集まれば、突破口を開く自信がある。

 2トップへの変更が有力だが、「中盤は少し変わるけど、あまり関係ない。サッカーは状況、状況の判断でしょ」と、実践するサッカーに変わりがないことを強調。それよりも、「ボールタッチの感覚を取り戻して、ミスを少なくすることが一番」と説いた。』


ジーコジャパンの皇帝ってアナタ(笑)。
勝利優先か〜プレッシャーかかる言葉だ…(´Д`A;)
そう、そうです。ミスをなくすのでーすヽ(`Д´)ノ 早く慣れてくださいませ。

日本代表合宿の「隠しマイク」
◆MF小笠原満男(鹿島)
 フィンランド戦はW杯でのオーストラリア戦を想定。高さ対策にもばっちりなのだが、やることは変りません。「高いからなんだ、というわけでもない」


今回の満男さんのはあまり面白いっていうんじゃないけど(汗)、コレ面白い(笑)。
ミーハーだ〜。。。ρ(-ω- ) イジイジ・・・
posted by あや@管理人 at 21:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

代表、再集合〜♪

seesaaさん、大丈夫でしょか?
昨日、全くつながらなかったぞぉ〜(/||| ̄▽)/あうぅ

今日はすっごい朝早かったでござります…(ㅎωㅎ*)ウトウト
なんだよ6時半起きってたらーっ(汗)こんなに早く起きるの、旅行とかそんな時しかないのに。
7時半のバスに乗って自校に行ってきました。。
まず思ったこと…小学生ってすげぇー煤i゜д゜υ)
もう集団登校してるんだもん!!!きっついわ〜。
自分も小学生の時はいつもあんな早起きしてたのになぁ。
って言っても、遅刻の常習犯でしたけど??ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
班長になってからは、遅刻はなくなったけど〜。皆すごいな〜。
7時半って言ったらいつも起きる時間だし(学校ある平日は)。
なまくら病の病に完全にかかってる。。ヒイィィ(゜ロ゜;三;゜ロ゜)ヒイィィ

さて、日本代表が再集合しました〜。
久保と佐藤の2トップか〜。うん、いいと思うexclamation×2
深井と巻の「凸凹コンビ」みたいじゃないですかぁ〜グッド(上向き矢印)タイプ的にも合う合う!
実現したらジーコジャパンでは22通り目の組み合わせになるらしい。
数えた人、お疲れ様(笑)。
この凸凹コンビ、お好み焼きの会話するんだって〜ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ
4−4−2なのかな?3−5−2なのかな?
そこら辺微妙だけど、3−5−2はあまり好きくな〜い!(笑)。
2列目が一人っていうのがちょっと引っかかるんよねぇ。
っていうか!もう明日が試合なんだがく〜(落胆した顔) 楽しみ〜♪♪
いい試合を期待してます(*-人-*) おねがい

柳沢の胃液…じゃなくて!移籍問題(笑)、期限は今月中〜。
鈴木強化部長まだ行ってなかったのexclamation&question(゚_゚i)タラー・・・
もう行ってるもんだとわたくし思ってました(笑)。そのわりには情報入ってこないな〜て思ってたんだけども"p(-ω-〃) イジイジ
鈴木強化部長さん、p( ̄0 ̄)/ ファイト〜!!

今日はまた昼から自校だ〜。
昨日、担当の人じゃなくて知らない人だったんだけど…めっちゃ怖い人だった…もうやだ〜(悲しい顔)
なんか怒られたし。。凹むからやめて…(o;ω;o)ウゥ・・・
今日の朝も担当の人じゃなくて知らない人だったけど、めちゃくちゃいい人で。
よかったぁ〜ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
「もしかしてお茶目さん?天然?」なんて言われて…(ω・ )ゝ なんだって?
まぁ、最初から車乗る時に思いっきり頭ぶつけたからΣ(゚∇゚|||)そう言われても無理ないかたらーっ(汗)
今日の昼からはなんと…!!初無線あせあせ(飛び散る汗)
無理…無理…無理…無理…無理…無……。
今日だって信号曲がる時、対向車優先なのに普通に進んでやばかったからバッド(下向き矢印)
車壊したらどうしよう…(笑)。
posted by あや@管理人 at 10:39| Comment(2) | TrackBack(1) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

交渉不成立。。

おっと、柳沢のことじゃないですよ(´∀`;)
ホーム開幕戦で交渉中だった友達と交渉不成立に終わりましたもうやだ〜(悲しい顔)
まぁ、仕方がない(;`・д・`)ウンウン 行きすぎもダメだし!

鹿島も合宿頑張ってますねぇ(●>Å<●)oガンバレ!!
鹿島のオフィシャルにも、レポートらしきものはあるけど…(以下自粛)。
怪我で別メニューだった、本田、ソガ、アレックス、ナラさんが合流だって〜ぴかぴか(新しい)
って喜んでると……

ナラさんがまた離脱( ゜A゜;)マジッ?

都内の病院で検査受けたけど、まだ分からなくて、去年手術した所が痛いらしい…。<こちら>
なんかいやぁ〜なことになってますね。・+゜(つД`)゜+・。ェエ〜ン
長引くのかなぁ。開幕まで間に合うのかなぁ??

オシム監督は、相変わらずね( ̄▽ ̄;)アハハ…
頑張れ…阿部ちゃん……(笑)。
本山が、クラブハウスで自主トレしてるらしい。
うん、あなたには頑張ってもらいたいよ。フィンランド戦がラストチャンスかもしれないし。
本人もよ〜く分かってるでしょうが(,,゚Д゚) ガンガレ!
で、満男さんは自主トレどうなのかしら?
他の選手に比べたらイギリスに行って、オフ短かったしね〜休んだ方がいいさ。
休んでるかもしれないけど。

誰だよ…フィンランド戦も3−6−1が濃厚って言ったヤツ!シーー( ̄、 ̄*)ーーン
4バックが濃厚らしい。
うん、私は3−6−1派か4−4−2派かどっちかというと、4−4−2派。
フィンランド戦も3−6−1でいってほしいって言ったけど、今は試す時期だからダメかどうかハッキリしてほしかったからねぇ。
ジーコがダメだって判断したから(?)、ダメなんでしょう。(`Д´)ノ了解であります!!!
3−6−1だったらサイドバックがあがりにくいんだって〜。
2列目が中途半端な位置にいるから。へぇ〜。
でも、去年のバーレーン戦はよかったけどね(-ω-;)ウーン
メンバーが違うから?やっぱり今回は年の初めだったから?分かんねっ(笑)。
いろいろ使えるっていいことだから、いいと思いま〜す(?)。

日本の世界ランクが3つ落ちたっぽいバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
アメリカ戦でかな。。相手に油断させるのもいいでしょう。フフフf ( ̄+ー ̄)キラーン☆

いよいよ柳沢の交渉がスタートしました。
20日にも決着がつく模様。
頑張れ〜!!鈴木……なんとかさん!!!(笑)。
posted by あや@管理人 at 12:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

今年の鹿島は??

いよいよ柳沢を奪い返しにレッツゴー飛行機(*`・ω・´)ノヨロシクッ
強化部長、頼みます。柳沢の将来がかかってるんだからぁexclamation×2(?)。

…癒されるね(●´-` ●)ポ

リクエストがありましたので、自分なりに今年の鹿島を検証してみたいと思います(あまり期待しないで下さいあせあせ(飛び散る汗))。

まずはメンバーから。
って言ってもけが人がいるから難しいんだけども(;^_^A アセアセ・・・
けが人なしバージョンでいかせてもらおうじゃないか(笑)。

GKはやっぱりソガ。これはもう文句ナシでしょ。
DFは、右サイドは???(ナラさん?)でセンターは大岩と岩政、左サイドは新井場。
MFは、ボランチにフェルナンドと青木、2列目に小笠原と本山。
FWは、アレックスと柳沢(笑)。

メンバー見ると、サブにもいい選手いっぱいですね〜ぴかぴか(新しい)
野沢、深井、増田あたりは途中出場が多くなりそう。
あっ、柳沢の復帰が実現しなかったら、そこには野沢で。
後、興梠と田代にも期待してまっせ〜(*´∀`*)興梠は怪我する前、活躍してたからな〜。
田代は満男さんが失敗したPKを助けてくれたイメージしかないけど(笑)。もちろん上手いとも思います、ハイ。
新人さんは全く分からないけど、頑張ってもらいたい(人*′Д`*)

監督が新しいからなんとも言えないけど、マジで期待してます。
また去年みたいに独走してほしいなぁ〜。今度こそは最後までグッド(上向き矢印)
前線4人の、流動的なプレーが見たいのです!!
あのメンバーだったら絶対楽しいサッカーが見れる。
柳沢の復帰がダメだったとしても、野沢がいるし。
うぅ…やっぱ野沢をベンチに置くのはもったいない。。
いや、途中から出てきてもらうから大丈夫か( ̄▽ ̄;)アハハ
満男さんをボランチには置いてほしくない、どうしても…。アウトゥオリさん、お願い(笑)。
それより、けが人が出ませんように…。
今もうすでにけが人多いけどあせあせ(飛び散る汗)治してくださいよぅ。スポーツ選手に怪我はつきものですけどねぇ。
鹿島は多い時は、ホントに多いからもうやだ〜(悲しい顔)

これで、本山に去年のマンU戦の時くらいの好調を維持してもらって、柳沢にもたくさん得点してもらって(?)、青木に精神的に強くなってもらって、ナラさんの試合勘が戻って、興梠とか若手選手が練習後しっかり居残り練習するくらいになれば(爆)、今年の鹿島は優勝します手(チョキ)
細木かずこじゃないですが(笑)。
途中で、満男さんが移籍してしまうかもしれないのが、ちょっと問題かなぁ…?
それまでに、満男さんが抜けても大丈夫なようなチーム作りをお願いします(-人-)たのむ

ってこんなもんでしょうか?ヾ(;´▽`A``
今年は試合観戦にたくさん行きたいと思っておりますが…行けるかなexclamation&question
3月11日のホーム開幕戦は、友達と交渉中。
3月21日の甲府戦(ホーム)も、友達に言ってみたけどまだ未定。
5月7日のレッズ戦(アウェイ)は、絶対行ってみせる!
って感じで、まだ確実に行くってのはナイっす。イジイジ(○´д)σ|木|
代表戦もあれば行きます。多分。4月以降、W杯前に国内であったら。
でもこんなに行ったら怒られるかな…ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノいや、行ってみせるよぴかぴか(新しい)(笑)。

今年もジャンジャン応援しま〜す(誰)。
posted by あや@管理人 at 14:33| Comment(5) | TrackBack(0) | アントラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

バレンタインッ♪

今日はバレンタインデー黒ハート(/∀\*))キャハ♪"
皆様、いかがお過ごしでしょか?(笑)。
私は〜今日学校に行くと…下駄箱にチョコが…exclamation×2後輩からのでした!
他にも先生と友達からチョコもらいましたるんるんありがとぅ〜ヾ(〃^∇^)ノ♪
お前もあげろよって感じだけど(笑)。
私はこういうの作らないっすよ。好きな人がいない限り(*´・ε・*)σ||
中学の時は、2回くらい作ったことあるけど。
なんていうかねぇ、すっごい面倒くさがりやなんだよね〜。
あげる人がいたら、すっごいチョコ作りの勉強して頑張るよ(照)。
うん、一回あったからねぇ〜そういうの。あっ、去年か。
ミサンガとチョコをプレゼントしようとしたこと。
結局訳あって、しなかったんだけども\( ̄∀ ̄*)何でやねん!
って自分の恋バナしちゃったよ(ノ∀`*)イヤァ照れますナァ
自分も一応女ですから煤i´A` )/ってヲィ!

ってことで、バレンタインの思い出とかないのでぇーすぴかぴか(新しい)なんて寂しい人だ…(笑)。
別になくてもなんとも思わないけど。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ(え)。
1つあるけど、それは友達の話で(笑)。
中2のバレンタインデーに好きな人の家までチョコ持って行って、告白して付き合うことになって、今もまだ付き合ってるのです。
まぁ、元から両思いってことお互いに分かってたんだけど〜。
まぁ、そんな感じです、ハイ。

サッカー選手にもたくさんのチョコが送られてくるんだろうなぁハートたち(複数ハート)
それって、全部食べてるのかな?(爆)。太っちゃうよガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
鹿島の代表組は、休養中だけど自主練してそぉ〜。
外国で合宿してるチームってすごいリッチに見える(笑)。
千葉はトルコらしいじゃん( ̄□ ̄;)!!
なんでそんな遠いところまで行くの??日本じゃダメなの??ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
レッズはオーストラリアだけど、すっごい暑いでしょあせあせ(飛び散る汗)
暑すぎもどうかと思いますよ〜(誰)。レッズの代表組はホントに大変だ…。

今日は、帰りのバスバスで微妙に恥をかき、家に着くと鍵が……( ̄□ ̄;)ガビ−ン
いつも持ってたけど、今日は持ってなかったのさバッド(下向き矢印)
ってことで、おばあちゃんの部屋の窓から頑張って入った…( ・ノェ・)コショッ
久しぶりにあんな事したよ。アレ、かなりキツイんだよねダッシュ(走り出すさま)
足、つらなくてよかったよぅ(笑)。
posted by あや@管理人 at 16:19| Comment(7) | TrackBack(0) | 指定なし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

初アメリカはどうだった?

代表選手が昨日帰国いたしました〜。
フィンランド戦も、同じメンバーのようです〜ヽ(´c_,`●)ノ あ、スタメンの話じゃないです。
もうサプライズ召集はないでしょう。ジーコ監督もそう言ってらっしゃった。

宮本がアメリカ戦後に、DF,MFで緊急会談を開催。
去年のアウェーのバーレーン戦を思い出す…。
もう有名な話だけど、バーレーン戦前に選手だけでミーティング開いたらしいからねぇ。
次のフィンランド戦も3−6−1が濃厚って書いてあるけど…ホントかな??
テストマッチだから思う存分試して、ベストな布陣を見つけてくれ〜exclamation×2
いろんなフォーメーションできるのもいいし(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

巻がゴールしたから「巻が1トップだ」みたいな記事よく見るけど…それはよくないと思うな。上手・下手じゃなくてタイプ的に。
まぁ、得点したから記者たち?がウキウキしてるだけなんだろうけど煤i´A` )/ってヲィ!
やっぱり1トップだったら柳沢が一番いいと思うな〜。
素人目からだけど(o´∀`;o)aポリポリ

ちょっと前の記事だけど、いいのありました(。-∀-) ニヒるんるん
小笠原 闘志 静かに
『小笠原満男(26)(鹿島)のプレーからは、ひと際強い意欲が伝わって来る。

 攻守の切り替えなど守備意識の確認を進めた6日の練習で、もう一つのテーマはミドルシュート。最初に強烈な一撃を決めたのは小笠原だった。体力的にハードな練習が続いているが、好調ぶりが特に目を引く一人だ。

 体力強化中心だった宮崎合宿では、走力テストで好記録を出すなど、例年以上にしっかりした準備をうかがわせた。常に先頭近くを走り、チームを引っ張る気持ちも表れている。「代表では、呼ばれてもベンチで見ていることが多い。それを何とかするには、走ることひとつでも大事。状況を変えるために頑張った」と言う。

 しかし、小笠原はもはや控え選手ではない。昨年は日本代表の20試合のうち12試合に先発、トップのFW大黒(グルノーブル)に1点差に迫る4ゴールを挙げ、確かな実績を残した。「ある程度の結果は出せた。今年はさらに大事になる」と、本人も手応えは感じている。

 これまでは、欧州でプレーする中田英(ボルトン)、中村(セルティック)らを激しくライバル視する発言も目立った。しかし、今年は、「人との競争だとは思っていない。(起用を)決めるのは監督。自分を高め、必要とされることが大事だ」と、静かに意欲を語る。

 1月には、イングランド・ウェストハムの練習に参加した。念願の海外移籍は実現しなかったが、「全員が日々、一生懸命だった。それを見て感じた部分がある」。厳しい視線で自分自身を見つめる小笠原は今季、さらに一回り大きく成長しそうだ。』


いつも思うけどこんなに「静かなる闘志」って言葉がお似合いの人、他にはいないね(笑)。
満男さんがベンチスタートの試合、最近全く見なくなったなっぴかぴか(新しい)
今はゆっくり休んで、次のフィンランド戦に備えてくださいませ(´・ω・`)/~~
レッズの選手は大変だなぁ〜。今オーストラリアっしょexclamation&question
休ませてあげようよヾ(-Д-*)ウーン…

今日、暇人なもんで「チャーリーとチョコレート工場」を見たー。
なんか意外と普通だったーゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
明日は久しぶりに学校だぁ〜。服装検査だろうな、きっとたらーっ(汗)いじくらしいわ…(笑)。
バレンタインデーだしね〜。
posted by あや@管理人 at 22:18| Comment(6) | TrackBack(1) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

川; ̄_ゝ ̄)=3フウー

アメリカ強し!!(*-゛-) う゛〜ん
野球のイメージしかないのになぁ。密かにサッカーも強いんだよねぇ。
人口が多いから上手い人もいっぱいいるんだろうね。by母。
プレスのかけ方とか最高だし。2得点目なんかビューティフルだったしぴかぴか(新しい)
決めた人のダンスもアメリカらしかったし。Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

日本は…見ててかわいそうだった(?)。
ずーっとほとんど守備であせあせ(飛び散る汗)特に前半。
前線の3人が全くボールに触れてなぁーい( ̄□ ̄;)ガビ−ン
満男さんは久保と伸二に比べたら、まだタッチ数あったと思うけど。
早いプレスにも行ってたし、下がって守備もしてたから。
下がらざるを得なかったもんね〜たらーっ(汗)
DF、GKは大変だったろうに煤i´A` )/ってヲィ!

立ち上がりの数分間は、伸二へのスルーパスがあったり、久保のシュートチャンスがあったりでよかったと思うんだけどな。
何て言うのかな。。
マイボールになっても、パスミスとか滑って相手ボールになってファールで止めて…の繰り返し?
絶対セカンドボールもアメリカだったしもうやだ〜(悲しい顔)

後半の後半はよくなってきたけど。
相手が疲れてきたし、こっちも交代メンバーも積極的だったし。
いやぁ〜、ホントいつ満男さんが交代するかと思ってハラハラだったあせあせ(飛び散る汗)
最初、阿部と長谷部が出てきた時、あせったヾ(;´▽`A``
本山が出てきた時なんか、もう交代だ〜…って。。っていうか本山サン!笑ってる…(笑)。
伸二が交代するとは思ってなかったなぁ。なんとなく。
満男さんは結局フル出場ぴかぴか(新しい)合宿中も好調だったしねぇ〜。うん。
右サイドでボール持って、ためて加地に出したプレーで解説者が「うまいっ!」って( ̄ー ̄)ニヤリ
左足での強烈シュートもよかった〜るんるんアシストもしたし。まぁ、よかったと思います。

これで「3−6−1はダメだった」とか「小野はボランチの方がいい」とかなんとか言われたらたまったもんじゃないね。
それ以前の問題ですからぁぁ〜o(。・ω・。)○☆ パンチ!
言い訳かもしれないけど、野球場はおかしいし、ボールも違うし、まだ調整不足だし。。
テストマッチだったけど、テストになったのかな?
この日本VSアメリカ見たら、アメリカまで試合しに行こうって思うチームいないと思うよ(爆)。
ジーコジャパン、騙されたか??(笑)。

前線3人の絡みが見たかった・゚゚・(/□\*)・゚゚・わ〜ん
久保は、何もしないうちに交代になっちゃったし。
とにかく、アメリカ強し!
いい環境で、日本が試合慣れした状態で対戦してほしかったな〜。絶対面白い試合だよ。
やっぱ年の初めはもうちょっと弱めのチームと戦っ………
次の代表戦(フィンランドだっけ?)はホームだし、いいゲームを期待してます。
どんなフォーメーションにするんだろう?
個人的には、アメリカ戦だけじゃ3−6−1がダメなのかよかったのか分からなかったから、もう一回試して欲しいな〜。(;`・д・`)ウンウン


続きを読む
posted by あや@管理人 at 21:08| Comment(3) | TrackBack(0) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

ちゃんと起きれてよかった〜。

野球場…すっげぇーやりにくそーーp(`ε´q)ブーブー
みんな、すってんころりんやないかいっコケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3
大丈夫なのかぁ?せっかくメンバーが良くて満男さんの活躍が見られそうなのにぃもうやだ〜(悲しい顔)
邪魔しないでおくれ。。

満男さんと本山、鹿島のキャンプに参加しないらしい。
『小笠原と本山の日本代表MFコンビが、宮崎キャンプの参加を免除された。米国遠征から12日に帰国後、3日間は合流可能だが、クラブ幹部は「少しは休ませないとね。新監督と顔を合わせるという考えもあったけど、遠すぎるから」と説明した。またアウトゥオリ新監督は午前中、横浜Mと広島の練習試合を初視察した。』

普通に参加しないもんだと思ってた。ナンデヤネ━━(*´∀`)ノ━━ンッ
アウトゥオリ監督も、代表戦見てくれるでしょ、きっと。
そこで、満男さんと本山の才能を見てくだはい。

代表の合宿では、牛肉を食べる人と、避ける人がいるらしいけど…
あのお方は絶対食べてる((;゚Д゚)オレシラナイ

今日、勝ちますように…活躍しますように…(*-人-*) おねがい
posted by あや@管理人 at 10:17| Comment(4) | TrackBack(1) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

怪奇現象…??

最近、おかしな現象がうちの夫婦を襲っている…ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ
お父さんが、誰かにメールを送ると、その返信がお母さんの携帯に返ってくる。。
お母さんのアドレス知らないはずなのに…。
しかも「Re:」で来るし、それが2人からきた。

………なぁ〜ぜぇ〜デタ━━━~(m´Д`)m━━━!!!

話遅れてるけど、どうぞ。
絶好調!小笠原2発!!
『小笠原が絶好調だ。宮崎合宿の練習試合・鵬翔高戦での3得点に続き、この日も2得点。「サッカーは、点を決めるスポーツ。得点はいつも意識している」と話す通り、決定機で落ち着いて、ネットを揺らした。選手宿舎では、若手の佐藤、阿部らとトランプゲームに興じ「絶対に負けない」という。勝負強さは、ピッチ内外共通のようだ。』

なんだってぇ〜?!やっぱ強いんだ…(# ̄ー ̄#)ニヤ

っていうか、いよいよ明日じゃあ〜ないですかぴかぴか(新しい)
やっと来た…この日が…(笑)。
満男さんって、年の初めらへんって特に活躍する気が…°+(*´∀`)b°+°
去年だってぇ〜北朝鮮戦で芸術FK決めたし〜その前だって代表初ゴール決めたし〜グッド(上向き矢印)
明日もやってくれんじゃないのぉ??((o( ̄▽ ̄")o))ワクワク

満男さんも、集中力高めてるみたいですねぇ。
『小笠原はメディアの取材をあえて避けてバスに乗り込むほど集中力を高めている。』

フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー

柳沢の鹿島復帰が現実的になってきたかも?
『「(鹿島に)帰るとしても問題はない」と本格的な復帰交渉に入る姿勢を示した。』

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!
ぜひとも帰ってきてください。*´-`)人(´-` オカエリ

アウトゥリオ監督、熱血指導!!!!!!!!
青木を個別指導したり、ロッカールームにホワイトボードを持ち込んで「課外授業」をしたり。
ホントにすごいな。。。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

キャンプリポートどうぞ。

次はナラさんですよ(o´_`o)ハァ・・・
怪我人多いぞーー。早く直してくれ〜(-人-)たのむ

明日は代表戦だぁ〜るんるん
もう寝ないとキックオフまでに起きれないよゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
posted by あや@管理人 at 00:07| Comment(5) | TrackBack(0) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

