2006年03月31日

初勝利

昨日のエクアドル戦、たった今試合見終わって結果を知りましたです。。
昨日、バイト終わってすぐ見たかったんだけど、本免の勉強で見れずたらーっ(汗)
でも、ひと段落ついた時に前半だけ見ちゃったんだけど。やっぱ我慢できない、うん。
ニュースも見ないようにして、インターネットも全く見なかった!
隣からニュースが聞こえないように耳ふさいでたのに、お母さんがデカイ声で

「佐藤かよ〜〜!!!!」って(失礼)。

それで佐藤がゴール入れたのが分かってしまった。
結果を聞かないようにするのは大変だ(;^_^A アセアセ・・

そんで試合は…南米に初勝利ぴかぴか(新しい)満男さんの調子はあまりよくないと見た。
疲れたまってるんだろうな(´・_・`)
得意の守備頑張ってたけど、昨日は上手く取れなかったかな?相手が上手かったからね。
ボールを奪われる場面も…。そしてイエロー…。。
もう一枚貰うんじゃないかってヒヤヒヤしてましたどすあせあせ(飛び散る汗)イライラしてるようにも見えたし。
いいプレーもありましたがね。佐藤のゴールの起点にもなってたし手(チョキ)
試合後、佐藤の頭をビシビシ叩く満男さん。
笑顔も見えて、意外だったな。調子悪そうだったのに。

守備に関して手ごたえがあったみたいです。
「点が入らなかったがそんなにゴールが入る試合はなかなかない。いい感じで守備をやれていたし、それが試合前のポイントだったんで、いい形でやれたと思う。ボールはもっともっと回ると思うけど、今日は取った後のミスに気をつけようということを話していた。もったいないミスもあった。ボールを奪った後の展開をもっと直さないといけない。相手DFの2人が高さはあったけど、ルーズなところがあった。だからピンポイントに合わせるクロスを入れれば点が入ると思ったけど、なかなか入らなかった。結果的には点が入ったシーンみたいに低くて速いボールが有効だと思う。クロスから点を取るには完全にアウトサイドに抜け出る動きが必要だから。もっと工夫すれば点が入ると思う。中と外がどこであわせるかというイメージがもう少しあっていけばよくなる。ゴールシーンでは、中が今ここに出してほしいというタイミングでボールが出た。それが合えば、点になる。イメージを合わせることが大事。今日は取られた後に前からプレスをかけようという話もしていた。追い込んでプレスをかけることをやっていたから、点につながった。課題があるとすれば、取った後の展開と最後のワンプレー。通ればチャンスになるところが今日もあった。ゴール前の確実性も上げないといけない」

こっちにも。
「(今日の玉田の動きについて)彼が動くと、スペースが生まれて、連動性も出てくる。玉田のためにこっちがスペースを空けて、ボールを落とすこともできた。前半は、クロスを上げる場面で、味方がもっとニアに入る必要があったと思う。こちらがボールを持った後のラストワンプレーがもっと良かったら、1点に結びついたと思う。Jリーグの感覚でパスを出すと取られてしまう。相手はリーチがあった。

(システムについて)3−5−2の場合は、サイドが高い位置にいることに意味がある。センタリングで中に合わせるようなイメージ。4−4−2の場合は中盤が流動的になるようなイメージがあると思う」


≪小笠原が起点≫
『佐藤の決勝点の起点となったのがMF小笠原だった。左サイドでこぼれ球を拾うと、相手DF2人のすき間を通して鋭いスルーパスを送る。パスを受けてフリーで抜け出した三都主は余裕を持ってクロスを挙げることに成功した。「やっぱり低くて速いボールが有効だった。そのためにはアウトサイドを完全に抜けなければいけないから」と、狙い通りの攻撃に胸を張った。』

試合中の満男さん。

試合前にはこんなことが言われてたけど、結局試合では使わなかったのね。
っていうか、いい位置でのFKがなかったかあせあせ(飛び散る汗)

MF小笠原必殺飛び道具!ナックル弾!
『周囲を驚がくさせた。ミニゲーム開始直前。他の選手が休憩を挟む中、小笠原がゴールまで約35メートルの地点から、蹴り始めた。右足から放たれたナックル回転のシュート。1本目はバーの上を越したが、2本目は不規則な変化を伴いネットに吸い込まれた。横で見守ったGK土肥が思わず声を上げた。「明日蹴れよ! すごいじゃん」。

 練習後は無言を貫いた小笠原だったが、目撃者となった土肥が、その弾道を解説した。「無回転で落ちてGKから逃げて行った。打てば何かが起きる」。無数のシュートを受け続けてきた代表GKの目にすら、衝撃の一発として映った。

 57メートル弾は前めに位置したGKの裏を突き、高々と蹴り上げて狙ったが、ナックル弾はGKが適切なポジションを取っていてもキャッチでの処理は難しい。パンチングで防いでも2次攻撃を狙える。』

どんなだよ〜exclamation×2すっごい気になりません?(笑)。
三浦アツが蹴るようなヤツかな?でもビックリするような球ってことはねぇ、誰もやったことがないやつ?見たいぞ…。
休憩中に一人、ボールを蹴るのは流石満男さんって感じ(笑)。

柳沢は、TV観戦してたんですって。
『関係者は「汗をかくくらいトレーニングを行いました。本人も(患部に)痛みはないとのこと。もっと動きたいような感じでした」と説明。』

どんな気持ちで見てんのさ(o;ω;o)ウゥ・・・
でも、順調でよかったグッド(上向き矢印)
満男さんは日曜のJリーグ出るのかな。って出るよね(笑)。
疲労がピークなんじゃ。。ちょい心配。

あっ、そうそう、免許取得いたしましたぴかぴか(新しい)
今日は合格できないかも…って思いながら受験したけど大丈夫でした。
やっぱり自校の問題の方が難しいんだなって思ったね(笑)。
とにかく、受かってよかったです。

今日はなんだか適当ですみません。
明日、短大に行ってこなきゃいけないし(一日中…)、それに眠いんです(笑)。
posted by あや@管理人 at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

ごうか〜くっ♪

卒検合格したっぺさ〜(どこの言葉?)。
縦列も上手く行って、信号も突然変わらなかったし(笑)。
問題は明日だよ、明日。本免です。90点以上、とれるかな?ま、頑張ります。

うぅ…今日もバイトだし、勉強する時間がないな〜。
あ、「今ブログ更新してる時間があるじゃん」って思われた方いるでしょ?
確かにそうだ、うん(笑)。

昨日、友達に面白いギャグを教えてもらいましたるんるん

「マスカラしてマスカラ」…。゚( ゚^∀^゚)゚。ブハッッッッッッッ

ギャグでこんなに笑ったことがなかったくらい笑ったね。

今日のエクアドル戦、バイト先から応援してますんで、勝ってください。トホホ。。
posted by あや@管理人 at 14:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 指定なし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

明日エクアドル戦。

まずは昨日の記事からいきまひょか。

満男さんが抜けたことで?本山が気合い十分です
『練習後にアウトゥオリ監督からFKの練習を促された。MF小笠原の代表招集で回ってきたが「蹴れと言われた時には、決めたいですね」とやる気をのぞかせた。MF本田も「満男(小笠原)がいないし、ゲームをつくる意味でも本山への期待が大きくなる」と言う。本山は「オレもいるってところを見せたい。満男(小笠原)にプレッシャーを掛けますよ」と力を込めた。』

満男さんがいる時でも、いないと思って頑張ってほしい…(?)笑。
そういえば昔、本山がCK蹴ってるの見たことあったな〜。結構キッカーできるんだね。
そんなこんなで臨んだ今日のナビスコ杯。
41で快勝ですって奥さんexclamation×2
田代が1得点、増田が2得点、本田が1得点。
増田って代表組がいない時とか、こんな風に結構得点するね(爆)。
ナビスコ杯でこんな快勝できたら、有利っすねぴかぴか(新しい)
獲れるタイトルは全て撮るつもりだもん、鹿島は!うん。

明日は、エクアドル戦。
バイトで見れないや・゚゚・(/□\*)・゚゚・わ〜ん
スタメンはこんな感じ。3−5−2で満男さんはトップ下。
本当に3バックなのね…。と思ってたら、3バックにした理由が分かりました!それは、

遠藤がいないから。

正直、ふぅ〜んって感じだけど(爆)。
阿部じゃダメだったのかしら?ま、ジーコ監督にも考えがあるんでしょうなっ。

昨日?の練習は、あまり上手くいかなかったみたいですね。
満男さんは、加地のゴールをアシストしたり、調子が良さそうグッド(上向き矢印)

でも、こんな記事がありました。
『日中は17度だった気温は試合直前に10度に下がり、瞬間最大6メートルの風速に砂ぼこりが舞う。後半も出場予定だったMF小笠原は、里内フィジカルコーチの打診に『×マーク』。ハーフタイム中に急きょ、玉田がトップ下でプレー続行の指示を受けた。26日の大分戦フル出場から中1日。これでは確かにきつい。』

んん?どゆ事??
疲れがたまってるって事?どこか痛めてるのか?
何があったんだ〜exclamation&question心配です。。

でも、好調らしい(笑)。FKの練習で…
『好調をアピールしたのが小笠原。正確なキックを披露し、3本連続でゴールネットを揺らすなど仕上がりは上々。明日の試合も期待できそうだ。』

いいじゃん、いいじゃんるんるん明日も決めてほしいな!
リアルタイムで見れないのが残念。っていうか、本当に大分って遠いよね(まだ言ってる)。

明日は卒検でございます。。今日縦列の練習で落ちそうだったんすけど(´Д`A;)
大丈夫かよ、オイ。ま、頑張りますよ。
さっきまで吹雪だったんだけど…積もってたりしてたら切れるよ?
すごい異常気象じゃんねあせあせ(飛び散る汗)もう4月だっつーの!!
明日6時半起きだし…。無理。成功しますように…。交差点の直前で突然黄色信号になりませんように…(笑)。
posted by あや@管理人 at 23:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3バック?!

なんですとΣ(・ω・ノ)ノ

3バックなの?
それはダメだってば〜。国内組だけだからだよね?ジーコさん(つД`)
今日(正確に言えば昨日)は練習試合で、主力組が入った前半は3得点、サブ組?が入った後半は7得点。
なんかいつもそうだよね。サブ組の方が得点するのあせあせ(飛び散る汗)
言い訳できるとしたら、主力組は確実に慎重に。サブ組はがむしゃらに?自分でも何言ってるのか分からん(笑)。

次は遠藤が怪我で離脱だってバッド(下向き矢印)ハムストリング痛?珍しい名前〜。
柳沢同様、早く治してもらいたい。

前節のベストイレブンに満男さんが選ばれてまっするんるんアレックスも♪
こういうのって得点した人が選ばれるのが大半だと思うのに、流石は満男さんぴかぴか(新しい)
う〜ん、そろそろ満男さんのゴールが見たいぞ。

明日はナビスコ杯ですね。満男さんと柳沢の所には深井と田代っぽい。
頑張ってくれよ〜モータースポーツ
posted by あや@管理人 at 00:26| Comment(0) | TrackBack(1) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

トップ下争いにまた参戦?

明日、ナビスコ杯あるらしいですね(オイ)。相手は大分。
満男さんと柳沢が抜けた状態だけど、大丈夫でしょう!きっと!
青木は戻るのかな?っていうか、ソガはまだなの〜?ツンツン(* ̄皿 ̄)σ゛

私はいよいよ免許取得の時が近づいてまいりました手(チョキ)
明日、見極めで、明後日卒検!!誕生日が遅いって不利だわ。
あ、そういえばルーキー内田、誕生日お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!(笑)。
卒検で、縦列か、車庫入れの右からか左からかどれか選べるんだけど…。
そんなことわたくし知らなかったわけ。
担当の先生が「縦列でいいやろ?」とか言ってて「?」状態だったけど、適当に返事してたら縦列決定…。ウヒャ━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━ !!
車庫入れは楽なのに。。でも今日縦列の練習してきたけど、上手くいったぞグッド(上向き矢印)
でもやっぱ車庫入れの方が全然いいぞ……。頑張りますよ、ハイ。

昨日の紅白戦?で小野が満男さんと並んでトップ下に入ったそうな。
人数足りなかったから、ちょっと前目になったのかもしんないけどね。
何回も言うけど、トップ下の争いには参戦しないでください、伸二さん。
でも、前は昨日しなかったけど、満男さんとのコンビがはまった時はめちゃめちゃ楽しいサッカー見れるんだろうなるんるん(矛盾)

ジーコ監督って結構日本語喋れるらしい!
ちょっと前に違う記事でも見たんだけど、自分も喋れるし、聞き取って理解することもできるんだってね。
公の場で使わないのは、間違えたら大きな問題になる可能性もあるからだとか。
日本語って難しいらしいのにすごいね〜exclamation×2サントスも。
私だって分からない日本語たくさんあるんだからゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

あら、イラン監督が日本を絶賛ですか?
「コンフェデレーションズ杯ではブラジルと引き分け、欧州王者のギリシャも下した。ギリシャはセンターラインを越えることすらできなかったんだから! 日本は組織や規律、スピードやアグレッシブさを持っており、限界に達するほどの信念を持っている」

ってクロアチアに言ったらしい。

柳沢〜!!頑張れ!!
6週間で完全復帰を目指すらしい!!でも6週間って1ヶ月半くらいだね…。
週間で数えたら短く感じた(笑)。
4月15日、お母さんと生観戦に行く予定だったのに柳沢が怪我したからお母さんが行かないってさ・゚゚・(/□\*)・゚゚・わ〜ん
確かに私も満男さんがいないんだったら行かないよ。
でも、本当に行く人がいないからちょっと説得してみようかな〜とか思いつつ、諦めモード(笑)。

あ、またサカマガに満男さんの名前が!柳沢を語る…?!
ちょっとこれは興味あるぞ〜。立ち読みしてこよ〜っと。

今、こちらは激しい雨風ですごいです。卒検の日は晴れてね?
posted by あや@管理人 at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

代表始動

5月3日、生観戦決定〜ぴかぴか(新しい)

オッシャ!! d(≧▽≦*d)

他に考えてるのは、4月15日と、4月29日と、5月中旬にある代表戦。
こんなに行って大丈夫かexclamation&questionって感じだけど、満男さんがいるうちに行けるだけ行っとかんと!!
満男さんが移籍したら全く行かなくなると思うし。。
ちょっとお金かかってしまうけど、頑張るぞ!

あ、今日から代表合宿が始まったみたいっすね。
満男さんの体調が気になりますあせあせ(飛び散る汗)甲府戦もかなり疲れてたし、それから休みなしで千葉戦だったし。大丈夫かな?怪我には気をつけてくれよ〜
柳沢が辞退したから、鹿島からは満男さん1人ですね。
ちょっと前まで鹿島から6人くらい選ばれてたのになバッド(下向き矢印)
本山も、海外組がいない中でも選ばれなくなったし。
長谷部とかに抜かされてしまったのかしらもうやだ〜(悲しい顔)負けるなモッチ!!
posted by あや@管理人 at 23:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

この時期の怪我は痛い。

いや〜千葉戦勝ちましたね〜ぴかぴか(新しい)さっき、ビデオ見終わりましたよっと。
柳沢は大丈夫なの?って思ってたら…

全治1〜2ヶ月

ガ━━━━━━(゚д゚lll)━━━━━━ン
って今日手術受けたんかい!!W杯微妙て…。
小野は4ヶ月、玉田は3ヶ月かかったらしいじゃんがく〜(落胆した顔)
大丈夫かよ…大丈夫なのかよ…頼むよ…マジで……。。
神様はいじわるだたらーっ(汗)イタリアで辛い思いして、なんとか期間限定だけど帰ってこれたっていうのに。これじゃ、意味ないじゃん。
だから絶対、W杯まで戻ってこれると思うexclamation×2そんなに神様はいじわるじゃない(文繋がってない…笑)。
とにかく、一日でも早い復帰を祈って、W杯で活躍する柳沢を見たいexclamation×2

それにしても、このおんぶ
私が去年の5月に、生観戦に行った新潟戦での満男さんを思い出す…。
負傷退場して、こんな風におんぶされてたな〜。
もう誰も怪我しませんように。今、怪我したら今までの苦労が…もうやだ〜(悲しい顔)

千葉戦の話に戻って…満男さんの強烈ミドルシュート2本はすごかった!
なんか意図的にやってるよね、ああいうのって。
本山も「後半はミツ(小笠原)がロングシュートを打つようにしたので、千葉の選手が前に出てくるようになった」って言ってるし。こちら

後は箇条書きで。
・満男さん、またルーキー内田に怒ってた(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
・最近、羽田がよく出てくる。しかもボランチで。でも、ボールキープちゃんとしてくださいね(爆)。
・原前監督、よく喋るね〜。
・増田、守備いいね。
・アレックス、今年も健在!
・アレックスの声、初めて聞いたかも?日本人みたいな顔だからポルトガル語を喋るアレックスに違和感。
・アウトゥオリ監督、ちょっと大声出すようになってきたね。
・試合中、カメラに映ると下を向いて考え込んでる時がよくあるね>監督
・野沢の出番がなかったのが残念。

Sportivaにまたまた満男さんのインタビューがるんるん
この雑誌、いつも行ってる本屋で見たことないかも。
探すぞー!おぉー!!
posted by あや@管理人 at 22:53| Comment(4) | TrackBack(1) | アントラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

たくましくなったのさ!

いやぁ〜サカマガ読みましたよ。
この時、満男さんはこう思ってたんだ〜とか、面白いですグッド(上向き矢印)
ポスター?は柳沢。裏は満男さんでもいいじゃんか〜ヾ(・ω・o) ォィォィ
ボランチはやっぱちょっとアレなんですね、満男さん(笑)。
確かにプレッシャーきつくないのはつまらない!それめちゃめちゃ分かるよexclamation×2

今日は高速道路を走るんだと思ってたら、山道だった(笑)。
高速は明日だってよ〜。山道は全然怖くなかったんだけど、高速は怖いよあせあせ(飛び散る汗)
だって、入る瞬間とかジェットコースターの気分だし\( ̄∀ ̄*)何でやねん!事故りませんように…って高速で事故ったら、終わりか。。

エクアドル戦、4バックだってよぴかぴか(新しい)よっしゃ。
サカマガで満男さんも、4バックの方がいいって言っておられましたし?(笑)。
ずっと鹿島でやってるフォーメーションだし、攻撃的だし、そりゃ4バックの方がいいよね〜。うんうん。
何より、満男さんがスタメンの可能性が高いし手(チョキ)(爆)。

って喜んでたのに…、FWのスタメンは久保と玉田

柳沢は?

もちろん玉田もいい選手だけど、ちょっとショックだぞー。
お母さんに言ったらもっとショックだぞー。
こんな記事まであったのに…。頑張れ、ヤナギ〜!!!!!!
満男さんは「頑張ります」だって。おうっ!頑張ってくれぃ!

満男さん、ホントたくましくなったんだね。
昔は、トルシエに怒られたりしてたのにたらーっ(汗)
自分のトルシエ時代のサッカー選手だったら、同じように怒られるタイプだと思うけど(オイ)。
たくましくなった証拠をどうぞ。川淵キャプテンのインタビュー?です。
『例えばコンフェデレーションズ杯で小笠原とヒデがハーフタイムでちょっと言い合いをしたようなんだけど、その後でヒデに会ったら、彼は「小笠原が僕にガーッと言ってきた。すごくうれしかった」と言っていましたよ。』

ちょっと試合中の話し合い程度なことだと思ってたんだけど。
結構言い合いになってたのねあせあせ(飛び散る汗)すごいぞ、満男さん!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

千葉戦、明日なんだ!さっきまで何の根拠もないのに、まだまだ試合じゃないと思ってたよ(笑)。
中盤をダイヤモンド型にするかもしんないそうです。
「1ボランチっていうか、ダイヤモンド。3ボランチといえば3ボランチ」と小笠原。この日は練習中にボランチの青木が左足首を負傷して途中離脱。だが、大事には至らず、千葉戦は本山、小笠原に加え、底に青木、左に増田となりそうだ。「今日やろうってなった。まだそんなにいいとも悪いとも言えない」と背番号8。』

ダイヤモンド型はこの前の甲府戦で、本田が入ってから使われたよね〜。
本田が手をダイヤモンド型にしてたから分かったんだけどもあせあせ(飛び散る汗)
って青木大丈夫なんかいexclamation&question無理しないでくれよ〜。
3ボランチといえば、思い出すものがあるよ…。
3年半くらい前?よく3ボランチの右で満男さん先発してたよな〜。懐かしい!

んん?やっぱり青木ダメなのか?本田が先発に入りそう。
先発だったら、04年11月7日ぶりのスタメンらしい。もうそんなにたったか。。

ってことで、なんか記事出てますよ。
鹿島・小笠原、“変幻プレー”指令塔とボランチを兼任
「急にやれといわれたので、自分たちのイメージでやるしかない」と口元を締めた。

 GK首藤慎一(22)が23日、都内の病院で検査を受け、右足アキレス腱断裂で全治5カ月と診断された。』

って…ええぇ!?!?

全治5ヶ月…。残念ながら、この選手のプレーしてる姿は見たことないけど。。大丈夫かなあせあせ(飛び散る汗)
アキレス腱っていえば、親戚のおっちゃんもアキレス腱切ったね、昔。
ホント、辛そうでしたよ。松葉杖で…。

鹿島紅白戦でMF小笠原を生かす原点布陣
『小笠原は「攻めにも行くが(守備時は)3ボランチに近い」と役割を語った。』

満男さんにトップ下してもらいたかったな〜(爆)。寝よっと。
posted by あや@管理人 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | アントラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

雑誌など。

ちょっと時間ができたから本屋に行ってきた!
Numberとサカマガ……サカマガが…ナイi|lil|Σ(´д`ノ)il|il|
Numberだけ買って帰ってきますたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
雑誌で困った時はやっぱりアニキ!
メールでお願いしたら、すぐにゲット!!ナイスだアニキィるんるん
でもどこにいるんだ?すぐに買ってくれたけど…??ま、いっか。楽しみだな〜。

ってことで先にNumberを読みました〜。
あのぉ、22ページの写真、ヤバイんですけど…。
この際言っちゃおうexclamation×2めっさかっこえぇ〜〜:+゚.;(*゚д゚*);+゚・。:揺れるハート(すみましぇん)
ファンになって最初の2年くらいかな?カメラ目線できめてる満男さんを見たことなかったわけよ。
なのに、最近よく見るねぇ〜。雑誌だけじゃなくて、常陽銀行のポスターだってそうだし。
あ、あれはきめてるっていうよりさわやかスマイルか(笑)。
内容は面白いっすね。自分のこと「俺」って言ってるのに違和感が(爆)。
インタビュアーの人と結構親しいというか…初めてとかじゃないらしいからね〜。って女かい!って感じだけど(爆)。
満男さんの移籍先については全く心配いらないですね。
こんなに慎重で、真っ直ぐだから。
メッシーナに行くか行かないかって心配してた自分がバカらしいよ(笑)。
それにしても久しぶりに雑誌買ったな〜。

へ〜。代表の新しいNEWスーツ、30日の代表戦から着用するんだってー。
すげー!一着20万だってさがく〜(落胆した顔)
約45万の腕時計やベルト、リングとかも支給されて、しめて約85万!
すごいな…。腕時計とかリングまで…必要か?(爆)。
何か身に付けるのがあまり好きじゃない満男さんは、使わないだろうな(笑)。

っていろいろ話してるうちにバイトの時間がやってきた。。
今日も頑張りまーす。
posted by あや@管理人 at 16:16| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

欲しいんだってば!

ぬっは〜!!早くサカマガとNumberが欲しいexclamation×2
本屋に行く時間がないのさ…。いきなりこんなに忙しくなって、体がおかしくなりそうで怖いよ。
自分、おばあちゃんですから。。ナンデヤネ━━(*´∀`)ノ━━ンッ

そういやぁ、日本代表メンバーが発表されましたね。
海外組が合流すると落とされるんだろうな〜って思う人も結構いるけどたらーっ(汗)(失礼)
大分で試合って珍しいような。
遠いなあせあせ(飛び散る汗)ってか遠すぎだろ(ノ○Д○)ノ===┠

あ〜あ〜この試合の日もバイト入ってるし。トホホ。。
その前の千葉戦だっけ?それもせっかくBSで入るのにバイトもうやだ〜(悲しい顔)
っていうか、ほぼ毎日入ってんだよちっ(怒った顔)こんなスケジュール、今月だけだと思うけど。

ルーキー内田、かわいいぞ〜。だからかわいいって!
パパにしがみつく赤ちゃんじゃん!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
本当に、これからずっと期待させていただくよ。

甲府戦のレポートです。
『迎えた31分、カウンターから攻めあがった新井場徹が中央に折り返したボールを再びアレックス ミネイロが頭で合わせ3点目をゲット。「ここ最近のウチは2点を取ったらそれでガックリくるような雰囲気があったけど、今日はさらに畳み掛けることができた。3点目が大きかった」とキャプテン・小笠原満男も彼の働きを賞賛した。
 オウンゴールによる失点はあったが4試合を消化しようやく守りの連携が取れてきた。攻撃陣もアレックス ミネイロが目を覚まし、内田も新人ばなれしたのびのびしたパフォーマンスでチームに活力を与えた。これは非常に明るい材料だ。彼らから刺激を受け、柳沢や小笠原、本山雅志の得点力がアップすれば、鹿島が優勝戦線に加わるのは確実だろう。甲府はそんなJ1強豪チームに底力を見せつけられた格好となった。』

このまま上昇気流に乗って、優勝まで一直線ぴかぴか(新しい)
昨日の試合、満男さん一本もシュート打ってないっすね。ちょっと残念。

フェルナンドはまだちょっと長引きそう?
検査結果は分からないけど…早く復帰してください。
フェルナンドが戻ってきたら、誰が抜けるんだろ?
青木も期待してるし、増田もいい。。今はこんなこと考える前に、フェルナンドの怪我が治ることの方が大事か。
posted by あや@管理人 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | アントラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

将来の日本代表!

内田篤人、すばらしい(。-∀-) ニヒ
最初、ちょっとボール取られることがよくあったから、あれ?って思ってたんだけどあせあせ(飛び散る汗)
決めて、すぐに柳沢に飛び込んだの、赤ちゃんに見えたよΣ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
どんどん中へ中へってタイプだよね。
アレックスへのアシストもよかったよかったグッド(上向き矢印)大活躍!
ヒーローインタビューなんて、こっちまで緊張したね。
同い年の人を見てたら、何か特別な気持ちになる(笑)。17歳らしくてかわいかった(●´д )んだ
こりゃ、将来の日本代表だな!

『チーム最年少得点記録を更新した17歳は、「ゴールは見ていなかったけれど、入っちゃった」と無邪気に笑った。』こちら
くぅ〜!!かわいいぞ〜!!ヾ(・ω・o) ォィォィ

アレックスは復活?ぴかぴか(新しい)2得点♪♪
柳沢に得点がなかったのと、オウンゴールは残念だったけど、いい試合でしたね。
パスが繋がるわ、繋がるわ\(o ̄▽ ̄o)/見ていて楽しかった。あれが私の希望する鹿島のパスサッカーですよ。
でも支配していたにも関わらず、ゴールが…う〜ん。。
本山もジーコが来ていたからか(爆)、キレてたように見えた。
守備も安定してきた感じだし?増田もGOODだし?
新井場はアシストしたけど、それ以外はまだちょっと不調気味に見えたぞー。
青木もまぁまぁよかったんじゃない?(あんま記憶なし)爆。
ってことで、もっと攻撃参加してくれexclamation×2青木には活躍してもらわないと困るのだ。
今日は交代がたくさんあったけど、アウトゥオリ監督の意図は?
やっぱりスケジュールのことを考えて温存かな?

さてさて、満男さん。
キープも流石だし、大きなサイドチェンジもほとんどノーミス。
CKの精度もアップ↑アップ↑してきてるし。今日はFK全然なかったなバッド(下向き矢印)
でも最近、ボールもらった瞬間に後ろから簡単に取られてしまう所だけちょっと気になる。
途中、下がり気味になってたのが寂しかった(?)。
やっぱり攻撃してる満男さんがいい(笑)。
でも今日一番気になったのが、試合後の険しい表情。。
なんか、怪我してる時に見る表情でしたもうやだ〜(悲しい顔)
どこか痛みがあるんでしょうか?整列する時に、周りから頭なでられたりして、珍しい光景でございました。

試合後のコメントです。

「今まで点が入ってなかったけど、今日は3点入った。この前も入りそうな場面で入らなくてリズムがつかめなかった。そういう意味でも3点目が大きかった。今までだったら2−1になった時点でガクッと来て、止まってしまうようなところがあったけど、今日はそれでも獲りに行く姿勢を持ち続けることができた。それが大きかったと思う。僕自身? 疲れましたね(苦笑)

あの険しい表情の理由は疲れだったのかしらあせあせ(飛び散る汗)
中2日だったしね〜。大変だ。

本田「今日は全体にバランスがよかったんじゃないかな。前節の甲府をテレビで見たけれど、プレスもきつかったし、走ってくる印象があった。だから今日は中盤がかなり厳しくなるかなと思った。満男とかキープできる人間が疲れているから、途中から入った野沢とかがもっとがんばらなきゃいけないんだけど…。GKの違いもあるね。それぞれ特徴があるし、最終ラインにしてみれば小澤と曽ケ端では感覚的な違いがあるのかもしれない」

流石は本田主将exclamation×2思ったことをズバッと言っておられますね。
確かに途中から入った野沢は、あまり仕事できてなかった。次は頑張れ!

今日は全体的によかったし、何より勝ち点3!!よかった…。
posted by あや@管理人 at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | アントラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

ジーコ監督カモン!

今日の甲府戦は、ジーコ監督が視察予定exclamation×2キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
柳沢も気合い十分じゃないっすかぴかぴか(新しい)
これで選手たちはいつも以上に燃えるかな?
快勝して波に乗ってどんどん上に行ってくんなまし〜手(グー)

今の世の中、ホント怖いですね。
川崎の茂原って選手が逮捕されたんですって。誰だ?(爆)。関塚さんも大変だあせあせ(飛び散る汗)
そういえば、第1,2節、川崎すごかったよねぇ。大量得点で。
前節は引き分けだっけ?忘れたけど(調べろ)。
これで雰囲気がどんどん崩れていったりして…。頑張ってください。って他チームを応援してる場合じゃないっつーの!ソリャ!(ノ ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ~~~~~⌒━━┻━━┻━━ ズドーン
今日の甲府戦、テレビで生観戦できそうるんるんめっちゃ応援してやる…(笑)。
posted by あや@管理人 at 11:52| Comment(0) | TrackBack(1) | アントラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

頭が破裂!?(え)

今日は久しぶりにゆっくりできたんだけど…考えることがいっぱいあって頭がぁぁ〜Σ( ̄ロ ̄lll)
卒検の勉強もせんなんし、観戦予定もたてんなんし、買ってこんなんもんもあるし、DVDレコーダーも設定せんなんし、青年団に参加するかせんか決めんなんし、他にもいろいろあんがいぜね〜……。ってモロ富山弁で言ってみた(笑)。

まだNumber買ってないのに、サカマガも満男さんが表紙になっちゃってるよexclamation×2
2ついっきに買ってこよ〜っとるんるん
運転できたらすぐにでも行くのに。。最近寒いし、天気も悪いしな。

明日は甲府戦。甲府とは今まで戦ったことないのかな?
全く分からないチームって怖いあせあせ(飛び散る汗)相性もあるし。
もうとにかく勝ち点3を…!!!もちろん内容も最高で。
posted by あや@管理人 at 00:13| Comment(2) | TrackBack(1) | アントラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

やっぱりダメだった…

今日部活に行ってきました。やっぱりダメでした、右腕…。
ちょっとサーブを打ってみると激痛が・・・Σ(´Д`ll ズガーン
もうどうなってんだよ、この腕はたらーっ(汗)もしや50肩とかいうやつ?(笑)。
これはもう病院に行くしかない。でもまだそんな時間はないっていうか…免許取ってから行きたいんだよね。
だっていつも送り迎えしてもらいすぎだしバッド(下向き矢印)
短大に行って、バレー部に入っても最初はアタックできないんだろうなぁ。今日だって、後輩がプレーしてるの見てめちゃめちゃ羨ましかった(o´_`o)ハァ・・・
アタックでも打てりゃあ気分がスカーっとするのに。。病院行って治ったらいいなグッド(上向き矢印)

秋田「オレの勝ちだな」…何くそぉーー!!!!ヽ(`Д´)ノ
やなっち負けちゃいかんよもうやだ〜(悲しい顔)この対決は最初で最後だったりして…。
もし次いつか対決する時があったら、勝つんだぞ?分かったか?(偉そう)

って、王ジャパンにエール送ってる場合じゃないってexclamation×2(笑)。
私はあんたにいつもエール送ってるよゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
次のJリーグは21日だっけ?中2日じゃん!大丈夫か?
ちょっと不安だけど、皆で爆発して波に乗ることを祈る!

まだNumber買ってないよあせあせ(飛び散る汗)早く欲しい…。
posted by あや@管理人 at 22:22| Comment(2) | TrackBack(0) | アントラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

えー?!

なになに〜今日引き分けちゃったのぉ〜exclamation&questionショ━━━━━(*`д´*)━━━━━ック!!
ホンマでっか〜たらーっ(汗)正直名古屋には勝つと思っ…(以下自粛)。
柳沢も秋田に「片手で吹っ飛ばす」とか言ってたから期待してたのにあせあせ(飛び散る汗)
ちょっと鹿島のチーム状況が心配っすよ、マジで。
まだ試合見てないからわかんないけど、相手チーム退場出たみたい。
なのに、勝てなかったの…??なんてこった…。
玉田がPK外してくれたんだってねー。ホントは負けてたってこと?(T▽T)
なかなか調子上がらないっすねダッシュ(走り出すさま)
これで2試合連続無得点ですぜ?開幕戦はいったいなんだったんだ〜!
頼むよ〜アウトゥオリさん。

明日は久しぶりに部活に行ってきます。
スカーっとしたい気分だしねぴかぴか(新しい)でも、また腕が上がらなくなりそうでちょっと怖いんだけど。。
ボール投げてまた激痛がきたら、また何週間か日常生活で痛くて、またマシになってきてまた部活行ったら、また痛くなって…の繰り返しになりそうもうやだ〜(悲しい顔)
早く医者行けよって自分でも思うんだけど、最近はちょっと暇がなくて。。
免許取ったら行こ〜っとexclamation×2
その前に!明日痛くならないことを願うexclamation×2(*-人-*) おねがい
posted by あや@管理人 at 20:35| Comment(2) | TrackBack(1) | アントラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明日名古屋戦!

今日は適当に更新させていただきます(すみません)

鹿島はちょっとよくなったみたいです。きっと。
鹿島トライアングル攻撃で連敗を止める
『20分間の紅白戦を実施。開始4分、柳沢がDFのマークを引き付けている間に、MF本山が右サイドを駆け上がったMF小笠原へスルーパスを通し、得点を挙げた。3選手が1度に攻撃へ絡んで相手を崩す形を確認。柳沢は「前線でボールが回りやすくなり、いろんなことができる」と手応えを語った。』

ちょっとちょっと〜ぴかぴか(新しい)いいじゃないですか〜☆ウキ(p。・∀・q)(p・∀・。q)ウキ☆
明日は、いい試合を期待できそうですね!

一方、名古屋。
秋田、久しぶりに見た気がする(笑)。
最近は、ベンチスタート?とかであまり試合に出てなかったのねたらーっ(汗)
鹿島戦はスタメン濃厚らしい。相手が鹿島だから?(爆)。
また電話かなんかで「後ろにもスネ当て付けとけ」とか言ってたりしてー(-ω-)ノ"ナンデヤネンッ!
posted by あや@管理人 at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | アントラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

な〜んかねぇ…

最近忙しいっちゅうのかな?家にいる時間が少ない。
今日は6時半起きで運転してきて、その後久しぶりに友達と会ってショッピングぴかぴか(新しい)
大阪に行った時からかな?本当に、ショッピングに再び目覚めたね(笑)。
だってその前だったら、かわいい〜って思っても手に入れるっていう段階まで全く行かなかったんだよねぇ。
お金の使い方に注意しないと…あせあせ(飛び散る汗)Σ(T□T)

アウトゥオリ監督が日本の運転免許試験に一発合格したらしい!
真面目で優しい人なんだろうな〜。
だって、試合で握手する時にいちいち手袋取ってたの、見ましたexclamation&question
ま、それが普通のことなんだと思うけど、そうしない人もいっぱいいると思うからね〜。
自分も一発で合格してみせますよ( ̄ー ̄)ニヤリ

鹿島一筋って思ってるみたいだし?

今日発売のNumber、満男さんが表紙で〜す゜+.(・∀・).+゜
Numberってちょっと写真集っぽいところがあるよね(笑)。
っていう意味でも楽しみるんるんあまり想像できないから(爆)。
posted by あや@管理人 at 21:01| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

曜日感覚がない…

今日はホワイトデーじゃ〜ないですかヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
皆様は、いかがお過ごしでしょか?
私は今日、2回目のバイトだったんだけど、ホワイトデーってことで忙しくてたまらなかったどすたらーっ(汗)
1回目のバイトよりはなんとか、上手くできました(´・ゝ・`)ふぅ〜…周りがいい人だったからね…。
でも、今年から自分成長したな〜って自分で思う(コラ)。
だって、一人じゃどこにも行けないし、何もできなかったのに、今は全然知らない人と一緒に働いてますよexclamation×2(笑)。
他の人にとっては当たり前のことなんだろうけど[壁]ω;) イジイジ・・・わたくし、ちょっと成長が遅いもんで(笑)。
信じられないな〜。ちょっとは度胸ついたってことかな。
まだ慣れてなくて、楽しくもないけど(爆)、じょじょに…って感じで頑張るぞっと手(グー)

あ、題にも書いた通り、曜日感覚が全くないのです。
この前まで普通に日にち一個先にずれてたし(笑)。
やっぱり学校がないと、こうなるんだねぇ。余談でしたー。

鹿島のミュージアムがリニューアルするそうですぴかぴか(新しい)
『クラブハウスで保管中の9冠のトロフィーを移動するほか、日本代表コーナーに2・18フィンランド戦で55メートル弾を決めたMF小笠原のスパイクなど“お宝グッズ”を展示する案も出ている。』

ミュージアム行ってみたいなぁ〜。
去年初めて鹿島に行った時、入り方が分からなくて辞退したしなぁ(笑)。
スパイクとか間近で見てみたい…( ̄ー ̄)ニヤ

今日は監督関係の話題ばっかりでござんす。
鹿島のアウトゥオリ監督が若手育成へ
『これまではトップチームと出場機会のない若手が同じ時間帯で練習していたが、15日からの午後練習は出場機会の少ない若手だけに限定。
 指揮官は「(トップと同じメニューでは)練習内容によってはメンバーから外れたり、一部分しか参加できなかったりする。若手の技術を高めるようにしたい」と話した。』

力入れてますねグッド(上向き矢印)若手の才能を見抜くのにも自信あるみたいだし?
それもいいけど、トップの方を先に何とかしてくれたらもっと嬉しいかな(笑)。ってそんなことあたしに言われなくても分かってますよね(●´д )んだ

ブラジルのセレーゾさんも、頑張っておられますね。
母国復帰初戦を白星で飾ったらしいす手(チョキ)
しかも首位のサントスってチーム相手にexclamation×2
すご〜い!セレーゾ監督、〇(>∀<)〇オメデト〜〜
これからも頑張ってね〜。

最後はジーコ監督。
W杯後は、海外のクラブチームの監督になりたいんだってー。
鹿島に戻ってくると思ったのにな〜。(監督じゃなくても関係者とかに)。
W杯で「準決勝にいける」って自信満々。
嬉しいな〜。期待します。

スパサカの「23の翼」に、柳沢が出てましたねぇるんるん
いつも柳沢のインタビューとか見てたら、富山弁でないかな〜って見てしまうΣ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
お母さん、真剣に見てたし(笑)。下げパンしてたのを見て、怒ってたけどε=(。・`ω´・。)プンスコプンスコ!!
「自分が母親やったら後ろから上げてやるがになぁ」とか「自分が母親やったらきちんと教えてやるがになぁ」
とか言って、また母親になりきってましたよ(笑)。
あれ、満男さんもやってくれるのかなぁ?
あんな感じのインタビューしてる満男さん、一度も見たことないんすけど。
すごい真面目なインタビューを2回くらいならNHKとかで…。
相馬さんと普通に話してる満男さんを見てみたいぞー。(ハイ、ミーハーです)

ぬはぁ〜!明日も忙しいなあせあせ(飛び散る汗)
この前までホントに暇だったのに、急にスケジュールがおかしくなってきちゃったよぅ。頑張りまーす。
posted by あや@管理人 at 00:05| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

風邪に気を付けよう!(笑)

家族の一人が風邪を引いてしまったΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
熱もあるみたいで。インフルエンザじゃないよねexclamation&question(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
今日も雪降ってるしねぇ…。
うちっていつも誰か一人でも風邪引いたら、順番にうつっていくのよバッド(下向き矢印)
よりによって、一緒な部屋の姉ちゃんが風邪引いてるし。。
気付けんと…。皆様も気をつけて。。

鹿島に朗報が…ぴかぴか(新しい)
ソガが軽めの調整を始めたそうっす!!
「走ったりする分には問題なくなった。早く試合に出られるようになりたい」

早く試合に出てください(笑)。
って言ったら、小澤選手に失礼かなあせあせ(飛び散る汗)
ソガが戻ってくるまで、しっかり鹿島のゴールマウスを守ってください!気合ダァ!! ヽ(★`屐�)ノ 気合ダァ!!

そうそう、書き忘れてたんだけど…マリノス戦後半で満男さん、足痛めてましたよね。
左足の膝かな?後ろからボールを奪われて倒れた時。
その後、少し足引きずってて心配だったけど、またすぐに普通にプレーしてて。
試合が終わって、場内一周しようって時に左膝の様子見てたたらーっ(汗)
やっぱり痛いんじゃん…。大丈夫でしょうか。
サポーターに挨拶しに周ってたから、すごいひどいわけではなさそうだけど。少し心配です。。
posted by あや@管理人 at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | アントラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

大出費…

今日は6万円の大出費( ̄□ ̄;)ガビ−ン
えっと、カーオーディオを買ってきましたです。
本当はもうちょっと高かったんだけど、割引とかで安くなった手(チョキ)
だって車は姉ちゃんのお古なんだけど、オーディオも新車に付け替えるんだってさー。
カセットってわけにはいかないしねあせあせ(飛び散る汗)
自分でこんなに出したのは初めて。最高で3万くらいだったかな?
ってことで、嫌な記録を更新しましたー(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

マリノス戦、全部見ましたよ。思ったことを箇条書きで。

満男さんのお子様、初めて見たハートたち(複数ハート)
・やっぱりソガの復帰が待ち遠しい。。
・アウトゥオリ監督の采配、いいと思った!
・監督、表情が変わらないから何考えてるのかよく分からないたらーっ(汗)
・マリノスのディフェンスすごいな。2列目の2人をガッチリ守られた。。
・新井場、不調なのかな?
・満男さんがルーキー内田に一回切れてたexclamation&questionヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ
・満男さん、途中からボランチだった。しかもその後に1ボランチになってたし。セレーゾ時代と同じ使い方するのね。

うちの母さん、岩政を見た瞬間「なんちゅうおじさん…」って(爆)。
24歳って言ったら爆笑してた…。満男さんより年下って言ったらもっと爆笑。。
相変わらず失礼やな〜。ここに書く私も失礼な人かあせあせ(飛び散る汗)m(_ _)m

負けて、昨日は落胆してたけど、よ〜く考えたらまだ2節
ここで失敗しておいた方がいいのかも。

マリノスはすごい自信。

粟原「柳沢? 普段から、タツさん(久保)やマルケスというもっとレベルの高い選手とやっている。別にという感じだった」

松田「ウチのDFは代表よりもレベルが高い」

運転と一緒で過信になると事故にあいますよ…(笑)。岡ちゃんもその点に関しては心配してるみたいっすね。
気を付けて下さい。

鹿島は次節アウェーで名古屋と。
名古屋って玉田いるんだよね。変な感じ〜。
後、秋田は?なんか最近見ない感じするけど…怪我かなんかだっけ?
しっかり修正して勝利をお願いします。。
posted by あや@管理人 at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | アントラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

