2006年05月31日

引き分け

えー、先ほど帰ってまいりました〜。
1日目はバーベキュー&ハイキング、2日目はハイキングして帰宅……
なんかあまり意味のつかめない宿泊でしたたらーっ(汗)

今、松本の競技場とどれくらい近い所にいたのか調べてみると…
結構近い!おそらく7月にまた行くことになるでしょう。

温泉に泊まったから各部屋にテレビがついてたから、朝起きてサッカー観ようと思って4時半くらいに起きてテレビつけると…ニュースexclamation&question
え、もしかしてここ入らないとか…?!と思って再び就寝眠い(睡眠)
で、朝普通に6時ちょっとに起きると、入ってるじゃん!!
せっかく起きたっていうのによぅ…。
まぁ、入ってたとしてもまた寝てたと思うけど(笑)。

で、テレビつけると1−0で勝ってるじゃないですか〜!
すると、すぐに高原が2得点目。えっ…もしかして勝てるの?!
日本、いつの間にこんなに強くなっちゃったの?!なんて思ってると、すぐに追いつかれ…(笑)。
バラックは結構好きな選手なんだよねグッド(上向き矢印)上手すぎ!!
うちの姉さん、バラックがお気に入りみたいで、バラック見ると「かわいい〜揺れるハート」って言うのです。…そうか?!(爆)。
後、カーンってやっぱりベンチなんだ。。
んんexclamation&questionなんで駒野が出てるんだ?加地がいな〜いっっexclamation×2
前半?に負傷退場したらしいっすね。捻挫だったみたいけど。W杯、大丈夫かな?
田中誠も、W杯不参加になって、代わりに茂庭が召集されたんだってねー。
この時期の負傷はマジで辛い…!!

もう何よりも満男さんの出番がなかったことが残念
久しぶりだな〜最後までベンチにいる満男さん見たのもうやだ〜(悲しい顔)
途中から満男さん入れて4−4−2にしたりすると思ってたんだけど。
ま、試合は悪くなかったからそのままいったってことでしょね(そんなに見てないけど)。
柳沢に得点がなかったことも残念…。
お母さんによると、いつも紅白戦とか練習試合の時ばっかり得点して、本番では得点しないんだって、柳沢は(爆)。
いつもこんなこと言って、紅白戦とかでゴールしても喜ばないのですよ…っていうか逆に落ちてるんだよね(笑)。
本番でも練習でも、どっちでも得点しないよりはいいと思うけど(爆)。

…えぇexclamation&questionドイツ戦、生中継じゃなかったのねん…(笑)。
ちょっと頑張って起きてみたのに。
次のマルタ戦は、満男さんの出場はあるかな?
日本時間の22時からだから見れる、見れるるんるん今度は生中継だよね…?

長野出発前に載せておきたかったのはコレ
本当に昔はマッシュルームカットだよね〜(爆)。
全選手の見れます。
是非とも見て欲しいのは…やっぱり皆1人1人にコメントでもつけていこうかな(笑)。失礼なこと言ってしまうかもしれないけど、そこらへんは大目に見てもらえると嬉しいです。

土肥、川口…そんなに変化ナシ。
楢崎…キリっとした眉毛は変化ナシ。
田中…この頃も、ガンダム好きだったのかな?
宮本…若っ!
加地…ビックリした…解説の水内さんみたい(?)。
サントス…別に違和感ナシ。
坪井…こんなに変わらない人も珍しいんじゃ…
中澤…坪井同様。
駒野…流石いじられキャラって感じ。本当に老け…(以下自粛)。
中田浩二…やっぱりふかわりょうでしょう(爆)。
福西…え、寝起きですか?
小野…昔の写真より今の写真、決めすぎ(笑)。
遠藤…人って変わるもんだね。
中田…中田には何も言えない(笑)。
中村…今と全然違うけど、新鮮な感じナシ。
稲本…今の方が若いですね。
玉田…一番衝撃的!
巻…そりゃあ、入団して2,3年しか経ってないから変わってないよね〜
柳沢…稲本同様。
高原…宮本同様。
大黒…女みたい(失礼)。

岩手の記事?です。
W杯出場小笠原の両親ら祈願
『県サッカー協会(小野寺吾老会長)は28日、盛岡市内丸の桜山神社でワールドカップ(W杯)日本代表のMF小笠原満男選手(鹿島、盛岡・大宮中−大船渡高出)の活躍を祈願した。小笠原選手の両親も出席し、息子の活躍と日本チームの勝利を祈った。
 予選リーグ3試合応援のため11日にドイツに向かう父親の正治さん(53)は「皆さんの期待を胸にしまって現地で精いっぱい応援します」と感謝した。チームには日本代表23人の名前が記された「勝ちお守り」を届ける。
 正治さんは15日の代表発表後、小笠原選手と電話で頻繁にやり取りをしていたが、サッカーの話はほとんどしなかったという。家族らの応援ツアーの窓口を小笠原選手が引き受けたことも明かした。母親のミヤさん(53)は「声を聞けば元気なのが分かる」、正治さんも「体調はベストに近い状態だろう」と健康面に太鼓判を押した。』

お父さんとお母さんの写真が載ってますけど(ちょっと見にくいけど)、お母様は初めて拝見しましたー。
こんな横顔のお父さんでも、満男さんと似てるってことが分かるね(笑)。

これは28日の紅白戦の記事。

小笠原、控え組の司令塔
『9分には中沢からパスカットし、ドリブルで持ち込んで最後はループシュートを狙った。3バックの裏を突くパスも多くオグリ(大黒)が欲しがるので」と果敢な狙いも持っていた。』

W杯での先発はないのでしょうか…。
本当に予想外の展開に唖然としたままなんすけどダッシュ(走り出すさま)
ジーコ監督的には、4バックの方が好きみたいだけど、選手のコンディションにあわせてるらしいからねぇ。。
ドイツ戦もよかったみたいだしなぁ。
posted by あや@管理人 at 18:12| Comment(0) | TrackBack(2) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

石川…

明日から長野に行ってきます。
明日6時起きだ〜もうやだ〜(悲しい顔)ってことで書きたいことあるけど、また今度で。

写真だけでも載せておきます。
みんな楽しそうですね。満男さんも。

あと、これ。代表ユニ着てる篤人くんを初めて見た(笑)。

んで、最後に衝撃ニュース…。
石川がヴェルディにレンタルだってよがく〜(落胆した顔)
ビックリとしか言いようがない……

では、行って来ます手(パー)おやすみなさ〜い眠い(睡眠)
posted by あや@管理人 at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

腹が…

全部消えちゃった…( ̄□ ̄;)!!

食べた食べた〜(´Д`A;)
だってだって!8千円食べたら3500円引きだよ?!
これは食べるしかないでしょ(笑)。
無理やり2人で食べてきましたよ…。店員に友達2人もいたし。
「2人で8千円も食べたの!?」って言われたよあせあせ(飛び散る汗)
しかも焼肉屋。。腹がぁ〜……

そういえば!昨日友達と夕食食べに行ったら、なんとexclamation×2
鹿島のTシャツに8番で「OGASAWARA」の文字が!!
ホント、富山にそんな人いたらビックリするんだってば。
柳沢の応援クラブ?(しかも数人?)くらいしかサッカーファンいないと思ってますから。
普段の生活でサッカーの話が聞こえてくるなんてもうとうないですから。
ちょっと嬉しかったです(笑)。

ドイツ戦、ちょうど学外研修で見れないんだよね〜もうやだ〜(悲しい顔)
30、31日長野に行ってきます。楽しい宿泊になったらいいな…
松本市なんだよね〜。7月の下旬に鹿島VSFC東京の試合が松本であるのです。
だから、お母さんと行こうと思っておりまーす。

わ〜い、明日学校休み♪♪バイトあるけど…。準備しなきゃ!
posted by あや@管理人 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

追記

載せ忘れ。

これ見てください。
ロッカールームでの満男さんと本山…本当に本物で逆に怖いんですけど(爆)。
満男さんのCGの顔、あまり好きくない(爆)。
本山は似すぎだろ!どっちが本物か分からんよexclamation×2
満男さん、なんでも引き受けるようになったな〜。って最近すごい思う(笑)。
今日のGet Sportsだってそうじゃんね。ファンにとっては嬉しいことですわわーい(嬉しい顔)

「悔しさ」飛躍の糧に…
この4年間の満男さんのことを書いてある感じですね。
なんとかスタメンになれないだろうか……

夕食は皆いないってことで、お母さんと外食に行ってきます。
外食なんてめったにないからな〜うちは。
あ、友達となら行くけど。
posted by あや@管理人 at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

有言実行!

昨日はすごい生活をしてしまったよ。。

昼からバイトして、その後に友達とご飯食べに行って、突然カラオケに行こうってことになって…
最初乗り気じゃなかった私だけど、結局はたくさん歌ってきたという…(笑)。
帰宅したのは午前4時半くらいだったかなあせあせ(飛び散る汗)
いやいや、こんなに遅く帰ったのは初めてですよ。
ま、こんなの普通って人もいるんだろうけど(汗)。

隣の家の人が今日お嫁さんにいきましたぴかぴか(新しい)
朝の8時にお見送りする予定だったけど、無理だった(笑)。
小さい頃結構友達と行って、遊んでもらってたんだよね〜。
すごいかわいい人でハートたち(複数ハート)そういえば、習字習いにも行ってたか!
小学校の時、バレーの後8時から習字で、いつも眠くてうとうとして「もう帰られ〜」ってすぐ帰ってた(笑)。
結構習ってる意味なかったり?(爆)。いやいや、ちゃんと頑張ってましたよ。
…お幸せに黒ハート

成田での満男さんです。
…やっぱりネクタイ、ボタンが…(爆)。
ちょっと考えてみた。満男さんって首がっしりしてるからボタン閉めたら苦しいのかexclamation&question(爆)。
柳沢は、ブラジル流祝福されたんだねぇ。
当然満男さんもしたんだろうな〜(笑)。
前言ってた「有言実行」、実現できて嬉しい!


<追記>
大黒と何やらとっても楽しそうな満男さん(笑)。

テンプレートに日本代表のテンプレートが新しくできたみたい!
SeeSaaさん、すごいexclamation×2ってことで、使ってみた(笑)。
22番って…中澤ですか?(笑)。
posted by あや@管理人 at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

いざ!ドイツへ

今日出発しましたね〜。

頑張れ日本exclamation×2頑張れ満男さんexclamation×2

1時8分に成田を出たらしい。富山の上飛んだかな?ヾ(・ω・o) ォィォィ
テレビで、眼鏡をかけた土肥と笑顔で話しながら歩いてた満男さんを見た。
鹿島HPのメンバーズルームに、成田へ向かう車の中の満男さんのコメントの動画が(長っ)、配信されてるそうでーす。

…タダで見せてくれよぅもうやだ〜(悲しい顔)(爆)。

そうそう、次回のGET SPORTSで満男さんの特集?があるみたい!
おいおい、26歳になってるぞ(笑)。若く見えるのは分かるんだけど…(爆)。
題名は、小笠原満男 〜大和猛蹴「折れない心」
この番組、今まで見た覚えがありません。。
番組表を見てみたけど、そんな番組載ってないたらーっ(汗)富山では放送してないとか…??イジメ?(,,-_-)

日本時間の深夜1時くらいにドイツに到着するみたいだけど、これ食べたのかな?(笑)。

いいぞいいぞーー!!!

っていうか、まだ決まってもないのにW杯後に柳沢が鹿島にいるもんだと勝手に思ってるんだけど…(笑)。
でもメッシーナは簡単に引き下がるだろうか…。
んん?!鹿島がレンタル終了後の買い取り権利を獲得済みexclamation&question
ってことは大丈夫なのか?どうなの?
全然分かってない管理人でーす(笑)。

また代表の話に戻るけど、ドイツ入りしたら、すぐ軽めの調整とかに入るのかな。
いつもこういうパターンだよねぇ。かなりハードなんじゃねぇーの?
飛行機乗ったことないから分かんないんだけど。
日本時間の深夜1時だからねぇ。寝た方がいいとも思う。けど飛行機で寝てるのかな。
って自分が何言ってるのか分からなくなってきたー。
posted by あや@管理人 at 22:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

明日、ドイツへ

日本代表はいよいよ明日の午後にドイツ出発ぴかぴか(新しい)
あれからもう4年かぁ…ってしみじみ(笑)。

控え組が練習試合の中で「2タッチルール」ってのをやったらしい。
で、3タッチ以上したら罰金1000円(笑)。ってのは冗談らしいけど。
これ、本番でもやったらいいサッカーできるんじゃないexclamation&questionヾ(・ω・o) ォィォィ

◆国内最終合宿の収穫について聞かれたMF小笠原(鹿島)
「マイナスです。疲れたから…」

ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ

マイナスですかあせあせ(飛び散る汗)しかも疲れたって…(驚)。
いつも疲れてても言わなくないっすか?!
あ、やっぱり控えに回って辛いんだろうか…(全部妄想です)。

えーっと、でも面白い満男さんも健在です(笑)。

W杯代表合宿「隠しマイク」
『練習試合終了後、バスで移動。「駒ちゃん行くよ〜」と取材対応中の駒野を呼んでおきながら、バスのカギを閉めて…。完全にいじってます。』

満男さんのこんなことしてる姿、想像できない(爆)。
でも、よく誰かをいじるよね〜。サントスとかも(笑)。
ってか、駒ちゃんてあんた( ̄□ ̄;)!!(笑)。
やっぱり駒ちゃんはいじられキャラか…。テレビ見てたら分かるよね〜(爆)。
どこ出身なんだろ?ありゃ田舎生まれだなっ。

今日オールスターの中間発表がありました。
満男さんは変わらず、最高投票っすよ〜グッド(上向き矢印)ホンマすごい。
篤人くんも1位!柳沢は一つ順位下げたのね。。
って、深井も4位だったの今まで気付かなかったよ(爆)。
結構投票忘れるんだよね〜。

昨日、鹿島が流通経済大学と練習試合したそうだけど、結果はなんと…

1−4で惨敗Σ(・ω・ノ)ノ

本当にどうしちゃったのでしょうか…。中断期間で大変身してください…
posted by あや@管理人 at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

今日の練習試合

今日も適当な更新です(汗)。

セレーゾ監督のことだけど…広島監督就任決定的だそうで!
なんというか…複雑だなぁ。嫉妬かなぁ(爆)。

今日じゃなくて、一回目の練習試合のことですけど。
≪小笠原 復調強烈ミドル≫
「点も入ったし、それなりにいいプレーはできた」と後半の連係に満足げ。「いい形で(本大会に)入っていけるようにしたい」と意気込みを示していた。』

あのミドル本当にすごかったな〜exclamation×2

★小笠原、己封じても一丸
『これぞジーコ・イズム。練習試合で控え組に回ったMF小笠原(鹿島)がチームワークの必要性を熱弁した。後半開始から出場し、1ゴールを飾ったが「アピールという言葉には抵抗があります。自分が目立てばいいというわけじゃない。チームのために頑張りたい」とキッパリ。新人時代からジーコ監督に育てられた“秘蔵っ子”は、己の意志を胸にしまいこんだ。』

●小笠原満男選手(鹿島)
『「ここまで合宿はいい形できていると思う。中盤のポジション争いに関しては、自分自身アピールをしたいけど、自分だけ目立てばいいわけじゃない。チームのためにやりたい。いい形で試合に入れるように準備したい。今日の試合のテーマはしっかりボールをつないでチャンスを作っていこうということ。そういう形にはなったと思う」』

なんか、満男さん変わった気がする…。

小笠原「チームのために頑張りたい」

宮本1対1で小笠原吹き飛ばす

Σ(−◇−;)えっ・・・

最初なんだと思ったよ(笑)。
記事になるくらいだから相当すごかったのかな(笑)。

今日の練習試合も、3−5−2バッド(下向き矢印)
満男さんはまた控えだったそう…。
ここにきて、控えに逆戻りですか…?信じられない……
今のところ、オーストラリア戦はこの布陣でいく予定らしい。
どうか、この4年間の努力を見捨てないでほしい…。。

でも、今日の練習試合でも、3得点!ハットトリックしたのねぴかぴか(新しい)
腐らずに頑張っていただきたい。

やっぱり今回の合宿でも、UNOしてたのね(笑)。
いつもメンバー一緒だな〜。
posted by あや@管理人 at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

満男さん、控えに…

今日ちょっと嫌なことがあった…。
もっと努力せんといけんな〜。。頑張ろうっとダッシュ(走り出すさま)

日本代表は3バックで練習試合したみたいですね。満男さんは控え…。
どうして今になって3バックに…??これでW杯を戦うって決まったわけじゃないよね、ジーコさんもうやだ〜(悲しい顔)
4バックでやって、負けてる時に3バックに変えた時のための練習だよね?ちょっとしたテストだよね?(強制)。

◆守備練習で控え組に回り、報道陣に囲まれたMF小笠原(鹿島)
「慰めみたいなこと言わないで…」

かなり辛いでしょう…。っていうか!「小野が控えに…」っていう記事あるけど、その前に満男さんでしょう!!
4バックだったら満男さんが入る可能性の方が高いと思うんだけど…。最近のジーコ監督を見てると真面目にそう思いますがねたらーっ(汗)
いろんな人が予想スタメンに満男さんを入れてるし。
まぁ、誰がどんな予想しても決めるのはジーコ監督ですけどね。。
ちょっとした3バックのテストだったと思って、明日からも学校とか頑張ろうと思いまーす。
柳・は先発組だったのね。お母さんいいな〜…(オイ)。
いや、私も嬉しいですが。満男さんがスタメンじゃないのか不安で不安で。
何を聞いてもテンションが上がらないっすね。。

写真1写真2

最後に面白い記事。

大黒派立ち上げ“切り札”はUNO!?
「UNO? やってますよ。(小笠原)満男さんとアレックス(三都主アレサンドロ)と」
 そもそも“大黒派”の立ち上げは、大黒が代表の合宿に初めて呼ばれ、初めて会う選手と会話するきっかけに、カードゲームUNOを持参したことから始まる。大黒が「UNOあるんですけど、やりません?」と持ちかけると、まず小笠原が「いいよ」と快諾した。
 UNOといえば、大人数でのプレーが醍醐味のゲーム。ところが、派閥結成直後は、大黒と小笠原の2人だけで黙々とゲームに興じるという奇妙な状況が続いた。だが、ここに第3の男、三都主が派閥入りした。
 勢いを増す大黒派は「最近は加地(亮)くんとヤットさん(遠藤保仁)を仲間に入れようとしているんスよ」と、さらなる勢力拡大を画策中だ。
 ちなみに負けると、「デコピン」(大黒)という、何とも大人げない罰ゲームが待っている。』

満男さんは第2の男ってことなのね(笑)。最初に満男さんに声かけたんだ〜。大黒、度胸あるなっ(-ω-)ノ"ナンデヤネンッ!
最近すごい思うんだけど、加地と遠藤っていつも一緒にいません?
仲良すぎですねぇ。
デコピンしすぎてアザ作らないようにexclamation×2試合のときにアザあったら恥ずかしいよ〜(笑)。


<追記>
今、すぽるとで練習試合の後半戦も流してました(流石すぽると)。
満男さん、よかったみたいですねグッド(上向き矢印)
強烈シュート、アシスト、よかったです!ちょっと元気になれました(単純)笑。
posted by あや@管理人 at 23:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

なんとか予選突破!

また負けてしまった鹿島です……
でも、なんとか予選突破できてよかった!結構ギリギリだじょー。

うーむバッド(下向き矢印)アレックスが退場しちゃったのね。。
Jで初めてじゃないっすか?!
いないと思ってた篤人くんは先発してたみたい(笑)。
それでなぜ大岩はいないの…?(もしかして分からないの私だけ?あせあせ(飛び散る汗))。
パウロちゃん、なんとかしてくれー・゚゚・(/□\*)・゚゚・わ〜ん
試合見てないからわかんないけど。
中断期間を上手く利用して、再開後の爆発を期待exclamation×2
得点者は野沢!さすが野沢!リーグ戦でももっと野沢を使ってくれ〜!!!

代表の方は…昨日の練習、満男さんと柳沢が午前別メニューで午後から全体練習に合流。
…なんで柳沢も?!慎重にってことでしょかね。

今週のサカダイに満男さんのインタビューがあります。
今日本屋行ってみたけどなかった…。
あ〜あ…いつもないんだよね。埼玉行った時は、すごいたくさん並んでて流石サッカーの町だと思ったねあせあせ(飛び散る汗)
オーストラリアの監督・ヒディング監督が、中村と満男さんを警戒していると言ってるそうです。
前にもなんの雑誌か忘れたけど、ロベカルがコンフェデで?印象に残ったのが満男さんだったそう(知らなかった選手の中で)。褒めてくださってました手(チョキ)って前にも書いたっけ?(笑)。
やべっちで、「僕はあまり知られていないと思うので…」とか言ってたけど、逆に有名な方だったりして…なんて(笑)。
満男さんにマークつかなかったらいいな……

7月12日のジュビロVSガンバin金沢の試合、お母さんと観に行くことになったぞーぴかぴか(新しい)
近いからね。高速乗ったら35分くらいで着くしグッド(上向き矢印)まだまだだけど。
それにしても、なんでガンバのホームゲームで金沢なんだろ?
ガンバは損してるな〜。同じ条件なのに。
1年に1回はあるんだよね。ガンバのホームゲームで金沢ってやつ。
しかもいつも相手がジュビロだったような気がする。
鹿島来てくれないかな〜(笑)。
やっぱり近かったら楽!バスの予約もしなくていいし、マイカーで行けるし、安いし、学校帰りに行けるし!(笑)。
この試合、平日なんだよねあせあせ(飛び散る汗)
posted by あや@管理人 at 22:22| Comment(2) | TrackBack(0) | アントラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

審判も大変なんだ

どうしたんだ、満男さん!

何があったんだ、満男さん!

小笠原が腰痛回復、練習初参加
疲労による下痢に苦しみ、前日18日は宿舎で静養。まだ完全な状態ではないため、一部の全体練習から外れ、この日午後に合流した高原、大黒とともに走り込み。「大丈夫です」と20日以降の完全合流に前向きだった。』

題名、腰痛になってる…(笑)。
疲労からかぁたらーっ(汗)あのハードスケジュールはひどかったもんなぁ。。
まだ完全な状態ではないのね。今日の調子はどうだったんだろう?
昨日のニュースですごい笑ってる満男さんも見たけど。
ここにきて、ケガで別メニューの選手が増えてますねぇ。しっかり治してもらいたいexclamation×2

ちょっと個人的にうけてしまった記事です。

「サムライブルーが世界を席巻します」(福島合宿4日目より)
『キャプテンは冒頭、15日の代表決定後、ジーコ監督、中田、宮本、中村、川口とともに皇居に天皇皇后両陛下を訪ねてW杯への挨拶をした際の話を「両陛下からのお言葉をみんなに伝言しておきたい」と、ミーティングで切り出した。
「皆で協力し、一丸となっていい結果を出してほしい、とお話をいただきました」と話し、「ヒデ、こんな話でいいかな」と中田に振った。中田は笑って「ちょっと違いますか」と答え、宮本は「そういうことだと思います」と円陣が湧き、キャプテンが突如「小笠原、わかったか?」と振ると、小笠原はキョトンとしていた。

キョトンて(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

っていうか何故満男さんに振ったのだ〜キャプテン!(笑)。

あ、これもうけた。

◆報道陣の質問を遮るようにMF小笠原(鹿島)
「ジャズ歌手シャンソン歌手、ジャズ歌手シャンソン歌手…」(早口言葉を延々しゃべり続ける)』

え…え?って最初戸惑った(笑)。
言ってみたけど、言えなかった(笑)。

名波さんのインタビューに満男さんの名前が。

名波 浩「この中盤が、楽しみで仕方ない」
『マークが厳しいポジションでどう動くか。言い換えると、マークがない場所でどう動くかになるんだが、自分へのマークが集中した時、味方のためにスペースを空けてあげる動きも素晴らしくなっていて、そのためヒデ(中田英寿)、満男(小笠原)も、とても楽にプレーを選択できる場面を作れるようになっていると思う。安定したプレーをしているし、フィジカルコンタクトの強い中で4年を過ごした結果、球離れも速くなっている。成長ぶりは、本当に凄い。』

名波ったらぁ〜♪(オイ)。本当にいつも満男さんを評価してくれてますね〜
って他の選手のこともほめてますけどね(笑)。

今日テレビでW杯でも審判をする上川さんが出てた。
初めて声聞いた(笑)。そして、審判も大変だな〜と思った!
いつも選手みたいにトレーニングしてるんだ〜。大変だ!
28歳までサッカー選手だったとか。
いつも、カードを出しまくりってイメージしかなかったけど(爆)。ちょっと見方が変わったかな?

鹿島は明日ナビスコ杯VS川崎戦。
U−19は21日?に出発だから、篤人くんはいないのかな?
なかなか勝てない最近の鹿島だけど…明日こそはぴかぴか(新しい)

レポートです。
「小笠原がいないですが、関係ないといえば関係ないですよ。鹿島はいい選手がそろっていますからね」(中村)。

中村って誰だ…?(爆)。
そう!鹿島にはいい選手がそろっているのでーす手(チョキ)
勝ちますように!
posted by あや@管理人 at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

復活

今日、満男さんは練習に合流したみたいですねわーい(嬉しい顔)一安心!
大きなケガとか病気とかじゃなくてよかった……

えーっと、昨日の記事ですけど、載せます。

★腹痛で…小笠原リタイア第1号
『17日夜から腹痛を訴え、この日の昼食時には痛みが治まりうどんを食べたが、下痢の症状が続き大事を取って静養した。「心配するようなものではありません」と森川ドクター。19日の練習参加は状態を見て決める。』

前夜から苦しんでたんだあせあせ(飛び散る汗)何か悪いものでも食べたのかな?(オイ)。
なかなか重い下痢だったのね(汗)。

≪小笠原ダウン≫

食欲もなかったのね。

しっかり復帰できてよかった、よかった。

1人ぼっちじゃなくてよかった、よかった(オイ)。

それにしても、ファンの数がすごいexclamation×22千何人も見学に来てるとか。
自分も行きたいしヾ(・ω・o) ォィォィ
明日も朝からバイト。。8時間の予定だったけど、友達に代わってって言われて朝だけにグッド(上向き矢印)
最近レジを始めたんだけど、まだ慣れなくて結構嫌たらーっ(汗)(笑)。


<追記>
写真です。
posted by あや@管理人 at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

体調不良…

なかなか更新できない…。バイトと宿題ありすぎなんだよむかっ(怒り)
まぁ、今月だけで2回も旅行してしまったから、自分でバイトたくさん入れたから仕方ないんだけどあせあせ(飛び散る汗)

時間をさかのぼって記事をはっていきます(笑)。

W杯メンバー発表後の記者会見の模様。
満男さんのこのスーツは代表用のスーツですね。
最初気付かなくて、意外と派手?とか思ってたし(笑)。ちょっと安心したー(爆)。
椅子によりかかって話す満男さんはちょっと怖めかな(爆)。
一番下の写真は満面の笑みだけどわーい(嬉しい顔)

岩手では満男さんが選出されて、新聞の号外が配られたそうな。
こちらの富山駅でも、「柳沢 日本代表に」か知らないけど(笑)、号外が配られてました(テレビでやってた)。
県内ニュースでは、鹿嶋と中継をつないでくれたりぴかぴか(新しい)隣にいる満男さんもちらちらと映してくれたり(笑)。

これは岩手の記事。
母校・大船渡高校の生徒たちも嬉しそうるんるん先輩!頑張れ!と私も言ってみる(笑)。
高校時代の恩師・斎藤重信監督も、メンバー発表前に「おめでとう」と電話を入れたそう(笑)。

発表の翌日の練習、満男さんも参加してたんですね。15日は知らないけど。
『ミニゲームでは小笠原のアシストからゴールを決めるなど、復活近しを感じさせた。』

本当に疲れは大丈夫なのか?って言いたい…

この写真撮ってるシーン、県内ニュースで流れてたんだけど、満男さん「早く終わってくれ…」って感じだった(爆)。嫌な感じではなかったですよ(笑)。

ワクワク小笠原「02年6分出場」もうゴメン!
4年前とは状況も満男さん自身も全然違いますからねグッド(上向き矢印)

W杯代表に柳沢、小笠原両選手 喜びに沸く地元ファン

この写真は素直に面白い(笑)。

いい写真です。


続きを読む
posted by あや@管理人 at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

ざざっと。

昨日からずーっとテレビはサッカーですね(笑)。
県内ニュースでも柳沢です(笑)。

満男さんの記者会見は他の選手から比べたらあまり流れてないけど(汗)、私が見た限りでは、昨日のNHKと、すぽるとと、今朝のズームインで満男さんの記者会見が見れました〜わーい(嬉しい顔)

全文が載ってたので、全部引用させていただきますあせあせ(飛び散る汗)
柳沢のも一緒に載ってるけど、かなり長いので満男さんのだけで(笑)。

●小笠原満男選手
「選ばれた選手とその他スタッフの皆さんと一緒に、良い結果が残せるよう頑張りたいと思います」

小笠原選手は、前回大会は出場時間が限定されていて不満が残ったと思います。今大会にかける意気込みをお願いします。

「先程言われたとおり、前回大会はメンバーに入ることはできましたけど、出場機会はほとんど無いなかで、すごく自分のなかで悔しい思いがありました。今回はそういう思いをしたくないんで、チームのために一生懸命やって、みんなで喜べる結果にできればいいなと思います」

Q:ドイツの舞台で、自分のプレーのどういうところを出していきたいとお考えでしょうか?

「僕も前目のポジションなので『ゴールに絡みたい』という気持ちはありますが、自分のそういう思いよりも『チームのために』という思いで、一生懸命やりたいと思います」

Q:今年に入って代表の試合は7試合すべてに出場して、フル出場も5試合という状況ですが、この4年間では試合に出られない時期もあったと思います。そのときのお気持ちと、そこから自分をどうやってコントロールしてきたのかをお聞かせ下さい。

「やはり(試合に)出れたり出れなかったりという長い期間があり、すごく悔しい思いをしたのは事実ですが、それは自分の力不足というところもあったので、(試合に)出たときに結果を出そうという思いで一生懸命やってきました。もちろん鹿島でのプレーは大事ですけど、自分の中で一番印象深いのはバーレーンで行われた試合で、急遽、小野選手の怪我によって出ましたけど、ゴールという大事な結果を出してチームが勝てました。急に出ることになりましたけど、いつ(試合に)出ても良いように準備して、結果を出せるようやってきたことが実行できた試合だったと思います」

Q:小笠原選手は地元岩手でこれまで出会った指導者に対しての気持ちをお聞かせ願いたいというのと、岩手でも小笠原選手みたいになりたいという夢をもった子供たちがたくさんいます。そういった子供たちにどんなプレーを見せたいか、お聞かせ下さい。

「岩手に住んでたとき、小学校、中学校、高校、とそれぞれ3つのところでサッカーをしましたけども、それぞれの指導者には感謝していますし、いまの自分があるのもその方のおかげだと思ってるんで本当に感謝しています。その人たちのためにも、あと応援してくれる方もいると思うので、そういう人たちのためにもピッチに立って、良いプレーをして、そういう姿を見せたいと思います」

Q:2002年の前回の代表と変わったところがあればお聞かせ下さい。

「いちばん変わったのは監督かと思います」

Q:ジーコ監督はアントラーズとも関わりが深くて、日本の代表チームで一緒にやってきたわけですが、もう少し監督についてお聞かせ下さい。

「僕自身もこの鹿島アントラーズというのはジーコがつくってきたチームで、そのチームに在籍して、多くのものをジーコから吸収してきたと思うし、いまは代表チームもそうですけど、ジーコがつくってきたチームでやってきたということで、やり方はよくわかっていると思うのでやりやすさはあります。ジーコと一緒にW杯に出られるということを、すごく楽しみにしています」

Q:鹿島アントラーズではゲームキャプテンをつとめられて、ポジションとしてもボランチをすることが多かったと思うのですが、そのあたりで精神的に、またプレーの部分で、幅が広がったということはありますでしょうか?

「キャプテンをやらせてもらったことに関しては非常に良い経験ができたと思います。いままでは自分のことを考えがちでしたけど、チーム全体のことを考えながらやらなきゃいけないということを常に頭で思いながらやっていました。どこが変わったかといえばよくわからないんですけど良い経験はできたと思います。ボランチをやったことに関しては、チームでも代表でもそうなんですけど、いま中盤がわりと流動的にやっているので、時にはオフェンシブな人がボランチの位置まで下がったり、逆もあったりということで、そういう動きをつけるという意味で、両方やれたというのは良かったんじゃないかと思います」

Q:いつもホームで応援してくれている鹿島市民へ、メッセージをお願いします。

「ドイツに行ける方には行ってもらって、行けない方でもテレビで見てもらって、サッカーのおもしろさというものを伝えられれば良いんじゃないかと思います」

Q:小笠原選手に質問です。対戦国それぞれのイメージと対策を。それと、W杯で勝ち抜いていくために、頭に描いている一番大事なことはなんでしょうか?

「対戦国についてはあんまりよくわかんないんですけど、相手を気にするよりは自分たちのチームをレベルアップさせることが大事だと思うんで、相手よりも自分たちのことをしっかりやれればいいと思います。一番かわからないですけど、チームとしてひとつにまとまるということが大事だと思うので、みんながチームのためにという思いを持ってやることが大事かなと思います。それぞれがバラバラだと意味がないし、サッカーというのはチームスポーツなので。ジーコがよく言いますけど「ひとりがみんなのために、みんながひとりのために」そういう気持ちでやれば、勝っていけると思います」

Q:アントラーズサポーターに一言メッセージをお願いします。

「W杯でみなさんがまたサッカー熱を取り返してカシマスタジアムに足を運んでくれるような、そういう印象のある大会にしたいと思います」

…あ、もしかして引用しなくても見れた系?(笑)。
満男さんは、全てにおいて4年前と全然違いますね。
この4年間、いろいろありましたね〜(しみじみ)。

やばい…他にも載せたい記事がたくさんあるんだけど、時間がないのでまた今度るんるん
今日の9時からサッカー番組?あるみたいですね。
満男さんは絶対出ないでしょう(爆)。
posted by あや@管理人 at 20:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

速報!!

サプライズあった〜!!!!!
久保が外れて巻がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)…ビックリ。。。
ジーコ監督が久保を外すとはね…。ケガの影響??う〜ん。残念。。
posted by あや@管理人 at 14:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

発表直前!

え〜W杯メンバー発表直前です。どうなるんだろう?
私の予想は昨日書いたとおりで、サプライズはなしexclamation×2ってな感じですかね。

そういえば、さっきいいとも!で「彼氏にしたい、代表選手」みたいな感じでランキングを予想してたけど…なんで満男さんがいないんだよ…(笑)。
ほとんど結婚してる人ばかりだから〜とか思いながら見ておりましたよ。
1位はやっぱり宮本ですか。確かにイケメンだとは思うけど(笑)、私はちょっと…。
やっぱり田舎くさい人が一番ですよグッド(上向き矢印)(爆)。

昨日うるぐす?だったかなぁ。
いろんな人がベストイレブン選んでたんだけど、巨人の仁志選手とか、芸能人の人たちが満男さんも入れてましたるんるん後、武田さんも!
前まではなかった光景じゃないかい?嬉しいっすねぇ。
女子サッカーの荒川はホントおもろい(笑)。満男さんを入れてくれてなかったけど(笑)。

っていうか〜、埼玉スタジアムで試合前に壮行会やってたとか知らなかったよぅ。
まぁ、知ってても行かなかったと思うけど(笑)。
後、ハーフタイムにネプチューンがいたり…。トイレ行ってましたから(笑)。

昨日のナビスコ杯VS京都戦は逆転勝利ぴかぴか(新しい)
やべっちで得点シーン見たけど、アレックスのゴールってやっぱり好きだねぇ。
あの落ち着きっていうか、本当にもう。。最高だわ(笑)。
久しぶりに勝てたダッシュ(走り出すさま)本山はスタンド観戦してたみたいだけど、満男さんの姿はなかったという情報あり。
うん。疲れを取ってください。
キャプテンは岩政だったそうですねがく〜(落胆した顔)今までは大岩だったのに。
岩政、進化したな〜(?)笑。これで本山が出場してたら本山がキャプテンだったのかなぁ?
っていうか、阿部ちゃんと巻が出場してたみたいでビックリ。
阿部ちゃんはスタメンだったしねあせあせ(飛び散る汗)さぁ〜すがオシム(笑)。

いよいよメンバー発表まで20分きりました。
この発表の瞬間を、生中継で見れるなんて、最高手(チョキ)(笑)。
4年前は、全く興味なくて見てなかったからねぇ。
満男さんの記者会見見たかったな〜(もうその気)笑。
posted by あや@管理人 at 13:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

パート2〜

スコットランド戦、一人一人にコメントでもしてみようか(笑)。
大したコメントもできないくせにね〜。

●川口…普通によかった(笑)。2回くらい痛めてた時あったけど、そのたびに後ろの兄ちゃんたちが「負傷退場!負傷退場!」って言ってた…。君たちは誰が見たかったのか…。

●宮本…あんまり見てなかった(爆)。FKと時に満男さんに近寄って、何か言って、満男さんが笑ってたように見えた。テレビで。FKの直前に笑えるってある意味尊敬〜。って満男さんの話になってる(笑)。

●中澤…大丈夫かな。。あっちで見てる時は全然分からなかったんだけど、すごい肘がモロ入ってるじゃないですかヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ 1針縫ったらしいし。あなたは代表に必要不可欠ですのよ。

●サントス…いつも以上にボール持ちすぎのような気がした(爆)。

●加地…あの強烈シュートすごすぎ!!

●福西…いつも通り安定してた。守備もGOOD!

●遠藤…最初のシュートとか、飛び出しとかグッジョ〜ブ!!

●小野…またテクニックを魅せられてしまった…(笑)。シュート精度はよろしくなかったね。悔しいけど、存在感あったと思う。

●小笠原…さっき言いました(笑)。

●玉田…後はシュート精度ですかね。ボールの持ちすぎにもちょっとひっかかる(爆)。スピードとか切り替えしがすごい。

●久保…昨日はどうしたのか?ケガ明けでなかなか上手くいかなかった感じ?決定的なシーンで外したり、キープができなかったり。早く調子戻してもらわないと!W杯で活躍してもらわないと!

●坪井…チャンス到来!でもあまり見てなかった(爆)。

●巻…いつも通り体当たりなプレーが目立った。

●佐藤…アピールできてなかったなぁ〜。

サブの選手が、玉田に一生懸命指示してて、ベンチの選手もピッチの選手も一緒に戦ってるんだ〜って思ったわーい(嬉しい顔)
中澤に無視された本山…ドンマイ(笑)。やっぱり出場なかったか…ダッシュ(走り出すさま)

川淵キャプテンのコメントです。
「試合中、遠藤、小野、小笠原も、相手に対していろいろなことを、声を出して要求し合っている場面などを見ると、ああいうことは、4年前にはなかったシーンだった。これから、海外から選手が加わって、いい方向に行くことは間違いがない。」

確かに…4年前はそんなことなかったよね〜。


続きを読む
posted by あや@管理人 at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 生観戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帰ってきました〜

チケットも無事間に合って、今日の早朝に帰ってきました(笑)。
あ〜楽しかったるんるんホテルもキレイだったし!
初めて埼玉に行きました〜。う〜ん…東京駅から浦和駅に行くのも一苦労だったよ(´Д`A;)
駅には、チラホラチェックのスカートはいてる男の人がいて…スコットランドさんね。
浦和もやっぱりサッカーの街だな〜って思いました。
浦和のビル?にオフィシャルショップかわかんないけど、あって、好きじゃないのに(爆)、拝見してきました〜(笑)。
ああいう、サッカーの街に住んでみたいな(笑)。

試合はスコアレスドローバッド(下向き矢印)
メインスタンドの右寄りからの観戦でしたん♪♪
なんで雨なんだよぅ…屋根あったから大丈夫だったけど。しかも寒すぎp(`ε´q)ブーブー
ちょっとわけあって、会場に行くのが遅れてしまって行った時にはもう練習が始まってて…もうやだ〜(悲しい顔)
練習見るのも一つの楽しみだったのにぃ〜。。
で、国歌斉唱は郷ひろみ。テレビには映ってなかったけど、歌い終わった後にいつもやってる服を脱ぐ…っていうか、めくる感じのやつをして(笑)、服の内側には日本の国旗とかの絵がバーって書かれてあって、楽しそうに披露してましたとさ(笑)。
だからあんな青い服着てたのか〜(納得)。
それを見て、満男さんも小野と笑ってました(笑)。

試合が始まると、嫌〜なことに気付く…。
どうやら後ろの兄ちゃんたちが満男さんを支持していない人たちのようでたらーっ(汗)
試合中いろいろ聞こえてきて、嫌でしたー(笑)。
他の選手のプレーに関してもいろいろ言ってたんだけど、なんで文句言うのかねむかっ(怒り)
じゃああなたが代わりに日の丸を背負って、国民の期待に応えなければならないということを自覚して、プレーしてきなさい!って感じっすね。そうっすね。
まぁ、試合中に文句を言うのもサポーターの仕事?なのかもしれないけど、私はそういう人の近くの席にはなりたくないですねぇ。言うなら試合終わってから言ってくれ(笑)。それなら全然OK♪(笑)。
隣の人が、満男さんの応援してたからそれでかなり救われたけどねグッド(上向き矢印)(笑)。

満男さんの出来は…まぁまぁって感じでしょか。
いや〜あっちで見てたときはかなり調子悪そうに見えたんだけど、今日ビデオ見てたら結構よかったですね、ハイ(笑)。
シュート数は一番多かったのかな?小野のこぼれ球を打ったやつ、入ったと思って喜んでたし!(遠くて分からなかった)。
守備も流石!なのが結構あって手(チョキ)玉田へのスルーパスとかもあってよかったと思いま〜す。
最後のFKは満男さんに蹴ってほしかった……
でも、終盤足を滑らせたり、ボールを取られたり、かなり疲れてたとみた。。
これからちょっと休めるし、体調を整えてもらいたいexclamation×2
本当にここ最近はすごいスケジュールだったなぁあせあせ(飛び散る汗)
ブルガリア戦は、30分の出場だったけど。
満男さんは、小野とかアレックスとか他の選手より休んでないし、本当に大変だったろうに…くすん ( ノω-、)

試合が終わって、選手が退場するまでいたかったけど、バス乗り場も分からないし、早く帰らないと間に合わないかもってことですぐに退場。
予想通り、迷ったけど(笑)なんとか到着。
ちゃんとトラブルなく帰れてよかったダッシュ(走り出すさま)

試合後のジーコのコメントに「今日の結果に関わらずもうメンバーは固まってる」みたいなこと言ってたけど、一生懸命アピールしてた人がちょっとかわいそうだと思った(爆)。


続きを読む
posted by あや@管理人 at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 生観戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

やばすぎる…

部活から帰ってくると、バイト仲間から誘われて喫茶店へ。。
準備してねぇーだろが(#゚Д゚) ゴルァ!!
今も、のほほんとテレビ見たりしてる、管理人です。。

それより何より、明日の朝出発っていうのに……

まだチケットが来ていない…

知人に取ってもらったんだけど(爆)、大丈夫かなあせあせ(飛び散る汗)
これで、本当に観戦できなかったらたまったもんじゃないね(笑)。
posted by あや@管理人 at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

速報!!

オールスターの中間発表がありました〜グッド(上向き矢印)

なんと……

満男さんが1位になっちゃいました〜(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

阿部ちゃん抜いたら奇跡とか言ってごめんね、満男さん(笑)。
でもすごいな〜。私はよく投票忘れることあるんだけどねあせあせ(飛び散る汗)
篤人くんも、ちゃっかり中澤とか抜かして1位。すげー(笑)。
柳沢も2位と、順位を上げております。
私はこの3人に投票してま〜す。
このまま行くと、EASTのキャプテンは満男さんってことっすね手(チョキ)
でも、ホントすごいなぁ。この前まで阿部ちゃんと結構差ついてたと思うんだけど。
やっぱオールスター観にいきたくなってきた…(笑)。

で、代表は…小笠原が小野とW司令塔にとかいう記事発見。
嬉しいような……複雑(爆)。
『「2人とも自由にやれてよかった。試合内容も結果も求めたい」と手応えを口にした。』

…やっぱり嬉しいかなるんるん(笑)。
うわっ!部活行かなきゃ!!
posted by あや@管理人 at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

