2006年06月28日

久々??

最近更新してないなぁあせあせ(飛び散る汗)

ネタないしね(爆)。

満男さん、柳沢は30日から鹿島に合流するってどっかで見たような気がする。本当かどうかは知りまへん(笑)。
疲れは取れたかね?巻は帰国してすぐに合流してるんだよね。他の選手は知らないけど。

そういえば、今回のW杯も福西と満男さんの出場時間は同じくらい?
ちょっと満男さんの方が多いかっ。
やっぱり同じ匂いがしますよ、この2人(笑)。
福西は完全にレギュラーだったから全部出ると思ってたのにな。
稲本よかったもんね〜。

中村は本来の力を発揮できなくて個人的にも悔いの残る大会になったことでしょう…
4年前は落選。今回は思い通りにならなくてねぇ…
4年後に期待してもいいですかね〜

って今になって日本代表を振り返っちゃってますね(笑)。

また鹿島がブラジル人選手を獲得ですかね。
攻撃的MFで19歳のダ・シルバ選手。
ってまたサンパウロからですかexclamation×2
サンパウロのチームにしようという狙いか…Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

鹿島HPでキャンプの様子が出てます。
ナラさんは万歳してるし、ソガも練習してるみたいだし、新井場はピアスの穴開けてもらってるし(ウソ)。
久しぶりに鹿島の選手を見て、なんだか癒されました(笑)。

そうそう、今日友達に重大発言されたのさ。

W杯前の福島の合宿見てきたらしいexclamation×2
毎日会うのに、今日初めて言ってきた…(笑)。
ドライブで行ったところが、たまたまJヴィレッジと近かったからついでに行ってきたんだとー。
で、その時の動画を見せてもらったんだけど、しっかりと柳沢が映ってましたわーい(嬉しい顔)
いいな〜いいな〜いいな〜いいな〜……

Jヴィレッジ、ここからかんなり遠いのに本当によく行ったね(笑)。

松本である鹿島VSFC東京のチケットを、金曜日に買いにいきま〜するんるん
高速で行くより、下道で岐阜県通っていく方が絶対いいと思うんだよね〜。
お母さんと、お兄ちゃんと3人で行くことに車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
これも7月で金沢のジュビロVSガンバも7月なんだよね。
7月はテストなのでーす。7月1日から必死こいて勉強するぞー!おぉー!!

あ、W杯の話ですが…次はジダンVSロナウジーニョですか。。
この試合がジダンの最後の試合になってほしくない!
ブラジルにも頑張ってほしい…。


……ジダン、鹿島に来ない???ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

鹿島が外国人中心のチームになっちまうよ。
本当はオール日本人とかがいいんだけどな。
アレックスとフェルナンドはいてほしいけど。
いつかは外国人の力を借りなくても強い鹿島になってほしいです。
でも、外国人がいても強い鹿島でいてほしい…(?)。
何言ってるのか分からなくなってきた(笑)。

そういえば、アレックスとかフェルナンドとかパウロちゃん(!久)とかブラジルVS日本どっち応援してたんだ?
やっぱり母国かい…?(笑)。

今のところ、移籍の話は全然出てませんね。
やっぱりグループで最下位だったこと、影響してくるのかな。

話飛びまくりの更新でしたー(笑)。
posted by あや@管理人 at 21:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 生観戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

日本のW杯

終わってしまった…。
玉田が決めたときはイケる!って思ったけど、ブラジルを甘くみちゃいかんなあせあせ(飛び散る汗)

満男さんはとってもよかったですね。
守備も攻撃も頑張ってましたグッド(上向き矢印)ひさしぶりに加地使いの名手?が見れた気がします(笑)。
後、ロビーニョから奪って前線へのパスとか、ロナウジーニョを背負いながらのロングパスとか。
まさか交代になるとは思わなかった。。ちょっと不思議でした。

1勝もできずに最下位という残念なW杯になってしまったけど、次に繋げてもらいたい!
柳沢には鹿島でやってもらいますよ!
満男さんの移籍はあるのでしょうか…???

小笠原ありがとう ねぎらうファン

小笠原、熱闘146分 2戦連続先発出場

前回の6分?の出場に比べて、本当にたくさん出場できてよかったわーい(嬉しい顔)

≪小笠原キラリ存在感≫
『ブラジルにも劣らない技術でボールをキープし、前線へとパスを供給。前半40分には相手からボールを奪って、走り込む巻へとスルーパスを送った。後半11分にベンチへ下がったが、その後明らかにリズムが悪くなっただけに存在感は際だった。ただ試合後はよほど悔しかったのか、無言で通した。』

小笠原選手、フル出場の有志に声援

名波さんがまた…ぴかぴか(新しい)
『クロアチア戦に続いて、満男(小笠原)はとにかくボールを持ったら前を向こうとし、相手に対して常に攻撃を挑もうとしているのがよくわかった。そのため、彼からFWへの引き出しや前線への飛び出しに対する早いパスが展開されていて、前半は攻撃のいい起点になっていたね。』

そして無事帰国。
ゆっくりとリフレッシュしてほしいですね。

これで、ジーコ監督が退任。
オシム監督?なんて言われてますけど…。走るサッカーのイメージが強い。
後、休みがないってイメージ(汗)。
ちょっと心配だけど、優秀な監督ってことは間違いなし!
満男さんは選ばれるのでしょうか。監督が変わると白紙に戻りますからね。
これからも活躍を願います。

日本がいなくなったW杯、やっぱり強いチームが残ってますね。
個人的には、イングランド、ブラジルを応援したいと思います。
オーウェンがケガでいなくなって残念だけどもうやだ〜(悲しい顔)
posted by あや@管理人 at 23:27| Comment(2) | TrackBack(1) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

おやすみ

ブラジル戦のスタメンはまだ今分からないふらふら
気になりますねぇ。。

そうだ!前から噂されてましたが……

ファビオサントス選手が鹿島に加入!
鹿島の優勝のために頑張ってくれよぅexclamation×2

小笠原、リベンジ先発「もっとチャンスつくる」
『ミニゲームでは中田、小野と自在にパス交換をした。昨年のコンフェデ杯ではブラジル戦に先発したものの体調不良で45分間で交代。チームも引き分けただけにリベンジの気持ちは強い。フル出場したクロアチア戦後は「ボールはつなげたけど、チャンスをもっとつくりたかった」と反省を口にした。』

柳沢……。。

ジーコさん、少しでもいいからブラジル戦で柳沢にチャンスを…。


今から寝ます…(笑)。おやすみでーす。
posted by あや@管理人 at 21:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

ブラジル戦のスタメン

どうなるのでしょうか…??
FWを変えるとか、システムを変えるとか、3トップ?とかいろいろ言われていますが。

この前のクロアチア戦で、満男さんが目立ってなかったとか言ったけど、訂正しますあせあせ(飛び散る汗)
やっぱり素人目からだと分からないんだねぇ(涙)。

『ボール奪取については、福西と小笠原がとても機能していた。』

名波さんも

『加地、小笠原は、初戦に出られなかった悔しさがよくプレーに出ていてのではないか。小笠原はボールを持ったら、必ず前を向こうという意思表示をしていたし、2トップ(柳沢、高原)に対して何とか絡んで行こう、2トップを飛び越してでも、自分がボールを受けようといった強い気持ちがうかがえたのはよかった。16日にボン合宿に立ち寄ったときに、満男に「(サブが続いて)心が折れているんじゃないか?」なんて冗談を言ったら、「そんなことはまったくありません」と笑って返してきたのは本当だった。とても嬉しい。』

こういうことって結構あるんだよね。
あれ?って思った試合でも、いろんな人に褒められてるってやつ。
そこが満男さんのすごさだよな〜なんて。
ブラジル戦、柳沢のスタメンは厳しいかな…???
あの例の決定機シーンはカズ曰く、「こぼれ球を狙ったんだよ。体勢がそうだもん」だそうで。

こぼれ球を狙ったのに、あんな早いボールが来たらビックリするだろうね(汗)。
GK向かって全力で走ってあのボールがくるんだもんねぇ。
ドンマイってことであせあせ(飛び散る汗)
でも、これでスタメン外されたら相当キツイだろうなぁ。。

柳沢と同じケガで同じ時期に復帰したイングランドのオーウェン。
ケガしちゃったのーーexclamation&questionexclamation&question
その場面見たけど、どうなってんのさ?!?!
今季絶望か、まで言われてるし…。残念だ。。軽いケガでありますように。

何よりも、ブラジル戦のスタメンが気になります。う〜ん。

久しぶりに鹿島の話ですわーい(嬉しい顔)
内田篤人くんのムービー発見。
え〜久しぶりに見ました、篤人くん(笑)。
元気に頑張ってますかね。あ、チームはオフなんだっけ(笑)。
日本、満男さん、柳沢の応援してるでしょうね。
よし!!応援するぞー!!!

今日、生まれて初めてゴルフをしましたぴかぴか(新しい)
実際難しくても、簡単そうに見えてしまうスポーツがほとんどなんだけど、ゴルフって見た目から難しそうなんだよねたらーっ(汗)
そして、実際やっても難しかった…(笑)。


<追記>
ブラジル戦のキャプテンは中澤のようですね。
川口か中澤だと思ってたんだよね〜。中田かな?とも思ってたけど。
posted by あや@管理人 at 19:09| Comment(0) | TrackBack(1) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

横断幕

チクショー!!絶対フランス、韓国に勝ってたのに!!
あのゴール、入ってるでしょ!!これで本当にジダンが最後になっちゃったらどうすんのさむかっ(怒り)
審判!あんただって、ジダンのプレーまだ見たいでしょexclamation&question(オイ)。

そういえば、日本VSオーストラリアで誤審があったけど、その審判ランク落とされたんですってね。
もう…その審判がどうなっても、こっちは知らないんですよ。
もう一回試合のやり直しだ〜exclamation×2(笑)。

スタンド観戦の家族ガックリ
『応援ツアーで滞在先のフランクフルトから応援に駆けつけた小笠原の父正治さんは「残念です。PKを止めたときは流れが来たと思ったんですが…。決められるときに決めないと厳しい」。』

小笠原「決め切れなかった」

私も、PK止めたときにはこれから日本の流れが来ると思いましたよ。
って誰でもそう思うよね〜。ん〜悔しい!

今日、柳沢の横断幕を撮ってきました。

左は、柳沢の母校・歌の森小学校です。柳沢の横断幕がありましたわーい(嬉しい顔)
右も、歌の森小学校。

060619_151935.jpg   060619_152019.jpg

これは2つとも、市役所?ですね。

060619_152708.jpg   060619_155557.jpg

全国民はもちろん、富山県民の期待を裏切らないようにブラジル戦、やってくれよぅexclamation×2
posted by あや@管理人 at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オールスター投票

今日が最後らしい!

すっかり忘れてた…あせあせ(飛び散る汗)
ってことで、後2時間弱あります。投票しましょう(笑)。
posted by あや@管理人 at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

記事

記事を載せときましょか。

日本、苦闘ドロー 小笠原フル出場

初先発、フル出場、おめでとうぴかぴか(新しい)
次はもっと活躍して下さいな〜。松木さんが満男さんを褒めてたそうですね♪

よくやった小笠原 好プレーに大歓声

私も盛岡に行って応援したいわぃ(オイ)。

小笠原選手、ピッチ躍動 両親スタンドから祈りと拍手
『スタンドには会社員の父正治さん(54)と母ミヤさん(53)が駆けつけ、一つ一つのプレーを祈るように見守った。
 2002年の日韓大会の出場はわずか6分間。悔しさが痛いほど分かり、正治さんは「ご苦労さん」と声をかけただけだった。だが今回、「(中村)俊輔と2人で同時に出れば、相手が的を絞れず面白い」との期待は2戦目でかなった。
 小笠原選手のサッカー人生の扉を開いたのは正治さんだった。幼いころからボールけりで一緒に遊び、自らが創設メンバーとなった盛岡市の社会人チーム「大宮クラブ」の試合にも連れて行った。
 「食事の時間になっても友達とサッカーをしていて帰ってこない。保育園の時から父親のサッカーのビデオを見ていました」とミヤさんは振り返る。「飽きるといけないから」(正治さん)と、スポーツ少年団への入団を小学3年まで待ったが、後は指導者にすべてを任せた。
 盛岡市大宮中、大船渡高在学中から年代別の日本代表に選ばれ、めきめきと頭角を現す息子の姿に「こいつはサッカーで飯を食っていくだろう、自分の分まで頑張ってほしいと思った」と正治さん。プロ入りに際し、「すぐに消える選手になりたくない。壁を越えて、本物になりたい」と強い決意で語った息子は、代表選手にまで成長し、父の期待に応えた。
 暑さの中、ピッチを懸命に走り回る姿を見届けた正治さんは「ブラジル戦も頑張ってほしい」と願いを込めた。
 
 越場町内会会長の鈴木悦郎さん(65)は「幼いころから運動靴を汚して懸命に練習してきたのを地域のみんなが知っている。地元はこの日を待ち望んできた」と感激顔で声援を送った。』

あのぉ〜感動モノなんすけどぉ〜(笑)。
W杯でプレーする姿を両親に見せれてよかったな〜!!
次は得点だよ!満男さん!!!

試合後のコメントです。
「勝ちたかった。可能性があるのだから、ブラジルに勝って決勝トーナメントに行けるようにする。ボールはある程度回せていたし、チャンスは作れていたのに、ゴールが決められませんでした。思い切ってロングシュートも打ったんですが……」

最後まで諦めない。それがジーコの一番の気持ちですよ。
ブラジルに勝つんだ〜!!私は気合いが入っておりますよ(笑)。
でも、もったいなかったな〜。オーストラリア戦は悔しいことに、あっちの方が上回ってたかな〜とは思うけど、クロアチア戦は明らかに日本の方がよかった。
勝ってほしかったな〜。
もう終わったことだからしょうがない。
次のブラジル戦、コンフェデで引き分けたんだから、今度は勝てるさグッド(上向き矢印)

満男さんのミドルシュート、よかったですね手(チョキ)
posted by あや@管理人 at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

勝ち点1

残念。。。
昨日の試合で思ったことを書きます。

なんと言ってもあの柳沢の決定機。何をしてんのじゃ〜!!!!(爆)。
そして、キープができない。昨日の柳沢はよくなかったぞ。
後半の始めから、玉田と代えてほしかったかも。辛口ですんませんたらーっ(汗)
ああいうのが多いのが柳沢だけど、本番では許されませんぞ。
ポジショニングとか動きとか最高なんだけどな〜。
期待してるからこその辛口ってことで(笑)。
W杯で活躍するためにリハビリ頑張ったんでしょ?頑張れ!柳沢!!!

昨日は家族4人で観戦したけど…これまたお母様サマが変なことしておられましたよ…。
汚い戸に、少ない代表グッズ(8番タオル、8番リストバンド、13番タオル)を飾り始める…。
これがなかったから負けたんだexclamation×2ってさ(笑)。
試合中も叫びまくり。柳沢が外した時とかボール奪われた時とか、「何してんの〜!!!!」みたいな。
実は私もすごい叫んでましたよ。珍しく(?)。
っていうか、昨日の私は違いました!
いつも満男さん中心に見てるんだけど、昨日はもう勝つことしか考えれなくて、ちゃんと試合全体を見ていたのでーすぴかぴか(新しい)(笑)。
誰でもいいから得点して!!ってこんなに思ったこと、初めてに近い(爆)。
日本がボール持った瞬間、それが中澤でもそこから入れろ!!とか思ったし(笑)。
流石、W杯は違うなって思いましたとさ。

話はそれたけど、これからは箇条書きで。

・中田も言ってたけど、ミドルの意識が高かったのはよかったけど、そればっかりだった。上手く混合してくれ〜
・大黒を30分くらいから出してほしかった。
・後半の後半、皆バテてたのか、訳の分からないパスが多かった。
・福西が前半で交代して意外だった。
・稲本よかった。4年前みたいにゴールしてほしかったな…
・川口はやっぱり神なのかexclamation&questionPK取られた瞬間、終わった…って思ってしまったけど、あ、川口なんだった!!って希望が持てた時点で川口は神(笑)。そしてやっぱり神(笑)。止めた瞬間、ゴールが決まったみたいに喜んでなんかウケた(失礼)。
・クロアチアより日本の方が全然よかった。勝てたのに…
・玉田は途中から入ったんだから、もっと駆け回ってほしかった。最初だけですぐ消えてた。
・中田のミスが目立ってたように見えた。
・満男さんにFK蹴ってほしかった。一本蹴ってたけど。
・クロアチアはCKできないの?なんて失礼なことを言ってしまった(爆)。
・みんな、ミドル枠に飛ばしてていいシュートだった。満男さんのミドルもよかったな〜

素人から見た感想はこれくらいでしょか(笑)。
満男さんは、あまり目立ってなかったですね〜バッド(下向き矢印)
最後の方のゴール前への飛び出し、よかったですね。得点にならなかったのは残念…。
次もスタメンでありますように……ぴかぴか(新しい)

ブラジルはきちんと勝ってくれましたねグッド(上向き矢印)
欲を言えば、もっと大差で勝ってほしかったなぁ。
これで、日本はブラジルに2点差以上で勝つことが最低条件に。
それで、オーストラリアVSクロアチアで引き分けるか、クロアチアがオーストラリアに1点差で勝てば、日本の決勝T進出決定!!
これで合ってるかなぁ?(笑)。
とにかく3点差で勝つんだ、日本!!!!!(笑)。
ブラジルは控えの選手が出て、有利だ〜なんて耳にしたけど、全然有利じゃないっexclamation×2
決勝T進出が決まっていても、そんなこと関係なしにレギュラー獲得のために必死にやってきますよ。
そう思うと、主力が出るより怖いんじゃ……。

日本はブラジル戦、キャプテン宮本が累積で欠場バッド(下向き矢印)
坪井が出るのかな。より団結して頑張ってほしい!!!
勝ち点3ゲットして決勝T進出だ〜!!!!!絶対に起きて応援するから(笑)。
クロアチア、日本をバカにしてる態度がいろいろと見られたから応援したくないけど、仕方がない。
引き分けてくれたら一番いいんだけどな〜。


あ、満男さんのスパイク見るの忘れてたあせあせ(飛び散る汗)(笑)。

って、今日普通に学校に行ったのですよ。
車を止めて、携帯を見てみると…。学校からメールが。

「今日は休講になりました」

…はぁぁぁぁ???????

ってことですぐに帰宅(笑)。何しに行ったんだよ…一人ドライブかよっ。
もっと早く言ってくれよな〜。
絶対私みたいな人いっぱいいるよ。自分自身にも、ドンマイ(笑)。
posted by あや@管理人 at 10:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

クロアチア戦!!!

試合前の記事って、試合前に載せておかなきゃダメだよね〜(笑)。

満男さんの地元も熱いexclamation×2

小笠原の活躍願う“父” アントラーズ元スカウト平野さんエール
『声をかけた攻撃的MFは3人。小野伸二(浦和)からは手を引き、本山雅志との交渉は長引いた。結果的に小笠原との詰めの交渉は遅くなったが、それでも、待ってくれていた。
 思えば、縁があったのかもしれない。前年の高校総体で、気心の知れた斎藤重信・大船渡高監督(当時)に「うちに面白い子がいる」と言われ、注目しだした。その斎藤氏の教え子が当時、アントラーズのトレーナーだった関係で、小笠原はけがのリハビリのためにアントラーズを訪れるなどしていた。
 入団後、小笠原から何度か連絡をもらった。「雪で大変でしたが、(車で)無事に帰省出来ました」「結婚します」――。口数は決して多くはないが、スタジアムでの活躍が平野さんには何よりうれしかった。ひそかに親や先生と連絡を取り合い、喜び合う。「この子を鹿島に誘って良かった」。そんな充実感、達成感を与え続けてくれた一人が小笠原だった。
 先月のW杯メンバー発表後、柳沢敦と中田浩二(バーゼル=スイス)、そして小笠原に電話を入れた。「本番に向け競争が待っている。がんばれよ」』

小野もスカウトしてたんだあせあせ(飛び散る汗)って、ほとんどのチームからスカウトされてただろうけど。
入団する前から、鹿島を訪れてたのも初耳。
皆に期待されてる満男さん。頑張れ!

小笠原 足に「ジーコ魂」注入
『MF小笠原が“ニュー”スパイクでクロアチア戦に臨むことが16日、分かった。ジーコ監督が作り上げてきた鹿島のチームカラーであるワインレッドをスパイクに増やしたもので、今回は「ベロ」と呼ばれる靴ひもの下の部分に、赤を増やした。
 「このチームで4-4-2を一番やっているのは、僕でしょ。鹿島でもやっているし、何も問題ない」。』

えぇ〜!!進化したスパイクなのねぴかぴか(新しい)なんか楽しみ(笑)。
私、黒と赤が好きなんだよね〜。ピッタリやなっるんるん(笑)。

昨日、満男さんファミリーがドイツに向けて出発したそうです。
まだ行ってなかったのね(笑)。もう会えたかな?モチベーション上げ上げで試合に臨んでほしいですね。

小笠原が救う 静かに燃える初先発
『川淵三郎キャプテン(69)は、小笠原の戦闘モードを感じ取っていた。「小笠原にミドルを決めろと言ったら『分かりました』と言ったよ。いつもは『うん』、『ああ』ばっかりなのにな。気合が入ってる」』

それは本当に気合いが入ってる証拠グッド(上向き矢印)
っていつもそんな風に返事してるの?!?!そんな仲なの?!?!(爆)。
ま、一緒にゴルフしたりしてたしね(笑)。

小笠原ミドルでクロアチア粉砕!
『試合前日の紅白戦でも、中田やFW陣に堂々と指示を出し、的確にプレーした。おくする様子は、おくびにも出さなかった。
 試合前日の取材ゾーンでは、無言を貫くことが小笠原のゲン担ぎ。だからこの日もコメントは残さなかった。だが、激励に訪れた川淵キャプテンからピッチで「ミドルシュートを期待しているぞ」と声を掛けられると「ハイ、分かりました」と力強く答えた。
 小笠原だけは4―4―2を誰よりも好む。「FWもボランチも連動して動ける良さがある。やりづらいと言っている人が理解できない」。
 2月18日のフィンランド戦では58メートルのスーパーループ弾を決め、ジーコ監督から「ペレ、マラドーナ以上」と絶賛された。』

別にゲン担ぎじゃないっしょ。って思うのは私だけexclamation&question
満男さん、プレッシャーの中で戦うの好きだもんね。
すごい期待できます。今までで一番気合い入ってるって言っても過言じゃない気がする!

加地、小笠原の初先発コンビが「豪州戦の悪夢」吹き飛ばす!
『「もう、負けたら終わり。それは監督も言っていました。かなり大事な試合ですね」。そんな切実な思いは4−4−2で出番がめぐってきた小笠原も同じだ。16日の練習後に「あした(17日)は話す? 状況に応じてですね」とにおわせていた通り、この日は取材エリアをDF駒野の陰に隠れて通り抜ける。今年に入ってから続く試合前日の無言を貫いた。』

じゃあ、話す状況じゃなかったのね(笑)。
って駒ちゃんに隠れちゃったのかよぅΣ(ノ∀`*)ペチッ

W杯日本代表 クロアチア戦に小笠原を起用…監督の申し子
『02年日韓大会でも代表入りしたが出場はわずか6分間。「選ばれたけど、全く面白くなかったと話していた」と岩手・大船渡高時代の同級生、渡辺一哲さん(27)は振り返る。
 「例えば勉強とかだとすぐにあきらめてしまうのに、ことサッカーに関しては絶対にあきらめない」と渡辺さんは言う。
 渡辺さんは、小笠原選手が高校時代にW杯のビデオを擦り切れるまで何度も見て「最高の舞台だ。いつか出たいなあ」と話していたことを思い出す。「だから今回は思いきり目立ってほしい。『もう代役ではない』というところを見せてほしい。それだけの力はあると思う」と活躍を期待した。』

勉強はすぐ諦めちゃうのかい、満男さん(笑)。サッカーとは大違いで…。
本当に、やっとこの時が来た!!W杯初スタメン!!!
当然、強い思いあるでしょう。頑張ってほしいexclamation×2

もう今日が運命の日ですが…。ドキドキあせあせ(飛び散る汗)
テレビでいろんな人がキーマンに挙げてるし。
ジーコは、勝つか引き分けしかないって言ってたけど、引き分けでもダメでしょexclamation×2
勝つしかないぞ〜!!!できれば2点差つけて勝ってくれっ。
さっき、お母さんに陸上競技場行って応援してくる?って言われたけど、行きません(笑)。
絶対虫ひどいと思うし、面倒くさいし(爆)。
家でハラハラドキドキしながら応援します。少しでも自陣にボールが来ただけでバクバクになりそうあせあせ(飛び散る汗)

明日は、学校であることに勇気を振り絞らなきゃいけない日なんだけど…今はそれどころじゃないか(笑)。
っていうか、今日バイトで2時間も店長にしごかれたし…かなりきつかった(笑)。

今日はずっとドキドキしながら応援します。きっと勝ってくれます!ってか絶対勝つんですっ!!!(カビラ風)。そういえば、坊主にしたね(笑)。
posted by あや@管理人 at 18:27| Comment(0) | TrackBack(1) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

完全移籍!!

柳沢の完全移籍が内定しましたぴかぴか(新しい)

メッシーナさん、柳沢を解放してくれてサンキューるんるん(笑)。
柳沢がドイツで頑張ってる間に、鹿島さんが頑張ってくれたのね(感涙)。
posted by あや@管理人 at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 移籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明日運命の日…!!

W杯白熱してますね〜exclamation×2

アルゼンチン、6点で大勝!!すごい…。
その3分の1でもいいから日本にちょうだいよって思ってしまったとです。
っていうか、日本とユニフォーム似てる。。ってか同じ?

え〜、日本以外の試合はほとんど見てないんだけどねぇ。
イングランドとかが、10時からとかなら暇な限り見るんだけど。
フランスはスコアレスドローだっけ?ってあまり知らないんだよね爆弾
日本が勝つことしか考えてない(笑)。

満男さんが先発になるから、テレビとか記事で取り上げられてますが…
なんか複雑なんだよね〜。今までサブで全然小笠原の「お」も出てこなかったのに、スタメンになるといきなりこんな扱い。
ファンにとっちゃ〜嬉しいことだけど、満男さんの立場だったら嫌なんすけどバッド(下向き矢印)
「なんだよ、これ」って思うね。ま、仕方ないことなのかもだけど。。

ってなぜか暗くなってる管理人ですけど(笑)。あ、そういえば昨日の練習後にはインタビューに答えてたね。

4バックで特攻、出番だ小笠原

ブッフバルト監督「小笠原はFWの資質がある」。
ジーコジャパンで一番ミドルを打ってるのは、満男さんだそうで。
ミドルシュートの面でも期待されてますね。
FWの資質があるってことを初めて知った(爆)。
鹿島でもボランチにまわることもあったからあせあせ(飛び散る汗)本当にオールマイティね(笑)。

4―4―2で小笠原に期待
『小笠原について、ジーコ監督は「彼がチャンスをものにしてくれればいい。今までもプレーしてきたし、今回もチャンスを生かしてほしい」と期待を寄せた。特に小笠原のミドルシュートは定評があり、2日ぶりに練習の視察に訪れた川淵キャプテンも「実戦をイメージしながらやっている」と高く評価した。
 この日も、小笠原は報道陣の取材に応じなかったが、寡黙な司令塔がキーマンとなることは間違いない。』

選手たちは家族と会えたんですね。
そういえば、どこの新聞だったかな?(日刊?)
満男さんのご両親と、お爺様が写っていたそうですね〜。
家族と会えて、モチベーションあがりましたかね。

チームの危機に抜てき 小笠原、待望の先発出場へ
『多くを語らないのは、代表でも所属のJリーグ1部の鹿島でも同じスタイル。この日も取材に応じないまま無言で報道陣の前を通り過ぎた。ジーコ監督は「いいプレーができると確信している」と、鹿島時代からの教え子に期待する。
 以前から関係者の間では、能力面では中田英(ボルトン)以上との評価もある。危機を乗り越える気持ちの強さを、初先発で見せられるか。それが鍵となる。』

試合前にあまり話さないようにしたという満男さんだからねぇ。
何か確固たるものがあるように見えて、とっても期待できるっ!!

「状況に合わせて」(小笠原満男)
『──今から気持ちが高ぶっていますか
小笠原 あまり前から高ぶらせても、試合で疲れてしまうので…。
──では、明日もミックスゾーンで話してもらえるかな。
小笠原 状況に合わせて。

 こんなやり取りの後、ミックスゾーンの記者たちと大笑いになった。ここ2日間、自らが先発を言われてから、小笠原はきっと周囲に配慮していたのだろう。テレビのインタビューも断り、この日まで何も話さなかった。鉄仮面のようで雄弁ではない。しかし本人は意識しているのか不明だが、時々、目の覚めるようなシュートのようなジョークを放つ。…』

「話してもらえるかな」って…。小学生に聞いとるんかい(笑)。
テレビのインタビュー、断ったのね…。ファンにとってはとても残念だけど、自分が満男さんの立場でも断ってるぞー。
って、本人になり切ってるみたいで気持ち悪いか(爆)。
満男さんは本当に不明なところがいっぱいだ…(笑)。

ジュビロの名波がボン入りしたみたいグッド(上向き矢印)
『初戦については「本当に残念だが、選手たちにも激励の電話をしたら、みなしっかり気持ちを切り替えているようだね。自信もってプレーすれば必ず勝機はある」と、スタンドから選手を見守った。練習後のミックスゾーンでは、福西、川口、高原ら磐田のチームメイトや、小野、稲本と、選手たちは通過するたびに驚いて立ち止まり、本当にリラックスした様子でここ数日には見せなかった笑顔で話しこんでいた。』

きっと、満男さんとも話したであろう。

あ、なんか今からポルトガルVSイラン入るけど…
フィーゴがいる〜!!!!(笑)。
実はこの前、お母さんとスペインの試合をちょこっと見てて

「フィーゴどこ?なんでいないのかねぇ?」

な〜んてバカな話を…(爆)。スペインとポルトガルって被るのよっ!
強いチームが順調に勝ち点を重ねてますね。日本もそのはずなのに…!!
今からかグッド(上向き矢印)

≪小笠原「いつも通りに」≫
『「4―4―2のよさは流動的に動くこと。FWやボランチも含めてそれが4―4―2のよさ」。紅白戦では高原の先制点の場面で左サイドでチャンスメーク。「プレーできる喜びはあるが、そんなに入れ込みすぎず、いつも通りやりたい」』



続きを読む
posted by あや@管理人 at 22:22| Comment(2) | TrackBack(1) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

スタメン確実!

やっほ〜い♪♪

テレビでも取り上げられちゃってます、我らが満男さん。
これで救世主になったら…満男さんのためのW杯みたいなもんだね(オイ)。

「個人面談」の様子もテレビでやってた。

さっきテレビでジーコ監督のインタビューやってたんだけど…
小野を使わないのは、オーストラリア戦とか出来がいまひとつだったかららしい。。
じゃあ、いつもの調子だったら小野だったってわけね…もうやだ〜(悲しい顔)
小野もいい選手だけど、やっぱり私は満男さんのファンなのでね。
このジーコの言葉を聞いて、やっぱりジーコの中では小野>満男さんだったんだな〜と思った。
合宿中、コンディションがよかった満男さんよりも小野を入れてたし。。
って、今落胆的になってどうする!!(笑)。
後、満男さん、中田、中村、柳沢、高原の組み合わせはスピードある攻撃ができていいとも言っておられましたね〜。

小笠原 オレが日本を救う!
『練習前に個別会談を持った。まず最初に呼んだのが小笠原だった。約3分間、身ぶり手ぶりを交えて指示を送り、最後は肩をポンとたたいた。続けて坪井、DF宮本、中田英を呼んだが、会談は1分程度。小笠原に寄せる期待の大きさを示していた。
 W杯直前合宿で、チームの3バック採用に伴い、主力から外された。練習中でも脱力感をあらわにした。笑顔も減り、この1カ月間は報道陣に、一切、口を開かなくなった。「だって、話すことないでしょ。出ないんだから」。しかしそれも過去の話だ。
 小笠原は13日の練習後、「勝負はこれからだと思う。僕のコンディションは、今ベストにある。気持ちを切り替えてやるしかない」と断言。
 小笠原が得点した試合で、チームは過去7試合全勝。…』

確かにスタメンじゃなかったら、何話せばいいかわかんないねあせあせ(飛び散る汗)
コンディションよさそうで何よりわーい(嬉しい顔)
ってま〜たこの写真使って…(笑)。今度は全身版かよっ。
満男さんの試合中の姿しか見たことない人が見たらビックリするから!
本当に救ってくれよぅ、満男さんexclamation×2

小笠原先発!クロアチア戦勝利へ4バック
『ジーコ監督は「絶対に勝たなければいけないので、攻撃的にした。小笠原は経験があるし、彼にとってもチャンス」と説明した。』

W杯初スタメンになるわけですねグッド(上向き矢印)
満男さんはプレッシャーに強いのか弱いのかびみょーなところですが、きっと結果出してくれます!

中田も、普通に決勝Tに進む気でいます。
満男さんも勝負はこれからって言ってます。
私もこれからW杯が始まります(爆)。諦めるのはまだまだ早い!
サポーターが諦めたら終わりですよねぇ。ホントに!
選手は当然だけど、誰一人諦めてないっしょ。

ほら、頑張ってます。 ねぇ?

って全部満男さんですが、何か?(笑)。

何か、ジャッジミスが日本VSオーストラリアの試合であったみたいで。。
ってかあれ、普通にPKじゃん!
FIFAが認めたんだってー。

……だから???

え…もしかして、認めるだけっすか?(´ρ`)ぽか〜ん
まぁ、終わったことだからしょうがないことは分かりますけどね。。
あれでちゃんとPK取ってくれてたら勝ってたかも?っていうか、勝ってたね。
PKを与えた人が退場になってたらしいから。
流れはグッと日本に傾いてたでしょう。

今更たられば言ってもダメなのは分かってるけど、言いたくなるのよ!(笑)。

満男さんの写真をいーっぱい見つけたのです。
一つ一つにコメントを付けたいと思ったので、無理やりでもつけてみました(笑)。


続きを読む
posted by あや@管理人 at 00:02| Comment(3) | TrackBack(0) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

ハッピーデイ♪

今日はとっても素敵な日だった…ぴかぴか(新しい)

学校帰りにご飯を食べに行って楽しかったし、急だったけど友達に誘われてママさんバレーに行ったし、その後ドライブに行ったし〜。
いろいろ家庭の事情でここ数ヶ月間会えなかった親友ですよ。
久しぶりに会って、とっても楽しかったです。
自分のことを全て分かってる親友ってすごいと思いませんexclamation&question(笑)。

ママさんにはその子の弟がいたんだけど…
昔はよく会って、かわいがってた?んだけど…

その親友にまず聞いたこと。

ねぇねぇ、あの人誰???

大きくなって、声も変わって。。
なんかショックだった(笑)。

話が尽きなかったよぅ。これからはたくさん遊べそう。
…でも、テストが近づいてくるし、宿題もポンポン出されるし、お互いにバイトもあるし。。チクショー(笑)。

そして、最後にまたいい出来事が……揺れるハート

ここにきて満男さんがスタメンかも?!?!?!?!

嬉しくて嬉しくて、チャンネル回しまくりだから(笑)。
活躍しそうな予感…。だって、悔しい時はいつも以上にすごいからね、あの子は(何様)。
4バックにしたとしても、ジーコは小野を選ぶのかな…なんて思ってたのに。
ジーコの中では、途中出場なら小野、スタメンなら満男さん、なのかな?
確かに満男さんは途中から出るより、スタメンの方が力を出せてると思いますね、ハイ。
絶対、残り2連勝exclamation×2exclamation×2一生懸命応援しちゃうぜ〜!!
ってか、私のW杯はこれから始まります(爆)。
満男さんが出るのと出ないのでこんなに違うことが、怖い(笑)。

そういえば、昨日友達にフットサルに誘われた。

「5人くらいのフットサルやりたいんだよね〜。もしメンバー集まったらやろうと思ってるんだけど、やらない?」

ということらしい。もちろん、「やりたいっ!!!」

でも……
今日学校で担任に変なことを言われた。。

「○○さん、バレー部に入りますか?」(半強制で)。

なんのことか分からなかった私は…

「え、私ですか?!」

すると担任…

「○○さんがバレー部に入るとういう噂を聞いたんですが」

……はぁぁ???

入るって言ったことがな〜いっ!!しかもどこの噂だよ!!
しかも噂ってなんだよ!!

「どうしよう…どうしよう…」って悩んでたら…

「どうしよう…って時点で確定ですね」

……えぇぇぇ?!?!

なんですかそれは…あせあせ(飛び散る汗)これで話が終わっていったんですけど…入ったことになってるのかな…。。
カバちゃんにソックリな先生なんだよね〜(関係ない)。
入らないでおこうと思ってたのになぁ。。
ちょっとこのままの生活を送っていってみよう。また先生になんか言われたら…また考えよう(笑)。

日曜のクロアチア戦がいっきに楽しみになってきたのだー。
話を聞く選手たち。
ジーコの話聞いてるとき、よく小野と隣同士だよね〜(笑)。

久しぶりに満男さんの記事が〜。
奇跡へ決める!小笠原 逆襲ミドル
『18日のクロアチア戦では、2列目にMF小笠原満男(27)を置く攻撃的な4―4―2システムで挑む可能性が高い。
 全員で合計167本を蹴り込んだが、中でも強烈なシュートで存在感を際立たせていたのが小笠原だった。蹴った17本中、枠をとらえたのは2本だけだったが、ネットを突き破らんばかりのシュートは潜在能力の高さを示していた。
 ジーコジャパンでは中田、福西、中村、小笠原で中盤を形成する4―4―2は、これまで1度も負けたことがない“不敗システム”でもある。しかも、小笠原がジーコジャパンで放ったミドル、ロングシュートの合計83本は断トツ。特に2月18日のフィンランド戦で見せた58メートル弾は衝撃だった。小笠原は「切り替えはできてます。次の情報はこれから。(僕は)ベストコンディション。頑張ってます」と力強く話した。』

きました、きました。
昨日の夜からちょっと期待してたのです。
今日の練習でクロアチア戦に挑むスタメンが分かるから。でも、そこに満男さんが入る確率は40%くらいだと思ってた。
また3バックでいくと思ってたし、4バックにするとしても小野を出すのかな〜なんて。
嬉しくてたまらないっすねグッド(上向き矢印)
やっぱり神様は見捨てたりしませんよ、この4年間の苦しみとか努力とかを…

しっかり応援しましょう!!

満男さんの出身地、盛岡からエスコートキッズが出てたんですね。
サントス選手と手を繋いでの入場だったけど、満男さんとも握手する機会にも恵まれたそう。

最後に。
絶対目を疑うような写真ですが……

じゃん。

すごいビックリした……(笑)。
テレビでもこの姿が流れてたそうです。是非とも見たかった。。
だって、この格好して動いたら、すごい面白いんだよね(爆)。
そのままでも十分面白いけど。
満男さんの天然キャラは強烈ですね〜
というか…何を思ってこんな格好したんでしょうか??不思議でなりません(笑)。


<追記>
これを見ると、日本もまだまだいけるんじゃねexclamation&questionって思いませんか?
私は全然諦めてないですよ。応援しましょう!
posted by あや@管理人 at 00:51| Comment(3) | TrackBack(1) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

簡単に。

時間がない!!ってことで、一言だけ言わせて。

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

後、これも言わせて。
さっき、報道ステーションで福田さんが、、、
「中盤にはタレントが揃っている。小笠原でも出せばいいんじゃないか」的なことを言ってたexclamation×2
久しぶりにテレビで「小笠原」って聞いた気するよ?(爆)。
後、ぷっすまで、ジーコのものまねしてて一番に「オガサワラ!」って言ってた(笑)。

中盤を厚くすることにはとっても賛成。
やっぱり日本の最大の武器は中盤なんだから、ベンチに置いておくのはもったいないのだパンチ
今日はサブ組だけ練習だったみたいですね。
いつも通り、ボールとたわむれている満男さんが映っていました。

…頑張れ満男!!!!!


では、おやすみなさい。後、ブラジル頑張れ。
posted by あや@管理人 at 00:49| Comment(3) | TrackBack(0) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

今日初戦

ポセイドン、楽しかったexclamation×2今日は学校が早く終わる日だったから、映画行ってきたのです。
最初から最後までハラハラドキドキふらふら足に力入るんだよね(笑)。

明日はプレゼンしなきゃ…。
ホント、人前に出るのが苦手な管理人なのですよ……
ま、明日のは簡単なプレゼンなので、頑張りますあせあせ(飛び散る汗)

昨日も書いたけど、今日提出の巨大なレポート。
出せてない人もいました〜。30点分を損?してしまった私としては励みになります(爆)。
レポートは40点分だからね。

さてさて、いよいよW杯!VSオーストラリアですよ手(グー)
きっとこれからじわじわと興奮が…(笑)。
県内ニュースは柳沢のニュースがまず始めですね〜
新聞も柳沢。お母さんが羨ましいよ(笑)。
柳沢が富山の人でよかったな〜わーい(嬉しい顔)富山の人がW杯に出るなんて、最高のことですよ。
今回こそ、得点していただきたいですねぴかぴか(新しい)

鹿島から出る柳沢と満男さんの出身地、富山と岩手って、他の選手の出身地と結構離れてますよね。
満男さんの地元も、熱いですね。

思ったんだけど……
前回大会、今回と2回連続スタメンで出れないのは、満男さんだけじゃ…?
福西は今回スタメン、小野、稲本は前回スタメン。
中村も、今回は選ばれてスタメン。
なんか、能力があるのに2大会連続スタメンで出れないのは満男さんだけじゃないっすかexclamation&question
頑張れ満男さん!!柳沢を活かせるのは、満男さんが一番だと思うけどな〜ジーコさん(笑)。

それでは、しっかり応援しましょ〜exclamation×2
posted by あや@管理人 at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

困難クリアー

疲れた…疲れた…疲れた…疲れた……(笑)。

だって、今日ずっとレポートだよexclamation&question
ドラッカーとか知るか(#゚Д゚) ゴルァ!!
とか言いながら友達と頑張りましたよぅ…
絶対にひとりではできないようなレポートだったからね。

計6枚。。困難を乗り越えました。
次の困難は期末テストでござります。
7月の後半にあるんだけど、もう始めないと…たらーっ(汗)
でも、大学のテストってどんなテストなんだろ?
多分、一つ題を出されてそれについて自分なりに考えて書くとか?
自分、発想力ありませんから…(-ω- ) ヒロシデス・・・

絵を描く時も、何かを写して書くのは得意なのです。
でも、頭で考えて書くなんて無理なんです。とんでもない絵になりますよ…
多分、キティーちゃんとか書けって言われても無理(爆)。

この前、ある授業を、家の事情により欠席したのです。
その時に30点ぶんのテストをしたみたいでもうやだ〜(悲しい顔)
私は未提出だから0点ってことでしょうか……ですよね……
今回のレポートで40点。で、期末のテストで30点。
確か60点ないと、単位もらえなかったようなたらーっ(汗)
これってかなりきつくないっすかねexclamation&questionはぁ…。
取れなかったらどうしよう…。考えるだけでドキドキするんすけど。
自分だけ再履修なんて絶対ヤダ〜〜!!!!!!

いや、きっと大丈夫。
期末テストを受けなかったのに、かなり点数がよくて余裕で単位もらえた人がいるらしい…。
でも、その人が天才だったのかもしれない…。
死ぬ気で頑張らないと、先はないですね。

ってこんな話を聞いてくださってどうもです(笑)。
これが私の今の悩みの一つなのです(笑)。

昨日、イングランドの試合を見ながら、イングランドについてお母さんと話し合いをしました(笑)。
イングランドってすごい上品な感じするんだよねぴかぴか(新しい)
ユニフォームもシンプルだし、皆短髪だし肌は白いし、髪も金髪っぽくて。
皆学生みたい!(笑)。
ってことでやっぱりイングランドは好きなチームですね。
いつか連れてってって言われたけど…行ってみたいけど……(笑)。
誰か、どこでもドア作ってください爆弾

1−0で辛勝でしたね。
サッカーって、試合開始早々に入れたら、そのまま入らないもんなの?
そういう試合多いような気がしますねぇ。
北朝鮮戦の、満男さんが先制FK決めた試合も、なんとかロスタイムの大黒の得点で勝ったけど、そんな感じだし。
最近のマルタ戦でも、そうだったよねぇ。

まぁ、それは置いといてー。オーウェンに得点がなかったのが残念バッド(下向き矢印)
早めの交代だったし。
イングランドは日本の次に応援してますので!
後、イングランドって頭デカイ人多いね(爆)。
オーウェンはイングランド一デカイと思うけど(笑)、途中から入ってきた誰かもデカかった(笑)。

いよいよ、明日!オーストラリア戦exclamation×2
まだまだW杯が開幕した感じはしない。
だって、静かな夜にテレビでやってるだけだし(笑)。
明日のオーストラリア戦で少しは実感湧くかな?
満男さんの出場がありますように……。

最後に写真。
この満男さん、合成か?ってくらいすごい筋肉(笑)。特に右足。

ホント、頑張ってますね〜。

SAMURAI BLUEのサイトで、練習風景の動画が見れます。
こういうの見てると、4年前の密着の特集とか思い出しますね〜。
満男さんがトルシエをスリッパで思いっきり叩いたのは、すごいと思ったね(笑)。
今回も、楽しい特集を期待しています(笑)。
posted by あや@管理人 at 00:50| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

オーウェン頑張れ!

順番ぐちゃぐちゃで、記事載せていきます。勘弁を(笑)。
かなり前の記事とかもあるかもしれないけど、気にしないで下さ〜い。
しかも、イングランドVSパラグアイの試合を見ながらという適当な更新ですが(笑)。
イングランド勝ってほしいな〜グッド(上向き矢印)なんでかって?オーウェンがいるからよ手(チョキ)(笑)。
って先制しちゃったし!オーウェンのスマイルも見れたし、オッケイ♪(爆)。
オーウェンの得点が見たいな。

FOOTBALL NIPPONという雑誌に柳沢と満男さんのインタビューがあるみたい。
私はまだ読んでないっすあせあせ(飛び散る汗)

これは、写真。満男さん、控え組として頑張ってますね(涙)。

サンパウロのサントスって選手が鹿島移籍か、なんて言われてますが。
DFなんですね。サイドバックかな?
石川に続いて、内田1号が新潟に移籍…。しかも完全移籍…。ビックリしました。
本当に出番がなかったもんねぇ。移籍は時間の問題だな〜って思ってたけど、寂しいねぇ。
新潟で、活躍してほしいものですなっ。

日本代表の素顔・MF小笠原満男
一部引用で。
『「やっぱり選手としては(注目を浴びるFKは)オイシイ。ホーム戦だと『俊輔コール』が多くなっちゃうけど。試合中でも奪い合いですよ」と笑う。』

満男さんが『オイシイ』とか考えるんだ(笑)。

柳沢は、やっぱり期待通り鹿島に完全移籍できそうですね。
W杯後に違う外国のチームからオファーきたらどうすんだろ?

また、写真。W杯でこんな姿がたくさん見れますように……
これは、かなり楽しそう(笑)。スキップでもしてんのか?(笑)。

控え組は小野・稲本・小笠原の復調がカギ

鹿島が国際トーナメントに出場することになったらしい。
マンチェスター・シティーとか、アトレチコ・マドリードとかも参加するらしいですねぇ。
楽しみじゃないですかぁるんるんただ、トーナメントだったら対戦できないチームもいるってことでちょっと残念。

大船渡市の図書館でも盛り上がってますね〜。

この写真撮ったカメラマン、すごいと思いません?(笑)。

これは今の満男さん。自然な感じでいいですね。
これは4年前の満男さん。やっぱり変わりましたね。

これが最新のニュース。
日本守備は不安、控え組に2失点
『前半22分、左クロスのこぼれ球をフリーだったGK土肥(右MFでプレー)にダイレクトで豪快にミドルを決められた。2失点目は、中村のクロスがクリアされた後カウンターをくらったもの。小笠原のスルーで右サイドを崩され、飛び出した小野に決められた。』

…土肥が右MFですか(笑)。W杯出場なさそ…(以下自粛)。
いつもお母さんがかわいそうだって言ってますよ…
満男さんの調子もアップしていってるんじゃないでしょかね!

12日が大事な大事なオーストラリア戦だけど、まだ実感がない。。
昨日の開会式、我らが日本の選手たちも、釘付けだったらしいですね(笑)。宮本がそうおっしゃってます

あ、昨日ドイツは4−2で勝ったっぽいね。
ゴールシーンとか見てないけど、バラックは出てなかったのねあせあせ(飛び散る汗)
posted by あや@管理人 at 22:33| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

W杯開幕!

ね、眠い…眠い(睡眠)
いや、今日はゆっくりできた方ですがね。

W杯開催しましたね〜。実は、昨日知ったという…(爆)。
全然W杯って感じがせんのよね〜たらーっ(汗)
やっぱり満男さんがスタメンなのと、そうじゃないのでは…こっちのモチベーションが…(爆)。

さっきまで開会式見てたけど、マラドーナは本当にいなかったのね。
「W杯?めんどくせ〜遠いしなぁ…や〜めた」って感じでしょうか。
とっても、華やかな開会式でしたねぴかぴか(新しい)歴代の選手たちがたくさん出てたけど、やっぱりサッカー選手でもおじいちゃんになっちゃうのね。
満男さんも柳沢も福西も小野も野沢も(なぜ)、皆ああなっちゃうのか〜なんて当たり前なのに若干ショックを受けてしまったとです(笑)。
今から、開幕戦exclamation×2記念に見ておきたいのは山々だけど、眠い!(笑)。カーン、歳いったな〜爆弾
posted by あや@管理人 at 00:30| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

ご無沙汰

こんなに放置したのは初めてですねぇ(笑)。
いや〜いろいろありまして…。今は宿題がありすぎて、自分の時間?がない。
今週はバイトがいっぱいで、朝から学校に行って、学校終わって急いでバイトに向かって、家に帰るのはだいたい9時半で、それから夜ご飯食べて、風呂入って、これで10時半くらいかな?
それから、たくさんの宿題を終わらせるために頑張るという…たらーっ(汗)
私にとっては、かなりハードなんすけど。。
精神的にもかなり不安定で、ボーっとしてるっていうか、憂鬱でおかしいことにもなってるし(笑)。
思い詰めてるのか、今日死刑になる夢まで見てしまったし…(爆)。

まぁ、そんなことは置いといてー。
随分と放置状態だったから何を書けばよく分からないけど(笑)、適当に。
今日鹿島がガンバに勝って、4強入りexclamation×2ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
アレックスの2得点で完封勝ちぴかぴか(新しい)よく頑張ったぞ〜!!
最近の鹿島はなかなか勝ててなかったから、心配してたけど…復活ですかねぴかぴか(新しい)

「ジーコ監督は今合宿中、選手のために家族との“面会部屋”も用意している」らしい。
そういえば、満男さんの奥さんや子供さんたちはドイツ行くんでしょうか。
お父さんとお母さんは行くらしいですが。
オーストラリア戦は、スタメンではなさそうな感じですね。。
この前のマルタ戦見たけど、もっと得点とってほしかったな。
満男さんはいい読みからボール奪ったり、中村へのヒールパス、大黒への絶妙なスルーパスとか、よかったと思う(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン♪
ボール取られたりもしてたけど…あせあせ(飛び散る汗)
FKはどうしちゃったのexclamation&questionって思ったけど(汗)、中村によるとボールがベコベコ状態だったみたいっすね。
言い訳になるかもしんないけど、それもあるかな?なんて。ははは。
後半から4バックにして、満男さんじゃなくて小野が入った時は、何がなんだか分からないくらいショックでしたもうやだ〜(悲しい顔)
小野はボランチじゃないんですか、ジーコさん。本職の満男さんがいるじゃないですか、ジーコさん。
これはやっぱりジーコ監督に電話した方がいいな…(オイ)。

マルタ戦後の中村のコメントです。
「満男が入った後、どういうフォーメーションでやるのかなと思ったけど、自分と満男と伸二で好きに動けという感じだった。あれは本番で使える形じゃないけど(笑)。」

ですって。中盤が厚くなってボール回しがちょっとよくなった感じがしたし、何よりも満男さんが出てたから、いいんじゃね?!とか思ってたんだけど(笑)。本番では使えないんだってさー(笑)。
あのフォーメーション、ジーコジャパンで一回も使ったことなかったよね。
練習でもないんじゃないかな?試合でいきなりやらされて選手たちって困らない?(笑)。

大黒のコメントです。
「ミツオ(小笠原)さんからスルーパスで抜けたときのは、もっと早く打っていれば良かった。」

本当に惜しかったな〜。あんな完ぺきなスルーパス、久しぶりに見たような気がする。
って、満男さんあまり出てないから当たり前かバッド(下向き矢印)

川淵キャプテン
「小野も小笠原も、調子はいいと聞いていたので、今日は出られて良かった。」

この2人が試合に出てないって、信じ難いことですねぇ。

うわ〜、もうこんな時間だあせあせ(飛び散る汗)明日も早いので、これでおしまい(笑)。
最後にこれを。
富山で柳沢パパに巨大ユニホーム

さっき、県内ニュースでこの映像流れてたけど、やっぱり柳沢パパと似てるな〜exclamation×2
笑った時の、しわとかしぐさとか(笑)。

では、おやすみなさい(笑)。
posted by あや@管理人 at 00:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

迫ってきた〜

片目がおかしい…。
プックンと腫れてて(よく見ないと分からない程度だけど)、瞬きすると痛いのです。なんだこれ?
明日になると治ってたらいいなー。

オールスターの中間発表。

…阿部ちゃんが迫ってきてる!ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

いつも忘れちゃうから、しっかりしようと思います(笑)。皆さまも是非〜♪♪
明日は金曜日…、大嫌いな金曜日……(笑)。
って言っても、1限目の授業が大嫌いなだけですけど。。頑張ります。

代表の方は、中村とかが別メニューだったから、満男さんにチャンスあるかも?!とか思ったら復帰したみたいですね(笑)。
(決して中村に対する嫌みとかじゃないです!笑)。
満男さんは、どんな気持ちでいるんでしょうか。
腐らずに頑張ってほしいですね。
お母さんの友達に、サッカーに詳しい人がいるんだけど、「一番かわいそうなのは、小笠原」って言ってたそうですあせあせ(飛び散る汗)
その人、すごい面白い人で…(笑)。私が赤ちゃんの時に会ったそうだけど、私には当然記憶なし。
富山の競技場であった、天皇杯アローズ北陸VS名古屋の試合観に行った時に会ったけど、ホント面白かった(笑)。
流石お母さんの親友だなと思いましたとさ(笑)。
posted by あや@管理人 at 00:44| Comment(3) | TrackBack(0) | サッカー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。