2006年07月31日

乗り越えた…!

発表が終わりました〜!!!バンザーイ手(パー)
やっぱする前は緊張したんだけど、いざ前に出ると緊張しないもんだよね(笑)。
無事に終わってよかったよかったダッシュ(走り出すさま)

しかも!ある科目のテスト結果見に行くと…よかったのですよ。
一生懸命?勉強した成果が出るって、かなり嬉しいものですなっ。
後期はもっと頑張ってトップ狙うつもり・・・。なんちゃって(笑)。

明日から夏休みだ〜い!!
かといって休みってわけではないんよね。。
夏休みっていっても行かなきゃならんのよたらーっ(汗)かなり楽だけど。
明日だって2時間目の授業受けて終わりだし。

夏休みの間に検定でも取ろうかな?って考え中。
私検定って本当に受けたことないんだよね。
英語検定一回しか受けたことなくて、漢字検定は受けたことなし(笑)。
だから一つしか持ってないのです。
大学に入ったからそんなんじゃなくてパソコン関係とかそこらへんのだけどね。
就職のときに役立つかもしんないしグッド(上向き矢印)

今日も発表が終わってすぐ帰ってきたから、お買い物に行ってきましたるんるん
洋服を一着購入!
今月テストだったからバイト代全然入らないけど…。ぐるじぃ〜。。
8月もあまり入らない予定。
だって夏休は弾けたいんだもんっexclamation×2(笑)。
友達みんな帰ってくるし〜、祭りとかもたくさん行きたいし〜。
夏休みは稼ぎたい!って友達もいるけど、私は逆だね(笑)。
でもいろいろ欲しいものあるしな〜ボチボチ働こーっと。


明日オシムジャパンの発表ですか!
え〜緊張するじゃないっすかあせあせ(飛び散る汗)
『関係者によると8月上旬に中国・上海に遠征する鹿島と韓国・ソウルに遠征するF東京から多数選出されるという。』

ってありますが…。そうなの?鹿島とFC東京からたくさん選出されるの?
っていうか、上海で試合があるって最近まですっかり忘れてたんだよね(汗)。
代表に選出されるとそっちは出れないってことなんかい?
あまりよく分かってない管理人でございます(笑)。
ガンバと千葉は初戦は選出されないんだよね。
鹿島からは誰が選ばれるんだろう?満男さんは選ばれるって勝手に思ってますが何か?(爆)。
posted by あや@管理人 at 18:52| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

祝!J200試合出場!

書き忘れてたけど、昨日の試合で満男さん、J200試合出場達成したんですねぴかぴか(新しい)

試合前に花束もらってたとか。
その試合を勝利で飾れてよかったですね手(チョキ)

満男さんのコメントです。
「もっとスムーズに勝てればいいけど。途中から入った選手がいい働きをしている。そういうチーム作りをしているし。今日のJ200試合? トシを感じます(苦笑)

そうだよね〜。いい歳になってきてるしね〜。
誕生日が早いって損してるのかもね(笑)。
とにかく、おめでとうございま〜す。

このガッツポーズですよ。
一試合一試合、必死に戦ってるんだな〜って当然だけど思います。
posted by あや@管理人 at 13:59| 富山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | アントラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

セレッソ戦

勝った!!セレッソに勝った!!!!!
しかも超劇的勝利グッド(上向き矢印)

前半からずっと攻めてるのに、ポストとバーが大活躍・・・。
相性が悪いってこういうこともあるのか。。
なんて思ってたら。

前節に続いて後半40分くらいにフェルナンドの先制弾。
えっ・・・わざとですか?とか思ってしまったよΣ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
そして、外でやってるバーベキューの「バンザーイ!」って万歳三唱。
タイミングよすぎだろ(笑)。しかも何がそんなに万歳なんだよみたいな。
あ、結局バーベキュー行かなかった。ってかうちの車庫でやってたんかい!

話ずれたけど・・・。
それで、アレックスの追加点exclamation×2
あんなゴール好き!つま先で蹴って、簡単そうに入れちゃうゴール!!
でも、後半40分くらいから立て続けに2得点て。
ポスト&バーはフェルナンドに決められてそれほどショックだったのかゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

最後のヒーローインタビュー。
フェルナンド、ポルトガル語上手いね\( ̄∀ ̄*)何でやねん!

満男さんは、ちょっとらしくないミスあったかな。とか言いながらやっぱ上手いけど(笑)。
左足の強烈シュートとか、ポストにあたったシュートとか。
FKも入れてほしかったな〜。
柳沢は最近元気ないのかぇ?ずーっと笑顔を見てない気がするー。
松本行ったときも前半で交代になって、マザーも悲しんでたよ。
あれはイエロー貰ったから交代だったのかな。
今日も惜しい得点チャンスあったな〜。次こそは・・・。
でもあのい動きは健在だけどね。
本山はキレキレ。なんでこんなにも好不調の差が・・・・・
ナイスドリブルで攻撃の起点になってた。結局2アシストだし。
ハーフタイムに入るとき監督が本山になんか言ってたから後半から出るかなって思ってたんだよね。
未だに本山がベンチスタートってちょっと信じれん(汗)。
いつも好調だったらな〜。
監督はいつの間にか髪スッキリぴかぴか(新しい)(笑)。
フェルナンドが決めた時、喜んでたよね?
パウロちゃんが喜ぶの初めて見たかも!しかも通訳さんとタッチしてたよ。ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ
しかも増田ともタッチですか。私にとっちゃ嬉しいよ、監督のそんな姿(笑)。
今日も増田の出番ナシか。。深井もなかったな〜。
中後って上手い選手ですよね〜。っていうか皆上手いですよね〜(笑)。

篤人くんは最近途中交代が多め。
連戦を考えてのことかなって思ってたけど、どうなんだろう?
次は代表として頑張れ!

セレッソは本当に調子が悪いのかな〜なんて思ったり。
セレッソ戦で最初から最後まで鹿島ペースってのも見たことなかったような気がするし。
でも大久保が活躍し出したら勢いつきそうかも。
相手監督見てたらちょっとかわいそうに見えてしまった。
最下位脱出できるように頑張って〜ってちょっと応援しようかな。
あ、嫌味に聞こえたらスミマセン。

そうそう、得点した時の満男さん、めちゃめちゃ嬉しそうでしたねるんるん
フェルナンドの得点の時なんか、力強いガッツポーズしてたし、フェルナンドの頭叩きまくってたし(笑)。
アレックスのときは、アレックスに飛び乗られて笑顔(笑)。

でも今日の試合はもっと得点できたのにな〜。これで3連勝!
連戦を最高の形で乗り切ったぞーexclamation×2
小さい中断後もしっかり頼みますよ。

今日の試合はちゃんとテレビで入ってよかった〜。
でも3連勝しても順位は変わらず。他の上位チームは足踏みしてくれたのに。
これからですねグッド(上向き矢印)面白くなってきた!

次は代表戦。誰が選ばれるんだろう。
ドイツ組を基本として選ぶみたいな記事たくさん見たけど。
サプライズはあるのかな?
posted by あや@管理人 at 22:51| 富山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | アントラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無駄話とか(笑)

今日はセレッソ戦ですよ〜桜ですよ〜。
TVで入る!よしっ!!

セレッソさんは今かなり調子が悪いんだってね。
鹿島とは相性がいいから今日しかない!とか言っていつもより気合い入ってたりして。
でも、いっつもセレッソ対鹿島でみごとに得点していかれる古橋が出場停止とか。
前にも言ったかもしんないけど、古橋って友達に似てるのよ(笑)。
どーでもいいけど(笑)。

うちって道路からはみ出した小さな群れみたいな所に家があるんだけど(それがお気に入りなんだけど笑)、その群れの住民たちでバーベキューをするのよ、今日。うちのすぐ前で。
毎年やってるんだけどね。
行きたくないんだよね〜爆弾でも近所付き合いっていうのもあるから行けっていつも言われるんだけど。。
2年続けて行ってない(笑)。しかも今日雨だし、サッカー入るじゃんね。
う〜ん。。行きたくない理由もちゃんとあるんだよね。
会いたくない人がいるとかそんな感じ(爆)。
ちょっと顔を出せばそれでいいとか言われてるけど、どうせそんな訳にはいかないんでしょ。
困った・・・その時の気分にしよーっと(笑)。      
                             完結ぴかぴか(新しい)

今日勝って3連勝といきたいところですなっ。

さ〜て部屋の片付けでもするかな。無駄話でしたー(笑)。


<追記>
そうそう。中澤が代表引退ってことで、こんな記事が。

中沢後継に岩政「はい上がる!」

鹿島・岩政「ポスト中沢」名乗り

ジーコ監督、岩政の召集考えてたんだ!ちょっとビックリ(失礼)。
でも、岩政本当に頼りになるDFだもんね〜。
オシムジャパンでは絶対に選ばれてスタメン定着して、活躍してほしい!
posted by あや@管理人 at 10:00| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アントラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

新潟戦など。

テスト終わった〜!!!!!!

嬉しい・・・嬉しいよ。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
でも月曜に発表あるからね。最悪ー。

これでちょっとのんびりできるかなるんるん

新潟戦、ニュースで見たけどフェルナンドのFKすごかったな〜!
あれは、満男さんとフェルナンドの頭脳プレーだったとか言われてるけど、あのカーブとかすごい!!
なんか入団したころのフェルナンド見てる感じだった(笑)。
あの頃よくFK決めてたもんな〜。GKのミスもあったけど爆弾
うん、久しぶりにフェルナンドのFK弾を見たね。結構距離あったのに。
やっぱり個人の能力って、チームを助けることあるんだよね。
ジーコさんも言っておられたよ。
満男さんのチャンピオンシップでの決勝FK弾のことについて話してて、個人の能力で勝つこともあるんだ。みたいなこと。
要するに個人の能力は大切なんだよ、うん(笑)。

強いチームってこういうこともあるから強いんだろうね。
なんて自分でも何言ってるか分からなくなってきたけど、ちょっとだけ熱く方ってみた(笑)。
終わったばかりなのに、もう明日試合たらーっ(汗)
選手は本当に大変だろうな。。でも、明日の試合終わったらしばらく中断だし、最後の一踏ん張りってことで頑張ってください!

友達まだかな〜。今、学校で友達待ち(笑)。

あ、そうそう。今回の新潟戦行けなかったのは残念だったけど、8月に新潟で代表戦あるらしいexclamation×2
いや、それにも行かないけど(笑)。
っていうか、富山でやってくれよ(有り得ん)。

富山には、アローズ北陸とYKKAPっていうJFLのチームがあって、強いらしい。
友達に聞いた話だけど、去年この2チームは上位になってJ2になれたはずなのに、富山の設備がなってなくて辞退したんだとさ。
あぁ〜なんか恥ずかしいね、富山(笑)。
設備がなってればJ2になってたのに。。カズとか試合しに来てたのに。本当か知らないのに。
富山は観光地とかないから、県民は皆県外に旅行とか行ってそこでお金使ってきて、富山からお金がなくなっていってるんだよByお母さん。
ってこんなところで富山の文句言ったらヤバめexclamation&question(笑)。exclamation&question

来年こそはJ2になってもらうってことでグッド(上向き矢印)

まだ友達待ち(笑)。
posted by あや@管理人 at 15:27| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アントラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

引退すんのかい

中澤が代表引退ってマジかぇexclamation&question
何歳だっけ、29くらいだっけ。
ボンバーはDFの中で一番頼りになる存在だったのにな。。
最近ボンバーじゃなくなってる感じだけど爆弾
当然だけど、自分でよく考えて出した結論だし、Jでは見れるからね。

なんかこういう話が出るたびに満男さんもいつかは・・・とか考えてしまうあせあせ(飛び散る汗)
なんとなーくだけどイメージ的に早く辞めそうかな?!
あ、でも本当にサッカー好きだから違うか(笑)。

って今新潟戦の真っ最中だけど・・・ってゴール!!!!!!
フェルナンドですか!やったぞ〜!!!
このまま引き分けか・・・?とか思ってた矢先だよ。
これはいい時間に得点したな。このまま逃げ切るんだ〜exclamation×2
できれば追加点がほしいけど(笑)。

新潟でやってんだよね・・・。行きたかったな〜。
遠いけど、道簡単だし。
鹿島の選手たちは長い間新潟に滞在しておられましたね。
ビックスワンのサブグランドで練習してたとか(定かではない)。
最近ずっと天気悪いしね〜。今も雨かな?
お疲れーっす。ってまだ試合も終わってないけど(笑)。

私のテストもいよいよ残り2日。今のところなんとか順調かなexclamation&question
明日はの教科はまだ大丈夫そうだけど、明後日が・・・。
嫌な教科2つが明後日に同時にあるのよ。なんでだよ(怒)。
テスト終わっても、月曜にプレゼンしなきゃだし。。テストよりそっちの方が嫌かも(笑)。

鹿島はきっと勝つでしょうってことでバンザーイ手(パー)
posted by あや@管理人 at 20:53| 新潟 ☀| Comment(5) | TrackBack(1) | アントラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

記事関係

試合後のコメントです。

●小笠原満男選手(鹿島)「失点に関してはもっと修正できると思う。でも今日は戦う姿勢をよく出していた。左足のケガは大丈夫。勝とうという意識については、監督も練習で強く押し出している。例えば選手を出ている人、出ていない人に分けたりしない。試合に出てる出ていないに関係なく全員に同じように接する。それに選手も応えていると思う。前半終了直前の同点弾? ヘッドはJリーグ2回目だね。J初ゴールがヘッドだったから。点を取るのはどんな形でもいいものだけど。あの1点で試合を振り出しに戻して後半を迎えられたのは大きい。後半になってスピードアップもできた。前半は相手がマンツーマンできていてフリーでボールを持てる回数が少なかったけど、後半になって相手もあいまいになってきて、前を向ける回数が増えた。球際でも勝てたし、よくなったと思う。これを機に買っていけば上にどんどん近づける。連勝していけるように頑張りたい」

鹿島18歳・内田1ゴール1アシスト
「(ボールを)浮かさないよう気をつけて思い切り打ちました」

内田 前向きプレーで鹿島救った
『「ニアに(相手が)見えたから」とファーポストに送った内田の右クロスは、MF小笠原の頭にピタリと合った。』

レポートです。

ナビスコ杯の組み合わせが決定!
マリノスか…。強豪だけどこっちも強豪だぜ!(笑)。
なんとテレビ電話に篤人くんが。

明日は新潟戦!試合は見れないけど、速報を見ながら応援したいと思います。
posted by あや@管理人 at 14:55| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | アントラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

観戦レポ

明日の新潟戦の前には、観戦記書いといた方がいいと思ったので書きます。

午後1時に出発。
行きは下道で行ったんだけど、すごい山道あせあせ(飛び散る汗)
危ないから私は運転しませんでしたー。
途中、崖崩れで道路が半分なかったし(((( ;゚д゚)))アワワワワ
濁流が流れてるところもたくさんあった。。
で、通行止めの箇所はないって確認してから行ったのに、通行止め!
ってことで交番で聞いて、有料道路で松本へ。

スタジアムの場所が分からないから、とにかく空港に向かってたら発見目5時くらいだったかな。
駐車場に停めるのにまた時間がかかって・・・
途中逆方向に行っちゃったし(笑)。で、やっと停めれたけどスタジアムまで遠すぎ(泣)。
少しでもいいから練習が見たいと思って、一生懸命歩いてついに到着exclamation×2
その時5時40分くらいだったかな?
入ろうと思ったら・・・チケットが1枚足りない・・・

なんてこったー!!!!!!!

ってことでまた戻ることに(涙)。逆走かよ。
で、無事にチケットが車にあって一安心。。

ってことで試合に間に合わなかったのさっ。
すげー悔しかったね。開始4分から見れたけどね。
っていうか、スタジアム入った瞬間目の前に篤人くんがいました(笑)。
ってほど近くて感動o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o
でも、席を探しているうちにどんどん離れていき…。。
上の方だったんだよね。販売開始3分後くらいにちゃんと買ったのにexclamation×2
やっぱ先行販売とか??(o;ω;o)ウゥ・・・
でも、結構上の方でもすっごい見やすかったし、近かったぴかぴか(新しい)
あのスタジアムはいいね!カシスタ並みの近さだったし。

試合もいい試合見れて大満足!
あんな打ち合いのゲームが見れてよかったな〜。
満男さんもゴールしたし!珍しいヘディングで(笑)。
篤人くんのゴールも見れたし!
深井はあんな1対1になったら絶対決めるし!
前にも似たようなゴールありましたよね〜。
もっと深井と野沢を起用してほしいな。

試合中、満男さんが足を痛めて心配だったけど、大丈夫そうかな?
最後までプレーしてたし。その時だけの痛みだったらいいけど。



続きを読む
posted by あや@管理人 at 14:43| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 生観戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

明日からテスト

これからちょっと本当に更新しないかも。
あ、本当にちょっとだけですが。

明日からテストなんすよあせあせ(飛び散る汗)テストなんか・・・消えちまえ(笑)。
しかも、今夜花火まつり行きますから。。
今から猛勉強さっ・・・

昨日帰りは高速で帰ってきたんだけど、なんと・・・

鹿島の小さいトラックが隣を抜かしていきました(笑)。ボールとか入ってんのかな。
私もボールと一緒に新潟まで運んでもらいたかったよΣ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
選手たちは、鹿島に戻らないでそのまま新潟へ直行らしいですからね。
うぅ…新潟戦行きたいじょー。チクショゥ。

そして早くテスト終われ、チクショゥ。

ホント、昨日はいろいろあったから足が筋肉痛…チクショゥ。
でもめっちゃ楽しかったな〜るんるんいい試合だったし、勝ったし!

では、レポはまた後日。。
posted by あや@管理人 at 12:26| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 生観戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無事帰宅

先ほど帰宅。

いろいろハプニングとかあって大変だったけど、最高に楽しかったハートたち(複数ハート)

レポはまたいつか(汗)。


おやすみなさい・・・
posted by あや@管理人 at 02:41| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 生観戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

これは必然

今、長野は大変なことになってるけど、なぜか明日は雨が降らないみたいexclamation&question
これは偶然なのか、必然なのか・・・必然!!\(o ̄▽ ̄o)/

でも、どうやら通行止めがたくさんあるらしい。
明日、山道通っていく予定だしなぁー結構危ういなたらーっ(汗)
生きて帰ってこれますように(笑)。

今から移動中のお菓子を買ってきまーす(笑)。
ピクニックるんるんピクニック〜るんるんゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
posted by あや@管理人 at 17:03| Comment(6) | TrackBack(0) | 生観戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今更だけどJ再開

久しぶりに更新。ただ今、授業と授業の間の時間(笑)。

川崎戦は、残念だったなぁ・・・。
前半あまり見れてなかったし、所々見れてないところもあるけど。
まぁいろいろ見て回ってると、審判にちょっと問題があったのかな。
どっちを贔屓にしてるとかそんなんじゃなくて、カード出しまくり。なんてこった。

満男さんのプレーは・・・本当にあんまり見れてないあせあせ(飛び散る汗)
またビデオ見直しますよ。
フェルナンドの退場が痛かったかな(汗)。
それまで結構いいボール回ししてたと思うし!
アレックス、最高です(笑)。あのPKとかナイスコースだし!
もう1得点も、キーパー見えなかったってのもあるかもしんないけど、そんなに早くないシュートでもコースがよかったからぴかぴか(新しい)
アレックス、これからも頼むよexclamation×2

小笠原&ファビオ・サントスの初コンビだったけど、どうだったんだろ?

ソガは久しぶりに出場!!あの顔が鹿島ゴールに戻ってきたぜぃ手(チョキ)(爆)。
頼もしかったね〜。4失点ってのは悔しいだろうな。。
代表復帰意欲もありありだしグッド(上向き矢印)
ジーコジャパンでは、途中から選ばれなくなっちゃったもんねぇ。
W杯出場目指して頑張ってほしいです。

話それたけど、
川崎戦、負けたから絶対にコメントないと思ってたら、ありました。
「まあ、負けたんで…。勝っていけるように頑張ります」

ま、少ないけど(笑)。

負けたけど、久しぶりに鹿戦士たちの試合が見れてよかった。

あと、サッカーと関係ない話だけど、極楽とんぼが解散。。
なんかいろいろ大変なことになってますね。
加藤が号泣しながら謝罪してるの見たけど、辛そうもうやだ〜(悲しい顔)
欽ちゃん球団?も解散で(汗)。茨城のチームだったのに。
加藤には、これからピンで頑張ってもらいましょう。

そして明日は松本まで応援に行きます。
今、長野って豪雨で大変なことになってるけど大丈夫かな(汗)。
気をつけて行って来ます。
posted by あや@管理人 at 13:50| Comment(3) | TrackBack(0) | アントラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

タイトルなし

いつもタイトルに困るんだよね。ってことで『タイトルなし』で(笑)。

オールスターのレポートです。
『今度は小笠原が×マークを出し、会場からは笑いが起こる。…』

そうそう、オールスターの試合前に鹿島の選手たちがイベントに参加してたそうですよ。
久しぶりに野沢見たー。髪染めた?(笑)。

早く鹿島の試合が見た〜い。

この3連休、なんだかダラダラしてなかなか勉強進まなかったなあせあせ(飛び散る汗)
一応したけど。
明日は1時間目から最悪の授業。。頑張りまーす。
posted by あや@管理人 at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | アントラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

変身したみたい(笑)

今月は更新が少なくなるかも…っていうか、もう少なくなってるけど(笑)。

昨日のオールスター楽しかったーるんるん

でもその前に、試合前の情報を。

≪小笠原「牛一頭狙う」≫
『「(MVPの副賞の)常陸牛1頭分はぜひ欲しい。MVPを決める方、よろしくお願いします」とアピール。』

内田篤人くんの試合前日の動画。
パート1。 パート2。

誰?って思ってしまった写真。

前日練習の動画。
満男さんと、坪井、楽しそう(笑)。坪井ってこんなキャラだったっけ(笑)。

両監督、両キャプテンのコメント。

前夜祭の動画。

表彰式の動画。

とっても面白いオールスターでした〜。
というか満男さん、いつからあんなパフォーマンスをするようになったんだ?(笑)。
リフティングなんて、いつもカズがするやつじゃないですか(笑)。
それだけ牛が欲しかったってことでしょうか・・・爆弾
後半、足をひきずってたから心配してたけど、大丈夫そう?かなり疲れてましたね(汗)。

篤人くんも頑張ってましたね〜。
あのシュート入ってたらなぁ。惜しかった!!左サイドもやってましたね(驚)。
たくさんの選手からサインもらえたのかな(笑)。
本当に、謙虚な選手ですね。

副音声でバーベキューの話とかしてたみたいだけど、それはまだ聞いておりません。
篤人くんの話題が多かったらしいですね。早く聞きたい!

篤人くんと満男さん。

★鹿島・小笠原、フル出場も無念…無得点
『…試合後の取材エリアでは、無言で右手を挙げただけだった。』

いやいや、いつもなら手も挙げないでしょ(爆)。

アウトゥオリ監督は、「ブラジルより鹿島!」だそうでわーい(嬉しい顔)
『「Jリーグの再開、タイトルに向けて準備している。名前が出るのは光栄だが、ブラジル監督のことを考えるのは、鹿島と契約するプロとして失礼だ」と改めて強調した。』

土肥選手のコメント。Q:もう一度、FKを蹴りにいこうとした場面がありましたが?
「小笠原から真剣にバツマークを出されました(笑)。彼はずっと『牛(MVP賞品の常陸牛)を狙ってるから』と言ってたし、『これはオレ行けないな』と思いました」

そんなに欲しかったのか・・・(笑)。

写真1

次は川崎戦ですよ。
スタメンが誰になるのか注目!増田の行方も気になる…。
posted by あや@管理人 at 15:38| Comment(9) | TrackBack(0) | サッカー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

オールスター

いよいよ明日オールスターぴかぴか(新しい)楽しみやな〜
行きたかったな〜・・・。

満男さんの新たなインタビュー動画発見。
ちょっと面白い内容(笑)。
他の方の動画も見たい方はどうぞ。

面白い写真発見。
これ、本当に説明文どおりの写真だわ(笑)。カメラマン、グッジョブexclamation×2

オールスターの練習風景など。

久しぶりの篤人くん!(笑)。
「有名な選手もたくさんくるので、みんなのサインをもらいたいです。実は満男さん(小笠原選手)やヤナギさん(柳沢選手)のサインももらったことがないので、この機会に…と思ってます」

・・・え???

なんて謙虚な方なのでしょうか…(笑)。しかもぬいぐるみ持ってますよ。

この方は柳沢。
かっこええな爆弾ほとんどの選手はヴィトンだよね(笑)。
高いんやろうな・・・。

とっても楽しそう(笑)。
密かに後ろで篤人くんが笑ってらっしゃいます。緊張すると思うと話していた篤人くん、大丈夫そうですね(笑)。

ここから今日の前夜祭の模様。

たくさんいますね。
篤人くんの顔が奥にひょっこり見える(笑)。久保はどう見てもトラックの運転手さんです。

満男さん、照れくさくてツネ様の顔が見られないのでしょうか

とっても豪華ですね

いつも練習風景とかの動画が配信されるのに。
今年もあるのかな?

すごい古い情報だけど、『鹿島、練習試合で小笠原&柳沢のW杯組がゴール!』って記事が。
『鹿島がJFL佐川急便東京と練習試合を行い、“MF小笠原&FW柳沢”のドイツW杯出場組が1ゴールずつを決めるなどして8−0で圧勝した。小笠原だけがフル出場。守備位置も本来のトップ下から、ボランチ(守備的MF)に移った。「フル出場は予定外でしたよ」と苦笑いも、本来の柔軟なプレーを披露。』

この調子で、明日も常陸牛を……手(チョキ)

鹿島はいろんな選手の獲得に力入れてる感じがするけど(?)、神奈川大学からの選手が?!
友達神奈川大学に行ってるぞー。世界は意外と狭いもんだ(笑)。

そして、日本代表の敗退で可能性が低いかな?なんて勝手に思ってた移籍の話だけど

MF小笠原が去就で月末に話し合い
『既にW杯後、海外からオファーがあった場合は交渉の席に着くことをクラブ側と確認済み。欧州主要リーグの移籍市場が開いている8月末までに移籍が実現する可能性がある。現段階で具体的な打診はないが、鈴木満取締役強化部長は「Jリーグも再開するし、月末には本人と今後について話し合いたい」と方針を示した。』

満男さんを放出しても大丈夫なようにって意味でも、いろんな選手獲得してるんだと思うし、鹿島側は覚悟してるでしょう。。
多分?いい話が来たら移籍するってことになると予想される。うーむ。
満男さんは、慎重だし、悪いチームに行ったらどうしようとかは全く心配はしておりません。
その「いい話」がくるかどうかもまだ分からないし、偉そうなことも言えないんだけど。

とにかく明日!!すっげー楽しみ(笑)。


続きを読む
posted by あや@管理人 at 23:34| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

観戦記

ジュビロVSガンバ、見てきましたわーい(嬉しい顔)やっぱ生観戦って最高…(笑)。
今日寝坊しちゃったけど。

学校を抜け出して3時に帰宅。そして3時半頃に出発!
あ、昨日は母と2人で観戦してきました。

金沢ってこんなに近かったのか…。
行きは1時間45分くらいかかったのかな?下道で行ったからね。
帰りも下道だったけど、車が少なくて1時間ちょいで到着。
この近さに感動した(笑)。道も簡単だったし。
マザーは、1週間ほど前から腰を痛めておりまして(ストレッチしたら痛くなったんだってー)。
ってことで運転はほぼ自分。こんなに長く運転したのは始めて。
ピクニック気分で、めちゃ楽しかったです手(チョキ)

雨は観戦する時には、止んだし。助かったダッシュ(走り出すさま)
競技場に入ると、ガンバ選手も同時に登場゜+.(・∀・).+゜
席が意外と遠かったんだよね…。
しかも、ジュビロ側の席取ったつもりだったのに、ガンバ側だった…。
なんで??もぉー!!!

ガンバはこんな所まで来てホーム扱いでかわいそうだな〜なんて思ってたけど・・・

ほとんどの人がガンバの応援してるのですよ。

金沢にはガンバサポ多いのか??なんか不思議だった。
アナウンスとかに乗せられていたのか、毎年来るから応援してるのか。。
私の隣のおばちゃんはイライラしながらジュビロの応援してたけど(笑)。
んで、私の前の席には、富山から来た人が。
言葉で分かるんだよ、言葉で(笑)。しかもなぜか見たことある人だったし。
バイト先に来たことあったのかな?

それと、ガンバはお金持ちなんだな〜と思ったことが。
来た人全員に、パンフレットと、丈夫な宮本と加地と遠藤が写ったでかいポスターみたいのがあたった。

試合後、ガンバの選手たちがメイン側のピッチ上でストレッチ。
やっぱり競技場だからストレッチする場所がないのかな…なんて思ったり(爆)。
そんな時、バックスタンドから黄色い声が。

「み〜や〜も〜と〜黒ハート

で、喜んでらしたんだけど、手を振ったのコーチみたいな人だったよ?爆弾
その次に「か〜ぢ〜黒ハート」、そして「えんど〜黒ハート
でもシカトでした。あんな遠いもんね。
でも、若い姉ちゃんたちは諦めない。
またまた、「み〜や〜も〜と〜黒ハート

すると、宮本が手を振ってくださってた。流石ツネ様だと思った(笑)。
サポーター席でも一人近寄ってなんか貰ってたし。流石だ〜。
それにしてもあの黄色い声には最初、何叫んでるのexclamation&questionなんかあったのexclamation&questionって本気で焦ったよ(笑)。

試合と関係ないことばっか(笑)。

試合は、2−2で引き分け。
福西は、2回ともPK取ってビックリした。後、やっぱり上手かった。
2回目のPK貰ったときに、足を痛めて、プレー続けてたけど、結局交代。
オールスターも辞退することにもうやだ〜(悲しい顔)

残念。名波も注目して見てたけど、前半終了間際に足を痛めて、前半だけで交代。。
ゴンの出場もなくて残念。
数年前までジュビロはもっともっとすごかったのにな〜なんて思いながら見ておりましたよ。
ジュビロのパスワークが好きで、鹿島にもできないかな〜とかよく思ってたし。
また強いジュビロが見たいぞexclamation×2
ガンバについては、あんまり分かりませんでしたーヾ(・ω・o) ォィォィ
マザー曰く、「ガンバの方が上だった」らしい(笑)。
福西も結構好きで、一緒にジュビロの応援してたんだけどねー。

写真載せるけど、なんでかぼやけてるのよ。。もぉー!!(本日牛2匹目)

左はガンバの準備運動。右はジュビロ。

P1000546.JPG   P1000547.JPG


左・整列。右・試合開始直前。

P1000548.JPG   P1000549.JPG


左・試合中のひことま。右・ハーフタイムのガンバのマスコットさん(笑)。

P1000550.JPG   P1000551.JPG


試合終了後のガンバ選手たち。

P1000553.JPG   P1000554.JPG


あ〜ホント楽しかったなるんるんあの競技場がこんなに近いってことも分かったし、これは毎年行かなければ(笑)。
またジュビロなのかな…??鹿島が来てくれればもっと最高なのにな爆弾
でもジュビロでよかったよ…。鹿島の次に好きなチームだからね。
次は、本命鹿島の試合を観に行ってきます!
22日のFC東京戦!!楽しみ♪♪
posted by あや@管理人 at 19:17| Comment(3) | TrackBack(0) | 生観戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

W杯閉幕。

今更W杯の話したら遅いでしょうか…?(笑)。

昨日書いてたら、全部消えちゃったんだよちっ(怒った顔)
ってことで適当に。

朝の4時半に目覚まししたけど、結局5時に起床。延長戦から見ました。
そして、ジネディーヌ様の頭突きにはびっくらこいたどんっ(衝撃)
メディアでも取り上げられてるけど、相手選手はいったい何を言ったのか…
最初、マケレレ?がなんかしちゃったのかと思ったらジネディーヌ様だった。
全然表情変わらないから分かんないよ!(爆)。
う〜ん・・・こんな形でサッカー人生終わってしまうとは…。

今大会2回退場しても、MVPはジダンぴかぴか(新しい)ずごいぜぇ!!(笑)。

優勝したイタリアはおめでとう!カンナバーロがW杯を掲げたときは鳥肌たったよ。
それにしても、やっぱり外国人は外国人の喜び方ね(笑)。
これが日本だったらどんな喜び方を…なんて想像しながら見てました(笑)。

試合が終わってからはもちろん、また就寝(笑)。

W杯、終わっちゃったな〜。なんかあっけなく終わっちゃったあせあせ(飛び散る汗)
4年後のメンバーはどうなってんだろ?
アジア枠も減らされるかもしんないしなぁ。。頑張れ!日本!!

そういえば、やべっちに満男さんが登場されておりましたですね。
ビックリした!!でも、前にも出てたからそんなにもビックリしなかった(何言ってんだ?)。
満男さんって、全国のみなさんにサッカーの楽しさを分かってほしいってタイプっすね。
よく言っておられるので。

明日は、金沢までガンバ対ジュビロの試合を観戦してきますグッド(上向き矢印)
明日の富山は大雨の予報です。。
金沢も近いから、雨の予報たらーっ(汗)でも夜はちょっと大丈夫かも。
ってことで、体育と、もう一つの授業サボります(汗)。ごめんなさ〜い。
明日は、かつて鹿島と2強を築いてきたジュビロを応援してきます。
あ、そういえばジュビロの監督、もう山本監督じゃないんだ!
…ちょっと残念。
両チームに代表選手結構いるし、楽しみるんるんっていうか、実感ねぇー。
また、簡単な観戦記とも言えない観戦記をお楽しみに(笑)。
posted by あや@管理人 at 22:56| Comment(5) | TrackBack(0) | サッカー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

3位はドイツ

3位決定戦、ドイツが勝ったらしいっすねわーい(嬉しい顔)
個人的には別にどっちが勝ってもよかったんだけど(爆)、おめでとうございます。
っていうか実は、3位決定戦があることも知らなかったのですあせあせ(飛び散る汗)
友達に、3位決定戦はないよ〜とか言って勝手に決め付けていたようです(笑)。
今日はいよいよ決勝戦exclamation×2
ジネディーヌ・ジダンのラストゲーム!!!!
頼むよ…。また真夜中に入るということで、5時半に起きて30分間だけ見ようと計画中(笑)。
やっぱり優勝が決まる瞬間は見てたいものよ。

昨日の水戸戦についてです。

柳沢&小笠原 W杯後初の実戦
『鹿島での実戦は3カ月半ぶりの柳沢は前半37分に小笠原の縦パスを左足で合わせて、シュートの感触も確かめた。
 小笠原は2列目に入った新加入のMFファビオ・サントスとの連係に気を配り「確認しながらやったような感じ」と話した。2人とも気持ちは“Jモード”に完全に切り替わっていた。』

ユニフォーム…なんで上がホーム用で下がアウェー用??
ってそんなことどうでもいいけどね( ´_ゝ`)プッ

小笠原&柳沢、W杯後初実戦
『2人とも2本ずつのシュートを放った。』

ファビオ選手とのW司令塔だったわけね。
監督の中では、本山はもうFWの選手になっちゃったのかな。
野沢…深井…ベンチに置いておくのは本当にもったいないっ!!
スーパーサブってのもいいような気もするけど。

鹿島が水戸と練習試合…ヤナギ&小笠原は前半45分のみ

あのぉ…さっきからしゃっくりが止まらないんすけど(´・з・`)
100回続いたら死ぬって聞いたことある。
ってこんな幼稚なこと信じてたら、命いくつあっても足りないか(笑)。

早く夏休みになってほしいな…。
posted by あや@管理人 at 17:03| Comment(10) | TrackBack(0) | アントラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

今日の水戸戦

2−0で勝ったらしいヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
得点は誰だ?誰なんだー。
無失点だし、いい感じなんでねぇ?結果しか分がんねぇーがらアレだけどもよぉ(何弁)。

でも、こんな記事が…。

小笠原&柳沢、鹿島初実戦は得点絡めず
『主力組中心の前半には、W杯に出場したMF小笠原、FW柳沢が出場。チーム合流後初の実戦ということもあってやや動きは重く、ともに得点に絡むことはできなかった。それでも前半39分には小笠原のロングパスから柳沢がシュートを放つなど、さすがと思わせるシーンもつくった。』

ま、久しぶりだしね。きっと本番までには、ねぇ?
posted by あや@管理人 at 23:26| Comment(2) | TrackBack(0) | アントラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新鮮な2ショット

この2ショットが新鮮に感じました(笑)。

満男さんのインタビューも、動画で貼っておきます。

これが写真付き出場選手一覧
満男さんの写真で、これ使われなくてよかったよ…(当たり前だ〜!!)

今日の鹿島は、水戸と練習試合だったけど、メンバー、結果はどうだったのかな?
posted by あや@管理人 at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | アントラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

