2006年08月31日

鹿嶋2泊3日の旅(2日目)

朝8時に起床。

…か、体が動かない(゜Д゜))マヂ!!!
5分くらい動かない体と戦ってました。金縛りじゃないよ(笑)。
どうしても足が動かせないから、手で足を運んでみたり。
こんなの、真のばあちゃんじゃん(笑)。すぐに痛みはとれましたがね。
でも、筋肉痛…。肩も筋肉痛?なってたし。
ずーっと動いてなかったからな〜。

で、サテライトは練習してるみたいだったから、またタクシー使って(汗)クラブハウスへ。
また着いたの10時くらいだったかな。皆頑張っておられました。

P1000578.JPG

っていうか、あまり記憶がないぞ(笑)。
その日はサインは貰わないで、すぐにクラハを出ました。

どこ行く・・・ってことになって、ジャスコに行くことに。
またタクシー使うのはもう嫌だったから、なんと歩いてジャスコまで(´Д`A;)
遠かったー。日焼けなんかどうでもよくなったし!
途中、コンビニに寄ると、選手たちのサインがズラーっとあった。
篤人くんのもあって、最新版もあるのねみたいな。
満男さんの見てみると・・・99年になっておりました。
今みたいなスラスラーと書くのと違って「頑張って書きました」って感じのサインで(笑)。

そうそう。MINI STOP?っていうコンビニを初めて見た。
後、セブンイレブンもこっちにはないんだよね。他にもあったけど忘れたな。

で、1時間ちょっとくらいかな?それくらいでやっとジャスコ到着ダッシュ(走り出すさま)
神宮駅行きのバス停を探すけど見当たらず。
断念してやっぱり結局はタクシー。。お金なくなるっつーの!

1時くらいにスタジアム行きのバスに乗る。
バスにすごいお喋りなおじさんがいました(笑)。

到着して、ミュージアムへグッド(上向き矢印)初めて入りましたよー。
ずーっといても飽きなかった。
満男さんと柳沢の代表ユニとか飾ってあって、感動しました。
野沢の似顔絵コーナーもあって、流石!って思ってしまった(笑)。
他には、昔の試合のゴールシーンとか見れて。
大きいテレビでは、鹿島ブラジルVS鹿島ジャパンの試合が。
後半から満男さんとか主力選手が出てきたんだけど、満男さんはしゃぎすぎ!
セレーゾ監督の足を引っ掛けてみたり、わざと強く蹴って当ててみたり(笑)。
とっても楽しそうでした。
最後まで見たかったんだけど、2時半だからってことで追い出され・・・(笑)。
ずっといるつもりだったのに!チクショー。



続きを読む
posted by あや@管理人 at 19:11| 富山 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 生観戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コミュニケーション○

最悪ー。また全部消えちゃったよ。。もぉー!!!!!!

満男さんは、いい感じでやれてるみたいですね。
今日のめざましテレビで、仲間と楽しそうにじゃれ合ってる姿が映ってました。

小笠原が中心 合流即3時間練習

7対7のゲームでは広い視野、正確なボールコントロールで好機を演出。約3時間にも及ぶメニューにも「楽しくできた。言葉を覚えれば、もっとよくなる」と話した。
小笠原の状態をチェックしたジョルダーノ監督は「コンディションはすでに万全に近い。すべてにおいて高い水準を持っている。もちろん即戦力として考えている」とレギュラーを確約するような発言まで飛び出した。
小笠原は日本語、英語、ポルトガル語を駆使。今後はイタリア語の家庭教師を雇う予定で「結構日本語を知っている選手がいた。ヤナギさん(柳沢)がいたからかな」と笑顔を見せた。

コンディションは戻ってきたのでしょうか。
スタメンで出てほしいな〜。やっぱり最初はベンチスタートってもんなのかな。
3ヶ国語も話せるんだ!すごーい。これでイタリア語も話せるようになったら、4ヶ国語!
私は日本語も話せないからね(笑)。英語も微妙で、一応ハングル習ってたんだよね。
習ってただけで基本的なことしか話せないけど(笑)。っていうか、ハングルの時間によく数学の勉強してたな〜爆弾

そうそう、鹿嶋旅行の時に行った喫茶店で聞いたんだけど、アウトゥオリ監督、3ヶ国語話せるらしい。
ポルトガル語とフランス語と英語。でも…日本語は?(笑)。

っていうか満男さん、ホント筋肉ムキムキ(笑)。ってスポーツ選手だったら当たり前か。
でも、篤人くんは実際に目の前で見ても細かったな〜。これから頑張れ!



続きを読む
posted by あや@管理人 at 14:53| 富山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | メッシーナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

順調?

ガーン・・・全部消えちゃった・・・。ふぅ。
そういえば、旅行期間中の記事載せてないっすね。
皆さんもう知ってる情報ばかりだと思うので載せませんね(汗)。
気分で載せるかもしれないけど(笑)。

小笠原がメッシーナと正式契約、イタリア語であいさつ

今季終了後に完全移籍する場合は、230万ユーロ(約3億4500万円)の移籍金が派生することも決まった。
「チャオ(こんにちは)」「ピアチェーレ(はじめまして)」。さらにイタリア語で「メッシーナに来られて、本当にうれしいです」−。
日本ではあまり感情を出さず、ポーカーフェースと評されてきた。自らも「人見知り」と明かすほどの男の大変身。
28日の離日直前までは「イタリア語で会見? しゃべれないでしょう」と否定的だった。同日にイタリアに到着し、一夜明けた29日の朝食では、ミニパンケーキをコーヒー味のかき氷、生クリームに浸して味わうメッシーナの伝統料理に挑戦。メディカルチェック、契約書へのサインとステップを踏み、心がイタリア人と同化していたのだ。

−メッシーナと契約を交わして
「外国でプレーしたかったし、セリエAは昔から自分が思っていたところ。早くプレーをしたいです」

−元メッシーナの柳沢からアドバイスは
「ここで大切なことを教えてくれた。あとは自分で体験したいですね。サッカーの面は心配していません。日常生活のことを聞きました。家族も来るので。それと(同僚になる)コッポロとレザエイの話を聞きました」

−メッシーナのセリエA残留が内定しているのに、移籍の決断が遅れたのは
「日本は遠くて、イタリアでの事実が分かりませんでした」

−フランザ会長が長年に渡り、興味を示してきたが
「自分の実力には自信を持っています。(レギュラーの)スペースがないとは心配していません」

◆メッシーナ・フランザ会長
「以前から目をつけていた選手。こちらでもいい結果を残すだろう」

古巣となった鹿島は、30日の名古屋戦(カシマ)の試合前に場内の大型ビジョンに小笠原の“お別れメッセージ”を流す。セレモニーなどを行っていなかったため、28日のイタリア出発前に急きょ撮影した。

イタリア語ペラペラになるのかな?想像できない(爆)。
学生時代はあまり勉強できなかったって聞いたことあるけど(笑)、今回はサッカーのためだし、努力家だからねぇ。
結構喋れるようになりそう?家庭教師もつけるみたいだしね!
でも、「イタリア人化」ってちょっと寂しい気もするなぁ。
セリエAに行ったけど、一番行きたかったのはスペインなんじゃなかったっけ。
まぁそれは置いといてー(笑)。
満男さん、自信にあふれていますね(笑)。
自信持っていい選手だし、のびのびとプレーしてほしいです。
お別れメッセージ見たい〜!!!もう少し移籍決定が早かったら広島戦でセレモニーしてたのかな?
あ、広島戦の前にイタリア行っちゃってたかなあせあせ(飛び散る汗)
この記事の写真、メッシーナのユニ来てリフティングしてますね。
メッシーナってオレンジのイメージあったんだけどな。

今、野球の松井がハンカチ王子一行にいろいろ言ってたけど、「言葉も違うし、環境も違うけど、それを楽しむって気持ちが大切」みたいなことを言ってました。
満男さん、ぴったりハマってますね手(グー)



続きを読む
posted by あや@管理人 at 14:55| 富山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | メッシーナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

背番号は16

メッシーナでの満男さんは16番。
まだ20番代とかじゃなくてよかったダッシュ(走り出すさま)
16って8の2倍だしね(笑)。
でもやっぱ8番以外の満男さんって変な感じー。
ファンになった時は代表で19番着てる満男さん見たことあるけど。

「早くゴール決めたい」小笠原がメッシーナと契約

同僚、柳沢から情報はもらってきたが、小笠原は「今まで日本でしかプレーしたことがないので新鮮な気持ち。最初からイメージを膨らませるのではなく、海外で真っ白な状態を楽しみたい」と抱負を語った。背番号は16
イタリア語で自己紹介をした小笠原はグラウンドに降りると、「実際にチームに入ってから感じるいろいろなことを吸収していきたい。早くこのグラウンドでゴールを決めたい」と意欲を見せ、同席したメッシーナのフランツァ会長も「昨年から獲得したいと思っていた。現段階では日本人の中で力のある選手だと思っている」と期待感を表明した。昨季までのゲームメーカーの選手が移籍で抜けたため、小笠原には大きなチャンスで、チーム関係者は「中盤が弱いので、チームに慣れれば先発として起用する」との方針を明らかにした。

イタリア語で自己紹介ですってexclamation&question
見たい・・・見たいぞー!!!!!(笑)。
フランツァ会長、グラサンこわっ!


<追記>
小笠原がメッシーナと契約 背番号は「16」

記者会見に臨んだ小笠原は「メッシーナの力になりたい」と抱負を述べた。
記者会見の冒頭には「小笠原です。よろしくお願いします」とイタリア語で挨拶。同席したフランツァ会長は「イタリアでもうまくやれると確信している」と期待を寄せた。

さっきからテレビでチェックしてるけど、なかなか満男さんのニュースが見れません。。
すぽるとでは、やってくれるよね?
あ〜今見れました!イタリア語、話しておりますよ!!!(笑)。
なんか移籍したって実感がなかったけど、どんどん実感が湧いてきました。
posted by あや@管理人 at 23:02| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | メッシーナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鹿嶋2泊3日の旅(1日目)

自分個人の旅行日記みたいな感じですけど、読みたい方はどうぞ。

まず24日の夜に出発。東京駅に着いたのは、6時半くらいだったかな?
で、鹿島神宮駅行きの高速バスに乗って、到着したのは9時30分頃。
神宮駅で待ち合わせしてたから、そこで合流して孤独から解放され・・・(笑)。

でも、一人っていうのが絶対に無理だったんだけど、結構慣れた。
自分成長したな〜手(チョキ)(笑)。

で、練習見学をたくさんしたかったから、そのままタクシーでクラブハウスへ。
着いたのは10時くらいだったかな。
着いたらだんだんと実感が湧いてきて「本当にいるの?!」状態でした。
で、グランドの方に行くと(初めて行った)、選手が練習してる〜煤i□゜/)/キャー!
今までは試合の日にしか行ったことなかったから、あそこにいる選手を見たの初めてなんだよね。
本当にここで練習してるんだ〜!って変なことを思ってた(笑)。

近かったな〜。途中から来たからって理由からか?そんなに前に出ることもせず、後ろの方で立ち見してました。

060825_100223.jpg


ミニゲームをしておられました。
ダ・シルバ黒いな〜とか、ソガがいないな〜とか、満男さん突っ立ってる〜とか、ナラさん久しぶりに見た〜とかばかりでミニゲームは見てないっていう・・・。
ミニゲームが一段落した感じ?だったので、ショップの方に行って何かサインを書いてもらえそうな物を探しに行きました。

(本当に貰えるのかな・・・。貰える自信ないなぁ・・・)
とか思いながら探してて、買わないでおこう…って思ったけど、結局サイン帳みたいなのを買うことに。
そして、グランドに戻ると練習が終わってる(*゜0゜)ハッ
まだピッチにいる選手はいたけど、満男さんはすでにいませんでしたー。
ソガが皆ロッカーの方に向かってもずーっとスタッフの人とお話してたので気になりました。

そうだ、そうだ。
ファンがちょっと集まってる所がいて、(ここでサインを貰えるんだな)と思って最前列を確保グッド(上向き矢印)
で、グランドの方を見ると・・・アウトゥオリ監督がズシズシとこっちに迫ってくる・・・。
え、、これどこまで来るんだよ。っていうか光の関係で?目が影になってて、怖ぇー(||゚Д゚)ヒィィィ!
で、まだ向かってくる…。そして、柵をまたいじゃったよ( ̄□ ̄;)!!
そしてたくさんいたちびっこたちが監督にサインを貰いに行く。
そして自分たちもまぎれてめちゃめちゃ緊張しながら順番を待つ。。
貰っちゃいましたよーぴかぴか(新しい)すごい近くで顔見ちゃったよー(笑)。

で、またさっきのサインを貰うところに移動して選手を待つ。
監督の次にサインを貰ったのは、なんと!篤人くん!!!

060825_112039.jpg


なんかテレビで見るより黒かった(笑)。サイン帳じゃなくて鏡にしてもらいました。
すごい後悔してるんだよね・・・。絶対消えちゃうよもうやだ〜(悲しい顔)

次に貰ったのは中後選手。
今日も別メニューで軽いランニングをしておられました。
しっかりサイン帳にしてもらいました。
すると、隣の人が普通に中後とお喋りしてる。。
これは視線に困りました(笑)。あんな近くでジロジロ見ても悪いし(笑)。
「月曜日から全体練習に合流します」って聞こえて、そうなんだーって情報ゲット(笑)。


続きを読む
posted by あや@管理人 at 22:53| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 生観戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帰宅。

何から書けばいいのか、分からん(笑)。

とにかく今朝、無事に帰ってきました。
満男さんの移籍が決まりましたね。
最初、空港の映像を見て「十字架のネックレス?!アクセつけるなんて珍しい!」って思ったけど、あれ服の模様ですね(笑)。騙された(笑)。

鹿嶋の旅は最高に楽しかった!
詳しくはまた今度。

満男さん、頑張れ!!!!記者会見も楽しみ(笑)。
posted by あや@管理人 at 00:18| 富山 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 移籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

抗議文提出!

甲府戦は、レフリー「も」悪かったっていうのをよく聞きました。
なんか、満男さんが倒されてPKにならなかったのはなんで?!みたいな?
後、オフサイドがどうたらこうたら。。
アウトゥオリ監督もプンップンだよヽ(*`Д´)ノ

鹿島アウトゥオリ監督 判定に不満

その場面を見届けてベンチから去った指揮官は「負けや引き分けになっている要因がある」と不満を口にした。前半17分にはMF小笠原が倒されながらも、PKと判断されなかった。映像で相手の足が掛かっていたことを確認したチームは、近日中にJリーグへ抗議文を提出する。

レフリーがおかしいって時点でJリーグは向上しないのかな。。
頼むよぅ。

んで、今日の夜に出発しますわーい(嬉しい顔)
ってことでちょっとの間、放置状態にしまーす。
一人でちゃんと行けるかなぁ・・・(笑)。これで当分鹿嶋には行かないと思います。
では、行ってきまーす手(パー)
posted by あや@管理人 at 17:58| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アントラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

甲府戦

負けちゃったのねーもうやだ〜(悲しい顔)

得点は岩政で、アシストは満男さん。
試合終了間際、ファビオが退場。イライラする試合。

ま、これくらいしか分かりませんが、残念の一言。。
これで順位はどうなんのさexclamation&questionやばいー。。
移籍するとしたら、土曜日の広島戦が満男さんのラストゲームに。
このままチームを離れることができるのか・・・??
ユベントス頑張れ〜って思っちまうよ爆弾

鹿島小笠原見納めの26日広島戦

21日、鹿島幹部は「25〜26日にも残留が決まると聞いている。それまではJで出場すると思う」と話し、ホーム開催の広島戦が小笠原にとって国内最終戦となる可能性を示唆した。
小笠原は移籍期限の今月31日までに渡欧して、現地でメディカルチェックと契約に臨む。日程が詰まっているが「鹿島の選手として、まだ試合がありますから。向こうに行くならスパイクだけ持っていけばいい」と気合十分。移籍直前まで鹿島に貢献するつもりだ。

どうなるんでしょうか。。

広島戦、観戦に行ってきます手(パー)
2泊3日っていう大きな旅に出ようと思います(笑)。
明日の夜に出発して、帰ってくるのは月曜の早朝。
えー、今回は鹿嶋まで一人っていうとっても不安な旅なんだけど、思いっきり楽しんできますぴかぴか(新しい)

で、月曜の早朝に帰って来てその日は高校時代の友達4,5人と久しぶりに会います。
体力は持つのだろうか。。しかも夜まで遊ぶからな〜(汗)。
久しぶりに会えて、疲れなんて吹っ飛ぶか(笑)。
posted by あや@管理人 at 23:30| 富山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | アントラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

ハンカチ王子V

早稲田実業、初Vおめでとぉ〜exclamation×2
えーっと、ちゃっかり最後だけ見た(笑)。
「ハンカチ王子」人気急上昇中ー。あのハンカチ、確かに気になってた!
親にもらったとか。
絶対プロ行きそう。とにかく、おめでとうグッド(上向き矢印)

昨日、満男さんのサイン会でした。
公式HPの写真です。
笑顔ナシ爆弾相変わらず・・・な感じだったそうですね(汗)。
っていうか、集合写真みたいなのナシ?!他の選手の写真にはあるのに。
もしかして・・・拒否った?(爆)。
今回はサインだけで、握手はなかったみたいですね。

鹿島MF小笠原サイン会に150人が徹夜

小笠原は「大勢の方に来ていただいたので、うれしかったです」と笑顔だった。

これが、本心だと思います、ハイ(笑)。

小笠原移籍25日以降に

メッシーナのセリエA残留が「25、26日くらいに」(鹿島関係者)決まる見込みで、その後に正式オファーが届き、移籍が決まる流れになる。
鹿嶋市内のクラブハウスでサイン会に臨んだ小笠原は、移籍の正式決定が長引くことに「ここにいるときはここの選手。まだ試合もありますし」とコメント。現状を考えると、26日の広島戦(カシマ)が鹿島でのラストゲームとなりそうだ。

へぇー。本当に残留決まったら移籍するのかな?
なんかあまり考えられないあせあせ(飛び散る汗)現実逃避してるのかな(汗)。

≪小笠原移籍は容認≫

小笠原のメッシーナ移籍について、アウトゥオリ監督が「彼ほどの選手がいなくなるのは痛手。でも、そういうチャンスがあるのならば行くべきだ」と本人の希望を尊重する姿勢を示した。移籍に前向きな小笠原も「監督とはよく話をしている」と指揮官と互いの理解を深めていることを示唆した。
posted by あや@管理人 at 13:29| 富山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | アントラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

ブラジルってなんでも強いね

甲子園決勝、すごい試合だったな〜。明日また見なきゃ!
今日試合終わって時計見たらもう5時近くてビックリした(笑)。
やっぱりピッチャーがよかったらあんな結果(1−1)になるんだね。
私は早稲田を応援しますよ手(チョキ)

バレーボールは負けちゃった。。
ブラジルってどの競技でも強いし、ユニも黄色と緑だね(笑)。

いろいろと記事が出てます。

“古井戸トリオ”奮起!意地の競演

まずは鹿島MF小笠原が魅せた。前半40分の右CKを「ニアに誰もいなかった。狙い通り」と、走り込んだFWアレックスミネイロに合わせて先制アシストだ。


“古井戸組”の逆襲だ!柳沢、開幕戦以来の公式戦ゴール

小野「同年代の選手が多くて気持ちが入った。オガサ(小笠原)もイタリアに行きそうな感じだったので、ある意味惜別のゴールかな」と海外挑戦目前の盟友にもエールを送った。

おや、なんでそんなこと知ってはるの?テレビで言ってた?
選手でもこんな記事とか見てるのかな〜っていうか本人から聞いたのか?!(どうでもいい)
そんなことより、この3ショットいいじゃんるんるん(笑)。

小笠原アシスト柳沢弾!オシム日本中東遠征 欧州組招集前に猛デモ

攻守に豊富な運動量を見せ、背番号8のユニホームのワインレッドは汗で一層濃さを増した。「2―0になってもっと楽な展開で勝たなきゃいけないのに…。残念です」とうつむいた。
2人(柳沢、小笠原)ともにオシム・ジャパンでは招集なし。13日の代表メンバー発表前にチーム関係者は「よっぽどのことがない限りは呼ばれないと思います」と代表関係者から伝えられていた。代表復帰のためには、Jリーグで結果を出し続ける以外に道はないことは本人たちが一番分かっている。


よっぽどのことって・・・何パンチ
ハットトリックとか?怒

≪小笠原先制アシスト≫

「メッシーナ小笠原」先送り…ユーベ降格問題受け

メッシーナへの移籍決定が21日以降に再びずれ込むことになった。
ユベントスとイタリア・サッカー協会との調停を行ったが和解に至らず、処分に変更はなかった。
小笠原への正式オファーはA残留が決まるまで出せない状況だ。


今はノーコメントで(笑)。
鹿島は順位が5位になっちゃったのねもうやだ〜(悲しい顔)
posted by あや@管理人 at 00:54| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アントラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

引き分けー。

引き分けちゃったねー。2点差になった時はよし!って思ったのに。
やっぱ2−0のスコアはまだまだ何が起きるか分からないってやつね。

アレックスの先制点、かなり嬉しかったグッド(上向き矢印)
スカーっとした!満男さんのCKからでしたね。
柳沢のゴールには、キチャッタ───-( ゚A゚ )─────!!って思った(笑)。
あれは素晴らしいゴールぴかぴか(新しい)ヒョイってゴール!!
やっと決めてくれた・・・。
これで浦和に勝って鹿島はこれから勢いづくぞー!
とか思ってたのに追いつかれちゃったのねぇ。。
あの、小野のゴールが大きかったかもね。

それにしても、浦和にはホント代表勢がいっぱい。
トゥーリオは相変わらずあがってるね(笑)。
こちらの岩政も1回あがってましたけど手(チョキ)

フェルナンドは何かいいことでもあったの?ってくらい好調ですね(失礼)。
あの、ポスト直撃のゴール、惜しかった!
後、篤人くん!サントスにぜんっぜん負けてなかったかわいい
将来の日本代表、これからも頑張れ!

話それちゃった。
最後の野沢のシュート、入ってればな〜。お得意のボレーだったのに(確か)。
満男さんはどうだったんでしょう?
今日はフル出場でしたね。ホント、難しいパスとか簡単そうに出すな〜って思った。ウン。

これでガンバが首位に。
今日の試合は絶対に勝つべきだった・・・。次、頑張れ!

ちょっとバレーボールの話。
なんかすごい強いっすね、日本!!!
これ・・・優勝しちゃうんじゃねexclamation&question(笑)。
初戦、キューバに勝ってビックリだよ。今まで勝ったことあったのかな?
今日も韓国にストレート勝ちだったらしいし。すごいすごい。
問題は中国やなぁ〜。確か強かったよね(?)。

竹下はしっかりレギュラーだったね(笑)。
毎日試合なのかな?かなりキツそうあせあせ(飛び散る汗)

甲子園は、また駒大苫小牧が決勝だってねー。
相手は早稲田。駅伝のカードと一緒だね(笑)。さすが。
早稲田のピッチャー、すごい冷静沈着なんですって?(笑)。
試合中、表情を変えないとか。母情報です。
「あんたみたいやね」って言われた(笑)。絶対そんなことないexclamation×2
もしそうだとしても、心の中ですごい顔してるから手(グー)ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
posted by あや@管理人 at 23:03| 富山 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | アントラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

浦和戦!!

昨日、姉ちゃんがパイレーツ1を持ってきましたぴかぴか(新しい)
ってことで夜中の2時くらいまでちょいと海賊の世界に行ってました(笑)。

さて!今日は浦和戦exclamation×2

★“古井戸組”鹿島・柳沢が浦和DF撃破に意欲

オシム・ジャパンでは未招集のFW柳沢とMF小笠原の“古井戸組”2人が必勝を宣言だ。
この日までに浦和戦のチケットが完売。01年のスタジアム改修後、チケット完売試合は4戦全勝という必勝データがある。小笠原は「お客さんがまた見たいと思うような試合をして勝ちたいと思います」と決意を語った。


どうしても「組」ってつけたがるよね(笑)。
4戦全勝だってさグッド(上向き矢印)じゃあ、今日も頼むね。

満員&ヤナギ弾で勝利確定だ

浦和はリーグ最少11失点。「簡単ではないが、打ち破っていかないといけない」と柳沢。MF小笠原とともに40人の予備登録に入っていた16日のアジア杯予選・イエメン戦もテレビ観戦した。代表復帰を熱望している。


あら、仲良しねゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
40人の予備登録って・・・??そんなにいるのかい?!

とにかく、今日の浦和戦!
テレビの前でハラハラドキドキしながら観戦します。
posted by あや@管理人 at 14:31| 富山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | アントラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

明日レッズ戦

また映画見てました(笑)。サンダーバードってやつ。
結構前の映画かな?まぁまぁ、面白かったと思います(何様)。

今日から、バレーボールが始まるんだ!
竹下、レギュラーじゃないのかな?まさか竹下がね〜。
思いもよらない・・・って感じあせあせ(飛び散る汗)

木村はホント上手いよね。今回も応援するよ!
なんかねぇ、友達に木村のスパイクの打ち方と似てるってよく言われるんだよね。
日本代表と似てるって言われたらそりゃ嬉しいさ(笑)。
って意味でも応援しております(笑)。

って初戦からキューバかいパンチ最後にキューバの方が面白かったかもな〜。


んで、いよいよ明日レッズ戦!!!!萌える…じゃなくて燃えるよ(笑)。
久しぶりにTVで試合が見れます。
満男さんの調子が気になるところ。
ひさびさにカシスタが満員なんだってね!
これで満員好きな満男さんが活躍しないわけがない(笑)。
TVの前でしっかりと応援するぞーグッド(上向き矢印)
posted by あや@管理人 at 17:30| 富山 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | アントラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

不眠症になりかけ。笑

眠れない・・・眠れない・・・眠れない・・・
まぁ、休みが続くといつもだけど。
だって、昼までしっかりと寝てるんだもんるんるんゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

今日なんか、起きてテレビつけると「いいとも」入ってたから(笑)。
しかも結構終わりごろ。。
毎日ってわけじゃ〜ないけどねぇ。
明日は用があるからしっかり10時くらいには起きますよ手(チョキ)(笑)。


今まで、「リーグ・オブ・レジェンド」ってDVD見てました。
たまたまあったから。
う〜ん、私の好きなタイプの映画ではないな〜って感じ?
多分自分まだ子どもだから、パイレーツとかスパイダーマンみたいなちょいとだけ子ども向け?みたいな映画が好きなんだと思う(笑)。
真面目な大人な映画より、ああいうのがイイわーい(嬉しい顔)

どうしよ、今からまた何か見ようかな(笑)。

そうそう、いまだに片目がピクピクしてるんすよ。
そんなに目疲れてないと思うんだけどな〜。映画の見すぎ?
でも見すぎる前からピクピクしてたんだよね。。
分かった!寝すぎexclamation&questionナンデヤネ━━(*´∀`)ノ━━ンッ
posted by あや@管理人 at 00:20| 富山 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 指定なし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

スパイダーマン☆

スパイダーマンめっちゃ楽しいやん・・・。
なんか、あまり見たいとは思わなかったんだよね。
でも、見てみたらめっちゃ面白い!(笑)。
1と2を続けて見ちゃいました手(チョキ)姉が映画好きでよかった〜。
って私もハマってきてるなぁ(笑)。
やっぱり映画で見た方が迫力あっていいけど、イヤホンで見ても大丈夫!
スパイダーマンって、3あるの?(笑)。なんか完結したような終わり方だったけど。

これから姉に見に行かせて、楽しいか楽しくなかったか聞いて、楽しいやつだけ見に行こうと思います爆弾(笑)。
また面白い映画出たらいいな〜。
posted by あや@管理人 at 21:28| 富山 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 指定なし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっぱり洋画最高!

昨日見てきました。「日本沈没」

楽しかったことは楽しかったんだけど、やっぱり日本の映画と洋画の差は大きいね。
日本沈没の方が後に見たのに、今もパイレーツの方が全然印象深い(笑)。
1の内容結構忘れたから、DVD見ようと思ってんだけど、姉が友達に貸したままらしい。チクショー。
っていうか、2をもう一回見に行ってこようか考え中(笑)。
んで、今から見たことないスパイダーマンのDVDを見ようかなと。

そうそう、映画館で大学の友達が働いてて、ビックリした(笑)。
映画館のバイトはどうかな?って思っていろいろ聞いてみたけど、時給がかなり安いあせあせ(飛び散る汗)
う〜ん。ちょっと考えてみよう。
あの映画館の雰囲気好きなんだよねぴかぴか(新しい)

んで、帰宅して代表戦。
っていうか、7時3分前に気付いたんだよね。今日代表戦だ!って爆弾
ちゃんと見ましたよ。はねトビも見ながら(笑)。
この前の試合もはねトビと被ってなかったっけ?
だから余計に視聴率悪いのかもね(爆)。

阿部と、佐藤寿人のゴールで勝利。
トゥーリオがいたら、ボランチ大変そう。
なのにゴール決めてすごいね、阿部ちゃん!
でも、トゥーリオはどうしてあんなに上がってたの??
しかもFKまで蹴っちゃってるよ。。正直、引いてしまった・・・(爆)。
兄も、かなり引いてた(笑)。
負けてるならちょっと分かるような気もしないわけじゃないけど。
とにかく、ボランチの人お疲れさんでした。

個人的には遠藤にゴール決めてほしかったな〜exclamation×2
ジーコジャパンのときより、決定的なシュート打ってたし。
やっぱりジーコジャパンは必要なんだってことを証明してほしかった。
でも、世代交代しないといけないのは確かなんだけどね。
遠藤たちの年代だったら、まだまだイケると思うけど。

やっと雷雨がおさまりましたーダッシュ(走り出すさま)もうやめてくれっ!!笑。

メッシーナ 小笠原は1年間のレンタル

当初は半年間のレンタルとみられていたが、小笠原への高い評価を条件に反映させた。小笠原は「情報を集めている」と移籍に前向きになっており、メッシーナとしてはセリエA残留が確定すればすぐに、すべての条件を提示する準備を進めているという。来週中にも新たな動きが出てきそうだ。


残留してくれなくていいです・・・(爆)。
っていうか、八百長事件なんて起こすなよ!

なんか、スカパー!のJ放送権が強くなるとかそんな記事が最近出てますね。
まぁ、私的にはあまりよくないことね(笑)。
でも、いずれは契約する予定ですがね。できればBSでお願いしたい。。

んじゃ、スパイダーマン見てみようと思います。
posted by あや@管理人 at 15:17| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

惚れた!笑

「パイレーツ・オブ・カリビアン」を見てきた。

ジャック・スパロウかっこよすぎ!!!

茶目っ気あふれてるけど、たまに男らしい。最高じゃ〜(笑)。
1を見たときは別に何も思わなかったんだけど、今回はなんか結構影響されましたよ。
すごい面白かったしぴかぴか(新しい)
あの終わり方はな〜。続きが見たくてたまらん!
来年の5月か〜。早く見たい!

でも、ジョニー・デップって、本当はいろんな意味で変わった人なんだってね。
前に、「学校へ行こう!」に出てたよねー。その時は普通の人に見えたんだけどな。
ジョニー・デップじゃなくて、ジャック・スパロウに惚れましたから揺れるハート

一昨日も「東京フレンズ」見たし、映画見すぎだって?
明日も見ますが何か(笑)。「日本沈没」を見てきます。
夏休みは面白そうな映画がいっぱいで、てぇーへんだ(笑)。

夏休みこっちに帰ってきてる友達と行ったから、プリクラを撮ったグッド(上向き矢印)
何ヶ月ぶりだよ、プリクラとか(笑)。
久しぶりに撮ったらなんかすげー楽しかったし(笑)。


満男さんの移籍情報
posted by あや@管理人 at 21:35| 富山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 移籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

「構想内」の選手だった

今日は焼肉〜♪♪

首都圏は、大停電で大変そうですね。
電気なかったら何もできないよね〜。

昼間は甲子園をのんびりと見てた。
静岡商業のピッチャー、かわいかったな〜(笑)。中学生っていってもおかしくない!
だから応援してたんだけど、負けちゃった。
静岡商業の選手たち、みんな試合中よく笑ってたな〜。
私の出身校では有り得ないわ。っていうかほとんどのチームがそうだよね。
厳しくないのかな?それともわざと笑顔を振りまいてたのかも?!
珍しいな〜って思った。

今年も私の県代表チームは1回戦で敗退バッド(下向き矢印)
いつもそうじゃーん。。お母さんの友達が応援に行ってたそう。
でも、私の出身校は5年くらい前?に甲子園で2回勝ったらしい!
たまたま兄を高校まで迎えに行った時に、テレビカメラがいっぱいいたの思い出しますよぅ。
また、甲子園行ってほしい。私が通った3年間で1回も行けなかったのが残念たらーっ(汗)

こんな記事がありました。

新生代表、鹿島からはゼロ

前回のトリニダード・トバゴ戦(9日)は中国遠征と日程が重なったために招集が見送られていたが、今回はMF小笠原、FW柳沢のW杯メンバーの主力が予備登録されていた。チーム関係者は「リーグ戦で戦っていけば、また誰か(代表に)入っていくでしょう」と受け止めていた。


えぇ?!なんですと????
今この記事を読んで、素直に喜んでるってことから、やっぱり代表には選ばれてほしいんだな〜(笑)。
やっぱり「元日本代表」になってしまうのは寂しい。。
オシム監督の元での満男さんも見てみたい気もしてきました。
でも、オシム監督の構想内に満男さんの名前があったとは…失礼だけど少しびっくりあせあせ(飛び散る汗)
昨日の記事にもあったけど、やっぱり不調だから見送られたんだね。
早く調子戻してほしいし、柳沢には早く得点してほしい!
1得点でもしたら、どんどん調子上げていくような気がするんだよね。
開幕戦以来得点してないし。。ケガもあったけど。
「決定力」が、ずーっと課題になってるね、柳沢は。
ホント、それだけなんだよ!あ、後キープ力もねあせあせ(飛び散る汗)

お母さんにこのこと言ったら、「選ばれたら、『どうして選ばれる?』って記事でるよ」なんてマイナス思考で(笑)。
なかなか決めることができない状況でも、どの監督にも選ばれるってことは、すごいモノを持ってるんだよ!
って励ましておいた(笑)。

日本代表が全く興味ないモノにならなくてよかった・・・。
楽しみが一つ減るってことだからねぇ。

調子が悪かったら選ばないっていう選考だったら、選手をあまり固定しないってことかしら。
それだったらジーコと真逆ですね。

満男さんは、ジュビロ戦本当に不調だったみたいですね。
鹿サポさんが口を揃えて言っておられます。
そんなにひどかったのか・・・?心配です。
posted by あや@管理人 at 18:58| 富山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

構想内?!

大塚愛の曲を聴いてまするんるん
「東京フレンズ」の影響だなっ(笑)。

こんな記事がありました。

体調を優先し宮本、小笠原らが落選

代表スタッフによると「今回は、オシム監督の構想に入っているメンバーから体調の悪い選手は外れた」という。

G大阪DF宮本、鹿島FW柳沢、MF小笠原、浦和MF小野らジーコジャパンでは欠かせない存在だった選手は招集されなかった。経験豊富で実力もあるが、外れた理由は体調不良オシム構想から外れたわけではない

今回のメンバーは、10日に都内でスタッフミーティングを開いて決めた。その時に同監督は、宮本らのコンディションを調べさせた。各クラブに問い合わせたところ「ベストではない」の返事が返ってきた。今後も海外組も含め、体調がよくない選手は招集しない方針だ。


宮本ら」の「ら」に満男さんは入ってるんでしょうか?
確かに今かなり不調だし、でも前々からのオシムのコメント見てると・・・。

小野って不調なのかな?最近いいゴール決めてたよなぁ。試合見てないけど。

そういえば、昨日13日は移籍の話し合い?かなんかあったんじゃなかったっけ?
どうなったんだよー!!気になるぞー
posted by あや@管理人 at 11:02| 富山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2回目かよ〜

がーん・・・。あんなに打ったのに全部消えてもうた(笑)。
そして今日1日ずーっと片目がぴくぴくしてます(笑)。

今日は午前中にお墓参りに行って、昼からショッピング&映画ぴかぴか(新しい)

最近、お墓に入ったばっちゃんにしっかり挨拶してきました。
結構しょっちゅう行ってるんだけどね。

映画は「東京フレンズ」。時間あったから(笑)。
普通にドラマでありそうな話だな〜と思った爆弾でも、楽しかったです。
自分、意外と涙もろいんだよね〜(笑)。

券買う時、「高校生ですか?」って言われちまったよ(笑)。
大学生って言ったけど、証明できるものがない。。
でも、学生料金でOKだった(笑)。

そして、ずーっと前から買おうか悩んでた財布を購入ぴかぴか(新しい)

が、しかーし!!

納得がいかない。。
数ヶ月も悩んで、結構高値で買ったのに何だよソレ?!

あのですねぇ、お店に飾ってあったのをそのまま購入したのです。
知らない人がたくさん触っていった財布を・・・。
そりゃ気分が悪いですよ。
買おうか悩んでる時に、やりすぎだろってくらい勧めてくるおばさんがいまして。
そのおばさんが「これで拭いたらキレイになるから」って拭く布までくれて。ひどい。。在庫がなかったみたいだけど。
でも、強引なおばさんに何も言えなくてそのまま買ったのですよ。

場所を変えて、財布に汚れがないかチェック!
やっぱりあった。トホホ。。

言いにくいけど、決心して返品しにまたお店へ。
さっきのおばさんがいない(嬉)。
で、しっかり返品できたし、新品を取り寄せてくれるとのこと。
やったー!!
よく頑張った!って我ながらに思いました(笑)。

で、友達の家に行って「美女と野獣」を鑑賞(笑)。
見たことあるようでなかったんだよね〜。面白かったです。
1日に2本も映画見た気分(笑)。

そうそう、うちの姉、映画好きで1日3本とか見てくるんすよ。
あれは異常だわ(笑)。


代表メンバーについて軽く…
posted by あや@管理人 at 00:02| 富山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

