2007年08月30日

最高についてない日

今日はなんてついてないんだ・・・。
って一日だったわダッシュ(走り出すさま)


突然の雨。

惨敗。

母がこける。

ガスが切れた。

帰り道ドシャ降り。



今日の直接対決は、本当に大事な試合だったのにぃ〜!
ま、全然これからだけどねっ。
見てろよこの野郎!!!!

でも、金沢にあんなに鹿島のサポーターが来てて嬉しかったなぁ♪
応援も相変わらずすごかったし!!
遠いところから本当にお疲れ様です。
お気をつけてお帰りください。
最後、選手がサポーターに挨拶に行ったとき、みんな「上を向け!」ってジャスチャーしてて(私にはそう見えた)、感動的だった。


今日は眠いので明日にでもまた書きます。
posted by あや@管理人 at 00:23| 富山 ☔| Comment(2) | 生観戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

明日ガンバ戦!

最近、いとこに子どもが産まれました。

昨日見てきたんだけど、かわいすぎっexclamation×2
ずーっと見てても飽きんわなぁ。
あんなに小さい人間初めて見た。笑
小さい体で一生懸命呼吸してる感じ!
ほんまかわいかったなぁ〜黒ハート


そしてそして!!
いよいよ明日はガンバ大阪戦in金沢ぴかぴか(新しい)
今日、お菓子とジュース買ってきた。笑
楽しみやなぁ〜♪♪
早めに行って、ショッピングする予定ー。
試合前に疲れてまいそうあせあせ(飛び散る汗)

鹿島の応援に、遠くから来られる方いっぱいいるのかな〜
気をつけて来てくださいませ!

そして!!上位直接対決!!

絶対勝つ!!


鹿島MF小笠原「勝つのみです」
「勝つのみです。ここまで(4連勝と)勝ってきて、それを無駄にしないためにも」と言葉に力を込めた。
posted by あや@管理人 at 22:15| 富山 ☁| Comment(0) | 指定なし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

ネタ切れ(笑)

この間の千葉戦見たんだけど、ほんとすごいね満男さん。

なぁーんで海外であまり試合に出れなかったのか意味不明。

それにあの流暢な受け答えは何exclamation&question
相手が本田さんだからってのもあると思うけど。笑
ヒーローインタビューもさらさら〜っと答えてた。ウン。


あー、暇だっ!!爆弾
宿題あるんだけど、なんだかやる気がおこらん宿題でねぇ。
なかなか初めの一歩が出ない。
切羽詰ったらやると思う。イケナイ子。笑

でも、最近よく学校行ってお勉強してて、そんなにぐーたらしてないよ。
明日はまたオープンキャンパスに出ます。
明日は何貰えるんかなぁ。爆


いやぁ〜あれですねぇ。
最近涼しくていいですねグッド(上向き矢印)


・・・ネタがないのです。爆
posted by あや@管理人 at 21:08| 富山 ☀| Comment(0) | 指定なし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

何かなってんのかなぁ

今日は家でゆーっくりできました。

それにしても、足の小指が治らない・・・。
どうしたんだ!!小指!!!

いまだに赤く腫れてるのですもうやだ〜(悲しい顔)
おかげでおしゃれな靴が履けない。。

そうそう、お父さんが同じ日に同じ所ケガしたんだよ。
私は左足だけど、お父さんは右足の小指。笑 こわっ。
お父さんは一生懸命接骨院行ってますよ。
お金目当てでもあるんだろうなー爆弾


あたしは面倒くさいし、自然に治ってくやろ〜ってタイプなんで行きまてぇーん。(ぷ)


私、歌手では中島美嘉が好きなんです。
いきなり何?!って感じだね。笑
いや今聴いてるから。声がキレイだよねぴかぴか(新しい)
posted by あや@管理人 at 18:57| 富山 ☁| Comment(0) | 指定なし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

○→×?

日曜日、とっても楽しい一日でしたんるんるん

姉とばあちゃんとホテルでランチ。
ホテルでランチなんて・・・初めて。
やっぱ高いんだね、そーゆーとこは。笑

わたしはうな重をペロリとわーい(嬉しい顔)

その後はショッピング♪
かわいい〜服を買っちゃいました。
今までで一番お気に入りかもハートたち(複数ハート)


サッカーの方は。。満男さんが退場?!?!
あらら・・・噂によるとPK与えたのも満男さんだったとか?ありゃりゃ。
それでも勝てる鹿島って、最高。笑
前節だって一人少ないのに勝ったしね。

満男さん、次節出場停止だけどガンバ戦が出場停止じゃなくてよかった。。
金沢見に行くんだよっ!!(自分の都合)笑。
大事な試合だしねグッド(上向き矢印)
楽しみだな〜。


ふぅ〜。
今日の家庭教師はなんだか上手くいかず、ちょい凹み気味。。
やっぱ楽しい日の次は嫌な日なんすかねぇ。
明日早いからもう寝ようかなぁ。
posted by あや@管理人 at 23:06| 富山 ☁| Comment(0) | アントラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

予想外です。

昨日は予想外の展開に、驚きっぱなしだったよダッシュ(走り出すさま)

舞台芸術鑑賞会とかゆうやつに行ったのです。
学校からメールがあって、行きたい人は申し込んでくださいって。
演劇鑑賞か?!
と思って友達と申し込んだのに。

バス、チケット全て無料で♪
集合場所に行ってバスを探す・・・
一つ発見したけど、おじさんおばさんが乗ってる。
たまに20代の女の人もいる感じ?
意外にもそのバスだった。短大生は自分らだけー。
バスん中で、おばさんがお菓子くれたり。
わたし、おばさんおじさんが大好きです。笑
なんていうか、癒される!!

パンフレットを見てみると、野外劇場って書いてある。。
えぇぇぇ?!?!外で見るの?!?!
しかも、山。
なんてこった。
着くと、でかい虫たちがたくさん舞ってらっしゃる。
みんな全然怖がってなくて、自分ひとりで必死に騒いでたよ。
ホント、虫ダメ。アリだって触れないんだから。
怖くて怖くて仕方なくて、早く帰りたかった。。爆
山は冬??ってくらい寒かったです。えぇ。

そして虫があまりいなさそうな所に座って、劇が始まりました。

・・・意味不明。

だって!日本語じゃないんだもん!!
そんなのってあり〜?!?!
インド語でした。
しかも踊ってみたり、口論してみたり?
全くもって意味が分からないまま終わりました。笑
演劇と違うんだね。芸術なんだね?
行った意味があまり分からんかったです。
でもまぁ、暇だったからね。笑い話にもなるし?笑

帰ったのは深夜0時くらい。
うち、今不自由な生活で兄と2人部屋で。
昨日、何年ぶり?にケンカを。
帰ったら、兄は寝てたわけ。
電気つけてたら、起きてきて「消すよ」って。
ちょっと食べたいものあったから(笑)「ダメ」って言ったのに、強制的に消された。
いつもダメって言ったら消さないのに。。

ちょっとプッツンきたから、下から食べ物持ってきて、容赦なく電気をつける。
すると、「消せよ!!」
いつもそんなきつい言い方せんのに。
なんだこいつ!八つ当たりか?!とさらにキレた私。
「いや」と言って消さない。

すると「おいっ!!」。
さらにキレた私。笑

「何ソレ?!うっさいわ!!!!じゃあどうやって食べるんよ!!」
「下で食べろよ」

下?下のどこだよ。
みんな寝てるっつーの!

すると諦めて寝たよ。
まじで何年ぶりだよ。ちっさいケンカだけどね。
あぁ〜ムカついた。笑
前の家のとき、姉と二人部屋だったけどいつも電気我慢して寝てたのに。
早く一人部屋ください。

って愚痴ってしまったけど。笑
posted by あや@管理人 at 17:40| 富山 ☁| Comment(0) | 指定なし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

ひさびさのショッピング♪

今日は久しぶりにショッピングぴかぴか(新しい)

かわいい〜ズボンを購入。
久しぶりの買い物です。
最近、貧乏性が復活して全然買えなかったんだよね爆弾

話変わるけど、自分のお腹、油に弱いみたい。
エビフライ食べたらめちゃめちゃお腹痛くなったあせあせ(飛び散る汗)
息できんくらい。笑 キリキリして。
焼肉のときもこんなんなるからねぇ。
今度からゆっくり食べなきゃ。笑


満男さん中心の記事がいっぱい。汗

鹿島MF小笠原が2ゴール!

小笠原2発!鹿島快勝
 イタリアで無駄な日々を過ごしていたわけではないことを同期入団のMF本山が見ていた。昨オフ、イタリアへ遊びに行き、練習を見学した時だった。本山の目に飛び込んだのは誰よりもフィジカルやシュート練習に打ち込む、小笠原の姿。「愚痴も言わなかった。そういう環境に置かれても1番頑張っていて、心を打たれた」。親友の心を揺さぶるほど異国で戦った。
 攻撃を愛する男が復帰後、繰り返して言うのは「自分が目立ちたいから前へ前へというのはダメ。機を見て上がればいい」。後半40分には2得点目となるPKも決めた。ゴール裏へ走り、サポーターに向けて両手を突き出す姿に本山は「ああいうの珍しいよね」と言った。新人時代から知る鈴木満強化部長は「ファウルを取られても審判に文句を言わない。イタリアでもまれてヒデ(中田英寿氏)みたいになってきた」と変化を感じ取っていた。
 小笠原は昨年引退した本田氏に最近、こう漏らしたという。「チームのために、ということが本当に分かった。ちょっと遅すぎたかなという感じですが」。

引用しすぎ??笑。
最後のコメントで、本当に変わったということが分かりました。
ムリしてるわけじゃないんですね。
これからもチームのために、頑張ってくれよぅ!!

小笠原がJリーグ復帰後初ゴール!鹿島を勝利に導く
「数字を見てもG大阪が一番上にいる。残り全部勝つつもりでやっていきます」。「代表? いきたいといってもいけるわけじゃないから」と小笠原。

“主将”小笠原2発!復帰弾で快勝
「マルキがいいボールをくれた。DFが寄せてきていたけど、イメージ通りの強い、いいシュートが打てた」。
 チームはこれで再開後2連勝。「(イタリアから)戻ってヘタなプレーはできない。数字見ても負けられないんで、全部勝っていきたい」。

小笠原1年ぶり弾!エース凱旋2発
「最初はニア(ゴール右)を狙ったが、ファーに変えた」一瞬のイメージの転換でゴール左隅を射抜いた。
「守備のところの考え方が変わった。我慢することも覚えた」。

鹿島3−1千葉 復帰の小笠原2得点
「強い、いいシュートが打てた。もうワンテンポ早く打とうと思ったが、DFが寄せてくるのを待って逆サイドにけろうと思った。イメージ通りだった」と、相手GKの手をはじき、左隅へと突き刺した。


今日、ショッピングでちょっと歩いただけなのに疲れたなぁ。
夏休みは本当に体力が。。
ディズニーランドとかユニバーサル行くけど、大丈夫かな?
途中で足つったりしてー。
去年は鹿島に行って、ホテルで朝起きたら10分くらい動けなかったからね。
今年も同じことが起きそうな。。
posted by あや@管理人 at 21:34| 富山 ☀| Comment(0) | 指定なし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

快勝!

今日のジェフ戦!快勝ぴかぴか(新しい)

さっきニュースで見ただけだけど、満男さん2ゴール!!
これで失点なかったらもっとよかったのに。
代表に選ばれるんでしょうか・・・??
なかなか想像しにくい。

北澤さんが選ばれるんじゃないかって言ってたけど。
どうなるんやろ?
期待しないでおきます。

ゴール決めた後満男さん・・・ゴール裏にポーズとってた。
初めて見た。。そんなの満男さんじゃない!!って思ってしまう自分がいる・・・爆弾


小笠原8・29G大阪戦まで「全勝したい」
「まずは勝つこと。引き分けでもダメ。1試合1試合だけど(29日の)G大阪戦まで全勝したい」
 甲府戦でオシム監督から指令された代表スタッフの視察を受け、高評価を受けたが、この日の「代表メンバー1次発表」には小笠原の名前はなかった。18日の2次発表を見据えて、代表候補選手の意地のぶつかり合いとなる。「家に帰って、ここ(鹿島)に来て、代表、代表と考えているわけじゃない。でも国を代表していろんな国とやれるのは面白い」と代表への思いも表した。

最初この写真、何?!って思った。笑
しかもちょっとカメラ目線かぃ。

小笠原復帰へ15日最終アピール
 小笠原は「代表は何とも言えない」と話したが「国の代表として、いろんな国とやれるのは面白いと思う」と意欲も見せた。

この写真もどんなやねん。笑

小笠原FK解禁…15日千葉戦
同じ写真かぃ。


今日は寝すぎたから寝れないよ。自業自得。。
今から何しようか。
ちょっとボンバーマンでもするかな。笑

ほんとニート生活。
こんな生活、後1年弱しかできないもんねぇ。
来年から働いて、おばあちゃんになるまでニート生活はできないよ。笑
やばい。
ホタルノヒカリってドラマあるけど、なんか近いものがあるような気がする・・・爆
ってそれは言いすぎか。笑
posted by あや@管理人 at 23:55| 富山 ☀| Comment(0) | アントラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

回転寿司♪

この前友達んちに泊まったけど、トイレのドアで思いっきり足の小指潰した・・・
すぐ治るやろー思ってたのに全然治んないたらーっ(汗)
青くなってて、しかも結構腫れてる。
みんなに骨折してるって言われてるんだけど・・・んなこたぁーないよね。笑
靴履けないから、ビールの景品?のサンダルでどこでも行ってんだけど、かなり恥ずかしい。笑


昨日は本当にバカした一日でした。
毎週月曜日は学校で、普通に準備して友達を呼びに行く。
・・・寝てる。なんで?!寝坊?!

「今日学校ないんかと思ってた」

って言われて、

「なんでそう思ったん?!」

とかいろいろ言いながら、学校へ。

・・・閉まってる。

休みなら休みって言ってよ先生!!!
友達起こしてまで行ったのに。。
ごめんよ、友達。笑

すぐ帰宅。笑

チキショー!!!いい夢を切って起きたのに。。
続き見たかったな。笑

そして、家庭教師もなくなり・・・
なんだよ。ゆっくりできる一日だったんじゃないかよ!!!怒。
せっかく化粧してたから、お母さんとちょっくら出かけてきましたとさ。

あぁ〜眠い。
最近、寝不足気味。今から寝ようかな。

今日は、お盆休みの家族と、お墓参りして回転寿司行ってきた黒ハート
回転寿司は生まれて2回目。
1回目は小さいところだったけど。
今日行ったところは大きくてすごかったぴかぴか(新しい)
しかも安くておいしくて、よかったです。
わたしワサビあまり好きじゃなくて、サビ抜きにしてもらおうと思ったけど辞めた。笑

そーめんも出てきてビックリしたなー。

うぅ、眠い。笑

まったりと映画ばかり見てるんだけど、特に面白い映画発見したので紹介いたします。

セルラーって映画!!!
ジェイスン・ステイサムが出てるし、面白そうだったから見てみたんだけど、面白い!!
ジェイスン・・・悪役なんて似合わないよ。笑
悪役なのに、なんとも憎めなかったよ。笑
女の人が演技上手すぎてハラハラドキドキ。。
これは見るべきです!!主人公もかっこいいし。
結構ハラハラドキドキなのに、笑いも入っててかなりのお気に入りになりました。


続きを読む
posted by あや@管理人 at 14:07| 富山 ☀| Comment(2) | アントラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

眠い

友達んちに泊まってきましたー。

楽しかった〜グッド(上向き矢印)けど、怖いことに遭遇してしまった・・・

とある居酒屋に行って、窓際に座った。

「ピーポーピーポーピーポー」

あぁ〜救急車の音聞こえるねぇ。
どんどん音が大きくなる・・・。
外を見ると、目の前でとまりました。エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?ナンデ?

その横には、一台の車が。
だ、だ、だ、だ、誰か倒れてる・・・
食べてる横で誰かが倒れてたなんて全然気付かなかったさ。

人であまり見えなかったんだけど、担架に乗せられるとき丸見え。
見てる限りでは、っていうか絶対アル中。
口からあ、あ、・・・(R−12)。
しかも、どっかの飲みすぎのおじさんやろ〜と思ってたら、若い女の人。
どうしたんだろうか。
普段飲まないのにたくさん飲まされたんだろうか。

とまぁ、怖いことがあったのですよ。ハイ。
あんな間近であんな怖いものを見るとはね。
この前見た、道路の上で心臓マッサージよりはマシかダッシュ(走り出すさま)


友達の家に帰って初めてWiiってやつやった。
あれ、面白い!!でも一人ではムリやね。笑
それに、すぐ飽きそう。。爆

それで寝た時刻、朝の6時爆弾
いや、ずーっとWiiしてたんやなくて、ずーっとお話。
こういうとき、まだ自分若いな〜って思うね。笑


今、甲府戦の真っ最中ですね。
勝ちますように。

記事が出てたのでちょいと引用。

351日ぶりJ復帰!小笠原闘将宣言
「昔から比べたらピリピリ感が足りない」。
「今の選手はケンカができない。当たり障りがない。試合に出る選手はそういう面で影響を与えないと」。

鹿島10冠へ!小笠原は帰って来た
悲願だった欧州でのプレーは、わずか6試合の出場で終わった。だが、苦しんだ中で得たものもあった。技術面での収穫もあったが、何より大きかったのは精神的な成長だった。「日々、向上心を持ってサッカーをやろうという気持ちが再びわいてきた」。感情を表に出さないタイプだったが、復帰後は積極的な姿勢が目立つようになった。

 常に練習に全力で臨み、若手にも積極的に声をかける。DF大岩は「イタリアで出られなかった悔しさを、彼には珍しく表に出している」と変化を説明する。そんな姿が若手の刺激にもなった。大岩は「チーム、選手にいい影響を与えている」と効果を口にした。

「(再開)5試合目にG大阪戦(29日)があるので、そこまで全部勝って、さらにG大阪にも勝てれば、優勝のチャンスも見えてくる」と小笠原。

がんばれ。
posted by あや@管理人 at 19:06| 富山 ☀| Comment(0) | 指定なし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

最近はいつも遅くまで起きてます

次の日寝放題だったら、絶対2時とかに寝てる。笑

今日は友達に、パソコン選びに付き合ってほしいって言われていろいろ行ってきた。
今日もう買っちったよexclamation×2
あたしと性格が正反対な子でねぇ。
自分だったら、どれが一番いいか調べつくしてから買うんだけどね。笑
流石!って思ってしもたわぃ。

ついでにツタヤ行ってきたんだけど、前に家に届いた謎のハガキ。
1年間100円でレンタルし放題!ってやつー。

・・・100円払えば、ずーっと一年間無料なん?!
でもそんなんめっちゃ赤字やん。

って試行錯誤したけど分からんかったダッシュ(走り出すさま)

今日やっと分かりました。
1年間、いつでも1本100円らしい。
これ、最高だね手(チョキ)
でも地域によって?サービスの内容が違うらしい。
わたしのは、10本までレンタルできて、レディースデイとか割引日とか関係なく使える!
友達のは、割引日には使えなくて、1日1本だけ100円でそれ以外は通常料金やったんやと。
結構自分の方が得してるみたいです。笑

これは絶対、近くに大きなツタヤができたからそれに対抗するもの。
まんまと戦略にはまってますグッド(上向き矢印)
100円だったら絶対そこまで行くっつーねん!!

ってことで今日映画いくつか借りてきた。


ア、ア、アルマゲドン〜!!!!!!!

これ、まじでやばいよ。
涙が止まりませんでした。
か、かっこいいよブルースもうやだ〜(悲しい顔)…最近痛いね自分。。

後、昨日はたまたま家にあった「クローサー」っていう韓国?の映画見たんだけど、意外と面白くてこれまた涙が止まんなかった。
正直、韓国映画って興味ないんだけどね。爆
これはアクション映画でなかなかのものだったと思われます、ハイ。


そう、昨日も家庭教師に行ってきたんだけど、めちゃめちゃ面白かったってゆう。
また珍回答出たんだもん。

また単語練習のときに、つづりを順に言ってたら
「iってどうやって書くんですか」って。笑
でも、気持ち分かるよね!自分も初めのころはとっさに出てこなかったかも?笑
この単語練習の仕方は続ける価値ありだなと思った。
どんどんすぐ書けるようになりそう。

単語言って意味分かるかやってたんだけど・・・
「dishは?」「分かりません」「料理ね」
「meatは?」「肉」「よし」
「strangeは?」「ストロベリー」「爆笑」

次も食べ物関係だと思ったんだろうね。笑
英語が面白いんだなこの子は!
思わずふきだしてしまった。。
posted by あや@管理人 at 02:04| 富山 ☁| Comment(0) | 指定なし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

映画三昧

すっかりご無沙汰です。

映画三昧な日々を送ってます。

ほんと、ハリウッドスターはみんなかっちょえぇな〜!!
今のところ、お気に入り(笑)は、ブルース・ウィリスと、トランスポーター見てジェイスン・ステイサムさん。
この映画見て初めて知った人だけど、クールでかっこいいんだよっ!
ストーリー上の話だけど。他は知らない。

やっぱりアクションで坊主っぽいのが好きなのかな。笑

ここ数日間でい〜っぱい見たよ映画。
何を見たか書いてもいいけど、どんだけ見てんだよ!って引かれそうだから辞めとくー。笑

映画見てたら、英語上手くなりそうですね。
最近、周りの会話が英語に聞こえるし(重症)。
やっぱり英語はかっこいい!
日本語にはない味がある!いろんな意味で。


昨日は、また学校のお仕事。
デジカメ関係の公開授業があって、そのお手伝いに。
お年寄りにデジカメの使い方、あとちょっとパソコンの使い方を教えてきた。
すると!報酬が1000円!!
いつもなんか当たるるんるん
後一回、お手伝いあるけど今度はなんや?笑。

あぁ〜明日学校だぁ〜。
そして家庭教師だぁ〜。
先週は生徒さんが熱出してお休みでしたあせあせ(飛び散る汗)
久しぶりだからまた緊張するっちゅーねんっ!!
が、がんばろう。。


スパサカ見たけど、満男さんは全然映ってなかったですね〜。
でも野沢のキックには、うぉ〜ぴかぴか(新しい)
あのバナナのやつ、あんなのじゃなくて、いつものルールでやってほしかったなぁ。
なんじゅうなんバナナ!って記録出してくやつ。
野沢がどれだけいくのか見たかったな〜
posted by あや@管理人 at 21:19| 富山 ☀| Comment(0) | 指定なし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

