2008年04月29日

どっちや?

鹿島はなかなか勝ててないようですな・・


話変わるけど、ちょっと困っていることが。

先週金曜日の歓迎会で、一人の人に
「来週の金曜日飲みに行こう!」
「4人くらいで行こう!他誰にする?」
って連発されたんだけど、これは本当?それとも冗談?

うーん、結構酔ってたからなぁ・・
本当に微妙なところ。

個人的には行きたいんだけど・・
コミュニケーションとりたいからね。笑

機会があれば、自分から聞いてみるべきか。
でも自分から聞いたら、行きたがってることバレバレ?
ん?バレてもいいんか?・・・笑

うーん、本当にどうしよう。
行かないってことになると、別の予定入れたいし。。

素直になってみるか。
うわーなんか緊張するなあせあせ(飛び散る汗)
まだ全然喋れんから・・・。

休憩時間に一緒になったら聞いてみようか。
がんばれ、自分!笑
posted by あや@管理人 at 23:25| 富山 | Comment(4) | 指定なし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

ムッ

やっぱりお父さん性格悪っ。爆

今、改めてそう思いました。


聖火リレーで乱入しようとする人の目的が分からん。
火消したいのか?
もしそうやったら消して何になるんや?


おやすみなさい。笑
posted by あや@管理人 at 00:55| 富山 ☀| Comment(0) | 指定なし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

初任給

ご無沙汰です。

なんとか生きてます。

昨日、歓迎会だったです。
みんな酔うと変わるね、ホント。笑

仕事中のあの素敵な感じはどこへやら。爆

いまだに人見知りに苦戦してる自分は、みんなの話で笑ってただけ。
でも、楽しかったなぁー。
飲み会って楽しい!!!
自分は全然飲めないけど、周りが面白い!
少しずつ?仲良くなれるしね。うん。

また飲み会したいなー。


昨日、初任給をもらったので、今日両親へのプレゼントを買ってきました。
自分、偉い。笑
なんやかんやで計9万1800円也。爆
これからおばあちゃんにも買うし、生活費も入れるし、携帯の料金とかいろいろで多分初任給以上使うはめになると思います。笑

やっぱり初任給でプレゼントしないと。
一生に一度の初任給やし。
まだあげてないそこのあなた!あげましょう。笑

今晩、プレゼント渡すけどなんか照れ臭い!
ちょっと緊張するし。笑


明日は、姉の劇団を見に行きます。
まだまだ懲りずに劇団やってるよあの人。
なんでこうも性格が真逆なんでしょう。笑
最近の新聞にどーんと載ってたし。驚
明日楽しみやなー

っていうか、土日ってホント最高。
月曜日行ったら、すぐ火曜日休みだし!
GWも楽しい予定がいっぱいハートたち(複数ハート)

でもGW終わったらずーっと祝日ないですよみなさん・・
辛いなー。5月病にかからないといいけど。笑
posted by あや@管理人 at 19:01| 富山 ☁| Comment(0) | 指定なし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

自分のあまりの人見知りに結構悩んでます、管理人です。。

いい加減にしろ!って自分でも思います。
どうしたらいいんだ。。
がんばろう!と思っても、いざとなると無理なのだ。

金曜日に歓迎会を開いてくれるそうな。
そこで頑張るか。
それまでに頑張るか。
明日から頑張るか。


あーもう無理。

愚痴ってますね。笑

明日も会社。
学生に戻りたくて戻りたくて。
給料なんていらない。爆 いやマジで。

病やぁ〜・・・

寝たらすぐ明日ですかそーですか。
ってゆーか、同期のみんなに会いたくてしょーがない!!!
みんなバラバラやもんなぁ。。
posted by あや@管理人 at 22:13| 富山 ☀| Comment(0) | 指定なし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

研修終了。

ご無沙汰してます。

なかなか忙しい毎日で。
最後の5日間の研修は、計8時間半ほどしか寝てないし。爆

最後の日は睡眠時間30分ですた。
起きたら吐きそうになりましたとさ。笑

全ては毎晩の飲み会のせい。
やっぱり参加しないとみんなと仲が深まらないし?
この5日間でだいぶみんなと距離縮まったかな。
いまだに人見知りな感じやけどね。(どんだけー)

次の研修は6月。
それまで同期みんなに会えないのね・・・
女子でなら集まって遊ぶけど。
なんか寂しいな。。


昨日は家でずーっと爆睡。
今日は友達とドライブやらショッピングでした。さっきまで。
今、めっさ眠いです。

明日から本格的に勤務開始です。
営業の人は、外務員試験の勉強したり、営業に同行したりだけど、、
経理の自分は、外務員試験の勉強なんてできない!!
ずっと、経理業務を習う・・みたいなー
家に帰ってから各自勉強ってやつですか。きつー

久しぶりに支店行くから、なんか結構緊張してます。
行って何すればいいんやろ・・・
最初が嫌で嫌で。

まぁ、時間が解決してくれる悩みですけどー。


そして、鹿島は引き分けですか。
2試合勝ちがなしって!!
がんばってくれよぅ。。
posted by あや@管理人 at 23:13| 富山 ☀| Comment(0) | 指定なし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

速すぎな土日

おしし楽しかったなぁ〜。

うちの中にすごい勢いで入ってきて、おししに食べられそうになった。笑
久しぶりに見た人がいっぱいで懐かしかったなー。
小学校以来かも?!

とにかく、いいお祭りでした。


鹿島は、今年初負けですか。。
チキショー悔しいぜ。

聞くところによると、満男さん不調だったみたいだし。
ケガと疲れかな。


明日から1週間、またまた研修行ってきます。
なんでこう土日だけ速いんだよむかっ(怒り)
いっぱい寝たからか。
どれだけ寝てもすぐ眠くなるんだけど。笑

あぁー学生に戻りたい。爆


なんとか頑張ってきます。
posted by あや@管理人 at 21:24| 富山 ☔| Comment(0) | 指定なし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

休日最高

昨日の夕方、研修から帰宅いたしました。

いよいよ外務員試験の勉強が始まってもうたよ。
めちゃめちゃ頑張ってやる。

だって、摸擬試験いっぱいやるんだけど、一回一回みんなの番数公表するんやもん。
モチベーション上げるためやろうねー


同じ支店の同期が送ってくれるっていうので、お言葉に甘えて研修所まで行ってきました。
帰りも送ってもろて、申し訳ない。
まだ素は出せんけど、同じ支店だしこれから仲良くやっていこうぜ。笑

昨日夕方帰ってすぐ短大メンバーで夜ご飯。
3時間しか寝てなかった自分にはちょいきつかったけど。爆
なのに、なぜかテンションあげあげやった。笑

その後のドライブで爆睡してもーたけどね。


土日はのんびーり過ごせそう黒ハート

今日はうちにおししくるから、お父さんから外出禁止令が出てる。
どんだけやねん。
まぁ、新築やから仕方ないか。

今年はブラザーが班長としておししで声だしとかしてるんやって。
ブラザーは自分と性格似てるから、決して班長とかそんなキャラじゃないけど、今頃ちゃんと頑張ってるんだろうか。
見てるこっちが恥かしくなってきそうな気するけど。。笑


話変わるけど、篤人くん大丈夫かい。
骨折て!
posted by あや@管理人 at 14:59| 富山 ☁| Comment(0) | 指定なし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

店舗研修終了

やっと3日間の店舗研修が終わりました。
長かった・・・。

研修中のワークシートを先輩に教えてもらいながらやって、営業マンと一緒にまわるって内容でした。

難しいけど、証券のことは分かってきたような気がします。ハイ。

うーん、そんなことよりも何よりも。

社員のみなさんイイ人ばかり。
私が行く支店は、若い人ばかりでしかも仲良し。
一番いい支店ってみんな言ってたし。

ホント、恵まれてるなー


でも。。
人見知り炸裂してます。爆
はぁー・・・

営業マンと2人でまわる時は、まぁまぁ会話できてる方だと思うんだけどそれ以外で話せないし。
話振ってくれないと話せないし。
振ってくれても、返事しかできないし。

なんとかしてください。

まだ研修中だし3日だけやったから、これから!とか思わないんです。思えないんです。なんとなく。

人見知りってホント損だなー
素の自分と全然違うからまた厄介。
ってことで少し?悩んでます。

でも今までアルバイトの新人のときは、鬱になるくらい悩んでたけど今回はそこまでではないからよかった。
やっぱり周りがいい人だからかなー

お昼の時間がキツイんだよね。
会話に入れないから。
しかも1時間も休憩だし。

昨日お食事会開いてくれたけど、そこでも同じだったし。
結構話振ってくれたけど、返事だけ。みたいな。
最初ってこんなもんなんかなー。。

がんばるしかないね。うん。


最近すごい睡眠不足。
6時起きだからね。
営業でお客さんの話聞きながら寝そうだったし。爆

明日は同期に会えるんだなー。
すごい久しぶりな感じ。

またがんばってきます。



最後に。

強盗かよっ!!
posted by あや@管理人 at 19:02| 富山 ☁| Comment(0) | 指定なし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

お花見

鹿島、強いですホントに。

実は試合を全部通して見たのは久しぶりで。
「すごい強い」って思った。

鹿島がゲームをコントロールしてる感じで。
どの得点シーンもよかったんだけど、一番好きだったのは4得点目。

コオロキのゴールが好きだったかな。

満男さんはまた交代のときキャプテンマークしたまま。笑
まぁ、そうだろうなとは思ったけど。
本当に、いいんかい?!笑

次は15勝目だね。


今日、お花見に行ってきましたかわいい
とってもキレイでしたよ。

実はお花見って初めて行ったんだけど、屋台やっててびっくりした。
普通はやってないのかな?
みんなと話しまくってめっちゃ楽しかったです。

やっぱりいいよね、っていうかこういう時間は必要です。


明日から、店舗研修です。
すっごい緊張してます。
出来上がってる輪の中に飛び込んでいくわけですから。。

最初だけ!と思って頑張ろーっと。
posted by あや@管理人 at 23:46| 富山 | Comment(0) | 指定なし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

研修1週間目終了。

昨日の夕方、研修から帰ってきました。

きつかったーあせあせ(飛び散る汗)

朝は5時50分起き。
休憩はほとんどご飯のときだけ。
そして夜9時まで。

研修センターだったから他の企業の新入社員も研修に来てたんだけど、明らかに自分達だけ違う。

もちろん朝ご飯は一番早くて、他の企業の人たちがスウェット姿で後から来る。
自分達は制服で、全員日経新聞を読みながら朝食。

夜ご飯もこんな感じで、明らかに自分たちだけまだ講義ある感じ。

うーん、辛かった。

講義の内容も難しい。
株式、EB債、投資信託などなど・・・
理解したつもりだけど、どれが手数料があれで、満期はどうだとか、いつでも売買ができるとかごっちゃになる。

ちなみに個人的にやってみたいのはEB債です。
これはいいですよ。笑
これからもどんどん伸びていきます、きっと。

電話対応とか訪問・来客対応とか名刺関係の練習とかもあって、みんなの前に出て実演。
適当に当てられて前に出てやるんだけど、明らかに自分当たりすぎ。
「すごい当たってたよね」ってみんなに言われたよ。。
なんでやねん。

勉強になっていいと思うけど、かなり緊張したぜ。

とにかくわたしが苦手とする参加型の講義ばかりだった。
グループになって考えて発表とか。

研修中、案の定全く食べれませんでした。
はい、やせましたよ。

帰ってきた途端、食べれるようになったけど。笑

そうだ、上司にサッカー大好きな方がおられました。
柳沢が大好きだそうで、京都対アントラーズの試合見に行くそうです。笑
少年サッカーの監督もしてるらしい。
ユニークな、個性的なお方でしたよ。笑

帰りの電車、違うところで降りました。爆
名前が似てるところで。
駅員さんに切符を渡し・・・んん??
こんなところだっけ?
いつも南口使うからここは裏側なんかな?と思うけどなんかおかしい。
駅員さんに、

「ここって○○ですよね?」

「違う違う!乗って!」

乗ろうとしたらドアが閉まった・・・
はぁー。。
って思ったら開けてくれました。

恥ずかしいですね。
でも、間違えて降りたことは周りにはバレてなかったからよかった。笑
それに疲れてて恥ずかしいどころじゃなかったし。笑

まずは一週間終わったけど、富山弁が変だと感じるようになりました。
っていうか、うまく話せなくなりました。爆

月曜日から3日間は店舗研修。
めちゃめちゃ緊張・・・


よし、今からサッカーだ。

満男さん、足は大丈夫なんだろうか。。
今日はバースデーですね。
本当に29歳ですか。
私が満男さんを知ったのは満男さんが23歳のとき。
あっという間だなー。

無理はしてほしくないけど、やっぱりバースデーゴールは見たいな。
本人は「守備の人なんで」って言ってるけど。笑

印象に残ってるのは、柏戦のループシュート。
確か2003年だよね。
髪型が特徴的だったとき(金髪)。

今日で連続14勝目だ!!!
posted by あや@管理人 at 13:55| 富山 | Comment(0) | 指定なし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

