2008年08月24日

休日は幸せ♪

明日から仕事だー。。ふぅ。


昨日、久しぶりにゆったりとした休日でして。
最近休日もハードやったからなぁ。

お母さんの誕生日が近いから、姉ちゃんとバニラババロア作ったよ。
なんか今までで一番手応えがなく・・・。
冷蔵庫で十分冷やしたつもりでも冷たくならん。なぜ。
でもまぁ、味は美味しいんでね。


今日は、友達と回転寿司&海&カラオケ。
友達と寿司食べるなんてなんて贅沢なんだ!!
ブリと、本マグロのトロ食べちゃったよ。笑
マグロの方が美味しかったなー。脂のってて。

海は、足だけ入ってきた。
歩いてたら、おじいちゃん(?)がうちらを呼んでる。
「なんだよー、変な人やったらめんどくせー」とか思いながら近づくと、かわいいおじいちゃんで♪
ニコニコしながら、
「こんな歩いてご苦労様!これ一本とってかれ」
って冷えた缶コーヒーくれました。笑
ご苦労様って、ただ散歩してただけなんやけどっ!!笑

その後フリータイムで歌いまくり♪
今日は調子がよくて、なかなかいい感じで歌えましたよ。
5時間ちかく歌ってしもた。笑

そして、夜ご飯食べて帰宅。

休日ってホント幸せですね。
平日との差が激しすぎて、キツイ。。
明日から絶対忙しいです。
Aさんが怖いです。爆
まだまだ恐怖心が消えません。

なんとか頑張ります。
posted by あや@管理人 at 22:49| 富山 ☁| Comment(0) | 指定なし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

夏休み!!

最高の夏休みでした!!!!


福井&名古屋旅行!!!!!


なんて幸せだったんだ・・・。
学生に戻ったみたいでした。

福井はー、海行ってー、ご飯食べてー、カラオケ行ってー、居酒屋行ってー、花火してー、ショッピングしてー

って感じで帰ってまいりました。
また行きたいな♪福井♪

9月の三連休に多分行くけど!笑
もしかしたら会社関係で6日も行くことになるかもしんないけど。


名古屋はー、ショッピングしてー、観覧車乗ってー、味噌カツ食べてー、みたいな感じ。
ホテルもキレイで最高でしたぴかぴか(新しい)


やっぱ旅行は現実逃避にいいね♪♪
だから今日会社行くの辛かったけどね。笑

でも、明日はAさんが夏休みだから一人で仕事できるのです♪
楽しみなんだけどっ。

あぁ〜今日は気分がいいね☆笑


でももう夏休みがないと思ったら気分わるぅー。。
もうこれで年末年始以外はこゆみ通りってやつですよ。きつっ


てか、ガソリン高すぎ!!!
さっき入れに行ったら、7500円もしたぞ。。
posted by あや@管理人 at 21:04| 富山 ☀| Comment(0) | 指定なし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

明日から♪

あれー?ここでまだ言ってなかったっぽい。

外務員試験、合格しましたーぴかぴか(新しい)
無事に2つの資格を一発合格できましたよぅ。

違う支店の人からメールきとって、またお祝いしてくれるみたいグッド(上向き矢印)
楽しみやっ♪


昨日、Aさん夏休みで一人で仕事だったんだけど、
一人で仕事したら超楽しい。笑
なんていうか、自分にしかできん仕事がたくさんあって、営業マンの人たちに頼られるのがめっちゃ嬉しくて!!
お盆なのに、お客さんいっぱいで株券大量で大変だったけど。。
それがまた楽しかったです。笑
小さいことで怒られなくて済むし。爆


明日は、福井県行ってきまっす。
同期の家にお泊りに行くのでーす。
楽しみ♪♪

全然準備してないや。。
今から準備しまーす。


最後に。
ハーゲンダッツっておいしいよね。笑
posted by あや@管理人 at 22:14| 富山 ☁| Comment(2) | 指定なし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

夏休み

明日は久しぶりの会社。

久しぶりだったらいつも以上に嫌なんすけど。爆

今日は、お母さんと映画見てきましたんるんるん
ショッピングセンター、平日なのに人いっぱい。
みんな夏休みってやつですか。
羨ましすぎておかしくなったわぃ。

自分も去年の今頃は、仮の家でゴロゴロしてたもんなぁ。
あんな生活、次はいつできるんやろかー。笑


で、今日見てきたのは、『ドラゴン・キングダム』
ジャッキーとジェット・リーの夢の共演!!
すっごい面白かったぴかぴか(新しい)
ってか、かっこいー!!!!笑
見てない方は是非♪♪

あ、そだ。
土曜の夜にきょうだい3人で、『カンフーくん』見た。笑
カンフーくん、めっちゃかわいい黒ハート
動きが面白くて爆笑してしまった!
子供向けの映画?で、面白かったです。


明日会社嫌だなー。
朝、試験の合格発表ですよ。
まぁそれはいいんだけど(いいんかいっ)、仕事が難しすぎて無理。。
今までたくさんのこと習ったけど、急にやれって言われたら無理だし。
どれが何?!みたいなあせあせ(飛び散る汗)
基本的なことはまだ大丈夫だと思うんだけど・・・

Aさんに一緒に復習してもらうようにお願いしようと考えております。
そうしないと、ぶっつけ本番無理だし。。
早く仕事できるようになりたいし。

はぁー。
働くってホント大変ですね。
普通のところ就職すればよかったかなー。爆

でももう後戻りはできないんでね。
なんとかするしかないっす。
とにかく明日が無事終わることを願うしかない。

仕事終わったら、夜短大メンバーで花火だしねっ。
ちょっとキツイけど(汗)。

3連休楽しかったなぁ〜。
posted by あや@管理人 at 22:07| 富山 ☀| Comment(0) | 指定なし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

旅行三昧♪

金曜日、試験受けてきましたよ。

二種の時よりは自信ないけど、多分受かってると思う。ウン。
一般人の合格率は50%。
うちの証券会社の合格率は99%だからね。笑
落ちるわけにはいかんのよ。

発表は火曜日の朝。
ちょっとドキドキ。

試験の後、またまた8番らーめん行ってきた。笑


その日の夜は友達とご飯♪
楽しかったな〜。


昨日は、姉ちゃんとショッピング。
それが。姉ちゃん仕事で。
朝だけ仕事なんだろうと思って、昼ごはんも食べずに先にショッピングセンターへ。
ずーっと来ない。
フラフラーっとしてたけど、もう行くところないし、足が疲れて。
ってことで映画館の椅子で座ってたんだけど、いつの間にか寝てた。爆
そんな所で寝たの初めてですから!!笑

で3時半にやっと合流。
それから昼ご飯食べてあせあせ(飛び散る汗)
ショッピングはねー、結構買ったぜ。

で、帰ってからBBQ♪
お腹いっぱいやったけど、美味しくて結構食べてしもたー。
体重はかったら太ってたyo!!スイカも食べたしいっぱい飲み物飲んだし。
やばめー。
さっきはかったらまた落ちてたから大丈夫だとおも・・・信じます。笑


今日は友達が家に来るのでーす。
部屋、片付けないと・・


実は♪明日も仕事お休み♪
夏休みとりましたーハートたち(複数ハート)
お母さんと出かける予定でーす。
映画見る♪♪

来週の月、火も夏休みとってて。
名古屋行ってきまっす。
人生初名古屋!!
楽しみがないとやってけんよね、うんうん。

土日は、福井。
4日連続旅行ですわぃ!!!
同期の家に泊まってきますよー。めっちゃ楽しみ!!

今日、友達来るのは、名古屋の打ち合わせぴかぴか(新しい)
みそかつ食べてきますよ。
決めたらカラオケでも行こうかなー。


さて!!
片付けんと!!!
posted by あや@管理人 at 09:59| 富山 ☁| Comment(0) | 指定なし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

明日、運命の試験本番!

昨日は意外と一人でもいけました。笑

お客さんあまり来なかったし、来た時は営業マンがすぐにフォローしてくれたし!

家帰ってからも、ずーっと何か忘れたことないか考えて。。
会社で仕事終わってからも心配でなかなか帰れなかった。笑

どんだけ心配性〜!!!!笑

その代わり帰ってぐったりで勉強もせずにご飯食べてすぐ寝てしまったさー。

だから今日はずーっと勉強する予定です。
明日試験ですから。
何時までだろ??
早くて2時までにしようと思ってるけど、大丈夫かな。

一昨日のテスト結果同期みんなの点数表がメールで送られてくるんだけど、なんと2位でした!!
前まではずっと下の方で。。
悩みが少し解決して、勉強したら一気にあがりましたよん!!(自慢)
いつも模試が悪くても試験本番までに絶対に完璧にするもんね!!!笑


すでに眠気が襲ってきてるけど・・・
今から頑張ります。
posted by あや@管理人 at 21:14| 富山 ☀| Comment(0) | 指定なし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

明日不安だー

今週から社会人になってやっと、普通に仕事できるようになった。
いろんな意味で。笑

なかなか伸びなかった模試の点数も、グンと伸びたぜーぴかぴか(新しい)
勉強に集中できるようになったんでねっ。

でも、ここで点数上がったからって油断したらやばいんだよね。
今日も、まだまだ頑張ります。ねむいー


明日、経理のAさんが夏休み。。
新入社員一人で経理やらせるなんて、会社はいったい何考えてんだか。
総務の課長とか店長とかAさんも経理1人になる状態って、普通は有り得ないって言ってましたよ。

総務の課長も、ここは経理部の部分だからあまり言えないんだとさ。

明日は「新入社員」一人だからね。
大丈夫かなー。
Aさんの仕事も全部しなきゃならんってゆうね。2人分だぜー。

お客さんが来なかったなまだなんとかできるかな?って感じだけど。
お客さん来たらどうすればいいんですかー。
営業マンが助けてくれることを祈って、なんとか頑張ってきます。
ホント大丈夫かな・・・あせあせ(飛び散る汗)
posted by あや@管理人 at 23:21| 富山 ☁| Comment(0) | 指定なし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

オールスター

昨日、久しぶりにサッカー見ましたグッド(上向き矢印)

オールスター、あんな風に変わっちゃったんですね。

Kリーグ選抜VSJリーグ選抜。。

前の、人気投票で東VS西の方がよかったな。爆

あれはどんな風にメンバー決められたんや?
選抜やから人気投票とかではないんかな?(調べろ)

満男さんは先発ぴかぴか(新しい)
久しぶりに見たけど、やっぱ満男さんはすぎょい!!笑
新井場へのあのパスとか、FKとか。(実はあまり見てない爆)
松木さん、相変わらず満男さんのことよくほめてくれるなー

っていうのが感想です。笑

いや、もう試験が迫ってて頭に詰め込んでる最中なもんで。
あまり見れなかったのさ。

負けて、めちゃめちゃ凹んでたね満男しゃん。
人気投票のオールスターの方が面白いのになー。


話変わるけど、人生で初めてCDを購入してまった。
今までレンタルだけやったからね。笑

安室のDVD+CDの最新の買っちゃった。
かわいいよねー。
30歳に見えないんだけど。
あんな30歳になりたいぜ。笑
posted by あや@管理人 at 11:53| 富山 ☁| Comment(0) | 指定なし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

復活

昨日、話し合いしましたよ。

言いたいこと言えて、お互い分かり合えた・・・!!!!!
予想外の展開で。

月曜日会社休んで、それからAさん優しくなって。
金曜日に話し合いなのに、タイミング悪いよー。。って思ってたんだけど。

課長が、遠まわしにAさんに言う。
「○○さん(管理人)から相談を受けてて、会社に迷惑かけるのが辛くて辞めたいというような話なんです」的なこととか

「10年目と1年目では違う」
「スピード感が違う」
「意思疎通が大切」

的な話があって。
Aさんこの時点で泣き出してしまって。。
これ、終わったな・・・って思った。

で、いつの間にか話が反れてって。
終わりの雰囲気で課長と店長が立ちだす。

え・・・あたしまだ言いたいこと言えてない!!!

「ちょっと待ってください。最後にいいですか」

引き止めましたよ。汗

で、一生懸命考えた、言いたいことを伝えました。

「家でいつも一生懸命勉強したり、自分なりに努力しとって、でもやっぱり怒られるし、辛くて、家で勉強するのも辛くなってて。
Aさんは大先輩やし、仕事ってそんなに甘いもんじゃないですけど、仲良くやっていきたいと思ってました。
でも、これからも頑張って続けていきたいんで、(Aさんの方向いて)すみませんが、よろしくお願いします」

伝えましたよ。

すると、Aさんが号泣。
なぜか店長まで泣いてしもた。
「わし最近こういうの弱いんだよ」とか言いながら。笑

で、Aさんと2人だけで話して。
Aさん、根はいい人なんだって分かりました。

そこまで思っとったとは思ってなかった。
こんないい後輩はいない。
こんな20歳他にはいない。
絶対辞めてほしくない。

って言ってくださいました。

「ほんと、私の言い方だよね。
言った後にいつもきつかったかなとか傷ついたかなとか思うんやけど、こんな性格やからごめんねとか言えんくて。
ホントごめんね。辛かったね。
楽しくやっていこうね。」

もっとたくさんいろんなこと言い合ったけど、だいたいはこんな感じで。
いつも仕事中に思っとったこととか、言い合ったりして。
お互い「そんな風に思ってくれとったんやー」って思うことが多くて、面白かったです。


やっぱり、お互い話し合ってみないとダメなんですね。
やっとAさんのこと分かったし。

社会人になって4ヶ月経ったんかな?
ずっと苦しかったけど、いっぱいのこと学んだなー。

周りの人なしではこんな話し合いとかなかったこと。
「みんな味方やから」って周りの人みんな言ってくれたり。
会社の人の協力なしではこんな機会なかったし。

今の状況を変えるために、何ができるか考えて行動にうつすってことね。

いい経験になりました。
でも、だからって甘えて手を抜くのは禁物で。
これからはきっと純粋に仕事頑張れると思うし、今まで以上に勉強しないと。
甘えたらダメ。

まだAさんを好きにはなれてないけど、これから好きになって仲良くなって楽しく仕事頑張れたらなー。


さて、来週の金曜日は試験です。
全然合格点いってないあせあせ(飛び散る汗)
だって勉強どころじゃなかったんだもん。。
だから今日からずーっと勉強して、頭に詰め込んで自信持って試験に臨めるようにせんと!!!
posted by あや@管理人 at 10:08| 富山 ☁| Comment(0) | 指定なし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

