2005年12月11日

行ってきました。

行って参りました!やっぱり生観戦は最高グッド(上向き矢印)

9日の夜、夜行バスで東京に向けて出発バス
出発時間から20分ほど遅れて、このバスが来たんだけど…ホント焦った。
予約間違えてたりして…このまま来なかったらどうしよう…とか。
心臓に悪いよぅたらーっ(汗)バスが来てホッとして乗ったけど、今度は眠れない(汗)。
しかも一番後ろの席かよ!首は痛いし私の両側に人いて、どこにも寄りかかれないし。
コックリなるたびに起きての繰り返しでほとんど寝れなかったバッド(下向き矢印)
こんな辛いもんなんだぁ〜。
7時前くらいに東京駅に着くと、腹痛と、寝不足から気分が悪くなりトイレに直行(笑)。ちょっと回復(笑)。
東京と言えば、芸能人!バス乗り場を探してると…いましたよ!芸能人がっ!!
名前は忘れたけど(汗)、いつもマジックしてて口からトランプ出す人!(笑)。
まぁ、私には声をかけるなんてことは絶対できないから凝視させていただいたよ(笑)。
なんか、急いでるみたいだったし。
東京に着いて、すぐのことだったからまだ他にも会えるかなるんるんって思ったけど、それっきりでした。

それからバスの切符売り場を探すけど、なかなか見つからずあせあせ(飛び散る汗)
広すぎだし、分かりにくいんだよむかっ(怒り)(笑)。
ってことで、交番に行ってお巡りさんに聞いたとです。
八重州の方に行きたかったんだけど、「八重州」の読みが分からんふらふら
「やじゅうしゅう?に行きたいんですけど…」って言ったら「?」って顔してて…やっぱ違うか(笑)。
漢字を教えると「あっ八重州ね!どこのこと言ってるんだろうと思ったよ」って(笑)。
あぁ〜田舎丸出しや…なんて思いながら。。いいお巡りさんだったね。

私、都会って嫌いなんだよね。危ないし。だから、鹿島神宮駅行きのバス乗ってホッとしました。
そこで、1時間半ほど寝れて体調回復グッド(上向き矢印)鹿島に着くまでに回復してよかった。。
で、クラブハウス到着!!でっかいしかおが立ってる〜!(笑)。
中に入ると鹿島一色で感動しました。そこでいろいろ見て回って、満男さんの卓上カレンダーを購入ぴかぴか(新しい)
練習場も見たいな〜って思ったけど、入り方が分からなかったから諦めたよぅ(笑)。
そうだ!クラブハウスに長谷川がいた(驚)。普通に歩いてた…すっごいビックリした(笑)。

そこから、タクシーでスタジアムまで。
ミュージアム入る予定だったけど、これまたどこから入るか分からなくて辞退(笑)。
っていうか、探すのに疲れて早く座りたかった。。
11時にスタジアムINハートたち(複数ハート)鹿島限定のドラえもんのストラップGET(笑)。
中に入る瞬間もいつも感動するんだよねー。キレイだし、ピッチ近すぎがく〜(落胆した顔)
ビックスワンしか行ったことなかったからねぇ。
メインスタンドで観戦だったけど、SOSIOの席の上。
ここでも、十分近かった!!(笑)。
選手がウォーミングアップしに登場しても、わたくしなぜか落ち着いてる。。
観戦はもう4回目だし、そろそろ慣れてきたのかな?あせあせ(飛び散る汗)慣れたくないなー。
満男さんは青木と組んで、練習してました。時々笑顔もあっていい感じるんるん
投げ込みは、満男さんはやっぱり小さい子どもにあげてた。バックスタンドの。
指差してから投げてたからね。いいな〜(笑)。

試合の方は、序盤はミスが多くて大分に決定機作られてて。。
今日は全体を通して、ナラさんのミスが多かったかなぁあせあせ(飛び散る汗)まだ試合勘戻ってないのかも。
んで、改めて満男さんってすげぇ〜って思ったexclamation×2ホントいいパス出すんだよね。うん。
モトと険しい表情で何回も話し合ってたのが印象的。
後半途中にその話し合ってたことが成功したのか、モトが満男さんに親指たててた。
あっ!そういえば、テレビには映ってなかったけど、両チームの選手が握手してる時、マグノアウベスが満男さんに何やら話しかけてて親指たててました。
言葉通じてるの?って感じだったけど(笑)、満男さん笑顔だった。

話は戻って(笑)、後半から岩政と話し合うことが多くて。
岩政いわく、中盤の守備に問題があったそうで。そのことかな??
3点目のアシストは素晴らしかったですねぴかぴか(新しい)テクニックあるわ〜。
モトのシュートもよかった!
満男さんのFKも見たかったなダッシュ(走り出すさま)


ケガの方は大丈夫かな。
前半10分あたりから右足首の運動してみたりとかで、右足を気にし始めて。
とうとう膝に手をあてて動けなくなってたらーっ(汗)
ナラさんの肩をかりて足をひきずってるの見て、これはもう交代だな…って思ったけど、ピッチに戻る…。
いろんな意味で、さすが満男さんって感じ(汗)。
ナラさんはやっぱ優しいなぁるんるんすぐ駆け寄ってきてねぇ。
右ひざの打撲だったみたいだけど。
満男さんって、痛くても普通に全速力で走ったりするんだよね(汗)。
プレーが切れた時とかは、キツそうな表情するんだけど。無理してるね。。
前半に、ゴール前で守備して倒れこんだ時に左ふくらはぎ打撲バッド(下向き矢印)
ストッキング下げてスネ当てをめくって2,3回見てたから、そこら辺の打撲だと思ってたんだけど。
これで、また動けなくなって…これはもう絶対交代だなって思っても交代にならなくて、じゃあ前半だけの出場かな、なーんて思ってたら後半も出て。
まぁ、セレーゾ監督&満男さんのことだから普通にフル出場も有り得るかあせあせ(飛び散る汗)
次の大宮戦まで2週間空くし、大丈夫だと思うけど。

試合が終わって選手が一周している時、前の席まで降りて行ったんだけど…近すぎて選手の顔直視できないよがく〜(落胆した顔)
あんなに近くても大丈夫なの!?すぐそこにいるんだよ!?目あったらどうすんの!?(笑)。
って、変な感情になってきてるけど(笑)、絶対こっち見ないで!って思いながら選手たちを見てました。私って変わってるかも…??
私が観てた席の左上の方に、ベンチ入りできなかった選手が座ってました。
近くはなかったけど、後ろ振り返るとコオロキと中島発見!
他にもいたけど、そんなに見れなかったから2人しか分かりませんでしたーたらーっ(汗)(笑)。

試合後、出待ち(汗)しようと思ったけど、選手がどこから出てくるのかも分からずたらーっ(汗)
トイレ行ったりバス乗り場を探してたら、深井とかがちょうど車に乗ってて。
それから、車が出てくるところから少しの間出待ちしました。
皆、すごい高級車ばっかじゃん(笑)。新井場とかソガとかね。
満男さんは見つけれなかったとです。バスの時間もあったからそんなに待てなかったし。

臨時バスに乗ったんだけど、自分たち以外誰も乗らなくて、貸切状態(笑)。
運転手のおじちゃん、面白くていい人だったけど反応に困った。。一人で喋ってるんだもんたらーっ(汗)
旅行が好きで、いろんな所行ったことあるけど、北陸は行ったことないみたいで。
「だって何もないもん!」ですって(笑)。はいはい、何もないですが何か?(笑)。
神宮駅に着いて、することがないからブラブラ。。ブラブラする所もない感じだったけど、散歩?してた。
で、そろそろ食事に行こう!ってタクシー乗ったら…ホント、皆いい人なんだよね〜(涙)。
鹿島どうだったの?とか、富山から来たって言ったら皆ビックリするし。
ってそりゃビックリだよねあせあせ(飛び散る汗)また来てくださいね!って言われたのが一番嬉しかったなぁ♪
またいつか行くことあるかな?すごい、鹿嶋市気に入りました!
っていうか、田舎好きだからあぁいうところは全部好き!!
でもやっぱ鹿島はサッカーのところだからねぇ。特にいいねるんるん
暗くなると、神宮駅にすごいキレイなイルミネーションあった!!
他にもいろいろ光っててタクシーの運転手さんに「都会ですね〜!」って言ったら笑って「何もないよ?」って(笑)。
私が住んでる所と同じくらい田舎でした。でも私が住んでる所の方が微妙に田舎かも。

で、また東京駅に戻ってそこから夜行バスで帰って、今日の朝7時半くらいに到着。
すぐ寝るつもりだったけど、試合録画しておいたからそれを見ました。
やっぱり途中で少し寝ちゃったけど(笑)。
で、昼からは情報収集などなど…で、今にいたっております。
鹿島を離れるときは切なかったなぁバッド(下向き矢印)またいつか行けたらいいな!
東京駅に戻って、バス出発まで暇だったからブラブラしてたら、嫌なものにたくさん遭遇しましたよ。。
酔っ払ってフラフラになって地面に頭打って、倒れてた人とか…
微妙に話しかけてくるおじさんとか…
富山では絶対に見られない人たちの連中とか…
だから嫌いなんだよね、都会ってたらーっ(汗)だから余計に鹿島が好きになった(笑)。

やばい…すごい長くなってしまったがく〜(落胆した顔)(笑)。
最後に記事だけ貼っておこう。

シャムスカ監督(大分)記者会見コメント
『鹿島はJリーグの中でいちばん強いチーム。今日勝てば優勝まで行けると思ったが……。』

嬉しいこと言ってくれるじゃない(笑)。セレーゾ監督のことも信頼してるしねぇ。

鹿島・小笠原「相手はどこでも関係ない」
『前半途中には日本代表MF小笠原が接触プレーで右ひざ、左ふくらはぎを打撲。苦痛の表情を浮かべながらフル出場し、後半31分にはMF本山のゴールをアシストした。この日早朝には来年のW杯の組み合わせが決定。小笠原は「相手はどこでも関係ない。頑張ります」と言い残し、迎えの車に乗り込んだ。』

そうそう、組み合わせが決まりましたねぇ。
日本のグループFは、ブラジル・クロアチア・オーストラリア。
決して簡単じゃないね。
でも、一番強いのはそりゃぁブラジルだけど、勝つ可能性も十分あるexclamation×2
コンフェデでいい試合できたんだから!!あれで満男さんが本調子だったら勝ってたかも!?(爆)。
スーパーサッカー見たけど(録画)、クロアチアとオーストラリアも強いみたいねダッシュ(走り出すさま)
でも、日本も強いから(笑)。

鹿島 vs 大分レポート
『トニーニョ・セレーゾ監督が「何人かの選手がボーっとしていた」と嘆いた立ちあがり。
 後半に入るとボランチ・小笠原のボールキープから、サイドへ繰り出す効果的な配球で試合をコントロールした。小笠原がタメを作ることでサイドの攻めあがりをうながし、サイドの主導権を握ることに成功。ピッチに生まれた好循環が、ダイナミックな攻撃を作りだした。
 鹿島の本山は勝利に浮かれることなく、気を引き締めた。「課題はたくさんある。ウチはタイトルを獲らなければいけないチームですから」。そして、セレーゾ監督は報道陣に向けてジョーク混じりに「元旦まで、わたしにお付き合いください」と話した。
 次戦は、今季2戦2勝と相性のいい大宮が相手である。10冠に向けて、本命が動き出した。』

本山 10冠奪取宣言
『セレーゾ監督から「前半はやる気のない選手がいた」と酷評されたMF小笠原は不機嫌そのもの。「ブラジル?相手は関係ない。頑張ります」と言葉少なで引き揚げた。』

セレーゾ監督の言う「やる気のない選手」って満男さんなの?
不機嫌っていうのも嘘っぽ(笑)。こっちには「やる気のない選手」って言葉も出てきてないけど?

本当に長くなってしまったです。。写真はまた今度貼ります。
不十分かもしれないので、質問があったら気軽にどうぞ(笑)。


posted by あや@管理人 at 16:44| Comment(0) | TrackBack(1) | 生観戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ドラえもんに指が????????
Excerpt: はじめまして、突然すみません。 「ドラえもんネタ」のテーマを動画で、 一発芸にしてみました。トラバさせてください。 どうぞ、よろしくお願いします。もし重複の節は、お許しください。m(__)m。 ..
Weblog: 酔想 『歴史・雑学・お酒・本・パソコン・時事通信・etc』
Tracked: 2005-12-16 23:34
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。