2005年12月21日

ベストイレブン賞。

何から話せばいいか分からないほど、話題がいっぱいですあせあせ(飛び散る汗)
じゃあ、まずはやっぱりベストイレブン話から。
選ばれました!満男さん!って当たり前のようになってる感じだけど(笑)。
MVPはやっぱりアラウージョ。おめでとうexclamation×2
満男さんは5回目受賞で、元レッズの井原と並んでJリーグ最多タイぴかぴか(新しい)

こちら。
『日本代表の鹿島MF小笠原満男(26)はJリーグ最多タイの5度目の受賞。横浜M、浦和などで活躍した元日本代表DF井原正巳に並んだ。壇上では「ありがとうございます」とシンプルな言葉で喜びを表現した。現在、鹿島の核となる小笠原には海外の数チームからオファーがある。「オファーが自分にとっていい話なら聞く」まずは24日の天皇杯準々決勝・大宮戦(仙台)に集中する。』

すごいなぁグッド(上向き矢印)このままずっとJにいたら、どんどん記録更新しちゃうじゃんね(笑)。
へぇ〜ベストイレブンに選ばれたら100万円あたるんだぁ。すごいなぁ。
「数チームからオファーがある。」ってまだ来てないから!(爆)。
壇上でのインタビュー、気になる?気になるよね〜(笑)。
動画がありまするんるんご覧あれぇ〜♪♪

あららぁ、満男さんどうしちゃったのexclamation&questionって感じですよね(笑)。
照れ笑いして何も喋らなくなるなんて…(笑)。会場に笑いが…ちょっと狙ってるんじゃ?(爆)。
ジョン・カビラよく頑張った!

Jリーグアウォーズ受賞一覧です。
大黒がベストイレブンに選ばれなかったのが、ちょっとびっくり。
でも、ケガとかで出れてなかったし、最近不調だったしねぇ。
後、佐藤寿人じゃない、千葉の双子の佐藤(笑)が選ばれてないのもちょびっとだけビックリ。
いっぱい得点してたからねぇ。福西も選ばれなかったのね。
それにしても大黒、けっこう重傷だったみたいですねたらーっ(汗)欠席しちゃって。
中澤も風邪で欠席、トゥーリオもなぜか欠席(笑)。
ってことで、9人で記念写真
本当に興梠はどうしてアウォーズに参加したんだろう。不思議。

えーっとじゃあ次は満男さんの超ロングインタビューを。
長すぎるから引用して載せれないあせあせ(飛び散る汗)
79年組にリレー方式でインタビューするみたいだけど、トップバッターですか。
アフリカって本当に大変そう。。やっぱり見れない人もいると思うから面白い所だけ載せておきます。全部面白いんだけどね;;

ブルキナファソでの生活の話で…

― 以前、加地選手に、便座がなかったって聞いたことがあります。

『いやいや、すごかったですよ。ソガの部屋は天井のコンクリートが落ちてきたんですから。そうしたらホテルの人に「お前キーパーなんだから、パンチングしろよ」って言われていましたね。(笑)他にも面白いことがいろいろとありましたよ。』

マジで面白いんだけど!(笑)。パンチングとか…骨折してしまうよ!


― 外には出なかったの?

『播戸と一緒に何度か散歩をしました。散歩していたら家の前で飯食っている人がいるんで「なにを食ってるのかなあ」って見に行ったんですよ。そうしたら家に入れよって言われて。入ったらでっかい蛇の抜け殻とかあって。これ俺が捕ったんだ、ライオンも捕まえたなんて言っていましたね。』

― 交流もしたんだ。何語でしゃべってたの?

『英語とジェスチュアと日本語。(笑)ごっちゃごっちゃの。アイキャッチ、ユーキャッチ…なんてそんな感じで。(笑)』

知らない人の家に入ったのねあせあせ(飛び散る汗)危なくないかい?本当に言葉通じてるのかしら(笑)。

― 世界の選手たちと比較することによって、自分たちの実力を測る、いい機会だったように思うけど。

『あの時の日本は間違いなく強かったですよ。準優勝ですしね。メンバーたちもみんな外国へ巣立っていきましたしね…。』

…ちょっと意味深?

― トルシエ監督の指導をもう一度受けたいって思う? かわしてくれてもいいけど。(笑)

『かわせないですねえ。(笑)でも、いろいろな人の指導を受けるというのは大事だと思いますよ。トルシエ監督が言い得ていることもあったし。いろいろな人との出会いというのは大事じゃないですか。でも、選べるのだったら、違う人を選びますけど。(笑)ただ、ああいうタイプの人と一度出来たと言うのはいい経験だったと思います。あの時まで、あれほどガーッって言われたことはなかったですからね。なにかあると「走ってろー!」とか。なんかね、面白い人でしたよ。』

やっぱりトルシエはねぇ…ダッシュ(走り出すさま)(爆)。
他は、満男さんの口からオーウェンの名前が出てきたのはうれしかったねハートたち(複数ハート)

次は元鹿さんたちの移籍情報。
柳沢がメッシーナ・フランザ会長に鹿島への復帰を直訴
『クラブ側は残留を要請する方針だが、退団の条件は他の日本人選手とのトレード。柳沢にかわる獲得候補として鹿島の日本代表MF小笠原満男(26)が浮上した。
 同会長は「われわれは彼を重要な戦力として考えており、手放すつもりはない」と残留を説得する意向だ。さらに「彼がどうしても戻るというならば、かわりに来る日本人がいなければならない」と“日本人トレード案”を主張した。
 注目されるのが小笠原だ。メッシーナは以前から小笠原の獲得を希望しており、昨季もチーム関係者がサンケイスポーツの取材に「調査を進めている」と明かしている。柳沢が復帰を目指す鹿島に所属するため、トレードの交渉も進展しやすい。小笠原もかねてから「海外でプレーしたい」と話しており、欧州リーグ初の日本人同士のトレードが実現する可能性はある。』

いきなり満男さんの名前が出てきてびっくりあせあせ(飛び散る汗)
柳沢とトレードっすか。なんですか、それは。満男さんと柳沢のあの呼吸ぴったりのコンビを久しぶりに見たいのですが。
って、満男さんをメッシーナに!とかいう意味で言ってんじゃなくて、ただ言ってみたかっただけなんだけど(笑)。
この2人のコンビ、めっちゃ好きなんだよねぴかぴか(新しい)
代表試合で見れますように…!!でも、もし柳沢が鹿島に復帰したら誰が柳沢にスルーパス出すのさ!(満男さんが移籍した場合)。
「柳沢は飛び出し命」でっせ?これ、満男さんが言ってました(笑)。
メッシーナの会長さんは「彼がもっとプレーしたいと思うのは分かる。1月の移籍市場で、メッシーナでもっと出場機会が増えるようにさせてあげたい」とか言ってるようだけど…
メッシーナの人がなんと言おうと、柳沢の希望通りになったらいいですね。

中田浩二は、あと半年フランスにいたいみたい
じゃあ、勝負の1月に絶対スタメンの座をとらんとねexclamation×2


posted by あや@管理人 at 12:58| Comment(6) | TrackBack(0) | インタビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日はいつもよりも長かったですね(笑)お疲れ様です。アウォーズに興梠がなぜ行っているのか…。社会見学!?(笑)
柳沢が戻ってくるなら鈴木が調子上げてくるんじゃないのかなぁと。そうすると、ミネイロ、柳沢、鈴木、野沢のストライカーに中島がどう挑むのか…。田中も復帰するし。
復帰しないで完全移籍した大谷。大谷は稲本タイプだから戻ってきてもらいたいたかったんだけどね(苦笑)

あやさん爆睡ですか(笑)夢に稲本と西野監督がでてきてうなされてたりして。。。

富山市ですけど東京の生活に慣れると富山市でもきついものがあります(苦笑)
車がないと意外と不便ですし、しかも雪だから買い物が大変ですし。富山帰ると富山弁が軽〜くでてくるあたりが富山に帰ってきたんだなぁって思いますね。東京にいると標準語なんで。小杉に柳沢の実家が経営してるラーメン屋がありますよ。あやさん一度行ってみては??
Posted by 直樹 at 2005年12月21日 16:46
>直樹さん
興梠は社会見学ですか〜有り得ますね(笑)。本当に謎ですよね;;
柳沢が鹿島に復帰すると、FWの選手層がいっきに厚くなりますね。中島にはなんとか頑張ってほしいですね!柳沢と中島の富山2トップもいつか見てみたいです(笑)。大谷選手の新潟完全移籍は悲しいニュースですね。あんまり知らない選手ですけど(汗)、やっぱり完全に鹿島の選手でなくなるのは悲しいです。
…爆睡すぎて夢見てません(笑)。人は必ず夢は見るけど、覚えてないだけってよく聞きますけど、見てません!(笑)。
東京では標準語なんですね。すごい!(笑)。私は絶対無理だと思います;;小杉にあるんですか!?富山市に引っ越したって聞いたことあるから(噂)、富山市にラーメン屋があるんだと思ってました(笑)。行く機会があれば行ってきます♪
Posted by あや@管理人 at 2005年12月21日 19:22
興梠ですがやはり社会見学みたいです(笑)チームの中で一人自由にでても良いみたいな感じでした。

柳沢の実家が富山市に引っ越し!?この前富山の雑誌かなんかで小杉だったので、俺知りませんでした。この前っていっても去年ですが(笑)
今年もあと10日ですか、早かったですね(笑)
FW柳沢の復帰ですが、今の時点でミネイロ・野沢・本山・鈴木・深井・中島・田代・興梠・田中の9人…。これに柳沢ですか。本山、野沢、深井、興梠は中盤も出来ますからというか、本山と野沢は本職が中盤なんで抜けても7人。田中までチャンスが巡ってくることはないかと(苦笑)この中で来年活躍しそうなのが田代!鈴木よりも技術が高いのであとは経験だけ。ジェフ千葉の巻よりもうまいですよ。
なんかFW多過ぎるような。柳沢より中田浩、稲本に来てもらいたかったです。
今日は東京も雪!?かも。あやさんほんと富山に住んでたからわかるあの寒さとなんともいえない雪!雪!雪!雪!
風邪ひかないよぉに気をつけて下さい。おやすみなさい(笑)
Posted by 直樹 at 2005年12月22日 04:11
>直樹さん
興梠は本当に社会見学だったんですか!?良い経験になったでしょうか?いつか、選ばれてその舞台に立てたらいいですよね♪その為にも来年!期待です!
富山市に引っ越したっていうのはただの噂なので、違うかもしれません;;だいぶ前に聞いた話ですし。きっと今も小杉です(笑)。
FWすごい人数ですね(驚)。田代といえば、満男さんがPKを外したのを助けてくれたって印象でいっぱいです(汗)。来年、期待ですね☆
満男さんが抜けるかもしれないMFの補強が一番重要ですよね。深井とか増田もいますけど。
東京も雪ですかぁ。今年はひどいですね;;直樹さんも寝不足にならないように、気をつけてくださいね(笑)。私も今日はなぜか2時間ほど?眠れなかったです(汗)。
Posted by あや@管理人 at 2005年12月22日 11:38
インタビュー、狙ってたんですかねぇ?(^^;むしろその後の阿部とヤットの一言めのそっけなさが、かぶせてきてんのかなって思いました(笑)あとフェルナンジーニョの通訳の人が背後霊みたいでちょっとウケました(笑)
たしかに中盤の補強のほうが必要ですよね。小笠原みたいに全体を見て気の利いたロングパスとか出せるタイプが一人はいなきゃと思うし。そう簡単に代わり務まる人みつからそうですけど…。まあそーゆー選手だから応援してるんだけどさ(笑)
Posted by nao at 2005年12月23日 04:32
>naoさん
阿部も遠藤もそっけなくて、満男さんをフォローしてくれてるのかな?って思ってしまいました(笑)。背後霊…確かに…(笑)。
満男さんの代わり務まる人はなかなかいないですよね。。私の中ではやっぱり小野くらいかな…(笑)。満男さんが本当に移籍することになったら悲しいです↓
Posted by あや@管理人 at 2005年12月23日 14:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。