2006年01月27日

移籍について。

今日から学校がナイ。暇だ暇だ…。お母さんとちょっと出かけるけど車(セダン)
本当は今日部活に行くつもりだったけど、明日に変更。

満男さんが拒否したから嬉しくて嬉しくて、昨日お母さんとちょっと移籍について語り合ってました。
じゃあ柳沢帰ってこれないじゃん!とか、みっちゃん(満男さん)は柳沢を見てメッシーナはダメって分かったんだね〜みたいなことを言っておりました。。
柳沢は帰ってこれるって断言しといた手(チョキ)(笑)。
このまま飼い殺しにさせるわけがないよ、優しい優しい鹿島フロントさんが。
柳沢…人質みたい(爆)。

昨日ちょっと考えてみたんだけど、柳沢が帰って来た1番の目的は、ペトリッカ氏より先に来日して満男さんに「メッシーナはダメ!」って伝えに来た!(笑)。
これだったら、なんかドラマチック?ぴかぴか(新しい)
「俺のために行くなんて言わないでおくれよ」的な?(笑)。くだらないっすね。。

拒否した満男さん、めっちゃかっこよくないですか?
海外に行きたいって気持ちだけで、オファーが来たら行くみたいな選手もいる?と思うのに、満男さんは海外行きたい気持ちがあっても、本当に自分を必要とするチームじゃないと行かないみたいな。
昨夏のこともあって、今回のこともあって、移籍に関しての知識は選手の中で一番だグッド(上向き矢印)
いい勉強になったでしょうね。
こういう人は必ずいい移籍ができて、しっかり活躍できるexclamation×2うんうん。
柳沢に辛い思いをさせてるメッシーナを、満男さんが思いっきり蹴っ飛ばしてくれてスカーッとした(笑)。
駄々こねて、「オガサワラダメダッタラ、ヤナギサワボクノモノ」なんて言わないでくれよ。
ペトリッカさんは、小笠原獲得の使命を果たせなかったけど、落ち込まないで柳沢復帰のために頑張っておくれ。
ペトリッカさんの上手そうな口説きで、満男さんを強引に連れていかれなくてよかったダッシュ(走り出すさま)
予想通り、その記事がいっぱい出ています。

鹿島・小笠原、メッシーナ拒否
『今回、メッシーナはW杯までの期限付きを基本条件に、W杯後の完全移籍移行や、W杯後に他クラブへの移籍可能な条件を提示。ペトリッカ氏は25日夜、小笠原にそれを伝えたが、翌朝、小笠原は鹿島・鈴木満取締役強化部長と電話会談し「お断りしてください」と伝えたという。「小笠原が移籍したいといえば行かせたが、W杯イヤーに(海外へ)行くことのリスクを考えての判断だと思う」と鈴木強化部長。

 今回の移籍は消滅し、鹿島からW杯出場を目指すが、26日までに鹿島には今月初旬、練習参加したウェストハムなど3クラブが非公式な形で、W杯後の7月獲得の意志を示しており、W杯後に小笠原の欧州移籍が再燃することは確実な情勢だ。』

「お断りしてください」…かっけーーハートたち(複数ハート)(笑)。
しかも、ペトリッカさんが来日した次の日。速攻だ。
ペトリッカさん、直接満男さんに伝えたのかな?日本語喋れるの?(笑)。
電話で通訳はさんでたら、ややこしいね。
鈴木強化部長さん…満男さんが行きたいって言えば、あんなチームでも行かせたのねバッド(下向き矢印)
まぁそりゃあね、もう止めることはできないしね。
満男さんが騙されなくてよかったよ…。しっかりしてるから騙されるわけないか!
7月獲得を狙ってるクラブ、ウエストハム以外の2チームはどこなんだ〜!!
ラツィオとかありそう…あっ適当に言っただけです。
多分ウエストハムは行かないでしょダッシュ(走り出すさま)満男さんの好きなサッカーじゃなかったみたいだからねぇ。
今年の夏こそは移籍するでしょうね。
「いい話」が来ますように…。


鹿島小笠原、メッシーナのオファー断った

小笠原 メッシーナ移籍拒否
『ペトリッカ氏は、25日夜には電話でアタックしたが、失敗に終わった。今オフ練習参加したウェストハムが、今夏小笠原獲得に動く方針を鹿島側に伝えているが、関係者は「それ以外にも2つの話が来ている」と話している。小笠原自身も、W杯本大会後に欧州に移籍する気持ちを固めたようだ。
 トレードは不成立に終わったが、FW柳沢敦(28)の鹿島への復帰交渉は継続する。27日に何らかの結論が出る見通しだ。』

柳沢…絶対に帰ってきておくれ…もうやだ〜(悲しい顔)
帰ってきたら、満男さんとのコンビが見れるわけね!絶対復帰したら活躍できるよ!
そうそう、最近の大黒見てて思うことが。
「満男さんがいればな〜」満男さんがいたら、もう初ゴールできてる(笑)。

小笠原がメッシーナからのオファー断る…鹿島残留が確実

小笠原、メッシーナ消滅
『「小笠原を絡めた話は消滅した」と鹿島幹部。』

要するに、メッシーナは鹿島をバカにしてたのよ。
前に、小笠原がダメだったら中田浩二とか言ってたしむかっ(怒り)
鹿島ばっかり…。これは間違いなくバカにしてる。。
その中田浩二、“最終テスト”中止ですって。
『当初は27、29日の2試合が移籍に向けた最終テストとなる予定だったが、移籍期限も近づいているためバーゼル側は獲得の検討に入っているとみられる。主力の1人であるDFミュラーのリヨン移籍が正式決定し、DF陣が手薄になっている事情もある。中田浩が左サイドバックに入ってプレーした紅白戦が判断材料となりそうだ。』

あら、どうなることやら。メッシーナには誰も行かないだろうねぇ。

アレックスの鹿島残留が決定したそうで〜す黒ハート
っていうかまだ決まってなかったんだ。普通に今年も鹿島でプレーしてくれるもんだと思ってた(笑)。
よかったよかった…。
フェルナンドは23日にブラジルで左ひざの内視鏡手術を受けたみたい。
え?って感じ。怪我してたのねもうやだ〜(悲しい顔)30日のチーム始動から2週間ほど遅れて合流するそう。
フェルナンドはもう鹿島に来て長いし、遅れてもきっと大丈夫でしょう。
今年もこの2人のブラジル人、期待してます。
アレックスと柳沢のコンビが見たい…。2人を自由に操る満男さんも見たい…(笑)。

伸二の弟もやっぱり上手いのかな。
顔はあんまり似てないね…っていうか、伸二の方が若く見え……(爆)。

鹿島は補強はいつになったらするのかしら。
柳沢と中田浩二が復帰した時の、スタメンはこんな感じかな。

GK:ソガ
DF:ナラさん、大岩、岩政、新井場
MF:フェルナンド、中田浩二、小笠原、本山
FW:アレックス、柳沢

これでもう、豪華なメンバーかも?って思い出してきた(笑)。
中田浩二が復帰できなかったら、そこに青木で。
柳沢もダメだったら、そこには…野沢。
それでも結構十分かも?だから鹿島は補強しないのかな?(笑)。
補強する必要がナイ!って強気だったりして。
でも、こんなメンバーだったらいつまでたっても若手選手が育たないねあせあせ(飛び散る汗)野沢はスーパーサブになりそう?あと深井も。
深井は京都からなんかあった(オファー?)けど、もう行かないでしょう。
リカルジーニョは柏に復帰したそうです。J2でも頑張ってほしい…。
個人的に応援してる若手選手は、興梠、増田、深井(若手?)、野沢(若手?笑)。
ポジションをゲットできるように、頑張ってほしいexclamation×2

満男さんがメッシーナに行かなくて、ホント一安心です。


<追記>
また記事が出ていたので。
小笠原 海外移籍封印…W杯に賭ける
『鹿島のクラブ幹部によると、小笠原は今月25日に、メッシーナから完全移籍を含めた数パターンの獲得申し入れを提示された。
 小笠原本人はその申し入れを持ち帰り、一晩検討した結果、鹿島関係者によると「現時点での海外移籍はW杯に向け、リスクを伴う」と判断。
 現在、英プレミアリーグのウェストハムなどを含め最低でも欧州3クラブから、W杯終了後となる7月の獲得を打診する文書が鹿島に届いている。W杯での活躍が認められれば、さらに欧州移籍の可能性が広がることもあり、小笠原は総合的に判断し、今回の移籍を見送ったようだ。』

ちょっと具体的になってきましたね(笑)。

小笠原、メッシーナを断る
『メッシーナは、鹿島復帰を希望するFW柳沢敦を戻す第1条件として、小笠原の獲得を狙ってきたとみられるだけに「ペトリッカも落胆していた。満男の件がなくなってしまったので、一度向こうのクラブと連絡をする必要があるみたいだ」と鈴木部長。鹿島に対しても事実上の交換トレード案などを提示してきたとみられるが「もともと、うちは満男と柳沢を交換するつもりはないし、全くの別問題」と鹿島側は一貫して主張している。メッシーナ側の思惑が外れたことにより、柳沢の去就問題に進展は見られなかった。
 また小笠原には非公式ながら、海外の複数クラブが興味を示していることが明らかになった。鈴木部長は「そういう手紙はクラブにも来ているし、満男にも代理人を通して来ているみたい。どれも7月(の移籍での獲得)を目指しているようだ」と、6月のW杯後の海外移籍の可能性があることを示唆した。』

ペトリッカさんは、満男さんが移籍してくれると思ってたのかな。
やっぱりW杯後の移籍の可能性は高そうですね。
満男さんの代理人って…ペトリッカ氏のことなのかな…??


posted by あや@管理人 at 12:15| Comment(7) | TrackBack(0) | 移籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「俺のために行くなんて言わないでおくれよ」つぼに入りました(笑)。こんな会話してる二人を見てみたいものです。

アレックスの残留も決まって安心しました。今年もアレックスの投げキス見れますよ〜(笑)。私はスタメンは本山ではなく野沢がいいですね。本山はスーパーサブで(笑)。
鹿嶋をいいところと言って下さって有難うございます。鹿嶋に住んでるわけではないですが嬉しいです☆
Posted by ゆう at 2006年01月27日 17:26
>ゆうさん
笑ってもらえて光栄です(笑)。満男さん、柳沢からいろいろ聞いたでしょうね(推測ですが)。

アレックスの投げキス…最高ですね…(笑)。毎試合見れたらいいですね!
本当ですね!本山がスーパーサブでもイケそう!でも野沢ってずっとFWやってますよね〜。監督も変わったし、どんな使われ方するんでしょう?でも野沢はどこでもできると思うので、心配はしていませんが。本山は調子はいい時は本当にいいんですけどね…あと、試合中何度もコロコロ転がるのはもうそろそろやめてほしいです(爆)。
鹿嶋、めちゃめちゃ気に入りましたから♪人は温かいし、田舎だし(爆)。何よりもサッカーの町ですからね!また行きたいです☆
Posted by あや@管理人 at 2006年01月27日 17:55
私も小笠原選手のファンです。結構前からここのブログ読んでます。今年こそ見に行きたい、海外行く前に。
Posted by さ at 2006年01月27日 18:02
新監督になってから最初のサプライズGK曽ヶ端のコンバート(笑)
スタメンが全員変わるくらいな感じで改革をしてもらえれば、応援してる側としては楽しいですよぬ。新井場の右サイド、左に石川。これも見たい。

早く試合がみたいです。8番と富山の星が華麗なプレーをして最後は本田で締める。
優勝ですね(笑)
Posted by 直樹 at 2006年01月27日 20:33
>ささん
はじめまして。読んでくださってありがとうございます。
満男さんのプレーを目の前にすると、びっくりするほどすごいです!(笑)。早く見に行けたらいいですね♪

>直樹さん
ソガのコンバートですか(笑)。
新しい監督になると、いろいろ変わるでしょうね。本当にスタメン全員変わったらビックリですけど(笑)。新井場の右サイド、石川の左サイド、有り得ますね。鬼監督っていう噂がありますけど、鹿島を優勝に導いてくれると信じてます。
Posted by あや@管理人 at 2006年01月27日 21:13
一度だけ見に行ったんです。
2003年柏戦
雨の中、決勝ゴール決めてくださいました。
コーナーキックのときクギ付けでした。
Posted by さ at 2006年01月28日 09:25
>ささん
そうでしたか。
満男さんって柏と相性がいいような気がします。
2003年の柏戦、2試合とも決勝ゴールですよね!(違ってたらすみません)。
今年も、活躍してくれそうですね♪
Posted by あや@管理人 at 2006年01月28日 14:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。