2009年12月18日

どうすればいいですか

なかなか元気が出なくて、憂鬱な管理人です。

水曜日はレディースデーということで、お母さんと映画に行ってきました。
「2012」みてきた。
面白かったです☆

映画館は短大時代にバイトしてたもんで、知ってる人だらけ。
まだバイトしてるんだ!とか思いながら、歩くだけで精一杯の私は素通り。
あっちも気づくことなく。
まぁ帽子にマスクだからね。


そして今日は病院へ。金曜は検診です。。

血小板がなんと3000しかなかったです。
輸血してきました。
来週の金曜まで0にならないか心配です。

帯状疱疹の痛みはあと少しで、かさぶたが取れてきています。
両手の爪ははがれそうでもう怖い。

いろんなことがなかなか思い通りにいかなくて不安・ストレスが溜まり、ニキビが大量発生。
下痢だってまだ続いてるし、ストレスからか吐き気が。
吐き気がするとご飯食べれないし。
吐き気がするから横になってるのが楽で、横になってばかりで筋力がなくなっていく・・
今日の病院も少し歩いたらもう疲れて疲れて。
一番辛い吐き気は相変わらずだし。
食べ物も気持ち悪いし。

もう私はどうしたらいいんでしょうか。

一日一日を大切にしないといけないことは分かってるんだけど、
一日一日が辛いです。
posted by あや@管理人 at 19:17| 富山 | Comment(6) | 指定なし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とうりすがりのmisia ファンです。
たまーにこっそりのぞいてます〜
どうかあせらず 少しずつ大切に歩いて行こう。


http://www.youtube.com/watch?v=0uKU3uMkpYY
Posted by かっ at 2009年12月18日 20:57
おはようございます。
具合はどうですか?

辛く苦しい時は、なるべく楽しい事を考えてみてはどうですか?
家族や友人の事、大好きなサッカーの事、また、これから楽しみにしている事や目標にしている事を想像してみたり。

あるドラマで言ってた言葉ですが、病気の「病」は先生方が治すもの、「気」は自分自身が治すもの。

気持ちだけは強く、しっかりと持って下さいね。

1日でも早く良くなる様に願っています。
Posted by タケシ at 2009年12月19日 09:35
あやさん、こんにちわ。
体の痛みや辛さは、私なんかの想像を超えるものなんでしょうね・・・。
不安や辛さや痛みで、心がいっぱいになってるのが
伝わってきました。
なので、まずは、心のストレスから緩和していけたらいいですね。
簡単ではないでしょうが、少しずつ少しずつ。
小さなことから一つずつ。
ブログを書いて、みんなと繋がることが
その一つになってくれればと、いつも願っています。













Posted by まり at 2009年12月19日 11:58
あやさん、こんにちは。

どうしたらいいんでしょうね。
難しいですね。

ここは発想を転換して
「どうしたいか」
で考えてみたらどうでしょう。

つらくて、痛いことを忘れて
楽しめることを楽しむのも一つですが

今が人生で一番つらい時と開き直るのも一つ。
最近読んだ本に書いてあった言葉
「どん底なら穴を掘れ」
どん底の下ってどうなってるんだろう。
もう二度とどん底に来ることはないから
この機会に見ておこうかな。
みんな上に上がろうとする状況で
あえて下をみにいく、独創性と前向きな考え。
私はこの言葉に勇気をもらいました。
(決してあやさんがどん底に居るという意味ではありません)

ちょっと長くなってすみません。

では最後に私の願いを。
絶対治る。絶対治る。絶対治る。
Posted by さ at 2009年12月19日 14:41
あやさん、こんばんは!
お体大変な中更新してくださってありがとうです!
どんな内容でも、あやさんが更新してくれることで安心できます。
ずーーっと待ってた間は心配で心配でしゃーなかったですから(´・ω・`)

なかなか不安な日々が続きますね。
体調が少しでも良い日があれば、
治ったら『やるコト』とか『行くトコ』とか、
色々妄想してみてください。
このブログが楽しい内容だとワテも嬉しいし、
不安でしょうがない時も、正直に綴ってくださったら、
一緒に不安になりますよぅ。
あやさん1人で抱え込まないでくださいm(_ _)m
絶対病気に勝ってやりましょー!!
Posted by mocha at 2009年12月19日 23:52
>かっさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。

misiaの歌、聴かせていただきました。
心に響きました。
ありがとうございました。


>タケシさん
アドバイスありがとうございます。
おかげさまで元気になってきました☆

移植する前にも、移植の先輩たちに「気持ちが一番大事」と何度も言われました。
頑張ります。


>まりさん
精神的なことであそこまで体調を崩したのは初めてでした;
今はもう元気なので大丈夫です☆
でも油断は禁物みたいな感じなので、少しずつ頑張ります。


>ささん
すごい考え方ですね。
それで少し気が楽になった自分がいました。
ありがとうございます。


>mochaさん
自分のことのように心配してくださってるんですね。
とても嬉しいです。
1人じゃないですよね。
ありがとうございます。
Posted by あや@管理人 at 2009年12月31日 20:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。