2010年02月21日

無理無理

辛い日々が続いています
管もつながれて身動きがとれません
夜も眠れません。
こんな辛い日々…
何もすることがない。
何かしたいこともない。
困っています。

移植はまだ始まっていません。
こんな精神状態のまま、どうやってあんなひどい治療をするんだ。
無理です。
posted by あや@管理人 at 10:51| 富山 🌁| Comment(57) | 指定なし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
想像することはできるよ!
ジョンレノンみたいだけど。

詩や短歌、川柳をつくるとか。
勉強するとか、地図をみるとか。

絶対治る。絶対治る。絶対治る。
Posted by さ at 2010年02月21日 18:56
【神様は 越えられないハードルは与えない】

と、なんかで読みました。
きっと あやさんには 越えられる事なんだと思います。

自分を信じて!
絶対 治る!!!

Posted by クミ at 2010年02月21日 20:09
体の自由が奪われると本当に辛いですね。
あやさんの置かれた状況を想像するだけで、胸がぎゅーっと締め付けられそうです。

あやさん絵本はお好きですか?
私は辛い時、子供の時に大好きだった絵本を取り出して見ています。
文章は短いけれど素朴な温かみのある絵を見ていると、不思議と心が慰められる気がしてきます。

私もあやさんの応援団のひとりです。
鹿島アントラーズとともにめいっぱいの気持ちを送ります!

Posted by セシリア at 2010年02月21日 20:26
ほんの少しでいいです。
満男さんのことを思い出してみてください。

彼はケガを克服して堂々とピッチに立っているよ。
ケガする前より頼もしいプレーをしているよ。

あやさんも絶対治療を乗り越えられるよ。
Posted by マーツァルト at 2010年02月21日 21:27
「さ」さんもおっしゃってるけど、
楽しいこと、好きなことを想像してみて!

ゴールを決めて、照れくさそうにうつむいてマルキにギュっと抱きしめられてるミツオ、
にこにこ笑顔でチームメイトを出迎えるモト、
審判に「なんでやねん」と口とんがらかして抗議しつつ、「まーまー」とマルキをなだめてるイバ、
超絶トラップからシュート、おしりペンペンポーズで喜ぶノザ、
中盤の底でいい感じに「サボってる」コージ、
「焦ってるの顔でまるわかり」なのにきっちり跳ね返すイワマサ、
その横で落ち着いて素早くフォローに入ってるイノハ、
キックオフ前の円陣で片足上げてるソガ、
必勝祈願絵馬に「三連ぱ」と書くコロ、
無理でしょ、と思った満男くんのパスにターッと追いつくアツト、
ベンチで寝そべるダニーロおじさん、
喜びで絶叫する織部監督、
監督の演説を通訳するけど、興奮でナニ言ってるかわからない蘭童さん

一場面でもいいからイメージしてみて。
きっと闘う元気が湧いてくるはず。
Posted by 大阪鹿 at 2010年02月22日 07:40
昨日のACL勝ちましたね!!
あやさん見れましたか?
満男さんはいなかったけれど、
新加入のガブちゃんとジョンス、とてもいい動きをしていましたよ!!

みなさんおっしゃってるように、
鹿島のことを思い出してみてください!
昨季、停滞期がありましたけど
鹿戦士たちはそれを抜け出して5連勝
そして劇的な優勝を飾りましたよね
思い出したらきっと、元気になります!
力をもらえるはず!!

絶対に負けないで、一緒に頑張りましょう!!!
Posted by あんな at 2010年02月24日 19:40
絶対に諦めないで。自分を信じて。そうすれば必ず道が開けますよ。
Posted by ゆう at 2010年02月25日 11:49
あやさん・・・つらいね、苦しいね。


その苦しみを半分でも受け取りたい気持ちになります。


何か自分にできる事はないか?いつも考えています。

今週末はゼロックスに行ってきます。あやさんの気持ちも持って行きますね

Posted by ぴこ at 2010年02月25日 13:23
あやさん 
なんでかな。なんでなんでなんでなんで・・・
心の優しい人、まっとうに生きてる人に限ってつらい数パーセンントの確率に当たってしまうんだろ?
騙したり、迷惑かけたり、妊娠してるのに酒やタバコとか自由にやってる人に限って健康な子供に恵まれたり、おかしいです。
何で私なのって思いますよね。
きっとあやさんはステキすぎる人なんだと思います。わがままとか言っていますか。
Posted by あきこ at 2010年02月25日 22:12
入院してるだけでも息がつまるというのに。
大変な状態ですね。
あやさんの気持ちを考えるとココロが痛みます。
今すぐ病院から連れ出したくなります。

でもこんな状態がずっと続くワケがない!
少しでも気分が変わったら、
とにかく病気を治して、その部屋から出ることを考えてくださいネ。
したいことが思い浮かばなかったら、
今までで楽しかったこと、好きな場所のことを、
思い出してください。
みなさんの声は届いてますか。
その声が少しでもあやさんの背中を押せるといいな。
Posted by mocha at 2010年02月25日 23:19
今までも一つ一つ乗り越えて来たのですから、
今回も絶対に大丈夫です!
皆、あやさんの病気が治る事を信じています。
絶対に治る!あやさんもそれだけを信じて下さい。

明日はゼロックス杯ですね。
まずは一つめのタイトルです。
少しでもあやさんの力になる事を願っています。
Posted by タケシ at 2010年02月26日 11:20
始めまして!
あんなさんのブログを見てきました
全く知らない人からいきなり何?って思うかもしれませんが…
負けずにがんばってください!
あんまり上手く言えないけど、応援します!
Posted by ゆ〜 at 2010年02月26日 22:59
はじめまして。。

生きることはいいことです、
生き抜くことはつらいことです、
頑張れとは言えません、
でも頑張ることは凄いことです。

ムリはしないで下さい。

鹿島は今日も頑張ってますよ

Posted by ai at 2010年02月27日 16:17
あやさん、今季初タイトルのゼロックス杯を獲りましたよ!

試合は見れましたか?
Posted by タケシ at 2010年02月27日 19:17
一番最初のタイトル、ゼロックス勝ちましたよ!
あやさん観れましたか?

満男さんのPK、とってもかっこよかったです
でも、優勝カップの持ち方が笑えました笑

現地にあやさんの気持ちも持って行きましたよ!
Posted by あんな at 2010年02月27日 19:54
ACL初戦勝利(満男さんは出停だったけど)そしてXEROX優勝☆と、幸先の良いシーズンスタートになりましたね!!

もうすぐ春です。あやさんの心にもきっとキレイなお花が咲きますよ。

あやさんは一人じゃないから!みんなでつらさを分かち合って、少しでもあやさんの心が楽になりますように。。。

Posted by MAKI at 2010年03月02日 02:00
鹿島の試合はスタジアムになかなか行けないので、いつも遠くから、勝利を願いながらHPをチェックしたりします。

今はネットを開く度にこのブログを見ては、あやさんの体が少しでも良くなっているよう願っています。

ささやかですがこの気持ちが届いたら嬉しいです。

頑張ってください。
Posted by kazu at 2010年03月03日 18:17
毎日報告を待っていました。
あやさんがお家に帰れることをずっと願っていました。
十分すぎるくらい頑張ったあやさんに、
本当にお疲れ様でした、と言わせてください。
Posted by mocha at 2010年03月06日 23:53
辛い治療と戦うあやさんからは、逆に勇気をもらっていました。
本当はこちらが与えなければいけなかったのに。
ゆっくり休んで下さいね。
あやさんが頑張ってきた事は、絶対に忘れません。
Posted by タケシ at 2010年03月07日 09:03
本当に辛い治療だったと思います。
お疲れ様でした。
同じ鹿島のサポという形でしたが
ブログを通して
あやさんと繋がれた事を嬉しく思います。
思っている事を的確に文章に出来ず
もどかしい気持ちでいっぱいです。
Posted by みぃ at 2010年03月07日 09:10
あやさん、本当に頑張りましたね。
ご冥福をお祈り致します。
これからは、お母様やご家族を見守ってあげる一番輝いている星が、あやさんだと思って夜空を見上げてみます。
Posted by G.Lady at 2010年03月07日 10:04
あやさん、本当にありがとうございました。
あやさんのことは決して忘れません。
今はゆっくりと休んでくださいね。ご冥福お祈りいたします。
Posted by ゆう at 2010年03月07日 12:03
いつかあやさんにお会いできた時にお渡ししたいものがありました。

最後の日記の無理無理という言葉に胸が張り裂けそうになります。

たくさん頑張って、たくさん耐えて、
今は本当にお疲れ様でした。という言葉を贈りたいです。

あやさん、生まれて来て鹿島を応援してくれてありがとうございました。

心よりご冥福をお祈り致します。
Posted by ぴこ at 2010年03月07日 12:42
まだまだ若かったのに残念です。
ホントに残念です。

このブログの発病時まで読み返して
涙が出そうになりました。
あやさんを忘れないって思っている人たちが
沢山います。

星になってアントラーズの胸に帰ってきてください。
Posted by まま at 2010年03月07日 17:37
あやさん・・・つらい闘病生活、お疲れさまでした。

昨日の開幕戦、満男さんがアシストし快勝しましたよ。きっとあやさんも空の上からご覧になっていたでしょうね。。。

これからも空の上から私たちと一緒にアントラーズの応援しましょう!

しばらくはゆっくり休んでくださいね。。。
Posted by MAKI at 2010年03月07日 17:38
あやさん、まだ若かったのに本当に残念です。
ご冥福を心よりお祈りいたします☆
Posted by ゆみ at 2010年03月07日 19:20
あやさん、
どんなにか辛く、どんなにか無念だったでしょうね。

今はただ、やすらかにお休みください。
Posted by RYO at 2010年03月07日 22:21
あやさん頑張りました、そしてお疲れ様でした。
今シーズンの鹿島を見守っていて下さいね。
ご冥福をお祈りいたします。
Posted by かず at 2010年03月07日 22:27
あやさん、最後までよく頑張られましたね。
昨日の開幕戦の勝利、きっと天国で拍手を送られていたことでしょう。

ドナーになられたお母様を始め、ご家族の皆様も本当にお疲れ様でした。
あやさんは辛い治療の中でも、温かい家族の愛を一身に受けてお幸せだったと思います。

心よりご冥福をお祈りいたします。
Posted by セシリア at 2010年03月07日 22:48
痛かったね。辛かったね。よく頑張ったね。
もう頑張らなくていいよ。

鹿島アントラーズを応援する素敵な女性が、病と闘い、一生懸命に生きたこと、私は絶対に忘れません。
あやさん、お会いしたことはないけれど、あなたのブログに出会えて勇気をもらいました。
これからも一緒に鹿島アントラーズを応援しましょうね。

ご冥福をお祈りいたします。
Posted by チョコママ at 2010年03月07日 23:05
あやさんのこと忘れません。
鹿島はサポも含めてファミリーです。
今年も一緒に応援しましょうね。
辛い闘病生活、本当に大変だったと思います。
ゆっくり休んでくださいね。
あやさんのご冥福を心よりお祈り致します。
Posted by まり at 2010年03月08日 02:48
あやさん、お疲れさまでした。痛くて辛い治療に耐えるあやさんに、私もたくさんの勇気をもらいました。ありがとう。あやさんの気持ちを思うと、うまく言葉が出てきません…。心からご冥福をお祈りします。これからも一緒にアントラーズを応援しましょうね!
Posted by まな at 2010年03月08日 17:34
あやさん、
また元気になって、満男さんのことやアントラーズのことをたくさん書いてくれる日が来ることを心から待ち望んでいました。
残念です。
あやさんの素直な文章で書かれた闘病の様子から、たくさんのことを学ばせていただきました。
ほんとうにありがとうございます。
あやさんよりずーっと年上の私、うかうか過ごさずにちゃんと生きなくては。

あやさん、どうぞ、やすらかにおやすみください。
そして、これからも、アントラーズのことを見守ってくださいね。
Posted by 大阪鹿 at 2010年03月09日 13:09
あやさん。
今まで本当によく頑張りました。
あやさんがブログを始めた時の記事を読みかえしていたら悲しくなって泣いてしまいました。

毎日が当たり前と思って過ごしていた生活から一変して病院での日々。本当に辛かったと思います。
私は、あやさんと年齢が近かった事もあり、本当にあやさんの1つ1つの言葉が私にもすごく伝わりました。

本当にお疲れ様でした。
今はゆっくり休んで下さい。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。
Posted by さくら at 2010年03月09日 15:18
はじめまして。
おそ過ぎた、ってことはないですよね。
アントラーズが勝ちました。アウェイの地で。4連覇とACL、とってくれますよ。
私は母を亡くしました。
その前には、自らの左目を患い、長期入院しました。
でも、その間アントラーズは勝ちつづけて、励ましてくれました。
満男さんが好きだったんですね。
今日、いちばん戦ってましたよ。
では、また、書き込みにきますね!
Posted by もり きょうすけ at 2010年03月09日 21:08
毎日更新されたかな〜とアクセスしていました。
コメント欄にてやっと気づき、とても驚きました。
同じ年で同じような時を生きてきて、
まさかでした。
何で。
普段は本当に今があることに何も感じないけど、
こういった出会いがあることによって、気づかされるのかもしれません。
何年も前からずっとブログ見てました。
これからも見ます。
忘れないよ、あなたのこと。
Posted by rei at 2010年03月09日 21:49
ここにコメントを入れるのは、あやさんが元気にお家に帰られてからと思っていたので、残念でなりません。
ゆっくりお休みください。そして空の上からアントラーズを応援してください。
心からご冥福をお祈りします。
Posted by ふく at 2010年03月09日 21:53
同じ鹿島を応援するサポとして
きっと必ず元気になられて...と信じていたので
とても淋しい気持ちでいっぱいです。
これからも空から鹿島をたくさん応援してください。
きっと今日のように苦手なAwayでも逆転ゴールが生まれるんですよね。
そしてAFCと4連覇を達成した時、一緒に喜びましょうね!
心からご冥福をお祈りします。
Posted by みん at 2010年03月10日 00:37
五年前、満男さんを好きになって、あやさんのブログに出会いました。
ずっと、楽しみに読んでいたから、そして、またスタジアムにいける日がくることを祈っていたから、悲しくて、残念でなりません。
大変な病気と一生懸命闘ったあやさん、
お疲れ様でした。ゆっくり休んでね。

これからも満男さんと鹿島を応援していきましょう。
Posted by ゆりか at 2010年03月10日 11:40
辛い辛い闘病生活でしたね、本当にお疲れ様でした。
私より若いあやさんが一生懸命病気と闘って元気になろうとする姿は、本当に色々考えさせられました。

いつかスタジアムで観戦されることを望んでいたので、とにかく残念でなりません。
実際にお会いしたことはありませんが、今はとにかくショックで悲しいです。

ブログリストに入れてくださってありがとう。
私も移転前のリストにこのブログが入っているので、
移転前のブログはずっと消さずに残しておこうと思います。

どうかアントラーズの活躍を見守っていてください。
そしてゆっくり休んでください。
Posted by ゆきこ at 2010年03月10日 11:45
僕もアントラーズが大好きです。

アントラーズの試合をみるだけで元気になります。

アントラーズが好きなことを誇りにもって、いつになってもどこにいっても笑顔でいたいと思ってます。

あやさん。
今年もアントラーズは強いですよ。
みんな一生懸命だからですね。

あさっては京都戦です。
お昼からですよ。
楽しみですね。
Posted by たく at 2010年03月12日 07:52
あやさん
長く辛い闘病生活、本当にお疲れ様でした。

私は満男さんが好きでアントラーズを応援するようになりました。
私の父は白血病を患っていました。(亡くなった直接の原因ではありませんが…)
勝手にあやさんに親近感を持ち、あやさんの回復を願っていました。

今年のアントラーズも強いですよ!でも、あやさんの応援は必要なんです!
空の上から、私の大好きな父と一緒に、アントラーズを応援してくださいね!!

そして、試合のない日はゆっくりゆっくり休んでください。
心よりご冥福をお祈り致します。
Posted by yossy at 2010年03月12日 14:20
あやさん♪
もうすぐ京都戦が始まりますよ〜!!

満男さん、活躍するといいですね!
Posted by あんな at 2010年03月14日 12:46
あやさん、今日は西京極へ行ってきましたよ。
残念ながら終了間際に追いつかれて引き分けでした。
切り替えて来週から仕切りなおしです。
これからもアントラーズを見守って下さいね。
宜しくお願いします。
Posted by タケシ at 2010年03月14日 18:28
今でもあやさんの更新があるような気がして、
ここに来てしまいます。

そして気になってるんですけど・・・
ずっとずっとあやさんのことを励まし続けてたあの方、
どうされてるのかな。
Posted by mocha at 2010年03月20日 00:11
今日の大宮戦、1−0で勝ったんですよ♪
あやさんはお空で観てましたか?

マルキの100点ゴールはまたお預けでしたけど、
大迫が興梠さんと交代で入ってファーストタッチでゴールを決めたんですよ(*´∀`*)
Posted by あんな at 2010年03月20日 22:21
治療つらかったでしょうね。
信じたくない。
あやさんの更新を待っています。
Posted by あきこ at 2010年03月22日 16:29
あやさん・・・もうすぐ1ヶ月経っちゃうんだね。

まだ心の中にポカンと穴が開いたみたいで、過去の記事を時間があれば何度も見てしまいます。

わたしは1日から社会人になりました。同じ金融機関です。
まだ何にもできないし、支店にも慣れないけど、あやさんも歩いてきた道。まずは雑務から頑張るよ。

また来ます。
Posted by ゆう at 2010年04月03日 01:02
今日は満男選手の誕生日ですね。
あやさんのことだから、しっかりお祝いしてるかな。
満男選手、誕生日おめでとう!
Posted by ゆう at 2010年04月05日 00:54
今日は、マリノス戦@日産スタジアムがありました。
満男選手の1アシスト、1ゴールでしたよ(^^)嬉しい嬉しい久々の勝利でした。
Posted by ゆう at 2010年04月24日 19:10
満男さんの1アシスト、1ゴール( ´∀`)
かっこよかったですね!
マルキの100ゴールも素敵でしたね♪
Posted by あんな at 2010年04月25日 15:25
W杯メンバーに満男選手の名前は残念ながらありませんでした。

でも、その分、鹿島で魅せてくれますよね。
これから、ACLが楽しみです。
Posted by ゆう at 2010年05月10日 23:16
いつもあやさんを励ましていた ささん
お元気ですか?
気になっています。
Posted by かず at 2010年05月28日 10:41
あやさん、ワールドカップ始まりましたよ(^^)
Posted by ゆう at 2010年06月12日 16:06
ワールドカップも終わりました。
優勝はスペインでしたよ。日本はベスト16で頑張りました。
明日からやっとJリーグ再開です。
Posted by ゆう at 2010年07月13日 19:59
暑い毎日が続いてますね

内田選手はドイツのシャルケに移籍してしまいましたが、
昨日は神戸相手に3-0で完封勝利です。

次は2位の清水と首位攻防戦です。絶対勝ちたいですね!
Posted by ゆう at 2010年08月01日 22:34
最近のアントラーズ、なかなか勝ちきれません…
あやさんも悲しんでますよね…

ひさしぶりに満男さんのゴールも観たいですね!
そして鹿戦士の喜ぶ顔も♪
Posted by あんな at 2010年10月17日 19:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

