2006年03月06日

最高ホットライン

初めて路上運転した。最初、緊張した。でも大丈夫だった。
…なんだこの喋り方は…(笑)。
自分の原簿がなくて、探してもらったりなんたりしてたんだけど…家にあった・・・Σ(´Д`ll ズガーン…本当に申し訳ないたらーっ(汗)

やっぱりこっちの新聞って柳沢を大きく取り扱うんだよね〜。
今回はハットトリックだったからどこの新聞でもそうかもしれないけどね〜。
鹿島ファンの自分としては嬉しいグッド(上向き矢印)
やっぱり柳沢が鹿島から出て行くと、鹿島の記事が小さいのよ。
優勝から遠ざかってたから、ホントに小さかったわけよ。うん。
これからは大きくなるかな?
順位って勝ち点の次は得失点差で決まるんだね…。得点数だと思ってて3位か〜って思ってたのに、6位(笑)。
とにかく勝ってよかったexclamation×2引き分けと勝ちは全然違うからねぇ。

≪小笠原が好サポート≫
『復帰した柳沢を中盤で支えたのがMF小笠原だった。ゴール前でパスを受け取って、外に回ってきた柳沢にラストパスを送ってアシスト。「(柳沢が)見えちゃったんで」と振り返った。今年もゲームキャプテンを任され、長短のパスを交えながら冷静に試合を組み立てた。柳沢との連係も「何年もやっていますから」とやりやすさを口にした。前半22分には先発した17歳の高卒ルーキーDF内田篤が倒されて得たPKを落ち着いて決めた。試合後にはルーキーに「どうだった?」と声を掛けた。これには内田篤も「うれしかったです」と感激の面持ちだった。

 サンパウロを指揮して昨年、世界クラブ選手権を制したアウトゥオリ監督は、初陣の勝利に表情は変えなかったが、「代表の選手がいい味つけをしてくれている」と小笠原らの能力を高く評価した。ただ、3失点した守備は課題。小笠原は「一発でやられるイメージがある」と反省も忘れなかった。』

ルーキーに声をかけたり、ゲームキャプテンらしいぴかぴか(新しい)
試合中もPK取った時に、よく頑張ったぞって感じで背中たたいてたし。
ああいうのはルーキーの今後にすごい影響してくると思います、ハイ。
内田くん、いきなり大人の人たちとプレーできて、緊張しないのかな(笑)。
しかも代表選手とかもいるし。そんなことばっかり考えてしまう(笑)。ま、期待しますよ。

◆小笠原1ゴール&絶妙アシスト
『圧巻のアシストだ。2―2で迎えた前半43分。ゴール前で右のFW本山からボールを受けると、シュートコースには相手DF。「自分で打っても良かったと思ったんですけど」。キックフェイントで相手を翻弄(ほんろう)し、左のFW柳沢へラストパス。勝ち越し点を導いた。

 代表から、今季チームに初めて合流したのは今月2日。わずか3日間の練習で臨んだ試合だったが、調子は良かった。試合前日のFK練習。ゴールまで約20メートルの2か所から右足を振り抜いたが、9本中6本がネットを揺らした。この日は前半22分のPKをきっちりとゲット。1ゴール1アシストでチームの核としての役割を果たした。

 アウトゥオリ新監督の初戦は白星スタート。だが3失点が気になる。「3失点っていうのがやばい。一発でやられるような感じがあるので」と背番号8。柳沢の活躍も光ったが、やはり小笠原の存在感も欠かせない。』

これからもずっと最高ホットラインで勝利!
3得点目はホントよかったなぁ〜るんるん3人で抱き合ってる姿とかやばいって(笑)。

ジーコ監督、あの満男さんの58メートルゴール、ブラジルに送ったらしい(笑)。
『その感動的なシーンは残念な事にここブラジルまで届かなかった。そこで映像などの技術に詳しいジーコはその問題を解決してくれた。ホテルのテレビで試合を録画したDVDを用いてデジタルカメラをテレビに連結し、局面を編集しブラジルの友人たちに送った。そのアマチュア作成の画像がブラジルのESPNとSPORTVから放映された。ジーコは天才的なサッカーをするのと同じように画像も天才的に作られたのだ。』

本当に見て欲しいんだね(笑)。嬉しい限りですがねグッド(上向き矢印)
posted by あや@管理人 at 11:49| Comment(4) | TrackBack(0) | アントラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
正直柳のハットトリックには驚かされました。さすが世界を見てきた男というか、なんというか♪ ただ守備にはいささか問題がありそうなので、そこらへんを改善したら二強に食い込めそうですね!
Posted by TACK at 2006年03月06日 16:41
>TACKさん
ほんと、ビックリですよね(笑)。イタリアで出場機会がなくて苦んだことが、生かされてますよね♪
これからが楽しみです!まだ1戦ですけど(汗)。絶対に優勝してほしいですね!
Posted by あや@管理人 at 2006年03月07日 10:56
柳沢のハットもすごかったですけど、増田のボランチいいですね。新井場はもう少し見せてもらいたかったです。
マリノス戦が楽しみです。

内田1号が今年で移籍しないか心配です。
Posted by 直樹 at 2006年03月07日 19:51
>直樹さん
増田のボランチ、初めて見たけどよかったですね!元々守備でも貢献度が高かったし、広島戦は攻撃面でも積極的で本当によかったです!
確かに新井場は、いつもより?上がりも少なかったですね;;次節、期待です!
私も内田1号が心配です…。ルーキー内田が活躍するとその心配も大きくなっていきますね(汗)。
Posted by あや@管理人 at 2006年03月07日 21:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。