2010年09月28日

あやさん、永眠

こちらのブログの管理を引き継ぎさせていただきました、
ブログ『カシマシアントラーズ』のmocha(もか)です。
鹿島アントラーズが縁で、こちらのブログと知り合いました。

あやさんの記事は2月21日を最後に、更新が途絶えました。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
このブログの管理人、あやさんは急性骨髄性白血病により、
2010年3月5日、22歳という若さで、
ご家族に看取られて、永遠の眠りにつかれました。

この日記にも記されているように、
辛く壮絶な闘病生活でしたが、
今は天国で落ち着いた日々を過ごしておられることと思います。

2005年5月に始まったこちらのブログですが、
鹿島アントラーズと小笠原満男選手を中心に、
コマメにニュースを拾いながら、色々な感想を綴られています。

社会人になってからは、会社での日々や葛藤を、
あやさんなりに受け止め、乗り越えようとして頑張っている様子が伺えます。

こちらを読むだけでも、素直で真っ直ぐな、あやさんの素顔が見られます。
あやさんが生きた証でもあると言えると思います。

けれども日々増えるスパムコメントに、大事なブログが汚されてしまった為、
お母様にお願いして、こちらを管理させてもらうことになりました。

大量のスパムコメントをひたすら削除していく中で
ポツリポツリと入ってくる、あやさんへのメッセージに、
何度心が救われたか。
きっとあやさんもこんな気持ちで、天国からそのメッセージを受け止めてるんじゃないかな〜、
と嬉しくなりました。

ですのでぜひ、これからもあやさんへのメッセージや、
あやさんの思い出話を入れてくださいませ〜。
寂しがりやさんのようなので、
皆さんの暖かいメッセージに、きっと喜ばれると思います。

あやさんを忘れないためにも、ぜひぜひこれからも遊びにきてください。

mocha
posted by あや@管理人 at 00:12| 富山 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 指定なし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
mochaさん、ありがとうごさいます。
あやさんのブログに増えていく大量のスパムコメントにはわたしももどかしい気持ちでいました。

最近はなかなか来れてないですが、引き続き遊びに来たいと思います。
改めてよろしくお願いします。
Posted by ゆう at 2010年09月28日 19:14
ゆうさん、こちらこそありがとうございます〜。
ドエライ大量のスパムコメントを削除していく作業は、
思ってた以上に大変で〜。
英語が並んでいるだけのスパムコメントの中に、
ゆうさんが入れたメッセージが、どれだけ暖かかったことか〜。

これからもこちらのブログを守っていきたいと思ってます。
あやさんも見てくれてたら嬉しいですね〜。
Posted by mocha at 2010年09月28日 22:26
mochaさんが管理を引き継いでくれたんですね。

ありがとうございます。

また時々遊びに来たいと思います。

これからも宜しくお願いします。
Posted by タケシ at 2010年09月29日 21:51
>タケシさん、ありがとうございます〜。
みなさんがまた、あやさんと関われるよう、
こちらを守っていきたいと思うております〜。
年末はあやさんに嬉しい報告が出来るとイイですね!
Posted by mocha at 2010年09月30日 00:34
mochaさんこんにちわ

あやさんのブログ、まさかmochaさんが引き継いでいたなんて
久しぶりに来てみてよかった

胸がいっぱいです
Posted by マーツァルト at 2010年10月17日 13:11
久しぶりに訪問してみたら、よかったです…
ここに来るたびに増えていくスパムコメントにいつもいつも悲しみと悔しさを感じていました

mochaさんが管理を引き継いでくださって本当によかったです><
Posted by あんな at 2010年10月17日 19:48
>マーツァルトさん、こんばんは〜

嬉しいです〜。遊びにきてくれはったんですね。
また色々とあやさんに報告しに来てあげてくださいませ〜。
Posted by mocha at 2010年10月17日 22:23
>あんなさん、こんばんは〜

あんなさんも遊びにきてくれてはったんですね。
皆さんの励ましのメッセージが、
ヘンなコメントにかき消されていくのがイヤでイヤで。
これからもコチラを守っていきたいと思うております〜。
ぜひ遊びにきてあげてくださいネ。
Posted by mocha at 2010年10月17日 22:26
スパムが大量に書き込まれていて、いつか
ブログ自体がなくなるのでは?と悲しい
気持ちになっていましたが、新管理人さんが
引き継いでくれたんですね。新管理人さんも
ぜひ頑張ってください。
そして鹿サポのあやさん永遠なれ。
Posted by at 2011年03月21日 22:14
初めてコメントさせていただきます、やよいと申します。
mochaさんのブログからこちらを知りました。同じ鹿島ファミリーとして、最後まで頑張ったあやさんとk志を引き継いで頑張ってらっしゃるmochaさんに心から敬意を表します。

あやさんのご命日は私の誕生日です。あやさんとは直接お話することは叶いませんでしたが、これからずっと心に刻んで一緒に年をとっていきたいと思います。
迷っていた骨髄バンクに申し込む勇気を貰いました。

またお邪魔しますね。
Posted by やよい at 2012年12月02日 22:13
今日は天皇杯4回戦、今季の、そしてhジョルジーニョ監督のホームラストゲームでした。満男さんも先発出場、最後までピッチ上でチームを鼓舞し続けました。
開始早々の失点もなんのその、終わってみれば3得点の快勝。元旦までジョルジ鹿島は心一つにして戦い続ける、そういう気概の伝わるいい試合でした。
いつまでも手を振り続けるジョルジに選手もサポも同じものを感じたと思います。

「また ここで 会おう」

元旦まで突っ走りますよ!
Posted by やよい at 2012年12月15日 23:30
あやさん

天皇杯準決勝、負けちゃいました…。(涙)
今年は観に行った静岡の試合、2試合とも黒星だったので、チームのツキが落ちたらイカン!と思ってTV観戦にしちゃったのですが、こんなことならエコパに応援に行けば良かった。後悔先に立たずですね。そういうの、あやさんの日記を読んで分かってたはずなのに、まだまだ精進が足らんです。

ジョルジはサポーターとチームに再会を約して、ブラジルに帰国します。一年だけだったけど彼には感謝してもしきれない。サポはみんな同じ気持ちだと思います。
来年の監督はセレーゾらしい。あやさんも知ってるあのセレーゾです。
また一年、頑張って応援しますよ!あやさんも力を貸してくださいね!
Posted by やよい at 2012年12月29日 23:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。