2006年04月16日

150勝目★

わ〜い♪わ〜い♪31ですよ!
ちゃっかりホーム150勝目!!…でも、やっぱり失点あるなぁ(´・ω・`)ショボーン

昨日はどういうことか、他のことに夢中になって時間を忘れて、前半が終わった頃に、試合だったことに気付く…。。
急いでライブアントラーズをつけるとハーフタイムあせあせ(飛び散る汗)
で、後半が始まってよっしゃー!って思ったら、お父さんが…。
HPの出し方が分からないから、今すぐ教えに事務所まできてくれとかなんとか言いやがって…ちっ(怒った顔)
なんでそんなんも分からないんだよぉ〜!!!!
ま、家と事務所はすぐそこだからアレなんだけどね(笑)。
でも、そんなことしてるうちにどんどん時間は過ぎて…後半25分くらいから聞けたんだっけなぁ。
最後の深井のゴールは聞けましたぴかぴか(新しい)

増田が退場したみたいだけど、退場になるようなプレーではなかったという声も。プロ初だよね、増田は。
昨日の審判は誰だったんだろ?結構笛、吹きまくりだったらしい。
増田は悪くないぞexclamation×2次はお休みだけど、また活躍期待しております!
青木が前半途中で交代っていう、とってもかわいそうな出来事が(汗)。
出来が悪かったのか?それともフォーメーションを変えたかったのか?
青木にも、落ち込まず、頑張ってほしい!!
新井場と田代が大活躍ぴかぴか(新しい)
田代って…いつもSMAPの草薙みたいって思う(爆)。
ライブアントラーズで、新井場が盲腸だったって言ってたけど、大丈夫かexclamation&question
私は経験ないからわかんないけど、そうとう痛いんだろうなぁ。
友達、盲腸で手術してたし(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
フェルナンドも昨日はよかったらしい。
深井のあの3点目は流石深井!って感じですね。

小笠原ダメ押しアシスト!鹿島ホーム150勝一番乗り
『小笠原が浮き球のパスに、きれいに右足を合わせ、右前方へ素早くフィード。MF深井がいったんは清水DF高木和と交錯して倒れながら、素早く起きあがって独走し、勝利を決定づける3点目だ。「一人一人のやらなきゃという頑張りが出た」と背番号8。
 ゴール後、小笠原は新井場、本山らとともに13日に第1子(女児)が生まれ、戦線離脱中のGK曽ケ端をゆりかごダンスで祝福。「引き分けでいいっていうのではなく、勝ちにいけたのが良かった」司令塔は素直に勝利を喜んだ。』

ニュースで見た限りでは、満男さんはゆりかごダンスはしてなかった(爆)。
絶対に満男さんはしないとは、ずーっと前から予想してた(笑)。
ソガは、〇(>∀<)〇オメデト〜〜ですねぴかぴか(新しい)
早く復帰して、ゴールでもしちゃってくださいΣ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

鹿島J最速ホーム150勝
『ケガで離脱中の曽ケ端に第1子の長女が13日に誕生したため、チームは揺りかごポーズで祝福。小笠原も「ソガのためにやれてよかった」と話した。』

えっ?やっぱりゆりかごダンス、やってたのexclamation&question(笑)。

コメントです。
●小笠原満男選手(鹿島):
「今日は1人ひとりのがんばりがよかった。引き分けではなくて勝ちに行かなきゃという気持ちが出た。ゆりかごは曽ケ端のため。1点目はそれどころじゃなかった。前半はまずい入り方だった。ミスが多くてちぐはぐになってしまった。後半になって増田が退場してからは1人1人ががんばっていいサッカーをすることができた。ああいうのを最初から続けられればいいと思う。前半の悪かったところは単純にミスが多かったことと、ボールに寄せ切れていなかったこと。メンバーが変わってシステムも変わったら、大事なのは1人1人のがんばりだ

な〜んか、かっこいいこと言うねぇ(オイ)。
こういう風に、悪かったことをちゃんと考えて、練習で修正するのは大事だもんね!うんうん!

あ、ここからは昨日の記事です。
小笠原“ピッチ上の監督”で本拠150勝だ
『監督「創造力のある選手には、自由を与えることが大事。小笠原には戦術への理解度、試合展開を読む力、献身的なプレーがある。瞬時に自分の判断でやってもらう」
 DF新井場は「満男(小笠原)との連係を含めて、全体の戦い方ができつつある。150勝? 早く決めたい」と選手たちの思いを代弁する。』

ピッチ上の監督って、去年の1stにあたる時期の方が、ピッタリだったと思うなぁ。
なんか、みんな満男さんに聞きに来たり、指示だしまくってたからね。

カシマの芝が“小笠原仕様”に
『関係者によると、1日にカシマスタジアムの芝を従来の45ミリから35ミリに刈り込んだという。「ホームゲームでウチのペースで進められるし、攻撃の中心を担う小笠原の正確なパスを生かせる」』

あはは。ちょっと満男さんの名前が出ると、小笠原仕様ですかい(笑)。
ま、いいと思いますけどグッド(上向き矢印)鹿島さん、グッジョブ手(グー)
posted by あや@管理人 at 11:54| Comment(4) | TrackBack(1) | アントラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
4/12にナビスコ杯の試合に鹿島アントラーズゎフルメンバーでのぞみ、清水ゎ藤本ら主力を温存。
中2日で試合を迎えている選手の多い鹿島ゎ前半立上がりから動きが鈍く、前半19分に失点。流れが清水だったことからアウトゥオリ監督が前半20分にFW田代にアップを命じる。35分をすぎても流れが悪いため思い切って調子の悪いMF青木に変えてFW田代を投入。それまではアレックスのワントップ、その後ろに小笠原、本山、野沢が並ぶ布陣だったが田代が入り2トップとなる。ターゲットが増えたことによって清水の守りを崩せたという…自己分析(笑)

増田のイエローゎ繰り返しの反則かなと思われます。

新井場最高ですね。試合後のインタビューの言葉でサポーターに去年悔しい思いをさせたので今年は一緒に喜びたいという感じのことを長々とゆっていたので。ルーキー内田効果かもしれませんが、頑張ってもらいたいです。去年新井場のユニを買いましたが、今年は誰にしようか迷い中です。地味に名良橋あたり。


あと彩さん、病院忘れてませんか?(笑)
Posted by 直樹 at 2006年04月16日 14:38
>直樹さん
直樹さんの自己分析、素晴らしいですね!(笑)。
私は、そんなに専門的なことは分かりませんし…(汗)。
試合も見てないので、よく分かりません;;
直樹さんの自己分析で、分かったような気がします(笑)。

新井場のコメントいいですね!有言実行してもらいたいですね♪
病院は忘れかけていたけど、忘れてませんよ(笑)。
お母さんと話し合って、整体に行こうってことになりました!近々行ってきます!
心配、ありがとうございます。
Posted by あや@管理人 at 2006年04月16日 15:49
こんばんは。 ちょっとお久しぶりになります。
清水戦、やりましたね〜!! 祝150勝目!
またTBさせてもらいました。。
次節もがんばって応援しましょ〜!!
Posted by yasyas at 2006年04月16日 21:50
>yasyasさん
お久しぶりですね♪
TBありがとうございます!
清水戦、勝ちましたね!!選手に疲れが少し気になりますが…次も快勝してほしいですね!
Posted by あや@管理人 at 2006年04月16日 22:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

鹿島 vs 清水 <速報>
Excerpt: J 第8節 鹿島  清水ここまで5位と6位の直接対決。 お互い落とせない試合となってました。鹿島ホームゲーム150勝をかけたカシスタでの試合。TV生中継がなかったので、千葉の試合を見ながら、ライブスコ..
Weblog: え?日記 〜めくるめく驚きの日々〜
Tracked: 2006-04-16 21:52
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。