2006年05月04日

帰ったどー!!!

今日の早朝、富山にとうちゃ〜くっっ( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ
とっても楽しい旅になりましたぴかぴか(新しい)

最初は一人で不安だったけど、新宿行きのバスでは隣はとってもいい人だったし、結構寝れたしるんるん
でも…なんと予定より1時間も早く新宿に着いて困った困った(´Д`A;)
友達来るまで2時間もあんじゃんexclamation×2
一人でおろおろ……(笑)。いい待ち場所があったからよかったけど…。
でも、怖かったねあせあせ(飛び散る汗)隣に、スーツ着て、イヤホン?つけて、誰かを追跡してるような格好の人が来て…(笑)。え?あたし?みたいなΣ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
やっぱり都会は怖いっすね。

で、友達と久しぶりの再会わーい(嬉しい顔)えっ…標準語になってる…。
富山の友達がいきなり標準語喋ってるとねぇ…キモいの(爆)。
しかも私の言葉聞いて笑うし…ヽ(`Д´)ノ絶対に一日で富山弁に直してやる…って心から思いましたとさ。
今日の朝までに半分くらい直せました〜(笑)。

話は戻って…友達と合流して東京行きの電車に乗ったつもりが……
東京はすぐ近くのはずなのに、結構時間かかってるな〜って思って電車内の路線図を見ると…

アレ??????

今八王子だよね〜。その八王子が新宿と東京の間にないんすけど。。エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
ってな感じになって…これはおかしいと思い、近くのお兄さんに聞いてみる。
「これって東京まで行きますか?」
お兄さん「これは、行かないですね〜」

えええぇぇぇぇexclamation&questionexclamation&question間違えた〜。。。
じゃあすぐ降りなきゃ!降りると、目の前に東京行きって書いてある電車が!!
「あ、あれかな?!」
お兄さん「あれですよ!!」
「え!どっから行けばいいんやろ…」
お兄さん「こっちからですよ!!」

走って行ったけど、後一歩遅く…ま、すぐ次の電車来たからいいけど。
お兄さん、ありがとう手(パー)
7時半くらいに、新宿から東京行きの電車に乗ったはずなのに、間違えたせいで10時前に東京に着きました…。
乗りすぎだ〜。時間を無駄にしちゃったのさ…。
これが、今回の旅行を大きく左右したのさ…(笑)。
だってだってexclamation×2鹿島神宮行きのバス乗り場が、ものすごい大行列ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
流石GWって感じでしょかね…あせあせ(飛び散る汗)
あぁ〜電車間違ってなかったら、8時くらいのに乗れてそんなに行列じゃなかったかもな〜。。
で、結局乗れたのが11時のバスで…。
しかーも!!渋滞ですよ…。クラブハウスまで行ったんだけど、着いたのが1時半すぎで。
2時間半も乗ってたのねΣ(- -ノ)ノスタジアムまで直行で行けるバスもできたみたいで、それに乗って行きたかったんだけど、すごい行列だったからそんな贅沢言ってらんなかったのよ。
で、クラブハウスをちょっと楽しんで、タクシーでスタジアムまで。
これがまたタクシーのおじちゃんがいい人でぴかぴか(新しい)
「お姉ちゃんたち、姉妹?」って。
高校時代に何回か言われたことあったんだよね〜、似てるって(笑)。
どっちがお姉ちゃんに見えたか聞いてみると…あたしだって(笑)。
え?!って思ったけど、髪染めてるからか〜と納得。
そしたら、なぜか地震の話で盛り上がる…。
富山の話が出て、「富山って言ったら、柳沢だねぇ!」
って言っておられましたね、ハイ。
ちょっと前に富山から女の子4人くらいで、鹿島の応援に来てたらしいね。
そんな子が私以外に富山にいるのかexclamation&questionって思うくらい、富山にはサッカーファンがいないと思ってたから、ビックリでした(笑)。
で、降りる時に名刺をくれて「今度来た時に、案内してあげるよ!鹿島神宮とか行ったことないでしょ?」って言われたけど…タクシーで案内してもらったら、お、お金が……(爆)。


スタジアムに入ると、やっぱり感動するな〜ぴかぴか(新しい)あの入る瞬間が…!!
席につくと、ピッチから近い!!最初、違う席座ってたし(笑)。
バックスタンドのアウェー側で、でも真ん中寄りで観戦しました。
あんなに近くで見たの、初めてだったな〜。
新潟は遠すぎだし、去年鹿島で観戦した時は、メインだったけど結構上の方だったし。
いやぁ〜感動したね(*´∀`*)試合は負けて残念だったけどあせあせ(飛び散る汗)
満男さんは、本当に上手かった!やっぱりテレビとは違う!(テレビでも上手い!笑)いつも言ってる気がするけど(笑)。
一つパスしただけで「おぉ〜」みたいな(笑)。
守備もすごかったし、でも一番思ったのは体の強さexclamation×2
アレ、強すぎじゃない?!(笑)。絶対取られないし。改めて思いました。
他、思ったことおを箇条書きで。

・お天気だったのはよかったけど、日焼けしそうで嫌だった(笑)。
・やっぱり観客数多かった。
・青木〜ケガしてたんだ…。
・本山がスタメンじゃなかったのはビックリ!
・みんなよくこけてたね。田代が結構目の前で一回激しくこけてた(笑)。
・大分が、苦手な相手になってしまったのかexclamation&question
・友達(アレックスがお気に入り)が、満男さんと野沢が上手いって言ってたー。
・アレックスは不完全燃焼かな…。
・録画見たけど解説の原さん、満男さんがファール貰った時に「顔で貰ってるっていうのもある」的なこと言ってたけど…私もたまに思う時がある(爆)。
・敵ながら、高松が上手いと思った。。
・ネモは、どうして髪を伸ばしたのか…(爆)。
・隣の人が大分の応援してて、なんか複雑だった(?)。

ま、こんな感じでしょうか(笑)。
試合終わって、某レストランで食事して、東京に戻って、富山へ。
鹿嶋を離れる時って、嫌なんだよね〜。
今度はいつ来れるのかな〜なんてしみじみしちゃって。。
思ったんだけど…もし満男さんがW杯後に移籍するんだったらJでのホーム戦は、昨日の大分戦が最後だったのねもうやだ〜(悲しい顔)
あ、ナビスコ杯は知りませんけど。
去年もこういう状況のときに観戦だったなー。
冬に移籍するなら鹿島での最後の試合だったし、相手は大分だったし(笑)。
また行きたいです、鹿島。っていうか、いつか住んでみたい(爆)。

そうそう、試合終わって駅に行ったら、タクシーのおじさんが!
わざわざドアを開けて「負けちゃったね〜」って。
最初誰だかも分からなかったし、何言ってるかも分からなかったからビックリしたけど(笑)。

写真はまた少ししか撮ってこなかったけど、また今度貼ります。
最後まで読んで下さって、サンキューでした(笑)。
posted by あや@管理人 at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 生観戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。