2006年08月29日

鹿嶋2泊3日の旅(1日目)

自分個人の旅行日記みたいな感じですけど、読みたい方はどうぞ。

まず24日の夜に出発。東京駅に着いたのは、6時半くらいだったかな?
で、鹿島神宮駅行きの高速バスに乗って、到着したのは9時30分頃。
神宮駅で待ち合わせしてたから、そこで合流して孤独から解放され・・・(笑)。

でも、一人っていうのが絶対に無理だったんだけど、結構慣れた。
自分成長したな〜手(チョキ)(笑)。

で、練習見学をたくさんしたかったから、そのままタクシーでクラブハウスへ。
着いたのは10時くらいだったかな。
着いたらだんだんと実感が湧いてきて「本当にいるの?!」状態でした。
で、グランドの方に行くと(初めて行った)、選手が練習してる〜煤i□゜/)/キャー!
今までは試合の日にしか行ったことなかったから、あそこにいる選手を見たの初めてなんだよね。
本当にここで練習してるんだ〜!って変なことを思ってた(笑)。

近かったな〜。途中から来たからって理由からか?そんなに前に出ることもせず、後ろの方で立ち見してました。

060825_100223.jpg


ミニゲームをしておられました。
ダ・シルバ黒いな〜とか、ソガがいないな〜とか、満男さん突っ立ってる〜とか、ナラさん久しぶりに見た〜とかばかりでミニゲームは見てないっていう・・・。
ミニゲームが一段落した感じ?だったので、ショップの方に行って何かサインを書いてもらえそうな物を探しに行きました。

(本当に貰えるのかな・・・。貰える自信ないなぁ・・・)
とか思いながら探してて、買わないでおこう…って思ったけど、結局サイン帳みたいなのを買うことに。
そして、グランドに戻ると練習が終わってる(*゜0゜)ハッ
まだピッチにいる選手はいたけど、満男さんはすでにいませんでしたー。
ソガが皆ロッカーの方に向かってもずーっとスタッフの人とお話してたので気になりました。

そうだ、そうだ。
ファンがちょっと集まってる所がいて、(ここでサインを貰えるんだな)と思って最前列を確保グッド(上向き矢印)
で、グランドの方を見ると・・・アウトゥオリ監督がズシズシとこっちに迫ってくる・・・。
え、、これどこまで来るんだよ。っていうか光の関係で?目が影になってて、怖ぇー(||゚Д゚)ヒィィィ!
で、まだ向かってくる…。そして、柵をまたいじゃったよ( ̄□ ̄;)!!
そしてたくさんいたちびっこたちが監督にサインを貰いに行く。
そして自分たちもまぎれてめちゃめちゃ緊張しながら順番を待つ。。
貰っちゃいましたよーぴかぴか(新しい)すごい近くで顔見ちゃったよー(笑)。

で、またさっきのサインを貰うところに移動して選手を待つ。
監督の次にサインを貰ったのは、なんと!篤人くん!!!

060825_112039.jpg


なんかテレビで見るより黒かった(笑)。サイン帳じゃなくて鏡にしてもらいました。
すごい後悔してるんだよね・・・。絶対消えちゃうよもうやだ〜(悲しい顔)

次に貰ったのは中後選手。
今日も別メニューで軽いランニングをしておられました。
しっかりサイン帳にしてもらいました。
すると、隣の人が普通に中後とお喋りしてる。。
これは視線に困りました(笑)。あんな近くでジロジロ見ても悪いし(笑)。
「月曜日から全体練習に合流します」って聞こえて、そうなんだーって情報ゲット(笑)。


次に貰ったのは、なんと柳沢!!!
最初、違うところでサインしてたんだよね。
ちびっこたちに「おい!柳沢!」とか言われながら・・・。
さすがちびっこ(笑)。そこでは貰えなかったんだけどね。
もう一回出てきてくれて、もらえましたるんるん

060825_113341.jpg


柳沢だ〜!!って思って、サイン帳を渡す瞬間に一瞬チラッと見てみたんすよ。
そしたら、目が合っちゃいましたハートたち(複数ハート)(すげぇミーハー発言)笑。
一瞬だったけど、ビクってなっちゃったよぅ(笑)。
お母さんに「富山から来たって言えばよかったのに!」って。。
絶対無理だから・・・(笑)。

次に貰ったのは、岩政。
怖い怖い・・・爆弾サインくれって呼ばれた瞬間の顔とか。
しかもサインする時ペンだけ持って、ササーって書いて。
怖かったじょー(笑)。
っていうか日本人は皆いい顔はしてなかったな(爆)。

まだブラジル人と本山と深井が出てきてない!ってことで、ひたすら待つ。
ファンが少なくなっても待つ(笑)。
すると、アレックスが出てきましたー。

P1000574.JPG


幸いにもまだ残ってたファンの方がアレックスを呼び止めてくれたから、サインを貰うことが出来ました。
これがすっごい愛想がいいんだよねかわいいスマイルスマイル♪
しかも、テレビで見るのと違って、顔小さすぎΣ(・ω・ノ)ノ
しかもかわいすぎ!(爆)。思わず「かわいい」を連発。
本人には通じてないよね?(笑)。サインを貰ったけど、写真を撮っておこう!と思ってカメラを向けると、自らこっち向いてピースしてスマイルわーい(嬉しい顔)
で、バイバイもしてくれて・・・感激だったよ(笑)。
一緒に写真撮ったり、握手したりすればよかったな〜ってすっごい後悔しております。。
あの時手が汚れてたからできなかったんだよねたらーっ(汗)チクショー。

で、まだ本山と深井が出てこないってことで、カキ氷を食べて待つことに。
特に深井のサインが欲しかったんだよねー。
でも、なかなか出てこない。。
ファンも自分たちだけになって、断念。
だって他に選手を呼び止めてくれる人がいないと無理なんだもん(笑)。

他の選手は・・・
満男さん…ダンボールを持って去って行った。。やっぱり移籍するのかな…って思いました。やべっちにそのダンボールを運ぶ満男さんが映ってましたあせあせ(飛び散る汗)サインは最初から期待してなかったです(爆)。
本田・・・犬を連れて帰っていった(笑)。かわいかった!
増田・・・名前呼ばれて振り向くも、すみませんって感じで礼して去る。増田のサインほしかったな!
野沢・・・野沢もダンボールを持ってました。なんで?(笑)。満男さんのお手伝いっすか?(笑)。

えー、まだまだ日記が長くなりそうだけどいいっすかねぇ?(笑)。
だって記憶があるうちに全部残しておきたいんよね。
もう、しばらくは行かない予定だし。ってことで続けまーす。

クラブハウスを出て、暇だったからタクシーでジャスコに行くことに。
で、ジャスコの中をぐるぐる回ったり、ジャスコ周辺を歩いてみたり(笑)。
で、疲れたからタクシーで神宮駅に戻ることに。
すると、見覚えのあるタクシーの運転手さんが。。
5月に鹿島に行った時に、名詞をいただいた方でしたー。
で、お茶を誘われてある喫茶店へ。すると店員さんが「10分前まで監督いましたよ」って・・。
マジー?!?!?!後10分早ければ。。
誰か好きな選手は?って聞かれたから、小笠原って答えると、「この隣の店によく家族で来るよ」って。へぇー。
で、タクシーの運転手さんにこの前来た時名詞貰ったこと言ったら「やっぱり!」って。
いやー覚えててくれたんすね。その時の話の内容まで覚えててくれてました。
すごい記憶力だな(笑)。
オレンジジュースをごちそうになって、鹿島神宮に無料で送っていただきました。
っていうか、鹿島神宮に行ってほしかったらしく、結構強制的に送ってくれました(笑)。
そこで、お参りしてホテルへ向かいました。

それが、あまりキレイじゃないホテルで・・・。
っていうか、冷蔵庫ナシですかexclamation&question
ちょっとだけ一休みして、鹿嶋の花火大会に行ってきましたーぴかぴか(新しい)

P1000576.JPG


とってもキレイでした。たこ焼きを食べました(笑)。

で、神宮駅まで戻ってコンビニを探すことに。
歩いても歩いてもない・・・。足がおかしくなるくらい歩きました。
鹿嶋って本当に交通が不便だなーって思いました(汗)。
タクシーばっかり使ってしまって。。タクシー会社は儲かりますね(笑)。
で、結局コンビニは見つからず、諦めました。

これで1日目の報告を終わります(笑)。

2日目へ続くー。
posted by あや@管理人 at 22:53| 富山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 生観戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。