2006年08月31日

コミュニケーション○

最悪ー。また全部消えちゃったよ。。もぉー!!!!!!

満男さんは、いい感じでやれてるみたいですね。
今日のめざましテレビで、仲間と楽しそうにじゃれ合ってる姿が映ってました。

小笠原が中心 合流即3時間練習

7対7のゲームでは広い視野、正確なボールコントロールで好機を演出。約3時間にも及ぶメニューにも「楽しくできた。言葉を覚えれば、もっとよくなる」と話した。
小笠原の状態をチェックしたジョルダーノ監督は「コンディションはすでに万全に近い。すべてにおいて高い水準を持っている。もちろん即戦力として考えている」とレギュラーを確約するような発言まで飛び出した。
小笠原は日本語、英語、ポルトガル語を駆使。今後はイタリア語の家庭教師を雇う予定で「結構日本語を知っている選手がいた。ヤナギさん(柳沢)がいたからかな」と笑顔を見せた。

コンディションは戻ってきたのでしょうか。
スタメンで出てほしいな〜。やっぱり最初はベンチスタートってもんなのかな。
3ヶ国語も話せるんだ!すごーい。これでイタリア語も話せるようになったら、4ヶ国語!
私は日本語も話せないからね(笑)。英語も微妙で、一応ハングル習ってたんだよね。
習ってただけで基本的なことしか話せないけど(笑)。っていうか、ハングルの時間によく数学の勉強してたな〜爆弾

そうそう、鹿嶋旅行の時に行った喫茶店で聞いたんだけど、アウトゥオリ監督、3ヶ国語話せるらしい。
ポルトガル語とフランス語と英語。でも…日本語は?(笑)。

っていうか満男さん、ホント筋肉ムキムキ(笑)。ってスポーツ選手だったら当たり前か。
でも、篤人くんは実際に目の前で見ても細かったな〜。これから頑張れ!



柳沢効果!?日本語で歓迎…小笠原初練習

開始前にMFスッロ主将から紹介されると、笑顔でチームの輪に加わった。
練習中にはブラジル人DFラファエルとポルトガル語で談笑する場面も
初めて生でプレーを見たジョルダーノ監督も「いい技術を持っている。両足を使うことが出来るし、肉体的にもいい状態にあるようだ」と好印象を抱いたことを明かした。
30日付の地元紙も日本人MFの入団を大きく報道。「柳沢の会見は高級ホテルだったが、今回はほかの選手同様、本拠地で行われた。これを見ても経済的な興味で獲得したわけではないことがうかがえる」と伝えた。

最後の地元紙の報道…柳沢がかわいそうじゃん(怒)。

小笠原が初練習、ポルトガル語で会話

ブラジル人がいたので、ポルトガル語で話せました。みんな日本語を少し知っていたり、英語で話したりした」。
ジョルダーノ監督も「言葉、習慣を身につけるのが一番大変なこと。ただ人間的にもいいし、技術的には他の選手を上回っている」と高く評価。そして「中田英、中村のようないい中盤。トップ下でもいけるようだ」と起用法まで口にした。

ポルトガル語で会話って、頭いい感じでかっこいいっす(笑)。
監督に、高評価されてますねグッド(上向き矢印)
でも、「トップ下でもいける」って…本職トップ下ですが?
満男さんに話しかけてる選手、黒いな〜。
皆、仲良くしてやってください(笑)。ってお母さん気分(笑)。

メッシーナ・小笠原が第一歩…チーム練習に参加

ジョルダーノ監督が「言葉、環境への順応が必要」というように厳しいプレスに慣れさせる“小笠原用メニュー”


昨日の鹿島、名古屋に勝利ぴかぴか(新しい)
でも、審判がおかしかったとかなんとか。。
実は、録画放送見れなかったんだよね。
ママさんバレーに急に誘われ、終わってからも語り合って(笑)結局深夜1時半頃に帰宅。
そんなに遅くなると思ってなかったから録画予約してなかったし。
でも、岩政のヘディングゴールは見ました!ナイスゴール!!
キッカーはもう満男さんじゃないんだ・・・って思ったらやっぱり寂しいけど。

若手主体で勝つ 鹿島

同点ゴールの岩政は「小笠原さんが抜けたら、今度はぼくらの世代が引っ張らないといけない」と自覚を口にした。

岩政、いいですね!これからは君たちに任せた〜!!!寂しいけど(笑)。
また、いつか満男さんが鹿島に戻ってくると思うし、その時までに最高の鹿島にしてくれ!ってことで。

アウトゥオリ監督のコメントです。

Q:小笠原がチームを去ったが、今後の戦い方は見えたのか?
どんな監督でも小笠原のような能力を持つ選手を失うのは痛手だ。特にナビスコカップ準決勝の近い日程で失ったことは痛い。ただ小笠原は海外移籍を志願したと聞いているし、チャンスがあれば送り出すべきだと思う。他の選手に彼と同じことをやってほしいとは考えていない。野沢を小笠原のところで使うとすでに私は選手全員の前の発言している。試合をこなすごとに彼はよくなっていくと思う」

野沢〜!!!後継者に指名されたっちゅーことか?
昨日はボランチで使われたみたいだし?同じ役割を求められてるのね。
スパイクも同じ?だよね(ソッチかい)。頑張れ!
増田も自分が後継者だと思って頑張ってほしい。っていうか、皆頑張れ!(笑)。


今日は8月31日。満男ファンなら分かる、ある記念日ですね(笑)。
記念日なのに離れ離れか。。
そして夏休み最終日。私は後1ヶ月ありますがね(笑)。
みんな、宿題とか必死なのかな(笑)。
明日は久しぶりに学校行かなきゃだけど。

まだ鹿嶋旅行記書いてましぇん。ちょいとお待ちを(笑)。
posted by あや@管理人 at 14:53| 富山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | メッシーナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そういえば、8月31日でした、
すっかり忘れてました。
むしろ9月1日の福西誕生日に気をとられてました。
Posted by さ at 2006年09月01日 09:54
>ささん
8月31日は記念日ですよね〜。
今日は福西の誕生日なんですか!ってことは・・・何歳になるんだろう。
みんなどんどん歳いきますね(笑)。
Posted by あや@管理人 at 2006年09月01日 11:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。