2006年11月11日

快勝〜♪♪

勝ちましたね!!とーってもいい試合でしたグッド(上向き矢印)
あの3点目も、スカーっとするゴールで、鹿島完全復活ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
みたいな(笑)。

ガンバはこれで首位浦和と少し差がついてしまったわけね。
もちろん全員悔しいと思うけど、橋本選手が一番悔しいやろうね。
オウンゴールした上に、退場・・・。
こういうのは、相手選手でもかなり同情してしまいます。
個人的には「どちらかというと」浦和よりガンバに優勝してもらった方が、気分がいいので、切り替えて頑張ってほしいです。

後、フェルナンドってなんで出てないの???ケガだっけ???

アウトゥオリ監督の進退、気になってたけど、監督自身は続投へ前向きだそうで。
よかった、よかったダッシュ(走り出すさま)

早速、サンパウロから2人を獲得かって噂もあるけど。
DFファンボン(30)とMFダニーロ(27)の2人。
ファンボンはストッパー、ダニーロは司令塔タイプらしーです。

話変わるけど、最近の鹿島はケガ人が多いっすね。
柳沢も今日ケガで出てなかったし、深井は肉離れで全治2〜3週間もうやだ〜(悲しい顔)
野沢、本山も痛めてるみたいだけど、フル出場でした。



ここからは満男さんの話。

インテル戦で先発、フル出場ぴかぴか(新しい)
リーグ戦じゃなくて、イタリア杯とかゆうやつだね。
相手が強豪インテルで、やりがいあっただろうなぁ。

試合前、監督からは「1分目から攻撃的な役目を果たし、攻めながら自由に動いてもらいたい」、「ミツは先発で出るよ。守備的というより、攻撃的なMFだね」っていうありがたいお言葉を頂いたみたいですね。
監督にミツって呼ばれてるんすか(笑)。

満男さんは、「せっかくなんで、やりがいのある相手が出てきてくれるとありがたい。楽しみにしている」、「試合の中心になりたい。いい試合をできれば今後のチャンスになる」、「せっかくなんで、やりがいのある選手に出てほしい。名前を知っている人が多いし」、「注目度が高いので良い印象を与えたい。監督からも恐れるなと言われた」ってズラーと書いたけど、気合い満々で試合に臨んだのね。

小笠原、フル出場で積極的にプレー メッシーナは敗れる
こっちに来てから一番良かった」と満足感を口にした。
積極的にボールを奪って前線に有効なパスを供給するなど、攻守にいいプレーを見せた。「もっとボールタッチを多くして、いいところで絡んでいきたい

移籍後初のトップ下で、自分の持ち味が出たのかな。

小笠原攻守にキラリ あとは言葉のみ
地元紙ガゼッタ・デロ・スポルトの採点は6点で及第点だったが、「いつも周りから受けた指示が分かっているわけではなかった。すべて理解できるようになったときゴールを決められるだろう」と言葉の問題を指摘。

しっかりと自己分析してますねぴかぴか(新しい)

フル出場小笠原に6点
後半5分、ゴールまで25メートルほどの距離から右足シュート。GKトルドにはじかれたが、持ち味の攻撃力をアピールした。「インテル相手でも自分たちのサッカーは出来たと思う」と納得の表情だった。

「一番良かった」小笠原、インテル戦先発フル出場で合格点
右MFの位置から前線に好パスを送り、前半26分にはゴール前に飛び込みヘディングシュートを狙うなど得点を狙って奮闘。「個人的なパフォーマンスを見ると、こっちに来てから一番良かった」と満足感を口にした。

小笠原 敗戦も手応え「一番いい」
前半20分まで守備のポジション取りで周囲とずれがあったが、ピッチサイドでジョルダーノ監督と話し合うと一変。ジョルダーノ監督も「ポジションを修正してからは重要な場面で活躍した」と評価した。

小笠原「伊で一番のプレー」…伊杯4回戦
ジョルダーノ監督は「とてもいいプレーで、とても気に入った」と絶賛した。10日付の地元各紙は2紙が6点、1紙が5・5点の評価。ガゼッタ・デロ・スポルト紙は「これから役に立つ存在になるだろう」と期待を寄せた。

息子同様、あなたも気に入ってくれましたかぴかぴか(新しい)笑。

これからどんどん満男さんの良さを知ってもらえるって信じてますよ。


こーんな文字だけで、映像が見たいんだよむかっ(怒り)ってイライラしているお方。
YouTubeに、このインテル戦のダイジェストが・・・ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

ホンマにすごい強烈ミドルや。。
今満男さんにパス出してくれてたら!って場面もあるね〜。

でも次のリーグ戦はやっぱりベンチスタートでしょうか(汗)。
そんなに甘くはないからねぇ。。
posted by あや@管理人 at 17:51| 富山 ☔| Comment(2) | メッシーナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日の鹿島はいい試合でしたねー(^∀^)
残りの試合頑張って、そして天皇杯にGO!GO!
あ、野沢がサウジ戦に招集されましたね(^O^)
満男ちゃんの穴を埋めようと、そして巡ってきたチャンスを活かそうと、野沢なりに頑張ってましたよね!これで、ちょっと日本代表も面白くなりました。
Posted by 鹿島ファン人 at 2006年11月11日 22:10
>鹿島ファン人さん
さいっこうの試合でしたね♪いつもあんな試合ができるといいんですけど・・・(苦笑)。
久しぶりに気分よく試合が見られました。
天皇杯こそ!ですよね!!

野沢、選ばれましたね〜!!!
知った時、ビックリしました;;野沢がA代表として戦ってる姿を想像するだけでもうワクワクです♪笑。
野沢は、責任を感じて人一倍頑張ってるでしょうね。。そのご褒美?でしょうか?
私もあまり興味がなくなってた日本代表ですけど、楽しみですね♪
Posted by あや@管理人 at 2006年11月12日 23:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。