2005年05月23日

コメント

昨日の代表戦のことで、今日1日ゆううつでしたたらーっ(汗)

満男選手のコメントです。

「前半からガンガン行こうとしたが…。マークがきついので長距離を走ったりしたけど、ボランチの1人が上がってきて、攻撃にもっと絡んでくれば」クロスの精度にも「合ってない。今日に限ってじゃない」と自らに厳しいコメント


「攻めて失点したが点を取る時はそれなりに人数をかけて攻めていかないと」「これを引きずってはいけないし、消極的になっちゃいけない」


「前でボールを回す人が、もう1人ぐらいいた方がいい。みんな同じことを考えて動かないと厳しい」「きょうに限ってはサイドは全部勝負しちゃうし、勝負して上げては返される」「遊ぶじゃないけど、そういうのがもっとあっていい」


『グチ』って嫌なふうに取り上げてくれるもんだバッド(下向き矢印)

サントスが勝負に行く場面が多かったですよね。
中がそろっててクロスをあげるとチャンスというシーンでも、勝負に行ってました。
それで奪われるシーンが多かったように思います。
それに対して宮本も不満そうな表情をしてました。
チームプレーをもっと大事にしてほしいなぁあせあせ(飛び散る汗)
いろいろと修正して、次のUAE戦に臨んでほしいです!


面白い記事を見つけましたexclamation×2
宿舎では小笠原とカードゲーム「UNO」で交流。
飛行機の中だけじゃなくて、宿舎でもUNOしてるんですね(笑)。
誰の持参なのかな(笑)。


posted by あや@管理人 at 19:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは♪ひさしぶりに遊びに来ました!!負けましたね、日本代表。。満男さんのマーク厳しかったです(泣)今度の試合は修正してぜひ勝ってほしいです★宿舎ではそんなことが!UNO好きですね(笑)
Posted by ゆり at 2005年05月23日 21:55
おひさしぶりです☆ずっとカゼひいてて、ひさびさにPC開きました。
ペルー戦残念でしたね↓引き分けで終わっていれば、そこまで悪い内容じゃなかったと思うけど。でもたしかに攻撃が単調になっちゃってたとこはありますね。てか3−5−2のときっていつもそうじゃないですか?一昨日とは逆にクロス放り込むだけになっちゃったり…。でも三浦アツよかったし、大黒の動き出しと稲本の飛び出しで中盤にスペース作れたり、次につながるとこもありましたよね!次こそUNOコンビで得点だ♪
てかグチって言い方もないですよね。反省だけでいいぢゃん(*_*)
ちなみにおれはリフティング100回くらいはできたけど、多分今は半分くらいしかできないと思います(^^;
Posted by なお☆ at 2005年05月24日 14:30
>ゆりさん
本当に残念ですね。。満男さん、苦しそうでした。これをバネにしてUAE戦は大活躍してほしいですね!
UNO好きなんですね(笑)。私も誰かとマンツーマンでやって、楽しいかどうかやってみようかな(笑)。

>なお☆さん
カゼ大丈夫ですか?
個人的には4ー4ー2の方がいいかなと思います。こっちの方が攻撃に厚みが出るような気が。選手のやりやすさとか、ジーコの考えとかいろいろあると思うけど。なお☆さんのおっしゃる通り、ペルー戦は攻撃が単調でしたね。三浦アツよかったですよね〜。いいサイドチェンジもあったしあの魔球ボールで積極的にシュート打ってましたね☆大黒と稲本も積極的で、いい場面を作ってましたね。UNOコンビに期待です♪UAE戦は伸二もいると思うし、このコンビにも期待大です!
リフティング100回ですか!?半分って言っても50回じゃないですか!凄いです!
Posted by あや@管理人 at 2005年05月24日 19:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。