2005年05月28日

見直しました。

ビデオ見直したけど、また違うことばっか書いちゃってたみたいあせあせ(飛び散る汗)
今度から見直してから書き込もうと思います(汗)。

運動量少ないとか言ったけど、そんなことなかったですね。
プレスをかけたり、しっかり守備もしてたし、攻撃の時も結構動いてましたねグッド(上向き矢印)
後半、相手のトラップを読んでスルッと体を入れてカットぴかぴか(新しい)
読みは本当に素晴らしいexclamation×2

パスがつながらない時はたまにあったけど、そんなになかった。
ボールを失う時もたま〜にありました。。
でも激しくよせられて倒れそうになりながらの見事なボールキープもありましたexclamation×2


ファーストタッチは伸二とのワンタッチのパス交換。
もうこの時点でワクワクしてた(笑)。
でも、そのボールをサントスにパスしたけど、弱くてつながらずバッド(下向き矢印)
一気に不安に…ふらふら(汗)。

サントスのCKが中央でフリーの満男選手にわたったけど、奪われましたねバッド(下向き矢印)
キックフェイントでかわそうとした感じ。
こういう所で奪われるのも、らしくない気がしますたらーっ(汗)

右サイドのFKの場面で、サントス→満男選手→伸二の素晴らしいコンビネーションありましたぁexclamation×2
全部ワンタッチのパス!
最初、サインプレーかな?って思ったけど、ビデオ見直したらそんな感じしなかったなぁ。
一瞬のひらめきですねぴかぴか(新しい)満男選手のスルーパスよかったるんるん

右サイドで、満男選手→加地→鈴木→満男選手→加地のワンタッチのパス交換もよかったexclamation×2
ワンタッチだと相手もついてこれないし、見てて楽しい〜黒ハート
パス出した後も止まらないで動いてたら、こういう速いパス回しできますよね。

サントスとのワンツーもよかったですね!
伸二の決定的なシュートにつながったし。
この時、伸二が満男さんに褒めるように、声をかけてましたね。
ちょうど画面が変わってあまり見えなかったけど(汗)、満男選手も笑顔でした。
それにしても久しぶりにサントスとのコンビ見たような気がするなぁ。

左CKの時、田中がファーサイドでボールをうけて、フリーの満男選手にパス!
ボレーシュートしたけど、GKがキャッチバッド(下向き矢印)
ジャストミートではなかった感じ?わざとバウンド気味になるように狙ったのかも。

クロスのこぼれ球をまたまたボレー気味のシュートexclamation×2ゴールわずか左もうやだ〜(悲しい顔)
満男選手もすごい悔しがってましたね。

左サイドでサントスがボール持った時、中央で満男選手フリーだったのに、パスだしてくれなかった…。
ドリブル突破して奪われてたし。
この場面に限らず、こういうの多いですよね。
もっと周りを見てほしいですバッド(下向き矢印)

中央で伸二からボールをうけて、左足でシュートexclamation×2
DFに当たってしまいました。。
当たってなかったらな〜。。いいシュートだったから可能性はなくはなかった!

サントス→本山→満男選手のダイレクトパスもあった手(チョキ)
最後の満男選手の前線へのパスは大きくてキャッチされてたけど(汗)。
どんどんこういうプレーが増えていくといいな〜。

試合終了間際、茶野のシュートが満男選手に当たっちゃいましたねあせあせ(飛び散る汗)
よけるのは不可能だし、仕方ないっす(汗)。

いつからか、満男選手のCKはファーサイドを狙うのがほとんどですよね。
鹿島に秋田がいた時代はよく、ゴールのど真ん中に速いボールをあげてよく得点になってたのをなぜか思い出した(笑)。
ファーサイドを狙うのは悪いという意味ではありません(笑)。
セットプレーの精度はまだまだ本来の力じゃない!!
早く取り戻してほしいなぁ〜
あと、失点した時の、満男選手が手を叩いてたシーンはテレビには映ってなかったもうやだ〜(悲しい顔)
絶対勝つんだって気持ちが伝わってきますよぅ。

次の試合はなにがなんでも勝ってもらわないとexclamation×2
一生懸命応援しましょう手(グー)


posted by あや@管理人 at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。