2005年06月04日

もう最高!! VSバーレーン

今日、試合でした。
2回戦目で負けちゃったけど、個人的には結構好調でしたグッド(上向き矢印)
睡眠時間3時間半くらいだったけど(汗)、満男パワーは睡眠時間より何倍も大きい!!
満男さんのおかげでモチベーションも、テンションも高いまま試合に臨みました(笑)。
今日負けたから、今日で引退になったけど、全く悔いはないるんるん
全て満男パワーのおかげですぴかぴか(新しい)(笑)。


そして本題のバーレーン戦。
満男選手、本当によかったです。
守備で何度もカットしてたし、いいパスも数多くあったし。
そして、何よりもあのビューティフルゴールぴかぴか(新しい)もう完璧!!
きちんとGKの位置を確認して、右に打つような形で左隅にゴールイン。
シュートを打つ前のフェイント、狙いすましたコースもさすが手(チョキ)
決まった瞬間一人で静かにガッツポーズしてた(笑)。

素晴らしいパスワークが多かったですねるんるん
代表でこんな華麗なパスワークってあまり見ない感じ。
ワンツーならよく見るけど、3,4人でダイレクトパスで崩してるのは珍しい。
満男選手のゴールシーンも、華麗なパスワークからだしグッド(上向き矢印)
この数分後にも、パスワークでいい形作って、シュートしてましたね。
このフォーメーション&メンバーは不安とか言われてたけど、イケてるんじゃないexclamation&question(笑)。
柳沢は本当に上手い!!
前線から積極的にプレスにいってくれるし、なんと言っても動き出し!
満男選手とのコンビも魅せてくれましたねぴかぴか(新しい)
柳沢へのいいパスもたくさんあったし。
後半、飛び出した柳沢に絶妙なパス!GKもかわして、満男選手にリターンパス。
ハーフタイムに川平慈英が『満男2点目だ!』みたいなこと言ってたから、本当にその通りになるかも!ってドキドキしたけど惜しくもDFに当たってゴールにはならなかった。。
これでゴールできてたら、もっとヒーローになってたのにダッシュ(走り出すさま)(笑)。
川平慈英って満男さんのことお気に入りじゃないですかexclamation&question
いつも『満男』って言ってるような気が(笑)。嬉しいなるんるん
柳沢にボールがわたると、ワンタッチでボールを触って一気に飛び出したりするから、リズムが出てた。
後半11,12分頃満男選手が倒されたシーンで、柳沢が触らないで後ろの満男選手にスルーしてたらワンツーの形になってビックチャンスだったかもしれなかったなぁ。
柳沢は後は決めるだけっすね!
左足のめちゃめちゃ惜しいシュートもあったし、次の北朝鮮戦でのゴールに期待できそうかわいい

満男選手は他にも、右サイドで加地とワンツーもあったし、ゴール前でワンタッチのヒールパスもあったし。
たくさんチャンス作ってました。
でもセットプレーの精度はまだ本来の調子に戻ってない感じ。
いいキックの時もあったけど、直接GKにキャッチされた時もありました。
暑さのせいもあるかもしれないけど。
でも、満男選手この暑さの中でよく動いてたexclamation×2
暑い中での試合は嫌なイメージしかなくて少し心配してたけど、全然大丈夫じゃんるんるん

サントスに対して不満そうな顔をしているのが何度かありました。
一度、声がテレビで聞こえるくらい(聞こえてた?)、激しい口調で怒ってたあせあせ(飛び散る汗)

後半開始前に、中村と話し合いしてましたね。
後半キックオフの時、センターサークルに入ったのが満男さんと柳沢でしたね。
2002年のセカンドステージで名古屋戦を思い出しました。
あの試合は満男選手の2ゴールでしたexclamation×2ってなんで今こんなこと話してんのよ(笑)。

前半はほぼ日本ペースで、後半は日本のペースの時もあり、相手ペースの時も。
満男選手のファールが3回くらい続いて、満男選手は納得いってない感じ。
いつもはだいたいにこやか(?)な感じで、審判に言ったりするけど、今回は本当に納得いってなかったですね。
でも『冷静に、冷静に』ですね。
この試合、カード出まくりバッド(下向き矢印)
中村に対するカードとか、なぜ??中田のカードも出すほどのファールじゃなかったと思うなぁ。
これで、中村・中田・サントスが北朝鮮戦に出れませんね。
いい試合が出来たから、このままのメンバーで戦ってほしかったな。
まぁ、誰が抜けても変わらないというのが本当の強さだから、心配は全くしてないけど。
またどんなメンバーでも、勝利&華麗なパスワークが見れますようにぴかぴか(新しい)

後半途中、満男選手が顔をおさえて倒れこむシーンがありました。
顔面を蹴られたような感じで、しばらく立ち上がれない満男選手。
いつもなら、すぐに立ち上がってプレーに戻るから、どこか切れて血が出てたりして重傷がく〜(落胆した顔)exclamation&question
って思ったけど、すくっと立ち上がって給水(笑)。
顔に何一つ傷もなくて一安心ダッシュ(走り出すさま)
でも、確かに思いっきり顔面を蹴られてたように見えたんだけどなあせあせ(飛び散る汗)
とにかく、大きなケガにならなくてよかった。

中村に代わって中田浩二を投入。中田が満男選手と2列目の位置に。
中村はマークが厳しそうでした。
先日のペルー戦の満男選手へのマークよりは厳しくなかったけど。
ペルー戦では2人に徹底的にマークされてたからねたらーっ(汗)
そして、満男選手は後半41分頃に稲本と交代。
交代の前にパスミスが目立ちましたねバッド(下向き矢印)
2対2というビックチャンスの時に、パス精度を欠いてしまったり。
満男選手曰く、足がつっていたそうです。
交代した後、辛そうな表情してましたね。。
かなり動いてたからねぇ。本当にお疲れ様と言いたいですね。

試合終了10分前くらいから、客席からペットボトルが投げ込まれてましたね。
私、そういうサポーターは大嫌いちっ(怒った顔)
その気持ちも分からないことはないけど、そういう風に雰囲気を悪くしても、得点はうまれないと思うのですよ。うん。
応援した方が、得点の可能性は高いと思うな。

ジーコ監督が、試合中すっごい叫んでたのにビックリ!!
敗戦も続いてたし、この試合に懸ける思いが伝わってきましたわ。
サブのメンバーもFW3人だったし。
試合終了のホイッスルがなると吠えてました(笑)。
本当に皆さん、お疲れ様でした☆

私としては大黒の出番がなかったことが意外。
まぁ、いい選手たくさんいるからね。
本当に私が認めている選手は、現時点では大黒と久保。
柳沢もいいけど、決定力を考えるとこの2人の次かな。
素人でありながら、偉そうなこと言ってる自分がおかしい(笑)。
久保は2003年の東アジア選手権で、かなりの好印象を持ったのです。
満男選手とのコンビは最高だし、決めてくれるし、高さもあって身体能力も抜群だし、足元もヘッドもあるし……。
本当に素晴らしい選手だと思います。
代表復帰を心待ちにしてますかわいい

バーレーン戦の話に戻るけど、満男選手、試合後バーレーンの方に何か賞をもらってましたねグッド(上向き矢印)
箱をもらってたけど、何だったんだろ?

本当に勝ててよかったですね。
ドイツW杯にまた一歩近づけたぴかぴか(新しい)
満男選手が活躍したことが一番嬉しいです。
試合後にバーレーンの選手が泣いてたけど、本当に大事な試合で満男選手のゴールで勝てて最高exclamation×2
キリンカップで結果が出せなくて相当辛かったと思います。
この大きな勝利・活躍で自信がついたでしょう!!
次はいよいよ想像も出来ない、無観客試合でバーレーンよりもまだまだ暑いバンコクでの北朝鮮戦。
満男選手の先発の可能性は高いですね。
また大活躍して、私たちをドイツへ連れて行ってくれるでしょうグッド(上向き矢印)


posted by あや@管理人 at 18:40| Comment(2) | TrackBack(2) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あやさんも試合お疲れ様でした、負けてしまったみたいですが悔いのない事が一番大切な事だと思います、満男さん最高でしたね#em:63913#私は改めて彼のファンでいたことを誇りに思います。私達ファンにとって満男選手から最高の贈り物を頂いた気分ですね。今夜もまだ興奮して眠れない私です。
Posted by ロココ at 2005年06月05日 01:52
ここ2試合、結果が出せていなかったからいじけてたんですけど(笑)、やっぱり満男さんはやってくれましたね!!あのままで終わる満男さんは存在しません。私も、改めて満男さんのファンでいることを誇りに思っています☆日本中の人々への最高のプレゼントですよね!北朝鮮戦も、一生懸命応援しましょうね。
ロココさん、昨夜は眠れましたか?私は寝不足でありながら、夜まで起きてニュースなどを録画しまくりました(笑)。だから、今日は昼の12時半くらいに起きましたよ(笑)。
Posted by あや@管理人 at 2005年06月05日 14:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

闘魂イレブン、逆境を覆す!―日本vs.バーレーン戦―
Excerpt:  ドイツワールドカップ出場を目ざして戦う日本代表だが、 6月4日のバーレーン戦はあまりにも厳しい状況で迎える ことになった。  アジア最終予選の前哨戦として臨んだキリンカップでは まさかの連敗、ジーコ..
Weblog: よろずおしゃべり堂
Tracked: 2005-06-04 23:12

FIFAワールドカップ ドイツ2006 アジア最終予選 バーレーンvs日本
Excerpt: 0-1完勝です! ともかく、中田はスゲェ〜〜〜!! 前は"男の中の男"だと、思ってたけど、 "人間の中の超合金"と言う方が正しかった。 ともかく、誰それが怪我をしたから、絶望ということが、 中田がい..
Weblog: Grampus8
Tracked: 2005-06-06 01:59
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。