2005年06月17日

メキシコ戦。

メキシコ戦の感想を書きたいんだけど、書けない…もうやだ〜(悲しい顔)
というのは……
寝不足になるのは嫌だと思い、昨夜、11時半に目覚ましして、9時から仮眠眠い(睡眠)
起きたら…朝の6時半…。。
私の心の中『ん?もう朝か〜今日は珍しく早く起きたな〜ぴかぴか(新しい)(バッ!っと布団から飛び起きる)えぇぇ〜exclamation&questionもしかして寝過ごした!?ギャーがく〜(落胆した顔)しかも録画もしてないよ!?』
はい。見てないのです。。『もう少し♪♪』なんて記事更新しておきながら(汗)。
もう頭真っ白で号泣でしたよバッド(下向き矢印)
真剣にサッカーのニュースを探して敗戦を知った私。。
そして放心状態のまま学校に行きました。
でも、録画したのをダビングしてくださる方がいまして(感涙)。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
それで、放心状態も解けて元気になりましたわーい(嬉しい顔)

試合は12で負けたそうで。
試合内容は分からないけど、完封負けじゃなくてよかったぁ。
でも、逆転負けは辛いっすねあせあせ(飛び散る汗)
1点目の柳沢選手の得点シーンは、満男選手→加地選手→柳沢選手ぴかぴか(新しい)
このパスを出してる満男選手は見てないけど、いいボールですねるんるん
得点した柳沢選手に駆け寄って、満面の笑みで祝福してましたねハートたち(複数ハート)
柳沢選手、2試合連続ゴールサッカーぴかぴか(新しい)いいですね!
メキシコの1得点目、ビューティフルゴールですねあせあせ(飛び散る汗)
満男選手は、大黒選手と交代。
中継を見ていた人によると満男さんはこの交代に納得いかない感じで、ふてくされた表情だったとか。
やっぱり、途中交代は悔しいですよね。
3トップでも出し手がいないと機能しないような気がするんだけど…。
試合見てないから、誰がどこのポジションに入ったとか知らないけどおそらく司令塔は1人かな。
まぁ、私もこういうのに詳しい方ではないからなんとも言えないけどあせあせ(飛び散る汗)
試合中、解説の人が満男選手をベタ褒めだったそうでるんるん
どんなプレーしてたんだろるんるん

試合後のコメントです。
「悔しいです。入り方は悪くなかった。ずっと回されたけど、いい形で1点目が入ったんで、その後うまく展開できた。そういう形で戦えたからこそ、負けたのが残念だ。流れが変わったのは同点になってから。
 中盤の守備に問題があった? もうちょっとみんなで同じ狙いを持って、タイミングを合わせて取りに行くことができていれば…。行こうとすると、相手がうまくてなかなかボールを取れなかった。守備はグループで狙いを持ってやらないと厳しい。みんなで取りに行った方が確率も上がる。
 後半になってからは、相手に自分たちのやりたいことをやられてしまった。守備で走らされて、足元もきつくなり、いざ攻めの時にパワーが残っていなかった。それが残念。自分たちも相手を疲れさせるようにしたかった。相手がやっていたようなボールを動かしながらのサッカーをやりたいし、できると思う。今日は自分たちがやりたいことやられてしまった」

『思うようにボール奪えず 小笠原の話』
「狙いを持ってボールを取りに行ったが、思うように取れなかった。守備で走らされて、いざ攻撃になるとパワーがなくなった。」

やっぱりメキシコは世界ランク6位なだけに、強かったのかな。
次のギリシャ戦に向けて、しっかりと修正して次こそ勝利手(グー)ですね!

中村選手「自分も満男を意識しているし、お互いにそういうふうにすべき。今日はちょっと離れすぎていたかな。」

宮本選手「でも今日はそんなにフィジカル的な試合ではなかった。ただ満男や俊輔は戻る距離が長かったかもしれない。満男自身、ヒデにもう少し後ろで頑張ってくれと言っていた。ヒデが前に出たら俊輔と満男が下がるとか、後半の頭から連動していければよかったけど。」

試合前の集合写真、満男選手センター(笑)ですね。
先日の北朝鮮戦の時もセンターでしたよね。
この前まで、センターの満男選手見たことなかった(笑)。

ブラジル、すごいですねあせあせ(飛び散る汗)
あのゴールは何exclamation&questionハイレベルだなぁ…。
次のギリシャ戦、なんとしても勝ってほしいですね!!
勝ってくれるはずですぴかぴか(新しい)


posted by あや@管理人 at 19:34| Comment(0) | TrackBack(1) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

【コンフェデ】日本代表、メキシコに敗れる。これが世界との差
Excerpt: 1−2でメキシコに敗れた。 中田が出発前に言っていた言葉「今の日本にW杯で勝ち抜ける力はない」 その通りの結果になってしまった。残念。だけどこれが現実。 これからW杯までの1年をどう過ごしていけ..
Weblog: サッカーZANMAI
Tracked: 2005-06-17 22:14
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。