2005年06月18日

う〜ん…。

メキシコ戦でいろいろと問題があったそうで。。
まぁ敗戦だから、あって当たり前だけど(汗)。

『俊輔&小笠原 守ってばかり』
『1トップの下に並んだ中村と小笠原は守備に忙殺された。小笠原は先制点の起点となったが「守備はみんなで狙いを持ってボールを取りにいければよかった。局面で取ろうとするのも大事だけど、みんなで取りにいった方が確率が上がる」と課題を口にしていた。』

守備の面で課題があったのかぁ。
満男さんがいつもしたがってる、連動した守備がうまくできなかったのねたらーっ(汗)

『ギリシャ戦直前の緊急事態!俊輔がヒデ批判、共存に暗雲』
『中村「ヒデさんは前の方に行ってしまう。真ん中のところで攻められて、それを気にするあまり、僕も満男(小笠原)も下がらざるを得ない。」試合中にMF小笠原が「ヒデさん、もうちょっと後ろでやってもらえますか」と声をかけたほど。後半19分にFWフォンセカに奪われた決勝点は、中田が上がったときに中央の空間を攻められたものだった。』

題名はいつもの通り大げさあせあせ(飛び散る汗)(笑)。
これはしっかり修正していかないとですね。
せっかくいいフォーメーションなのに、もったいないふらふら

「自分たちのやりたかったことを相手にやられてしまった」

中2日でギリシャ戦。この短期間でなんとか修正しなくてはexclamation×2
ジーコ「今日起こってしまったことは練習のピッチ上で修正できる」
このジーコ監督の言葉を信じましょう!頼むよジーコexclamation×2

中田浩二選手の公式サイトに、最終予選の北朝鮮戦から帰ってきたときのことが書いてあります。
『そうそうこの間の唯一の休みは鹿島に行ってきました!!みんなはナビスコで大阪に行ってたから、会えなかったけど、ナラ家、小笠原家、金古家、アライバと剛ちゃんの嫁、フロントの中島家とご飯食べてきました。』
唯一の休みに食事してたんですね。
満男さんは散髪と食事ですかね。
みんな元気ですね〜。私だったら家で爆睡眠い(睡眠)だと思うな(笑)。


posted by あや@管理人 at 14:05| Comment(0) | TrackBack(1) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

日本代表と世界の差(1)
Excerpt:  “世界の壁は厚かった”  紙面や映像のテロップに踊るこの文字を、日本サッカーは何度も目の当たりにしてきた。  近いようで遠く、遠いようで近くも思える日本代表と世界との差。  しかし、これは..
Weblog: サッカーで大切なこと
Tracked: 2005-06-19 11:22
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。