2005年06月20日

燻し銀☆

昨日の情熱大陸に、宮本選手が出てました。
それで、1人1人の選手(何人かで全員ではありませんでした)に合った言葉を言っていくのがあって。
インタビュアーの方が「小笠原」と言うと宮本選手は「燻し銀」。
最初聞き取れなくて「厳しい」って聞こえて「?」でした(笑)。
燻し銀…初めて聞いた言葉だけど(汗)、辞書で調べてみると「渋くて味わいのあるもの」だそう。
なんかピンと来ない…(笑)。

「渋い」から思い出しましたひらめき
2年くらい前の雑誌で興味深い記事があったので紹介します。
知ってる方おられるかもしれませんが。

『 「満男さんの好みは渋い系でした」

 代表合宿中の小笠原満男選手。
会話の流れから、満男さんの合成写真を作るというような話が出たときのこと。
「だったらベッカムとイルハンで作ってよ」と満男さん。
つうかそれはもう満男さんじゃないじゃんと思いつつも「その2人が理想なの?」と突っ込んだところ「イヤ、世間的にはその2人かなぁ…と思って」と一気に照れくさそうになり、小さな声で「僕的には、渋い系がいいなぁ」と。
「だったらフィーゴ?」と聞くと、無反応。
ちょっとシブ過ぎ? それともやっぱり恥ずかしくなったのでしょうか?
満男さんは今のままで十分しょ。
 愛妻メニューのおかげで今年もケガのないシーズンになるといいね。 』

写真は髭がなくて、さわやかな満男スマイルぴかぴか(新しい)

今はどうか分からないけど渋い系が好きな満男さん。
この宮本選手から言われた「燻し銀」を聞くと喜ぶでしょう(笑)。

ジャンクスポーツにサッカーからは岩本テルが出てました。
年俸以外のボーナスについての話だったけど、驚きました!
試合に出場すると30万、勝つとプラス30万、フリーキックを1本決めると60万、1アシストで30万もらえるそう。
少し間違いがあるかもしれないけど、凄い…(笑)。
代表ではもっともっと高いんだろうな〜。
こんな話してすみませんあせあせ(飛び散る汗)本当にビックリしたので(汗)。


posted by あや@管理人 at 19:06| Comment(2) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
燻し銀#em:63912#って簡単に説明すると、職人気質がある人の事ですよ(多分#em:63912#)それにしても宮本選手#em:63684#大きな自宅でしたね。ビックリしました#em:63905#
Posted by ロココ at 2005年06月21日 00:46
そうなんですか!?それじゃあ、宮本選手は(職人社会に特有の気質。自分の技術に自信を持ち、頑固だが実直であるというような性質。)という意味で言ったんですね。頑固っていうのは、合ってそうだなと思います(笑)。教えてくださってありがとうございました☆
宮本選手の自宅、豪邸でしたね!私もびっくりしました(汗)。奥様映るかな〜って思ったけど見つけれませんでした(汗)。
Posted by あや@管理人 at 2005年06月21日 17:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。