2005年07月01日

清水戦が待ち遠しい!

FC JAPANに鹿島に関する記事(?)があります。

『 「鹿島に追いつくのはどこだ?」

「あなたは、マリノスが鹿島に追いつけないと考えてらっしゃるのですか?」岡田監督は笑って答えた。
「優勝争いが2つか3つのチームに絞られれば、それ以外のチームのファンのなかには、シーズンの途中で興味をなくす人もでるでしょう」と岡田監督は続ける。
「しかし今は、1チームだけが大きくリードしていて、追いつく可能性のあるチームもいくつかあるという状況です」。

まさしく、アントラーズが頑張り続けられるかどうかが注目の的となっている。鍵になるのは、キャプテンの小笠原満男がチームに残るかどうかだろう。
噂によると、イタリア・セリエAのラッツィオが彼をローマに呼びたがっているそうだが、そうなれば、小笠原の抜けた大きな穴を埋めるのは不可能だろう。私は、アントラーズがペースを落とし、これからの数週間で一気に混戦模様になると考えている。』

独走してるけど、まだまだ危険。
気をひきしめて頑張ってほしいexclamation×2
小笠原の抜けた大きな穴を埋めるのは不可能ってきっぱり言われてますねあせあせ(飛び散る汗)
若手の成長に期待です!
なんかこの先の鹿島の独走を否定する意見をよく聞くけど…なんでexclamation&question
悔しいなぁ。普通に独走して見返してやりましょうグッド(上向き矢印)(笑)。

満男さんの写真発見目
清水戦の対戦カードの写真もありました。
いつも写真載せてくれるよねぇ〜。

結構前の記事になっちゃうけど、移籍に関する記事です。
これは6月21日の記事です。

『中田、柳沢、中村に続いて、セリエAが新たな日本人選手を迎える可能性アリ』

『中田、柳沢、中村に続いて(三浦の名前も忘れてはならないが)、イタリア・サッカー界は、日本にまた新たな才能を見出した模様だ。小笠原満男。1979年生まれ、鹿島アントラーズに所属するミッドフィルダーである。これまでにも日本人選手のイタリア移籍を仲介してきた代理人ロベルト・ペトリッカは「イタリアとフランスで、日本人選手の移籍についての交渉を行っている」と明かしている。』

フランス!?う〜ん…微妙あせあせ(飛び散る汗)
スペインは?(汗)。でもやっぱり満男さんにはイタリアが一番あってるのかも。

これは6月24日の記事です。

『ウディネーゼが日本代表のゲームメーカーに注目』

『話題の渦中にいるのは、日本代表のゲームメーカーを務めるMGの小笠原。高いテクニックを持つ彼は、チリ人MFピサロに頼りすぎていたウディネーゼ中盤の薄さを埋めてくれる存在たりえる。さらに新監督のコズミは、彼をジェノアに出したがっているともいわれ、そうなれば小笠原獲得の話は現実味を帯びてくる。ちなみに小笠原の代理人は、彼の移籍先を探すために、すでにイタリア入りしている。』

いつかの雑誌で「小笠原に合うチームはウディネーゼ」という風に紹介されてました。
戦術的に合ってるそう。
中盤を重視するチームだったような。

日本代表の情報も少し。
『日本10月にラトビア、ウクライナと対戦へ』

『同9日のJOMOオールスター(大分)に選出された代表組を除き、欧州組中心のメンバー構成で臨む。』

2年連続オールスターに出場してる満男さん。
今年も選ばれそうな予感。
「国内組中心」って言われるときがよくあるけど「欧州組中心」ってなんだか新鮮(笑)。



posted by あや@管理人 at 22:09| Comment(1) | TrackBack(0) | アントラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログ開設おめでとうございます!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi?mode=edit&title=%3Fl%3F%3F%3F%40%3Fr%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%40%3Fc%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F&address=http%3A%2F%2Fdeermicc8%2Eseesaa%2Enet%2F


お問い合わせはコチラから
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi
Posted by みんなのプロフィール at 2005年07月14日 03:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。