2005年07月16日

移籍記事が躍ってる〜(笑)。

もう満男さんの移籍記事が盛りだくさんですよ皆さんあせあせ(飛び散る汗)

『小笠原 移籍話は一時封印へ』
『「レッチェ?何も決まってないし、僕がいえることはない。今度の試合(17日・大分戦)で頑張るだけ。(海外とかは関係なく)一生懸命やることが大事」。
 移籍に関しては「(チームには)いい話(オファー)があれば伝えてくれと言ってある。あったときに(移籍を)考える」』

『セリエAレッチェ、小笠原獲り』
『イタリアスポーツ紙のコリエレ・デロ・スポルトは15日、セリエAのレッチェが、小笠原満男(26)の獲得を狙っていると報じた。
6月、ドイツで行われたコンフェデレーションズカップにもスカウト担当を派遣し、1次リーグ全3戦に先発出場した小笠原を視察。攻撃力と精度の高いセットプレーを高く評価しており、本気で獲得を目指しているもようだ。
 ただし鹿島側は一貫して今季中の移籍には応じない姿勢を示している。鹿島は2002年のカップ戦優勝以来、丸2年もタイトルから遠ざかっているだけに、タイトル奪取に向け、小笠原は必要不可欠。今季はセリエAのラツィオも同様に小笠原獲得に興味を示していたが結局、交渉は進展しなかった。』

ラツィオとは終わっていったんだ…(汗)。
ペトリッカ氏、あんな張り切ってた(?)のに(笑)。

『★鹿島側がMF小笠原の海外移籍を否定』
『興味を示すセリエA・レッチェのスカウトが14日、代理人ペトリッカ氏を通じて同強化部長にあいさつしてきたが、「オファーではない。あっても今年は出せない」と強調した。「ちゃんとした話があれば言ってくれと言っている」と小笠原。18日には都内での単独トークショー&握手会が決定。今季は“鹿島の顔”として、4年ぶりのリーグ優勝に集中する。』

『小笠原、レッチェから獲得打診も拒否』
『小笠原満男(26)が15日、セリエAレッチェから獲得を打診されていることに初めて言及した。「1度は海外でやりたい気持ちがある、とはクラブ側には言ってあるけど、今は次の試合を頑張ることしか考えてない」と話し今季中の移籍を拒否。』

「今季中の移籍を拒否。」って書いてあるけどこのコメント、拒否してるわけじゃないと思うんだけどあせあせ(飛び散る汗)このコメントだけを見るとですよ。

『「1度は海外へ」小笠原が移籍直訴』
『小笠原が、移籍に前向きな姿勢を示した。鹿島に海外でのプレーを熱望していることを伝えた上で、正式オファーがあれば鹿島の担当者が交渉の席に着くことを要望した。小笠原は鈴木強化部長に「1回は海外でやってみたい。今回断ることで永久に海外移籍が駄目になるということにはしないでほしい」と伝えた。レッチェからの正式オファーはまだ届いていないが、来日中の幹部が17日の大分戦も視察する予定で正式オファーにつながる可能性もある。』

やっぱりレッチェ関係者は大分戦も観戦するみたい。
海外でやってみたい思いはそりゃあるでしょうね。
移籍に関しては満男さんの思う通りに事が進むように、と祈りながら見守るしかないですね。

『小笠原海外移籍 鹿島打ち消した 』
『鹿島側では「ここで(移籍が)だめで、永久にだめということにならないようにしてあげたい」(鈴木強化部長)と、今オフ以降の海外挑戦には理解を示している。レッチェ側では17日の大分戦(カシマ)も観戦して、引き続き小笠原をマークする方針。本人は「話が来たら来たときでいいかなと思ってます。今度の試合を頑張るだけ」と、淡々と話した。

◆トークショー

 〇…小笠原が、初?の単独トークショーに挑む。東京・錦糸町の「アルカキット錦糸町」で16日から行われる茨城県の観光物産展の一環として、最終日の18日に出演が決まった。単独でイベントに参加するケースは関係者も「記憶にない」。問題は本人が「まだ相談中」と渋っていることだが、ファンの鋭い質問で、思わぬ一面が披露される可能性もある。』

一人でイベントは初めてなんだ!!満男さん大丈夫でしょうか?(爆)。
モトとか一緒に出てくれればいいのに(笑)。
でも「まだ相談中」て…あせあせ(飛び散る汗)もう決まったんじゃないのexclamation&question
なんかよく分からないけど、頑張ってほしいですね(笑)。


posted by あや@管理人 at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 移籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。