2005年07月29日

おめでとぉぉ〜!!

マンU戦、勝ちましたねるんるん正直少しだけビックリ(笑)。
モッチ凄いですね!坊主にしてから、爆発しっぱなし(笑)。
噂によると、サインまでシンプルなサインに変えちゃったらしい。
固い決意(?)ですねexclamation×2
昨日の試合で、マンUの選手に絶賛されてるし。
『ファーディナンド「10番(本山)は絶対に欧州でプレーできる。チャンスのときに素晴らしいキレを見せていた。」』

な〜んかちょっと嫉妬(笑)。
満男さんのあの2得点目のアシスト!スーパープレーでしたねぴかぴか(新しい)
あんな難しいことよく簡単にやってのけるよね(笑)。
でも、疲れのせいもあるのか、ボール奪われることも多かったし、元気がないというか…。
体が重そうだったたらーっ(汗)まぁモッチも「代表合宿で疲れてる」みたいな事言ってたし、疲れが溜まってるのは確か。
心配だなぁ。。
満男さんを最後まで出すのは、ある程度予想してました。セレーゾさんのことだし(笑)。
そして、試合後のインタビュー。満男さん、口数少なかったし怖かったバッド(下向き矢印)(笑)。
インタビュアーの人、マンUマンUって言い過ぎてたしあせあせ(飛び散る汗)
「マンUを相手に…」って強調しすぎかな?あせあせ(飛び散る汗)「マンUは鹿島から見ると格上です」って言ってるのと同じだし。
でも、インタビュアーの人も怖かっただろうなぁ(笑)。
インタビューが終わって皆の所に戻ると笑顔だったから少し安心ダッシュ(走り出すさま)(笑)。

『本山、マンUから2発!!世界の名門クラブ粉砕』
『本山「体調がよくなかったし、きのう(27日)の紅白戦で疲れていたからね。勝とうという話だったので、必死でやりましたよ」
 代表合宿からのクラブ合流。1日で往復140キロという強行軍を乗り越えた。この日は午前9時半に、千葉県内の代表宿舎を車で出発した。「(代表に)帰ってこいっていうから、こんな格好をしていますよ。勝ってよかったです」。迎えの車に乗り込んだ本山は代表ジャージーに身を包み、気持ちを日の丸モードに切り替えた。』

往復140キロって…しかも試合終わってそのまま代表にあせあせ(飛び散る汗)
しかもしかも!もう韓国入りしちゃってるみたいたらーっ(汗)

『鹿島がマン・Uに2−1で勝利/親善試合』
『 鹿島は小笠原と本山のコンディションが充実しているようで、2人のコンビで何度もマン・U守備陣を慌てさせる。24分には小笠原のパスから再び本山。1点目と同じような形でネットを揺らした。本山「1点目よりも2点目の方が気持ちよかった。ちょっとマークが緩かったこともあってフリーになれた。Jリーグではああいうふうにフリーになれない。だからシュートを落ち着いて打つことができた」。クリスティアーノ・ロナウド「10番はいい選手だと思った」』

コンディションはよくないと思うけど…あせあせ(飛び散る汗)(笑)。またまた嫉妬(笑)。

『鹿島 代表コンビで赤い悪魔粉砕』
『MF本山雅志(26)が2ゴールを挙げれば、MF小笠原満男(26)も1アシストで2―1の勝利に貢献。そろって東アジア選手権に弾みをつけた。
1アシストをマークしたMF小笠原は90分フル出場。疲労困ぱいの様子で、この日はノーコメントだった。2人は試合後、代表のジャージーに着替えて代表宿舎に直行。
 ≪移籍結論は持ち越し≫セリエAレッチェから正式オファーの届いている小笠原の移籍問題の結論は持ち越しとなった。地元紙はレッチェが8月移籍を断念し「来年1月の移籍なら応じる可能性がある」という鹿島側からの返答を報じたが、鈴木満取締役強化部長は「まだ返事は出していない」とこれを否定した。日本代表の出発前に結論を出す構えだったが、8月移籍を認めない鹿島は本人を納得させた上で断りを入れる方向。決着は8月上旬になりそうだ。』

ノーコメント…もうこれ以上マンUマンUって言われるのが嫌だったのかな(笑)。
疲労は半端じゃないと思うなぁふらふら
移籍話持ち越しですか…。あんな移籍金じゃあ行ってもどうなるか分かんないよ。
私は早く断ってほしいです。

マンU戦後のコーチ、監督のコメントです。
●カルロス・ケイロスコーチ(マンチェスター・ユナイテッド)
「鹿島アントラーズは良いプレーをしたし、良い選手も複数いました。」

●トニーニョ セレーゾ監督(鹿島)
Q:日本代表の試合を控える小笠原選手を最後まで使ったが、明日から代表に合流する2人(小笠原選手・本山選手)の体調について
「たしかに中三日で試合がありますが、マンチェスターが来るということに関して、僕だけではなく、彼らも強い気持ちでいると思う。
こういうチームと対戦することができたということは良いことだと思う。
 代表に関しては大事な目標であるW杯出場権は得られているのですから、ご褒美としてこういう試合に参加させる。そして、彼らがいなくて、他の代表選手が台頭してくるというのは大きな経験、体験になると思う。
大きな任務を果たしたのに、こういうイベントにも参加できるというのは嬉しいだろうし、良い形で終われて僕も選手も嬉しく思っている。
ナビスコカップでは彼ら抜きで戦わなければいけなかったし、困難はありましたので、こういう形で彼らを出してくれたというのは感謝したい。
鹿島はそこらのチームではなく、100年以上の歴史を持つマンチェスターに勝ったわけですから、代表が剥ぎ取ることもできない結果です」』

試合後の選手のコメントです。
『本山「(2得点は)とてもうれしい。これから日本代表に合流します。この格好(日本代表のジャージ)見ればわかるでしょ(笑)がんばってきます」

青木「2点目も満男さん(小笠原)がうまくクサビの位置に入ってくれたので、そこから本山さんにうまくボールがいった。ねらいどおりの形だった。」』

モッチは2得点目がお気に入りのようでするんるんそりゃそうですよね〜(笑)。
あれは本当に完璧な形でしたぴかぴか(新しい)満男さんも、両指をたてて(笑)喜んでましたねグッド(上向き矢印)

『レッチェ 小笠原の獲得を断念へ』
『セリエAのレッチェが、日本代表MF小笠原満男(鹿島)の獲得を断念する見通しであることが28日、明らかになった。
 交渉に携わっていた代理人によると、レッチェは鹿島に今夏の獲得を申し入れたが、鹿島からは来年1月の移籍であれば応じるとの返答があったという。同代理人は「レッチェが小笠原を必要としているのは今で、シーズン途中となる1月からではない。移籍の成立は極めて難しい」と語った。』

『小笠原へのオファー断り=Jリーグ・鹿島、レッチェに』
『鹿島の牛島洋社長は28日、日本代表MF小笠原満男に対し、イタリア1部リーグ(セリエA)のレッチェから届いていた獲得の申し出を断る方針を明らかにした。
 同社長は「(Jリーグがシーズン中で)時期、タイミングが悪い。担当者には(レッチェに断りを入れるよう)伝えてある」と語った。ただ、「次回以降、条件が妥当であれば、交渉には応じる」と今後には含みを持たせた。』

中2日で韓国まで行って試合…。大丈夫なのexclamation&question
なんとか疲れをとって試合に臨んでほしいなあせあせ(飛び散る汗)
そうそう、満男さんは3−5−2より4−4−2の方が個人的に好きみたいです。
サカダイのインタビューで言ってました。
私も個人的には4−4−2の方が好きですかわいい前までは3−5−2の方が好きだったけど。
今回の東アジア選手権では3−5−2みたい。
4−4−2で満男さんとモッチが2列目に入ってほしかったなぁ(笑)。

っていうかさっきから凄い雨風台風なんだけどっがく〜(落胆した顔)
もうとっくに台風行ったのに(笑)。


posted by あや@管理人 at 19:15| Comment(2) | TrackBack(1) | アントラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!
本山にやられました。。。代表でも活躍してほしいですね!
Posted by nmf at 2005年07月30日 01:23
nmfさん、こんにちは♪コメント&TBありがとうございます!
nmfさんはマンUの応援されてたんですね。本山最近キレキレですよね(笑)。代表でもきっと活躍してくれるでしょう!満男さんとポジション争いですね。争いまくってほしいです!(笑)。明日北朝鮮戦ですね。応援しましょう★
Posted by あや@管理人 at 2005年07月30日 13:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

鹿島×マンチェスター・ユナイテッド
Excerpt: 今日の座席は、バックスタンド後段、センターラインより、やや鹿島側。 いつもより早めに着いてみたら、西日が強烈! ようやく太陽がメインスタンドに隠れたので、撮影。 選手がピッチに入ってきて、練習開..
Weblog: nmf日記
Tracked: 2005-07-30 01:10
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。