2005年07月31日

今日北朝鮮戦。

一昨日の「着信あり」怖かったなぁ〜たらーっ(汗)最後ら辺が一番怖かった。。
最後、よく分からなかったけど(笑)。
受験生が見てる場合か!って感じだけど…少し見たら最後まで見なきゃいけなくなるからね(笑)。
いやぁーホラー映画は見ないようにしてたんだけど久しぶりに見ましたわ。
前に自分の携帯携帯電話に着信ありの着メロが友達から送られてきたのを思い出して、自分の携帯が怖くなったよあせあせ(飛び散る汗)(笑)。

そして、昨日も怖いことが…。とうとう我が家にゴキブリが出現がく〜(落胆した顔)
全く出ない年とめちゃ出る年があるんだけど、今年はひどそう…。。
昨日2回も遭遇してしまいました。わたくし虫恐怖症で一番ダメなのがゴキブリたらーっ(汗)
怖くて怖くてまともに家に中を歩けない…(笑)。
5m進むのに30秒くらいかかってます(笑)。昼間は大丈夫だけど(笑)。

そうそう、今日から2週間の夏休み突入〜揺れるハート次行かなきゃいけないのは18日。
って言っても、私はこの夏休み中も学校に勉強しに行こうと思ってるから夏休みないのと同じかな?(笑)。

くだらん自分の話ですみませんたらーっ(汗)
マンU戦のインタビューのことでいろんな所でいろいろ言われてるみたいです。
サッカー選手は喋るのが仕事じゃないから……でもどうなんだろう?あせあせ(飛び散る汗)
インタビュアーがマンUを強調しすぎてたから、ああいう態度になったんだと思うけど…
悔しいのはよく分かるけど、そこを抑えるのも大切かな?
インタビュアーも満男さんも2人共悪かったと思います。
でも、鹿島も強いんだexclamation×2って気持ちが表れてたのが頼もしくてよかったかなるんるん
行ってること矛盾してますね(笑)。
試合後の小笠原の妙にしらけたコメントがなぜか気持ちよかったですね。って言ってる方もいます。

鹿島 vs マンチェスター・ユナイテッド レポートです。
『右サイドを中心にリズムを作り出すマンチェスター・Uに対して、鹿島は青木、フェルナンドのパス交換に小笠原、本山が絡み、中盤では互角以上に渡りあう。24分には小笠原が後方からのパスに体を反転させ、右足でボールを軽く突くという妙技で守備陣を翻弄。軌道の変わったボールは本山の足元にピタリと収まり、先制ゴールと同じ角度から左足を振りぬいた。』

この試合、スコールズ出てませんでしたよね?見たかったなーバッド(下向き矢印)
レッズ戦には出て、キレイなアシストしたそうです。

『レッチェが小笠原獲得断念へ』
『 セリエAレッチェが、日本代表MF小笠原満男(26)=鹿島=の獲得を断念する見通しであることが28日、明らかになった。代理人によると、レッチェの今夏の獲得申し入れに対し、鹿島は来年1月であれば応じると返答。同代理人は「レッチェが小笠原を必要としているのは今で、シーズン途中の1月からではない。移籍の成立は極めて難しい」と語った。

 唐突な断念に、鹿島の鈴木満強化部長は「聞いていない。小笠原と話し合って(シーズン終了後の)移籍は容認するつもりでいた」と拍子抜けしていた。』

本当によう分からん。。あんなに欲しがってたのに。
でも、レッチェへの移籍は今の所は(?)完全になくなったみたいでよかったですダッシュ(走り出すさま)

『「小笠原出せない」鹿島正式に断り』
『 鹿島がMF小笠原の獲得を目指して正式オファーを出したセリエAのレッチェに対して29日、断りの文書を送った。オファーが届いて1週間後の返答。一貫して8月の移籍は認めない方針を示してきただけに、鈴木満取締役強化部長は「今のタイミングでは出せないということ」と時期が悪いことを強調した。ただ、レッチェが来年1月の移籍を目指して再び動くなら、交渉の余地があることを示した。断りだけでなく、タイミングが合うなら「次(1月)なら考える」との一文も含まれているようだ。』

さぁ、いよいよ今日開幕ですね!東アジア選手権ぴかぴか(新しい)
韓国での初練習は、満男さんとモッチは宿舎でお休みしたそう。
そうそう今更?って感じだけど(汗)、三浦アツの代わりに駒野が召集されたみたいですね。
今回は若い選手がいっぱい。駒野選手のプレーはあまり見たことないから分かんないけど、このビッグチャンスをモノにしてほしいですexclamation×2
三浦アツは大丈夫かなあせあせ(飛び散る汗)残念です。三浦アツって満男さんと仲良い感じするのは私だけ?(笑)。
しっかり治して早く復帰してほしいな。

満男さん、FK絶好調だそうですよ〜手(チョキ)
『直接FKの練習では、先発が予想される三都主(浦和)や小笠原(鹿島)が何度も成功させた。』

『★小笠原が単独指令塔!!』
『 単独指令塔に入るMF小笠原(鹿島)は2トップとのコンビプレーを強調した。前日29日は疲労を考慮して練習を免除されたが、この日はフォーメーション練習で連係を確認。「FW陣のよさを生かしたり、生かされたりしてやれれば。(守備位置が)近い人といい関係を築きたい」。最後はFK練習で締めくくり、9本中5本を決めた。』

9本中5本って結構いい感じ?ですよねグッド(上向き矢印)
また北朝鮮相手にFK決めちゃってほしいなるんるん
2月の北朝鮮戦の写真です。感動を再び!ですね!!
北朝鮮戦前日の満男さんのコメントです。
『「(今日はいい形でFKを決めてガッツポーズが出ましたね?の質問に)周りに茶化されていたんで、テレ隠しです(笑)。マンチェスターユナイテッド戦のいいイメージもあるし、Jリーグでも今季はある程度やれているから、今年は去年よりいい感じ。今大会もいいものを出したい。

(FWへのパス出しはどうですか?の質問に)そればっかりは局面局面の判断になる。前の選手は玉田にしても大黒にしても高さがないんで、足元の方がいいと思う。後ろから蹴ったり放り込むより下でつないでコンビで崩した方がいい。自分の中でも攻撃のいいイメージがあるんで。マンU戦の2点目なんかもそうだけど、ああいう相手でも攻撃の形がよければ崩せる。だからイメージを大事にしたい。

(6月シリーズと周囲の選手が変わりますが?の質問に)あまり意識する必要はない。自分自身、いいイメージを出せればいい。FWにはそれぞれ個性もあるし、生かしたり、生かされたりしたい。(北朝鮮とは今年3回目ですが?の質問に)相手のことより自分たちのサッカーをすることが大事。繰り返しになるが、いいイメージを出せればいい。北朝鮮のメンバーが変わるといっても全部が変わるわけじゃない。周囲とのいい関係を保って、攻めも守りもいいコンビを作れればいい」』

先日のマンU戦、元気がないように見えたし、インタビューもあんなんだったから(汗)心配してたんだけど、このコメント見て安心しましたダッシュ(走り出すさま)
「(笑)」があるのが一番嬉しいグッド(上向き矢印)(笑)。どんなガッツポーズだったのかな(笑)。
今日の相手は北朝鮮。なんか…心配なんだけど…。ケガ人が増えなければいいけど(爆)。

話変わるけど、平山相太がフェイエに移籍かもexclamation&question
もうオランダ行ってるみたいだし。これはびっくり。。
昔、筑波大学だし、鹿島来てくれないかな〜なんて思ってたら、ジュビロに行きたいって言ってたからジュビロか〜って思ってたらフェイエ?(笑)。
実現したら同じ海外チームに日本人2人って初じゃないかい!?
どこでプレーすることになっても活躍を祈ってますかわいい

それにしても、パソコンの前に座るとあっついなぁあせあせ(飛び散る汗)(笑)。
めったに汗かかない私でも(笑)、パソコンの前に座ると微妙にじわじわとたらーっ(汗)
今日の代表戦、満男さんの活躍、日本の勝利を祈って必死に応援しましょ〜手(グー)


<追記>
前日練習でFK練習しているアレックス
その後ろには…満男さんなんてリラックスした格好あせあせ(飛び散る汗)(笑)。


posted by あや@管理人 at 11:08| Comment(0) | TrackBack(3) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

日本 VS 北朝鮮(東アジア杯)
Excerpt: まさかの敗北。0−1。 日本は全体的に、少し消極的だった気がする。 また、レフェリーにも、少しおかしい所があったように思う。 東アジア杯に参加してる、どこの国で、どこの国と試合しても、日本以外では、日..
Weblog: 日本国初代大統領を目指せ!
Tracked: 2005-07-31 22:26

日本 VS 北朝鮮(東アジア杯)
Excerpt: まさかの敗北。0−1。 日本は全体的に、少し消極的だった気がする。 また、レフェリーにも、少しおかしい所があったように思う。 東アジア杯に参加してる、どこの国で、どこの国と試合しても、日本以外では、日..
Weblog: 日本国初代大統領を目指せ!
Tracked: 2005-07-31 22:28

日本 VS 北朝鮮(東アジア杯)
Excerpt: まさかの敗北。0−1。 日本は全体的に、少し消極的だった気がする。 また、レフェリーにも、少しおかしい所があったように思う。 東アジア杯に参加してる、どこの国で、どこの国と試合しても、日本以外では、日..
Weblog: 日本国初代大統領を目指せ!
Tracked: 2005-07-31 22:28
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。