2005年08月10日

どうなるんだろ??

今日学校行って先生と小論文について2時間くらい話してきたんだけど…めちゃめちゃ凹んでますバッド(下向き矢印)
自分ダメだなぁ…。。なんか皆に置いて行かれてる気がするもうやだ〜(悲しい顔)。辛い…。

満男さんの移籍話だけど、満男さん納得いってないみたいですね。
私が満男さんの立場だったらブチ切れてるよむかっ(怒り)

『小笠原わがままと言われた…鹿島に不信感』
『小笠原はレッチェへの移籍の意志を初めて公言。さらに、1度は容認の姿勢を見せながら現時点での移籍を認めないクラブ側に、大きな失望感と不満をあらわにした。

 小笠原の唇は、静かに震えていた。すべてをかけたクラブ側との会談から50分。「(レッチェに)行きたい。いろいろなことを判断し、今行くのが自分にとって1番いい。でも、急に出せないって言われ、納得できない」。東アジア選手権から帰国した翌日にもかかわらず午前10時半からスーツを着て、フロントと腹を割って話し合う時間を設けた。

 リーグ戦で首位を走る今、フロントは今季終了後の移籍しか認めないと伝えた。小笠原にとって最悪の結果。さらに「わがままだと言われたし、残りのシーズンだけやって、出てってくれと言われた」と思わぬ返答に肩を落とした。視線は泳ぎ、激しいショックを受けたことは明らかだった。

 8年間、鹿島で頑張ってきた自負がある。契約の際にも金銭面や契約年数などについて要求したことはない。その代わり「海外からオファーが来たら行かせてくれと話し『分かった』と言ってもらっていた」と夢はかなうと信じていた。クラブ側も小笠原の貢献を認め、ペトリッカ代理人を紹介し、同代理人に移籍先を探すよう依頼した。

 だが、この日の反応は違った。自ら1番大事と語る家族も賛成し、ともにイタリアに行くことを決意してくれた。それだけに衝撃は大きかった。クラブとの関係を大切にしたいと願いながら不信感が芽生えた。

「W杯がすべてではない。もちろん、出て頑張りたい気持ちはあるけれど。(移籍が)リスクだとも思っていない」。悲しみすら目に漂わせ、小笠原は今週中に決着をつけると明言。激しい失望の中、移籍への思いは高まるばかりだ。』

これじゃあ、満男さんがかわいそすぎる。鹿島側は言ってる事とやってる事が矛盾してるよむかっ(怒り)
それでわがままとか、残りのシーズンだけやって、出てってくれとか…ひどい…。
満男さんを出したくない気持ちも分かるけど、こんな酷い事言わなくても。。
満男さんレッチェ行きたいんですね〜。行くとしたら家族でなんだぁ。

『小笠原レッチェ移籍直訴も…平行線』
『会談後にはオファー以降、初めて心境を告白。「自分としては行きたい気持ちがあるので話をしにきた。家族も理解してくれている」と強い決意を語った。4季ぶりのリーグ制覇も懸かっているため、牛島社長は「出せない。8月は無理」と話し、移籍を認めない方針をあらためて本人に伝えた。
 レッチェはまだ獲得をあきらめてはおらず、セメラーロ会長の来日も検討されている。小笠原としても簡単に引き下がるつもりはない。「オファーがあれば行かせてくれると聞いてきた。急に出せないというのは納得がいかない。鹿島の方が話が変わってしまっている」と主張した。移籍市場は今月いっぱいのため、「この1週間がヤマ」と話す。移籍実現へ小笠原は鹿島を説得する覚悟だ。』

レッチェまだ諦めてなかったの?前に断念したって記事あったような気がするんだけどあせあせ(飛び散る汗)

『小笠原 今夏レッチェ移籍を直訴』
『「行きたい気持ちがある。ただ、クラブ間の合意があってのこと。クラブとはいい関係でいたいし、本当はこういうことはしたくない」。「自分としては6月には行けると思っていた。金銭的に折り合わないのなら仕方ない」。「急にタイミングが悪いからという話では納得いかない」と唇を震わせた。牛島社長は「代わりは考えられない。あと3、4か月は頑張れ、ということ」と説得に力を注ぐ意向を示した。
 落胆の色を隠せない小笠原だが、引き続き意思は主張していく。「(結論は)はっきりしなくちゃいけないし、今週がヤマだと思う」と、あきらめない姿勢を強調し、クラブハウスを後にした。』

6月には行けると思ってたんだ(驚)。

『鹿島、今夏の移籍認めない方針を小笠原に通達』
『同社長は「本人は行きたいという話をしていたが、方針に変わりがないことを伝えた」とした上で、「最低3、4カ月は頑張ってほしい。将来的に出さないわけではない」と1月の移籍には含みを残した。』

『小笠原代理人「来週明け始動必要」』
『小笠原が鹿島側と直接交渉したという情報を入手し「今後も話し合いは続けると聞いている。鹿島側に変なプレッシャーはかけたくないし、クラブの考えを尊重した上で結論を出してほしい。ただ、移籍するのであればレッチェ側にも準備期間が必要。15か16日までには動きださないと」と話した。』

どうなるんだろ?満男さんがここまで行きたいって思ってたんだぁ。
今週中には決まるって事かな。両者とも意思強いから本当にどうなるか分からなくなってきた。
移籍するんならスカパーつけなくちゃexclamation×2って思うけど、卒業するまで絶対つけてくれないよぅたらーっ(汗)(笑)。
でも、鹿島がダメって言ってる限り移籍はなさそうな感じかな?
中田浩二みたいになることはなさそうだしダッシュ(走り出すさま)満男さん辛いだろうなぁ。。


posted by あや@管理人 at 13:41| Comment(5) | TrackBack(0) | 移籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんか満男サン、本当にかわいそうで・・・
クラブの人たちがすッゴクひどぃ人たちだと思えてきちゃいます・・・。。今行きたいってぃぅ強い意志がぁるにもかかわらず、行けない満男サン・・・(ノ_;)どぉしてクラブはわかってくれなぃんでしょぉか??クラブ優勝も大事なのはわかりますが、話が違いすぎますょ!!!!!!矛盾しすぎですって!!!!!!!!せっかく満男サンの@番大事な家族も一緒にイタリア行くって決意してくれたのに(○>ェ<○)なんかこのクラブの対応にちょっぴりムカムカしてきてしまぃます↓↓↓でも、しょうがなぃカナって部分もぁりますヶド…どんな結果になっても、私は満男サンにつぃてぃきます!!!!!!!!私たちがどぅ動ける問題でもなぃので、温かく見守ってぃましょぉ☆≡満男サン、頑張れ!!!!!!!!
Posted by ゅり at 2005年08月10日 21:18
↑の続きです。
なんかこのクラブの対応にちょっぴりムカムカしてきてしまぃます↓↓↓でも、しょうがなぃカナって部分もぁりますヶド…どんな結果になっても、私は満男サンにつぃてぃきます!!!!!!!!私たちがどぅ動ける問題でもなぃので、温かく見守ってぃましょぉ☆≡満男サン、頑張れ!!!!!!!!
Posted by ゅり at 2005年08月10日 21:20
>ゅりさん
書き込みありがとうございます♪どうして最後まで書き込めなかったんだろう?編集できたのでこちらでしておきました。勝手にしてしまってすみません(汗)。
満男さんかわいそうですよねぇ。クラブ側の出したくない気持ちも分かるけど…満男さんにしたら、今まで良いって言ってたのになんで?ですよね。でもクラブ側は、移籍金が少ないから満男さんがレッチェでどんな扱いを受けるか心配してる部分もあるのかな?とも思うけど…やっぱり優勝したいからでしょう(汗)。満男さんに頼ってばかりのような気がします…。なのに満男さんにあんな酷い事言って↓↓
私は行ってほしい気持ちもあるけど正直どうなんだか?って感じです(汗)。ファンにとっては移籍は複雑な問題ですよね。満男さんの思うとおりに事が進んだらいいと思ってる事は確かなんですけど。複雑です(汗)。そうですね★ゅりさんのおっしゃる通り、温かく見守る事が大切です♪
Posted by あや@管理人 at 2005年08月10日 21:27
あやさん、編集ありがとおございます☆ミ最近パソの調子がおかしいみたいなんですょね・・・
それから・・・私も複雑ですね。。満男サンのやりたぃ通りになってほしぃケド、日本で満男サンのプレーが見れなくなるのはチョット寂しい気がします。。外国には見に行けませんし(汗;;やっぱり難しい問題なんでしょうね(-_-;)
Posted by ゅり at 2005年08月14日 16:55
>ゅりさん
こんにちは♪ゅりさんのコメント、私のパソコンからやっても最後まで書き込めなかったんですよ(汗)。だからこのブログの会社?がおかしかったんだと思います(笑)。
満男さんの移籍、どうなるんですかねぇ?やっぱり複雑ですよねぇ。。移籍することにもしないことにも賛成って事にしておきます☆(笑)。見守りましょうね♪
Posted by あや@管理人 at 2005年08月14日 17:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。