2005年08月20日

ご無沙汰です(汗)。

だいぶサボってしまいました。学校始まったらいっきに疲れが…たらーっ(汗)(笑)。
イラン戦のこと書きたいけど、まだじっくり見れてないのでまた今度にします。

まずは昨日の記事からあせあせ(飛び散る汗)
『小笠原のセリエA・レッチェ移籍問題は時間切れか』
『小笠原が、18日にチームに合流。ミーティング参加後、別メニューでストレッチのみを行った。17日のイラン戦にフル出場し「試合のあとはいつも、こんな感じですから」とポツリ。セリエA・レッチェ移籍を熱望している問題は、この日も進展なし。「むこうも開幕が近いし、時間切れになるんじゃないかな」と牛島社長。』

牛島社長、時間切れ狙ってるのかなダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

『小笠原獲りへレッチェ幹部来日!』
『ペトリッカ氏が18日、レッチェ幹部とともに近日中に来日し、鹿島と移籍交渉を進める意向を明らかにした。「イラン戦の内容は聞いた。2、3日中に日本へ行くプランをまとめる。セメラーロ会長は23、24日ごろまで忙しい。ただし役職者である幹部を連れて行く」と言った。
 起用法についても言及。「ポジションはトップ下が濃厚だろう。この時期の移籍はベストだし、鹿島が直接交渉したいと言っているので、今プランをまとめているところだ」。
 一方鹿島側は静観の構えだ。セレーゾ監督は「あれだけの能力があれば、オファーは来る。流れに逆らわないのがベスト」と言った。また小笠原はこの日、ストレッチのみの別メニュー調整で「試合後はいつもこんな感じだから」と移籍問題には触れなかった。』

もしこの通りだったらもう来日してるって事ですよね。

そしてちょうど今、鹿島VS広島の真っ最中だけど、満男さん欠場みたいですねがく〜(落胆した顔)
正直かなりビックリしました。
これに関する記事が大量ですあせあせ(飛び散る汗)
『小笠原が欠場直訴』
『 小笠原は、この日の練習開始前にセレーゾ監督らと会談。苦渋に満ちた決断を伝え、了承された。「話し合って広島戦には出ないことになりました。やりたい気持ちもあったけど、ピッチに余計なことを持ち込んで迷惑をかけたくない」と、視線を落とした。
 「ずっと悩んでいた。大事な試合だけど、中途半端な気持ちでやるのはチームメートやお金を払ってくれるファンに失礼だと思う」
 レッチェのレガリア強化部長はこの日「鹿島との交渉は打ち切られてしまった状況。再開を求める正式な文書も来ていない。セメラーロ会長が22日まで不在だから決まるのはそれ以降だが、今のところ日本に行く予定もない」と話した。鹿島側に動く意思はないため、クラブ間はどこまでも平行線。市場が閉じる31日も迫っており、移籍成立は難しくなっている。
 チーム関係者が「プロなんだから、試合になればやってくれる」と、胸をなで下ろした矢先だった。「長く、ダラダラ引きずる気はない」。前代未聞の事態に収拾をつけられるのは、本人しかいない。
ある選手は「気持ちは分からないでもない」と不測の事態を受け止めていた。』

満男さんの気持ちはまぁ分かります。でも、イラン戦で笑顔も見られたし、きちんと気持ち切りかえてたし…。
さすが満男さんだなぁ〜ぴかぴか(新しい)って思ってたんだけどなあせあせ(飛び散る汗)
だから、広島戦もイラン戦のように試合だけに集中できそうでホッとしてました。
チームメイトも気にしてるみたいだから、そういう判断になったんだと思うけどダッシュ(走り出すさま)
この判断について、ガックリした人結構いるみたいですあせあせ(飛び散る汗)
確かに、このメンタルでイタリアでちゃんとやれるの!?っていうのは多少あります。。
でも私は満男さんはちゃんといろんな事考えてると思いますわーい(嬉しい顔)。うんうん。
↑の記事の最後の…ある選手って誰だろう?(笑)。「ある選手」とか書かれたら気になるんだよねぇ(笑)。

長くなりそうなので折り曲げときますかわいい
『鹿島・小笠原が出場辞退−移籍問題で気持ちの整理つかず』
『「いろいろとある中で気持ちが中途半端、試合だけに集中できる状態にない。だいぶ悩んで、やりたい気持ちもあったけど…。監督が認めてくれた」。再開戦を控え、この日は通常通りチーム練習に参加した。ミニゲームやセットプレーをこなし、ときおり笑顔も見せたが、胸のモヤモヤは晴れなかった。牛島社長は改めて「(レッチェ関係者が)交渉に来るのは構わないが、方針は変わらない。年末とかなら(放出を)考える」。「いつまでもダラダラやるわけにいかない。迷惑をかけたくないし、個人的に整理をつけられるようにしたい」。首位・鹿島のゲーム主将はハムレットの心境を吐露。冷却期間を置いて早期解決を目指す。』

移籍実現の可能性はやっぱり低そうですねあせあせ(飛び散る汗)

『「集中できない」小笠原1試合休養』
『「いろいろある中で自分の気持ちが中途半端。監督に自分から話をしたら、理解してくれた。試合だけに集中したいけど、そういう状態になれない。大事な試合なのに、個人の問題で迷惑はかけられない」
 リーグが再開することもあり、小笠原は「いつまでもだらだらとやるわけにはいかない」と話した。休養は1試合だけの予定だが、気持ちの整理がつかなければ24日の新潟戦も欠場する可能性はある。』

1試合休んだだけで気持ちは変わらないと思うんだけどなダッシュ(走り出すさま)
やっぱり正直言えば、集中できないって言っても、集中しなきゃいけないと思う。
それがチームメイトとか関係者、ファンに対して一番迷惑がかからない事だと思います。
確かに気持ちがプレーとかに出やすいタイプだと思うけど。満男さんの気持ち、分からなくもないんだけどねあせあせ(飛び散る汗)

『小笠原、広島戦志願の欠場』
『「ずっと悩んだが、中途半端な気持ちだし、個人のことで迷惑かけたくない。試合に集中するのは、明日(20日)は無理」。「ダラダラやるわけにはいかないし、整理をつけたいが、自分に正直にいたい」。レッチェが、小笠原の今夏中の獲得に向けて、来週にも鹿島に再オファーを出すことが19日、明らかになった。レッチェは今夏獲得を実現させるために、主将を務めるボランチのMFレデスマ(22)の放出を検討、小笠原をボランチの即戦力として迎え入れる方針であることも分かった。近く、セメラーロ会長やクラブ幹部が来日する予定もあり、鹿島サイドとの本格的交渉に発展する可能性も出てきた。』

「自分に正直にいたい」かぁ…。う〜んたらーっ(汗)
レッチェが満男さんをボランチexclamation&questionなんか文がまとまってないけど(笑)。
トップ下の満男さんが一番輝いてるのにぃバッド(下向き矢印)
っていうか、まだレッチェ関係者、来日してないみたいですね。

『鹿島いきなり難問、小笠原試合出ない!』
『「監督とチームとも話し、明日(20日)は出ないことになりました。気持ちが中途半端というか、いろいろなものを抱えながらやるのは、チームメートとかスタッフ、ファンに失礼になるから」。「理解してくれた。ゴタゴタをグラウンドに出しちゃいけないし、無理している自分もある。自分に正直にいたかった」。約20分後ピッチに出てくると、時折笑みを浮かべながら周囲に声をかけPK練習までやった。チームメートとボールを回すなど、リラックスした姿を見せていたが、心中は複雑な思いが交錯していた。「大分悩んだ。やりたい気持ちもあった。でも自分の気持ちを隠すことはできなかった。今後どうなるか分からないけれど、明日は無理という話になった」。「できるだけ早く整理したい。(代理人と)連絡は取っていますけど、その話は今日はできません」
 リーグ戦の2戦連続欠場は、左太ももを打撲した02年10月の神戸戦後、3戦連続欠場して以来となる。代役には、新加入のリカルジーニョが濃厚も「今後のことは分からない」と繰り返した。』

まずは1試合休むって感じですね。これで2戦連続欠場だっけexclamation&question(笑)。
満男さんの代役は増田くんだと思ってましたあせあせ(飛び散る汗)
もっと若手を使ってほしいなるんるん

『小笠原 直訴し広島戦を欠場』

『小笠原が出場固辞 「気持ちが中途半端」』

満男さんには早く復帰してほしいですね!

イラン戦のジーコとか川淵キャプテンの挨拶の時の満男さんですわーい(嬉しい顔)
笑顔ですねグッド(上向き矢印)
早く鹿島でも気持ちを切り替えれるようになってほしいものです。

満男さんのサイン会の日時が変更になったそうです。
『(変更前)8月22日(月)時間未定
          ↓
(変更後)8月31日(水)13:30(予定)』

…この変更に何か深い意味があったりして…あせあせ(飛び散る汗)なんて(笑)。
っていうか、8月31日って満男さん夫婦の結婚記念日じゃないですかぁーぴかぴか(新しい)ですよね?(笑)。

そして今日の広島戦だけど…負けたみたいですねたらーっ(汗)
ずいぶんと荒れた試合になったそうで。。全部で退場者3名。
うち、2人が鹿島ですよバッド(下向き矢印)大岩と岩政。センターバック2人じゃんかぁ。
って事で審判は誰だ?っ見てみると、岡田さん。まぁ審判についてはよく分からないからノーコメント(笑)。
満男さんの問題がチームに影響してなかったらいいんだけどダッシュ(走り出すさま)
でもexclamation×2ナラさんが復帰ですねぇグッド(上向き矢印)アレックスも途中出場したみたいだけどきちんと得点してくれて手(チョキ)
リカルジーニョはどんな感じだったのかな?ちゃんとチームにフィットしてるかしら。


posted by あや@管理人 at 18:36| Comment(0) | TrackBack(1) | アントラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

どうなってんだ
Excerpt: 小笠原が今日のJリーグの試合に自ら欠場した。 「中途半端ではやれない」「正直な気持ちでいたい」から欠場って、どうなのよ。 いくらフロントもめているとはいえ、仮にもプロ選手だ。 今はまだ鹿島の..
Weblog: nami's Diary
Tracked: 2005-08-20 23:43
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。