2005年08月24日

今日新潟戦!!

今日は絶対に勝ってほしいですねexclamation×2今日も記事がたくさんですあせあせ(飛び散る汗)

『鹿島小笠原が先発決定「頑張ります」』
『本来右サイドDFの内田が入る緊急事態に、大黒柱が救世主として帰ってくる。「(明日は)頑張ります」とひと言しか口にしなかったが、気持ちを集中させた。
 危機感を持つトニーニョ・セレーゾ監督を筆頭に、チーム全体が復帰を待っていた。同監督は自身が28歳と遅咲きでセリエAローマへ移籍したことに触れ、励ましたと明かした。「自分も行かせてもらえず、いらついた経験があるが、試合にぶつけ、次にチャンスが来ると思ってやった。彼にもそう伝えたよ」。恩師の忠告を胸に、小笠原が3戦ぶりにJのピッチに立つ。』

見てくださいよこの笑顔わーい(嬉しい顔)。ホッとしました。
サッカーしてたら、悩みなんて吹っ飛ぶみたいな(笑)。私もバレーしてたら悩みなんて吹っ飛ぶし(笑)。
今日もいいパフォーマンスを期待しますぴかぴか(新しい)
センターバックに羽田と内田が入るみたいですね。正直かなり不安…たらーっ(汗)
なんとか頑張ってもらいたい!!
セレーゾ監督にも現役時代にそんな事あったんだぁ。経験した人に言われると納得できますよねぇ。
試合で頑張っていれば、満男さんならまた必ずオファー来ると思いますかわいい

『小笠原「頑張ります」24日先発復帰』
『前日練習でスタメン組に入り、入念にセットプレーの練習などをこなし、終了後は「頑張ります」の一言だけを残して引き揚げた。移籍問題には言及しなかった。
 レッチェからの連絡はこの日もなかった。31日で欧州移籍市場が閉じてしまうだけに、タイムアップ寸前。悩める小笠原に対して、トニーニョ・セレーゾ監督は、自身が28歳でブラジルからセリエAに挑戦した経緯を説明しながら「自分も移籍させてもらえない時期があった。ボクも彼もボールに触っていないと病気になるタイプ。試合をやった方がいいんだ」とアドバイスを送った。
 1年ぶりに先発するDF名良橋も「大変な時期だと思う」と話すなど、周囲も複雑な気持ちを理解している。元気づけるためにも勝利を奪う覚悟で全員が一致している。小笠原の戦列復帰でチームが再び勢いづく。』

この写真…満男さんかなり気合い入ってますねグッド(上向き矢印)いつもこんな感じなのかもしれないけど。
写真のタイトル「小笠原(右)はミニゲームで格闘技ばりに手足を使い相手を止めにかかる」にちょっとうけました(笑)。
セレーゾさんもボール触ってないと病気になるのね(笑)。
ナラさんが1年ぶりに先発復帰ですってexclamation×2
この試合で勝って勢いづけれるかどうかが、この先に大きく関わってくるのです!!

『小笠原“尻に火”移籍ゴタゴタ一蹴、うっぷん晴らすぞ!』
『今にも雨粒が落ちそうな曇り空、練習後には雷鳴まで轟いた。風雲急を告げる−。その言葉、景色はまさに、鹿島のチーム状態そのものだ。
 小笠原が新潟戦に先発復帰する。さらに右太もも裏肉離れから復活したばかりのFWアレックス・ミネイロも、7月13日の名古屋戦以来4試合ぶりの先発出場が決定。2人合わせて今季13得点をマークしており期待は高まるばかりだ。
 「頑張ります」。ゲーム主将も務める小笠原は短い言葉ですべての思いを集約した。尻に火がついた“鹿軍団”が、4年ぶりのJ王者へ一致団結する。
 右サイドバックに入る名良橋は「まずは守備から入らないと。(代役の)2人が慣れてくれば大丈夫」とまとめ役に徹する。』

鹿嶋は昨日天気悪かったのね雷台風
「復帰メンバー」に満男さんとアレックスとナラさん。
すっごい期待してますぴかぴか(新しい)勝つと本当に勢いがつくと思います!
満男さんとアレックス合わせて13得点ってすごいですねるんるん
ナラさん…頼む!(笑)。

『小笠原先発復帰 不調チーム救う』
『胸中の複雑な思いを封印した司令塔が首位ながら不調の鹿島を救う。
「頑張ります」―。シンプルな言葉が逆に固い決意を物語っていた。この日の戦術練習では先発組でプレー。23日にトニーニョ・セレーゾ監督、鈴木満強化部長と会談し、「(新潟戦は)出場して思い切りプレーしたい」と話していた気持ちが表情に表れていた。
 セレーゾ監督からは「集中して試合をすれば、(今後また)必ずいいオファーがくるはずだ」と貴重な助言を受けた。
 4年ぶりのリーグ制覇を狙うチームに訪れた危機を乗り越えるには、小笠原の力が必要不可欠。セレーゾ監督から“セレソンの心得”を注入された背番号8が鹿島を再加速させる。』

新潟戦プレビューです。
『移籍問題に悩む小笠原もチームの危機を察知。気持ちを切り替えてピッチに立つという。とはいえ、今季9ゴールをマークするエジミウソンら得点力ある新潟攻撃陣を、鹿島の急造守備陣がいかに抑えるのか。この一戦は今後のタイトル争いを左右する重要なゲームになりそうだ。
 広島戦では結果的に敗れはしたが、怒涛の攻めで相手を押し込む時間帯もあり、常勝軍団らしい粘り強さが印象的だった。これで小笠原がピッチに戻れば、攻撃陣はかなり充実した陣容となる。』

新潟は前節G大阪相手に4得点して勝ってるし、勢いがありそう。
G大阪に勝ってくれて感謝してたけど、今回は鹿島が勝ちますexclamation×2(笑)。
リーグ戦では一度も勝ったことないけど、今日こそは!ですね。

移籍に関するビックリニュース(笑)がありました。
『小笠原移籍消滅へ』
『レッチェのカルロ・レガリア強化部長は23日、同クラブへの移籍を直訴している小笠原獲得について「非常に難しい」との見解を示した。
 クロアチア訪問中のレッチェのセメラーロ会長は多忙で、「日程的に難しい」とレガリア強化部長。同会長がイタリアに戻る24日には最終結論が出るとみられるが小笠原の今夏の移籍はきわめて困難になった。』

う〜ん…今回は満男さんには諦めてほしいっていうのが正直なところあせあせ(飛び散る汗)
もっと快く行ける時に行ってほしいです。まぁ満男さんにもいろいろ考えがあるだろうけど。
セレーゾ監督が言ってる通り、頑張ってればまたオファー来ると思うし。
私は素人だし、偉そうな事言えないけどあせあせ(飛び散る汗)(笑)。
とにかく今日は新潟戦!!(笑)。本当に大きな大きな一戦だと私は思ってます。
しっかり応援しましょ〜モータースポーツ

おっと、いい写真見つけましたハートたち(複数ハート)


posted by あや@管理人 at 17:29| Comment(0) | TrackBack(1) | アントラーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

スカパーでJリーグ観戦
Excerpt: 何気に加入していたスカパーにてFC東京対名古屋グランパスエイトを観戦。
Weblog: へっぽこSEの一流への道
Tracked: 2005-08-24 21:55
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。